したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新発田老夫婦殺害事件

4 名無し :2019/06/07(金) 01:20:31
新潟・新発田で高齢夫婦死亡、殺人の疑いで捜査 産経ニュース12月4日

4日午前7時ごろ、新潟県新発田市豊町の無職、安藤寅男さん(79)方で、安藤さんと妻の無職、澄子さん(74)とみられる2人が倒れていると家族から110番通報があった。2人は1階寝室のベッドの上で頭から血を流して倒れており、死亡が確認された。県警は殺人事件として捜査を始めた。

 県警によると、安藤さん夫婦は長男夫婦と孫娘の5人暮らし。長男の妻が通報した。

近隣住民ら不安…「変わった様子なかった」 産経ニュース12月5日
4日午前7時ごろ、新発田市豊町の無職、安藤寅男さん(79)方で、安藤さんと妻の無職、澄子さん(74)の2人が「死んでいるようだ」と家族から110番通報があった。新発田署員がかけつけ、1階寝室のベッドの上で2人が頭から血を流して倒れ、死亡しているのを確認した。頭部付近に外傷があることから、県警は捜査本部を立ち上げ殺人事件として捜査を始めた。

 県警によると、安藤さん夫婦の遺体はベッドの上で布団がかかっている状態で見つかり、何かで殴られたような傷跡が複数あり、枕元近くは血だまりができていたという。

 安藤さん夫婦は長男夫婦と孫娘の5人暮らし。長男の妻が110番通報した。発見時に長男は不在だったが、その後連絡が取れ、県警は家族から事情を聴くなどして捜査を進めている。

 現場は、JR羽越線・新発田駅から北東約600メートルの住宅街の一角。近くに住む無職の五十嵐規さん(79)は「(寅男さんは)ゴミステーションの小屋を作ってくれたり、公園の草むしりを率先してやるなど、町内のため一生懸命やってくれていた。2、3週間前に会ったときも変わった様子はなかった」と信じられない様子だった。

 また、近くの無職の女性(81)は「よく夫婦で一緒に車に乗って出かけているところを見た。殺人事件が起きて本当に不安だ」と話した。近所に住む男性の会社員(51)も「ニュースで事件を知り、まさかという感じ。犯人がどこにいるか分からず、戸締まりで対策するしかない。早く捕まってほしい」と早期の事件解決を願っていた。

4日未明以降に殺害か 産経ニュース12月6日
新潟県新発田市の無職、安藤寅男さん(79)と妻の澄子さん(74)が自宅で殺害された事件で、家族が遺体発見前夜、4日午前0時ごろに就寝するまでの間に不審な物音は聞いていないと説明していることが6日、捜査関係者への取材で分かった。県警は、4日未明以降に殺害された疑いがあるとみて捜査を進める。

 安藤さん夫婦は、長男の妻と孫娘の4人暮らし。捜査関係者によると、4日午前0時ごろまで起きていた孫娘が「寝る前に、大きな声や物音は聞かなかった」などと話しているという。

 長男の妻が同7時ごろ、1階寝室のベッドで血を流して横たわっている2人を発見し110番通報した。それぞれ前頭部や顔面に鈍器で複数回殴られたような傷があり、司法解剖で、死因はいずれも脳挫滅と判明した。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ふともも写真館 制服写真部 ?夏? - ゆりあ


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板