したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

新・年寄りのGID

659名無しさん:2008/03/04(火) 12:23:21 ID:1PZVeoyk
モロッコの最南端の海岸に、タルファヤという小さな町があります。
ヨーロッパ人は、キャップ・ジュビーと呼んでいました。
27才のサン・テグジュペリは、この町の飛行場に、
フランスの郵便会社の主任として赴任しました。
郵便物を運ぶ飛行機のパイロットです。
カナリー諸島の対岸の、大陸側の小さな町で、
カサブランカから、セネガルのダカールへ向かう飛行機が、この町で給油しました。
日本では『星の王子さま』(原題 Le Petit Prince)が有名ですが、
『人間の土地』(原題 Terre des hommes 英語訳 Wind, Sand and Stars) が、やや優れた作品です。
性転換をしていなかったので、マラケシュには住まなかったと思いますが、カサブランカで暮らしていたことがあります。

飛行機の操縦は、稀に見る下手糞だったようですが、大空を翔ることに夢を持ち続け、夢のように墜落死して、一層有名になりました。
「本当の事は目に見えない」と、視覚障害者のようなことを言い、危ないパイロットでしたが、戦後のパリの性転換者には人気の人でした。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板