したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談スレ

214無名の共和国人民:2018/06/30(土) 18:51:32 ID:HcspxZug
>>212
>むしろ、左は自分の思想に自信が持てなくなっているでしょ
左派も流石に中国と力関係が完全に逆転する、中国の方が圧倒的な強さを持つ大国になるって事態までは予想付かなかったと思う。
しかも軍事費は中国だけで無く、インドにも追い抜かれてしまった。
そして以前までは有り得ねぇと一笑出来てた北朝鮮の核保有が現実になってしまった。

この四半世紀の間に、世界の状況が物凄く目まぐるしく変貌してる。
そんな状況に左派が付いていけてないんじゃないかと。しかも誤算だらけの事ばかりで、相当動揺してる面がある。

こういう時に下手に今までの主張を変えたりしたら、
『ホラ見ろ、左翼の連中達が自分達の過ちを認めはじめたぞ、左翼が崩れ始めた〜』と右翼が喚き散らす可能性がある。
結果的に益々左派が不利な状況に立たされてる。それで身動きが取れなくなってる可能性もあるかも。

一方でそんな左派を嘲笑し誹謗中傷する右翼自身も、内心では実は左派以上に動揺してる可能性が。
今まで散々見下してた中国と完全に力関係が逆転してしまった、連中達からすればコレだけでもかなりの屈辱だ。
しかも世界の国々だけでなく、日本の大企業すら中国に靡き始めてる。そんな悪夢の様な状況にかなり混乱してるんじゃないか。
だから近年では『左翼をコテンパンにやっつけた〜』と調子乗ってた筈の右翼連中達の劣化ぶりが物凄く激しい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板