したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

血型狂信者に対する武勇伝

1灼熱の炎 ◆V2DwkA8pj2:2016/05/22(日) 16:44:39 ID:9lMn/D3E0
狂信者の血液型叩きはおぞましいものがあり、そんな狂信者にどんなことを言い返したか(リアルもネットも不問)。
勇気ある反対派の武勇伝を書くことにより、他の人が血型を理由に叩かれた場合の対処法にもなるので、遠慮なく書き込んで下さい。

中には武勇伝を遺憾な正義感だとか言う人が居ますが、それくらいやらなきゃ狂信者に、叩かれた被害者と同じ思いをさせることが出来ないので。
ぶっちゃけ、改心もしない血狂信者をボロクソに叩くのは100%正しいと思ってます

2名無しさん:2016/05/28(土) 14:43:40 ID:0nMlhsyI0
関連掲示板があるよ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/subject.cgi/study/12843/

もしかしてこの掲示板と同じ管理人さん?

3血液型差別反対:2016/05/31(火) 01:48:27 ID:FQzbFYEs0
このブログが武勇伝だと思いました。
読んでいて気分がすっきりです。

血液型で差別する血ヲタ
ttp://blog.livedoor.jp/lenoot3/

ちなみにここ、URLの全書き込みは禁止になったのですね。
ちょっと不便です。

4灼熱の炎 ◆V2DwkA8pj2:2016/06/02(木) 23:43:00 ID:9lMn/D3E0
>>2
その掲示板は知らないけど、良い掲示板だと思います。

>>3
いいブログですね。これはアクセス数を上げて検索に引っかかりやすくすべきですね。

5名無し:2016/06/05(日) 19:00:15 ID:0KtdTflI0
血液型掲示板を毎日荒らしてます。
血液型に関する本のレビューも荒らしてます。

6名無しさん:2016/06/11(土) 16:22:10 ID:0nMlhsyI0
血ヲタは血液型叩きしか出来ないウンコ野郎

7RUMO:2016/06/11(土) 22:55:48 ID:KS5O6nEU0
こちらのURL、参考にしてください。
ttp://transact.seesaa.net/article/112924203.html

8RUMO:2016/06/11(土) 23:12:48 ID:KS5O6nEU0
これも古い掲示板のスレッドからのコピーです。

↓この記事は武勇伝

馬鹿な信仰〝 血液型性格論〟はこうして形成されてきた〜戦後ブームを検証!
ttp://healthpress.jp/2016/02/post-2239.html

最近のこと、近江、越前、伊豆に旅行したところ、至るところの神社に「血液型占い」のお神籤の自販機があるのに驚いた。ABO式の自分の血液型と誕生月が一致する所にあるコイン入れに100円硬貨を入れると、お神籤が出るようになっている。

血液型ブームは「占い」の領域にまでひろがっていて、これを支えているのが主に若い世代だ。

血液型性格論ブームはまるで風疹の流行と同じ

風疹という病気は風疹ウイルスによる感染症で、主に子供がかかる病気である。かつては「5〜9年ごと(1976、1982、1987、1992年)に大流行する」のが特徴だった。精神的な文化現象にも同じように「大流行」がある。「血液型と性格」についてのブームはその典型だ。第一次流行は1930年代に起こり、社会問題にまで発展した後急速に廃れた。

戦後の第二次ブームは30年後、高度経済成長期の1970年代に起った。これが1980年代に多くの批判を浴びて衰退した後、30年後から再び復活し、現在まで継続している。戦前の「血液型と気質」の流行とその終焉を知っている世代は、戦後の第二次ブームに眼もくれなかった。

第二次ブームの終りを知っている人たちはもう50歳以上になっているが、彼らは最近の第三次ブームには無関心だ。今のブームの担い手はやはり若い人たちだろう。

「血液型性格」論のたわいなさを一度知ってしまえば、風疹感染と同様に免疫力がついて、二度と感染しなくなるようだ。つまり「精神免疫力」とでも呼ぶべきものがある。風疹と違い流行間隔が30年と長いのは、世代が入れ替わって、免疫力のない新しい世代が育つまでに年数がかかるからだろう。

能見と鈴木が牽引した血液型性格論の戦後ブーム

戦後の「第二次血液型と性格」ブームについて、振り返ってみよう。1960年から日本の「高度経済成長」が始まった。当時の池田勇人首相は「10年間で所得を倍増する」と公約し、事実、年率10%を超える経済成長が達成され、それに見合った賃上げが行われたたから、1970年には個人所得が3倍になった。

食べることや着るものへの心配がなくなり、日本人の生活に初めて余裕が生まれた。「血液型・性格相関論」が復活したのは、まさにこの頃である。

1970年代に入って、能見正比古(のみまさひこ:1925〜81)『血液型でわかる相性』(青春出版社、1971)、鈴木芳正『血液型性格学』(産心書房、1974)という本が相次いで出版され、大きな話題を呼んだ。これが第二次血液型ブームの出発点だった。

能見は金沢市出身で、1925年中国の奉天(現瀋陽)市の生まれ。東京女子高等師範学校に通っていた1歳年上の姉から、「血液型と気質」の関係について、中学生の頃に聞かされたという。東京女子高等師範は、第一次ブームの立役者である古川竹二が在職していた学校でもあり、姉は古川説に相当のめり込んでいたようだ。

能見は、その頃姉が考えたという「夫婦の最良の相性関係」という血液型組合せを、後に著書で紹介している。その後、旧制第四高校(金沢)を卒業し、東京帝大工学部電気工学科に進んだ。大学では寮に入り、寮の委員長になった。戦争中のことで、寮生名簿には寮生の血液型が記載してあった。

名簿をみながら寮長としてもめごとの処理にあたっているうちに、血液型と気質の間に相関があるという古川竹二の説を確信したという。

卒業後、能見は新制東大法学部政治学科に入学し直した。法学部在学中に、ラジオ放送に関心をもつようになり、放送作家への道を進むことにし、大学を中退した。その後、雑誌社や出版社の勤務をへて、1971年『血液型でわかる相性』を書いたところ、売れ行きがよかったことから、独立して作家活動に入った。

9RUMO:2016/06/11(土) 23:13:54 ID:KS5O6nEU0
素人学者鈴木が書くなぐった大量の「ぞっき本」

鈴木芳正は1940年生まれ、青山学院大・英米文科中退の素人「心理学者」である。1973年に『B型人間:血液型による性格診断』(産心社)を33歳で出版して以来、血液型と性格に関する本を200冊近く、手を変えタイトルを変えて出しているが、大手出版社から刊行された本はほとんどない。盗用癖があり、すでに処女作から能見正比古の本を無断引用したと著者に批判されている。

鈴木の本には「科学らしさ」の装いすらなく、本には肩書も経歴も書かれていないし、ネット検索でも見あたらない。正体不明であり、著書の信頼性にも疑問符をつけざるをえない。こうした「ぞっき本」(屋台でたたき売りされる本)の特徴は、参考書の明記がないこと、索引がない点にある。

能見本も鈴木本もそうだ。参考にした文献を示し索引を付けると、記載のウソや矛盾がすぐにわかので、やらないのだ。特に鈴木の本には、データを提示しての論理的な記述がまったくない。

「血液型が神経回路をつくる」という説

能見は著書『血液型人間学』(サンケイ新聞出版局、1973)において、「血液型物質は全身の細胞に分布している素材である。材料が違えば、その機能や特性が違うのは、まったく当たり前のことである。… 人体を生化学的に型(タイプ)に分ける物質は、血液型以外に発見されていない!」と書いている。

人を生化学的に分類する物質には免疫や臓器移植に関係するHLA抗原があるので間違いだ。それに血液型にはABO式以外にも、Rh式など重要なものが他にもある。さらに、科学的用語を使用して「素材としての血液型物質が生化学的に異なるのだから、神経細胞も血液型により異なり、その違いが性格の違いを生むのは当然である」と主張している。

この時点で、「血液型物質は糖鎖の違いであり、それはタンパク質である作用酵素が作り出す。その酵素は、遺伝子DNAに書き込まれた暗号がいろいろなアミノ酸に翻訳され、それらが結合することにより、合成される」ことが判明していた。

糖鎖の違いは合成過程における作用酵素の違いによる、というだけのことで、性格とか気質という脳の活動により生じる現象とは何の関係もない。また神経細胞にはそもそもABO式血液型物質がない。これが1980年代の医学的常識である。

能見は当然、これらの新知識を身につけて執筆しなければならなかったのだが、「電気回路の構成素材と神経回路の構成素材との比喩(アナロジー)」によって、「身体中にある血液型物質は神経回路にもあり、性格に影響を与えるはず」という思い込みを抱いて出発してしまった。

学問から離れ「共感トリック」に走った能見

放送作家だった能見の本の特徴は、芸能人や文化人、政治家、スポーツ選手などとのコネクションを利用して、個人的に血液型データを聞き出し、ちょうどスポーツ新聞か芸能週刊誌のような語り口で、それら有名人の生活ぶりやエピソードを交えて、面白おかしく書き、「何でも、血液型のせい」と思い込ませる点にある。

美空ひばりや司馬遼太郎や石原慎太郎や王貞治の血液型を挙げ、その性格や運勢を論じているので、読者は自分の血液型がセレブのそれと一致していると知ると、思わず話に乗せられてしまう。これを心理学では「共感トリック」という。

古川竹二はABO式血液型と気質との相関を本気で信じ、それを証明しようとして自己矛盾に陥り、社会的に批判されて破滅した。その説を甦(よみがえ)らせた能見正比古は、古川の轍を踏まないように、厳密さが要求される学問の分野には立ち入らず、もっぱら面白おかしく血液型と性格、人間の相性の話を本として書きまくった。

能見はその後も、関連本を出版し、「血液型人間学」を広め、最後まで脳のシナプス回路を「ラジオの電気回路」とのアナロジーでとらえ、ABO式血液型物質が神経回路の特性を決めており、それが「性格」を規定すると主張しつづけた。

また能見は血液型がB型で「B型は糖尿病につよい」という説を唱えていて、糖尿病を診断され空腹時血糖が240mg/dlもあるのに、自覚症状がないのをよいことに、無治療で放置していた。1981年、講演中に心筋硬塞におそわれ、「心臓破裂」というまれな合併症を起こして急死した。

しかし、やがて「血液型・性格判定論は差別を生む」という社会的批判が起こり、それに直面して書いた遺著「血液型エッセンス」(廣済堂文庫)が息子の俊賢により1991年に出版された。巻末に「血液型十戒」が掲げてある。その第一条がなんと、「血液型で人の性格を決めつけてはいけない」である。20年以上も「血液型で人を決めつけた」本を売り、多額の印税を稼いだあげくにこの「十戒」だ…。能見本を買って信じた読者はコケにされたわけだ。

10RUMO:2016/06/11(土) 23:14:30 ID:KS5O6nEU0
連続書き込みごめんなさい。
長文規制にかかってしまったので・・・

第二次血液型ブームの終焉

この第二次血液型ブームを沈静化するために働いたのがジャーナリストの森本毅郎だ。森本は妻がO型で自分はAB型だった。NHK入社の時の検査でAB型と告げられ、20年以上も「自分の性格はAB型にぴったしだ」と信じていた。

ところがある日、中学生の娘から「私はO型だから、この家の子ではない」といわれ仰天する。そこで自分の血液型を再検査したらA型と判定された(森本毅郎:「血液型人間学のウソ」、日本実業出版社, 1985)。

血液型の誤判定というのはマレだがある。また遺伝子の働き方が長い年月の間に変わることもある。ABO血液型に関与する遺伝子は、aとbでどちらもないのがoである。元の遺伝子型がabの場合、表現型は普通ABとなるが、初めはAまたはB型のみが表現され、後になって他方の遺伝子が活性化されることがきわめてマレにある。

私の場合は高校時代(1950年代)の血液型はB型で、1992年にアフリカに調査に行く前にAB型に変わっているのが見つかった。つまりB→ABへの変換が起こったのである。もちろん性格はちっとも変わらない。このことは血液学の専門書には、いろんな変換例とその原因がちゃんと書いてある。

「血液型人間学」なるもののウソに気がついた森本は、テレビ特別番組をつくり、まじめに問題視した。これが1980年代の中頃で、以後、能見説や鈴木説は急速に勢いを失い、第二次「血液型ブーム」は次第に終息に向かう。

この時点では医学的にはもう「血液型と性格」については、決着が付いていたので、医学者は誰も相手にしなかった。しかし事ここに至っても日本の心理学者や心理学会は有効な批判を行わなかった。

これが90年代に竹内久美子、2000年代の初めに藤田紘一郎というトンデモ学者がはびこる原因として残った。次回はABO式血液型物質の本体と「第三次血液型ブーム」の遠因となったこの二人のトンデモ学者を論じて、全体を締めくくりたい。

11血液型差別反対:2016/06/12(日) 01:16:51 ID:bGbBsvo.0
>>8
RUMOさん、お疲れ様です。
最近、血液型性格判断を促す記事が多い中、このような記事は素晴らしいと思います。
それにしても血液型性格判断ってあまりにも酷すぎて、呆れてしまいました。
これを広めた奴の勝手な判断や偏見、好みで性格分類されてる感じがします。
研究もろくにされず、金欲しさでいい加減な気持ちで作られたのが見え見えですね。

ABO式以外にも沢山、血液の種類や型ってあるのに、ABO式4パターンだけでの分類ってもう終わってますね。
こんなのネタにする価値もないのではと思いますよ全く。
人間、同じ血液型なら全員性格が同じ、こんな世の中ありえません。
同じ血液型なら同じ性格だとしたら、本当につまらない世の中で何も進歩しなかった事でしょう。
いろんな人がいるからこそ、世の中面白くていろいろ楽しめたり、発明されたりするんです。

でも、血液型性格判断は無駄で悪の発明でしたね。
こんな迷信、日本に必要はありません。

12RUMO:2016/06/13(月) 20:16:58 ID:KS5O6nEU0
>>11
これは結構前の記事ですが、この手の記事が掲載されると決まって血液型判断を擁護する記事が出てくるように思います。
血液型性格判断関係者も否定的な記事により自分達の業界が否定されるのを恐れての行動かも。
研究うんぬんよりもろくなデータもなく、偶々その時に出たものをいかに事実かのように書いているのです。
血液型性格判断自体が差別とかお金儲けとかの目的なので、根拠より人を騙したもの勝ち、儲けたもの勝ち感覚なんです。
ABO式以外の血液型に関しては一般人は知らない人が多いので、知らないというところもまた「悪用して騙す」やり方じゃないですか。
知られてなければ血液型はABO式だけだと思い込んじゃう人が殆どですので。
これは親からも友達からも言われた事ですが、同じ血液型の人が皆同じ性格してるなんて気持ち悪いという事。
仰る通り、いろんな人がいるからいろいろと発明され、豊かで楽しい世界が生まれたのです。
これだけは間違いがありません。
逆に同じような人間ばかりだと争いとかも多く発生したんじゃないですか??
「俺と同じ考え方するな」とか「同じ行動するな」とか。
いまだ日本人が血液型性格判断迷信に洗脳され続けているのに対しては、日本の恥としか言いようがないですね。

13RUMO:2016/06/22(水) 19:40:40 ID:KS5O6nEU0
武勇伝です。
B型は自己中とかまだ信じてるの?血液型と性格は全く関係ない理由3選
http://artroot.jp/article/201411100

血液型によって人の性格は左右されるとよく言われます。血液型性格分類と呼ばれますが、それはまったく根拠の無いものです。

A型だから几帳面、B型だから自己中などとよく言われますが、それは完全なる迷信だと言えるでしょう。血液型と性格は全く関係ないのです。

そこで、今回は血液型と性格が無関係である理由について紹介します。もしも、血液型で性格が決まると考えている人は、以下のことを読んで考え方を変えてみるといいでしょう。それではどうぞ。

血液型と性格は全く関係ない理由3選

1.血液型は成分や形が違うだけ

まず、そもそも血液型というのは何なのでしょうか。人の血液は赤血球や白血球など様々なもので構成されており、その構造や成分などはいくつか分類できます。

血液型は赤血球の構造を分類して区別されています。正確に言うと難しいので、ここでは簡単に言うと血液型は赤血球の成分・構造・形の違いで分類されています。

そして、赤血球の形が違うだけでそれが性格に影響を及ぼすのでしょうか。答えはノーでしょう。もし性格に影響を及ぼすのであれば、私たちはその赤血球に支配されているいうことになりますね。

2.性格はその人の考えで決まる

そして、性格はその人の考え、意思で決まります。もちろん、今まで過ごしてきた環境や経験してきたことなどによって、考え方はさまざまに変化し、それによっても性格は変化します。

つまり、性格は自発的に行っている考えそのものです。血液型はそれに何の関連もないのです。赤血球の形が違うことで、その人の考え方が変わるわけもありません。

優しい人は血液型がB型であれ、他人のことを思いやって行動します。大雑把な人はA型であっても部屋がゴミ屋敷になっているでしょう。

3.科学的にも根拠はない

そして、科学的にも根拠はありません。もちろん化学は完璧ではありませんが、近年ではかなり進歩しており、血液の解明くらいはたやすいです。

もし血液型と性格が関係あるのであれば、そのようなデータがたくさん提示されていますし、その根拠なども発表されているでしょう。

しかし、血液型と性格には全く根拠がないと言われている以上、無関係であると言えます。あなたの周りを見ても、血液型でよく言われる性格とは反対の性格の人はたくさんいると思います。

まとめ

以上が血液型と性格が全く関係ない理由です。科学的に根拠がない以上、信じるのはやめた方が良いでしょう。

まあ、冗談で「お前は○○型だから、やっぱり○○な性格だなあ」みたいに言うのは大丈夫でしょうが、断言して決めつけるのは相手を不快にさせる恐れがあります。

血液型と性格の相関はかなり信じている人がいますが、それは正しくないということを覚えておくといいでしょう。

しかし、なぜか血液型の性格や占いはよく当たります。以下の記事ではその理由について紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。

14RUMO:2016/06/22(水) 19:42:57 ID:KS5O6nEU0
根拠がないのになぜ?血液型による性格分類や占いが当たる3つの理由
http://artroot.jp/article/201411261

血液型による性格分類や占いが当たる3つの理由

1.多くの人に当てはまるものを血液型に関連付けているから

血液型による性格分類や占いなどは、多くの人に当てはまるものだからよく当たるという事が考えられます。

A型は几帳面、B型は自己中心的、O型は大雑把、AB型は変わり者などとよく言われますが、几帳面な人などたくさんいますし、対して大雑把なんて人も多くいます。それに、自己中で几帳面など、それぞれの特徴を組み合わせた性格の人だっているでしょう。

占いにおいても、「A型は今日は良いことが起きる」「B型は本を読んだ方が良い」など万人に対して言えるものばかりで、それが当たれば占いを信じるようになります。

このように、血液型による性格分類や占いは多くの人に当てはまるものだからこそ、よく当たりやすくなります。実際に血液型関係なしでも成立する内容のものが多く、ただ単に血液型にこじつけて万人に当てはまることを言っているだけなのです。

2.当てはまるときだけ意識に残りやすいから

また、人は強い印象を受けると記憶や意識に残りやすくなります。例えば、血液型に関連付けられて、「あなたは○○な性格だ」「この血液型の人は本を読むといいことがある」というものがあったとしましょう。

そして、この通りに当たったとします。すると血液型による性格や占いが当たったと強く印象に残るようになり、あたかもよく当たるように錯覚していないのです。

もちろん当たらなかった場合もありますが、それよりも当たった時の方が印象が強くて意識や記憶に残りやすくて、錯覚を引き起こしやすいです。

ましてや、万人に当てはまりやすい内容であれば当たる確率は高くなりますからね。血液型に関連付けられて当たったからこそ、血液型による性格分類や占いが当たると思うのです。

3.曖昧な表現を多用しているから

また、色んな解釈ができる曖昧な表現を用いることで、さらに性格診断や占いなどは当たりやすくなります。

例えば、「A型のあなたは真面目で堅実な人です。しかし、時には人を傷つけてしまう愚かさもあるので注意しましょう。」などという性格診断があるとしましょう。

多くの人はこれは自分に当てはまると思うでしょう。なぜならば、良いところも悪いところも曖昧に表現していっているからです。誰しも真面目な部分はあり、そして愚かな部分はあるでしょう。結果的に、これは多くの人に当てはまりやすくなるのです。

具体的な度合いも述べられていないことから、その真面目さや愚かさがどの程度かは人の解釈によって決まり、それによって当てはまると思う人が多くなるのでしょう。これは占いにおいても当てはまります。

しかし、上述したように血液型に関連付けられているからこそ、当たった時には強く印象に残りやすくなって、血液型が関係あると思ってしまうのです。

まとめ

性格分類・診断や占いは、万人に当てはまるような内容を曖昧なもので表現しているからこそ、当たりやすくなるのです。

そして、それを無理やり血液型に関連付けさせ、当たった時はその関連性が強く意識や記憶に残るようになります。

結果的に血液型による性格や占いはよく当たると思いこんでしまい、そこに因果関係があると思ってしまう人が多いのです。

まあ、実際には全く根拠の無いものですので、性格診断や占いなどはあまり真に受けず、楽しむ程度にした方が良いと思います。

15灼熱の炎 ◆V2DwkA8pj2:2016/07/01(金) 10:31:31 ID:9lMn/D3E0
数ヶ月前に仕事場にちょっと嫌な感じの社員が異動して来たんだけど、
その社員のことを
「あれ何型だろうB型かな」って言ったパートが居たから
「血液型関係ねーよ」って言ってしまいました♪

16名無しさん:2016/07/01(金) 18:36:20 ID:ifLHCIqo0
昔、血液型差別を平気でしていた人がいたんですが、その人に向かって死んだら?
と言った事があり、殴られました
死んだら?は言い過ぎだったのかもしれないですが、手を出したら負けですよねぇ
それ以降、血液型オタクと言われる人とは関わらないようにしています
何かとB型って叩かれますけど、血液型オタクって他人を叩けるほど偉いんでしょうかね
とてもそうとは思えませんがね

17RUMO:2016/07/10(日) 22:36:27 ID:KS5O6nEU0
はやり勇気を出して駄目な事は駄目、悪い事を批判するのは大切だと考えています。
血ヲタによる怨みは確かに怖いですが、それにビビってるわけにはいきません。
血ヲタは小心者も多いので、実際に行動には出せない事も多いと思いますよ。
他スレにも書かれていたように、危険な行為に走る血ヲタもいますけど。

それでは、本当に少し前にこんな事があったので報告させていただきますね。
何回か行ってる飲食店にて…
隣の女性が何やら血液型の話題をしていたので「何を話してるんだ?」と思いましたが、
やたらB型は合わない!嫌いだとか言っていたのと、B型は難しい人が多い!と話してました。
また始まった、愚か者の血ヲタの典型だな〜と思っていたところ…
「最近あったバラバラ殺人の男の犯人ってB型なんだって」とか言い出す有様。
あまりにもB型への批判に耐えられず、こちらも同僚と「今時血液型がどーとかありえないっすね」とその女性に聞えるように言いました。
そして「そんな犯人の血液型なんか何で知ってるんでしょう?」と怪訝な口調で言ってやりました。
その隣の女性の反応は「しばらく無言状態」で気まずい雰囲気が凄かったです。
合法的なやり方はこの程度ですが、あの女性達はどうして私達が否定されるの?と思ってたのかもしれません。
外で血液型の話題をしてる奴を発見したらこの方法を使います。

18血液型差別反対:2016/07/11(月) 01:10:41 ID:eOduCr7o0
>>17
精神異常の血ヲタって怖いので、怨みには気をつけたいですね。
何を考えているのかわかったものではありません。
もし殺意でも持たれたら、いつまでも目をつけてきます。
ストーカー化した血ヲタは危険すぎます。

今時、血液型の話題をするなんて時代遅れで古臭く、ダサいです。
恥ずかしくて絶対に血液型を話題には出来ません。
〜型嫌い!なんていう会話なら尚更です。
周りから頭おかしいんじゃないの?と思われて当然ですね。
しかも犯人がB型だって堂々と言えちゃうところ、ある意味で凄い。
一般人の血液型なんてどこから調べてくるの?
もしかして犯人と何か関係がある人なの?そんな人が近くにいたら怖い。

B型が嫌いだからって悪い奴をB型にしたいだけですね。
批判する理由を作りたいからそんな事言ってるんですよ。
凄く腹が立ってきました。
自分だったらその女性にB型だっていう情報はあるの?と言います!
どうせ、答えられないに決まっていますから!!

合法的なやり方は結構ですが、変な言いがかりをつけられないようにしてください。
こういうのって逆切れしてどんな言いがかりつけるかわかりません。

19名無しさん:2016/07/11(月) 16:01:21 ID:VR8zfECk0
そいつはただB型を叩きたいために言いがかりつけてるに違いない
犯罪者の血液型なんて殆どはソースなし
有名人みたいに一般公開してないから本人以外知れるわけないだろう
全然知らない他人の血液型知ってたらおかしいだろう?普通に考えても
犯人がB型でも、他のB型の人間には全く関係のない事じゃないのさ

20ななし:2016/07/26(火) 21:21:13 ID:ek.djMsI0
>>17
そういう血ヲタが、それ以上の事件を起こす可能性があると言いたくなりました。
公共の場とかでそういう会話が平気で出来る血ヲタの人間性を疑うばかりです。
悪意がある場合、周りにいるB型の人を不快にさせる目的があるとも考えられました。
犯罪者の血液型のソースってどこから入手するのかな?
そういう専門のルートがあるとも考えられませんし、テレビで犯人は〜型ですなんて言うわけもないし、既に逮捕されてるなら指名手配とかで犯人の血液と思われる〜型の血痕が落ちてたとかも言わないし。
昔は結構テレビとかで〜型の血痕が〜とか言ってましたが最近は厳しくなり血液型までは言いませんからね。
犯人が自分のブログとかで公開している事もありますが、一般人が血液型をネットに公開するのは本当に稀です。
何人かの友達や知り合いもブログやってますが、血液型は公開しておりません。
自分自身もブログやってた時、血液型は書いてませんでした。
有名人でも血液型が非公開な人もいるわけですから。
血液型を一般的に公開する意味というのがあるかないかと言えばないです。
わざわざ犯人の血液型を調べ出そうなんて血ヲタしか思わないので、その女性が血ヲタなのは間違いなしでしょう。
外国だとテロとか何十人も殺される事件が多く起きてますけど、外国ではいちいち犯人の血液型が〜なんて言ってる人はいませんよ。
こうやって血液型で騒ぐのって日本くらいだと思います。

21RUMO:2016/07/26(火) 22:08:31 ID:KS5O6nEU0
>>20
レスありがとうございます。
仕事が落ち着いたと思ったらまた新しい仕事が入ってきたのでなかなか返事できませんでした。
その通りであり血ヲタこそ事件を起こすんじゃないのか?と思いました。
本当に周りにいるB型を叩くための発言なら絶対に許せない最悪な行為だと思います。
血ヲタの目的が他人を不快にさせる行為なのでこの時点で許せないですが。

犯人の血液型はわからないと思います。
例えネットに犯人が血液型を書いていても、その血液型が正しいかわからないです。
詐称している可能性も否定できないのです。
ネットなんて何とでも書けてしまう所なので、ネットの情報に振り回されるのは馬鹿。
テレビでも犯人は○型ですなんて言うわけがありません。
言ったらテレビ局が凄い叩かれるだけだし、差別助長の原因の一つになります。
昔は当然のように血液型の番組とかあったので、犯人の血液型が公開される事はありましたね。
言い方としては犯人の血痕が○型だったとか。

外国は日本以上に大きな事件が多く起きて、それこそ凄い人数が殺害されたりとかしますよね。
テロも多く、銃がある国もある、それに日本にニュースが流れてきてないだけで、殺人事件なんて毎日起きてるんじゃないですか?
日本だって傷害事件とか殺人事件なんて結構多いですからね。
外国人は自分の血液型が知らない人が多いのでネットに公開しようがないし、血液型性格判断もないので犯人の血液型を調べません。
多分、日本だけでしょう。

22ななし:2016/07/27(水) 20:40:28 ID:0o86ymo20
>>21
いえいえ、むしろ忙しい時にわざわざ返事いただけるなんて嬉しいです。
血ヲタの場合、人間として必要な常識や物事を判断する能力がなく、おまけに精神おかしいから凄い凶悪な事件を起こしたっておかしくないと思います。
だから反対に血ヲタを怒らせる発言をすると、とんでもない事件を起こして多くの人を巻き込んだり自分自身大変な思いする可能性だってあります。
別スレで書いた血ヲタが切れてナイフで刺そうとしたのだって、誰も止めなければ大変な事になっていたとも考えられますし、死者が出てもおかしくありません。
周りの人が止めに入ったおかげで怪我人が出なかったのが良かったと思いました。
これはこの掲示板で書いた覚えはありませんが、鉛筆で人の顔を突いた奴もいました。(こいつも血液型の話題を頻繁に出していました。つまり血ヲタです。)
目には刺さらなかったですが、顔を怪我して多分今でも怪我の傷は残っているかと思われますけど、目に刺さっていたら間違いなく失明していましたね。
やった正確な理由はよくわからないですが、悪いところを指摘されて口論になったらしいです。
血液型差別や偏見以外にもこうした問題を起こすので、血ヲタは外に出してはいけない制度でも必要かなとも感じるようになりました。
犯人の血液型に関して言えば、大体は証拠もなく憶測だけの情報が飛び交ったり、ハッキリしてないのに決め付けられています。
ネットの情報は嘘も多くて根拠がない情報、確実なのかもわからない情報や捏造など沢山あるので本気にしてはいけないです。
信じるか信じないかはその人次第ではありますが、確実かもわからない情報に振り回される奴には呆れました。
最近は技術も進歩しているので血液型で情報提供するのは少なくなり、DNA鑑定とかでやってたりしますよね。
犯人の血痕が事件現場にあっても、血液型までは公開されません。
それに最近は差別や偏見の原因になる血液型を扱う番組は厳しく言われるのでテレビでも放送は出来なくなっています。
外国は人口が日本とは比較にならないほど多く、いろんな人種もいるのでつまり、それだけ事件が起こる確率も増える。
日本では大量殺人と言われる事件も海外では結構起きているのであまりメディアで大騒ぎするのも不謹慎かな?と思いました。
被害者や遺族の方からすれば、メディアで騒がられるのは良い気分しないです。

23血液型差別反対:2016/07/28(木) 00:17:09 ID:AIbsuhvI0
>>22
何にも悪い事をしてない人を平然として傷つけれる気持ちがわかりません。
血ヲタだって差別されたら嫌な気分になるはずです。
それなのに自分がされて嫌な事を他人にはやるところが腐りきってるんです。
あまりに自己中で卑怯者だと思いませんか?

ナイフで刺そうとした血ヲタ、顔を鉛筆で刺した血ヲタ、犯罪者です。
止めに入ってくれた人がいて良かったですよ。
しかし顔を鉛筆で突いてくるって何を考えているのやら。
目に刺さったらそれこそ大変な事になります。
悪いところ指摘され口論で刺すって何やってるんですか!
お前が悪いから指摘されたんだろ!とその血ヲタに言いたい。

障害ある人が殺された事件だってニュース見てると犯人の言動と血ヲタの言動が凄い似てて怖い。
抹殺するとか、血ヲタも同じような事言ってるのを目にしたので。
被害者に何の罪があるんですかね?何も罪はないし、本人もそれを望んで生まれたのではない。
血液型でもそう、選べるわけじゃないんだし本人に責任はありません。
これは差別や偏見が原因とも言われる事件とされていますから、差別や偏見がいかに危険かはニュースでやってほしい。
ついでに血液型差別に関しても危険だと伝えておくべきかと。
気分は良くないけど、事実はしっかり伝えてほしく思います。

24RUMO:2016/07/29(金) 23:48:00 ID:KS5O6nEU0
>>22
返事が遅くなりました。
優しいお言葉に感謝です。
血ヲタは物事の善し悪しもわからないような人間の典型ですからね。
血ヲタが怒ると広い範囲で被害が出て多くの人が巻き込まれてしまいます。
罪無い人が巻き込まれるのは可哀相だけど、血ヲタが勝手に消えてくれるのは全然問題ありません。
他人に迷惑がかからない方法で勝手に消えてもらいたいものです。
人をナイフで刺す奴や顔を突いて怪我を負わせようとするところが恐ろしい。
これだけでもやられた本人は凄い怖い思いをしているはずだし、精神的ショックを受けてるかもしれない。
悪い事を注意しようとした正しい行動が、血ヲタにより苦痛を与えられてしまったその人の気持ちの辛さが伝わってきましたよ。
口論と言ったってこれは血ヲタが悪いのは間違いないんだし、注意した人は悪くないんですよね?
やっぱり血ヲタはおかし過ぎます。

ネットの情報は血液型に限らずいい加減な情報が飛び交っているものです。
信じるか信じないかは本人次第でもあり、嘘か本当かを判断するのも本人次第。
明らかな嘘の情報に騙されている人も中にはいます。
血ヲタもその一人で、血ヲタ騙し騙されの繰り返しになっているのです。
仕方がありません、血ヲタが選んだ人生ですから、血ヲタの責任です。

犯罪に関しては血液型ではなくDNAで鑑定され、犯人の血液型が扱われる事はないです。
昔は指名手配で公開されてましたけど、ここ最近は血液型は見かけません。
血ヲタ対策でもあるのでしょうか。

25名無しさん:2016/07/30(土) 11:26:32 ID:EBr8fDGE0
血ヲタは犯罪者

26ななし:2016/08/01(月) 20:04:21 ID:2TJi/w/c0
>>23
本当に悪い奴が平然と生きてて、罪ない人が犠牲になっていますよね。
血ヲタは自分しか頭にないから相手に対してどんな酷い行動でも平気で出来てしまうんです。
だからこそ人を刺したり殺したり、重傷を負わせたりしても平気でいられるんですよ。
ナイフで刺そうとした血ヲタを止める人がいなかったと思うとゾッとします。
凄い大変な事になっていたと想像すると血ヲタって怖い生き物なんだなと本気で思いました。
血ヲタは自分に対する注意も、自分が悪いからされたって自覚が無いのが困ります。
注意したら怒るし悪い事やめない、注意しなくても当然悪い事を続ける、もうどうしたら良いのでしょう?
やはり逮捕、牢屋から二度と出さないが一番ですね。
あの犯人は確実に血ヲタと同じ考え方をしていて、行動も血ヲタに似ているところが沢山です。
血ヲタだって、罪もない人にむかって血液型で当てはめ●型は消えろとか言ってますからね。
そういえばリアル鬼ごっこって言う映画もありましたが、B型がターゲットにされてしまう内容です。
http://hm-hm.net/horror/%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E9%AC%BC%E3%81%94%E3%81%A3%E3%81%935
こういう映画が出来る程ですから、本当に血液型殺人事件がいつ起きてもおかしくないです。
血ヲタにしてもそうで「考えてる事は行動に走る」と言われ血ヲタも嫌いな血液型を消そうなんて考えている事でしょう。

>>24
いえいえ、こちらは全然気にしておりません。
血ヲタは痛い奴が多いですし、発言も滅茶苦茶な事ばっかり言ってて話にもならないです。
血ヲタは冗談無しで怖く、下手に怒らせれば事件になってしまう可能性も否定出来ません。
発言が既にヤバいのに、本当に怒らせたらどんな行動に出てくるかも考えられないので注意が必要でしょう。
実際ナイフで刺そうとしたり顔を突いた血ヲタがいるのはもうおわかりの通り、これが血ヲタと言われる生き物。
周りの人が怒るのは必ず血ヲタに問題があるからで血ヲタが怒るのはどう考えてもおかしいのです。
ネットなんて適当な発言すればそれが本当になるみたいになっていますよね。
嘘も100回言えば本当になるみたいな感じです。
嘘情報を信じてしまえばそれが本当の情報のように扱われてしまう、恐ろしい世の中です。
平気で嘘を流しておいて、責任を取らないところがもっと悪いのですから。
犯罪者の血液型を捏造して流すくだらない習慣みたいのも迷惑だからやめてほしいです。

27血液型差別反対:2016/08/04(木) 00:35:36 ID:5aiAs7Bc0
血ヲタも悪い奴なので犠牲者の代わりに血ヲタが犠牲になってほしい。
血ヲタって地球上に必要性のない役立たずのゴミですからね。
何か事件を起こして多くの人に迷惑をかける前に死んでもらいたい。
どうして何にもしてない人を傷つけたりするのだろうか、信じられない。
リアル鬼ごっこありましたね。
あの映画は本当に糞で、現実社会でも同じ事が起きたら?と思うと怖かったです。
血ヲタのような犯罪者予備軍には近寄りたくないですね。

つい最近の飲み会でこんな事がありました。
別グループの奴がB型の女は無責任で自己中だから嫌い!めんどくさい!と言ってました。
オマケにAB型の悪口も言っていたのです。
また始まったと思い、同じグループの人に今時、血液型で判断する馬鹿がいると話していました。
今時、血液型なんか恥ずかしいし馬鹿みたいと話していましたが、あのグループには聞こえたかな?
聞えていたら武勇伝ですが、逆切れ、逆恨みが怖いところです。

28名無しさん:2016/08/04(木) 15:56:42 ID:JWFLeY160
人が沢山いる場所でそういう恥ずかしいトークを出来ちゃう血液型オタクは無神経
良いんじゃないですか?自身の頭の悪さを自ら晒しているわけですからね
まともな人間が聞けばこいつ頭おかしいんじゃない?て思うだけだし
馬鹿だと思われるのは血液型オタクですから
クズが殆どの血液型オタクっぽい恥ずかしいトークを聞いてしまっただけ
こいつ馬鹿だなと思っておきましょう
血液型オタクはクズで人として最悪最低過ぎるから、そういう会話も出来ちゃいます(笑)

29名無しさん:2016/08/04(木) 16:05:40 ID:JWFLeY160
大体、本質を見ることが出来ない血液型オタクが幸せに生きるなんて不可能
自分で自分を苦しめているのも血液型オタク
本人はそれに気がついてないから話にならない
自分が悪いのに他人に苦しめていると言って被害者面しか出来ませんから

30血液型差別反対:2016/08/05(金) 00:34:47 ID:.wRc3QFw0
>>28>>29
その通りですね。
恥ずかしいとも思わず血液型差別発言が出来るなんて普通の人からしたら信じられません。
他の差別でもいじめだし、やってはいけない事です。
血ヲタは本当は自分の頭の悪さを周りに晒してるのに、血ヲタ自身はそれが当たり前、哀れ。
馬鹿だと思われているとも知らず、血液型トークなんて恥ずかしすぎ!自分は絶対に出来ません。
クズでキチガイばかりの血ヲタなので、それすらわからないのでしょう。
平気で人を傷つけたり苦しめる生き物ですから。

血ヲタは本当に駄目な生き物です。
自分で自分を苦しめ駄目にしているのに他人のせいにしちゃうんですからね。
被害者面しか出来ないし、都合の悪いことは全て人のせい。
こういう生き物が日本を駄目にしています。
血ヲタは日本の汚点です。

31灼熱の炎:2016/08/18(木) 03:07:41 ID:9lMn/D3E0
仕事場での話だけど、パートに嫌われてる上司の話してて
「あの人B型かな」と言い出したから
「血液型関係ないよ」って言って話しをぶった切ってやった

32名無しさん:2016/08/26(金) 18:22:58 ID:ifLHCIqo0
職場でも学校でも嫌われてるのは血液型オタクです
血液型オタクはくだらない面白くもない話で場を汚し白けさせるカスに間違いありません

33ななし:2016/08/30(火) 14:13:09 ID:zyuJa8N.0
あるカフェで「B型はマジで嫌い!」「A型かO型の男が良い!」と言ってる女性がいました。
4人女性がいて、何やら血液型がどうこう言っているので何かな?と思いましたが、やはり、特定の血液型を悪口のターゲットにした話題。
「B型は無神経」だとかいろいろと悪口を言い合っていたのを耳にしたので聞いていられない状況でした。
こちらは自分含めて男2人と女2人、あの女性4人の場所から結構離れていたのですが声が大きすぎて聞えてきたという感じです。
こちらも「いまだに血液型を信じている人がいるんだね」と言って相手の反応を見ましたが、チラッと見られました。(少し喧嘩売ってるのかみたいな目で)
別に、喧嘩売っているわけじゃないんですし、あっちが喧嘩売ってるような発言したのでしょう。
もしこれであっちが喧嘩売ってきても思いっきり血液型差別発言をしたから悪いわけで、こちらは別に何も悪口を言ったわけではないので女性4人側の責任になります。
それにしても、血液型差別は廃れ傾向ではあってもまだまだいるものですよね。
こういう奴らを目にするのは珍しいと思いましたが、まだまだあります。

34血液型差別反対:2016/09/05(月) 23:33:30 ID:g.50UvxM0
応援先の職場で血液型〜型はこうだと決め付けてる血ヲタがいました。
「決め付けは駄目、ブラハラです。」と言ったら「ごめんなさい」と謝ってきました。
それ以降血液型での決め付けはしていませんでしたが、様子見ですね。
また、応援でこの職場に行く事があると思いますので。
差別発言とまではいかなかったので軽い症状なんだと思います。
出来るのであれば完全に血ヲタから抜け出して人間として更生してほしいものです。
こんなに簡単にごめんなさいと謝るのは意外でした。

35灼熱の炎 ◆V2DwkA8pj2:2016/09/06(火) 22:17:18 ID:DgP.O9wg0
みんな凄い武勇伝ですね。
こちらもそういうバカたちを見かけたら、同じくやります

36血液型差別反対:2016/09/07(水) 00:20:37 ID:.cDLrKeg0
>>35
馬鹿に対しては厳しく対応していきたいと思います。
それにしても血ヲタはあまりにも酷すぎで醜い。
血液型だけで差別・偏見・いじめ・精神的に追い込もうとするなど。
血液以外にも嫌がらせをしますが、その自覚がないから怖い。
血ヲタって卑劣で残酷で最悪最低な生き物であり、許されないです。
多くの人に迷惑をかけており、罪のない人を苦しめています。

37名無し:2016/09/19(月) 11:14:30 ID:0KtdTflI0
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1473945792
荒らしています 楽しいですよ

38名無し:2016/10/10(月) 19:48:29 ID:0KtdTflI0
http://itest.2ch.net/subback/fortune
今このスレを荒らしてます。
血ヲタが激怒して面白い

39名無しさん:2016/11/18(金) 15:35:46 ID:uTHsVzd20
知恵袋より、この人凄い武勇伝
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/iblood_bloodi

ここでも嫌われてる血ヲタ
http://bakusai.com/thr_tl/acode=3/ctgid=117/bid=305/

40血液型差別反対:2016/11/21(月) 00:41:59 ID:dHJU5TU20
報告です。
ツイッターで血ヲタを叩く武勇伝の人がいます。
https://twitter.com/chi_ota_hantai

血ヲタざまぁみろと言いたいですね。

41名無し:2016/12/16(金) 09:50:56 ID:0KtdTflI0
Twitterで血ヲタに喧嘩売ってます
松本人志や西野カナなどの有名人

42名無しさん:2017/01/11(水) 15:33:33 ID:QRPdXhK60
無能な血ヲタを叩くブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/keals12100

血ヲタ叩きツイッター
https://twitter.com/karuma810

43血液型差別反対:2017/01/12(木) 01:06:38 ID:dws7Cgz20
>>42
報告ありがとうございます!!
血ヲタ叩きブログ素晴らしいですね。
まだ新しいブログのようですが、文章からしてツイッターの方とは別人っぽいですね。
ただ、血ヲタ叩きコピペはネットに広まっているので同じのが使われる事は多いみたい。
血ヲタなんか叩かれて当然だし叩かれまくってストレス溜めて自傷行為しちゃえばいい。
散々人に迷惑かけている報いを素直に受けるべき。

44名無しさん:2017/01/13(金) 21:15:23 ID:YayZ/DaE0
最悪な大量殺人植松聖容疑者(B型)を忘れてはならん。
B型は凶悪犯罪者が多い
宮崎勤 (B型)、加藤智大はO型とされてるが実はB型らしい
O型に責任擦り付けしてるだけ
麻原はA型になってるが確かではないけどB型説あり
神戸女児殺害、君野康弘もB型
奈良の女児殺害の小林もB型
2割しかいないのに凶悪犯が目立つ
こうやって血液型占い否定するのもガイジのB型
B型を見かけたら殺人犯と思え!!!!!!!!

45名無しさん:2017/01/14(土) 21:36:32 ID:rjQPGBuw0
B型によっぽど怨みでもあるのか。
お前みたいな血ヲタこそが殺人犯に近いわ。
死ねよ血ヲタ。

46まりこ:2017/01/15(日) 01:10:06 ID:CbBEx0/I0
>>44ここはお前みたいな蛆虫が来るところじゃないんだよ!死ねや!

47灼熱の炎 ◆V2DwkA8pj2:2017/01/16(月) 22:04:03 ID:DgP.O9wg0
>>44
IPアドレス 182.169.170.75
ホスト名 pb6a9aa4b.aicint01.ap.so-net.ne.jp
IPアドレス割当てエリア
国 日本
都道府県(CF値) 愛知 ( 95 )
市区町村(CF値) 名古屋市 ( 55 )

名古屋から書き込んでるんだー

48血液型差別反対:2017/01/16(月) 23:18:30 ID:yhD56VS20
どうしてこういう掲示板に血液型の悪口書き込みにくるんでしょうね。
書いたら叩かれるのは普通にわかるはずですけど、血ヲタはよほどの馬鹿なんでしょうか?

ちなみにIPアドレスからの住所判定は必ずしも一致するとは限らないそうです。
興味があり自分のIPアドレスも確認してみましたが、何故か東京になったり時々大阪になったりします。
東北のホテルのネット環境からアクセスしたら何故か名古屋判定されました。
詳しい人に聞いたら東京、大阪、名古屋など大都市圏にサーバーがあるらしくそうなるみたいです。
softbank系のは名古屋、東京の確率が高いとか、確かな事はわかりません。

49ななし:2017/01/17(火) 19:21:02 ID:rzBj0Jy60
>>48
多分この掲示板に腹を立てた血ヲタではないでしょうか?
2chから来たっぽいですね。
どうやってこの掲示板にたどり着いたのかも気になります。
IPアドレスの話では、東京なのに神奈川扱いとなっております。
神奈川にサーバーがあるという事なのでしょうか?
この手の話に全然詳しくないんですが、契約プロバイダがどこにサーバーを置いてあるかで表示される住所が決定するんだと思います。
昔使っていたガラケーも愛知県の春日井市になっていて、サーバーが春日井市にあったという事でしょう。

50灼熱の炎 ◆V2DwkA8pj2:2017/01/17(火) 22:10:29 ID:DgP.O9wg0
>>48-49
そうなんですね、サーバーがどこにあるかということなんですね。
だけど個人のIPが分かっただけでも十分です

51血液型差別反対:2017/01/19(木) 00:18:27 ID:N4Bzwd7I0
>>49
腹が立った、書かれている事が図星だからイライラしたとかじゃないですか?
血ヲタらしいと言うか、血ヲタは自分が都合悪くなるとすぐに出てくるのでわかりやすいです。
「犯罪者と血液型が」と言ってる時点で2chから来たっぽいですね。
2chにこの掲示板のURLが貼られてたんじゃないでしょうか?

>>50
契約会社は現地にあっても、契約会社が持っているサーバーが別の都道府県にあるってパターンですね。
ただ、アクセス規制をかけると同じプロバイダを契約してる反対派さんが巻き添えになるのが困ります。
その血ヲタだけを集中的に規制する技術が出来ると良いです。
血ヲタはこういうところでも他人に迷惑をかける社会のクズですよね。
せいぜい血ヲタはゴミクズが集まる2chだけでやってれば良いんです。
2ch(それも占い板)は常識的な人間は見たりしないので問題も少ないかと思われます。

52名無しさん:2017/01/24(火) 12:25:07 ID:o5tsFex60
●型は犯罪者とか言う奴は血ヲタの典型

53<削除>:<削除>
<削除>

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板