したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

個人消費については賃上げが相次ぐも、消費行動に結び付かず…

1管理人:2015/06/18(木) 16:27:37
【経済】政府の景気判断「緩やかな回復基調続く」 個人消費については賃上げが相次ぐも、消費行動に結び付かず…

ま〜だ、大本営発表ですか。呆れ
まあ、それも良かろう。笑

あ、関係無いのですが、またThree Kingdomsの陸遜が夷陵の戦いで劉備を迎え討つ回のを観ていたのですが、僕が、まあ、それも良かろう。笑 と書いている時に同時に陸遜が、良かろう。と発言したので笑えました。ただの偶然なんですけどね。笑

因みに片膝立ててその膝に腕を乗せて座るポーズは僕の専売特許です。単なる癖なんですけど。笑

以下、記事内容です。

 政府は、今月の月例経済報告で景気の現状について、企業の設備投資に持ち直しの動きが出ているものの、個人消費や企業の生産に特段の変化がみられないことから「緩やかな回復基調が続いている」とする判断を据え置きました。

 政府は、15日、関係閣僚会議を開き、今月の月例経済報告をまとめました。それによりますと、「企業の設備投資」は好調な業績を背景に増加の動きがみられるとして、
『おおむね横ばいとなっている』というこれまでの判断を6か月ぶりに上方修正し、『このところ持ち直しの動きがみられる』としました。

 その一方で、「企業の生産」は、持ち直しているものの、自動車で弱い動きが出ていることから判断を据え置きました。

 また、個人消費もことしの春闘で大手企業の間で賃上げが相次ぎ、雇用や所得を巡る環境が改善しつつあるがそれが、消費行動に十分結びついていないとして、「持ち直しの兆しがみられる」という判断を据え置きました。

 こうしたことから政府は、景気の現状についてこれまでより一歩前進させるほどの変化はみられないとして、「緩やかな回復基調が続いている」とする判断を据え置きました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板