したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【解決!?】金木犀春欄慢【宴会!?】

7Mark@1/2:2011/05/01(日) 19:13:53

広場で待つ事数十分。
手紙に書いた時間からもう長い時間が過ぎている。
「・・・・・・こないなぁ」
待ちくたびれたキータの顔はすでにしかめ面となっていた。
雲を、砂漠を、共に駆け抜けた同志たち。
彼らの強い意志はよく知っている。
場所さえ間違えていなければ、かつての仲間を何分も待たせるような真似はしないはず――
いや、手紙を書くとき、場所は何度も確認したはずだ。
となると、それ以前に手紙が届いてない――?
キータがうずうずする間に、死ぃ無は横目で広間をちらっと見る。
3人の他に、小柄の中年が一人立っている。
やくざのような悪人面。異世界人のような見慣れぬ風貌。持っている鳥かごには鳩ーーこの人にも手紙が届いたんだろうか。
――集まったのがこの人だけなら、ちょっと嫌だな。死ぃ無は思った。



この時キータの手紙は、確かにかつての仲間に届いていた。
だが、何人かの仲間はタイミングにズレがあった。

ザサーラで出会ったクリエイターは、新作ゲームのマスターアップ後に飲み会で二日酔いとなり、

雲の王国で共に動いたウォルターは、貯金が底を尽いたため異世界に行けず、

ヒーローのディップスはお泊りで来たクローリーの家で眠っており、

掃除会社社員のリズに手紙が届いた頃には、彼女は敵と戦闘中で、しかもピンチだった。


もちろん、手紙に言われた通り、キンモクセイに赴いた面々もいる。
だが、彼らはちょっとしたトラブルに襲われていた。

ハウゲンは異世界専門の検問所で、持っていた大木槌がセキュリティに引っかかり、

ハリソンは異世界旅行船に乗っている最中、料理長に食材と間違われ台所に拉致され、

ミューラルは妖幻郷に着いたはいいが、間違えてマンジュシャゲに入ってしまい、

ディズは広間を探している内に、お伽タウンの花見場所で酔った鬼親父と喧嘩になり、

ビルは、広間に辿りつく直前に妖精の一人と出くわし、現在進行形で四文字固めを喰らっていた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板