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26:一 六六六(minion)
5
:
はくぐい
:2014/07/08(火) 13:49:34
[13:42:46] 春風時雨とかやみなかみとか少年Aとか: ボーナスなしで15%なら、まあアリか……
一応、今の仕様だと
最初に発動判定15%→失敗したらアウト
という挙動になるけど
最初の「召喚や離脱復帰などの度にトライする」なら
発動率100、特殊な非消費制約として
カウンター発揮の度に成功判定10%
[13:42:53] 春風時雨とかやみなかみとか少年Aとか: くらいになると言おう
[13:43:34] はくぐい: FS0で10%?
[13:44:19] 春風時雨とかやみなかみとか少年Aとか: もう少し下げてもいいかもしれないけど、
基本増援2回として、そっちの増援枠で呼ばれる可能性自体が
10%以上あって
[13:44:54] 春風時雨とかやみなかみとか少年Aとか: 無意味化する可能性を考慮すると
成功率10%、という形でいいかなと
6
:
はくぐい
:2014/07/09(水) 16:53:51
一 六六六の仕様調整です。第一案の発動率が希望に合わない為(2〜3回であろ う試行回数を考えると30%は欲しいので)、別の能力案を送りま す。発動率算 出お願い致します。
ステータスは変わりません。
【特殊能力名】『悪魔の契約』
スタイル:アクティブ
効果:DP権剥奪
範囲+対象:同マス1人(敵味方)
時間:永続(単発効果)
消費制約:なし
非消費制約:なし
【能力原理】
悪魔と契約する。欲望と代償は等価交換。
【能力補足】
・一言で言うと、対象のキャラクターが敵を倒したり自分が倒されてもDPが発生 しなくなる能力です。
・他のキャラクターの能力制約で生贄になってもDPは発生しません。
・能力内容の公開タイミングは本来DPが発生するタイミング。
※単発効果ではなくバステ付与:永続(解除や貫通で効果が無効になる)にした 場合の発動率もあれば有難いです。
7
:
はくぐい
:2014/07/09(水) 16:54:28
一 六六六の仕様調整について追記です。
バステ付与にした場合、想定する挙動の処理上必要なら「対象死亡非解除」の 時間付属をお願い致します。
8
:
はくぐい
:2014/07/09(水) 19:56:27
minionさんより
[14:33:20] 春風時雨とかやみなかみとか少年Aとか: 変更になっちゃったか……
対象の所持DPをなしに、DP獲得が不能になるってことでいいのかな
[16:54:26] 春風時雨とかやみなかみとか少年Aとか: 味方壁にかけると相手が壁を苦労して撃破してもDPで得できない、
敵のアタッカーにかけると範囲攻撃でDPを稼げないのか
[16:55:23] 春風時雨とかやみなかみとか少年Aとか: 同マスなので敵への使用はけっこう難しそう……かと思いきや
耐久が15あるからそこそこのアタッカーが怖くないんだよな
[17:04:17] 春風時雨とかやみなかみとか少年Aとか: 所持DPを0にする・DP獲得ができなくなる
これがどっちもメリットかつデメリットなので効果で計上せにゃならんのがネックだな
[17:06:43] 春風時雨とかやみなかみとか少年Aとか: 効果値どうするかだが
DP獲得よりは安いけど(消極的なDP得を生むだけ)
[18:08:45] 春風時雨とかやみなかみとか少年Aとか: うーむうーむ。効果値80ってところか?
それでも30%か……うぬぬ
[18:09:02] はくぐい: 制約無しでは30でいいとおもう
[18:09:25 | 18:13:06を編集しました] はくぐい: 対象制約とかつけたら多少アレしていいとおもうけど
[18:11:33] 春風時雨とかやみなかみとか少年Aとか: ふむ。まあステが完全に戦闘寄りだしなあ
[18:12:01] 春風時雨とかやみなかみとか少年Aとか: 「制約をつけることで、通常の計算に加えてGK補正が若干かかる」
でいいかしら
[18:12:27] 春風時雨とかやみなかみとか少年Aとか: 後は、付与型にした場合だけど
[18:13:30] 春風時雨とかやみなかみとか少年Aとか: ・死亡非解除がないから六六六が死ねば解除
→耐久15なのでそこまで抑止力にしづらい?
・時間永続だと普通に計算すると出なくなる
→実質使い勝手が変わってないし単発時と同じ発動率で良さそう?
[18:14:06] はくぐい: 解除される可能性が少しあるので微妙に下げてもいいかと
[18:14:17] 春風時雨とかやみなかみとか少年Aとか: ふむ
[18:14:28] 春風時雨とかやみなかみとか少年Aとか: そのへんを考慮したら+5%でいいか
[18:14:33] はくぐい: ですかね
9
:
はくぐい
:2014/07/09(水) 19:57:03
「一 六六六」についての再計算が完了しましたのでご報告させていただきます。
---
効果:DP権剥奪 ★ 80
範囲・対象:同マス1人 1
時間:一瞬(単発効果) 1
制約なし 10
★GK注:
・対象死亡時、DPが発生しない。
・対象が倒敵時、DPが発生しない。
発動率は『30%』となります。
バステ付与型とした場合ですが、こちらの場合は付与解除や六六六の死亡によって解除できることを考慮し(対象死亡非解除も含めた上で)『35%』となります。
発動率を上げる方法としては、
・FSにステータスを振る
・何らかの制約をつける
などがあります。
この場合、通常の計算に加えてGK補正によって更に発動率を上げることができます。もし宜しければご検討下さい。
---
能力等の修正がございましたらその旨を、これでよろしければ確定の旨をお伝え下さい。
なお能力確定後の能力内容の変更、送り直しは出来ませんのでご了承ください。
能力原理やキャラ説等の能力以外の修正は確定後でも受け付けております。
それではよろしくお願い致します。
10
:
はくぐい
:2014/07/10(木) 07:32:25
一 六六六の仕様調整です。第ニ案の発動率が希望に合わない為(実用の為には 少なくとも70%以上は必要と考える為)、別の能力案を送ります。
ステータスも変更します。発動率算出お願い致します。(完全ガイドライン能力 で発動率86%です)
【キャラクター名】一 六六六(にのまえ・でびる)
【性別】女性
【学年】その他
【所持武器】棘の鞭
【攻撃力】20
【防御力】1
【体力】6
【精神力】3
【FS】0
【FS名】邪悪さ
【特殊能力名】『悪魔のリドル』
■特殊能力内容
スタイル:アクティブ
効果:攻撃力2上昇
範囲+対象:術者自身
時間:1ターン
スタイル:アクティブ
効果:通常攻撃
範囲+対象:同マス全員(敵)
時間:一瞬
消費制約:永続行動不能
非消費制約:なし
【能力原理】
相手になぞなぞを問い掛ける。正解すると悔しくて半泣きで殴りかかってく る。不正解だとどや顔で罰ゲームと称して殴りかかってくる。
【キャラクター説明】
一族中の魔人率が99%を超える戦闘破壊家族、一家(にのまえけ)の一人。
頭上に頂くは捻れた獣角、背に広げられたるは漆黒の翼。禍々しい尻尾。紛う 事なき悪魔である。
一日一悪を信条としており、道に落ちていた百円を交番に届けてお巡りさんの 手を煩わせたり、道に迷っているお婆さんを目的地まで案内して申し訳 ない気 分にさせたりしている。
11
:
はくぐい
:2014/07/10(木) 07:56:11
*一 六六六(にのまえ・でびる)
■性別
女性
■学年
その他
■所持武器
棘の鞭
■ステータス
攻撃:20/防御:1/体力:6/精神:3/FS(邪悪さ):0
**悪魔のリドル
&bold(){発動率86% 成功率100%}
効果1:攻撃力上昇2
範囲+対象:自分自身
時間:1ターン
効果2:通常攻撃
範囲+対象:同マス敵全員
時間:一瞬
消費制約:永続行動不能
***能力原理
相手になぞなぞを問い掛ける。正解すると悔しくて半泣きで殴りかかってく る。不正解だとどや顔で罰ゲームと称して殴りかかってくる。
**キャラクター説明
一族中の魔人率が99%を超える戦闘破壊家族、一家(にのまえけ)の一人。
頭上に頂くは捻れた獣角、背に広げられたるは漆黒の翼。禍々しい尻尾。紛う 事なき悪魔である。
一日一悪を信条としており、道に落ちていた百円を交番に届けてお巡りさんの 手を煩わせたり、道に迷っているお婆さんを目的地まで案内して申し訳 ない気 分にさせたりしている。
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