したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

大きいからこそいいんだよ!

1名無しさん@ベンツ君:2016/05/03(火) 23:50:31 ID:t2djKowg
あのキャラに花束を:
大きいからこそいいんだよ! ビルよりでっかい「巨大娘」はここが魅力だ
めちゃくちゃ大きな女の子は好きですか? ぼくは大好きです。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1605/02/news094.html

DMMのゲーム「超巨大!ジュラシック娘」の事前受付が始まっています。
恐竜を擬人化した、ビルサイズの巨大恐竜娘(ジュラシックむすめ)を保護し、育ててバトルするというもの。
成人向けもあるよ、やったね。

いやあ、待ってましたよこういうの! 巨大娘本当にかわいい!!! ……とぼくは小躍りしていたのですが、
ねとらぼではこんな記事があがりました。

「デカァァァァァいッ説明しろ!! 超巨大美少女を保護して愛を育む『ジュラシック娘』DMMより登場」(ねとらぼ)

「DMMは、われわれ人類にどんな愛情を求めているのだ。艦隊とのケッコンは理解できても、こっちは物理的に理解できぬ」

えっ、そんなばかな!……いや、うん、まあ、そりゃそうか。

でもそこそこ巨大娘ファンっているのですよ、需要あるのですよ。
 「説明しろ!!」と書かれているので、説明しようと思います。巨大娘はいいぞ。

2名無しさん@ベンツ君:2016/05/03(火) 23:50:53 ID:t2djKowg
巨大娘じゃないと味わえない魅力

巨大娘、通称GTS(Giantess)の魅力を、ぼくなりに整理してみます。

一つめは人を簡単に見下ろせる大きさであることです。絵的にビルと並ぶことができること、町の光景に溶けこむこと。
 そして、容易に街を破壊できること。

人工物との比較は必須です。なぜなら女の子のかわいさが街を圧倒しているという存在感が重要だからです。

巨大娘は人格がありコミュニケーションを取れるアトラクションのフェチズムだと、ぼくは考えています。
  となると、5mから70mの範囲がベター。重機から観覧車くらい。

ちなみにガンダムは18m、グレートマジンガーが25m、ウルトラマンが40m、コンバトラーVが57m、
 パシフィック・リムのジプシー・デンジャーが79m、イデオンが105m。
 100mを超えるとちょっとコミュニケーションは取りづらそうですが、航空写真を撮ると映えますね
 (サイズフェチには「2mくらいのリアルに大きい子」から「地球レベルで大きい子」まで好みがあります)。

3名無しさん@ベンツ君:2016/05/03(火) 23:51:15 ID:t2djKowg
二つめは大きすぎるが故に不自由が多いこと。大きいというのは、それだけで一般人社会においてデメリットが多い。
 街を自由に歩けない。一般人と一緒に行動できない。当たり前の娯楽を享受できない。

衣食住は困難だらけ。単純に人体と同じ構造だと考えたら、そもそも着るものがない。
 おしゃれなんてしようものなら国家予算を食いつぶしかねない。

住む場所は、山中か水中しか無い。人里で暮らすなら空港レベルに相当の幅を取らないといけない。
 食べるものは一食で数十人規模と、洒落にならない。

巨大娘の不憫さは、心をくすぐります。怪獣が身動き取れずに困っていたら、同情してしまうのと似ているかも。
 ましてやそれが女の子で、悲しそうな顔してたらねえ。見ている側のエゴなのはわかってるけどさ、応援したくもなるよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板