したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新・年寄りのgid・続編

478eeお年を:2008/12/30(火) 21:36:22 ID:Eu8M/0p6
北アルプスの抜戸(ぬけど)岳で、高校の先生が、雪崩に流されて、埋まっちゃったそうです。
抜戸岳って、絶景の稜線上にあって、槍、穂高が、ポルノ写真みたいに、まる見えなの。
五竜、唐松から見た剣岳よりも、いい感じかしら。
私は、ハイキングが趣味なので、冬山のような、しんどいスポーツはしませんが、
夏の低い山は、暑くて疲れるので、北アルプスのような、雪の残っている、涼しい山に行きます。
山小屋がたくさんあって、登山道が整備されていて、人の多い山だったら、一人でも登れるよ。
時間が空いて、お天気の良い日に、さっさと行って、のんびり登って、さっと帰ってくるの。
アメリカにいる時は、ロッキーや、シエラネバダに行きましたが、あっちは、雨が少ないので、高くなると、高山植物も育ちません。
コロラドの人は、フォーティーナーズっていう14,000フィート(4,267.2 m)以上の山に憧れるけど、
4000メートルを超えると、乾燥した岩や岩屑ばかりで、月みたいに殺伐とした風景なの。
雪渓の下流の、3000メートルぐらいの所のほうが、高山植物が一杯で、しっとりとして、奇麗。
でも、人が少なくて寂しいから、一人では登れないよ。
ロシアでも、コーカサスなんか、山小屋もないから、ハイキングみたいにお手軽には、登れなくて、悔しい思いをしました。
日本の北アルプスは、世界一美しくて、抜戸岳から見る槍ヶ岳なんか、一度見たら、一生忘れられません。
夏になったら、雪の下から、死体が出て来るかしら。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板