したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

●日本人だけど、日本のここが嫌い●したらば1ヶ所目

476トミー ◆jdW1WNy602:2012/09/07(金) 08:52:00 ID:???
総務省
労働争議
http://www.stat.go.jp/data/sekai/12.htm

欧州は日本の労働環境よりずっと良いだろうし、
就業者数も欧州各国の方がずっと少ないのに、
労働争議の参加人数や損失日数は日本の数倍、数十倍になっている。

家庭でも学校でもまともな人権教育がなされてないから、
被害者になっても気付かなかったり、気付いても大したことでないと思ったり、
誰も救ってくれないと分かってるし、被害者意識で自己否定感が続くのは辛いから、
現実を歪ませてその被害を誤魔化して認識する。
奴隷の鎖自慢のようにその現実を受容して正当化してしまう。

家庭でも学校でもまともな宗教を学ぶ機会がないから
日本教に対抗する宗教を信じることが出来ず、
善悪の基準が、金・権力・暴力性・同じ意見を持つ人数を、より多く持ってる者が
持たない者に対して何をしても良いという基準になってしまう。

殆どの国民がカルト宗教を信仰している状態。
この異常な環境で生まれ育ち生活するなら、カルト思考に染まるのは仕方ない。
人間は生きるために必要と感じたら、その環境に適応しようとする生き物だから。
>>466が言ってるように、個々人の問題にしてたら絶対解決しない。

いじめの問題と一緒で、被害者と加害者が流動的に入れ替わり、
自分がいつ被害者になるか分からない恐怖が渦巻く中で、
個人の責任にしてそれで済ますのは無能教師のすること。
そしてそれは日本教の統治システムを過小評価してしまうことにも繋がる。

現代日本教は戦前・戦中の天皇信仰と同じように考えれば良いと思う。
そのカルト的な信仰を殆どの国民がマインドコントロールによって絶対視させられ、
それに反抗することは、つまりその社会で生きていけなくなることとほぼ同然。
しかし本当は絶対視するものではないから、その信仰が崩れるほどのショックを与えられれば瓦解する。
天皇信仰は敗戦によって、現代日本教は何によって崩壊するんだろう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板