したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

相性が悪いと言われる血液型の友達だって居る

97名無しさん:2018/12/05(水) 23:59:45 ID:CJCtr/oE0
正式に言えば血液型性格判断って言うみたいだね。
一般的には”占い”と言われているけど、内容的には性格判断の方がいいのかね?
血液型に関して言えば、あんなの的中も何も、人の性格はいろいろだから適当に言っとけば的中することもある。
”あんた自己中だね”と言えば、誰もが”あ、そういうところがあるかも”と思うはず。
つまり、血液型の話でよく出る”今まで付き合った人が●型ばかりだった”も一体何人の人間と付き合ったんだと。
数人程度じゃ偶然としか言えんし、本当に相手の血液型が正確に判明しているのか?そこが問題だ。
血液型を聞いて、単に言われた血液型を信じてでは、とても信頼性がないでしょ?
嘘の血液型言ってる可能性あり、勘違いしてる可能性あり、所詮はこの程度。
相性が良い血液型なら結婚したら絶対上手くいき続ける保障はあるのか?
血液型を最初に知っておき、相性が良い血液型の人と結婚、その後全員上手くいってる人だけなのか?
知ってる限りで言ってしまうと、相性最悪の組み合わせの血液型の夫婦、ずーと上手くいってるけど?
この夫婦は血液型の検査していて、献血手帳もあるから間違いなかったよ。
血液型の相性は”アテ”にならないを前提で、血液型との関連性を否定するために手帳見せてもらった。
血液型性格判断の内容で”例外”がある時点で信頼性が低くなる。
性格判断としてとても役に立たない、性格判断としての”失敗作”とも言えるだろう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板