■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

学習塾で女児の胸など触る…講師の男、わいせつ疑い逮捕 千葉中央署

1 : 名無しさん :2022/09/28(水) 21:58:15
学習塾で女児の胸など触る…講師の男、わいせつ疑い逮捕 千葉中央署


9/23(金) 19:50配信


問題行動に対する「療育」として、男子中学生の手足を縛り車に監禁するなどした罪に問われているNPO理事長の男が、26日に福岡地裁で開かれた初公判で起訴内容を認めました。

逮捕監禁の罪に問われているのは、障害者などの支援を行う福岡市のNPO「さるく」の理事長・坂上慎一被告(57)です。

起訴状などによりますと、坂上被告は去年10月、小学校教師の松原宏被告と共謀し、長崎県内に住む男子中学生(当時14)の両手足を結束バンドで縛って頭を殴るなどしたうえ、自らが運営する久留米市の施設に連行するために車の中に監禁したとされています。

黒のTシャツ姿で出廷した坂上被告は、裁判官から起訴内容について問われるとー。

◆坂上被告
「特に申し上げることはございません」

全面的に起訴内容を認めました。

検察側は冒頭陳述で、坂上被告はかねてから「レスキュー」と称して、障害がある子供に恐怖心を植え付けることで問題行動を解消するようになったと指摘しました。

その上で、「アメリカ映画の拷問シーンを参考にした」「療育として正当化される余地はない」などとの本人の供述調書を読み上げました。

同時に審理されている松原被告も起訴内容を認めていて、2人とも争う姿勢は示していません。

坂上被告らを巡っては、同様の犯行が他にも確認されていて、検察が追起訴を予定しています。



https://news.yahoo.co.jp/articles/bc1cef0741a045081e5a01ae661ae24993acdee1




出典 千葉日報オンライン


https://www.chibanippo.co.jp/


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■