したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

新・年寄りのGID

423 (1) .:2008/01/24(木) 07:48:19 ID:hZ.GEd/E
>>419
統合失調症の陽性症状だけでなく、
麻薬を使って頭がおかしくなっている時や、
お酒を飲んで酔っぱらっている時なども、
健康な人の心からは、ちょっと推測できません。

健康な心が招いた病気の結果です。
精神的に苦しむのは、脳の害になるので、
すぐに手当しなければいけないのですが、
手当しないで放置しておくと、脳がおかしくなり、
健康な人の心からは推測できない心理になり、
たとえば、統合失調症の陽性症状のようになります。
こうなると、ほんとうの病気です。

健康な人が、お酒を飲んでも、頭が変になりますから、
翌日は、ゆっくりと養生しなければいけないのですが、
手当しないで、翌日の夜もお酒を飲んで、酔っ払い、
毎日毎晩、お酒漬けになっていると、肝硬変になって死にます。
肝機能が回復しないほど低下すると、ほんとうの病気です。

リストカットで手首を切るのも、美容手術で顔の筋肉や皮膚をリフトアップするのも、
性転換手術で生殖器を切るのも、ほんとうの病気です。
健康な人の心が原因で、ほんとうの病気になります。

こういうのを心因性と言い、
それを解釈して、ヒステリーという病気に纏められます。
健康な人の心が、自分から、ほんとうの病気になりますが、
知らず知らずのうちに、そうなってしまうのでなく、
自分から、わざと、そうしようとして、そうなったのに、
本人は、わざとしたのではなく、自然の成り行きでこうなったと、確信しています。
美容手術のように、自然の成り行きの中に、社会や自分の美意識を組み込んでいる人もいます。
美を、自然や真理であると、頑固に確信しています。
結果として、体や脳を自傷して、ほんとうの病気になることを、自然や真理や美であると言います。

突き詰めると、生存を拒否して、自殺する病気ですが、
この気持ちが、健康な人の心から、導き出されます。
けっして、壊れた心から起こるのでなく、
心や体が壊れるのは、結果にすぎません。
自業自得とも言います。
まったく健康な人の心の手順によって行われます。

子供は、今、気持ちのいい事を求めて、
そのために、明日には、苦しむ事を知りません。
経験を積むと、今、苦しいことをしておけば、
明日には、気持ちよくなることを覚え、
率先して、今、苦しいことを我慢するようになります。

子供は、今、苦しいことでも、
馴れれば、何でもなくなることを、知りません。
寒い戸外に出て、体を動かせば、すぐに体がポカポカして来ることを知れば、
真冬でも、戸外に出て、遊ぶようになります。

でも、最初の苦しさを我慢しない子は、
いつまでも、暖房の効いたお部屋の中に居ようとします。
そのうちに、戸外に出て、体を動かしても、体がポカポカしなくなり、
自分から冷え性だと言い出したりします。
外に出て遊べば、体が暖まることを、母親に言われても、信じません。
体が、事実、暖まらないからです。
暖房の効いたお部屋にいることに、体が適応してしまい、
冬の戸外の気温には、適応できない体になり、温室育ちと言われます。
自律神経失調症とも言います。

生まれたばかりの赤ちゃんは、環境に適応できなければ、死にます。
母親の育て方が悪くても、それに適応できなければ、死にます。
できるだけ、広い範囲の環境に適応できる赤ちゃんほど、生存の確率は高くなります。
ヒステリーの人は、狭い範囲の環境しか許容できない自分を、
個性や思想や文化と言い、良いものであるかのように思っています。
自分から、適応できる範囲を狭くしようと努めて生きるかのようです。
これでは、自業自得の自殺行為になります。(2,3があります)




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板