したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

あとろスレ。

6Atrocious ◆kUIh54Lv0o:2013/09/29(日) 21:10:20 ID:J7lxBESg
>>ひより
君の言う通りなんだけどさ、
だとしたら極端な話『雑談が趣旨です』って書いても
雑談だけをするわけでもなく他にも色々するし……

っていう事だとしたら書く意味すらないよねっていう話。
で?そいつらって何故そんな事いちいち書いてんの?

7ひより:2013/09/29(日) 21:29:21 ID:tlxQu902
ほぉ、ならば>>1の「趣旨」を「一貫すべきコンセプト」に置き換えたのはミスということでさっそく訂正ですかね?笑

「なんでわざわざそんなことを書くのか」何て疑問くらい
あとろがちょーっと考えれば納得のいく答えくらい出るんじゃないの?

でも個人スレを作りその疑問を書いたと言う事は「答え」は出なかったという認識でいいのかな?

私は「趣旨はそのスレの"取り敢えず"の方向性を示す指標」とかじゃないかなぁ?と思うけど
この程度の答えをアトロが思いつかないとは考えづらいねぇ。

さてさて、ここまで思考して生じた疑問を一つ

どうしてあとろは「趣旨を書く理由が知りたい」という目的を>>1で書いちゃったんだろうねぇ・・・?

この質問は性質上「雑談が趣旨」とすごーく似てると思うんだけど・・・?

8Atrocious ◆kUIh54Lv0o:2013/10/14(月) 06:06:02 ID:J7lxBESg
>>ひより

アホかコイツ
雑談だけをするわけじゃないにしろ
雑談という本来の趣旨が霞む程内容がブレるんだったら
わざわざコンセプトとして、"雑談"と掲げる必要すら無いよね
なのになんでそんな事わざわざ書いて定めちゃってるのって事を僕は言ってんの。

状況に応じて、臨機応変に変えていけばいいとか言ってるけど
臨機応変に"何を変える"の?コンセプトをだろ?趣旨をだろ?

つまり法律が改正されるように、それはまた新しい『一貫すべきコンセプト』が出来るというだけで
そういった流れを大局的に見た時、"取り敢えずの"指標 なんてそんな弱々しいルールを設定する
必要性に疑問感じる(なんでわざわざそんなことを書くのか)、
だから臨機応変にやれよっていう事を言ってるのな。

ここまで言えば流石に馬鹿でもわかるかな?

9Atrocious ◆kUIh54Lv0o:2013/10/14(月) 07:08:39 ID:J7lxBESg
大体、僕が他人の行動原理について抱いた疑問に対して
僕がいくら考察しても他人の行動原理についてに関する事だから
"推測"という域を出ないからこそ問いかける形を取ってるのに
な〜んで『あとろがちょーっと考えれば納得のいく答えくらい出るんじゃないの』とか
そんなちんぷんかんぷんな質問しちゃうかな?

僕の推測の精度がいくら高くても他人の事を考えている限り
"質の高い推測"というのが限界であって、僕が納得いくには
ある程度の推測した上で更に他人に確認するという『仕上げ』が不可欠だろうが。
ほんと頭悪いな。まぁ、コイツの場合は不完全な状態でも
それこそ"推測の域を出ない"程度でも納得行く結論として自分の中で片付けちゃうような
浅はかでヌルい人間だからこんな風に思っちゃうのかね?

って"推測"してみたりなんかしてwwwwwwww
一応聞いとくか、どうなんすかひよりさん??ww

11Atrocious ◆kUIh54Lv0o:2013/10/14(月) 07:14:20 ID:J7lxBESg
つーか人の行動理由や心情について自分だけで考えて結論付けて
それで納得してヨシとするような奴はもう人との会話自体やめちゃえよ。

っていうか人間やめちゃえ。死んじゃえ

12ひより:2013/10/14(月) 10:31:39 ID:tlxQu902
はいはいはい、ケッコーなレスをどうも。
で、>>1の「趣旨」を「一貫すべきコンセプト」に置き換えたのはミスということでさっそく訂正ですかね?笑
これに答えてくれてないけどまだかなぁ?訂正する?ねぇ、まずはこれを答えよう、恥ずかしがらずに^^

確かに古参のアトロゥシャス(爆笑)ともあろうものがこんなくだらないミスを指摘されて「僕の間違いでしたブヒィ」って言うのはプライド的に難しいかもしれない。
恥ずかしさで今頃顔を赤くして失禁してるかもしれないブヒィwww
認めれないなら認めれませんと認めてください
そうすれば君の心情を酌んで優しい暖かな顔で許してあげる
ほら簡単だよ、君が取れる手は三つ

①素直に間違いを認める
②認めれない事を認める
③触れずに話をそらす←さっきしてたことだね^^

さぁ、どれを取る?行動一つでアトロゥシャス(お茶の間爆笑)の株をどんどん下げないようにね!

>アホかコイツ
>アホかコイツ
>アホかコイツ

↑必死すぎてワロタwww

13ひより:2013/10/14(月) 10:45:15 ID:tlxQu902
>雑談という本来の趣旨が霞む程内容がブレるんだったら
>わざわざコンセプトとして、"雑談"と掲げる必要すら無いよね

内容がブレるってどうなんだろうね?本当にブレてるの?
直進から曲がるみたいなイメージじゃないの?単なる派生
で、趣旨を掲げる必要性とは「ブレないこと」なの?
趣旨を掲げる必要性=ブレないこと なの?
それとも趣旨を掲げる必要性足り得るための絶対条件に「ブレないこと」があるの?
そうであるならお前の言い分も分からないでもないけどそうじゃないよね?
だったら別に「趣旨」なんていくら変えてもいいんじゃないの?
掲げた趣旨を変えてもいいんじゃないの?なんでダメなの?
ダメな理由がお前の中での一面的な理由しかないなら思慮が浅いとしか言えませんわ。雑魚。

>状況に応じて、臨機応変に変えていけばいいとか言ってるけど
>臨機応変に"何を変える"の?コンセプトをだろ?趣旨をだろ?

こんなの「だから何?」って感じだよね。
趣旨やコンセプトを変えることが「いけないこと」ではないのならば何の問題もないじゃん。

物事には取っ掛かりが必要だろ。
雑談をするにしても喧嘩をするにしても煽り合いをするにしても。
その取っ掛かりが「趣旨」であり「取り敢えずの指標」であるわけじゃん。

逆に聞くけど「趣旨を掲げない」「取り敢えずの指標を掲げない」スレってどういうスレなの?

14ひより:2013/10/14(月) 10:47:50 ID:tlxQu902
ちょっと時間切れ ひとまず区切る

15Atrocious ◆kUIh54Lv0o:2013/10/14(月) 11:05:59 ID:J7lxBESg
ブレたら趣旨なんて意味ないよね。
直進から曲がるイメージ?どういう事?

趣旨からブレる=趣旨から外れるって事だから
誰もイメージの話なんてしてないからね。

んで、場当たり的なレスしてるみたいだけど
君、僕のレスしっかり読んでる?後から変えたとしても
一応今のコンセプトとして掲げてる以上は一貫すべきであるって言ってるんだけどなんで"「一貫すべきコンセプト」に置き換えたのはミス"って事になってんの?別にミスじゃないから。

その上でコンセプトが改正される事も視野に入れると
全体的に見るともはやコンセプトを定める意味すら無いですよねって話してんだけど、ちゃんと読めや 返せばいいってもんじゃないぞ〜ww

んーで、その『主導権はスレ主にあるんだし変えても良い』という意見においては君と僕は同意見だからそこに対して君の言うとおりって言ったんだけど、どうしたの?だから何じゃねぇよちゃんと書いてあるだろうが、どうせコロコロ簡単に変わるコンセプトなんか書かなくてもいいんじゃねって書いてるだろうが?だから何?じゃないから人に聞く前にちゃんとレス読もうね。

16ひより:2013/10/14(月) 11:09:56 ID:tlxQu902
めしを手早く済ませた 再開

>僕の推測の精度がいくら高くても他人の事を考えている限り
>"質の高い推測"というのが限界であって、僕が納得いくには
>ある程度の推測した上で更に他人に確認するという『仕上げ』が不可欠だろうが。

じゃあ初めから「推測」して「趣旨を一貫してないスレ主」たちに聞けばよかったじゃん、馬鹿?
もしかして思いつかなかったんですか???え???w
オマエ今必死に「単なる推測じゃダメだ思慮が浅い」とか誤魔化してるけど、オマエの>>1にはどれほど深淵な思慮が隠されてるの???
>>1より自分の推測を言って趣旨を一貫していないスレ主に確認を取るほうが手っ取り早く「答え」が見つかるんじゃないの?頭悪いなぁ〜www

うん、私は他人の考えなんて「推測」で片づけるけど?
それがなに?草生やして何がおもしろいのかぜんっぜん分からないけど・・・
こっちとしてはホント「それがなに?」って感じだしね。
一人祭ばっかしてて空しくならない?勝手に盛り上がって\ヤンヤヤンヤ/って馬鹿かよ。

17ひより:2013/10/14(月) 11:13:39 ID:tlxQu902
>つーか人の行動理由や心情について自分だけで考えて結論付けて
それで納得してヨシとするような奴はもう人との会話自体やめちゃえよ。

会話の目的は「人の行動理由は心情について」の質問だけなの?
思慮が浅すぎない?その程度のことしか考えれないなら脳みその無駄遣いだから人間やめちゃえよ。
サルとかに戻ったほうが幸せじゃねぇ?
「雌ザルのサル美ちゃんは僕のことが好きだろうから僕のことが好きかどうか聞いてみるウキーwwwwwwwwwww」
ほら、幸せそうじゃん。

で、最後に

>>どうしてあとろは「趣旨を書く理由が知りたい」という目的を>>1で書いちゃったんだろうねぇ・・・?

>>この質問は性質上「雑談が趣旨」とすごーく似てると思うんだけど・・・?

これ答えてね。

18ひより:2013/10/14(月) 11:21:22 ID:tlxQu902
>ブレたら趣旨なんて意味ないよね。
>直進から曲がるイメージ?どういう事?

喧嘩とか会話のイメージを「道」として見て?
直進は「初めの趣旨」だとおもって?
曲がったあとの新たな道を「次の趣旨」だとおもって?

これで最初に「『直進』した意味はない」何て言うつもり?

>一応今のコンセプトとして掲げてる以上は一貫すべきであるって言ってるんだけどな

お前こそレス読んでる?

ひより「違う違うw趣旨って必ずしも一貫するべきことじゃないでしょ?(>>5)」
あとろ「君の言う通りなんだけどさ(>>6)」

まだ言い逃れするの?
別にいくら変えてもいいじゃん「一貫すべき」なんてどうして言えるの?どこかに書いてあるの?書いてないでしょ?ばか?
お前の勝手な「「推測」」で「趣旨は変えてはいけないものだぁ・・・」とかアホみたいに思い込んでるだけでしょ?

>んーで、その『主導権はスレ主にあるんだし変えても良い』という意見においては君と僕は同意見だからそこに対して君の言うとおりって言ったんだけど、どうしたの?

コイツもしかしてアルt・・・
記憶の改竄・・・都合のいい解釈・・・精神病・・・
闘病中に喧嘩板で喧嘩とかロクなことにならねーから!やめとけ!

19ひより:2013/10/14(月) 11:22:23 ID:tlxQu902
>どうせコロコロ簡単に変わるコンセプトなんか書かなくてもいいんじゃね

なんで?

20Atrocious ◆kUIh54Lv0o:2013/10/14(月) 11:35:10 ID:J7lxBESg
>>ひより

>>じゃあ初めから「推測」して「趣旨を一貫してないスレ主」たちに聞けばよかったじゃん、馬鹿?

そうなの?どうして?言ってみ。

>>うん、私は他人の考えなんて「推測」で片づけるけど?

じゃあお前とこれ以上話す意味も無いわ。
結局てめーの主観的判断で勝手に片付けてこっちの意見に聞く耳持つか持たないかも
お前の気分次第って事になるしな。というわけで飽きたらシカトするからよろしく。

>>会話の目的は「人の行動理由は心情について」の質問だけなの?

別に"だけ"とかそんな事言ってないけど……。
どうしたの?

で、なんで喧嘩とか会話のイメージを道として見ないといけないの。
別の道いったらそれはもう別の道だろうが。ルールを変更したら
その瞬間からもう前のルールは過去のもので今のルールこそ従うべき指標だろ?

何の為に出してる例えなのかが全然見えてこないわ。
僕は「『直進』した意味はない」とならないような自由な旅路にどうせするなら
最初の堅苦しい地図なんていらなくねって言ってるんだけど。

趣旨は変えてもいいし、変わるものだよ。
だが自分で言ったら変わる時までは一貫すべきでしょ。
変える時も次からはこうなりますって説明が必要でしょ。
それが趣旨ってものでしょって言ってんの。それは法律の例えで説明したじゃん。

>>19
同じだから。書いても書かなくても。

21ひより:2013/10/14(月) 17:20:38 ID:tlxQu902
おいおい、なんだこのうっすーいレス、おかんの作ったカルピスかよ
答えてない部分も多いし、もうすでに「保身」に走ってる感じムンムンしてきて気持ち悪いな〜
まぁ、自分の作った掲示板でボロカスのビニール傘みたいになるのは不本意だろうから仕方ないことか。
普段よりもセーフラインが早めに引いてあるんだろうな、ダッサ

>そうなの?どうして?言ってみ。

やっぱコイツアルツなのかな〜
あっ、言っちゃったw

>>ある程度の推測した上で更に他人に確認するという『仕上げ』が不可欠だろうが。

自分でこういってんじゃん、やっぱ馬鹿かよ。
脳みそに穴開いてるアホなんだからキチンと穴が開くほど読めよ笑

>結局てめーの主観的判断で勝手に片付けてこっちの意見に聞く耳持つか持たないかも
お前の気分次第って事になるしな。

なんで「推測」で片づけると分かると「相手の意見に聞き耳持たず勝手に片づける」ことを考慮するわけ?
オマエもその行為をする可能性は十二分にあるんだけど「推測で片づける」ことと「相手の意見に聞き耳持たず勝手に片づける」ことの因果関係はどこにあるの?
イコールで結ばれるわけじゃないし順接でもないし・・・え、何が言いたいの?

>別の道いったらそれはもう別の道だろうが

当たり前じゃん、何言ってんのコイツw
頭ン中全然整理できてないんじゃねーの?別の道行ったら別の道!って反論の余地もねーくらい当たり前のことじゃんバカかよ頓珍漢w

>僕は「『直進』した意味はない」とならないような自由な旅路にどうせするなら
最初の堅苦しい地図なんていらなくねって言ってるんだけど。

オマエ必死だなー
本気で言ってるのかどうかは知らねーけど。(まぁでもお前のことだから本気で言ってるんだろうなw)
「直進」こそが「最初の趣旨」の例えだろーが馬鹿。
「堅苦しい地図」ってなに?もしかして勝手に「例え(直進=最初の趣旨)」を言い換えてんの?w姑息だな〜w

そうだとして、それを許容してもお前のコトバを言い換えると
【「最初の趣旨をいう意味はない」とならないような自由な喧嘩に、どうせするなら最初の趣旨を言う意味ないよね】
ってなって結局意味わかんねーんだけどな?アホかwお前の反論スッカスカだぞ。

何?もしかして緊張してんの?「負けるかも〜」とか思って体硬くなっちゃってんの?エッチ前の処女かよ
堅苦しいチツつってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

んで、つまんねーからシカトしていい??????????

22Atrocious ◆kUIh54Lv0o:2013/11/18(月) 19:32:42 ID:J7lxBESg
>>ひより

どうでもいい所に反論したくせに
更にソレへの反論の内容が薄い事にぶーぶー文句を言うなんて
確かに自分は何もしてないくせにおかんがせっかく作ってくれたカルピスに
薄いだなんだとぶーぶー文句をたれる幼稚園児さながらだね(^ー^)

保身に走ってるように見えるのはお前が自爆しそうだからだよ。
爆発に巻き込まれたくないからね。

他人の考えはまず絶対『推測』で片付けるんだろ?
それがいかに正しいものでも推測で片付くんだろ。
つまりその時点で"片付く"という事はあとはお前が適当に自分なりの結論下して
それから話が展開するという事だよな?ならやっぱりお前の気分次第になるでしょ。

いいか?何度も言うように一貫しないなら別に書く意味ないんだよ。
こういうルールがありますよってポーズとして書くんだから。
で、書いたからには読み手がそれを踏まえてスレの趣旨を判断するから
それこそがそのルール設定の意義なのな。

確かに必ずしも一貫"しなくてはならない"という事はないが
そもそも一貫しないなら書く意味もないよねっていう話であり
その状態を『一貫すべき』と表現してるのな。

だから、「趣旨は変えてはいけないものだぁ・・・」とかアホみたいに思い込んでるだけ ではない。
趣旨は変えてもいいけど、書いたことは一貫しないと意味ないよ。っていう意味合いで『〜すべき』って言ったんだよ。

わかった?
あ、後ぐだぐだと説明が必要な例えとかセンス無いから最初からやめておいたほうがいいよ 笑

23ひより:2013/11/18(月) 21:45:11 ID:tlxQu902
あとろならプレミアムカルピス飲ませてくれると思ったんだけど、期待外れだったわ^^;

でも節々から見受けられるギャグはなかなかいいよ君
         ↓特にこれ↓
>保身に走ってるように見えるのはお前が自爆しそうだからだよ。
>爆発に巻き込まれたくないからね。

「爆発に巻き込まれたくない」とかイミフメーなこと言って保身に走った結果、壁にぶつかって大爆発してるのがお前な?
マジウケル〜wwwナイスギャグなんですケド〜www

>他人の考えはまず絶対『推測』で片付けるんだろ?

他人の考えを「推測」以上で理解できることなんてあるの?

>いいか?何度も言うように一貫しないなら別に書く意味ないんだよ。

なんで?例えば

>>1で書いた雑談を目的としているという趣旨で>>100までスレが進んだのち
>>101で書いた暴言から喧嘩が発展していった。

このたとえで>>1は趣旨書いた意味ないの?アトロ頭悪いんちゃう?
取り敢えずの指標を設けることで>>1から>>100まで進んだんだろ、意味あるじゃんw

雑談から喧嘩にシフトチェンジしたとしても、雑談ありきの喧嘩だったなら、そういう意味でも雑談を趣旨として書いた意味はあったよね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板