したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【対談企画】「大和民族の団結」&「愛国社会主義日本労働者戦線」

1愛国社会主義日本労働者戦線:2017/09/23(土) 17:31:54
共に尊皇・日本型社会主義・反米・反自民党などを掲げる民族主義者同士による対談です。

テーマは時局から社会問題まで

質問や切れの良い野次は歓迎しますが、非常識な書き込みは無視します。

41名無しさん:2017/10/09(月) 01:57:49
>>39
「自主防衛が必要である」という部分に関しては、一定の一致点を見出すことができてよかったと思います。
トランプ政権が北朝鮮を攻撃するか、しないかということでは確かに意見が分かれていますが、それに関わらず自主防衛が必要であるという点では一致できたと思います。

42名無しさん:2017/10/09(月) 02:24:05
>>40
確かに、そういう側面は大きいと見なければならないと思います。アラブ系の国家は特にそうです。
支那やロシアなどの敵国まだよいですが、イランやシリア、イラク、リビア、エジプトといったような中東国家はかつて基本的には親日であったにも関わらず、日本が米国の侵略行為に追従するようになると日本に対して好感度を失ってしまいました。

この前シリアのアサド大統領がノーカットを条件にTBSの番組に出ていましたが、「かつて日本は中東の様々な国に公平だったのに、なぜ米国に追従してアサド政権を批判したのか?」と発言していました。
他にもイラクのフセインは日露戦争を研究していたといいますし、リビアのカダフィは明治天皇の御真影を執務室に飾っていました。ビンラディンもまた、イラク侵略の際に「米国に原爆を落とされた日本がなぜ米国の侵略に加担するのか」といった声明を発表しています。
彼らは、かつて欧州を遥かに超える文明を築いたアラブの誇りを持ち、それに基づき今の米国中心の国際政治に対する強い対抗心を抱えているのでしょう。そして米国や米国軍需産業の身勝手な中東政策にきわめて多きな怒りを持っている。
中東諸国が基本的に親日であるのは、かつて大東亜共栄圏の理想を掲げ、米英を中心とする白人連合に立ち向かったからでしょう。そしてまた戦後も「日章丸事件」をはじめとする米英に追従しない独自の中東中立外交を維持してきていたからです。
それが、日本が米国に追従して、トルコやサウジ、イスラエルなどの親米国家とばかり親睦を重ね、反米中東国家へはその侵略に加担したり、中東国家やその指導者への非難を重ねるようになってしまえば、当然日本は中東諸国から敵国として認定されることになるでしょう。

仰る通り、現在日本はテロ組織「IS」に敵視されている国家になってしまっていますが、もし日本が米国に追従することなく中東への中立な外交を維持していれば、敵視されることなどなかったのではないでしょうか。
結局このことが、バングラデシュでのテロ事件での日本人殺害など日本人への安全保障を損なわせていってしまっているように感じられます。もちろん、現在ISが行っている残虐な行為は当然非難されなくてはなりませんが。
またこのISの問題、あるいはその他テロ、移民や難民の問題などさも中東が悪であるかのように報道されていますが、結局現在中東で発生している問題の原因のほとんどはかつて欧州の帝国主義国家がサイクスピコ協定をはじめとして身勝手な協約を繰り返し、中東を蹂躙してきたことに他なりません。
英仏などが中東を支配するために、現地民を尊重せずに勝手に分割してしまったことがすべての問題の土台となっています。ISが掲げているのも、「アラブの統一」ですが、米英ら白人帝国主義者が、今から百年前に中東を滅茶苦茶にする政策をとっていなければISなど今頃存在もしていないでしょう。

このようなことを考えても、「日本が米国に追従することで余計な敵対を生む」ということは大変深刻な問題であるし、そのことが日本の国威を貶め、国民の生活を危険にすることにつながることは明白です。
そこを解決するという意味においても、日本の米国からの完全な独立は必要不可欠ですし、同時に反米国家との親睦を深めていかなくてはなりません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板