したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

IDにJKが出るまで頑張るスレ

61おでん:2013/10/20(日) 02:03:44 ID:C8lkYJfQ
>その意図がその意図する主体による主体的なモノであるとするならば意図であるように思えます。
つまり、人間Aが人間Zを管理した時、人間Zは人間Aの介在を意識できず、
人間Zは自分の意思で、自分の意図で、何らかの行動を行なっていると思い込んでいたら、
それは「人間Zの意図である」と言ってよいと思う。と、そういう事だね。

こう考えた時、問題になってくるのは、管理する対象が「人間A」に限らない、という事だ。
それは、入れ替えるならば、「神」であったり、「物理法則」に入れ替える事ができる。

つまり、物理法則Aが人間Zを管理した時、人間Zは物理法則Aの介在を意識できず、
人間Zは自分の意思で、自分の意図で、何らかの行動を行なっていると思い込んでいたら、
それは「人間Zの意図である」と言ってよいと思う。と、そういう事だと言い換えられる。

この場合の「意図性」の境界線は、
意図する主体の意識が、意図を意図だと思い込んでいればいい、という同語反復になる。
簡単にいえば「めざしていたかどうか?」という意図性の判断に対して、
「めざしていたんだ」と”思えれば”いいという事だ。

しかし、管理された意図とは、どういう事かといえば、
人間Aが人間Zに対して、人間Aの存在を意識させずに、人間Aの意図を人間Zに行動させる、とした場合。
人間Zは常に、人間Aの存在を意識できない事が「管理されている」状況だとした場合。

「管理された意図は、意図と呼べる」という結論に行き着く事になる。
これは、荒い例えをしてしまえば、
人間Aが人間Zに対して、「泥棒をしたほうがいい」と教唆し、人間Zは自分自身で「泥棒がしたい」と思った時、
人間Aに責任はなく、人間Zの”意図”によって泥棒が行われる。という事だ。

あるいは、人間Aが人間Zに対して、「泥棒をしなさい」と命令したにもかかわらず、人間Zは自分自身で「泥棒がしたい」と思った時、
人間Aに責任はなく、人間Zの”意図”によって泥棒が行われる。という事だ。

これも残骸かな

62ひより:2013/10/20(日) 09:26:56 ID:chQiAZHI
だよねぇ…残念すぎる…

ありがとう!

63クロ ◆fUUQJySFuc:2013/10/22(火) 13:22:18 ID:R2tm0Hss
おでん来とるやん
突っ込みどころ満載のコメント打っててウケた()

>>34
>大体冷やし猫鍋でも書いたけどチャットじゃその場で反論できなかったらそれで負けなの
>そこで反論できなかったものを掲示板に持ち込んでたらチャット喧嘩の意味がないじゃん馬鹿なの?

お前が反論できていないと勝手に判断しただけで、俺は反論しているが
その部分を抽出してやらないと分からないほど頭悪いのお前?
お前は自己完結で勝った、論破した等と嘯くだけで全く論破できていないという指摘も無視か?

>>35
>29歳のいい年こいたおっさんが餓鬼に何度もボコられてとうとう我慢できなくなって粘着雑魚に成り下がって・・・
お前が粘着してくるから完全論破してやると言ってるんだろうが()
主旨ちゃんと読み取ってね^^

>>40
>あれは喧嘩の途中だったじゃねーか馬鹿か
>クロは完全に終了した喧嘩を俺がたまたまログを晒したのをいいことにまーた掘り返して粘着してんだろ馬鹿か
わざわざお前がログまで晒して「論破した」と主張してんだろ?
論破されていないのにお前が論破したと勘違いしている部分を細かく指摘してやろうか?
ログでの発言をもとに喧嘩すればいいじゃんw
どこまで逃げるの()

喧嘩界隈の評価を気にしていないとか言いながらリストのチェック等しているあたり滑稽でナイスなコメントだわ

ひよりくん、おでんと煽り師は誹謗中傷、名誉棄損でIPアドレス等発信者情報の開示要求して訴えようと
思ってるからワクワクしておいてください。
弁護士にはかかる費用の方が高いから笑って止められたがなw
名古屋から東京の裁判所まで呼ぶのは心苦しいが、まあ自業自得だろうね
裁判所の書類は知ってると思うけど書留で行くから、板と違い逃げられないよ

こんなくだらないことで裁判するというものネタとして面白いから大人げないようだが
これはこれでありでしょ だってネタになるじゃーん()
まあ判例でてるからすぐ済むよ

64天才unko:2013/10/22(火) 19:24:13 ID:OwvBSAAY
()←無意味に乱用くっさ
使い方履き違えてんじゃねぇの
老害が無理に最近の言葉を使おうとしなくてもよい

65クロ ◆fUUQJySFuc:2013/10/22(火) 20:01:12 ID:R2tm0Hss
>>64
おでんの腰ぎんちゃく来たな()
使い方履き違えてんじゃねぇの、無意味ってどこが?
指摘してみな?

言い逃げしないで少しは根性見せろよな

ひよりくんすまん
やはり喧嘩塾にリンクを張ったのがよろしくなかったようだわ

66ひより:2013/10/22(火) 23:06:58 ID:F3H8GhJ2
>クロ
いやいや、それは全然大丈夫だと思う・・・

>おでん
だから犯罪レベルだし、やめておけって言ったのに・・・

67クロ ◆fUUQJySFuc:2013/10/25(金) 17:05:16 ID:R2tm0Hss
おでんもその腰ぎんちゃくも根性ねえな
始めは威勢よく大口叩いてたのに、ちょっと突っ込まれただけで逃げるとかどんだけガラスハートなんだよ()

おでんは毎度のようにピグで俺を見つけると煽ってきたのに最近してこないねぇw
誹謗中傷、名誉棄損でのIPアドレス等発信者情報がそんなに怖いの?()
大丈夫だよ そんないたぶるような真似しないでさっさと終わらせてやるからさ

>「クロは言い返せなかったんじゃなくて言い返さなかっただけだ。だから論破されたわけじゃないしクロの負けじゃない」とかいう奴がいるかもしれない?
>使い方履き違えてんじゃねぇの
上記のようなこと言ってるような自己都合の思考回路しか持ち合わせていない低能どもじゃ逃げるのも無理ないかw
本気じゃなかった、雑魚の相手はしないとか言い訳なんでどうでもいいから早くかかってくれば?
一方的に論破したって言ってるだけの雑魚だから非難されたら逃げちゃうのかな()
綺麗に論破してあげるからかかってきなさい^^

68クロ ◆fUUQJySFuc:2013/10/25(金) 19:19:09 ID:R2tm0Hss
煽り師は何か色々苦労しているみたいだから除外するわ
煽り師のお腹治るといいね・・・

69クロ ◆fUUQJySFuc:2013/10/28(月) 17:36:55 ID:R2tm0Hss
分が悪いとそうやって言い訳して逃げるとかダサいからやめな
語彙力が無く勝手に間違って論破したと勘違いし、剰えログまでまとめて恥晒している
ことすら分からないってどんだけ低脳なんだよ
自分が勝ったと主張するログで論破されるは恥の上塗りで嫌だから逃げてんのか?()

逃げるなら逃げるで言い訳してないで負けを認めろよ
お前の自慰的なウィキのログで論破したとか的外れなこと主張してるから
俺が論破してやると主張してるのだが、なぜそうまで逃走するの?

「論破した」ログであり、かつそれが正しいのであれば、俺がどんな主張をしてもお前が
それに対して正当な反論をすれば終わりだろうがw

「〜と思う」を断定表現だと言い切ってしまい、推量したり、想像するという意味すらしらん
馬鹿さ加減からして雑魚には何言っても分からないかな?

「断定系は避けた方はさけたほうがいい」とか「特に語義をよく把握しないでの断定」とか
「妄想していると思う ←断定してるじゃんwww」とか断定で俺にアドバイス?してたけど、
全部お前に該当しているじゃんw

いつまでも自分のこと棚に上げてないでそろそろ自分のことを省みろよ
ネット弁慶のお前が滑稽でウケるわ()

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板