したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

インチキメディアを見たら【もう我慢できない】その6

1 無名の共和国難民 :2014/05/25(日) 20:33:17 ID:y.on3BPc
あふれてる情報、、、あまりに情報過多すぎている現代。
あまりに見るもの全てが歪んでいて見失ってはいませんか?
テレビ、新聞、雑誌、ネット上、街で見かけた事、人間模様
インチキな報道、偽善を見てがまんできないと思ったら書き込みましょう。

本当の心の気持ちよさ!

844 無名の共和国人民 :2016/08/11(木) 13:48:51 ID:O0a9Ld.6
「国家の政策」への批判が許されないわけがないです。
どんどんしていいに決まってる。

一方、国民そのものへの差別・罵倒発言は許されないと思っています。

845 無名の共和国人民 :2016/08/11(木) 14:08:36 ID:O0a9Ld.6
追加
 国家の政策への批判も、リアルで一般人に対して話せる言葉ですべき。
 面と向かって言えない汚い言葉を、ネットでなら言うのはおかしい。

846 無名の共和国人民 :2016/08/11(木) 14:34:38 ID:eHAz6siM
あくまで自分の意見だが、○○人は××だという言説は
△△さんは○○人だから××に違いないという発想をしなければある程度は容認するぞ
たとえば、米軍の誤爆食らったアフガニスタン人がアメリカ人は悪魔だといった時に、お前は差別主義者だと弾劾する気にはなれんし
無論、報復テロを推奨するという意味ではないし、他人を煽ってもよいという意味でもない
人間という生き物そのものに憎悪を向けているから

それと、己自身が所属しているか否かでもまた違ってくるな
メンバーの一員として何かを変えたいという決意表明かもしれないし、変えようとしても無理だったという絶望かもしれないから、
仮に脱北者が北朝鮮は世界最低の国だと語っても、愛国心のない奴だなと蔑んだりはしない
他国の右翼にリップサービスのつもりで悪口言って、露骨に金儲けしているとかならまた別だが

ついでに言うと、差別語でレッテル張り競争をやれって意味じゃないけどな

847 無名の共和国人民 :2016/08/11(木) 14:56:59 ID:O0a9Ld.6
「米軍の誤爆食らったアフガニスタン人がアメリカ人は悪魔」
「脱北者が北朝鮮は世界最低の国」
そもそもこの人たちは左派ではないですが、それを脇に置いて考えるとしたら、
批判する気にはなれないですね。実際に悲惨な目にあった人の魂の叫びですから。

あなたは、821の「なんて素敵なドジン国だよ、日本!」の発言が
上記の例と同じものだと主張したいのでしょうか?

848 無名の共和国人民 :2016/08/11(木) 15:14:20 ID:eHAz6siM
連発してレッテル張りが自己目的化するならまた別だが、ぽろっと出るくらいなら削除要求まではいかんかなあ
辺見の天皇批判とか凄まじく辛辣だしね
その辺は個人の感じ方だから我慢できないってならしょうがないけど

849 無名の共和国人民 :2016/08/11(木) 18:29:48 ID:fTvSa7iA
上の方でも書いたが、結局左派は大衆を信頼し過ぎて来たのでは?
皆世の中の事、政治の事を真剣に考えてくれてる筈だ、とか大衆の過大評価し過ぎてる様な気がする。
変な言い方になるが、左派は『100%完璧な正しさ公平さ』を目指してる様な気がする、いわば一種の完璧主義者。
人と話をする時もそれを感じる。100%完全に筋が通ってなければいけないとか、それに拘り過ぎる所がある。変に真面目過ぎると言うかね、
だから『俺達は真剣に世の中の事について考えてるのに…』と苛立ちばかりが膨れ上がり、それが『ドジン』という言葉になって出て来るのでは。

所詮人間って身勝手で欲深くて争い事が好きな悪い生き物なのよ。だからこそ民主主義とかそういう制度が生まれたんだと思う。
結局大衆一人一人が自分自身にしっかり責任や自覚を持つ事が大切。それが民主主義の大前提。
まずは大衆を時にはもっともっと冷酷に突き放す事も大切では。例えばブラック企業の件でも。
『自民党を支持する事はワタミを支持するのと一緒だよ』
『365日24時間死ぬまで働けというのは、どこの大企業も内心では同じ様な事考えてる』
『貴方達が苦しんでても国は真剣に助けてくれないよ、国はアテにしない方が良いよ』
『貴方、この前の選挙で自民に投票したの?あ〜あ、悪いけど仕事が大変でも文句を一切言えないよそれじゃ』
とかね。シールズや国会前デモの際の常套句にある『政府は国民の命を何だと思ってるんだ!』という批判自体がそもそも筋違い。
国や政府なんて最初からアテにならないと思わないと。

850 無名の共和国人民 :2016/08/11(木) 19:02:35 ID:tyrl1l.o
>>840
>苦い薬として受け入れるのではなく、そいつを叩く側に回るってことだよな
俺も正直そう感じたわ、まあ個々人の感覚の違いなんだろうけど。
「非差別反差別を頑なに守っていたら、橋下や乙武のように『被差別』を振り回す悪人どもがのさばるばかりか、『政府へのヘイト』『在日米軍への差別』などという超アホくさい立論のまかりとおる世の中になっていた」
という現実があるから、片言隻句だけを捉えて差別者認定はどうかと思う。

851 無名の共和国人民 :2016/08/11(木) 19:31:20 ID:NMJ9ty7A
分かってた事とはいえ連日連夜のオリンピック報道にはウンザリだ。
毎日メダル取るもんだからそれこそ朝から晩まで乱痴気騒ぎだ。
ニュースも大半がオリンピックが占める有り様。
他にもっと伝える事ある筈じゃないのか。スポーツニュースの枠でやれば十分だろ。
これが後10日も続くのかと思うとイライラし過ぎて頭狂いそう。

852 無名の共和国人民 :2016/08/11(木) 21:24:18 ID:14c1MUw2
>>851
もし五輪が無かったら…

「北朝鮮のミサイルが〜〜!!」「南シナ海で中国が〜〜〜!!!」
「尖閣で中国が〜〜〜〜!!!!」
「中国漁船沈没で中国崩壊が〜〜〜〜〜!!!!!」

これらが今以上に露骨で扇動的なゲスい報道で占められていて
五輪があっても無くてもロクでもない事になる。

853 無名の共和国人民 :2016/08/12(金) 01:57:15 ID:mcycP9LQ
>>849
「人間って身勝手で欲深くて争い事が好きな悪い生き物」
だから社会が変革されてきた。封建制が資本主義に進化した。
人間の欲深さこそが、左派が支持を集める可能性そのもの。

今は残念ながら、左派こそ一番儲かるよと信じさせることができていない状態。

逆に正義で人間が動くはずと信じてしまうと、裏切られたとなってしまう。
勿論正義で動く人間もいるが、それは少数派。
だれだって、自分がかわいいし、まして家族を持てばそれを最優先するのが当然。

854 無名の共和国人民 :2016/08/12(金) 08:28:18 ID:SknYgGFE
>>848
>辺見の天皇批判とか凄まじく辛辣だしね
これ?
>2016年08月09日
>汝アホ臣民ニ告ク
http://yo-hemmi.net/article/440874162.html
実際読んでみると、
>さて、障害者殺傷事件の青年も、スメラギを敬愛していたのではないか。
なんて書いてくれてる時点で、そもそも批判として成立していないのでは?という疑義が生じて
しまうのですが

>>853
なんかの書に、「人間は品性下劣な者が大多数故、暴力が最大の統治の道具となる」とか書か
れてたという

855 無名の共和国人民 :2016/08/12(金) 10:51:07 ID:oYUJQD/s
>>853
国会前デモの参加者達も、今頃安倍を批判してた事をすっかり忘れて五輪に熱中してる様な人が殆どだと思うよ。
その場のノリとか雰囲気とか、そんな軽い気持ちで参加してる人が大半を占めてる。
本気で安倍政権をなんとかせなアカンと思ってる人は残念ながら少数派。
大衆が考える事は所詮その程度だと最初から割り切った方が良いと思う。
だから常に自分自身の責任感や自覚を持つ事が必要。それが民主主義に繋がる。

俺だったら内村選手の金メダルに興奮してる人達に対してこう言い放つわ。
『内村選手は凄いねぇ、きっと物凄い努力をしたんだろうねぇ、だから皆内村選手みたいになれる様に血を吐くぐらい努力しないとねぇ』
とかね。まるでブラック企業みたいじゃないかと反発されたら更にこう言い放つ。
『でもそれがお上の本音じゃないの。死にもの狂いで働いてバリバリ消費した末に過労と不摂生が祟って年金貰う前にポックリ逝く事が一番の理想』
不謹慎だと怒られるかも知れないが、それが上の人間が内心考えてる事だと思う。

この時期になると終戦の日という事で良く皆戦争反対とか言ってるけど、その際に『命の大切さ』『戦争の悲惨さ』とか言うけどね。
そんな『大切な命』や『悲惨な戦争』すら金儲けの為の道具に使われてるという、理不尽な現実に向き合わないと。
左派がしなければならないのは、そんなお上に対して理性に訴える事では無く、寧ろ下衆な本性を暴く事じゃないか。

856 無名の共和国人民 :2016/08/12(金) 19:56:10 ID:mcycP9LQ
とりあえず、国民は正義では動かず、個人・家族の生活が
なにより優先される。ここまでは一致していると思う。

あなたの言う「お上に対して理性に訴える事では無く、寧ろ下衆な本 性を 暴 く」
は現政権の支持を下げる活動で、その他に左派の支持率を上げる活動が必要。

そのために、共産党はもっともっと生活に直結する公約を前面に押し出すべきだと思う。
道の看板を見ても、戦争反対・平和と大事なんだけど、生活と直結しない
訴えが多い。

857 無名の共和国人民 :2016/08/12(金) 20:00:53 ID:mcycP9LQ
例えばなんだけど、うちの職場は奨学金を返済中の人が多いので、
何か返済を楽にする施策とか。

858 無名の共和国人民 :2016/08/12(金) 20:01:44 ID:mcycP9LQ
サンダースみたいに大学授業料むりょうとか。実際はすでに打ち出しているのかも
知れないが、全然見えてこない。

859 無名の共和国人民 :2016/08/12(金) 20:03:08 ID:mcycP9LQ
掲示板の禁止ワードに引っかかって、細切れに投稿することになった。
「むりょう(漢字)」が駄目だった。

860 無名の共和国人民 :2016/08/21(日) 12:17:31 ID:I9u5FV16
でも普段の生活と関係する話をしたらしたらで、また大衆側が敬遠しそうな雰囲気があるからな。
嫌な事を忘れたい…逃れたい…まぁそう考えたくなる気持ちも分かるんだけどね。
リオ五輪、何だかんだ言って凄く盛り上がってるじゃない。開幕前の不安視された報道は何だったんだと思う。
散々リオ五輪の事をディスりまくってたのは何だったんだと思う。
生活の苦しさや政治社会の迷走から逃れる様に、日本のメダルラッシュに熱狂してる。
おかげでまだ一カ月も経ってないのに、相模原で発生した事件が完全に世間に忘れ去られてる。
ああ、そりゃ旧ソ連や旧東ドイツ等、かつての東側諸国が五輪に物凄い力入れてた気持ちも分かるわと。
経済が発展した豊かな国は他にも大衆を熱狂させたり楽しませる娯楽が幾らでもある。
でも経済が行き詰まるとそれがどんどん無くなるから、見せ掛けだけの国威発揚に走る。
その最大の大舞台が五輪等の国際スポーツ大会なんだろう。

861 無名の共和国人民 :2016/08/21(日) 12:31:14 ID:I9u5FV16
自分自身、アトランタ五輪の頃までは五輪を心待ちにしてた。当時はまだ日本も今程酷い状態じゃ無かったと思うし。
それどころか、前年阪神大震災と地下鉄サリン事件が発生したが、そんな悪夢を乗り越えられると楽観的に思ってた。
寧ろ五輪で盛り上がるのは良い事じゃ無いかとすら思ってた。
(日本が一気に坂道を転げ落ちる様に目に見えて悪化し始めたのはその翌年ぐらいからかも知れない)
当時は日本人選手のメダル獲得だけでなく、他国の選手達の事も大々的に報じてた様な気がする。
今考えれば、あの頃はもっとリラックスしながら楽しみながら五輪を見る事が出来たと思うよ。
今じゃ『日本金メダルなるか!』『メダル獲得目標○○個!』とか終始そればっかり。

五輪もやっと終了を迎えるのか。正直ヤレヤレという感じ。
日本のメダル獲得数が過去最多を記録したそうな。選手達は本当に一生懸命頑張ったと思う。
でもそんな選手達の頑張りも結局お上に悪用される訳だ。
生活の苦しさに不満を感じててもそれを忘れさせたり、何より五輪に浮かれてる間に増税や改憲の為の準備を水面下に進めたり。
テレビ見てもかつての金メダリスト達が安っぽいバラエティ番組出演してるのを見ると、ああ、結局選手達も搾取されてる側なんだなと。
一生懸命ガムシャラに練習して結果を出しても最終的にはああなっちゃうのかと。

862 無名の共和国人民 :2016/08/21(日) 22:17:04 ID:QX9Fwa9Q
>>360
>相模原で発生した事件が完全に世間に忘れ去られてる。
まして犯人が自民党と安倍の熱烈な信者だったことなど、すっかり忘れさせられているしな。
障がい者は国のためにならないから殺せ、殺した俺は英雄なのだから見逃してください、むしろご褒美として四億ください、なんていかにも狂人の言で奴一人の性向に帰されがちだが、これすべて自民党と安倍が発してきたメッセージを下地としている。
自民党の弱者排撃、法の無視、そして拝金主義が、狂人の脳を経て最悪の結果を生じたと言えよう。
狂人の脳にすんなり入り「なじむ」自民イデオロギーのヤバさに気づかなければいけないのに、五輪に浮かれてるようじゃ第二第三のやつの出現は停められないだろうね。

863 無名の共和国人民 :2016/08/21(日) 23:49:15 ID:I9u5FV16
>>862
>狂人の脳にすんなり入り「なじむ」自民イデオロギーのヤバさに気づかなければいけないのに、
>五輪に浮かれてるようじゃ第二第三のやつの出現は停められないだろうね。
内心薄々気付きながらもそれに気付かないフリをして、五輪等に浮かれてるんじゃないかと推測。
仮に平和な世の中が続いたとしても、世間体や職場での人事評価等、要するに他者の目を気にするギスギスした毎日が続く。
職場でも上司から叱責や罵声を浴びせられ、同僚からも陰口を叩かれる、人間関係等に神経をピリピリ尖らせる毎日が続く。
世の中の事や生活の事を真剣に考える事すら辛い、だから目先に快楽に走りたがる。

…実は大衆の多くは、窮屈でギスギスしてストレスが溜まる一方の毎日をぶち壊したがってるのではないか。
実は大衆こそが、心の奥底では今の日本社会を壊したがってるんじゃないか。
相模原で発生した事件は、そんな日本社会の闇が具現化したとしか考えられない。
これだけの凶悪な事件なら尚更ワイドショーが大騒ぎする筈なのに全然音沙汰無しだし。
自民党からすれば非常に都合が悪いからだろう。安倍政権が長年推し進めて来た事の結果だし。

でも不謹慎な言い方すれば、今後も同様の陰惨極まりない凶悪なヘイトクライムが発生する可能性が無いとは言えない。
今の日本社会自体が、最早倫理や道徳、良心のタガがぶっ壊れてしまってる様な状態。
それを後押ししたのが、他ならぬ安倍自民だから!

人間って生き物は実に愚かで、戦争等で世の中が荒廃してる場合は、安心して暮らせる秩序が欲しいと考える様になる。
でもそれがある段階になれば、その秩序が窮屈に感じて邪魔に思う様になり、それをぶち壊そうと思う様になる。
正に今の日本はそんな段階じゃないか。

864 無名の共和国人民 :2016/08/22(月) 19:56:14 ID:uJAK6tOo
NHKの貧困やらせ?バッシング騒動は、イラク国内でイラク戦争の空爆の最中に、
どんな惨状でも(ステレオタイプの)貧しいアフリカ諸国に比べればマシ、という皮肉が流行ったのを思い出した

人間、世の中のどんな不幸でもほかのもっと悲惨な状況を例に出して、
大したことないと人ごとのように語ることができるんだよな

865 無名の共和国人民 :2016/08/22(月) 23:13:54 ID:uJAK6tOo
もちろんイラク国内での話な>皮肉
日本国内ならシリア難民に対して似た仕打ちなんだから言うまでもない

住人が死の危険に晒された当事者になろうが、お前らマシなんだから我慢しろという言説が通ってしまうという

866 無名の共和国人民 :2016/08/23(火) 20:46:46 ID:E2zpPfyI
例えば差別反対とか訴えたら
『俺なんか職場でもっと酷い事を言われたり罵られたりしてるんだ!そのぐらい我慢しろ!』
とか言い出したり。他にも体罰の問題でも
『たかがそれだけで体罰とは大袈裟な、俺達の時代だったらそれぐらい当たり前だったのに…』
とか言い出したり。

日本って国は皆一緒でなければいけないって所がある。横並び精神と言うか。
右肩上がりの時代だったら、皆一緒に頑張れば報われると思って、それがプラスに働いた面があったと思う。
でも今は世の中悪くなるばかりで、それが最悪な形となって現れてしまってる様な気がする。

結局、民主主義というのは一人一人の自覚や責任が大切なんだけど、今の日本にはそれが無いから。
はっきり言って日本よりも一人一人の行動力が逞しい中国の方が遥かに民主主義が進んでるw
日本が一番独裁がし易い国。まず国民側がそれを自覚しないと。

867 無名の共和国人民 :2016/08/25(木) 21:59:09 ID:0n.GGdng
中国がいいとはとても言えない。
あそこは軍国主義。
民主主義なんて知らない。
日本では少なくとも何でも言える。

868 無名の共和国人民 :2016/08/25(木) 22:54:40 ID:K2IhfbO2
共産党一党独裁国家を、「中国の方が遥かに民主主義が進んでるw」と言ってしまう
盲目的中国崇拝が、一体どこから形成させるのか不思議。

投票率の低さと言った問題はあっても、選挙で自分たちで政権を選択している
日本の方が民主主義は進んでいる。

なんで自称左派に、中国盲従が多いんだろう。

869 無名の共和国人民 :2016/08/26(金) 10:15:40 ID:nVmFWa72
迫害弾圧真っ只中の中国地下キリスト教会の信徒に
自由や豊かな暮らしの生き方が必ずしも幸せだとは思えない、と言われた時は何も言えなくなった
民主主義を求めるなって意味じゃなくて、持っていれば自分たちは無条件に優れているって慢心ほど愚かなものはないなと
己がその環境にふさわしく歩まないとねえ

そういう意味じゃ、日本の文化人は中国のそれよりも堕落していると思う

870 無名の共和国人民 :2016/08/26(金) 10:15:40 ID:L6BO8ESI
迫害弾圧真っ只中の中国地下キリスト教会の信徒に
自由や豊かな暮らしの生き方が必ずしも幸せだとは思えない、と言われた時は何も言えなくなった
民主主義を求めるなって意味じゃなくて、持っていれば自分たちは無条件に優れているって慢心ほど愚かなものはないなと
己がその環境にふさわしく歩まないとねえ

そういう意味じゃ、日本の文化人は中国のそれよりも堕落していると思う

871 無名の共和国人民 :2016/08/26(金) 13:33:43 ID:0v2ju9fA
>>868
中国の共産党独裁や人権弾圧や言論統制は容認してないよ。でも一方で
>投票率の低さと言った問題はあっても、選挙で自分たちで政権を選択している
>日本の方が民主主義は進んでいる。
自分達で政権を選択出来るのなら、じゃ何故国民は毎回安倍自民ばかり選択するのw
何故どんなに暴言吐く橋下みたいな連中が何度も当選したりするのw
何より、何故中国脅威論を叫びながら中国で物作ってる大企業の悪口は一切言わないのw

結局お何も考えて無い証拠じゃないか。世の中をなんとかしようとかな。
結果的に政治の事とか全部お上に丸投げしてる結果、お上がやりたい放題の限りを尽くしてる。
これじゃ実質的には独裁体制と変わらん。それどころか表向き普通選挙制度が敷かれてるだけに、より巧妙。
因みに海外の独裁国家にも普通選挙は一応存在するよ、あの北朝鮮も。
最も、100%独裁者が投票する出来レースみたいな物だけど。日本の選挙制度もそれと大差が無いな。

俺は少なくとも、中国の民衆の方が一党独裁の圧政に屈しない強かさを備えてると思うよ。
中国の大衆は国や政府の事を一切信用してないから、お上はナショナリズムを煽る強硬策に走る訳だ。
逆に『いざとなったら政府が何とかしてくれる』『アベノミクスで景気が良くなる』と妄信してる日本の民衆の方が権力者に飼い馴らされてる。

自民党こそが、実質的に世界最強の一党独裁体制だ。
その盤石な政治体制に、中国共産党も内心では大いに日本の自民党の事を羨ましがってるだろうよ。

盲目的中国崇拝?
そういう貴方の方が盲目的に『日本は民主主義があるから大丈夫』とか思ってるんじゃないか。
日本人は悪い意味で平和ボケしてる。だから馬鹿ウヨみたいなのが蔓延るし、安倍自民に何度も騙される。
俺に言わせれば上の方でも書いたが、安倍政権に『民主主義を守れ!』とか言ってる官邸前デモすらも平和ボケしてると思ってる。
そんな事横暴な権力者に要求するな。

872 無名の共和国人民 :2016/08/26(金) 17:46:00 ID:b8rjSkkg
>自分達で政権を選択出来るのなら、じゃ何故国民は毎回安倍自民ばかり選択するのw

国民が自民党が一番ましと考えているからだよ。左派の支持されるための努力がまだまだ足りてないと
いうことだ。一方中国は最初から一党独裁で選択のシステムすらない。どちらがより民主的か
あきらかだろう。

だいたい自分の思い通りの選挙結果にならないから、日本は民主的ではないなどと
よくも言うものだな。しかもその目的が中国を持ち上げることとは。あきれるしかない。

873 無名の共和国人民 :2016/08/26(金) 21:57:05 ID:vNhjUKTs
>>872
>国民が自民党が一番ましと考えているからだよ
>左派の支持されるための努力がまだまだ足りてない

努力努力と口で言うだけなら極めて簡単なんだよ、じゃあ具体的にこれ以上ナニをすべきだってのよ?
さきの参院選までは俺も、アア左派が悪い、左派が馬鹿で弱いクソザコナメクジなのが悪いんだ、国民の皆様にご理解いただくよう努力努力の精進精進…と思ってたが、あの結果を見てそう思わなく、いや思えなくなったわ。

主要閣僚が賄賂をその手でじかに受けようが「自民が一番まし」
憲法踏み倒そうが「自民が一番まし」
明らかに景気が回復しないどころか悪化しても「自民が一番まし」
世界中の紛争に首突っこもうとしようが「自民が一番まし」
甘ったれの無能のクセに権力欲金欲だけは強い世襲坊ちゃまばかりでも「自民が一番まし」

等々等々。
結局さあ、時代が悪くなればなるほど、民衆は自民党という冷戦期の廃物にすがりついて、ひたりたいのさ。
何に?って、まだ日本が元気で明るく、次代への希望に溢れてた80年代あたりまでの思い出にね。
本屋に行ってみな、あの頃とは違うボロボロの老いさらばえた姿でなお、「ジャパンアズナンバーワン!」をおめくクソウヨ本でいっぱいだわ。

自民党が時代を悪くすればするほど、民衆は自民党を支持する、という地獄みたいな仕組みがすでに固まってるわけで、左派が負けるのは仕方ないと思うわ。
だって、左派てのは革新のことで、未来を志向してるだろ?
未来を見ようともしない、楽しかった時代の追憶に逃げ込もうと必死の連中ばかりの国で、未来を説く者は悪魔視されても仕方あるまい。

874 無名の共和国人民 :2016/08/26(金) 22:15:17 ID:b8rjSkkg
日本人を馬鹿にし、中国を褒めたたえたいなら、てきとうへ行け。
ここは左派の掲示板だ。

875 無名の共和国人民 :2016/08/26(金) 23:11:44 ID:0v2ju9fA
>>872
要するに国民の皆様は現自民党以外の強力な一党独裁体制を任せられる盤石な政党が現れるのを期待してる訳と。
それじゃ中国の共産党一党独裁体制と大差無いな。最初から民主主義なんて考えず、一党独裁体制を容認すればいいんだ。
大体『自民ばかりが勝つのは左派の努力が足りない』から?
そりゃ俺も左派陣営はシールズという学生サン達の反戦運動サークルを過剰評価し過ぎだと思う。
安倍自民という巨悪を打ち倒すには、圧倒的不利な状況を省みずに馬鹿正直に真っ向勝負を挑んでばかりの左派陣営は余りにも脆弱過ぎる。
でも一方で国民側も政治の事をお上の人間に丸投げし過ぎじゃないかと不満を感じてる。

本当に中国共産党の一党独裁体制を批判するのなら、政府に頼らず自分達で世の中を何とかする。そんな気概が必要じゃないか。
それこそが真の意味での民主主義だと思う。
そんな気概が微塵も感じられないばかりか、『左派が悪い』という全ての理由で片付けると?
流石に甘ったれるのもいい加減にしろよ、と俺は言いたくなる。

>>874
日本人を馬鹿にし、中国を褒めたたえたい?
そりゃ自民党が『中国という敵』のおかげで支持を伸ばして盤石な政治基盤を維持してる訳だし。
要するに今の日本は最初から中国に完全に負けてる訳だ。そりゃ中国には敵いません、参りましたと白旗を挙げたくもなるわ。
戦う前からさじを投げて降伏宣言するのは左派としてあるまじき行為だと思うがな。
日本は最初から中国に負けてるんだよ。馬鹿自民が中国と全く同じ方法で中国に対抗しようと考えてる時点でな。
途上国にODAばら撒くとか、原発や新幹線を輸出するとか。

中国に媚び諂ってるのは自民とそれを支持する有権者の方じゃないかw
どうせ、中国で物作って物売るトヨタの悪口とか一切言えないんだろw
あの産経も中国で日本製空気清浄機がバカ売れしてる事を喜々しながら大々的に報道してたぞ。
Willやジャパニズムとかいうゴキブリの糞にすらも劣る糞ウヨ雑誌も、中国という『敵国』の存在に頼りっきりじゃないか。
花田紀凱や百田尚樹に対して『中国のおかげでバカ売れですな〜』と皮肉ってやりたいぐらいだ。
自分よりちょっとでも強いと感じたらアッサリ全面降伏する。糞ウヨなんて所詮その程度の存在だ。
媚中と叩きたいのなら、奴等の方に言ってくれ。

876 無名の共和国人民 :2016/08/27(土) 10:28:03 ID:Lj3AkPcs
>>875
>そりゃ俺も左派陣営はシールズという学生サン達の反戦運動サークルを過剰評価し過ぎだと思う。
後知恵の後知恵だが、俺もシールズ揚げはちょっとマイナスが出るほどに過ぎたかなあ、と思ってる。
政治を世の中を甘く見てんのか?学生の分際でスター気取りで…と日々の労働に疲労困憊している大人には受け取られたかもしれない。
自分もオッサンだからわかるが、それでなくても大人には多かれ少なかれ若さへの嫉妬、或いは憎しみがあるのだから。
ファッションがどうだだの、見た目がどうだだのやたらホメたのも不味かった。
そりゃネトウヨデモの奇怪さ珍妙さに比べれば段違いだが、「政治というのは見た目でやるものではない」と説いてきた左派としては不徹底だった。

いや、シールズのメンバーにそんな気はなかったということは重々わかってるんだ、ただ外形的には「学生の政治遊び」と見られても仕方ない面があり、それは認めざるを得ないということ。
責任は周囲の大人にある、彼らの扱い有体に言えば「有効な使用法」を間違えたんだ。
もっと控えめに、「数ある支援団体のひとつ」として扱うべきだった。

877 無名の共和国人民 :2016/08/27(土) 13:14:21 ID:g9vIxM8o
最近日本人を批判したり馬鹿にしたりすることに過剰反応する人がいるようだけど、それは目くじら立てて怒るようなことなのか?
だって、僕ら日本人が日本人を批判してるんだぜ?
別に差別でもないし、左派としてふさわしくないことでもないだろ。
日本人への批判を「ヘイトスピーチ」だという批判もあったけど、明らかにおかしい。
アメリカ人が在米日本人を迫害するのならそれは明らかな日本人に対するヘイトスピーチだけど(いつかの排日移民法の時みたいにね)、僕ら自身が日本人を批判しているわけだからねえ。
右翼の誘導工作とは思いたくないが、誤解されるような言動は謹んだほうがいいんじゃないの?

878 無名の共和国人民 :2016/08/28(日) 22:53:14 ID:gJjEf1CI
>>876
>政治を世の中を甘く見てんのか?学生の分際でスター気取りで
>…と日々の労働に疲労困憊している大人には受け取られたかもしれない。
白状するが、自分もホンの少しだけそんな気持ちを抱いてる面がある。
でもそれじゃいけないのは分かってるし、常々戒めてる。

>責任は周囲の大人にある、彼らの扱い有体に言えば「有効な使用法」を間違えたんだ。
>もっと控えめに、「数ある支援団体のひとつ」として扱うべきだった。
そうなんだな。あくまでも『支援団体のひとつ』として扱うべきだったのにそれを
『若者達が立ち上がった!』
『若者達が政治を変える!』
『若者達の怒りが民主主義を変える!』
とか過剰に持ち上げる事自体、裏を返せば左派陣営が自らの戦略性の無さ等を暴露しちゃってる様な物で。
まだまだ学生サン達でこれから先まだまだ色んな事を経験しなくてはいけない。
そんな彼等の力に頼り切るというのは余りにも情けないんじゃないかなと。
どうも左派は共存共栄とか訴えながら、人を力を生かすとかそういうのが苦手なんだなと思う。不器用で生真面目過ぎると言うか。

まぁ勿論、一番悪いのは政治の事のお上に任せっぱなしにして、深い事考えず自民に投票する有権者達。
結局世の中を自分達の力で何とかしようとか、そういう気持ちが有権者達に見られないんだな。

民主主義は一人一人の自覚や責任感。

879 無名の共和国人民 :2016/08/29(月) 02:57:31 ID:Pq57oHj2
日本人を馬鹿にし、中国を褒めたたえたいなら、てきとうへ行け。
ここは左派の掲示板だ。
_________________________/
               V
     |::( 6∪ ー─◎─◎ )
      |ノ  (∵∴ ( o o)∴ )
      |  ∪< ∵∵   3 ∵>

880 無名の共和国人民 :2016/08/29(月) 03:53:51 ID:qAPd39ZY
この879が、お前らのレベルだよ。

881 無名の共和国人民 :2016/08/29(月) 10:32:51 ID:Mw3ctLWk
「権力へのヘイトスピーチ」の次は「日本人への差別」か
次から次へと思いつくもんだ

882 無名の共和国人民 :2016/09/03(土) 17:22:00 ID:uiRjdiB.
その内ワタミをブラック企業を批判するのも『ヘイトスピーチ』とか言われそうだなw

左派が日本の問題点とか列挙して『日本のここが駄目だ』とか言えば言う程、益々ムキになって左派を目の敵にする様になる。
北風と太陽みたいに。この悪循環とか何とかしなければな。
実際左派の事を単なるウザいクレーマーとしか思ってない人間が非常に多い。『何でも反対と言えば良い人達』と皮肉ったり。

結局、民主主義は一人一人の自覚や責任の問題なんだけど、一番の問題は、大衆が最早辛い過酷な現実から目を背けようとしてる所。
また今晩も『世界に誇るニッポンの物づくり』とかいうスペシャル番組が放送されてるよ。仕事でクタクタに疲れ果てた週末の夜にね。
そのモノづくりの現場が苦境に立たされてるとか、要するに大企業が日本国内を見棄てて海外に売り込みたいだけとか。
単に無数に存在する中小企業の内、ごく一部の売り上げが良い企業だけを取り上げてるに過ぎないとか。
こんな番組見て自己満足した所で、結果的に益々自分で自分の首を絞めてる事に繋がってるのに。
要するにお上は『実際売り上げが順調が企業だってあるんだから、不景気だと不満言う前に黙って働け』とか思わせたいんだろうが。

でもそういう事を指摘したらしたらで『無粋や輩がツッコミ入れやがって…』とか煙たがれるのは承知の上。
そりゃ俺だって嫌な事を忘れたいとか思うけど…。

883 無名の共和国人民 :2016/10/20(木) 22:30:35 ID:z5L4MlyM
皆さん勘違いをしてらっしゃる
左翼も右翼も皆思い違いをしてるよ。
日本人の大半は学の無い村から出ないで一生を終えるドン百姓さ。
いくら左翼が崇高な理念と自民の悪行を語ったって
右翼が国防や在日の売国を語ったって誰も聞いちゃいないんだよ。
字は読めるけど本が読めない人たちの集まりなのよ所詮は

日本人が大いなる田舎モンだってことを理解しなきゃね〜

884 無名の共和国人民 :2016/10/21(金) 18:28:38 ID:EiiaH4wI
「売国」なんて低脳語を得意げに使うなよ
馬鹿は一生字書かなくて良いから

885 無名の共和国人民 :2016/10/23(日) 12:12:20 ID:tgSsXYiU
ワサビテロ事件や阪急バス切符事件、道頓堀で韓国人観光客に対する暴行事件。
そして沖縄で基地反対運動に対する大阪府警から派遣された機動隊員の暴言事件。
それを擁護する見た目からしてチンピラ丸出し感満載の大阪知事。
最近のレイシズム関連の事件は何れも大阪で発生してる。

特に機動隊員の暴言事件とそれを擁護する知事発言は、よりによって新潟で自公政権が敗北するという久々の朗報の直後に発生した。
タダでさえ悪評を振り撒いてる大阪に対する印象がより一層悪化したんじゃないか。(悪化したも何も、とっくの昔に地に堕ちてしまってるが)
言って委員会等、糞ウヨ番組の影響が強いのか。宮根とか辛坊とか、読売テレビのアナも本当にロクな連中がいてないし。
ネトウヨの反応見たら、案の定ヘイト発言の問題そっちのけで『やっぱり大阪人は野蛮』というのが多かった。

それ見て思ったんだけど、大阪そのものが一種の踏み台にされてるんじゃないかと最近思い始めてる。
大阪で特にウヨ番組を盛んに放送して嫌中嫌韓等のウヨ思想を根付かせて、レイシズムを煽る。維新の会を大阪を中心に発足させる。
それで仮に大阪でヘイトクライムが発生しても、『大阪人ならやりそうな事だ』で片付けられる。
大体、普段差別や偏見は駄目だと批判し続けるここの掲示板の人達からして、元から大阪に対して余り良い印象抱いて無いし。

元々大阪と言えば言葉遣いが乱暴で粗野、デリカシーに欠ける、という悪い印象があるじゃない。
テレビでもそんなステレオタイプなイメージを散々煽るし。(20年以上前なら問題視された筈だが)
だから、差別発言とかそういうのも『大阪人の県民性』で世間では片付けられる可能性が高い。

要するに、嫌中嫌韓が流石にエスカレートし過ぎると、流石に上の連中も困る訳で。
だからそういった原因を全て大阪に押し付けて問題を誤魔化そうとしてる面もあるんじゃないか。
無論、言って委員会を喜んで見たり、維新を支持する様な大阪府民が一番悪いが。

かく自分自身、大阪で生まれ育った人間として、正直この凄惨たる状況に内心忸怩たる思いがするが…。

886 無名の共和国人民 :2016/10/23(日) 12:26:02 ID:tgSsXYiU
たまたまYouTubeでアップされてるのを見たんだけど、花の新婚カンピューター作戦。
ああ、確かに子供の頃、日曜の昼のこの時間帯に放送してた。横山ノックさんとか出てたな。
他にもノックは無用とかいう番組、流石に見た事は無いがテレビ欄で見掛けた。

何時から大阪のテレビは、あんな下衆で下劣なウヨ番組ばかりに占められる様になってしまったのか。
もう何て言うか、宮根やら辛坊やら、維新やら松井一郎やら、ああいうヤツの顔すら見たく無い。
下の立場の人間には徹底的に威圧的に接して罵る、そして上の立場の人間に対しては徹底的に媚び諂う。
中国の悪口を散々言いながら、中国で物作らせて中国でボロ儲けしてる大企業は一切叩かない。

今じゃ東京よりも大阪の方が、霞が関や官僚等、中央権力に媚び諂い阿ってる気がする。
本当に情けない話だ。
大阪市生野区の『誇り』と言えたロート製薬も移転するみたいだし。
このままじゃ、益々大阪は没落する一方だ。

887 無名の共和国人民 :2016/10/23(日) 16:32:02 ID:MsrwMgXE
>>885
>大体、普段差別や偏見は駄目だと批判し続けるここの掲示板の人達からして、元から大阪に対して余り良い印象抱いて無いし。
橋下・維新のあっという間の席巻を見せつけられ、大いに失望させられたてのはあるな。
勿論、日本全国クソ保守と拝み屋の天下でありヒトのことは言えない。
東京だってヒロイン気取りのネオリベ風見鶏をまたぞろ嬉々として選んだし。
ただ橋下などという「俺は詭弁が大得意で、それだけが特技」と著書で公言し、他者を貶めることに躍起になっているような男を、あれほど熱狂的に圧倒的に支持したのを見せられたら、ね…。

888 無名の共和国人民 :2016/10/23(日) 20:00:30 ID:tgSsXYiU
>>887
アレってトランプ現象みたいなヤツなのかな。暴言に対して大衆が熱狂する、みたいな。
でも橋下の場合、財界の偉いさん等、本当に強い立場には一切逆らわない。
あくまでも自分より弱い相手ばかりをターゲットにして罵る、計算高く狡猾で卑怯下劣な所があった。
所詮小物。本人もその事を率直に認めたし、そんな奴を支持する時点で大阪は完全に終わってる。

橋下維新登場に至るまで、大阪は只管迷走を続けて来た。この十数年で大阪関連でロクな事一切無いんじゃないか。
2008年夏季五輪に立候補したが結局最下位に終わり、膨大な招致費用をドブに捨てただけで大失敗。
他にも最悪の連続殺人である池田小学校事件。しかも21世紀最初の年に発生したしな。
そして関西有数の遊園地であるエキスポランドの人気ジェットコースターで発生した事故。
アレも十数年間一度もメンテナンスを行ってなかったという、杜撰極まりない管理体制が発覚したから。
更に船場吉兆で客の食べ残しを次の客に出す、賞味期限を改竄する等の一連の不祥事。
由緒正しい老舗料亭で発生した不祥事だけに、余計悪評が世間に広がっただろう。

府政でも橋下以前の太田房江知事も土俵に上がるかどうかという問題で揉めたり、何をしたかったのかイマイチ伝わらなかった。
にわか阪神ファンを公言して支持を集めようとしたが、かえってそれが反発された。
そしてその前の横山ノック知事もセクハラ事件というしょうもない問題起こして辞任に追い詰められたり。
そんなゴタゴタ続きに対して、大阪府民は最早冷静さを失って、単なる憂さ晴らし目的で橋下の事を支持したのか。
自分も理解に苦しむ現象だけどな。そのツケが今になって一気に回って来てるんだろう。

日本国内のみならず、韓国にも大阪の悪評が広がってる。
機動隊員の暴言事件も、差別そのものが問題視されると言うより『大阪人の粗野で乱暴な言葉遣い』の方が強調されてる気がする。
これから先、ヘイトスピーチやレイシズム関連の事件も、大阪で発生した事例が大々的に報じられるんじゃないか。
(在特会の罵声も何故か関西弁が圧倒的だし。恰も大阪でのみヘイトスピーチが起きてる様に思われてるかも。)
そして、『ああ、粗野な大阪の人間ならやりそうな事だな』で片付けられるんじゃないか。

結局大阪は単に安倍自民、更に日本会議やら統一教会やらのウヨ組織を支える為の踏み台にされてるだけでは。
散々橋下や維新、それに媚び諂う下衆な連中達をつけあがらせて来たから、自業自得だと思うが。

反原発を支持した新潟県民や滋賀県民は偉い。それに引き換え、大阪府民は…と内心では思ってる人が多いんじゃないか(苦笑)。

889 無名の共和国人民 :2016/10/23(日) 23:35:07 ID:MsrwMgXE
>>888
>アレってトランプ現象みたいなヤツなのかな
してみれば「トランプ現象」なんて日本じゃ珍しくもなんでもないんだよな。
小泉以来ずっとトランプ現象=政治なわけだし。
テレビじゃブンカジン連中が「米国の内向き化か」とか小難しい理屈を捏ね首をひねってるが、まさか本当に理解してないとは信じたくないね。
石原、橋下、安倍なんてまさに「日本のトランプ」、時系列的に言えばむしろトランプこそ「米国の橋下」「アメリカの安倍」とすら言えるだろう。

>橋下維新登場に至るまで、大阪は只管迷走を続けて来た。この十数年で大阪関連でロクな事一切無いんじゃないか。
>そんなゴタゴタ続きに対して、大阪府民は最早冷静さを失って、単なる憂さ晴らし目的で橋下の事を支持したのか。
そういう腐った前奏曲もあってこその橋下・維新の急膨張、支配体制確立だったわけだな。
政治の改革と刷新を求めるその心自体は正しかったのだが、頼った相手があまりにも悪かった、悪すぎたな。
つうか民主や共産はその心の受け皿になれなかったのか、嗚呼。

890 無名の共和国人民 :2016/10/24(月) 21:43:23 ID:QCaEjRkw
>>889
結局、社会や政治の事を深く考える人って、実はそんなに多くないのかも。
特に大阪は投票率が全国でもかなり低い筈。元来、政治に関する関心が低い土地だと思う。
そんな中で、橋下という『劇薬』が現れてそれに一気に釣られてしまったのか。
『劇薬』と言うより『猛毒』だったな。今の大阪はその猛毒に蝕まれて、今尚その副作用に汚染されてる状態。

>つうか民主や共産はその心の受け皿になれなかったのか、嗚呼。
民主はともかく、共産党は…かつて東大阪では力持ってたみたいだけどね。
実際、自分が住んでる地域は大阪市と東大阪市の境目付近で、路地裏で共産党のポスターを良く見掛けた記憶が。
(因みに中には候補者のおでこの部分に「倒」と落書きされてた物も。コレって犯罪では…)

ただ、良く一昔前のテレビ番組で『大阪の中小企業が日本を支える』とか、やってた記憶が。
確かに、かつて大阪は回転ずしやビヤガーデン、更に電卓も大阪発祥とか聞いてる。
大阪が創業地、という企業も多いとか聞いてる。松下幸之助に他にも安藤百福…。
でも、そんな過去の『成功体験』が逆に今になってアダになってる様に思える。

中小企業の経営者って、『俺達は一生懸命ガムシャラに働いてここまでのし上がってきたんだ!』みたいな人が多そう。
悪く言えば頑固で融通が効かんと言うか。
そういう人達が、昨今の不況で『クソッタレが…俺のやり方が間違ってるとか認めんぞ!』みたいにキレてるのかも。
残念ながら、冷静さを失ってしまってる人相手には、理性や知性に訴えかける左派の主張が耳に届いて無いんだろう。
何より、橋下の出自に対して『苦労してきたねんな』『苦労人の気持ちが分かってくれる筈や』とか同情して、それに騙されたって人も多いかも知れない。

何れにせよ、本当に後悔先に立たずと言うか後の祭り。

891 無名の共和国人民 :2016/10/24(月) 22:02:00 ID:QCaEjRkw
で、未来世紀ジパングとかいう糞番組の今晩のテーマは毎度御馴染み『中国のトンデモ・デタラメ』らしい。
毎回毎回本当に飽きもせず。視聴率とかそれなりに取れるのだろうか。
事実、『中国崩壊』本を馬鹿ウヨだけでなく中小企業経営者等も好んで購入するらしいし。本当に世も末だ。

だから〜、その『憎き中国』に生産拠点を移転したり熱心に物やサービスを売り付けてる大企業に文句を言えと。
でもそんな事は一切しない。それどころか『世界中でメイドインジャパンが大人気』というキャッチフレーズに騙される始末。
何かこう、余り国民性という言い方は良くないが、日本人って思い込みが激しい、妄想等に走り易い国民性なのだろうか。
本当に文句を言うべき相手を前にすると黙る一方、そのストレス発散の憂さ晴らしの為の八つ当たりをコソコソとする。

新しい物を生み出す際に、その内向的な性格がプラスに働く場合がある。かつての日本はそうだったんだろう。
でも今じゃ逆に何かも完全にマイナスになってしまってる。

892 無名の共和国人民 :2016/10/24(月) 22:06:33 ID:ZGSx3.RE
>>890
>何より、橋下の出自に対して『苦労してきたねんな』『苦労人の気持ちが分かってくれる筈や』とか同情して、それに騙されたって人も多いかも知れない。
「艱難汝を玉にする」とは言うものの、貧乏それ自体が人生の栄養になるワケではまったくないんだよな。
むしろ貧乏の毒に負けてひん曲がってしまう奴のほうがずっと多いのが現実、橋下なんかその典型だろう。
あくまで噂だが、サラ金及び買春街の弁護士とテレビの虚業で得た財にまかせて、高級マンションの一フロアを借りきっているそうな。
そのフロアに住んでいるのは橋下一家だけということ。

庶民と文字通り「隔絶」した豪勢な暮らしをしている「庶民の代弁者」なんて、アリか?

893 無名の共和国人民 :2016/10/30(日) 11:01:38 ID:lA88gP8U
>>892
>貧乏それ自体が人生の栄養になるワケではまったくないんだよな。
コレが本当に分からないんだよな。『清貧』とか言って、貧しいながらも慎ましやかな…とか言うじゃない。
大昔に放送された『おしん』とかいうドラマね。物が豊かになって心が貧しくなった、とかね。
その割には今の社会が特に貧しい人をあからさまに蔑んでる所があるが。

それにしても、本当にこの手の美談やら脚色にコロッと騙される人が多過ぎると思う。
他にも『世界に誇るメイドインジャパン』とかね。最近、本当にこういう番組が多過ぎやろと。
この製品を生み出すのに、開発者がどれだけ心血を注ぎ続けて来た事か、とか。
メイドインジャパンでも、実際に生産工程の半分近くを中国で行ったりしてる場合が多い。
メイドインジャパンも、実は中国によって支えられてる。

これから先の世の中をどうすれば良いか考えなければいけないのに、高度経済成長期やバブル全盛期等、過去の栄光を懐かしむばかりでね。
あの頃にはもう戻れないってはっきり決別すべきなのに。

894 無名の共和国人民 :2016/10/30(日) 11:30:16 ID:s6jkstnw
>>893
>あの頃にはもう戻れないってはっきり決別すべきなのに。
しかし皆さん、どうやら「あの頃」に戻りたい、戻れないならその思い出の欠片にでもすがりたい、という気分満々のようですぜ。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-10-30/2016103001_06_0.html
>日本維新の会代表の松井一郎大阪府知事が25年の誘致に熱を入れる「大阪万博」
…正気か?今さら日本で万博だって?大体何をやるってんだい。

また外形だけの巨大ロボットとか歌うロボットでも出すのか?
「未来的」(笑)ハリボテのパビリオンを立ち並べるのか?
またぞろクソ不味い宇宙食を売るのか?
あーそうそう、「月の石」の向こうをはって、はやぶさ(笑)が採ってきた宇宙のチリでも麗々しく展示するのか(笑)?

もうそういう時代じゃないだろ…「珍しいもの」なんか何ひとつなくなってしまったこの御時勢に、万博はいくらなんでもダメだろうよ。
クレしんオトナ帝国の「二十世紀博」でも現実化したほうがまだマシだ。
上級国民としては税金垂れ流しからのキックバックさえ得られればどうでもいいのだろうが、下級国民としては絶対反対だよ、こんなの。

895 無名の共和国人民 :2016/10/30(日) 11:49:43 ID:s6jkstnw
それにテーマが「長寿と健康」てなんだい?
前回の大阪万博の「人類の進歩と調和」から随分、随分後退したもんじゃないか。
いかにも高齢化の国っぽいテーマではあるが、勢いというものがまるでないわな。
そういや前回の大阪万博と言えば、「こち亀」で両さんが
「大阪のほうでなんかやってる、くらいしか興味なかったし、行きもしなかった」
と言ってたな。
確かにまがりなりにも二十世紀日本の大イベントであった大阪万博のエピソードは、こち亀の長い連載の中でも一度もなかったような。
もちろん「二十世紀少年」のトモダチみたいに、行けなかったことが世界を破壊する動機につながるほど熱烈に求めた者もいたろう。
まあ、前大阪万博ですら「天下の中心」東京から見れば「大阪のローカルイベント」でその評価はマチマチ、誰にでもウケるなんて思わないことだってこと。

896 無名の共和国人民 :2016/10/30(日) 16:52:19 ID:kyUdeKHs
今万博って何か意味あるのか?
何で未だに続いているのかわからん。
新しい技術・製品すべてネットで知ることも見ることも解説読むこともできる。

万博に何が残っているんだろう?

897 無名の共和国人民 :2016/10/30(日) 18:20:05 ID:lA88gP8U
まったく、大阪で生まれ育った一人としては、本当に恥ずかしい限りだ。
タダでさえ罵声暴言を擁護するという暴挙に出ながら、今度はその舌の根も乾かない内に税金をドブに捨てると堂々と公言してるチンピラ知事。
しかもその無駄遣いの仕方が、過去の栄光にしがみつくというこれまた醜態を曝け出す酷過ぎるやり方。
2020年の東京五輪以上に酷過ぎる税金浪費イベントじゃないか。

あの読売新聞でさえ否定的な記事を書いてる。

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/20161028-OYT1T50119.html
大阪万博誘致 意義や経済効果が見えにくい

仮に本気で万博等国際イベント開催を計画してるのなら、言って委員会みたいな排外主義を煽るヘイト番組を平然と垂れ流すのは何なの?
タダでさえワサビテロや阪急バス切符事件、更に道頓堀で韓国人観光客が暴行されるというヘイトクライムが頻発してる大阪。
韓国のテレビでも大阪は危険だとハッキリ報道されてる。
そういう風な大阪にしたのが他ならぬ維新、そんな維新をホイホイ支持して来た馬鹿な有権者。
何もかも滅茶苦茶だ。

898 無名の共和国人民 :2016/11/01(火) 21:34:04 ID:k8te.lpE
TPP通過がほぼ確定か
日本のリベラルはアメリカの反グローバリズムと連帯できないかね
それとも、米国内に反発が強まると、日本はさらに不利な条件を飲み込むってオチなのか

899 無名の共和国人民 :2016/11/02(水) 13:35:17 ID:pUzFMVbA
>>898
反グローバリズムと言えば、他ならぬ差別発言を連発してるトランプも訴えてるしね。
一歩間違えたら、それがネオナチや排外主義等に繋がりかねない。
その内日本国内でも、ネトサポや工作員とは無関係なゴリゴリのウヨ連中が反TPPを声高に叫び始めてるかも知れない。

何とかもっと差別や排外主義に断固NOを突きつけつつ、リベラルな形で反グローバリズムを訴える方法は無いだろうか。
自分だったら、その国その土地その地域で人々が安心して暮らせる様な世界にして欲しいと訴えようかと思ってるけどね。

例えば日本国内でさえ、東京一極集中や地方衰退等が問題視されてる。東京なんかラッシュ時の混雑とか凄まじいじゃない。
駅の改札通る時でさえ緊張するし。人に先を譲ったりしてる様な余裕すら無い。
その一極集中の本場である東京の一等地で生活する人達も、毎日息苦しさを感じてる人が多いんじゃないか。
一カ所に人や富が集中する様な社会は弊害が多過ぎる。
ましてやそれが世界単位…ともなるとね。

900 無名の共和国人民 :2016/11/02(水) 19:03:11 ID:/ftJHsLE
「<豊洲問題>元市場長ら8人に責任…都、処分検討 2次報告」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161101-00000053-mai-soci

予測はしていたが、ここまで竜頭蛇尾とシッポ切りを徹底されるとむしろ清々しいな。
この大計画のもろもろを決裁した石原、猪瀬、桝添ら歴代の自民謹製都知事、また最終的なゴーサインを出した都議会与党つまり自民都議の連中の名が見事にひとつもない!
何を守りたく庇いたいのかがよくわかるやり口だね、お見事ですジャンヌダルク様(笑)。
小池も豊洲劇場に飽きたのか、早速政治塾などブチあげてゼニ儲け(入会金5万はいくらなんでもボッタクリだろ…ああそうか、カネの無い奴は無用てことか、そりゃ失礼)と私的勢力の扶植のほうに励み始めてるし。
五輪劇場はもうしばらく引き延ばすだろうが豊洲劇場はこれにて終幕、fin、劇終だね、何といっても正義のヒロインが華麗に悪を倒したのだから!
これ以上の終わり方があるかい?ほらほら撤収撤収!
え?真の黒幕を探しだし倒す次回作もあるんだろ、あまりに伏線も未消化だろ納得いかないって?
お前は何を言っているんだそんなもんはない、続編が駄作というのは通り相場だし(笑)。

901 無名の共和国人民 :2016/11/02(水) 19:23:36 ID:/ftJHsLE
「「小池塾」講師に橋下徹氏 維新・松井氏「勧めた」」
http://www.asahi.com/articles/ASJC25GZ5JC2PTIL02C.html?iref=com_alist_8_01
そしてしゃしゃってくるこいつら…もうやってらんねえよ、名古屋の河村も絡んでるらしい。
どいつもこいつも、都会の澱んだ空気そのものみたいな汚れ者ばかり(笑)。

>「(規制緩和など)僕らの政策は自民党では認めてもらえない。小池さんがやれるなら連携だし
賭場を造りたい橋下にとっては、現行の「規制」は窮屈だろうがな。

>大阪の改革を一番よくわかっている橋下さん
ウンそうだね、知事辞めるとき「府は優良企業になった〜」とかフイてたが、行政サービスをさんざっぱら削ったにも関わらず、結局先代までと同じペースで借金を増やした橋下さんだもんねー。
詳しい詳しい(笑)。

902 無名の共和国人民 :2016/11/03(木) 10:18:00 ID:wOeh1Dxo
今の自民は何を話題にすればガス抜きができるかのコントロールが上手くなってる気がするな
たとえばTPPで農業での紛糾は認めても、医療とか全く問題にならんし

903 無名の共和国人民 :2016/11/03(木) 11:14:39 ID:wXNsCcHQ
>>902
ホント、農業以外はマスコミもまったく取り上げないよな。
ISD条項とか「非関税障壁」の言いがかりとかで、生活ががらりと変わっちまうかもしれないのに。
農業関連も農協潰しも絡めて
「横暴で旧弊な農協に支配される無力で哀れな農民たち、彼らを解放するため奮闘する若き正義の騎士・小泉進次郎!」
なんて陳腐すぎるストーリーが公式になりつつあるし。

904 無名の共和国人民 :2016/11/03(木) 13:35:59 ID:6g0.VIig
農業なんて自分達には関係無いとか思われてるかも知れないしな。
自然農業愛好家やら農大出身やら、一部の人達だけがする物とか。

コレが医療絡みの問題になったら、幾ら自民にホイホイ票を投じる有権者でも反発の声が挙げそうな気がする。
メディアの報道見てるとガン治療がどうのこうのとかそんなのばかりで、非常にデリケートな問題だし。

何よりSMAPの解散騒動(で、結局どうなったの?)等の芸能人関連の報道、更に海外で活躍する日本人選手や日本人学者のノーベル賞授与で毎度御馴染み
『ニッポンスゴイデスネ〜』『世界中から尊敬される日本人!』
等の自己満足報道で、皆嫌な事を忘れて話題を逸らす事が出来る。

大衆の側が政治の事を疑う以前に、嫌な現実から逃れたいと思ってるのが非常に厄介。

905 無名の共和国人民 :2016/11/03(木) 17:01:22 ID:wXNsCcHQ
>>904
>コレが医療絡みの問題になったら、幾ら自民にホイホイ票を投じる有権者でも反発の声が挙げそうな気がする。
しかし時既に遅し…がオチだろうなあ。
もうTPPも決議されちゃうし、国民に何も知らされないままにね。
もしそこで有権者が本気の本気で反自民になったとしても、アメリカ様はじめとする太平洋の国々と結んだ条約なんだぞー!国際信義を破るのかー!とか迫られて気持ちを折られ、再び自民にすがるのだろうし。
もう全てが遅いんだ。

906 無名の共和国人民 :2016/11/04(金) 00:18:42 ID:WfO90fwo
当のアメリカがTPPに後ろ向きになっているのに日本ばかりが
前向きになっている理由が良く分からんな
やはり一番の影響力は経団連の連中か

907 無名の共和国人民 :2016/11/04(金) 13:26:03 ID:FI5NiiPQ
ジャパンハンドラーが新自由主義者だから、
ヒラリーのTPP反対はポーズだけとか情報流して圧力かけてるんじゃないの
日本と違って、米国民がふりだけで納得するかは怪しいんだが

908 無名の共和国人民 :2016/11/04(金) 22:13:40 ID:FI5NiiPQ
TPPスルーなのは予想の範囲内だったが
朴大統領関連報道は韓国の下からの民主主義の強さみたいなものを見て感心してたんだが
結局、単に自分よりもしたのを存在を見つけて安心したいだけの視点しかなかったのが残念だわ
(特に右翼は折角の親米派が減るんだが、それで良いんだろうか)

あと、これって韓国のように政府に激しい抗議をするのははしたないという牽制も兼ねてるよな

909 無名の共和国人民 :2016/11/04(金) 23:27:00 ID:Ng.7IcCc
>>908
>TPPスルー
国民生活を根底からしかも悪いほうに変えていくだろう大事件なのに、この静けさよ…。
TPPの正体にはマスコミだんまり、むしろ激しく抗議した野党を「負け犬」扱いで嘲笑する始末。
国民は今のところ斬られたことにすら気づかない、だがほどなくツツと血が垂れ、噴き出すだろう。
その時になって、俺になにをした、この傷をふさいでくれ!この血を止めてくれ!と叫んでも全ては遅いのだ。

910 無名の共和国人民 :2016/11/05(土) 19:40:51 ID:0lxMjjCY
反TPPの集会やデモも確かに行われてはいるが、案の定と言うかメディアの報道見たら完全に農業中心の話題ばかりが取り上げられてる。
デモ参加者が『外国産の農産物がどんどん入って来るのは不安』と発言したとかね、そんな事しか報道されてない。
本当にヤバい医療関係や、何より最も凶悪と言われてるISD条項等は殆ど話題になってない。

多国籍企業がその国の政府に直接訴訟を起こせる。司法制度とかそういう事すら丸ごと変えられる。
要するに、下手すればビジネスする際の法律やルール等が、完全に米国の巨大多国籍企業の言いなりになってしまう。

日本は米国の属国と言われてたが、それでもまだマシな方だ。
属国どころか、日本は『独立国』ですら無くなってしまう可能性もある。反植民地状態どころか実質的に米国の新しい州になってしまう様な物。
下手すれば、米国の軍産関連企業が日本市場に銃やライフル等に売り込む為に、日本でも銃の一般所持が可能になってしまう可能性もあるんじゃない?
最悪、米国内で多発してる銃の凶悪な犯罪が、日本国内でも頻発する可能性もあるかも知れないんじゃ…。

911 無名の共和国人民 :2016/11/05(土) 21:08:51 ID:ToKsAE8o
>>910
>本当にヤバい医療関係や、何より最も凶悪と言われてるISD条項等は殆ど話題になってない
>多国籍企業がその国の政府に直接訴訟を起こせる。司法制度とかそういう事すら丸ごと変えられる
「国民皆保険は民間医療保険を妨害している!撤廃せよ!」
「軽自動車規格は国際基準(つまりアメリカ基準)にあっていない!普通自動車と税金も同じにせよ!」
「不当に厳しい衛生基準が食品輸入の障壁となっている!コクゾウムシの百匹や千匹でグダグダ言うな!撤廃!」
「つうか日本語自体極東の一国でしか使われてねえし、最大の非関税障壁である!英語を公用語にせよ!」
なんてどんどん言いがかりをつけてくるぞ…。

912 無名の共和国人民 :2016/11/05(土) 22:10:10 ID:0lxMjjCY
>>911
>どんどん言いがかりをつけてくるぞ…。
と言う事は、自分が書き込んだ事を再び蒸し返して申し訳ないんだけど…
>>下手すれば、米国の軍産関連企業が日本市場に銃やライフル等に売り込む為に、日本でも銃の一般所持が可能になってしまう可能性もあるんじゃない?
>>最悪、米国内で多発してる銃の凶悪な犯罪が、日本国内でも頻発する可能性もあるかも知れないんじゃ…。
コレって可能性として有り得る、という事かな。
米国の多国籍企業って政府すら操る程物凄い力を持ってる。それ等の大企業は軍需産業とも関わってる。
その手先みたいな団体が全米ライフル協会な訳で。
仮にそれ等の団体が日本に対して圧力を掛けてきたら、日本も米国みたいな銃社会になってしまう可能性も決してゼロとは言い切れない。
そういう事になってしまうのかな。

TPP、本当にヤバいんじゃないか?
はっきり言って、3.11以上に日本にとって最悪な意味で歴史に残る日になってしまうんじゃないか。
TPPを強行採決した日は。

913 無名の共和国人民 :2016/11/06(日) 10:36:21 ID:zPtcOmnQ
>>912
>コレって可能性として有り得る、という事かな。
それにはまず、銃による自衛を必要とするほど治安が悪化している、と国民に刷り込む必要があるな。
そこで「中国人により犯罪は増加の一途!」「在日は半島の手先!」という悪宣伝の毒が効いてくる。

914 無名の共和国人民 :2016/11/06(日) 10:58:44 ID:HiF35nvA
>>913
特に大阪とかね。只でさえひったくり等の軽犯罪が長年ワースト一位(確か今は変わったっけ)という非常に不名誉な地域。
オマケに言って委員会みたいな下衆な番組が視聴率高く、更に維新の会みたいな強きに阿り弱きを挫く下衆な連中達が支持が高い。
(TPPでも野党の多くが反対だが維新のみが賛成)
テレビでも常日頃喋り方が乱雑で粗野で品が無いという悪い印象が広まってる。

そんな只でさえ悪評が広がってる大阪だけに、治安悪化を国民に刷り込むのに正に最も最適な地域なんだろう。
案の定と言うか道頓堀はアブナイと韓国メディアでも報道されてるし。

915 無名の共和国人民 :2016/11/06(日) 20:27:17 ID:2tBsjsHY
刀狩り=暴力手段の独占
権力の基盤を自ら捨てる訳ないだろ
その辺の警官がアサルトライフル持たされたりするかもしれんが

916 無名の共和国人民 :2016/11/06(日) 23:46:51 ID:NbAyv5f.
そりゃ武士と農民が同じ武器を持ってる時代と違い片方が
ハイテク兵器持ってる時代に民衆が小火器持ったところで
アメリカみたいな国家になるだけよ

917 無名の共和国人民 :2016/11/08(火) 13:46:55 ID:xLnHDe.A
>>915
その権力者が他ならぬ武器商人の手先みたいな扱いだからねぇ。
米国の軍産複合体は大統領でさえ操り人形、ましてや日本なんか総理大臣でさえ『駒』扱いだろう。

仮に米国の軍産複合体が脅してきたら、安倍の事だからアッサリ屈してしまうんじゃないか。
日本でも一般国民の銃所持を許可しろと。スーパーマーケットでも銃を購入出来る様にしろとな。
可能性としては極めて低いとは思うけど、決して皆無とは言い切れないと思う。

>>916
>アメリカみたいな国家になるだけよ
TPP強行採決によって、正に実質的に米国の『飛び地』が一つ増えた様な物だね。

ところで、米国の大統領選はいよいよ決まるらしい。日本時間の今日深夜ぐらいか。
どちらが勝っても日本にとっては悪い結果しか待ち受けてなさそうだな…。

918 無名の共和国人民 :2017/01/04(水) 00:18:34 ID:9H0t2vIE
もはや自己矯正は不可能な段階に入っている日本マスメディア。
2017年は去年以上に下種さ愚劣さを増し破滅が来るまで終わらないだろう。

TOKYO MX「ニュース女子」が沖縄ヘイトデマを垂れ流すなどひどかった模様
https://matome.naver.jp/odai/2148337095895048101

919 無名の共和国人民 :2017/01/16(月) 23:27:01 ID:SEuVaBdA
最近、失業や貧乏をテーマにしたドラマがチラホラでてきている。
何故かアベノミクスが大成功しているような雰囲気に支配され、ここしばらくそういうのはなかったように思う。
少しずつでも地殻変動が起こっている証拠だといいが。

920 無名の共和国人民 :2017/01/17(火) 00:31:43 ID:W6G2DEJg
でも、野党も民進に野田がいる限り、エスタブリッシュメントの同類扱いなので
その手の不満層は小池の疑似野党に傾きかねん、竹中講師にしたことは全く無視して

921 無名の共和国人民 :2017/01/17(火) 06:40:10 ID:sliKK5lU
小池一派もしくは「小池新党」への批判・攻撃はもう手打っとかないとマズイよな。
「第三極」を舐めての痛い目を繰り返すこととなる。
名うての政界風見鶏を「改革者」とか本来どうかしてるし。

922 無名の共和国人民 :2017/01/17(火) 07:09:53 ID:sliKK5lU
ただ虚心に考えると、今の小池を正面から正論で批判することは危険とも思える。
今の小池はなんたって築地と五輪のジャンヌダルク、悪の都議会と戦うスーパヒロイン様だからな。
実態はどうあれ、コンビニエンスな「希望」にすがりたい民衆の純粋にして怠惰な願望と、その願望を煽動するマスコミが形成する虚像の威力はあなどれない。
いくら左派が該博に饒舌に小池の悪、その本性を暴き立てても最初から聞く耳もたれない、それどころか
「お前は小池様のカイカクに反対するのか!なんでも反対のクソサヨ!」
となるおそれが強い。
ここは「ホメ殺し」の手法を使うべきかと思う。

923 無名の共和国人民 :2017/01/18(水) 13:49:22 ID:ptX5jpLQ
>>919
寧ろその逆の意図があって
『失業や貧乏は自己責任だ』
『死にもの狂いで努力すれば報われる!』
『文句ばかり言う奴は甘えてるだけだ!』
というメッセージが込められてるかも知れない。
世の中に対して疑問とか持つな。大衆は愚民らしく、お上に服従して奴隷の様に働かされれば良いんだ、みたいなね。

924 無名の共和国人民 :2017/01/18(水) 19:23:04 ID:byBRKpNc
欧米を軽蔑、中国を嫌悪、韓国を蔑視、中東・ロシアを警戒、その他は子分
日本は少し前まで海外無関心だったのが、急に転じて負の感情が高まっている気がする
で、外国を見習えは、バスに乗り遅れるな(新自由主義と軍国主義)くらいしか語られなくなった
他は敢えて言えばセクシャルマイノリティ擁護くらい?

あんまり良い兆候じゃないよな

925 無名の共和国人民 :2017/01/18(水) 20:59:10 ID:ZQn.Cos.
>>923
なるほど、そういう意図もあり得るのか。
なににせよテレビに対しては常に眉にツバせよ、ということだな…。

>>924
確かに「海外への関心」が社会全体ににわかに高まってるよな、仰るとおりの負の意味で(笑)。
文句をイチャモンをつけるために「関心」をもってる。

926 無名の共和国人民 :2017/01/29(日) 12:26:55 ID:RmrnnD2Y
最近急激に増えた様に見える『健康情報番組』等もそうだ。
確かに毎日の生活習慣は非常に大切だが、一方で大病患ったらソイツの自己責任、みたいに思わせる意図もあるかも。
何よりあの手の番組、間違っても『カラダを壊すまで無理してはいけない』と絶対に言わないじゃない。
そんな健康情報を垂れ流すテレビ局側がゴリゴリのブラック体質だし。

誰だって大病患ったらそりゃ怖いよ。普段、安倍はけしからんと言ってる自分でさえ、医者の言いなりになってしまいそうな気がするし。
最近は本当に大物の著名人の訃報ニュースが頻繁に報道されてる。その事で只でさえ大病に対する関心が高まってるし。
病気に対する恐怖を煽って民衆を支配する意図もあるんじゃないかね。

そう言えば国立がん研究センターの関係者で原発御用と叩かれてる人物が多かった様な気が…。

927 無名の共和国人民 :2017/01/29(日) 20:15:55 ID:Z2BVMQHY
病気は自己責任の健康保険改悪が進めば、この手の番組は増えるだろうな

928 無名の共和国人民 :2017/02/01(水) 08:08:32 ID:YevIxq3E
イエメンで米兵4人死傷、トランプ政権初の軍事作戦で
http://jp.reuters.com/article/usa-yemen-qaeda-idJPKBN15E0L4
米軍によると、この空爆作戦によりアルカイダの戦闘員14人が死亡した。一方、現場の医療関係者らは、女性や子供10人を含む約30人の市民が死亡したと述べた。

移民難民排除問題はアメリカらしくないものの、閉鎖的な日本が言うなであるのに対して、
テロや戦争が絡むこっちはだんまりなのは、軍産複合体と日本政府の思惑が見え透けている

929 無名の共和国人民 :2017/02/13(月) 13:32:00 ID:yF4PhH1M
>>924
ヨーロッパでは極右が台頭してる〜テロが頻発してる〜おお、怖っ、みたいな報道が蔓延してるもんね。
因みにフランスへの観光客数も全体的にはそんなに変わらなかったが、何でも日本人観光客の数だけ激減したそうな。

他にも昨年五輪開催されたリオでも現地では工事の遅れや対応の杜撰さ等を強調して散々ディスりまくってたし。
例の『ニッポンスゴイデスネ〜』でも、タイ等の国々の生活事情の悪さを散々取り上げて、そこで日本の技術の出番だ、みたいな放送してたり。
中韓だけに飽き足らず、他の国々もあからさまに見下し蔑視する醜さを隠さなくなった。

そして仰られる通り、『親日国=日本の子分的扱い』ね。
要するに、本当は中韓以上に『親日国』を蔑んでる訳だな。

そりゃ確かに他の国々を悪く言ってそれで政治の不満も逸らせて、一時的には自民も安泰状態が続くだろう。
でも結果的に益々社会の閉塞感が蔓延して、世の中からどんどん活気が失われる。
おかげで今日本社会には『もう誰も信用出来ない、俺の周りは敵だらけ』みたいな不信感や猜疑心が蔓延してる。

930 無名の共和国人民 :2017/02/19(日) 16:24:48 ID:QJrlBjJY
35:54

10:40
https://www.youtube.com/watch?v=WTdY7h129Mk

https://www.youtube.com/watch?v=8R0luOy8ce8

931 無名の共和国人民 :2017/02/21(火) 00:56:20 ID:pxeQ8jus
連日どこのテレビ局もトップニュースが金正男が殺された事件ばっかりだ。
本当は安倍晋三小学校の方をトップで報じるべきだろう。

932 無名の共和国人民 :2017/03/19(日) 10:28:38 ID:qLr3neaE
これで安倍退陣に追い込めなかったらホントに終わってる。
大体今のこの時点で稲田が未だに大臣の座に居座ってるなんて考えられない事態だ。
第一次安倍政権の時ならとっくに首飛んでたはず。
それ位に所謂アンコンなるものが凄まじいという事なのか。
飯喰わして貰ってダンマリ決め込んでる記者なんか辞めちまえ。

933 無名の共和国人民 :2017/03/19(日) 11:42:04 ID:4WdXTf7.
退陣に追い込めるわけないわ
稲田のもそうだが追及が頓珍漢だ
私人だ公人だ言い間違いだぁとかで草生やしてたらなんにもならないって学習しないしな

934 無名の共和国人民 :2017/03/19(日) 22:41:06 ID:BDHLOZAw
本音は黒い霧解散が怖くて、追い詰めたくないんだろう
汚職解散って大体自民が勝つから

が、リスクを恐れるとさらに支持率が下がるぞ

935 無名の共和国人民 :2017/03/20(月) 08:37:50 ID:Arh09JsM
時期のせいもあるかもしれんが、森友学園問題が出てからテレビで池上彰を見ないな

936 無名の共和国人民 :2017/03/20(月) 22:14:06 ID:JDTfT.7I
テレ朝の番組で冠レギュラーはやってる
特番でテレビ東もやってる
だいぶ前から3本位のレギュラーしかしてない

937 無名の共和国人民 :2017/03/25(土) 05:05:43 ID:n9WssrXU
https://www.girlsheaven-job.net/10/yubou_kuraya/

938 無名の共和国人民 :2017/03/28(火) 07:38:25 ID:2iJ2HwbY
少し前に築地で移転反対の署名が7割集まったことは全く報道しないな
というか、あれだけ小池劇場やる割に市場関係者の声は意図的に無視している

メディアは1%の声だけですべて決まるごっこ遊びがよほど心地よいらしい

940 無名の共和国人民 :2017/08/18(金) 14:05:47 ID:OkfpaykU
テレビ・ラジオ・新聞等で景気が回復して雇用も充実してるってのを見ると嘘つくんじゃねーよって思う。
北関東のド田舎はいまだに最低賃金時給740円〜800円だし求人募集も月11万程度(残業休出フルで24万越えるか越えないか)でブラックな肉体労働・接客業ばっかりだし。
それに夫婦共働きが増えたのも旦那さんだけじゃ収入が少なくて夫婦共働きしなくちゃ生活できないのが大半…その上消費税増税とかこんな先進国モドキのハリボテ国もう終わってる。
「格差は仕方ない」だの「貧しいのは自己責任」だの「今まで頑張らなかったお前らが悪い」とか冷笑してる場合じゃないよ…。

941 無名の共和国人民 :2017/08/19(土) 11:10:44 ID:mvsh3R0Y
とうとうバノン首になったか、トランプが本格的にネオコンに乗っ取られて
日本に政治経済で口出してきそうだなあ
既にいろんな武器を買わせているし

942 無名の共和国人民 :2017/08/19(土) 19:01:45 ID:oNz0mixs
>>940
>「格差は仕方ない」だの「貧しいのは自己責任」だの「今まで頑張らなかったお前らが悪い」とか冷笑してる場合じゃないよ…。
ヨーロッパでは自己責任論が良い意味で解釈されててそれが民主主義に繋がってると思うな。
大企業や権力者なんてハナっから信用すべきじゃない、そもそも右肩上がりの時代なんて長続きしない、だから世の中の事を常に疑わなければいけないと。
日本では逆で、お上に黙って従うのが当たり前みたいな考え方が根付いてしまってる。
右肩上がりの順風満帆な時代が長続きして、そんな成功体験に縛られてしまってるかも知れない。

何でもかんでも自己責任とか言うのなら、大企業が市場が縮小してる日本を見捨てて中国やインドの巨大市場に進出してる現実にも向き合えよと言いたい。
日本がどんどん零落れてる冷酷な現実から目を背けるなと言いたい。
自社の売り上げさえ良ければ日本がどうなろうが知ったこっちゃ無いのが大企業の本音だから。トヨタなんて丸五年間法人税支払って無かったし。

左派も時にはもっと大衆を冷酷に突き放すべきだと思うな。左派は大衆を甘やかし過ぎた。民主主義は各々の自覚から生まれると思うし。

943 無名の共和国人民 :2017/09/05(火) 08:16:41 ID:Sz5teV0E
朝日は北朝鮮には制裁と対話をセットで訴えるのが無難なはずなのに
スタンスが強硬な安倍とあんまり変わらんってのは、
完全に外務省寄り、派閥的にはアメリカ民主党系なんだろうなと


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa