したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新・年寄りのgid・続編

42名無しさん:2008/06/29(日) 22:35:58 ID:???
>>39 は、GIDの病気の治っていない人の、よくある間違いね。
性別のことなんか、どうでもいいのよ。
これを病気とするのは、性転換を合法化するための便宜じゃなくて、
性転換を望む人には、精神の病気があるからなの。
その精神の病気ってのは、素人の人には精神の病気に見えません。
それは、統合失調症の、初発の急性症状を発症する前でも、同じ。
精神科のお医者さんが、日常生活を見ていると、
たいてい思春期ぐらいから、精神の病気とわかるのだけど、
本人や、周囲の人には、それがわからないの。(周囲の人は、急性症状に気づく、本人は気づかない)
GIDも、GID本人は病気じゃないと思ってる人がほとんどだし、
家族にも、病気でないのに本人の素行が悪いから、こんな事になると、GIDを非難する人がいるし、
結婚後にGIDになったmtfのことを、病気でない仮病のように非難して、特例法の改正を批判する人もいるけど、
精神科のお医者さんは、一貫して、これは精神の病気だって、言ってるでしょう?
世界中、同じよ。
こういうのを、病識がないって言って、ヒステリー系の病気の特徴なの。(自分のことを病気と自覚できないって意味ね)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板