したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

●日本人だけど、日本のここが嫌い●したらば1ヶ所目

525脱日本人:2012/09/11(火) 23:04:12 ID:???
金融相の自殺、金融界に波紋!証券不正の追及で“後ろ盾”失う
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120911/plt1209111129004-n1.htm
>金融相として直面したのが、野村ホールディングスなど証券大手の公募増資をめぐるインサイダー取引の問題だった。
>日本の証券市場で長年疑惑が持たれながらも手つかずだったが、松下氏は「まことにけしからん。証券会社は
>不公正取引を防止する役割がある」と厳しい口調で批判。
>
>野村は当初、金融庁に徹底抗戦の構えを示していたが、金融庁の厳しい追及の結果、業務改善命令を受け、
>トップのクビを差し出す事態となった。さらに大和証券グループ本社や日興SMBC証券など大手証券が軒並み摘発され、
>「野田政権の金融行政の数少ない成果の一つ」(米系運用会社幹部)と評価されていた。


>>301で話題になってるインサイダー取引を本気で撲滅しようとした政治家が、就任3ヶ月で突然の自殺をしてしまったようだね。
前日も元気に酒を飲んで騒いでたらしいが、警察は他殺の可能性は無いとみて自殺として処理するそうだ。
野村證券を初めとして日本の大手証券会社は高笑いが止まらないだろうな。
ピストル突きつけて遺書書かせて首に縄をかけたのかな?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板