したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

新・年寄りのGID

494名無しさん:2008/02/02(土) 23:05:27 ID:???
ところで、スイスといえば、「実はヒットラーを育てたのはアメリカ資本だった。
アメリカはスイス経由でヒットラーへ資金を供給した」という話は、
スイスの銀行の人から数年前に聞きました。

当時アメリカは「スイスの銀行は第二次大戦中にユダヤ人から預かったお金を
その遺族に返還せずネコババしている」というキャンペーンを張っていましたが、
その頃スイスのある銀行の人が「本当にアメリカ人の偽善ぶりにはあきれるよな。
だいたいヒットラーをそだてたのは誰だか知っている?アメリカ人なんだよ。
当時スイスの銀行を通してお金が流れたから、
スイス人にはアメリカのやっていたことがお見通しだったのさ。
奇麗事を言ってもお金の流れをみれば、いったい何が起きているのか、
大体想像つくんだよ。」と説明してくれました。

知り合いのブラジル系ユダヤ人(宝石商)は、イギリス系のPrivateBankを
使っていましたが、ウルグアイが南米のお金持ちにとって特殊な国であることは
聞いたことあります。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板