したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

新・年寄りのGID

96名無しさん:2007/12/03(月) 23:01:12 ID:bPM/qv86
>>94 10円パンチ。ギザギザのついた10円玉で、車に傷をつけること。
指に思いきり力を入れて、塗装面に強く押し当てます。
歩きながらギーッっと小気味よく引っ張ると、傷がつきます。
40年ぐらい前には、すでに使われていた言葉。
最近、車の修理屋さんや中古車販売店の広告にも、使われるようになりました。
「10円パンチ修理します」。「右フェンダー付近に10円パンチの補修跡あり」。
釘やナイフは現行犯逮捕の可能性が高くなります。
10円玉は男性のポケットに入っていても不思議でありません。
警察官も数メートルの至近距離でないと、現認できません。
10mも離れていると、傷を付けたかどうかがわからず、本人が否認すれば、どうしようもありません。
お値段の高そうなピカピカの車を路上駐車すると、よく被害にあいます。
わたしは、自宅のガレージに入れていたのに、シャッターを開けたままにしていると、やられました。
お祭りに子供御輿に出くわして、道で立ち往生していると、おおぜいの子供達や保護者の人達が、車の横を賑やかに通り過ぎました。
帰宅すると、左後ろドア、やられてました。
ピカピカでなかったのに。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板