したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

松下一郎【生い立ち】

1松下一郎:2018/07/04(水) 18:51:45
私の人生は私は普通だと思っていても
多くの場面で問題があるようなので、
断片的ですが思い当たった出来事を記していく事にしました。
参考にしてください。

12<削除>:<削除>
<削除>

13松下一郎:2018/07/06(金) 20:20:47
大学を卒業してから、何度か山小屋でアルバイトをしました。
真面目にやっててもいつも変なやつがいて、私とトラブルになって私がくびになったりしました。(おかげで助かった事もありますが)
彼らは、トイレ掃除を拒んだり、順番を守らなかったり、自分の好きな事ばかりやったり、
最初は仲が良かったのにいきなり嫌な口調で頭ごなしに物を言ってきたりします。

いつも私が悪者にされて、嫌な終わり方をします。

14松下一郎:2018/07/06(金) 21:42:48
【身体的特長】

私は生まれつき頭が大きいです。特に後頭部が出ています。
おでこの真ん中から、後頭部の一番突き出た所でメジャーで一周させて計ると、約58cmあります。
街行く人達より大きく見えるので気になっています。

また左の指(人差し指から小指まで)の第二間接が突き出ていて、指が外側にそっているように見えます。

身長は168、足は短いです。目は茶色っぽいです。肌は白い方です。
今は鍛えているので、筋肉質です。

15松下一郎:2018/07/08(日) 13:57:58
2013年、聞こえ始めて追いつめられていた頃、生活資金が足りなくなって、姉に借りにいきました。
「○○○ちゃん(姉の名前)はしんじていいから」と聞こえました。姉の家に行ってみると、お金は貸してくれましたが、「じ○つしろ!」と何度も言われました。
まだお金は返していませんが(3万円)。

姉は私がこの年になって考えてみると、生活感の見えない人間です。ただそれっぽく喋っている、というか・・・。

16松下一郎:2018/07/08(日) 14:07:18
高校は外国語を多く勉強するコースに入りましたが、入ってみると運動部のために同じ部活の学生が集まっていました。
そして担任がその部活の顧問でした。同じクラスの学生とはあまり喋らないで、
「変だな」と思いながら、若干虚しい高校時代を過ごしました。
私にとって中学と高校は、思い出から消えてしまってもいいくらいの時代です。とにかくつまらなかったです。

17松下一郎:2018/07/08(日) 14:26:42
保育園年長の時と小学校高学年の時、喧嘩っぱやい時期がありました。

体は他の子達より大きい方だったので、なかなか負けませんでした。(どうでもいいですが)その頃は積極的に仕掛けていきました。

ですが小学6年生くらいになると、音楽や性的な事も覚えて、自我や社会性が芽生えていったように思います。喧嘩(暴力で相手を打ち負かす)の興奮も忘れていきました。
そのタイミングで小学6年の時、些細な事が原因で中学2年の先輩にぼこされました。「喧嘩」など頭になくなっていた時期に意表をつかれ、無抵抗なまま負けました。

その話を、30歳を過ぎた今でも1年に何十回も痛心の相手はひけらかしてきます。屈辱を与えたいのだかなんだか知りませんが。

18松下一郎:2018/07/17(火) 20:25:39
【家族構成】

私には父と母と姉がいます。5、6年前に祖母が他界しました。
父と母は私が幼少の頃に離婚しました。その後は父と母の間を数年ごとに行ったりきたりして生活しました。姉もそうです。
その間にもホームステイ先や学生寮や母の再婚の事情などからたくさんの人と共同生活をしてきました。同じ地区内で引っ越しを繰り返しました。
今は私は一人暮らしです。

父は性格は優しいですが、結婚詐欺にあったせいで私の生家が差し押さえられました。
気は小さく真面目です。友達が少ないです。本をたくさん読んでいるようです。○京大学文学部中退です。
若い頃は運送系の仕事をやっていましたが、今はタクシー運転手です。組合が好きです。

母は社交的で料理が上手いです。ライブができる居酒屋をやっていた事もあります。
ここ数年は若い頃からやっていた保育士の仕事をしています。
 友達が多く、しつこく私の知らない友達の話を繰り返します。
 音楽が好きで子供の頃は母に連れられて、ブルーハーツやたまやボガンボスやソウルフラワーなど、
たくさんのアーティストのコンサートに行きました。
最近は私から金を借りる事が何回かありました。私は働けるのに、自己破産をすすめられた事もあります。

姉は基本的に偉そうな態度の人間です。三日坊主で何をやっても続きません。実力が見えません。
祖母から、「運転免許を取得する」名目で、金を借りましたが、そのまま行かずに終わりました。
 また精神的に参っている時期があったようで、胡散臭いセラピストと付き合ったり、
創○学会だった祖母のすすめで仏壇を買ったりしたようです(しかしおそらく何もしていませんし、父の家の私の物置場にあります)
 今もたまに会っても成長が見られません。ただ「姉っぽい雰囲気の人間」のように私は思えてしまいます。とにかく「上位でいたい」というか・・・
私から見ると生活感や社会での経験値などの人間味が見られません。実力が見えないのに終始偉そうな、正直言ってつまらない人間です。
弟の私が言うのもなんですが、あまりいい人間ではないです。良い所が思いつきません。優しくもないし、口の聞き方が悪いです。(私の食事を「エサ」と言ったり・・・)
他人への感謝があるのかどうか疑問です。嫌味が多いですが、無視してきました。
 多くの人が社会経験をして達観して人に話すような事を、台詞として言っているようなイメージがあります。

祖母は優しかったです。今考えれば、料理があまり得意じゃなかったようです。父と祖母と暮らしていた小学校高学年の時は冷凍食品とうどんばかり食べていた記憶があります。
小学生の頃、よく夜に起きてきて、「しにたい」を繰り返していました。私は何がなんだかわかりませんでしたし、小学生ながらに勘弁してほしかったのを覚えています。(本当にしつこかった)
私が大学生くらいの時、あまりに「しにたい」がしつこいので、「じゃあしんだら?」と言った事があります。

今の私からすると、皆人間味が薄く思えてきます。いまいちつながりが薄いというか・・・中身がどんな人間でも模倣できる家族観のように思えてしまいます。

21松下一郎:2018/07/26(木) 07:01:28
【人生通して周りに「たかり」が多い方だと思います】

私の周りには小学生の時からよく「たかり」がいます。
その「たかり」達のせいで、私は嫌な気分になったり、時にはぶちぎれたりしました。
私見ですが、私自身はそんなに怒りっぽい性格でもないし、そこまでお人好しには見えないと思うのですが。

初めての「たかり」との出会いは小学生の時でした。
いつも行く駄菓子屋に子供達に「金貸して」と、言ってまわっている先輩がいました。
 私も言われるのではないかと不安でしたが、私には言ってきませんでした。
またその先輩は高齢のおじいさんの経営するその駄菓子屋で、私の前でおじいさんがいなくなった隙を見て
駄菓子を盗みました。その後、私の顔を見てにやけました。私ははっきりと覚えています。
その後の人生で私が直面する「悪」をわかりやすい形で見せられたような気がします。

それからは以下のような「たかり」です。

「スロットで今度絶対勝っておごるから金貸して。絶対勝てるから」(中学時代に同級生から)

「女が子供できたから金貸して」(バイトで少し喋った、あまり親しくない人)

「家借りるから保証人になって」(留学生)

「金貸して。安全帯あげたじゃん」(会社の先輩)

「来月の給料日にお金返すから貸して」
(母。結局私がぶちぎれるまで返してくれませんでした。
終いには私の入院費を支払った事を理由に楯突いてきました。
ちなみに不可解な理由で入院中、私は夜中に「師ね」と繰り返されたりしました。)

等・・・

他に怪しいエピソードとしては、

・大学の時、周りから「たかり」「物の貸し借りは絶対ダメ」と言われていた先輩がいました。
また、大学一年の梅雨にその先輩の部屋に行った時、頭の中でセミが鳴いてるような
感じがしたのを覚えています。その先輩は、「相部屋の男子学生が幽霊を連れてきた」とか言っていました。

・高校時代に友達の駐車禁止の罰金の一部(3万円)を支払った事です。
一緒にその車で移動していたので仕方なく払いましたが、今となっては気になっています。
他にも同乗者はいましたし。

・中学1年生の時に高校生(?)の姉と二人暮らしをしていた頃があります。
その頃、口論になった時に「弟のために働いてやってんのに!」みたいな事を言われ、
 中学生の私は反論できなかったのを覚えています。たいした世話をしてもらった記憶がありません。
数ヶ月の暮らしで、ただ料理をほんの数回、姉が作っただけだったかと思います。
 姉が○○○ーなら、中身はそれなりだと思います。
「こんなにしてやって、いい姉だね」とか「自○しろ」とか言われた事がありますが、私としては府に落ちません。

とにかく私としては、子供やビギナーの未熟さに目の色を変えてたかる彼らの人格を、何が何でも大勢に確かめてほしいです。
今は私の発送や記憶にまでたかられていますが、同一人物なら寄生虫と変わらないと思います。

22松下一郎:2018/07/27(金) 19:52:00
【腕相撲事件】

小学五年生の時、私は体も大きい方だったので、喧嘩も腕相撲も負け知らずでした。
 ある日、同級生の運動神経の良い女子生徒と腕相撲で勝負する事になりました。
私は子供でしたしバカだったので、負けたら「負け犬と書いた紙を体に張って過ごす」という条件を作って、
彼女と勝負し簡単に負けました。
そして「負け犬」と書いた紙を体に張っていた所、先生に怒られてやめました。

私は子供だったので「みんな盛り上がってるし、面白いかなあ」ぐらいに思って、
その企画をやりました。

その後も特にトラウマでも何でもなく、過ごしてきました。
子供ですし、言葉の深い意味など考えないとは思いますし。

ですが、今になって思うと悪党の策略があったのではないかと思います。

23松下一郎:2019/05/14(火) 08:39:28
【披露山に行った時】

逗子の披露山の豪勢なお宅に仕事で行った事があります。
私は会社の親方と雑談中、
親方に「金持ちは自分たちの事を遠くからアリンコのように見てる」と言われました。

今思い返して見れば、とんでもない話です。
私の周りにはすごく無責任で、自主性の低い、実力のない金持ちがいるようです。

貧乏人=アリンコにできるのかどうか、真偽を確かめてください。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板