したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネットウヨのガセビアを指摘するスレ その7

6無名の共和国難民:2014/06/28(土) 21:21:03 ID:d655bSoQ
969 名前:無名の共和国人民[] 投稿日:13/06/30(日) 21:42:12 ID:2VfHdDzZ
その手の話で一つ興味深い一例があるよ。

今から五年ぐらい前、土浦市で発生した連続殺傷事件。
逮捕された犯人が「金川」という苗字だったから、早速ネトウヨ達が「犯人は在日だ」とか言いまくってる。

ところがその後、産経新聞が「犯人の男は休日も部屋に籠ってゲーム三昧の日々を送ってた。ゲームがもたらす悪影響云々」という論調の記事を
書いたら一転してネトウヨ達が必死になって「そんなの偏見だ」とか言って躍起になって反論してる。

要するに、ネトウヨが『韓国人の犯罪』には興味津々みたいだが、ソレって言わば宮崎勤みたいなのが出たら『オタク=犯罪者』みたいなレッテルを広めるのと大差無いと言う事だ。
奴等は何故かアニメやゲームがバッシングされると必死になって反論するが、本当に見苦しいったらありゃしない。

970 名前:無名の共和国人民[] 投稿日:13/07/01(月) 11:11:57 ID:GcBBg1M8
マスコミが朝鮮人の犯罪者を本名でなく通名で報道=マスゴミ死ね!
マスコミがゲームをやっている人間は犯罪予備軍だと報道=マスゴミ死ね!

同じでしょ。

972 名前:無名の共和国人民[sage] 投稿日:13/07/07(日) 19:36:07 ID:y8YotMWw
>>969
奴らは本当の意味でアニメやゲームといったサブカルチャーを擁護はしてないですよ。
あくまでも「アニメやゲームは日本が世界に誇る文化」という、経産省・文化庁・財界
あたりがでっち上げた「クールジャパン」の文脈でのみヨイショしているのであってね。
そんな連中にヨイショされるのは、むしろ迷惑でしかない。

974 名前:無名の共和国人民[] 投稿日:13/07/14(日) 12:03:09 ID:647V3ExU
>>972
実際にその書き込みを目にした時に、ああ、ネトウヨってやっぱりゲームやアニメが好きなオタク連中が多いんだな。
自分にとって都合の悪い事に関しては必死になって言い訳するんだなと妙に納得してた。
オタクとウヨの関係はここの掲示板でも散々議論されてるし、確かに安易にレッテル貼り様な事をするのは良くないと思うけどね。

これは5年前の話で当時は今ほど露骨に『クール・ジャパン!』とか言って無かった様な気がする。
ただ、ネトウヨの巣窟になってしまったYouTubeで頻繁に『世界に誇る日本の文化!』という書き込みをウンザリする程見掛けるから。
本当に目障りで目障りでしょうがない。
多分貴殿が仰られる通りかも。


975 名前:無名の共和国人民[sage] 投稿日:13/07/15(月) 21:07:41 ID:zciyrcvi
>「アニメやゲームは日本が世界に誇る文化」という、経産省・文化庁・財界

いいかげん恥ずかしいことは止めたほうが良い。
世界のエリートたちはそんなもの相手にしていないよ。

日本がバカにされるだけ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板