したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

真夏の夜の淫夢

1MURさん:2021/08/14(土) 11:00:27 ID:.89ljHf60
【始まりのミドシップ】フェラーリ365 GT4 BBとマセラティ・ボーラ ミウラへ対抗 前編

サンタアガタの新参が2社を脅かす
フェラーリ365 GT4 BBとマセラティ・ボーラ

text:Martin Buckley(マーティン・バックリー)
photo:Luc Lacey(リュク・レーシー)
translation:Kenji Nakajima(中嶋健治)
 
イタリアの老舗エキゾチック・ブランドは、1966年に突如姿を表したランボルギーニ・ミウラへの切り返しに手を焼いた。ミドシップのランボルギーニへ動揺している様子を、見せるわけにはいかなかった。
優れた技術力と熱心な支持者を擁し、ラテン・パフォーマンスカーの頂点に君臨していたフェラーリとマセラティ。しかし、これまでにないモデルの登場は、地球規模で衝撃を与えた。

小規模でも才気溢れるランボルギーニは攻勢を止めず、次なるカウンタックの準備を進める。フェラーリとマセラティは出遅れながらも、365 GT4ベルリネッタ・ボクサー(BB)とボーラで、ブランドの威信を保持した。

イタリア・マラネロとモデナを拠点とする、古参の反応は理解できる。サンタアガタの新参が、2社を脅かすようなモデルを発表したのだから。

高性能モデルで評価を築いていただけに、大排気量のミドシップ・スーパーカーで失敗するわけにはいかなかった。そのため、365 GT4 BBとボーラは過去にないほど綿密な開発テストを経ている。

イタリアのコーチビルダーが自動車創造の頂点にあったような穏やかな時代、美しいボディを与えることはそこまで困難な仕事ではなかった。しかし、270km/hを超えるような最高速度が、デザインを難しいものにした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f390792aa4fc70f70b7d157e1140be961274f252

996MURさん:2022/08/12(金) 00:41:56 ID:4o4kLEDQ0
劇場版五等分の花嫁見てきたゾ
クッソつまんなかったなぁ…
金をドブに捨てたなぁ…
オマケに終電逃したなぁ… 
ゆるキャン△にしとけばよかった

997MURさん:2022/08/12(金) 07:34:41 ID:4o4kLEDQ0
ジスレア立てたゾ

真夏の夜の淫夢
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/6010/1660257255/

998MURさん:2022/08/12(金) 08:02:01 ID:W683FJhM0
ありがとナス!

999MURさん:2022/08/12(金) 16:25:39 ID:0eBeRxgM0
RDST屋さんにあげたSnap-onの工具箱を買い戻してきたゾ
やっぱKRA4813!
https://i.imgur.com/SeqeQgO.jpg

1000MURさん:2022/08/12(金) 17:59:09 ID:F1fR7gi20
エアコン、結局ガス抜けだったゾ
サイトグラスも安物低圧ゲージもあんまあてになんねぇな




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板