したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

新【たった一人の反乱】太田述正 目指せ!日本独立3【避難所スレ】

700文責・名無しさん:2016/12/20(火) 22:20:57 ID:U4VkaQ7.
IS(イスラム国)はどのようにして生まれ作り上げられていったのか?
http://gigazine.net/news/20161220-how-we-built-is/

> 上記に述べたような兵士たちが収容されたのは、ダマスカス北部にある、悪名高い政治犯たちの刑務所「Sednaya」です。政治活動家としてSednaya刑務所に5年間収容されたのち、2011年に釈放されたDiab Serriya氏によると、2006年にSerriya氏が収容されてから釈放されるまでの間に、300人だった収容者は900人にまで膨れあがったとのこと。収容者の多くはサラフィー・ジハード主義者やイスラム過激派として、アメリカのイラク占領に対して戦ってきた人々で、テロ行為に関与したとして15年の禁錮刑が言い渡されました。そのため、Sednaya刑務所は社会復帰のための施設ではなくジハーディストの養成機関のような形になっており、囚人の中には「Sednayaは5つ星の刑務所」と表現する人もいるそうです。

> アサド政権の元判事は「ISにいる司令官の約半数はアサド政権と関係しつつ動いている」と語っており、元安全保障部門だった別の亡命者はその数を「3分の1」と述べています。ラッカにいるISのトップのほとんどがシリアの情報当局と通じている、というのが元職員の見方です。

> Sednaya刑務所から開放された元収容者の多くが、2016年現在、過激派組織のトップの位置に存在します。元情報当局の職員や元囚人の言葉によると、刑務所は囚人たちの持つイデオロギーのレベルによって分けられており、最も過激なイスラム教主義者は2つある独房のいずれかに入れられるようになっていました。そして、かつて独房に入っていた人の多くは現在ISでリーダーシップを取っているとのこと。また、アル=ヌスラ戦線やアハラール・アル・シャーム・イスラム運動といった武装組織に入る人も多く存在します。
> 刑務所であるSednaya刑務所を出たということが、ちょうど大学で学位を授与されたことのように機能し、彼らは急速に地位を向上させ、リーダーシップを取るようになったのです。「Sednaya刑務所を『卒業』した人は、確実にシャイフにまで上り詰めることができます」とまで言われてます。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板