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架空戦記PおよびP志願兵の集うスレ2
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相談上等なの!
褒め合い助け合い、憧れのPにレスもらってポッとしたら我慢しなくていいと思うな!
ストレスを溜めると精神衛生上宜しくないしおにぎりも美味しくないの。
P同士の交流は全部このスレで引き受けるからどうか円満に、なの!
,。、_,。、 _ )ノ , ‐、 ,- 、
,.く/!j´⌒ヾゝ , '´⌒´ヽ '´ ヽ , ' ⌒´` ノ ァ'´⌒ヽ ,
ん'ィハハハj'〉 ! 〈ル'ハ)〉 i ノノハ)i | i! ノリノ)リ〉 ( (iミ//illi)))
ゝノ゚ ヮ゚ノノ ! (l゚ ‐゚ノ! ヽ (l゚ ヮ゚ノリ ゝ(|゚ ヮ゚ノ )ノ`(リ^ヮ゚ノ(
(_⌒ヽ .!(_⌒ヽ (_⌒ヽ (_⌒ヽ ´ (_⌒ヽ
,)ノ `J ,)ノ `J ,)ノ `J ,)ノ `J ,)ノ `J
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では作ってみます。
ちなみに主人公は涼ちんでw
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作りかけだと・・・?
俺は脳内妄想しかけのゲームでiM@S架空戦記作ろうかと思ったことあるけどw
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自作TRPGルールでやってる方もいらっしゃるのでOKでは?
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>>774
律っちゃんとあと一人、誰かが左利きくらいしか覚えてないなぁ。
スポーツもの以外なら、ほぼ意識しないだろうし。
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>>780
銃を撃つことがあるお話しだと
古い銃しかないとき:古い銃は右利き用しかないし、左利きの人でも右利きと同じ訓練をするので、違いはない
新しい銃があるとき:両用や組み換えで左対応可能な銃があるので、左利きの人は左で撃つことがある
位の違いがありますな。絵面に出るかどうかは置いといてw
狩猟などでは左手用のライフルもありそうですね→ディアハンター4×アイマスとか渋すぎるw
火縄銃は右onlyですYO!
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えっ
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左利き対応の銃なんてほんと最近だからな。
排莢問題解決のためにケースレス弾開発されたけど黒歴史状態だし。
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>783
ステアーAUGのように、排莢を左右に切り替えられる機能を持った銃もある。
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YOU達、イマジン!何も既にある銃だけが架空戦記に登場するんじゃないんだぜ!
そういう意味でスタートレックのリモコンは左右両用デザインとして秀逸と思うw
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トリコーダーのことか?
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架空の銃器と言えば、実在のガドリングガンなんてのは
到底人が手持ちできるサイズじゃなかったりするしな。
あと、意外と知られてないことだけど、
「バルカン」っていうのは本来ガドリングガンのことなんだよな。
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>>784
その他の解決策としてはP90の様に下に落とす。ってのもある。
>>787
違います。ガトリングガンってのは回転式多銃身を持つ機関銃の総称。
その中で、電気式で砲身を回すガトリング式機関銃の商品名として
M134:ミニガン(7.7mm)
M61:バルカン(20mm)
GAU-8:アヴェンジャー(30mm)
がある。
本来は20mmのM61以外はバルカンと読んではいけない。
A-10ファンに「30mmバルカン」などと言った日にはアヴェンジャーの砲身と同じ
7連続パンチを食らうので自重するように。
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>>788
その、なんだ、>>787じゃないけど、補えば
>(一般に良く言う/ガンダムの頭についてるあの)「バルカン」っていうのは本来(正確に言えば)ガドリングガンのことなんだよな。
で、言ってることは合ってるんじゃないかな
お互い軍オタ兵器オタなら一言付けたくなるのは良く分かr
ヴォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!
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バルカンなんざショッキングファイヤーを影道総帥にスカされる
12神の前座で十分だ
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>>788
いや、だからバルカンがガドリングガンのことなのは間違ってないだろうw
それすら知らない人の方が大半だと思うぞ。
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>>791
無知の開き直りは見苦しいぞ。
幾ら言い張ったところで、事実は変わらん。
バルカンはあくまでM61の固有名称。
車を全部トヨタって言ったり、燻蒸式殺虫剤を全部バルサンって
言ってるのと同じレベル。
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ヴォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!
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ゲーム機を全部ファミコンという母ちゃんみたいなものですね。
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だれかが>>793に清掃射撃喰らったぞ!www
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質問です。数十のレイヤーがある福笑いのpsdファイルなんですが、これを数十枚のpngに分解するにはどうしたらいいのでしょうか?
gimp2は持っているのですが、うまく分ける方法がわからず……。宝の持ち腐れ状態のフォトショもありますが、あるいはこちらでなければ無理なのでしょうか。
教えていただけると幸いです。
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>>796
作りたい組合せのレイヤーを表示状態、それ以外のレイヤーを非表示状態にしてPNGで保存
組合せによってはレイヤー1個ずつバラバラにPNGで保存してから、
自動で差分合成http://www.nicovideo.jp/watch/sm6868975した方が早い
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>>796
シェアウエアでよければpsd2pngなんてのもありますよ。500円
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すみません、PSPもやっているのですが、貴音が月の出身らしき描写ってどこかにあったでしょうか?
宇宙(と書いてそら)を見上げているのは分かるのですが、それが私には月かどうかは分からなかったので。
どなたかお教えいただけると幸いです。
いや別に捏造設定にしてもいいかなとは思うのですが。
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>>799
エンディング。
ただし、月とは限らない。
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>>799
登場台詞「見れば、世間心細く・・・云々」の出典が
竹取物語なんで月なんじゃないですかね
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紙芝居クリエーターでFSSを使いすぎると重くなるってことありますか?
今TRPG系の戦闘画面を作ったら、30fpsで2000msのコマに、FSS仕込んだレイヤ3つ、
FSS仕込んだmessage8個とかが共存してるんですけど、PCパワーによっては見れないなんて
ことになったら泣けるんで…
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すみません、×FSS ○FFS
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見れるよ
ただ、パワーが足りないと実際よりも遅く表示されることはある
なんにせよ黙ってF9押せばわかることじゃない
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そっか、ありがとうございます
FPSやるために色々積んだPC一台しかないんで、ネットブックとかだとどうなのかなと気になったんです
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>>802
ひょっとしてガープスでヘクス戦闘とか?
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>>806
残念ながら、ソード・ワールド2.0でなるべく戦闘派手にしようと思っただけですw
動きはできたけど、グラフィック系ソフト使ったことないんで素材加工で死にしにそう…
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紙芝居クリエーターで初の動画作成に挑戦してるんだけど、これは神すぎるわ……。
水銀Pの凄さがとてもよくわかった。
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まあ、FFSとか動画読み込みとかしても、
最終的には1フレごとの画像を抽出して書き出してるだけだからな。
動画出力に時間がかかったり、プレビューでズレたりとかする事はあっても、
最終的に書き出された動画が重くなったりとか言う影響はないよ。
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>>809
なるほど、分かりやすい
それなら動画見れる人なら動きが多い紙芝居くらい問題なさそうですね、ありがとうございます
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>>810
一応同じ卓M@sでやってるもんの老婆心ですが、
同時にいくつもの動きをする画面は注意したほうがいいです
作り手はその動画がどんな反応をするかがわかってるから追えても
第三者から見るとものすごく「うるさい」画面になって
視認性を損なう危険があるので
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言われてみれば、確かにそうかも…
紙芝居クリエータの機能が面白くて、どこまでやれるか夢中になってました
ありがとうございます、素材作りと並行して動きもちょっと見直してみます
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シナリオ的に可能かどうか分からないが、最初の一回、軽い戦闘だけ
それやってあとは簡易表示にするという手もあるぞ。
あとドワPの戦闘スピードと情報量を参考にするといいかも。
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しっかり戦闘を描写すると、動画時間がかなり長くなる。
なので、物語性を重視するなら、時間のかかるところは
CRPGみたいに処理してしまうという手もあるかもね。
どこを狙うか相談するとか、全部やってたら、
戦闘だけでセッションの半分以上食うとかあるからなぁ。
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特にガープスでヘクス戦をやろうとするとなぁ……今そのヘクス戦をしようと準備してんだけどさ
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ドワPさんはレベルの違いに打ちのめされつつ、参考にさせていただいております
見せ方はもちろん、HPやMPを表示するファンタジーな枠とか作れるのが羨ましすぎる!
まさに戦闘はCRPGみたいにしようとしてました
ただストーリーには自信ないんで、なるべくダイスを多く振って(主に伊織が)一喜一憂する
方向性でいければいいなと…
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ということは枠素材とか需要あるんじゃろうか
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ぬお、もしやドワPさん…?
HP枠で一番悩んでて、ドワPさんのいいなあ、オリジナルかなあとか思って見てました
個人的な需要で申し訳ないのですが、あのような枠が使えるならとても嬉しいです
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「うるさい」画面に定評のあるマネジです。
>>802
2000msということは2秒です。
「!」や「?」のエモーションが浮かんだり、剣戟・魔法の火花のエフェクトなら3,4個
が同時に動いても平気でしょうが、メッセージまで動くと相当に「うるさい」ことになる
かと思います。
自分で動きを見て、「少し切り替えが遅いかな?」程度で丁度良いかと思います。
自分の環境だと紙クリのプレビューは20fpsを切ってしまうので、実際の挙動を見るには
動画に書き出すしかありません。
時々やってる口パク演出なんて、プレビューで見ると文字送り・次シーンへの切り替えと
綺麗に同期してるのに、動画に書き出すとご覧の有様。
>>818
枠素材ならニコニコのコモンズにも色々ありますよ。
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>>819
ですねー。見直してみたら、ちょっとうるさいことになってたので修正中です
メッセージが多いのは敵味方の顔とHP表示を別々のレイヤにするのが面倒だったので、
顔アイコンをメッセージレイヤにしてHPを書こうかなと思ってました
動画にするとプレビューと違う可能性もあったのか…気をつけます
コモンズも探してみようと思います。ありがとうございます
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試しに一部シーンを30秒かそこらだけエンコしてアップローダにでも
上げてくれたら反応を見れらるんじゃないか?
辛辣に見える意見・批評なんかが目につきやすい場合もあるから
気が折れそうならやめておいた方がいいかもしれんけど。
意見を聞くのも悪くないよ。
俺も自分が納得できた批評はちまちま反映させてるし。
あからさまに悪意あるコメントは無視しとけばいいし。
2割の悪口は8割に、8割の賛同は2割の量に見える、くらいに思っておけばいい。
悪口はでかい声のやつが多いしねw
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>>821
そうですね、そうしようかな…
最低限の素材ができたら、ご意見うかがうかもです
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コミュ動画でメンバーのみ閲覧・コメ可能にしておくと
ニコと同じ環境で検証できて(見る方もコメできて)よいよいです
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ブログ立てたときって宣伝してもいいんかな?
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自分の動画投稿コメにURL張ればいいんじゃなかろうか
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スマン既に実施済み。マイリスにも張ってはいる。
ただもう少し客足が欲しいからあわよくばスレにも、って思って。
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>>826
確かに追いかけてるシリーズでも、主コメのブログまで行くのは稀だなあ
コメント残すのは必要に迫られてだし、普通は動画にコメするからね
客の側としては行く理由がなければ広告されても行かないっしょ
ブログ巡りが趣味の人ならともかく、そんな時間あったらニコ観るよね
アレっすよ、行ったら特製壁紙がDLできるとか、そういうオマケをw
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>>827
あー、考えてみればブログって所詮そんなもんだな。
動画の方が重要だよね。
よっぽど好きなPでもない限り。
スゴい景品を用意する手はあるけど、そんなのを作る技術がないw
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>>828
でもそういうのがないのに来るって人はyっぽどのファンなわけだよ
と思うと少なくとも満足できる。少なくとも俺は
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サイトはあるが、ブログは定期的に更新できる自信がないなぁ。
ブログだからこそ書けることもあるとは思うんだが。
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ブログは近況報告、更新遅れる言い訳の場になっててイヤになる……。
有り難いことに反応があるからやる気は継続できるのだけれど。
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鬱陶しくならない程度に製作裏話でも書くとか
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ぐふぅ、低スペックPCなんだが、
紙芝居ツールで動画出力したらカックカクで見れたもんじゃなかったorz
プレビューは綺麗なんだけどな・・・・・・
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馬鹿でかいaviファイルは読み込みはじめはカックカクよ
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何度試してもカックカクだったので、カハマルカの瞳を使用して、
プレビュー自体を録画してみたら解決しました。
超力技万歳
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【iM@S架空戦記ウソPart1】超兄貴 雪歩の聖なるプロテイン伝説
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8672893
自貼りです。
規制されて書き込めませんどなたか転載を・・・
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作ってみたい架空戦記…というか、ノベマスっぽいのになりそうなんだが一つあるにはある。
・・・が、けい○んのパクリとか言われそうで…、まぁ、けい○んの元になってるかも知れない小説なんだが…、大丈夫かな?
元小説はだいぶ前に映画化されたとかどうとか、ただ、下手したら今の10〜20代は知らんかも…。
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>837
とりあえず作ってアップしちゃえ!
悩むのはそれから先でいい。
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書き込みだ! と、思ったら規制でした……。
ですのでこちらで自貼りします。
SPECTRAL FORCE2 IDOL M@STOR'S【iM@S架空戦記ウソPart1】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8683913
アイマスの登録キャラ数だけなら、トップレベルの自信がある!
プレミア優先時間帯に、エンコ待ち256人とか始めてみた。
23時にアップ初めて2時間待ちとか長すぎだぜ……。
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>>837
そもそもは、そのための架空戦記ウソPart1って企画みたいなもんだからな。
作ってアップして、包囲網が敷かれるようならしめたものということだ。
まあ、往々にして当初の想定以上にハードルが上がるのもご愛嬌だ。
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>>837だが…、とりあえずやってみようという気になってきた。
ただ、現在Voc@loidM@ster祭り3の動画も作ってるし、もう一つ案件があるのでこっちが終わってからになりそうな予感。
おまけに原作の小説が行方不明になってしまったのもあるんでもう少し先になりそうだ。
今日の夜勤中に第1話つーかプロローグ的なものを考えたがいまいちいい案が浮かばないんで、そういった面も含めて考えてみる。
架空戦記ウソPart1には確実に間に合わんがPart2、もしくはそれ以降あるのであればそれに向けていろいろ準備していきたい。
まずは紙クリの使い方をマスターするとことからだけどな(苦笑)
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>>837 大丈夫だ!マスターなんぞまず、誰もしてない!(笑)
台本作って、その通りに動くように思考錯誤せよ!
試すよりも実地が一番だぜ!
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つかぬことお伺いしますが…、Pやモブキャラはどこから調達してますか?
社長や黒井氏、審査員’sの顔の部分(もしくは体)に、「P」とか「父」とかでもありなんでしょうか?
グラ改正とかは出来ない(現在練習中)のでそれもありかなとか考えてますけど、いかがなもんでしょ?
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>>843 いっその事、顔枠の中を一色塗りつぶして、そこにデカデカと『父』とか!
エヴァ(だったと思ったが。)の「さうんどおんりぃ」(スペル忘れた)みたいに。
後は、手頃なマンガのキャラをスキャナーとかで取り込んで、代役させるとか。
ネット上からの場合は、きちんと断りを入れること!
…それくらいかね?
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>>844
涼解。
しばらくは、社長(改)と黒井(改)で頑張ってもらおう。
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http://www.flopdesign.com/download/Human_S/index.html
シルエットでいいなら、テキトーにググればいくつか出てくると思うよ?
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Pが小さくなったお話と聞いて
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>>802から色々教えてもらった者です
仕事に追われて1ヶ月、やっと今夜動画を上げられそうです
ありがとうございます、今後ともよろしくお願いします
ウソPart.1祭りは、上げる人間がいなくなるまで終わりじゃないはず…!
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規制かかっていたのでこちらで架空戦記について質問です。
架空戦記wikiを見ても分からなかったのですが、某mameでしか綺麗に録画できないようなゲームでもOKなのでしょうか?
具体的なゲーム名だと、コンシューマ化されていないパニッシャーや、エイリアンVSプレデターなどです。
ニコ動内にmame動画そのものはあるのでよく分からなくなってしまいました。
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しまった、ID履歴見て気付きました。
>>800>>801のお二方、返答ありがとうございました。
てっきり返事したと思っていたので申し訳ありませんでした。
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ウソPart.1祭りのネタとして、
「アイドルマスターブレイク(ブラストランナー的な意味で)」というのは思い浮かんだんだが、
実現性が限りなくゼロに近いな。
・金銭、時間、環境上、ボーダーブレイクを継続してプレイできない。
・FPS、TPSの腕が壊滅的にへたれ(まあ、コレは話の作り方次第で何とか)
・ゲームごとにランダムマッチングになるので、話の繋がりを作りにくい(コレも話次第でry)
・ゲーム画面を録画できる環境がない。(外部出力やってる店なんか知らねー)
・・・話のネタ自体は色々出来そうだから、それこそウソPart.1とばかりに
デッチアゲるというのも手だろうか。
しかし、アイマスキャラはブラストランナーに当てはめようとしても
大半が強襲型ソード厨のような気がしないでもない。
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どうも・・・エルネストPです。
規制中でしたのでこちらで自貼りいたします。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8740059
【iM@S架空戦記】奥州合戦=あずさ鏡=(第2話)
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こちらに自貼り
規制に巻き込まれたのははじめてかも
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8763822
iM@S架空戦記ランキング09年10月号
ウソM@Sランキングに関してはまだ未定です
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ウソM@Sは埋もれちゃってる作品をクローズアップしてあげて欲しいな
ご新規さんも多いんだし
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それだと9割くらいをクローズアップすることになって
動画を見ないといけない手抜きPが倒れてしまうw
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>>854
ウソM@S作品で、演出も頑張っていたし、ストーリーも良かったので是非とも続けて欲しい作品があったけど・・・
再生数が下から数えたほうが早い位置にあるし、多分続けられることはないだろうなぁ・・・orz
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>>854-856
そもそも埋もれ(および埋もれ以前のデビュー前P)救済の意図もあった
企画だった筈なんだが、あまりに供給過多で逆に埋もれを量産したという無常。
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ウソm@sおもしろかった
はじめて架空戦記つくったけど続きを作る気になったし、卓ゲが多かったのも嬉しかったな
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こちらに自貼りを
春望之歌〜回天賦〜 徐州編・第五話「離反−いのち−」Apart
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8775964
規制なんてララーラーララララーラー
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ucom規制真っ直中なので、こちらでじばれぅ
もやし征国記 巻乃序(2) 【im@s×天下統一・相剋の果て】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8779640
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>854-855
なら思い切って、自分で薦めてみては?
うちは、まだ見きれてないので進められない……。
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ソレを考えると、アイマス24時間は、悪くない企画だったんだなぁ。
順番に動画を開放していくから、どれから見ようか迷うこともなかった。
まぁ、途中で脱落者が出てしまうのは、どうしようもないが。
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アイマス人狼があるなら、シークレットゲーム(というかキラークイーン)の架空戦記を
・・・と考えたんですが、人が死にまくるのでやめたほうがいいかなぁ
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死にまくるといえばパラノイアだな。
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市民、あなたは今動画を作っていますか?
作っていなければ反逆者です。
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今現在ノベマスを書いている真っ最中なんですがちょっとお聞きしたいことがあってやってきました。
導入部分+OPで2分ぐらいになっちゃったんですけど長すぎでしょうか?
内訳は導入1分、OP1分です。シーンの切り替えは大体3秒ぐらいです、もうちょっと短くしたほうがいいでしょうか?
一応、本編開始前の『第0話』って感じなんですけど・・・。
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導入で興味を引けそうな内容ならOKじゃないか?
先にインパクトのあるシーンを導入にしてしまうのもいい。
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ノベマスも架空も、タイトルと一話のサムネと出来が重要。ここでこけると挽回は容易ではない。
開始一分で視聴者を引きつけられるなら、それでもいいと思うよ。
あと、シーン切り替えは気持ち長くした方が良いと思う。視聴者は作者より早く読めないことが大半だし、コメントだって流れるわけだから。
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紙芝居クリエーターの動画読み込みFFS使ってたんですが
プレビューで確認してみると「FFSプラグインでエラーが発生しました」と出て、動画が読み込まれませんでした。
ほかのシーンではバッチリ動画読み込めてたんですが、原因が分かりません。
以前も同じようなことがあって、紙クリを再起動とかしてたらいつの間にか読み込むようになったんですが、今回はうまくいかず…
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すみません!自己解決ですorz
まさかの構文ミスという初歩的なことしてましたorz
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>>866
『ToHeart』や『かまいたちの夜』のように画面いっぱいに文字が表示される
古いビジュアルノベルの形で2分だと、画面に動きを入れないと辛いのではないかと
思います。…とは言っても、このタイプだと文字と絵が被るためエフェクトを始めと
した動きは入れ難いです。
いわゆるギャルゲーの形式、画面下部にメッセージウィンドウがあるタイプなら、
情報量(テキスト量)がビジュアルノベル形式より少ないですから、2分程度なら
問題ないかと思います。画面効果(動き。顔グラの切り替えも含む)を入れた方が
良いのは確かですけど。
シーン切り替えについてですが、これは表示される情報量(テキスト量)に左右
されるので、長い・短いとうのはアドバイス出来かねます。
一般に「自分が“丁度良い”と思うより、少し長いくらいで“丁度良い”」と
言われています。
それでは、頑張って下さい。
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志願兵ですんが、アイドルの着物グラって自分でキャプるなりする以外に手入らんのですかいのう・・・
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えーと、もしかしてスレチだったでしょうか・・?
でしたら全力でスルーしてください、すみませぬ。
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>>873
まず、外部板ではあまり早い反応は期待しないほうがよい。
着物はニコから探して自分で切り抜く。高画質の物がほしいならzoomeとか。
ただ数もあまりないだろうし一番いいのは自分でキャプボ買って取るのがいいだろうね。
コミュ能力自信あるよ!っていうならIRC行って仲良くなって提供してもらえ、あそこキャプボ持ってるのいっぱい居るから
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>873
ろだは探してみたかい?
最近は、私服以外のバージョンもちらほらキャプor捏造して上げてたりするよ。
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>>874
あ、ありがとうございまする!
やはりキャプボですか。その方向で検討してみます。
>>875
はい、ろだも目は通したんですけどね・・・
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