したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

架空戦記ろだスレ4

185白っぽいP:2010/02/21(日) 17:19:12 ID:dOn0U/Dg0
ミヤコ衣装様、>>595様、アドバイスありがとうございます。
まさか絵付きでご指導いただけるとは思っていませんでした。

御指摘いただいた点を意識しながら軍服版を描いてみましたのでペタリ(衣装は>>595様のものを参考に別ポーズ)
http://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/src/imas63337.png
http://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/src/imas63338.sai

ハイライト
 明度DOWN、ハイライトが入りそうな角部分が無かったのでぬぬっと伸ばしてはいません。
 反射光によるハイライトを左脇腹、左腕部分に。
皺とその影
 ゆったりした服装は皺の表現が難しそうだったので外套(肩掛け)の方は割愛です。
 どこにどのような皺が入るのかもわからず見当すらつかない状況です。
 軍服の皺は折り曲がった外形線を延長する感覚で影の表現をしてみました。

SAIに関しても使い始めたばかりでバケツの領域指定を知らず、
これまでは外形線を描いた後にさらに下のレイヤでその色の輪郭描いたりしてました。
無知は時間の浪費ばかりですねorz
さらに言えば、既に閣下の画像だけで13種ほど改変しているので戻す時間があるかわからないので、
動画をあげながら他キャラの衣装を改変した後に手直しになるかもしれません。すぐに反映できず申し訳ないです。

・・・何度も>>595様の絵を見てみると、自分の絵を動画に使っていいのか悩むことになりそうですw




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板