したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

バクーから帰ってきたら

442名無しさん:2017/11/04(土) 11:06:22 ID:0jZIp6kc0
刑務所に入れようとすれば、事実についての裁判が公開されますが、
精神病院なら、非公開で人格を殺せますから、嘘の事実だけで精神病に仕立てることができます。
研究者が嘘の実験をでっち上げるようなものですから、嘘の研究とされて裁判にかけられたガリレオの時代と、少しも変わりません。
 
何が本当であり嘘であるかは、精神についても事実についても、形而上学の妄想や幻覚に過ぎないのに、
法律家や精神科医は、今もロマンティックに、知覚の主体の精神や、知覚の対象の事実を信じています。
 
抗精神病薬を飲めば、不可逆的な痴呆になることを、一般の人は知りませんが、
知識がなくても瞬時に理解できる子供は少なく、知識があっても死ぬまでに理解できない人がほとんどです。
 
私が首を傾げていると、雲水先生が、
「小学高学年に水の電気分解を習ったでしょう。片方の試験官に溜まった気体は、線香の火を入れると、ポンと音を立てて爆発するから、水素であるとわかり、もう一方の試験官は、線香が勢いよく燃えるから、酸素とわかると、書いてあったでしょう? そんなの、わかるわけがない」と、横合いから言います。
 
宇宙のすみずみまで、しらみつぶしに調べたかのような顔をして、他人に教えるのは、
教科書を書いた大学教授のロマンシティズムを、一字一句、黙って真似るように強要しているそうです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板