したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

●日本人だけど、日本のここが嫌い●したらば1ヶ所目

89脱日本人:2012/06/02(土) 15:53:50 ID:???
>>84
外国語にも序列を作って、自分より上の言葉を使った人間を叩くのが日本人流w

とにかく日本人は他人が「自分より上」な雰囲気を醸し出すと、
その本人は威張りたい気持ちなんて微塵もないのにコンプレックスで怒り狂って叩く。
他人が「自分より下」で下劣な雰囲気を醸し出してると、安心して叩かない。
そんなことだから欧米人がしてるような哲学的・抽象的な話題は日本では
最大のタブーになって、テレビ芸人の話ばかりになる。
政治家だって哲学的な話なんてしたら誰も耳を傾けず総スカンだし、芸人っぽいのが人気だね。

http://www.systemicsarchive.com/ja/a/japanology.html
①どんな事があっても、無条件に「済みません」と言いなさい。
ドイツ人のようにシリアスになって論理的に言い訳してはいけません。
日本人はそんな真面目な人が大嫌いです。日本人と仲良くなりたければ、バカな話や
テレビの話をしなさい!ドイツ人のように哲学的なシリアスな話題は日本ではタブーです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板