したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

選挙のときウンザリしませんか?

1 名無しさん :2018/01/24(水) 20:18:12
「お願いします」と家までしつこく言いに来るのをやめてくれ!
不法侵入で警察に通報するぞ!コラ!

2 名無しさん :2021/06/11(金) 16:07:39
感情を含む体験の根本原因は体験者自身の先入観・自分ルール・思い込み・色眼鏡・記憶・判断基準etc。価値観が変わらない限り似たような体験を繰り返す。執着が強いほど感情も強まる
情報をどう解釈し反応し対処するかは解釈者の自由選択。「世相・言葉・服装・風紀の乱れ」はそれを感じる本人の心の乱れの自己投影
不満イヤ不安ウザ不快コワ不信キモ不可解の原因は各人の固定観念にあるので他者のせいにするのは筋違い。他者に不自由を与えた者は自らも不自由を得る
故に、貴方が誰かを怒らせても貴方に相手の怒りの原因はない。逆に、誰かが貴方を怒らせても相手に貴方の怒りの原因はない
他罰的で他力本願で問題解決力が低く対外評価を気にする不寛容者ほど、情緒安定と自己防衛の為にマナー礼儀作法ルール法律を必要とする

感情自己責任論(解釈の自由と責任)〜学校では教えない合理主義哲学〜ttp://kanjo.g1.xrea.com/

3 :2021/09/30(木) 01:54:52
 結局どいつがなっても同じだったんだね、今の自民党じゃ。
 ゴミしかいない。
 やってることが安倍と何一つ変わらない。


 消費税や住民税下げて一千万円以上の年収の所得税だけをまず上げろ。
 それから福祉をやれ。
 それも結婚して子育てしている勝ち組に対してじゃなくな。
 非正規雇用だの介護だの、テメーらがやらせたいだけの職業にバラ撒くんでもなくてな。
 貧しい者に与えるのが福祉っていうんだ。
 政治家と官僚の利権を生むものじゃなくて。

4 <削除> :<削除>
<削除>

5 dd :2022/01/23(日) 10:07:14
不満ウザ不快コワ不信キモ不可解等の感情を含むあらゆる体験の原因は、体験者自身の固定観念バイアス思い込み自分ルール先入観。
価値観が変わらない限り似た体験を繰り返す。執着が強いほど感情も強まる。情報をどう解釈しどう対応するかは各人の自由選択。
世界(外界)はそれを見る者の心(内界)を映す鏡。「世相・言葉・服装・風紀の乱れ」はそう感じる本人の心の乱れの自己投影。
他者に不自由(制限)を与えれば自らも不自由(怒り)を得る(因果応報)。自由には責任が伴う。行為の原因は被行為者にはない。
AがBを不快に感じたとしてもそれはAの持つ固定観念が原因でありA自身の選択の結果。Bに「Aが不快と感じる原因」はない。
AがBを侮辱してもそれをどう受け取るかはBの自由。Aには「Bを侮辱した原因」はあっても「Bが侮辱を感じた原因」はない。
AがBを騙してもBが信じるかどうかはBの問題。Aには「Bに誤情報を与えた原因」はあっても「Bが情報を信じた原因」はない。
精神的未熟者ほど己の解釈の結果(誤解・怒り等)を発信者・表現者に転嫁し、情緒安定の為に礼儀マナー法律ルールを必要とする。

感情自己責任論(解釈の自由と責任)〜学校では教えない合理主義哲学〜
 ://kanjo.g1.xrea.com/


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) Nintendo Switch 対応 - 任天堂


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板