したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

二回戦スレ

1たびびと:2015/09/22(火) 22:35:12
VSノ

【これまでのあらすじ】
あの鬼兵さんが一回戦で負けるなんて……!
勝ち上がったチームは、巨神ポセイドン?聞いたことないぞ。いったいどんなチームなんだ……。

MAP(一回戦と同じだよ)

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_| 
|美||_|_|_|■|_|_|_| 
|死||_|_|_|_|_|_|_| 
|泥||_|_|_|■|_|_|_| 
|異||_|_|_|_|_|_|_|

2たびびと:2015/09/22(火) 22:36:17
【敵・公開済み手札】

■ゴブリン突撃隊長=ボブ・ゴブリン
敵味方を問わない攻撃防御入れ替え。無制約でこれは強いぞ。
壁が中心となるうちのチームには結構刺さる。

■左高 速右
こちらはZOC無視を使わないので実質無意味能力。
うちの攻撃力で突破するのは難しいが、放置しても問題がない。
決着時に体力を残すための駒。終盤に余裕があれば削る程度でよい

■慈恩 具符
これはヤバイ。発動率こそ若干不安なものの、
「耐久力のある一撃必殺持ち」という点で江田島が2人に増えるようなもんだ。
転んで死なねえかな。囮で釣ろうとしても、ももじさんはかからないだろう。
あくまで同マスなので、射程のある能力でいかに牽制するか……

■真字出 佳代
ほぼ50%くらいの確率で毎ターン攻撃力が上がっていくうんこ。
敵の運命力しだいでは処理が難しくなる。わりとやっかい。

□神無月 冥呼
準禁止で使用済みなので出て来ない。


この中から2人まで二戦目に出る事ができる。
ほぼほぼ、グフとゴブリンかなーという感じである。

3たびびと:2015/09/22(火) 23:03:14
【未登場の山札から危険人物をピックアップ】

■夢岸 徹
壁貫通のアタッカー狙撃。射程は3マスでダメージは5。
ほぼ完全な木下メタとなりうる。完全術師も危険なので注意

■百道 萌爾
ZOC無視付与+強制移動フィールド。
また江田島飛ばしの検討かよ勘弁してくれ!
ややテクニカルな挙動だが、強制移動は複数人が利用できる。

※ももじさん固有の手札は補欠込みで残り2枚なので、たぶん上記で確定?

□睦月涼子
周囲2マス1人って広いなオイ。え、何これ永続なの?
とにかく何かの間違いで鏡介に使われてしまうと死ぬ。

□木下恭介
おなじみ木下。20アタッカーだぞ。

□チベットSOGABE
前回も相手にした。攻撃12で耐久15。

□マイケル・ウィルソン
グフの発動率上昇に使う価値はあるだろう。本人も死ににくい。

※補欠込みであと5枚出てくる。
※他に危険なやつもいたが精神0なので、木下や松尾、うつミラを擁する我々に
 出してくる確率は低いと思われる

4たびびと:2015/09/22(火) 23:54:17
【アンティ有力候補】

◆夢見崎 アルパ
鏡介から江田島を守る、というふうに使う。ヤバイ。あれ、これヤバくない?
何か別の能力で起爆するしかない。射程のある能力を用意しておかなくては……

◆蛇倉治武
隣接3マスから2体に攻撃16で通常攻撃。
廊下3本のマップでこれは強いわ。勘弁してくれ。

◆獅子口チギリ
周囲2マスの防御0全員に攻撃10で通常攻撃する。ヤバすぎる。帰れ。
夢岸と合わせて、防御0のスタメン選出には細心の注意を払う必要がある。

◇うんこ
8/17/8/4/0。さすがに本家のうんこは固さが違う。
対処法がない気がする。

◇田中権左衛門家康
女性のみ隣接3マス1人に攻撃13で通常攻撃。
なんか敵、隣接3マスばっかだな!


ジムジャグラー、田中家康、夢岸徹の3人で、全ての廊下に隣接3マスを構えるという
悪夢のデッキを組む事が可能。一回戦と打って変わって攻撃的な布陣を敷いてくるかも。
また、高耐久かつ攻撃持ちが多いため、ゴリゴリ前進される危険もある。

5しお:2015/09/23(水) 06:51:47
うん、エクセルまとめながら思ってたけど割と悪夢のようなデッキですね!
ゴブリンとか準禁止じゃないのつらい。

こちらの基本戦法としては壁を前に出して耐える戦法ですが、
あちらの突破力が並ではないので、いっその事逆を突いて攻めこむ事を考えてもいいかも?

6たびびと:2015/09/26(土) 13:56:17
【モビルスーツ】9/23会議まとめ【殺すべし】

■敵スタメン候補

慈恩具符
防14体8、同マス即死。攻撃20+16以上で殺す。

うんこ
攻8防17体8。葛八+20アタッカーで殺す。

蛇倉治武
隣接3から2人に攻16通常。現状、撃たせるしかない。

ゴブリン突撃部隊長
攻防入れ替え。ヨロイが受けないよう要注意。葛八には効果薄。

百道萌爾
ZOC無視+強制移動。要検討だが壁裏最奥に退いていれば届かない?

夢岸徹
防御0に隣接3マス5ダメ(壁貫通)。2列までは全て射程になる。鬱母、木下が注意。

睦月涼子
質問中だが少なくとも周囲2マス1人を永続移動封印。木下の精神攻撃で解除するしかない

江田島
最悪の壁殺し転校生。鏡介で引き込み、攻撃20+18+6等、三人がかりで殴る。
最後の一撃はツララユキの攻撃力でも足りるのは覚えておこう

7たびびと:2015/09/26(土) 13:57:34
■敵のおそるべき攻めパターン
※江田島、うんこ、グフが3体でジェットストリームアタックの場合、同時に全てを倒せない。

例)
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|糞|_|_| 
|美||_|_|_|■|_|_|_| 
|死||_|_|_|江|_|_|_| 
|泥||_|_|_|■|_|_|_| 
|異||_|_|_|_|慈|_|_|

【対応案】
[2015/09/23 23:00:54] たびびと: 敵が3本の廊下から来たとします。
2本を、壁裏からのツララユキで止めます。
残りの一本を、鏡介で引き込んで殺します。次ターンは鬱母で鏡介をリロード

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|糞|_|_| 
|美||_|_|_|■|氷|_|_| 
|死||_|_|_|江|_|_|_| 
|泥||_|_|_|■|_|_|鬱| 
|異||_|_|_|蛇|慈|_|★|

氷=ツララ(死亡解除なので絶対に壁裏で使うこと!)
★=鏡介、木下など(グフ狙い)

次ターン、蛇の位置からジムジャグラーが撃ってきて犠牲が出ますが、
くじけずに鏡介をリロードして立ち回りましょう。
(このパターンなら次に狙うのは江田島)

※問題は、鏡介の降臨する3ターン目までに敵が攻めてきた場合? 要検討
※喜屋武についても質問しました。同マス能力可なら劇的に環境が変わるかも

8しお:2015/09/27(日) 23:02:50
>・喜屋武リンダの仕様について
>同マスの特殊能力については範囲が周囲1マスに拡大します。通常攻撃についても同じです。

ヒャッハー!クソ強えこいつwwwww

9しお:2015/09/27(日) 23:03:38
もうこれ喜屋武を取らない理由が無いですね。

10たびびと:2015/09/28(月) 00:10:32
強すぎるだろ!!!
対象を洗った上で最大限活用してやりましょう!
(一回戦の時点だと通常攻撃も隣1拡張くらいで考えてた……危なかった……)

スカイプ会議の時間がいつ取れるかわからないので、
掲示板でもチョボチョボ進行させて貰えればと思うでヤンス


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板