したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

肉体鍛錬同好会

457 V3 :2015/10/06(火) 23:01:26 ID:ggCEpgno
お帰りなさい( ´ ▽ ` )ノ

心当たりがあるのですか(・_・;
えーと、聞かなかったことにして終わり(*`Д´)ノww

早川、街の本屋さんでの取り扱いスペースが格段に小さくなりましたよね〜(~_~;)
その昔は、SF、ファンタジー、海外ミステリと言えば、早川か創元推理かのどちらかって感じでしたが、昨今は本格SFの人気が世界的に凋落し、日本ではラノベレーベルが雨後の筍のように乱立してるので、売れ行きの芳しくないレーベルは、隅に追いやられるのは時代の必然のようです
(よほど大手書店じゃないと、創元推理なんてのも置かなくなりましたよね)

朝日ソノラマが散り、早川も存続に危機が見えます
なんだかんだ言われていても、出せば売れていた大黒柱のグイン・サーガが、作者逝去により、多くの読者が離れて行ったことも大きく影響しているのでしょうね
(かく言う私も、その一人なんですがw)

寂しい限りですが、時代の荒波には逆らえないのかなあ…

ちなみに私も以前は、神田の書泉グランデにタマには足を伸ばしていましたw
もしかしたら、どこかですれ違っていたのかも知れませんね♪

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

坂本ですが? 1 (ビームコミックス) - 佐野 菜見

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板