したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【政治】民主がまた「安倍首相はヒトラー」批判

1管理人:2016/01/26(火) 16:57:00
【政治】民主がまた「安倍首相はヒトラー」批判 小川参院幹事長「だんだん似てきた」

安倍首相はSMAPの木村拓哉だからね〜。当たり前。
しかし、既にノルマンディー上陸作戦は上手く行ったから後は時間の問題だ。
オマハビーチならぬオバマビーチかな?(笑)

去年から過酷な戦いだったよ。完全勝利するまで僕は手は緩める事は無いからね。真顔

以下、記事内容です。

民主党の小川敏夫参院幹事長は23日、夏の参院選で野党を支援する市民団体系の組織「市民連合」
が都内で開いた会合であいさつし、「安倍晋三首相はだんだんヒトラーに似てきた。
中身がなくて、ただ言葉だけ美しい」と首相を批判した。

小川氏は「ヒトラーといえば、(かつて麻生太郎)財務相が『ナチスの手口を学べ』と言った。
全くその手口を学んで、今度は実行している。ひどい話だ」と主張。その上で「ナチスの手口に
『どんな嘘やバカなことでも繰り返し繰り返し自信をもって言え。そうすると、だんだん国民がついてくる』
というのがある。首相はその手口をまっしぐらに進んでいる。本当に危険を感じる」と訴えた。

さらに「内閣法制局は傀儡(かいらい)になり、マスコミも日銀もコントロールされている。
気がつかないうちに憲法も変えられるのではないか」と続け、参院選での野党への支援を求めた。

市民連合の会合には他の野党の幹部も駆け付けた。共産党の小池晃政策委員長は「安倍政権を倒し、
戦争法(安全保障関連法)を廃止するために頑張ろう」と強調。
「安倍政権は立憲主義を破壊するのみならず、憲法そのものを破壊する野望もむき出しにしている」と語り、
憲法改正阻止に向けた野党の共闘を呼び掛けた。

維新の党の初鹿明博国対委員長代理は「今の日本は民主国家ではない。
民主主義も憲法も全て否定するような政権は倒さなければならない」と訴え、
社民党の吉田忠智党首も参院選の1人区での野党協力を呼び掛けた。 
疑惑は今後、どう展開するのだろうか。

http://headlines.yah...123-00000544-san-pol

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板