したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

肉体鍛錬同好会

420 V3 :2015/09/18(金) 23:09:36 ID:8FOj36FE
お帰りなさい( ´ ▽ ` )ノ

心の闇、職場の鬱さんのことかな?
家族の問題はアイデンティティに深く根差してるので、ちょっとやそっとじゃ解決はしないでしょうね

鬱を患った事がない、医者でもない、深く調べた事すらない、無責任な私からの提案
家族に問題を抱えているのなら、新たな家族を自分で作って、上書きするってのはどうでしょう?
「あの家族の血が流れている私には、まともな人生なんか送れない」と諦めずに、「あの人達とは違い、私は自分の家族を幸せに出来る」と努力するのです

負の連鎖を断ち切るには、「嫌だ、苦しい」と思う気持ちがキーワードでは?
嫌ではない、苦しくない人生や生活を模索するのです
人と比べてダメな自分を、許してやることです
自分に優しく、人に優しく

人に優しくする自分を、良い人間なのだと認めてあげる
内心の汚泥とか置いておけばいい
やらない善より、やる偽善です

さんざん人を傷着けて来た私でも、オカスレみたいな場所でのほほんとしてますよ?
そして、そんな私を温かく見守って下さる神様や仏様、住人達がいる

…この図々しさをチェルシー、鬱さんに分けてあげられたらw

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ハクメイとミコチ 1巻 (ビームコミックス) - 樫木祐人

マキナタで暮らしたい……

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板