したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

はじめまして

3sana:2010/08/18(水) 19:22:40
 上のお二方の言うとおり、小説で一番大切なのはストーリ性なのです。短所を直すことよりも、長所を伸ばす方向に力を注ぐほうがはるかに生産的です。下の人にはそれがわからんのです。
 そしてなにより、今年で五年の付き合いになるのに、ここで連載中絶になったりしたら首吊りものです。

4toto:2010/08/29(日) 20:16:44
初めまして、様々な批評やご自身でも色々と考えられ
迷われているようですので、参考程度に一読者の思いも書いておきます。

確かに突っ込まれている大部分には読んでいて疑問に思ったこともあります
(アスナの魔王継承云々など特に)
最近の物語の内容も以前の内乱戦と比べると明らかに中弛みになっていました。
これからの展開、プロットが十分でないのか、作者様の迷いを感じれる事もあり
不安に思っていたら、やはり更新途絶…。

しょうがないと思いつつ、更新されているか一月に一回位の割合で覘かせて頂いて
そのたびに『404 Not Found』と表示されずホッと一息つくのが習慣になっております。

さてさて色々な意見が有るでしょうが、ここまで興味を惹かれる作品というのは
色々と読んでいますが私には余りありません。

止めるのは何時でも出来ます。
失敗して駄作に落ちるも成功して名作になるも、きっとこれからの作者様の糧になると信じております。
幾多の小説作者が求めてやまない魅力的な作品が貴方にはあるんですから、有効に使ってほしい。 

悩んで悩んでそれでも前に進んでほしいです。
こんな経験誰でも出来るわけじゃない、本当に勿体無い。

5:2010/09/20(月) 21:10:56
個人的な意見ですが、こちらは基本的に個人サイトなので誰にも意見を押し付ける権利はありません。
読み手として、面白くなければ読まないのは大人としての分別の範囲になり、意見を言いたいのならば、
作者の聖域たる掲示板に書くよりもメールにて送るのがエチケットに思えます。
掲示板にあーだこーだ書くのは、その掲示板読者へ共感してもらいたいから的なあざとさを感じてしまいます。

しかし、私はこの小説を気に入っています。
様々な問題点があるのも気が付きますし、作者さんの苦悩も伺えます。
しかし、作者さんに余計な空気を無理やりポンプで吹き込んで自分の意見をゴリ押ししようと思いません。

私も分野は違いますが物書きをしています。
多分、私の記事説話を読んで反論反感同意納得殺意様々な気持ちを抱くと思います。
しかし、私はそれらを「あーそんな意見もあるな」と思うだけです。
勿論、誤字脱字修正点などは修正できる媒体ならばその都度直しますが、
私が描きたいものや書きたいものを書く基本は変わりません。

読み手が読みたいものを書くのは商業ライターの仕事です。
アマチュアで、尚且つ自分のフリースペースで書くのならば「作者さんの自由」なのです。

ここで提案致します。

掲示板を閉じて、好きな時に好きなモノを好きな展開で好きなだけ書いてください。
基本的にこの掲示板は、このサイトにとって意味がありませんしね。
誤字脱字や意見やファンレターはメールで受けても誰も困らないはずです。

長々書いてしまいましたが、私は作者さんの表現が好きなので、先が読みたいですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板