したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

(っ´ω`c)チキチキAA製作所

1名無しさん@ベンツ君:2015/05/13(水) 06:42:49 ID:tta0YyjE
1 名前: オーランチキチキ ◆rIlQs/kXW. :2014/12/06(土) 12:33:45 ID:3bb9b0912 [sage]
AAやコピペをストックする予定

1945共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/01/24(木) 20:27:01 ID:NM.bOjds
MRJが遅延してる最大要因は
「FAAの型式証明審査そのものがでっかい非関税障壁だったのに気が付かないで
日本人ばっかで凸ったのがマヌケだった」やで…

1946共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/01/24(木) 20:54:20 ID:NM.bOjds
317 日出づる処の名無し sage 2019/01/24(木) 19:22:30.14 ID:9m8pDFZj.net
瀬取り銀座にて詠める

瀬を早み 岩にせかるる 滝川の われても末に あはむとぞ思ふ

362 日出づる処の名無し sage 2019/01/24(木) 20:00:35.17 ID:7ZiNRp8S.net
317
瀬取りを素早く行い、岩礁にてせかされ落ちあうも、
急流のような情勢の中で、所属が割れても、
いつか一つの国になりたいと思う

分断国家の悲哀をうたったよいうたですね。
すなわち、百人一首はウリナr(ぴちゅーん

1947共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/01/24(木) 22:01:09 ID:NM.bOjds
いや、給付自体はいいんだよ
財源が増税ってなってるのが問題な訳で

アカの経済観は近世の金貨・銀貨(最も、欧州ではこの時すでに紙幣だったが)時代で止まってるから
今は、管理通貨制だから極論すれば刷れば財源はできる
インフレ懸念も少なくとも先進国では70年代前半のようなインフレ率10%前後という極端なインフレにはならない
その頃と供給余力が全然違うから精々高くなったとしても3%程度にしかならない

1948共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/01/26(土) 12:47:30 ID:ZzKx4gIY
リベラルってのが「『正しい事』を主張している自分は正しい」という信仰。
自分自身の正当性を、主張している「正しい事」で担保している。

だから主張している「正しい事」を奪われる/否定されると、
自分の正当性を担保するものが無くなってしまう。
それは信仰を否定された事、或いは人格否定と同義。

だから「サタンよ去れ!」とばかりに、議論の相手を攻撃する。
---------
ツイッターで呟いたり、米民主党に投票したりすれば、「正しい事」をした気分に浸れる。
「正しい事」のコスト(金・労力)は、自分ではない「誰か」が負担してくれる。
これが民主主義の素晴らしい点___

1949共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/01/26(土) 16:44:06 ID:ZzKx4gIY
己の正当性を、他者に依存している事の現れです。
より「大きな何か」の精神的奴隷である事を宣言し、自己確認しているのです。

1950共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/01/26(土) 16:58:36 ID:ZzKx4gIY
■■「現代韓国人の国民性格」 著者:李符永(ソウル大学教授)■■
1.依頼心が強い
2.すべきことをせず他人に期待し裏切られると恨んだり非難する
3.相手も自分と同じ考えだと思い「違う」と分かると裏切られたと思う
4.せっかちで待つことを知らず「今すぐ」とか「今日中」とよく言う
5.すぐ目に見える成果をあげようとし効果が出ないと我慢せず別の事をやろうとする
6.計画性がない
7.自分の主張ばかりで他人の事情を考えない
8.見栄っ張りで虚栄心が強い
9.大きなもの・派手なものを好む
10.物事を誇張する
11.約束を守らない
12.自分の言葉に責任をもたない
13.何でも出来るという自信を誇示するが出来なくても何とも思わない
14.物事は適当で声だけ大きくウヤムヤにする
15.綿密さがなく正確性に欠ける
16.物事を徹底してやろうとしない
17.“見てくれ”に神経を使う
18.「世界最高」とか「ブランド」に弱い
19.文書よりも言葉を信じる
20.原理・原則より人情を重んじ全てを情に訴えようとする

1951共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/01/26(土) 20:17:08 ID:ZzKx4gIY
特亜は賄賂に使う金はたっぷりある
だが、その銭はどう合算しても事業費には遠く及ばない

AIIBと同規模の単独融資枠を設定し、二国間協定でスワップ等を整備し
挙句にインドと8.5兆スワップ設定など即座に換金できない㌦を山ほどもってる日本だから出来る芸当よ
伊達に世界最大級の海外資産を持っていないということ
中国が世界の指導者として引っ張りだこになりたければ、まずドルを撒いて世界のATMになる必要があった
最初は無償だがそのうち必ず「もっと貸してくれ」と依存度が高くなる
高利貸の本性はそれから発揮しても遅くなかったのに成果を急いだ結果だろうな

人民元をSDRにしたあたりが絶頂で、その際に思い切り大盤振る舞いすれば中国への従属性を高められたのに
「ダンピングで受注しておいて工事費吊り上げ・払えない分は超高利」なんて外道を働くからこうなる
上手に風呂に沈めたいならまず遊ばせてやらなきゃだ@逝け麺ホストクラブ

1952共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/01/26(土) 22:41:44 ID:ZzKx4gIY
中国の国富はほとんど不動産で出来ている
だから実は富を国外に持ち出せない
金平がアメリカ訪問で爆買いしてみせたときも実際には幾らも買っていない
(ボーイングも完成品を数機買うそぶりを見せただけで、実質的に中国でのラ国をねだった)

日本や欧米と似た様な工業製品を作ろうとすれば中核部品や原材料はそんなに差が生じはしない
アセンブリの段階で無理矢理コストカット(低賃金労働)させて、しかもダンピングするのだから
商売のあがりはたいした物にはなりようがない
薄利多売でシェアを独占したあと、一気に値上げして回収するビジネスモデルだから、
回収する前に自己負担に耐えられなくなってるのが現状

世界各地で日本を追い払ったインフラ受注合戦だって、実のところ「お安く売ります」だから
後進国への援助にはなっていなかった
だからいざ実施の段で「話が違う」が炸裂し、ことごとく頓挫した
安く作れるよ、お金は貸すよで踏込ませたあとは時価でフルーツを売りつける
払えなければ免許書も財布も取り上げ身包剥いで正座
上海暴力機構、AIIB、一帯一路と中国の国内政策を敷衍しただけで中国以外は儲からない
そんなプランに誰が乗る〜という次第で日本との二国間協定や融資枠に舞い戻る

融資するものが基本ドル(最近は円も)なので最終的に㌦基軸を強化することになるし、
動揺階層国の日米への従属度が高まるので構わないけれどあまり愉快な展開ではないわな
ま、ユーロも人民元も基軸通貨としては難がありすぎる

1953共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/01/26(土) 22:42:06 ID:ZzKx4gIY
国の発展を望んでインフラ投資を進める発展途上国。
予算不足からか、不幸にも中国の資金に頼ってしまう。返済が滞る発展途上国に対し、
債権者、中国が言い渡した示談の条件とは・・・。

1954共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/01/27(日) 11:56:45 ID:ZzKx4gIY
ハイチは元原住民族を絶滅させた後に他所から奴隷を連れてきて作られた元植民地が、近代になって独立したところ。
ゆえに周辺諸国の民族とは色々と違っちゃってるので地域でも孤立していて、なにか災害があっても周囲からの支援は
ほとんど望めないという可哀想なところなんです。

日本と場所交換して欲しいわ。

1955名無しさん@ベンツ君:2019/01/27(日) 20:07:11 ID:guDWedPA
第二次世界大戦のアメリカ国力コピペ
アメリカの平均ヨーロッパ派遣軍の石油1日の消費量
5000トン

アメリカの第二次世界大戦の軍事予算

6,640億ドル+レンドリース512億ドル(現代円にして1ドル当たり5,250円)
動員数
1,635万人
軍艦製造トン
2,083,000トン
内訳
アメリカの艦船生産数
正規空母22隻
護衛空母93隻
戦艦10隻
巡洋艦39隻
駆逐艦378隻
潜水艦213隻

輸送船製造トン
5600万トン

戦車 77247輌
航空機 324750機
(レンドリース分は兵器生産数に含んでいません)

1956共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/01/28(月) 06:08:36 ID:ZzKx4gIY
リベラリズムの教科書だと
一つの共同体で正しいこと → 善
すべての共同体で正しいこと → 正義
という定義なんで。

1957共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/01/28(月) 06:14:21 ID:ZzKx4gIY
アフリカのゴミ共なんか助ける必要ないよ。
なんで女子供が飢えてるかって、むこうは男がまずたらふく食う。 余ったら女(母)→子の順。
だから、父母子が飢えずに暮らして行ける量の援助だと、 父-満腹 母-腹八分目 子-飢餓状態 になる。
子供を飢餓状態から救うには、父母が食べきれない量の食料を援助する必要がある。
けどそうすると、いまでさえタダメシもらって、
アピール程度に井戸掘って麦植えてる連中なんか絶対に働かなくなる。
だって1穴に5粒種を蒔けと言ってるのに、再度状況を見に行くと穴すら開けずにばらまいてる。
知能が無いんじゃない。たんに働くのが嫌なだけ。
あげく種もみまで食べておかわり要求。
食料系を補おうとすると種もみまで食うから、こんどは外貨獲得のためのバイオエタノールの原料になる植物を植えさせた。
その植物は現地でも生息していて、食べられないからだれも見向きもしなかったんだけどバイオエタノールの燃料になる。
ものすごい生命力だからどこでもいくらでも育つ。
しかし、あの馬鹿共は「そんなの食べられない」といって嘲笑し放棄、
支援者を信じてその作物を作っている数少ない働き者の畑に入り、
「こんなもん育てても食えないよバーカ」と言って引っこ抜いてしまう。
文化として、寝たいときに寝る、先がわからない原始時代の生活を望んでいるんだから
はっきり言って、文明国の人間の感性で「かわいそう」とか言って支援しても無駄。
我々の「幸福な生活、生活の質」と価値観が根本的に違う。

1958共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/01/28(月) 06:27:58 ID:ZzKx4gIY
善良を心がけて一生を終えた男が、天国の門の前にたどり着いた
そこには門番がいたが、男には気づかないのか何か作業を続けている
「あのー…天国に入る受付はここで済ますのでしょうか?」
「ああ、いらっしゃい。天国はフリーパスになったのでそのままお通りください」
「えぇ…。それではあなたは何をしてらっしゃるのですか?」
「チェック不要になったので、最後の仕事を。門に注意書きを刻んだらお役御免です。」
男は途中まで刻まれた文字を読んだ
”この門をくぐる者は一切の希
男は天国への階段から飛び降りて逃げた

1959共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/01/28(月) 13:18:55 ID:NM.bOjds
206 :無記名投票 [↓] :2019/01/27(日)
高橋洋一(嘉悦大)認証済みアカウント @YoichiTakahashi

新聞を取らなくなって30年だが役人時代も困ったことない。役人を辞めてからネットで記事を書き儲けるとは思わなかった。
これもマスコミ凋落のおかげ。マスコミも不動産屋なので当分食いつなげるでしょう

ジャーナリスト。自称している人は多いけど、どんな記事を書いたのと聞くと、多くは役所からのリークをスクープというだけ。
社会的にはほぼ無価値なので凋落は当然。ホントの調査報道なんてまずない。しかも上から目線笑

役所からのリーク。オレはそれをやっていたから、ジャーナリストの書く記事くらいならオレでも直ぐに書けるよ。
そのくらいジャーナリストのやっていることはたいしたことない。不動産屋のおこぼれでやっていけばいいんじゃないの。
これまでが下らん記事でぼったくり

新聞社は不動産屋。財務諸表をみると不動産業かと見誤ってしまうくらい。今の稼ぎの源泉は国有地の払い下げのおかげ。
その一方、森友で国有地の払い下げで、オレが競争入札にすべきと書いたが、マスコミはこれをいえないよな。
自分のとこでは随意契約で払い下げでウハウハだから笑

国Zにおんぶに抱っこの既存マスコミ。
国有地の払い下げでZに恩義があるマスコミは、今度は消費増税の軽減税率でお世話になる。
そんなところの出すニュースがまともとは思えないでしょう笑笑

1960共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/01/30(水) 15:21:49 ID:V5UYc.n6
韓国本土でフッ化水素を生産している日本企業を接収すれば自力生産が可能となるだろう
問題はそのような瑣末な問題ではなく「日本が韓国を冷戦華やかなりし頃の旧ソ連圏のように扱う」インパクトにある
韓国自身も韓日は一心同体と吹聴してきたのだから、兄弟にも等しい日本が韓国を殴りつける状態は
韓国のカントリーリスク総点検を要求されるようなもの

日本が韓国の連帯保証人になってきたのは事実であり、韓国人もまたその事実を自分で吹聴することで
韓国の信用度を担保してきたが、その事実によって「日韓関係の破綻」は韓国の信用度低下に直結してしまう喜劇が生じる
彼らが経済的に優等生で商売でも援助でも金に綺麗だったら、日韓関係が激悪になろうとも然程に影響はしない
しかし本人が借金塗れであるのに連帯保証人が総引き上げを宣言するのだから話は変わるわな

故に彼らはツートラックと称し”日韓間は経済的に良好だ”と世界に宣伝しなければならない
しかし……韓国大統領はその必要を認めなくなったようだ
「韓国経済は良好だ」と政府公式発言を繰り返すのは、経済的にも脱日本で成り立っていると虚説を撒いて
韓国経済の即死を先送りしようとする姑息な工作でしかないが本人はそう思っていない所が味噌
(本気で大丈夫だと信じている可能性が高い)

つまりニダリ眼鏡は狂信的な共産趣味&北崇拝であるだけなく誇大妄想癖の強烈な精神面の病人と見たほうがいい
ハン板で言われていた「文在寅はイスンマンの再来」とは、大統領が強烈な権力の亡者だと示唆している

1961共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/01/30(水) 15:24:45 ID:V5UYc.n6
自意識過剰・夜郎自大の極みだから朝鮮人による社会がある限り治療しようもない
特にサムスン大勝利の事実が「ウリナラは既に日本を凌駕した」との確証を持たせている
日本家電の自滅も彼らの誤解をより強化する方向にのみ働いた

技術的にも経済的にも日本に頼る必要など無い、対等だ、だから「過去を反省させてやる」と
決着した過去を蒸し返して土下座させようとするあたりが韓国人の異常さを物語る
あの人たちの人間関係観には上下しか存在しないからねぇ
このような心理が日韓基本条約ほか対日関係のことごとくを不平等条約だと断じ、破棄しなければならぬと思い込んでいる
彼らにとっては日韓合意も基本条約もすべて違法だから守る必要など無い

でもって「経済的不振から韓国再占領を目論み軍事的挑発を繰り返す日本を懲罰してやる」……
吉外には理をもって説いても殴っても通じないのですヽ('A`)ノウェーイ

1962共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/01/30(水) 15:25:26 ID:V5UYc.n6
チョッパリの左翼どもは70年代にも反戦活動の一環として「三菱鉛筆の不買運動」を展開した
実態を知って運動した事実そのものを隠蔽したから、愚行は時間と空間を越え何度でも蘇る
四次元殺法コンビに諭されるまでも無く、愚者は現在にも過去にも学べないから愚者なのだ

1963共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/01/30(水) 17:16:36 ID:V5UYc.n6
461
    キャッ!    キャッ!    キャッ!    キャッ!
  /,   /  /,   /  ./,   /  /,   /
 (_(_, ) (_(_, ) (_(_, ) (_(_, )
o-o、しし' .o-o、しし'. o-o、しし'. o-o、しし'

1964共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/02/01(金) 15:51:02 ID:Bj0rtSow
田舎とて労働者を確保しなきゃ事業が続けられない/小社会が維持できない。
それにはその「旧態依然」から脱皮するのが根本的対策だけど、
小社会の生態系には、それ自体が変態を起こさなくなるような
天然の脱皮阻害ホルモン的なものが常に分泌されてる。
それが保護システムになってて、都市に近くても囲まれてても「田舎」が維持されてる。
田舎の幼虫は都市に出て繭を作って成虫になるので田舎は永遠に蚕のゆりかご。
成虫が何年か都市で過ごして故郷に戻って産卵しても、
また自然にその脱皮阻害ホルモンを分泌しだすんだ。

ところでこの天然のシステム「田舎の問題」は中央政府が対策すべき問題なん?
絶望か希望かどっちなん?
都市に壁を作ったり下放政策を採って都市人口を制限すればいい?

1965共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/02/01(金) 15:53:31 ID:Bj0rtSow
守旧退嬰・因循姑息をリベラルと称するのではなかったか
左翼が自らを保守と唱える愚かしさ、この無自覚の下劣さこそポピュリズムの華

1966共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/02/01(金) 15:57:50 ID:Bj0rtSow
国産車重い:もっと軽量化しろ     外車重い:剛性感がある
国産車軽い:剛性不足          外車軽い:剛性十分
国産車高い:ボッタ栗           外車高い:妥当
国産車安い:安物             外車安い:バーゲンプライス
国産車ハイパワー:無駄         外車ハイパワー:刺激的
国産車ローパワー:物足りない     外車ローパワー:必要十分
国産車派手デザイン:恥ずかしい    外車派手デザイン:素晴らしい
国産車地味デザイン:華が無い     外車地味デザイン:シンプルイズベスト
国産車低燃費:エゴ            外車低燃費:エコ
国産車高燃費:こんな時代に全く…  外車高燃費:気にしない
国産車頑丈:それだけが取柄      外車頑丈:完璧
国産車故障:ポンコツ           外車故障:それも愛嬌
国産車オーバーステア:危険な車.   外車オーバーステア:楽しい車
国産車アンダーステア:退屈な車    外車アンダーステア:安心な車
国産車パクリ:ポリシー無いの?    外車パクリ:こっちが先でしょ?
国産車脚硬い:乗り心地悪い      外車脚硬い:スポーティ
国産車脚柔かい:フニャフニャ     外車脚柔かい:乗り心地良い
国産車排気音大:うるさい.        外車排気音大:やる気にさせる
国産車排気音小:歩行者危ない    外車排気音小:優れた静粛性
国産車高評価:メーカーの犬      外車高評価:当然
国産車低評価:当然           外車低評価:車音痴にはわからない
国産車アイドリング:振動が酷い    外車:車の鼓動が体に伝わってくる New!

1967共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/02/03(日) 08:21:48 ID:Bj0rtSow
そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。
これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。
われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。
日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。

まさか専制と隷従、圧迫と偏狭を一国で達成している国なんてありませんよね?__________________________________________________

1968共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/02/03(日) 10:40:48 ID:Bj0rtSow
野党   「統計捏造はアベノミクスが上手く行ってるように見せかけるための、政府主導の不正だ!」
日本人 「でも統計を正しい数値に修正すると、給付金が増えるよね?」
野党   「だからどうした?」
日本人 「増えるってことは、実際より低い数値になってたんじゃないの?」
野党   「・・・・・」
日本人 「統計を低い数値に捏造して、アベノミクスが上手く行ってるように見せかけることになるの?」
野党   「・・・・・と、とにかく第二のモリカケ、第二の消えた年金なんだ!」

1969共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/02/03(日) 15:53:55 ID:Bj0rtSow
日本法体系・運用体系「どうも、なんか基本的には大陸法ベースだけど、都合がいいときは英米法にころころ変わります。
律令格式廃止して、非理法権天を都合良く解釈して、
ベルギー憲法とプロイセン憲政システムをパクって、アメリカ人と社会主義者が手を入れた結果こうなりました」

日本法体系・運用体系「そういう奴だけど、歴とした法治主義ですよ! 褒めてください!」

大陸法ベース:正確にはドイツ法学。 特徴「悪法も法である」「重要なのは法律の文章」
英米法ベース:正確には法の支配。 特徴「悪法は法じゃない」「重要なのは法律が作られた目的」

たまーに憲法学の東大学派、京大学派の争いを割とマジになって取り組んで聞くと頭痛くなってくる……
マジで法治主義ってなんやったけ……って真剣に悩んだことがあったなぁ…………

1970共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/02/03(日) 15:54:33 ID:Bj0rtSow
治天の君:上皇殿下の事、ひいてはそこから日本史に珍しい専制君主とその政治体系を指す
ぶっちゃけ、天皇の権限やお仕事が全部法令で決まっていたが、やめた後に付く特殊称号『太上天皇』等には
そういう制限がなく、自分の領地(私有地)を治める家政機関がそのまま事実上の政府として機能しちゃったのが始まり
つまり、法令に規定がないから好き放題やれたし、社会構造もむしろソレを歓迎した。それが院政というお話

1971共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/02/03(日) 15:57:22 ID:Bj0rtSow
田中芳樹氏の理想は法治主義・資本主義の真逆である徳治主義・平等主義ですから
いわば古代中国の三皇五帝の時代こそを理想とし、法ではなく道徳をもって民を安んじ、財を分かち合って等しく幸せな世をつくるのが至上です
ただしそれが不可能であることは理解しているので、徳のある君主をトップにおいて、実力主義で身分関係なく登用された人間が実務を補佐し、よくいえばフレキシブル悪くいえばガバガバな法を補助ツールとした統治を次善の理想として考えているフシがあります
なので実は田中芳樹氏にとって今理想に一番近い国って実は大韓民国なんですよね(遠い目)
一応実力主義?で席次関係なく抜擢できる大臣任用システムや大衆の意向を優先した法運用。これでトップが優秀な徳をもった人物ならあら不思議、田中芳樹ワールドの理想の国家に似た国ができあがりと

1972共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/02/03(日) 20:25:14 ID:Bj0rtSow
極左という言葉は、昭和30年(1955年)日本共産党第6回全国協議会で所感派を「極左冒険主義」と批判したことを初出とする。
また、日本共産党が共産主義者同盟や全学連を「極左暴力集団のトロツキスト」と批判している。
つまり、極左である為には、日本共産党用語で言うところの「ニセ」左翼運動であることを要件とする。

安倍は極左である要件を満たさないこと
枝野は極左である要件を十分満たしていることの双方を指摘しておく

1973共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/02/04(月) 15:38:46 ID:hevNe6Ag
 薩摩焼の陶工達は、島津家が半島から撤退後に自ら船団を用意して薩摩に集団亡命しているという事実。

その際、島津義弘に「士分として遇する」「自分達の母国の名前と言語を守り、村での習俗を捨てない」「陶土の最良な地を自分達に与え、必要な薪なども融通する」等の条件を提示し、それを義弘が了承した上での移住。

この約束は廃藩置県まで守られ、彼らが固有の名を捨てて「東郷」など薩摩士族に多い苗字を名乗るようになったのは強制された訳ではなく、自発的なものだったという事実。

その裔から、戦前に外務大臣まで輩出しているのですから……。

1974共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/02/04(月) 19:12:22 ID:C9hgxR9g
麻生氏は自分より下の全共闘世代の価値観や生き方を馬鹿にしておる。
そいつらを逆上させるような発言をポンポンやらかす、マスゴミから憎悪された理由の一つだろ。
麻生氏が何をいっても大した影響がないのも、吹き上がっているのがオールドメディアのエライ人やら
老サヨクや老リベラルばかりだからだよ。
こいつらには自分たちの世界が総てなんで、これでアベもオワリダーとなってしまう。
自分の周囲が同色に塗りつぶされているしそう思い込むのも必然なんだけど。

全共闘世代の感性やそれが嫌いな麻生氏の感性も、すでに理解できない人口の方が多いんだから。
だから大した影響が無いって事でして。

1975共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/02/04(月) 19:13:20 ID:C9hgxR9g
たとえばだ、
⊿「少子化は女性が子供を産まなくなったから」
これ自体は単純な事実でしかなく常識的にも当たり前の事だ。

だがこの言葉からどのような副音声を聞くことができるか、そこがキーになる。
全共闘世代ならばどのような副音声を聞く事ができるか推理しよう。
同じ副音声が聞こえるカテゴリーに属していないと共感は生まれない。

同じ副音声が聞こえる集団が急速に小さくなっているんだよ、だから影響が無いのよ。

1976共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/02/07(木) 06:23:43 ID:k1DPpFl2
ファウストは、メフィスト・フェレスに心を売って明日を得た。
マクベスは、三人の魔女の予言にのって、地獄に落ちた。
バイブは議会に、己の運命を占う。
ここ、永田町で明日を買うのに必要なのは、平常心と少々の執念。
次回「決戦」。
国会議事堂には死の臭い。

1977共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/02/07(木) 13:03:03 ID:pCLE6/xw
 刃物で人を殺めるのも難しいです。「忠臣蔵」で有名な吉良方の山吉新八郎。

時代劇では最初から吉良家の重要人物な扱いですが…高名な剣客だった清水一学が、丸腰で逃げている時に台所で呆気ない最期(皿や鉢を投げつけて応戦するも斬られる)に対して、彼は物音で起き出した時にも脇差を手挟んで行き、咄嗟に繰り出された槍を脇差で留め、居間で刀を執って両刀で奮戦。
 著名な池の上で獅子奮迅という逸話は彼のものなのですが、最終的には三対一(槍仕3vs両刀)で拮抗しているところを、新手に背後から鑓で胴を突かれて昏倒。
 ……これで助かったのなら良くある話ですが、息を吹き返した彼が主君を守るべく屋内に戻ったところで、再び交戦。今度は胴を薙がれて昏倒。……その後、更に息を吹き返した彼は、三度めで真っ向から斬られて額から口の脇まで頭蓋骨に届く深さで斬られて昏倒。他、一説には胸と背を矢で射られたとも。
 翌朝。検死の役人が遺体を片づけている時に、未だ息がある山吉を発見。当時は死体でも傷口を晒木綿の包帯で巻くのが死者への礼儀でしたが、未だ息があるので形ばかり傷口を焼酎で洗い、木綿糸で縫合して止血剤を呑ませて酢で消毒した包帯を巻いたのですが……結果として、無事に蘇生。
 吉良家最後の当主に最後まで仕え、その死後に上杉家に迎えられて83歳まで長命しました。

胴体を槍で貫通され、刀で腹を裂かれて腸が漏れ、顔を眉間から顎まで斬られても人間、助かる時には助かるのですね……。生涯、傷の痛みに悩まされたそうですが。

1978共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/02/08(金) 12:34:57 ID:DGVr62h2
森忠政「苦しい……脇差で腹を切っても、これほど痛くはないだろう……」

大文字屋宗味「そうしたんやろ、森の殿様……あの桃は七夕の前に禁裏様から拝領した、天子様が御加持してくださった霊験あらたかな桃やったのに」

津山では、殿が桃を食べて頓死したので領内の桃の木を全て伐採させ(桃が名産)、七夕は七月七日に祝う事を禁じて七月六日に変更させたそうです。

尚、この忠政。信州の海津に転封された時には、兄の鬼武蔵が本能寺の変直後に追い出された報復で領内に無茶な検地と増税で一揆が勃発。直後、得たりや応と領民を600〜3000人と諸説あるものの磔に。
 その際、自ら嬉々として槍で領民(女子供多数)を突いて回ったとか。
 で、美作に転封となると美作中が大混乱。戦国時代でさえ一致団結する事のなかった我の強い美作国人衆が江戸初期になって初めて国人一揆を起す始末(結局、統一性の無さで満足な戦闘も出来ず、各個撃破されますが)。

以降、美作でも検地と増税、一揆に対する磔と鬼畜の所業三昧でしたが、最後は桃に退治されました。

「磔(はたもの)と言っても、領民がいないと国が崩壊してしまうから、形ばかり磔柱の上に縛られてくれるだけで良い。

殿様が上覧されて処刑を見届けた、という事で全ての罪は不問に伏す」

この布告を信じ、安心して武装解除して磔柱に登る領民。中には、一日中さらされる労を厭うて賃金を払って代理人を雇う者も。結果、一揆の参加者や要人であったにも関わらず代理を立てられた者や、無関係にも関わらず報酬目当てで磔柱に登る貧民や女子供が多数。

そして当日、自ら処刑用の槍を近場の池で(当時の武士の必需品のマイ砥石で)研いでみせ、馬上で閲覧しつつ磔柱に立つ領民を突いて回る忠政。

「話が違う!」「代理人だ、助けて!」

女子供が口々に発する助命嘆願や悲鳴に喜々としながら槍を繰り出す忠政。……スレ違いなのでここまでにしますが、鬼です。

実は、この一揆鎮圧を「西軍に呼応した叛徒を討伐しました」と徳川家に報告。その直前、真田父子に煮え湯を呑まされた秀忠の心証を良くするとともに、諸大名に

「検知による増税」「反抗的な領民の効率的な粛清」

の手本を示す事で、徳川幕府(まだ開府前ですが)から好意を獲得。

小早川秀秋が死去した後の美作移転も加増栄転でした(直後、待城では連日の祝宴となり、美作は恐慌状態と化す)。

尚、忠政は急死の直前、家光から出雲国松江への加増転封を内示されており(しかも三十万石と二倍近いの加増)ました。

美作で国人一揆が起った時には、国人衆に「お前だけ赦してやる」「お前だけ召し抱えてやる」「あいつの所領はお前にやる」等と巧みに離間策を弄して内部崩壊させました。

尚、最初から国人一揆に与していなかった一部を除き、裏切り者は悉く……。

松倉家と違って、悪魔的なまでに「統治」は巧妙だったのです。

森家が築いた津山城とか、日本でも屈指の名城なんです。火力重視の隙の無い縄張りと言い、仮に内部に敵が侵入しても充分に撃退できる構造と言い、実用性を極めて虚飾を排した事が逆に芸術的なまでに美しい天守や石垣。

人格と才能や美意識は必ずしも比例しないものなのですね……まぁ、その後の森家は悲惨で、断絶こそ免れたものの跡継ぎの夭折と乱心で四代で改易、赤穂二万石で明治維新まで辿り着きましたが、13名の藩主の過半が藩主が三十代までで早死。60代と80代まで生き延びれた2名も、歴代と同様に子供に先立たれ……。

江戸の間は桃と桔梗が不吉(桃で当主が頓死、桔梗は明智光秀の紋所)で厳禁だったそうですが、不吉なのは森家じゃないのと思う次第。

1979共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/02/08(金) 12:39:40 ID:DGVr62h2
ロビイストはクレーマーとは直接のつながりがない。というかいうほど関係はない
あれは、議員の価値が著しく高く、権限が大きく、かつコネ社会だから機能するシステム

例えば、アメリカ上院議員は各州より2人ずつ選出されるから、いわゆる1票の格差を考えずに済むので議席1つの重さが
下院議員より大きく、かつ上院のほうが権限の数が多いので、上院議員1人味方にするだけで色々やれることが違う

ところが、みんな同じことを考えるからドイツもこいつも上院議員にアポをとって献金がどうだのこうだのしようとするので
接触が著しく困難になる。ロビイストっていうのは、その接触を「あなたに代わってやりますよ」という代理業、もしくは
自分なら複数の上院議員のアポをとれるぞ! という職種

ゆえに、ロビイストは基本的に「無数のコネを保持することで政治的影響力を発揮する」産業従事者であって、ただのクレーマーごときが
関わりになれる人種じゃない。何しろ、どれだけの金が動くか……。クレーマーがちゃんと金を払うと?

アメリカの場合、主にロビイストって言われるのはワシントンに事務所を開業している大物弁護士もしくは
元議員(2機以上務めた)や元長官(こっちは2年以上)が主流

中には国務省官僚出身とか議員秘書とかいるけど、大体その辺。
クレーマーが政治的影響持つ云々言われているのは、裁判社会っていう部分が強い。それだってアメリカの場合移民社会だから
裁判しなきゃ、共通ルールを作れなかった事情があるだけの事。
ついでに、アメリカでは日本でいう司法書士や税理士といった資格がなくて、全部「弁護士」に統一しているので山のように弁護士がいる。

だから、弁護士さんたちは儲かる仕事を一つでも確保するためにあくどい手も平気でするからあっちでは
「レインメーカー(雨を降らせる人、転じて札束を積み上げる人)」って呼ぶ。意味はそれくらい手段を択ばない

ただし、わざわざ「ワシントンに事務所を開業」に限定しているように、弁護士資格を持った人間は政治家に接触できない規則になっている。
あくまでも政治家が訪ねてきたとかじゃないと、ロビー産業規制の一環でだめになっている。
例外はワシントンに事務所を置いた場合。だから基本的にロビイストは『ワシントンに事務所を開業している大物弁護士』になる

で、そういう人種にクレーマーが接触できるかっていうと、札束積み上げないとできるわきゃーない。
逆に言えば、札束を積み上げることができるスポンサーが裏についたクレーマーが圧倒的力を持つ

アメリカのクレーマーが発揮する政治的部分は、裁判が関わらない部分は基本的に裏のスポンサーを見たほうが何が起きているのか
わかりやすいよ

1980共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/02/08(金) 13:02:04 ID:DGVr62h2
フランスのコース料理が一品づつ出てくるのがロシア風
ロシアは料理を冷まさないように一品づつ出していた
それまでのフランスの宴会料理はオードブルからデザートまでを一気にテーブルに並べて量を競っていた

フランス(宮廷)料理の原形はイタリア料理
カトリーヌ嬢が料理人一式連れて嫁いでから、塩振って焼く料理から進化した

ビストロの語源もロシア語
安い定食屋(居酒屋)でロシア人達が「早く出せ(ビストロ)!」 と叫んでいたところから定着した説もある

1981共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/02/08(金) 13:44:02 ID:DGVr62h2
「バンコク、聞いて。お母さんに聞いて、自分では覚えてなかったんだけど
私、小さい時 川でおぼれた事があったんだって。
その川はもう 埋められちゃって マンションが建ってるんだけど・・・
その川の名前はクルンテープ。あなたの名前は・・・・・・」

「ありがとうウボンラッタナラーチャカンヤーシリワッタナーパンナワディー。
僕の名前は クルンテープ・・・・クルンテープ・マハーナコーン・アモーン
ラッタナコーシン・マヒンタラーユッタヤー・マハーディロック・ポップ・
ノッパラット・ラーチャタニーブリーロム・ウドムラーチャニウェートマハーサターン・
アモーンピマーン・アワターンサティット・サッカタッティヤウィサヌカムプラシット」

1982共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/02/09(土) 05:20:18 ID:DGVr62h2
普墺戦争前からそんなもんだぞ、フランス軍
政治家が軍人そのものを信用せず、反乱対策としてきつく締めすぎて、まじめに組織として脳が退化してた
そして普墺戦争後、負けた軍はもっと締め上げられ、さらに退化した結果、エラン・ヴィタールをまじめに理解する知能も無くなった結果や

エラン・ヴィタール事態は細かく理論面を見ていくと実は全く脳筋とは逆方向の発想やで
精神主義的な所はあるけど、基本的に相手の弱いところを見極め、常に逆襲を考え、突撃して敵を包囲しろという発想や

攻勢防御と歩兵機動戦、そしてソレを実現するための精鋭斥候、情報分析、士気向上の重要性を説く言葉として精神主義をアピールした

提唱者が、やたら華美な言葉ばかり使うせいでいまいちわかりにくくなってしまった挙げ句、フランス軍全体の脳みその退化のせいで
「とにかく突撃すりゃいいんだな!」になったのが、エラン・ヴィタールや

1983共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/02/09(土) 06:34:45 ID:DGVr62h2
「"しがらみ"に雁字搦めになっている大人は愚かで、自分達は"自由"だ。」

自分自身に無責任な人間は、初めから"存在しないもの"として扱われる。
"それ"を理解するまでのロスタイム。17歳

1984共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/02/09(土) 08:03:02 ID:DGVr62h2
「凍ったバナナを凶器として使い、証拠隠滅の為食べてしまう。
 あなたの計画は完璧だったが残った皮を道に棄てたのが命取りになったね」

1985共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/02/09(土) 20:01:37 ID:DGVr62h2
史実で3万人動員できるだけの人口がいるのに
小氷河期で生産死んでる(穏当な表現)上に
夏でも雪が降ったというレベルの過酷な寒さと雪解け水で暴れ川が多く
冗談抜きで本州屈指の生活困難な地域だったからなぁ…
なので国人衆は極めて自己中心的(じゃなかったら死にかねない)で
甲斐武田の権威と与える利益でその辺纏めてたから利益が無くなったら内乱待った無し
そして利益の為に朝廷、幕府、血縁とかの常識全部同時に喧嘩売る今川侵攻で権威も無事余命宣告(≒信玄)され
勝頼君がすべて背負ってアボン… ひでえ流れである

1986共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/02/09(土) 20:25:02 ID:DGVr62h2
軍部による国家改造を撹乱する隊付青年将校達の動きを統制派が邪魔して、そんな統制派が嫌いな隊付青年将校が蹶起して、あわよくば打倒統制派したい皇道派がそれを煽り、でも蹶起が失敗に終わって皇道派は失脚し、統制派は226をチラつかせて政権を握るという、このややこしさたるや。

1987共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/02/10(日) 06:14:11 ID:DGVr62h2
朝仕事に行く前に、今日世の中に何が起きているか調べていくこと自体は価値があるとは思うんですよ
天気予報とか、交通情報とか、あるいは訃報とか、広告とか
ただ、そういう有用な情報を仕入れるだけで貴重な朝の時間は潰れてしまうので

朝っぱらから、独自解釈やら憶測やら捏造やら満載の記事を見て電波浴を楽しむ時間は無いんですよね。
その日の社会情勢の情報源にするにはあまりにも信用に値しない。
朝は考え事をする時間がないので、新聞のように信用が低く多大な労力をかけて真偽を確かめる必要がある情報源は使い物にならない。

1988共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/02/10(日) 18:10:00 ID:DGVr62h2
:::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ノ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..    ::::::::::::::::::::::::::::::::::);;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ⌒ヽ;;;;; ノ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ノ:....     :.:.:::.:::.:::.::.::(;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; (:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.;,:.:-‐:::':::::::::::::....       :::.:::.::.::ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;r‐、;;;;;;;;;;;;;;):.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. (   ::::::::::::::::::::::::::....      :::::::::`'''‐‐--''''つ;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ:. ̄´:.:.:.(;;;;;;;;;;;;ノ:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.)    :::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:....       ::::.:::.:::.::(´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
/⌒''''´: :.:.:.:.   :.:.:.`'''''´ :.:.:.:.r'⌒ー-:.':..     :.:.:.:.:.::::::::::::::::::::....         :::::::ヽ、;;;;;;:::::-‐
.  : : : :.:.:.:.   :.:.:.      :ノ.:.:.:.:.:. :.:.:.:.:.:.:..      ::::::::::::::::::::::::::::::::....        :::.:::.::.:::.:::.:::.
 . .  : : :,:,:.   :,:,:.       :..  風雲急を告げるおーぷん東亜に ::::::           ::.::.::.:(
 : . : : : : :.:.   :.:.:.       :.:.:.::::::::.. :::::::::::::..       ::::::::::::::::::::::::::::::::::::....            :.
: . . : : : : : :.   :.:.:.        新スレ建立を告げる日が昇る・・・。:.:.:::....
.  : . : : : : : :.   :.:.:.         :.:.:.:.:.:..:.. :.:.:.:.:.:.::..        :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::::::::....
    . : : : : : :.   :.:.:.         : : : : :::.. :::: : : : :..        :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::....
 :   :  ::     : :      : : :  :: ∧∧         :::::::::::::::::::::::::::::..:.:::::.:.:::.::..:...
:  .:  ::  ,:.:    : : .    : : :     /中 \         : :: ::: .: .:.: .::: .:. :.:.: .: :. :.:.:. ...
   :   :      :   .         (`ハ´  ) ∧_,,∧
 :  :  :  :   : :  : :    ∧北∧(~__((__~ )<`д´ >
                   <`Д´ ; し―-J U_U,_)o
                   と,,-ー''''~'"' :::: ~'''-,,,,-⌒''',,,__
                 ,,r'"~,,__,,--''''~~ -,,,,-"''''ヽ、__,,    ̄'"'ー‐、,.,
                ,r',,r'""  :::,!´         "~~'"'─;:、_,.,,    ̄'"`ー
                `ヽ`i、:::::   ::::    :::::`、     r;:::  '"7ー‐‐;::,.,....
                 〉,r':::`ヽ::`、 ::::: ,!´    ,l' :::::
                ,!´::::`、:::,,r'"     ,r'  ::::     l;::
                ,!:::!、::::::  :::`i、::::,,i''
               〈`i、:::::   :::::::::`,.  :::::,r'  ::::: ,!´
               ,r'  :::::::`ヽ::`、

1989共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/02/10(日) 19:26:02 ID:DGVr62h2
ミ´゚Д゚ミ Apocalypseplus,NOW!(黙示録の刻、今や来たれり!)

1990共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/02/11(月) 08:37:54 ID:DGVr62h2
中国空軍の戦闘機に書かれている5桁のシリアルナンバーは簡単な暗号になっていて、1、2桁目と4桁目の数字をくっつけて、そこから611を引くと配備部隊の名前が出てきます。78274なら787-611=第176旅となります。3、5桁目はその部隊で何号機なのかを意味し、この場合なら24号機となります。

1991共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/02/11(月) 08:39:37 ID:DGVr62h2
2014年だっけか、小渕優子経済産業大臣をいろいろ攻撃して大臣辞任に追い込んだのはいいけど、その後の選挙のときに
「選挙区に候補を擁立することすらできない」で圧勝されたってギャグが……

1992共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/02/11(月) 09:27:43 ID:DGVr62h2
スターリンは、彼がロシアを率いることができると証明した。
フルシチョフは、スターリン以外の人間がロシアを率いることができると証明した。
ブレジネフは、誰でもロシアを率いることができると証明した。
エリツィンは、ロシア人がロシアを率いることは無理だと証明した。

1993共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/02/11(月) 17:32:30 ID:DGVr62h2
朝日新聞の記事は他新聞と比べて一番まともではないだろうか?
日本が右傾化しないように社説で繰り返し述べている。
はき違えた愛国心を煽るようなマスコミを信じてはいけない。
売れさえすればいいという軽薄な商魂の論説ばかりが、
国を危うくするのは太平洋戦争で懲りたであろう。
機会ある毎に日本の過去の過ちに対する反省を促し、
関係諸国との友好を深めようとしているのが朝日新聞である。
なまじ知った歴史の一部で全てがわかった顔をすると恥をかくだけだ。
のうのうと生きていられるのは平和憲法のおかげであることは間違いない。
できもしない自主防衛を唱えていては過去の過ちを繰り返すだけである。
不利なことがわかっていながら、国民を煽って戦争に突入し、
買い物も切符が無ければ買えもしないような生活をさせながら、
運用される資金はすべて軍事行動向け。
動力になるべき燃料もなく、資源も無い日本が何の大義もない戦争を
推し進めるのは狂気の沙汰としか言い様が無い。
進軍ラッパをもう一度聞きたいのか?
だれにでも分かるはずだ。
よのなかに戦争を望む人はいないはずだ。
ねこ大好き。

1994共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/02/11(月) 19:24:49 ID:DGVr62h2
< >

1995共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/02/11(月) 21:19:12 ID:DGVr62h2
平等を求めれば独裁政治に落ち着くと、初めて洞察したのはルソーである。それからの300年、平等を求めて革命を起こした国は、例外なく独裁の絶対支配と粛清の恐怖政治へ直進した。ルソーはマイナスの天才である。

谷沢永一『妄想の人権 幻想の平等』

1996共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/02/12(火) 07:07:24 ID:DGVr62h2
メソポタミアの小麦栽培は中国まで伝播したんだけど、
中国にたどり着いてやっと粉がうまく挽けたらしいんだよね。
丸い石臼の発明。汁麺文化が誕生して逆に西に伝播していく。
けどゲルマン人には届かなかった。
だからドイツ人は麺がすすれない。

食文化の盗用なんていちゃもんつけるのは
麺のすすれないゲルマン人に決まってるだよ。

1997共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/02/12(火) 07:09:04 ID:DGVr62h2
まあ、立憲は純化の円環に入り込んだ、で、今後の流れはこんな感じになる。

純化が進むと局所的に高温化が進行していく、白色矮星化と言われるやつ。
その内部では政権交代前夜のような熱気と喧騒に満たされるわけだが。

だがそこから一歩でも出ると冷めきった現実があり、それが選挙の度に突きつけられる。
それを受け入れる事ができず、選挙の不正を叫び、やがて民主主義の否定に流れ、
社会に対する敵意に変化していく、最後には不特定多数へのテロや暴力に流れる。

1998共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/02/12(火) 13:07:04 ID:PqEPxQzQ
本家だとURL規制食らいそうなので

そこで『週刊文春』(2019.1.3・10号、2.7号)に掲載された広河隆一の鬼畜発言で、打線を組みました。

1(遊)「キミは写真が下手だから僕が教えてあげる」
2(右)「俺の女にならないか。妻とはセックスレスだ。俺の女になると、報道人生うまくやっていけるぞ」
3(一)「君のような学歴のない人は、こうしなければ報道では生きていけない」
4(中)「取材先の男性スタッフたちが、君を貸してほしいと言っている。どうするか」
5(左)「(チンポを)入れたい」
6(三)「女性は嫌がると妊娠しやすくなるから気をつけろ。戦地に妊婦が多いのはレイプが行われているからだ」
7(捕)「(女性たちは)僕に魅力を感じたり憧れたりしたのであって、僕は職を利用したつもりはない」
8(二)「僕は紛争地などの取材のストレスはセックスで発散してきた」
9(投)「あんたの中には女性の体に対する興味がまったくないのか」

抑え投手「僕はセックスを伴わない人生は考えられないんだよね!」
代打「(20代前半の女性に)もうセックスの女としては終わりだな」
代走「その足はなんだ。汚い肌だな。もう他の女を探そうかな」
コーチ「アシスタントになりたいなら、一心同体にならないといけない。体の関係もないといけない」

監督「(被害女性は)蝶の形をした青色の器具を性器に装着され、明大前の商店街を歩くよう命じられたこともあった。広河氏は少し後をついてきて、リモコンで器具を作動させていたという」
ttp://koritsumuen.hatenablog.com/entry/2019/02/10/194515

1999共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/02/12(火) 15:43:57 ID:.BVCh3mA
ロシアはアラスカを「要らないから売った」のも真実だけど
「イギリスにカナダ側から攻められたら防衛しきれない」と言うのも理由だよ

フランスはルイジアナを「要らないから売った」のも真実だけど
「イギリスにカナダ側から攻められたら防衛しきれない」と言うのも理由だよ

2000共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/03/02(土) 11:13:58 ID:vS1WAQqs
「自らに理解力が無い事を理解するためには理解力が必要である。それ故、愚か者は決して論破されない」

2001共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/03/03(日) 06:55:38 ID:vS1WAQqs
「国民が自ら政治を行いたがるのは、政権が病み、腐敗している場合だけである。政権が誠実な善政を行っていると確信している国民は、選挙権も民主主義憲法と呼ばれるものも求めないものだ。国民が望んでいるのは [主権ではなく] 善政なのだ。」(ゲッペルス)

2002共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/03/03(日) 12:35:20 ID:vS1WAQqs
【朝鮮史】
1世紀 秦の亡命者が建国
2世紀 漢に侵略され分割植民地化される
4世紀 日本の属国である百済・新羅による支配
7世紀 唐の属国になる
9世紀 後唐の属国になる
9世紀 九州侵略を狙うも迎撃ちにあい壊滅
10世紀 内戦で自滅
11世紀 女真族の手先として日本侵略を目指すが返り討ちにあい敗北 ←石器時代に戻される
11世紀 契丹に全国土を焼かれる
13世紀 モンゴル帝国に征服される
13世紀 モンゴルの手先として日本侵略を目指すが船が沈没して全滅
14世紀 倭寇に全国土を焼かれる
15世紀 明の属国になる
15世紀 対馬侵略を狙うが反撃され将軍戦死
16世紀 豊臣秀吉に全国土を焼かれる
17世紀 満州族に侵略され土下座して許してもらう
19世紀 ロシアの勢力下に入る
20世紀 日本に併合される
21世紀 アメリカと中国による分割統治状態

はずかしくてこんなの教えられないわなチョン

2003共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/03/03(日) 22:47:10 ID:vS1WAQqs
 大坂で適塾に通っている頃、遊郭に誘っても「亡母の遺言だから」と謝絶して真面目に勉強して、亡母の遺髪に陰膳を欠かさない同級生がいたので、福沢諭吉は当人が入浴中に大事にしまっている亡母の遺髪を遊女の髪にすり替え。

母の遺髪が遊女の髪とすり替えられたとも気づかずに毎日、陰膳を供えて経を誦する同僚を陰で悪友ともども「阿呆な奴だ」と嘲り笑って「これで仏罰も亡霊も親孝行に叛く罪もない事は明らか」と自著で自慢するような人間ですからね、福沢。直後に若い頃はどうしょうもない悪事をしていたと反省と言えなくもない記述もしていますが、あれは抗議が殺到しない為の予防線としか思えません。

2004共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/03/09(土) 15:20:40 ID:pTxDydFo
 長崎事件の史実版だと……。

初日:日本政府の許可なく清国水兵が大量に上陸。遊郭などで乱痴気騒ぎ。うち、水兵二名が巡査二名に逮捕され、十数名が古道具屋で購入した刀で武装して奪還を計るも巡査の警棒で撃退される。

二日目:長崎県知事と清国領事館の間で会談。水兵の上陸禁止(上陸の場合は士官が監視する)を条件に、逮捕した水兵を釈放で合意。

三日目:合意を無視して清国水兵が大挙上陸。三百人で交番の巡査三名を襲撃し、一名が即死、一名が後日に死亡し、一人が重傷。
    これに長崎市民と応援の警官がかけつけ、武装している水兵に警官も署に戻って帯剣し、長崎市民(士族と平民の混成)と応戦。

清国水兵、一般的な印象と異なり刀剣類は現地調達(古美術商)の日本刀だったようです。対して警官は最初は警棒で、後にサーベル。飛び入り参加の市民は素手・棒・日本刀など。

2005共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/03/09(土) 15:22:21 ID:pTxDydFo
 基本、遊郭に事前予約なしで押し寄せて順番待ちを申し渡されて逆上して乱暴狼藉と略奪紛いで逮捕が史実。

で、巡査相手に五倍から十数倍の戦力で襲撃したら返り討ちにあったので、報復に際しては百倍の戦力で襲いかかって即死が一名と重傷者二名(うち、一名は後日に死亡)。通りすがりの人力車の車夫や長崎在住の士族などが押っ取り刀で駆けつけ、明治になって久しいのに剣戟という……。

……日本国内でも、大阪が鎮台だった頃に「松島事件」という乱闘騒ぎを起こしていますが。この時は、千四百名の大阪鎮台と大阪府警六百名が松島遊郭で斬り合いになり、数で勝る筈の鎮台が死傷者多数に対して警官の側は少数の怪我人のみ。
 ……一方的に理不尽で無茶苦茶な難癖で喧嘩を売った(鎮台は士官が巡査の首を取ってこいと嗾けた)側が、イザ乱闘になると蜘蛛の子を散らすように蹴散らされたのは、大阪が地元の鎮台兵に対して、この時の府警は鎮台への対策で鹿児島県から多めに――つまり、西南戦争で薩軍に組して士族から除かれた従軍者に、警察として仕官できて且つ日常的に帯刀できると誘った――雇用して、その上で警棒でもサーベルでもなく日本刀を差させていたのが大きかったかと。

乱闘を主催して警官に銃剣で先に斬りつけて怪我させた伍長が、巡査(鹿児島県)に銃剣もろとも一刀両断されたそうですが、警官三名は殺人で禁固刑と懲役刑だったとか。

2006共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/03/10(日) 20:06:04 ID:pTxDydFo
日本人「俺達にもできたんだ。おまえらにもできるはずだろ?」

◆神をも恐れぬ傲慢◆

国際社会標準「(・・・お前らを基準にするな!)」

韓国人「イルボンが出来たことならウリナラならばもっと上手にできるのは当然ニダ!」

◆特亜は世界非標準◆

2007共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/03/10(日) 20:09:29 ID:pTxDydFo
絵に描いた餅は喰えないが、餅を描いた絵は売れる。

お花畑相手にラブアンドピースを売るためのものが
そういうさまざまな絵に描いた餅なんだよなぁ

2008共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/03/17(日) 08:21:11 ID:Llg/LKWM
日本の政治言語に置いて「遺憾」とは「不快である」「次はゆるさん」「よろしいぶち殺せ」「(もう相手が対処できないよう仕込んだので)ぶっ殺した」いずれかの意味である。

2009共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/03/17(日) 10:11:48 ID:Llg/LKWM
新井白石「国同士の好(よしみ)を親ぜる使節が、自国の領内を巡視する際の『巡道』の旗と、道を掃き清めて奉迎せよと命じる『清道』の旗を掲げてくるとは何事か!

此方が漢文が読めないとでも思っているのか! あと、一国を代表する施設が接待役の諸侯相手に居丈高に無理難題を吹っ掛けるな! 各地の宿舎で絹布団や什器を盗むな! 下女を襲うな!」

2010共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/03/17(日) 10:42:23 ID:Llg/LKWM
その辺について、なんに対して平等なのか、って話だよね。

どうやら、共産主義が目指すべき理想状態に対して平等らしいけど

「全ての人民は等しく共産主義の目指す理想状態を目指すべき」
「党員は、国民の前衛であり、より前進しているので、より理想状態に近いところに進んでいる」
「故に、党員は他の人民より理想状態との平等に近づいている」(だから待遇が良い)
「他の人民も、これを見習い、見本とし、党により追従し前進し理想状態との平等に近づくべし」
って理屈らしい。

結局の所、人民の待遇が平等なのではなく目指すべき目標が平等って事にしてごまかす。
「全知全能の神の下に平等」と言った一神教の宣教師の皆さんと結局同じなんだよね。
「神の国の到来」が「共産社会の成就」に入れ替わっただけ。

2011共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/03/17(日) 18:04:04 ID:Llg/LKWM
「我が党は常に正しく相手は常に間違っている」
という思い込みと
「我が党は有権者に支持されていない」
という現実の齟齬を頭の中だけでも解消する必要が我が党の人にはある。

当然自分のせいじゃなきゃ誰かのせいであり、報道に関して言えば
NHKその他報道機関が悪いことになる。
個別の内容や客観的事実がどうであろうが、我が党が勝たないという
結果がある限り、報道機関は総体的に不公正な報道をしていたのである。

我が党エミュレータシステムの出力が以上です。

2012共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/03/19(火) 12:11:31 ID:GHyt1H92
ソ連くんのトラクターは主力戦車の車体(重くて地中の養分、水分、酸素が抜ける)でさらにはルイセンコ理論(面積辺り2倍、水を2倍、地中に2倍深く種を植える)、手耕農業、集団農地により意欲低下、早く出たり熱心にやるとやってない人がリンチしたり当局に怠慢としてシベリアに消える

これにより、ソ連の国家農業は人民の家庭菜園の収穫量の0.3倍にまで落ちます

2013共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/03/20(水) 06:17:26 ID:5DVcRVno
日が沈む云々はお手紙出した10年ぐらい前に発表された仏教の本からの引用した慣用句なのでいいんだけれど、
当時の隋宮中では皇帝こそ熱心に帰依していたけれど重臣連中は出世や付き合いの為で帰依してるにすぎず、
「仏教の上っ面だけなぞっていて、本当の良さがわかっていない野蛮な奴が多くて困る」って嘆いてるぐらい。

更に中華皇帝に対して天子号を勝手に使うってのは国家丸ごと焦土にしても償えない位無礼な行為なんだけれど、
同時に煬帝は中華に文化を広げようと努力し続けた皇帝なので文化的な挨拶をされたのに軍隊を送るってのは彼の中では出来ない行為。

聖徳太子のお手紙「こっちの(君主がとても文化的かつ徳があるから家臣も文化的な国の)天子から、そっちの天子へ、元気してる?」
天子号を使って挑発しつつ宮中儀礼も仏教的知識も豊富な小野妹子を派遣することで皇帝の美意識を試して見せる煽りっぷり。

2014共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/03/20(水) 20:05:08 ID:ksS2pk6Q
ユダヤ教が一神教になった経緯は「負け惜しみ」なんだけどね。
元々はそれぞれの町にそれぞれの神がいる事を認めてる世界観で
ヤハウェも「俺の民は俺以外を拝むな!」っていう嫉妬深さが特徴なだけで
多くの神々のうちの一柱に過ぎないことは
旧約聖書の記述を拾っていくと分かる。
それがユダヤ人たちが「オラが神さまが最強!」って調子に乗って強さを盛りすぎたところへ
バビロンによる信仰と捕囚という目に遭ってしまったんで
「最強の神なのになんでバビロンの神に負けてんの?」ってプゲラされてしまったので
「バビロンの神に負けたんじゃねーもん! バビロンを動かしたのもウチの神だもん!
ウチらが悪い事したからウチの神様がバビロンを使って懲罰与えたんだもん!」
って言い訳をしだして
この辺りからヤハウェは都市の縛りを超えた神格に変わっていく。
キリスト教は聖書研究(いわゆる高等批評)を通じてこういう事を明らかにしちゃったせいで
信仰面で今めっちゃ困ってる。

2015共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/03/21(木) 19:03:18 ID:ii3UHBhE
これ、良く出来てるなあ

18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2019/03/21(木)18:01:50 ID:YKZ.1q.b4 [1/3]
ほんとこれだけ。

右翼はベジタリアンであるなら、肉を食べないだけ。
左翼はベジタリアンなら、皆が肉を食べれなくなるように法的禁止を求める。

右翼は誰かの言論人や番組を気に入らないなら、チャンネルを変える。
左翼は気に入らない言論人を首にして番組の放送を禁止するように騒ぐ。

右翼は同性愛者なら、静かに私生活を送るだけ。
左翼は同性愛者なら性指向を公に出して騒いで、法律改正を求める。

右翼は仕事を失ったら、次はどこで働こうか考える。
左翼は仕事を失ったら、どうやって働かずに生活保護を貰おうか考える。

右翼はこの文章を読んだら微笑むだけだろう。
左翼は傷ついたと言って差別を訴える (笑)

【海外もこうか】翻訳「右翼は、左翼は、」が話題にwwwwwwwwww
ttp://www.moeruasia.net/archives/49626298.html

2016共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/03/21(木) 19:11:28 ID:ii3UHBhE
>歴史上、ローマ帝国ほど香辛料に狂った文明はほかにない。ローマの上流階級の晩餐会で供さ
れるふつうの食事に、スパイスラックまるごと分の香辛料が入っていた。紀元一世紀の料理本
 『アピシウス』では、レシピの八割が明らかにコショウを主役にしていて、たとえば「コショウ
 入り小麦粉のフリッターのハチミツ添えや、ハチミツとコショウ少々を加えたデーツとアーモン
 ドと松の実の焼き菓子など、さまざまなスパイス入りデザート」が乗っている。四〇八年に異邦
 人がローマを包囲したとき、その指導者であるゴート王アラリックが、封鎖を解く見返りに金、
 銀、絹、そして一三〇〇キロのコショウを要求したのも当を得たことだった。大量のプラスチ
 ックフォークと紙ナプキンを要求するような、ばかげた話に聞こえるかもしれないが、ローマ人
 の香辛料好きはゆゆしき結果をもたらしたのだ。大部分をコショウの輸入が占めていたローマの
 対インド貿易赤字は、帝国そのものの滅亡のきっかけとして重大な役割を果たしたと考える歴史
 家もいる。大プリニウスは『博物誌』に「インドは毎年必ず、ローマ帝国から五〇〇〇万セステ
 ルスを奪う」と書いている。後期ローマ帝国の伝説に残る退廃は、道徳的堕落のことだけではな
 い。前述の香辛料たっぷりのごちそうには、経済的代償もあったのだ。

スティーブン・ジョンソン著『世界を変えた6つの「気晴らし」の物語 新・人類進化史』162ページより。

2017共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/03/25(月) 13:11:11 ID:54DCF0Ls
アポロンってやつが悪いんだ!
こいつが愛したカッサンドラに予知能力なんか与えなければ!
でもカッサンドラがアポロンを拒絶したのも「この人は自分から離れていく」と予知能力で知ったから
それで激怒したアポロンが「この女の予言をだれも信じない呪い」をかけて…
あれ?これ誰が悪いんだ?

2018共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/03/25(月) 13:13:45 ID:54DCF0Ls
いい人じゃ政治家は務まらないんだなあと改めて感じましたね
良くも悪くも復活マジレスは「いい人」とは正反対なのに、親父さん譲りの顔で得してると思う
岸信介の外交センスと人たらし、佐藤栄作流のえげつない党内運営にプリンスメロンの顔だもんなあwww

2019共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/03/25(月) 13:18:56 ID:54DCF0Ls
戦後、GHQにより日本人に下賜された自由で最も大きい自由の一つが、
日本国を憎む自由だと思う。

2020共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/03/25(月) 13:24:01 ID:54DCF0Ls
太陽光は環境に配慮したり、地震台風に備えるとコストが高騰して成り立たなくなる。
あれは意識の高さを魅せる為のアイテムで余裕のある奴が赤字覚悟でやるもの。

あと大切なことは地産地消。
他人様の送電線をあてにするなんて、論外。

2021共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/03/25(月) 13:24:30 ID:54DCF0Ls
宗教を理由にされても、普通なら「あっ、そうなんだ」か「うっせーバカ」のどっちかだよな

2022共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/03/25(月) 13:25:17 ID:54DCF0Ls
日本人はドグマをあまり有難がらない、思想や宗教を評価する場合、背景の文明力や宣教師の人間性を見てしまう。
隋唐時代の文明力や近世の欧州の医学や科学に力があった、
それでも人種主義者を送り込んで来たり、特亜人を教団組織の幹部に抜擢したりすると終わる、日本人は聖職者の横領やレイプには非常に厳しい。
ドグマが立派なんだからドグマだけ見てよが通用する社会ではない。

共産主義が信者を増やせたのはプロパカンダが成功したからだが、実態がバレたら再起不能なった。
国内だとドグマだけ見てくれる僅かな連中だけが今だに信じてるが、欧州ではそこそこ生き残ってるからな。

イスラムは背景の文明力が弱すぎて国内では無理だと思う、ドグマだけ見てくれる僅かな連中がムスリムになるぐらいだろうな。

2023共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/03/25(月) 19:10:33 ID:54DCF0Ls
ペンは銃よりも強しって、リシュリューは「主権を保持してる団体の決裁権者の方が従属している暴力装置より上や」としか言ってないからな
マスコミは何の関係もない

2024共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/03/25(月) 19:28:25 ID:54DCF0Ls
やめて!EUの金融危機で、欧州経済が焼き払われたら、グローバル化で世界経済と繋がってるアジアの経済まで延焼しちゃう!

お願い、死なないでドイツ!あなたが今ここで倒れたら、リベラルや難民様との約束はどうなっちゃうの? 時間はまだ残ってる。ここを耐えれば、日米に勝てるんだから!

次回、「英国去る」。デュエルスタンバイ!

2025共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/03/25(月) 19:44:01 ID:54DCF0Ls
ドイツが事実上の憲法である基本法を改正できたのは、安保環境だけじゃ無くて
基本法の権限範囲の影響もある

というか、今諸国の憲法では日本だと法律で済まされてる『選挙区の編成』から『議会議員の数』まで
細かく設定しているのが多かったりする
だから日本で言う1票の格差をなくすために改革を〜〜とかが基本的に憲法改正になる

日本国憲法は、GHQの人間が国会図書館に立てこもって、当時の諸外国の良さそうな法令・憲法条文の
パッチワークという側面のおかげか、結果的に帝国憲法時代から続く簡文主義の憲法になっていて
ぶっちゃけ、原文(英語)の条文1つずつだけ取り上げると以外とよく出来てたりしている
悪く言えば、以外と何も決めてない

そして、所詮はパッチワークだからか、全体で見るとアレが矛盾して、アレの言葉の定義が無くて〜〜って物になる

ドイツはそういう日本国憲法と違って、細かく一つ一つを憲法化(基本法にした)したため、やることなすこと
憲法改正の手続きを必要とするようになってしまったのが、基本法改正の原因になっている

2026共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/03/26(火) 13:16:32 ID:5.gx8B.o
ザカートという考え方があってな。
本来はイスラム共同体の中での相互扶助なんじゃが、誰かによって喜捨されたものは一旦
アッラーに捧げられ、アッラーが「誰にでも使える状態」にして分け与えて下さるというシステム
になっとる。

だから、ムスリムにとっては神が与えてくれたものなんじゃよ。

2027共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/03/28(木) 05:00:49 ID:/dB3MrtY
立件にも統計が分かる議員がおるじゃろ?
( ^ω^)
⊃ ⊂

おらんか
( ^ω^)
⊃ ⊂

いるとするじゃろ?
( ^ω^)
⊃ ⊂

ありえんか
( ^ω^)
⊃ ⊂

いやだから例えで
( ^ω^)
⊃ ⊂

泣くなよ
( ^ω^)
⊃ ⊂

やめよっかこの話題
( ^ω^)
⊃ ⊂

2028共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/03/28(木) 06:25:11 ID:/dB3MrtY
訳語が適切でないか元の意味が変わっちゃったパティーン

元々revisionalistは共産党用語でマルクス主義から変容したレーニン主義とか筆髭主義者を示すレッテルだったのが、歴史学においては一度政治的に決まってしまった歴史観(ナチがすべての悪とか)に異を唱える人へのレッテルになっちゃった。

2029共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/03/28(木) 08:14:05 ID:/dB3MrtY
法務省HPの裁判員関連FAQに一時掲載されていた。後に削除
Q. 有罪になった被告やその関係者からの報復が心配です。
A. 裁判員への報復行為は法律で禁止されていますので、まったく心配ありません。

2030共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/03/31(日) 06:58:00 ID:u1GwAU5E
ドイツ人アーキテクト「性能表とは実現されるべき値を書くものである」

なんて話もありまして。(現実と理想の乖離)

2031共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/03/31(日) 07:33:16 ID:u1GwAU5E
多文化共生の是非は兎も角、ヨーロッパを本当に苦しめているのはそれじゃ無くて社会主義系のホワイトギルド思想と
ユーロシステムの悪魔合体だゾ

ソ連の残した負の遺産(西側にとって)がボディブローのように効いてきた
いわゆる「制度内への長征」って言われてる奴

多文化共生はアレだ、そう言葉を飾ってるだけで、その始まりを見ていくと要するにトルコ系移民が良い意味でも悪い意味でも
頑張ってきた結果をそう呼んでるだけ
トルコって、「野蛮なアラブ」では無く「文明のヨーロッパ」に参加したいと長年頑張ってきた、気負ってきた訳で
だから比較的穏健で有能なトルコ系移民・難民の類いを特にドイツは受け入れ、それを起爆剤に経済発展したという記憶がある
要するに低賃金でおとなしい奴隷のおかげで大もうけが出来た訳で

それをもう一度! ってやったらやべー奴がやってきた。受け入れた張本人は安全なエリアで暮らしてるからやべー奴らってのが
理解出来ないし、コレに『ホワイトギルド(白人って歴史的に野蛮じゃねーか!)』思想が加わって手が付けられなくなったというお話

2032共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/03/31(日) 07:39:22 ID:u1GwAU5E
やで、でも真っ先に植民地帝国主義に走ったのはヨーロッパ人やろ? コレばかりは否定できないやろ?
ブリカスとかもおったりするし(ブリカスも援護しようと思えば実は出来る事が多いが、ヨーロッパ単位になると……)

これにノーブルサベージ(高貴な野蛮人)の発想が加わると、ホワイトギルトになるんや
ノーブルサベージは、アレや、下手に文明化された人たちより自然に生きる人たちの方が生き生きしてて、いいわ! 的な奴
都会で、時間に追われてて疲れ果てるより自然に囲まれた森の中で自給自足してる人たちの方が幸せそう〜〜〜みたいな
なお、首狩り族やら部族制の暗黒面は……

植民地帝国主義も、一応現地を征服する際に使われたイデオロギーが『野蛮を文明化』するやったから
文明人であるはずのヨーロッパ人が野蛮であるはずが無い! で押し通してたから……その反動とかも微妙にあったりして……

2033共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/03/31(日) 11:32:19 ID:u1GwAU5E
あいつら、金の匂いにはすごく敏感なんで、来たら「家と土地代で使い切った」と言いきるのが吉。
勿論「そんなことはないはずです」とごねるんだけど、それ言った瞬間「あんた個人情報どこから手に入れたんだ? 流出元に
民事訴訟起こすから、懇意にしている弁護士事務所まで同行願おうか。なお出鱈目言った場合、あんたも偽証罪に問われるから
そのつもりでな」と言えば、大抵寄り付かなくなるとか。

2034共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/03/31(日) 12:40:37 ID:u1GwAU5E
自分もそこ気になって「相手がOK言うたらどうしますの?」と言ったら
「それなら弁護士事務所に電話しますんで、都合の良い日時と連絡先を教えてください」
と言い切っていただければと言っていた。

まあ弁護士さんにしてみれば「そりゃその方が仕事になるし」という側面もあるんだろうけど
高くくっていた連中も、「民事訴訟で重要になりますんで」と、かなり根を詰めて聞かれる羽目になるし
ついでに言えば「そもそも相手は一切寄付金を貰えない」状況なんで、「あいつのとこに話持って行っても
苦労するだけ苦労した挙句びた一文も取れない」と、評判が回って激減するとか。

なおその弁護士さん曰く「一番メンドクサイのは、遠い親族名乗る連中からのタカリ」だとか。

2035共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/03/31(日) 17:15:21 ID:u1GwAU5E
前々から思ってたんだけど、各国の共産党やナチスと一緒に日本共産党も
ヴァチカンから「人類の敵」認定されてて、基本的人権の理念上でも敵扱い
という事実について、こいつ等はどう思ってるんだろうな。

2036共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/03/31(日) 21:14:32 ID:u1GwAU5E
パヨク界はな、ある事象に対して上が解釈を決める、その解釈を決められた運動方針に従い連呼し行動するんだよ。
ノイジーな連中は運動体の手足やその細胞なんで考える役割はない。
何か大きな政治的事件や発言があると暫く沈黙しているが、その後一斉に同じことを言い出すからな。

オールドメディアと非常に相性が良い。
NHKや池上はその頭脳を模したもの、池上の後ろにいるのが本当の頭脳だけどこれは嫌儲には見えない。
宣伝の要のマスゴミの権威を維持する為にもNHKや池上を神輿として立てる必要がある。

2037共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/04/01(月) 19:54:49 ID:jHzXcZj2
我々は大衆に支持されている

これを不動のものとして、色々な現象や現状を説明する実験をすると、パヨクの言っている事の説明が総て着くよ。

アベの独裁とか同調性圧力とか、我々の素晴らしさのアピールが足りなかった、裏切り者がいたから、
国民の怒りが漲っているとかw

2038共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/04/01(月) 19:55:08 ID:jHzXcZj2
詠まれた場所は奈良時代の大宰府。当時最先端の文化が渡来していた場所ですな
序を書いたかもしれないのは大歌人の山上憶良
漢籍から離れた初の出典がこれとはなかなか示唆的ですね
しかも当時は文字通り唐王朝の絶頂期
天平2年(西暦730年)は玄宗皇帝の治世の前半として後世に貞観の治と並び評される「開元の治」の時代です
おそらくは、日本にとって中国大陸の王朝が最も徳に溢れ、かつ懐も深かった時代でしょうね

2039共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/04/01(月) 20:00:07 ID:jHzXcZj2
702 葉月二十八 ◆HazukiXsAA sage 2019/04/01(月) 14:07:33.63 ID:RYNGF5DA
「令」には「良い」って意味があるんですが、厳密には「良くする」ってのが本来の意味なんです。
 https://kanji.jitenon.jp/kanjib/632.html (オンライン漢字辞典より)
 つまり、「上の者」が良くするようにいう事って意味で、「令」を使ったわけです。
 (逆に良かろうが悪かろうが従いなさいってのが「法」)
 また「和」もなごむとか、やわらぐって意味より前に「合わせる」って意味があって
 https://kanji.jitenon.jp/kanji/439.html (同じくオンライン漢字辞典)
 (3と5の和は8とか使うタイプ)
 総合すると
 「良く合わせましょう」
 という意味になります。
 英語で言うと「Be mixed up」です。

714 葉月二十八 ◆HazukiXsAA sage 2019/04/01(月) 14:21:59.93 ID:RYNGF5DA
英語だとあんま、良いのが無い気がするんですよね。
 フランス語で良いなら「mariage(マリアージュ)が、完全にこれですね。
 本来、mariage って結婚って意味じゃなくて「合わせてより良い物にする」って意味なんですよ。
 (ワインマニアの人が、料理と合わせて旨かったら「マリアージュだ」って言ってるタイプの方)

問題は、この説明をしようとすると、日本語の古文の意味と、フランス語の意味を両方やらなきゃ
行けなくなるんで、だれにも伝わらない気がするでござる。

2040共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/04/01(月) 20:01:46 ID:jHzXcZj2
ほむ……

951 名無し三等兵 (エムゾネ FFbf-X1Z/) sage 2019/04/01(月) 12:37:06.43 ID:r9b2e6b9F
しかし、元ネタの序文は
「旧暦の2月」なんで梅の花も散る時期で、蘭の花が香る時期を初春として喜んでいる宴からかw

中華が自らの花と位置付ける梅の花も散り、旧満州帝国の紋章である蘭の花が香るなかを桜の咲くような春の訪れを楽しみに待つ宴…

なんという皮肉だww

2041共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/04/02(火) 06:13:54 ID:jHzXcZj2
46 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2019/04/01(月) 21:37:07.44 ID:HfuH7yQ90 [2/2]
西暦換算方法教えとくで

令和=レイワ=018

令和1年+018=019=2019年
令和3年+018=021=2021年

素晴らしいねW

2042共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/04/03(水) 05:54:27 ID:nrG.s8oI
地裁でサヨクが勝訴し高裁で逆転敗訴する場合が多いのには理由がある
地裁への告訴の場合、告訴→取り下げ→告訴取り下げ→告訴→取り下げ→告訴
という事ができるのでサヨクに有利に判決を良く出す裁判官に当たるまで
告訴→取り下げを繰り返すのである。
高裁への上告には期限があり上記の取り下げの繰り返しができないのと
そもそもサヨクが地裁で勝訴しているので上告するのは被告側になり
サヨクが高裁判事を選べる状況にないというのが理由で逆転敗訴するのである。
なぜサヨクは裁判官の判決傾向をそこまで熟知しているのかは弁護士会がサヨクの巣窟であることが理由

2043共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/04/04(木) 12:46:41 ID:PSpNDw0M
左翼が触ってワヤにした
1.【大学】 異なる意見と議論する場ではなく、異なる意見を黙らせる場となった
2.【芸術】 感情の奥深さを伝える代わりに、尿と糞便でショックを与えている
3.【文学】 シェイクスピアは白人なので肖像画を見せる価値なし、レズの黒人詩人ならOK
4.【深夜番組】 レイト・ナイトショーはレフト・ナイト・ショーに代わった
5.【宗教】 多くの教会は宗教的なシンボルを掲げた左翼組織となった
6.【言論の自由】 政治的・社会的な立場で定義される「ヘイト・スピーチ」を自由から除外した
7.【人種】 多人種が楽しく暮らしていたのに怒りに満ちた罵倒の言葉で対立を煽った
8.【ボーイスカウト】 男の子だけのものではなくなり、独立心ある強く善良な男性の育成を否定した
9.【男性と女性】 性の区別をなくそうとして出生届の性別欄をなくした
彼らがこのような破壊活動をする理由は、アメリカが基本的に悪い国だと考えているから。
アメリカよりも良い場所はユートピアだけで、左翼はユートピアの住人。

2044共用旅券&地下銀行@チキチキ:2019/04/04(木) 12:57:07 ID:PSpNDw0M
令和って響きも字面も普通に綺麗で可愛い
その上
平和の和の字使ってるうえ母音部分が同じなので語感が似て
パヨクもケチをつけづらく
(実際、いちゃもんがこじつけレベルになっている)
万葉集から取りつつも元々は中国からという事で新しさと伝統を両立
チベット語の希望と発音が似てて
レイワの018で西暦換算も簡単
韓国名の方は、まあ眼中にないだろうけどもし考慮してるとしたら
いちゃもん封じ になるうえにあっちの国内で日本の元号と同じニダー!って
迫害でも起きれば更にあの国と距離をおくことができる

令和考えた人天才じゃね?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板