したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

大草一家 小池組

52 事務通知 :2016/09/08(木) 10:37:37


正式な王族儀式をしているために任務先の儀礼の不成立の通知および余儀による規則律令規範






















DERTYE FANDORA <japan201300@gmail.com>


10:34 (0 分前)








To teian













儀式を解消するための儀礼




中国古代の支配者階級の冠婚葬祭などの礼儀作法を記した書。周公の著といわれるが実際には戦国時代頃に作られたらしい。『礼記』『周礼』とともに三礼という。
本文は出典元の記述の一部を掲載しています。


儀礼
ぎれい
ritual

一般に信仰といわれる超自然的世界に関する観念的把握を,一定の伝統的行為様式をもって外的に表現したもの。その本質は超自然への順応を実現する手段という点にある。超自然への順応には,タブーを守るとか一定の禁欲的行動をとるなどの消極的儀礼と,供犠や祈祷のように直接的に超自然との交流を意図する積極的儀礼とがある。
本文は出典元の記述の一部を掲載しています。















ぎらい【儀礼】

中国の儒教教典の一。17編。周公の著と伝えられるが確証はない。古代の礼に関する文献を儒家が伝承してきたものの一部で、冠婚葬祭を中心とする礼の具体的規定。「周礼(しゅらい)」「礼記(らいき)」とともに三礼(さんらい)と称せられる。


ぎ‐れい【儀礼】

1 慣習によってその形式が整えられている礼法。礼式。
2 一定の形式にのっとって行われる宗教上の行為。「通過儀礼

礼節を持ちて青田の杯は受け入れられないと述べ断りをしている文法である


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

踏み出せば何かが変わる - 三浦 大輔


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板