したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

「卓上四季」

13ドキン:2010/04/11(日) 09:36:57
②ミサイルその後

愚かな国が愚挙に出た。それに続いて起きた、わけがわからないことと、わかること▼「日本のように夜明けから大騒ぎしなければならない理由はない」と韓国政府。脅威ではないという認識なのか。韓国はあの朝、竹島周辺に調査船を送っていた。まさか、南北が共同しての挑発ではあるまいが▼国連安保理決議案に反対する中国。代わって示したのは、制裁部分を削除し、拘束力もない議長声明案だ。説得外交に期待はしたいが、平然とうそを言う北朝鮮に甘い顔をして、効果はあるものだろうか▼事態がここに至っても、中韓首脳に電話一本かけられない日本の首相。米国ファンであることは内心の自由だし、お好みならば、プレスリーのパフォーマンスを表現の自由と主張してもよい。いくら遠くの友が大事でも、近所とあいさつくらいできなければね▼防衛庁長官や外相は、敵の基地を先制攻撃する能力が日本に必要だと主張する。それではあの国がミサイルを持つのとどう違うのか。危機への悪のりだ。頭突きを返すのでは、やはりレッドカードである▼インドは射程三千五百キロという長距離ミサイルの実験をした。小泉首相が訪問する中東では、イスラエルがパレスチナをミサイル攻撃し、先月も子供が犠牲になった。問題は世界各地に散らばっている。そう言えば、核ミサイルを最も多く持っている国は、一体どこだったか。

「そう言えば、核ミサイルを最も多く持っている国は、一体どこだったか。」
だからアメリカも等価に悪いという印象操作。その核に守られながらもソ連を渇仰しアメリカに不平不満を並べるだけの労働新聞はどこだったか。

いったいどこの国の新聞であろう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板