■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

― 《競泳水着LOVE》福は外と内にある! ―

1 : NAME :2014/01/10(金) 08:45:40
― 《競泳水着LOVE》福は外と内にある! ―
http://blog.livedoor.jp/okanehappy/

《年中無休でネットショッピング》いらっしゃいませー\(^O^)/!! 男女競泳水着・スクール水着・コスプレ衣装・DVDを中心に幅広く好評発売中です。
欲しいのを我慢するのは良くありませんよーっ!!  さあ、どうぞごゆっくりご覧くださいませ(^-^)。

毎度ご訪問ありがとうございます(^-^)。

2 : NAME :2014/01/10(金) 08:47:37
↑ このブログ《競泳水着LOVE》の管理人さんが、劇オモシロい。 以下で弄ってみました。
http://blog.livedoor.jp/okanehappy/archives/29837321.html

経緯としては、「靖国」に関して、私がご意見を伺ったのですが、
そこで意見の相違があり、それと含めて、「上から目線のくせにしょうがない論を吐きますよねえ〜アナタ」と言ったところ、
自分はコチラの突っ込みにサッパリ答えずに、「質問責め」して来ました。w

しかも、キーワードは「フツ族とツチ族」「アドルフ・ヒトラー」「オウム真理教」です。って。 んで、「それに完全に答えないと削除する」だって。
あとは、「言葉の意味違う〜」とか、「2ちゃんだから〜」とか。原始的な、苦しい突っ込み。w

いいですよね?コレ。www

3 : NAME :2014/01/10(金) 08:50:09
1. Posted by 消費者 2014年01月01日 00:30
説明ありがとうございます。w さて、首相、閣僚の靖国神社参拝って、政教分離に反しているのでしょうか。憲法違反でしょうか。
よろしくお願い致します。

2. Posted by 管理人 2014年01月01日 08:24
明けましておめでとうございます。本年が素晴らしい一年となるよう、お祈り申し上げます。

それでは早速、靖国と「政教分離」についてお答えいたします。
政教分離といえば津地鎮祭訴訟・愛媛玉串料訴訟などが浮かんでくるだろうと思います。政治家の靖国参拝が違憲かどうか賛否両論あり、今までグレーゾーンとして扱われ、違憲に近い際どさと位置付けられています。

私の考えでは、国内外へ強く影響力を持つ国会議員、首相の靖国への「公式」参拝は好ましいとは思えません。伊勢神宮についてはどうなのかと疑問が湧いてくるところだろうと思っていますが、全て「私的にお忍びで秘密裏に浄闇の中で」参拝するべきだと考えています。
精神的土台となる文化や背景に注目するべきで、靖国は恒久の平和を願う英霊の祀られる、意味のある場所ですから。

要するに目立つような参拝はするべきではないということです。お答えになりましたでしょうか。

4 : 管理人 :2014/01/10(金) 21:05:06
はいはい、さぁーさどうぞどうぞ負け惜しみを並べて下さいねo(^-^)o。真っ向から論破出来ない+罵詈雑言を並べ立てるだけしか出来ないのに《自慢》されている+論破出来ないからこのような所であれこれ言いたいんでしょうから。このような暴挙にはさすがに爆笑してしまいました(^O^)!!!

5 : NAME :2014/01/31(金) 12:45:42
3. Posted by 消費者 2014年01月02日 21:35
ありがとうございます。
こちらも参考にして、靖国神社に関してエントリしてみました。 http://daitoua.edoblog.net/Entry/13/

1.英霊を尊崇するのは当然。参拝しなかったら失礼。
2.しかし、私人としてなら微妙だが、公人として参拝すると、政教分離に反するので、違憲。
3.そもそも日本国憲法は米国製なので、違憲ならその部分を改正すればいい。
4.そもそも、違憲というが、「慰霊は」宗教的行為なのか?習俗的行為ではないのか? 反日文化人どもの言い掛かりは不要である。
5.そもそも、靖国参拝による、「平和の誓い」に文句があるような国家及び人種は、無視してOKである。w

しかし、日本は敗戦したんだから、首相が堂々と靖国参拝する権利なんぞ無い、と他の方がおっしゃっていました。
そうですよね?w
しかし、日本は敗戦により悪者にされたわけなので、参拝するのが当然、むしろ、しなかったら、特亜を調子に乗らせるので、
と結論付けました。

ご感想、ご意見、よろしくお願い致します。

4. Posted by 管理人 2014年01月03日 07:04
拝見させて頂きました。ご自身の靖国に関して様々な情報を調べ、自分なりの考えを持つことは大切なことです。
が、その情報は何処からのものなのか、信憑性の有無に注意を払わなければなりません。

多様な価値観を認め合い、尊重することを靖国の英霊は望まれているのではないかと思うのです。
「和を以て尊しとなす。」これに尽きると思います。

5. Posted by 消費者 2014年01月04日 08:41
ありがとうございます。

>その情報は何処からのものなのか、信憑性の有無に注意を

それは、できる限り吟味し記す必要がありますね

>多様な価値観を認め合い、尊重することを靖国の英霊は望まれている

ならば、中韓の一方的な言い掛かりは排斥する必要がありますね。 しかし、中国の侵略や虐殺は絶対に許すことはできません。
英霊も許さないでしょう。

6 : NAME :2014/01/31(金) 12:47:04
6. Posted by 管理人 2014年01月04日 09:38
嫌中韓感情をお持ちのようですね。私は排斥主義者ではありませんよ(^-^)。

その上でお伝えしたいと思うのは、「毅然と示しながらにこやかに平和にする」ということです。
一見相反する考え方のようですが、私たち日本人の態度は世界中から注目されています。
中国や韓国の反応に立腹し、日本だけの利益をみる視野の狭さに気付き「知恵を絞り日本の利益と世界の利益とに対応」していかなければ、
世界に置いてきぼりにされてしまいます。

ここから特に大切なことをお伝えしたいと思います。
相手が二枚上手なら、その六枚上手になれということです。頭脳がどれだけのものなのか試されているのです。そんな時に真っ向から余計なエネルギーを注ぐ暇があるなら、他に良策があるかもしれませんから知恵を研いて高度な対応をしなければ先進国としての恥です。恥ずかしくて仕方がありません。

白か黒か、そうしたいのはお子様のレベル。大人らしい態度で対応をするべきです。精神年齢が大人ならば、韓国や中国の子供じみた反応に立腹しませんし悩みません。お子ちゃま相手に向きになる事が理解不能です。

ですから、「精神年齢が特に大人な、天皇家を中心とした平和な国に生まれ育った私たち日本人は世界の模範生としてどのように何をするか」ということが、とても重要なことではないかと思うのです。

韓国や中国だけに気をとられてはなりません。世界の中に私たちは生きているのですから。「世界の模範生」とは何かという問いかけを投げ掛けたいと思います。

7. Posted by 消費者 2014年01月05日 03:19
嫌中韓感情よりも、「彼らを救う」ことを考えるべきでしょう。 それは、悪いことは悪いと、通告する「教育」も含みます。

>私たち日本人の態度は世界中から注目されています。
そうは思えません。 世界は、日本と韓国の関係なんかどうでもよく、国益を考えているでしょう。

>「知恵を絞り日本の利益と世界の利益とに対応」していかなければ、世界に置いてきぼりにされてしまい
その点では、日本は十分やっているでしょう、「軍隊を派遣しない」という点を除いて。ですから、「軍隊を派遣しない」という点を除けば、世界に置いてきぼりにされません。

>知恵を研いて高度な対応をしなければ先進国としての恥です。恥ずかしくて仕方がありません。
恥ずかしいのは、たとえば慰安婦問題に、政府は何もしてこなかったから、全米各地に慰安婦像が乱立し、米国在住の日本人が迫害されている。
「それが冤罪だと示さない」のですから、とても恥ずかしい政府です。
参考: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/5551/1341814311/208

管理人さんは、日本のどの部分が、恥ずかしくて仕方がないのでしょうか。

7 : NAME :2014/01/31(金) 12:48:10
8. Posted by 消費者 2014年01月05日 03:20
>お子ちゃま相手に向きになる事が理解不能です。

日本政府は、向きになっていませんよね? だから、全米各地に慰安婦像が乱立し、米国在住の日本人が迫害されている。
ですから、日本政府は、向きにならなければならないのです。

管理人さんは、お子ちゃま相手に、誰が、どのように、向きになっているとお思いでしょうか。

>精神年齢が特に大人な、天皇家

天皇家のどこが大人なのでしょうか。 特に大人だとは感じません。最近は、靖国に参拝していませんよね?それも、大人の行為とは思えません。

>私たち日本人は世界の模範生としてどのように何をするか」ということが、とても重要なこと
>「世界の模範生」とは何かという問いかけを投げ掛けたいと思います。

意味が分かりません。
何故、日本人が、「世界の模範生」となる必要があるのでしょうか。日本人に限らず、人は、自らの信念を確立して、それを大切に生きることが全て。
模範になる必要性が見出せません。
それを模範とするかどうかは、それぞれの国、各人の勝手です。

9. Posted by 管理人 2014年01月05日 07:13
度々なるコメント、ありがとうございます。

さて、私は今の日本政府の姿勢を支持致しております。向きになっていらっしゃるというのはあなたのような庶民です。
天皇陛下の新年のお言葉、もうお忘れですか?

彼ら韓国人には彼らなりの価値観があります。私たち日本人には日本人なりの価値観があります。
一等国にするか、二等国にするか、三等国にするか、それ以下にするか、その舵を握るのは私たちです。

あなたが思う日本の品格、レベルがどれくらいなのかということと、間接的に今のあなたの「民度」が表現されています。
そういう一部の低俗な韓国人の民度にレベルを落としたいならどうぞあなたが思うようにご活躍ください。
表現を変えて繰り返しますが、お一人お一人の民度の結晶が国のレベルを形成します。

私は一部の過激な方々を残念に思い、心から憂います。

8 : NAME :2014/01/31(金) 12:48:40
10. Posted by 消費者 2014年01月05日 08:47
ありがとうございます。

>向きになっていらっしゃるというのはあなたのような庶民です。

残念ながら、私は、庶民と自称しておりません。 ゆえに、庶民と呼ぶには何らかの根拠があなたにあるかと思われますが、その根拠を示してください。
また、「人は、向きにならなければ成長しない」と言ったのは、在日の前田日明ですが、
向きになるのは大切なことです。 しかし、その方向性が、より大切ではないでしょうか。 間違った方向に向かっても意味が無い、というよりも、
それは害になります。

>天皇陛下の新年のお言葉、もうお忘れですか?

大東亜戦争が、もっとも印象に残った・・という発言でしょうか。覚えていますが、それがどうしたのでしょうか。

>彼ら韓国人には彼らなりの価値観があります。私たち日本人には日本人なりの価値観があります。

それはそうですね。そして、その価値観が、たとえば、中華思想などが、間違っていれば、それを指摘してあげるべきでしょう。

>一等国にするか、二等国にするか、三等国にするか、それ以下にするか、その舵を握るのは私たちです。

ですから、ちゃんと、すべき状況にて、派兵せずに金で済まそうとした日本が、駄目ですね。
これで一等国になれるわけがないでしょう。

11. Posted by 消費者 2014年01月05日 08:47
>あなたが思う日本の品格、レベルがどれくらいなのかということと、間接的に今のあなたの「民度」が表現されています。

それは当然でしょう。発言すれば、表現されるはず。

>そういう一部の低俗な韓国人の民度にレベルを落としたいなら

一部なのでしょうか。その根拠を示してください。そして、
レベルを落としたい、と、私は発言していませんが、どうしてそういう発想になるのでしょうか。 レベルが低いならば、それを指摘し、導くべきではないでしょうか。

>どうぞあなたが思うようにご活躍ください。

これも当然ですね。 人は誰でも、自分が思うように活躍すべきです。 他人が思うように活躍するのは、レベルが低い考えだと思います。

>表現を変えて繰り返しますが、お一人お一人の民度の結晶が国のレベルを形成します。

当然でしょう。

>私は一部の過激な方々を残念に思い、心から憂います。

過ぎているということでしょうか。 足りないと思います。日本人が言うべきこと、すべきことが、足りていないでしょう。

そして、何故、日本人が、「世界の模範生」となる必要があるのでしょうか。日本人に限らず、人は、自らの信念を確立して、それを大切に生きることが全て。
模範になる必要性が見出せません。
それを模範とするかどうかは、それぞれの国、各人の勝手です。

>知恵を研いて高度な対応をしなければ先進国としての恥です。恥ずかしくて仕方がありません。

管理人さんは、日本のどの部分が、恥ずかしくて仕方がないのでしょうか。

9 : NAME :2014/01/31(金) 12:49:44
12. Posted by 消費者 2014年01月05日 08:52
一部訂正です。

そのとおりですね で、庶民が、知恵を研いて高度な対応をしていない、とおっしゃっているようですね。
むしろ、政府が足らないので、「なでしこアクション」などが、慰安婦像撤去に向けて立ち向かっています。
あなたが言っているのは、むしろ、逆ではないでしょうか。

「なでしこアクション」の、どの部分が、恥ずかしくて仕方がないのでしょうか。

13. Posted by 管理人 2014年01月05日 12:38
拝見させて頂きました。

あなたは国を正し、韓国人を「教育」したいなら、それなりの人格者となり尊敬を集め、それなりの社会的地位に立ってでなければなりません。
そもそもですが、果たしてあなたが教育しても、それを彼らは聴いてくれるでしょうか?

あなたに果たしてそれほどの社会的影響力があるのかどうなのかは分かりませんし、興味がありません。
但し、頂いたコメントに際しては、心を込めてお返しいたしております。

文章を拝読させて頂きましたが理論に秘められたそのような熱意がどこにも感じられません。それでは人は動きませんよ。

一度お伝えした事の補足は基本的には致しません。基本的な一般常識の範囲内ですのでよくお読み頂けたらご理解頂けるはずです。韓国人を教育するよりあなたの「国語力・語彙力」を鍛えることの方が急務ですよ。

天皇陛下の新年のお言葉、正しい情報把握のため宮内庁ホームページや報道などをよくお確かめください。あなたの認識、間違っています。

そして、繰り返し繰り返し熟読して頂きたいと思います。なぜならば、私がお伝えしたい「心髄」を「考えて欲しい」のです。ですから敢えてお答え致しません。
とても良い、深い勉強になりますから「スッキリ分かるまでよく考えて」くださいね(^-^)。宜しくお願いいたします。

14. Posted by 管理人 2014年01月05日 12:51
加えて申し上げますが、あなたが度々掲載されている団体につきましては、「反社会的組織」として認識しております。場合によってはコメント全てを削除します。

ご了承賜りますよう、お願い申し上げます。

10 : NAME :2014/01/31(金) 12:51:13
15. Posted by 消費者 2014年01月05日 22:29
ありがとうございます。ですが、やっぱり「薄い」ですね。説明する能力がないならば、はじめから書かないこと。

>場合によってはコメント全てを削除します。

とのことですが、今すぐ削除されれば如何でしょうか。 論が立てられないならば、あなたにはもう、逃げるしか「道」はございません。
しかし、あなたのこれらの発言、ちゃんと「保存」しましたので、
WEBには残ります。笑。

あなたの「致命的な」欠点は、「常に」自己を肯定しているところですね。 疑問の目を自らに向けないと、成長は不可能です。
ちなみに、これは、仏教の考え方ですが、大学を出ていてこの程度の人の基本を備えられない、というのは、
本末転倒であり、「魂が入ってない仏像」みたいですよね。笑。
これをもって、「恥」と言えるでしょう。

故に、常に「上から目線」であり、「教師」としての立場を崩せません。これはあなたの「弱さ」から来る有様です。
「知識」はあっても、「知恵」が無いのです。 これがあなたの「弱さ」です。
これは、時に「学者馬鹿」と表現されることもあります。

16. Posted by 消費者 2014年01月05日 22:30
>あなたは国を正し、韓国人を「教育」したいなら、それなりの人格者となり尊敬を集め、それなりの社会的地位に立ってでなければ

思い違いです。 正しいことは、たとえ自らが、乞食やえたひにんであっても言うべきでしょう。
あなたの意見が現実的であるのは認めますが、社会的地位によって人を差別するのは、貧しい精神です。
あなたの思慮は浅く、精神は貧しいのです。

>そもそもですが、果たしてあなたが教育しても、それを彼らは聴いてくれるでしょうか?
>理論に秘められたそのような熱意がどこにも感じられません。

方法論は拙いかもしれませんが、ここでは私の志向を話しているつもりなので、
拙さに関しては、そのとおりかもしれませんね。 熱意が伝わらないのは、まああなたにだけか分かりませんが、もっと頑張るべきでしょう。

>韓国人を教育するよりあなたの「国語力・語彙力」を鍛えることの方が急務ですよ。

そうはまったく思いませんね。 私がいくら拙くとも、それが果たして、社会的な問題となるでしょうか?
ならないでしょう。
一方、韓国人のアイデンティティの「劣悪」さは、世界に知られます。つまり、その劣悪さが、既に「現象」として出ている。 

私の「国語力・語彙力」を突いて巻き返したかったようですが、自分の投げたブーメランに当たりましたね。笑。

11 : NAME :2014/01/31(金) 12:56:24
17. Posted by 消費者 2014年01月05日 22:31
>精神年齢が特に大人な、天皇家
>宮内庁ホームページや報道などをよくお確かめください。あなたの認識、間違って

天皇陛下の新年のお言葉って、これですよね? http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/gokanso/shinnen-h26.html
まあ「普通」ですね 私から見ると。この程度で大人なんですか?

メッセージ内容は、予想通りです。 これは、あえて調べずに答えました。 案の定、「違います」とあなたから返されましたので、
それをまた打ち返しました。そういう段取りです。

>あなたが度々掲載されている団体につきましては、「反社会的組織」として認識して

そうですか。 ならば、それを「告発」すれば、世のためになりますので、可能であれば、よろしくお願い致します。

>全て「私的にお忍びで秘密裏に浄闇の中で」参拝するべきだと考えています。

何故、自分の家で、自分の神を奉るのに、「私的にお忍びで秘密裏に浄闇の中で」となるのでしょうか。失笑です。

18. Posted by 消費者 2014年01月05日 22:32
>多様な価値観を認め合い、尊重することを靖国の英霊は望まれているのではないか

これもですね。 日本人が、相手国のなかにドスドス侵入して、違う違うと勧告しましたか?してないですね。
尊重しているのに「してないように言う」のは行けませんね。
とにかくあなたは「勘違い」が多い。

>私は排斥主義者ではありませんよ(^-^)。

私も排斥主義者ではありません。 素晴らしいものなら排斥する「わけ」がないでしょう。
しかしあなたは、他の民族を「救済」の名の元に搾取し虐殺している中国共産党のその政策を、排斥しないと言うのでしょうか。
それでは確かに、恥ずかしくて仕方がない!でしょう。

12 : NAME :2014/01/31(金) 12:58:51
19. Posted by 消費者 2014年01月05日 22:34
>お子ちゃま相手に向きになる事が理解不能です。

そのお子ちゃまの暴虐によって、大分被害を蒙っていますよね? 結果として、多大な経済的ダメージ、日本文化の損失にまで繋がっている。
具体的には、たとえば 家電メーカの大リストラとか、目に見えている現象として。

それで「向きになる事が理解不能」って。 単なる痩せ我慢なのかギャグですか?笑。
更に言えば、中国共産党という世界の「癌細胞」を育てたのは日本です。 それを世界に「お詫び」して、彼らを教育しなければならない。
彼らの価値観を認めることは、人類の損失に繋がります。
恥ずかしいとか言っている場合ではない。
恥ずかしいとか言っている場合ではないのに、恥ずかしいと言ってることが、恥ずかしい。

あとは。 なんか、あなたは丁寧語が立派ですね。しかし、かつての与党、民主党は、滅茶苦茶なことをやっておいて
「〜と申し上げた・・」という発言が嫌味でしたが、それを思い起こさせます。

かっこだけ、というより、「虎の威を借る下劣狐」というのか。語彙が貧しいのでうまく言えません。
ご了承賜りますよう、お願い申し上げます。

※ アップしました。 http://daitoua.edoblog.net/Entry/14/

13 : NAME :2014/01/31(金) 12:59:23
20. Posted by 管理人 2014年01月06日 10:02
度重なる「ご指摘」をありがたく拝読させて頂きました。

徐々に言葉が乱れていらっしゃる点は、動揺されているご様子が伺えます。
かなり突っ込み所が満載で唖然と致しておりますが、それではとりあえずひとつだけ確認しましょう。

「中国共産党という癌細胞を育てたのは日本だから世界にお詫びして教育する」ことを主張されていらっしゃいますが、
先ずはそれはどういう時代のどんな出来事か西暦を明記の上具体的に説明して頂きましょう。
そしてどのように誰が教育するのか整合性のある説明をお示し頂きましょう。

はい、それではお願いいたします(^-^)。

21. Posted by 管理人 2014年01月06日 11:44
補足しますが「具体的かつ現実的」なコメントを要求しておりますのでご注意いただきたいと思います。

それではご説明ください。

14 : NAME :2014/01/31(金) 13:08:06
22. Posted by 消費者 2014年01月07日 22:47
ありがとうございます。
ここまで突っ込ませていただき、それでも逃げない姿勢は結構立派だと思います。 なにしろ、
議論して勝てず逃げる人ばかりなので、それと比べると立派でしょう(^-^)。

「かなり突っ込み所が満載で唖然と致されてる」とのことですが、
そうすると、「かなり突っ込んでいただける」ものと期待してしまいます。

しかし、動揺されているご様子が伺える、とのこと。
どこをみて「動揺されている」と判断されたかは分かりませんが、私が動揺しているかどうか、そこは論題ではないので、
スルーしますね(^-^)。

>それではご説明ください。

とのことですが、これはつまり「質問返し」でしょうか? 教えてあげてもいいですが、
言葉に詰まって相手に要求を返すのも、「あまり行けてないというか」あなたの悲哀が現れてしまっているので、もうちょっと読者のことを考えたほうがいいと思います。

23. Posted by 消費者 2014年01月07日 22:53
さて、「具体的かつ現実的なコメントを要求する」とのことですが、
教えてあげる私としては、質問者から、あらかじめ、そういう「制限」を付けられるというのは可笑しいと思います。
謙虚さがありません。
「こちらを困らせるための措置」だと思いますが、大事なのは、
「何が正解なのか」ということなので、そこから離れようとする態度は、やっぱり行けてないですよね?笑。

これまで、日本は、ODAという形で、また、中国共産党の依頼により、重工業を中国に普及させている。
詳細はコチラ。 
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/120922/wec12092207000000-n1.htm
しかしこれは実際に当時現場で私が見聞したものではないので、詳細を突っ込まれてもお答えできかねませんよ。
言えないのか〜!!とか言わないように。w 参考情報を提供するまで。

しかし彼らは、それをもって、世界に悪影響を及ぼす。
たとえばこんな感じ。
★現地を食い物に…中国の“資源漁り”★現地ルポ 中国の狡猾資源戦略を暴く
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1297949075/
このように、中国人は色んな意味で世界を汚すので、我々が、教育、粛清、しなければならないのです。

24. Posted by 消費者 2014年01月07日 22:55
その方法としては、
たとえば中国で日本の企業および個人が活動する際に、謙虚さが無いので、あっちに都合がいいことを当然言って来ますから、

→それに対して妥協せず、フェアな契約をし、それを破った場合の罰則もキチンと決める。
→そして当然奴らはそれを破るので、事前の契約どおりに事を収める。 →そして中国人が反省し、謙虚じゃない汚い中国人が、すこしマトモになる。
→汚い中国人がすこしマトモになると、世界も少しマトモになる。

このような姿勢で日本が接すれば、すなわち、世が良くなるわけです。 私も世のために、こうして、謙虚じゃないあなたの誤りを指摘し、粛清しているわけです。笑。
「徐々に言葉が乱れていらっしゃる」とかは、発言内容がちゃんとしていれば、それでいいのではないでしょうか。
笑。

15 : NAME :2014/01/31(金) 13:08:58
25. Posted by 管理人 2014年01月08日 07:20
拝読させて頂きました。

「教育」と「粛清」という語句の使い方を堂々と間違っていらっしゃる点はまたまた唖然と致しました。正しく日本語を使いましょう。初歩的かつ当たり前なことですがコメントされる前に「辞書」をお調べになられるべきです。

本文については、2ちゃんねるからの引用は信憑性に欠けます。発信源に遡りその情報を吟味してください。繰り返しますが「詳細を説明」できるだけの、裏付けとなる「事実となる具体的証拠」に欠けています。引用元の情報を鵜呑みにし過ぎていませんか?

以上のポイントを踏まえて《掘り下げて》ご説明いただきましょう。

ここまでは「近年の日中韓の時事問題・モラルの問題の報道やブログや掲示板上での情報に触れただけのあなたの主張」が展開されてきている訳ですが、その主張の《内容の正しさを吟味》するためにここでアジアから世界レベルに拡大します。

ここでひとつ簡単な「課題」を差し上げます。キーワードは「フツ族とツチ族」「アドルフ・ヒトラー」「オウム真理教」です。今までの内容を踏まえて上記課題を解答しつつ証拠・事実を多角的に論証しながらご解答ください。尚、上記の解答が出来ない場合や何か解答しない言い訳をされた場合は「解答することで都合が悪くなるために拒否をした」と解釈します。

26. Posted by 管理人 2014年01月08日 18:29
補足。スターリンや北朝鮮などの得意技である「粛清」、とあなたの主張する「粛清」、同義と解釈しています。北朝鮮はある意味「教育」も盛んですから。

16 : NAME :2014/01/31(金) 13:10:01
27. Posted by 消費者 2014年01月09日 23:38 ※ 27-29は削除されました。w
前回の補足ですが、「言葉が乱れていると動揺している」とのことですが、
これは、あなたの言葉が乱れていないから、「あなたは動揺していない」という宣言だったのでしょうか。
なるほど。動揺していないなら良かったですね。笑。

でも、繰り返しますが、大事なのは議題が消化されることなので、あなたが動揺してるかどうかはどうでもいいいんですね。
気のせいか、話の本筋が、どんどんズレて来てませんか?笑。

そして、「教育」と「粛清」という語句ですね。
やれやれ。「重箱の隅を突付く」よくある反撃手法ですね。 そもそも、反撃して相手にダメージを与える行為は、自己満足の欲の発露ですから、
あまりみっともいいものではありませんよね。笑。

「教育」は、対象に影響を与えていい方に導くこと、「粛清」は、対象から悪い部分を取り除きいい方向に向かわせること、もしくは、悪い対象そのものを排除してしまうこと。
いずれにしろ、人物なり体制の浄化には不可欠でしょう。
たぶんあなたは、「教育」は、対象を育てることで、「粛清」は、ただ対象を排除するだけの意味だと、思っていたのでは?

それならコチラの予測どおりです。
あなたはまた、私の仕掛けた罠に嵌ったのです。 策士策に溺れた。笑。しかし、そもそも優秀な策士かどうかは、この際置いておきましょうね。

28. Posted by 消費者 2014年01月09日 23:39 ※ 27-29は削除されました。w
あとは。2ちゃんねるからの引用は信憑性に欠ける、とのこと。
ではどこの情報なら欠けないのでしょうか。
2ちゃんだから・・・というのもよく聞かれるお惚けの回避方法ですよね? そもそも私が揚げたURLも、元記事はyahooニュースですよね?
その元記事は消えてますしね。

しかも、探せば同じ情報のコピペがわんさかあるし、たとえばこれ http://i-ikioi.com/th/news4plus/1297949075/
2ちゃんだから、と言われてもねえ。笑。
新聞社に責がある文書でも出鱈目は多いので、なんとも言えませんね。笑。

>キーワードは「フツ族とツチ族」「アドルフ・ヒトラー」「オウム真理教」 ご解答ください。

質問箱とか知恵袋とかで聞けば、誰かが教えてくれるのではないでしょうか。
もしくは、あなたがその問題に関してエントリするならば、そこに私が突っ込んでもいい。 面白そうですね。笑。
ヒトラーさんは、絵描きでしたよね? 少しシンパシー感じる部分もありますけどね。

29. Posted by 消費者 2014年01月09日 23:40 ※ 27-29は削除されました。w
>尚、上記の解答が出来ない場合や何か解答しない言い訳をされた場合は「解答することで都合が悪くなるために拒否をした」と解釈します。

いいんじゃないですか?解釈は自由でしょ?
それより、なんでそれをイチイチこちらに確認するんでしょうか?理解に苦しみます。笑。 たぶん、「こちらを追い詰めたい、やり込めたい」という意図でしょうけど、
それにしても、必死に脱線し過ぎでしょうに。笑。

今回は、単語の使い方が間違ってる〜2ちゃんだから〜これに関して説明できなかったら逃げたと認定する〜この3個でしょうか。
なんだかどんどん「予備弾」を打ってきていますね。残弾はあとどれくらいなのか。

ちなみに、「粛清」の意味は、事前に確認済みでした。また罠に掛けてすいません。笑。

↑ 27-29は削除されました。w

17 : NAME :2014/01/31(金) 13:24:15
27. Posted by 管理人 2014年01月10日 00:23
説明すると不利益となるために回避した言い訳、屁理屈と判断し削除致しました。大辞泉などを充分に活用し引用元を明記抜粋の上、質問内容を網羅した解答を再提出してください。

与えた課題(その出来事とその年号、共通点と違いをそれぞれまとめること)を活用した「完全無欠に正しい解答」を要求していますが、あなたはその証明というチャンスを拒否しました。言い逃れは出来ませんよ。繰り返しますが先ほどの解答内容は信憑性に欠けています。

《削除一回目》

18 : NAME :2014/01/31(金) 13:25:43
28. Posted by 消費者 2014年01月10日 10:39
あらあら。どうしましたか?動転していますか?
私は削除はしませんよ。基本的には。 なぜならば、相手の泣き顔を、明らかに示したいので、削除したら面白くないでしょう? さあそろそろアナタもギブアップですかね。
今仕事中なので、あんまし相手はできませんが。

なんか、要求しているようですが、普通は相手に聞く場合、「お願い」するもんじゃないですかね?違うのかな? しかも、その問い内容が、無茶苦茶ですよね。
ある「信者」と同様の手段を行使して来ましたね。
そいつも、私がボコボコにしたら、「〜〜を説明できなければアク禁にしますから〜」って言って来ましたよ。
さっさとアク禁にすればいいのに、「処刑したいから」そう言うんです。 でも勝てないから、なんか条件をつけて、勝ったように見せかけたい。
完全に、アナタと同じ症状ですよね??笑。

しかも、アナタ。 靖国のことを話しているのに、キーワードは「フツ族とツチ族」「アドルフ・ヒトラー」「オウム真理教」です。って???笑。 しかも唐突に。笑。
これは凄いですよね???どう凄いか、それくらいは分かりますよね?
アナタは私を「たいしたことない」と思って話しはじめたようですが、じつは百戦錬磨なんですよ。 残念でしたね。
戦いは、勝てる相手とやりましょう。

削除はどうぞご自由にでしょう。ここはアナタのブログなんですから何でもやれますからねえ。笑。 しかし、必ず、WEBには全文アップするので、その点はご心配なく。 しかし、相手にお伺いする態度じゃないですよ?アナタ。笑。

はい2回目削除どうぞ。 
しかし、経緯も無茶苦茶だしなあ。「意見内容と態度を批判されて、言い返せないと唐突な質問攻め。それに答えないと削除」ってこれ。笑。
絵に描いたような後出しジャンケン!じゃないですか。笑。 頑張って下さい。

29. Posted by 消費者 2014年01月10日 10:40
>こちらでも「さぁ、どっからでも掛かってこい!」と毎日待ち受けていますので、メッセージやコメントを遠慮なく投げて頂けたらと思っています。

あら〜〜〜。笑。 いくら待ち受けてても、「裏の手」出さないと勝てないんじゃあ。哀しい。笑。

19 : NAME :2014/01/31(金) 13:32:59
30. Posted by 消費者 2014年01月10日 10:40
しかし、私としては、誰かのご意見を伺いたかったので、その目的は十分達しました。収穫があったのです。 最近での最も大きな収穫は、質問箱での、「日本は失策して負けたんだからおとなしくしてりゃいいんだ」ですね。 これには何も言えませんよねえ。笑。

アップ開始しました。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/5551/1389311140/l100

20 : NAME :2014/01/31(金) 13:33:33
31. Posted by 管理人 2014年01月10日 17:27
 長文にわたる負け惜しみの羅列に爆笑いたしました。中身の整合性、正確性よりも論破が目的でいらっしゃるようですから、何一つ検証されずに正しいの一点張りを羅列した上で勝手に勝利宣言されたことが腑に落ちるわけです。それを御自らから自慢したいということですから、その収穫があったのならそれはそれでいいでしょう。発言には責任を持ちましょう。

さて、私ならどうするか述べてみたいと思います。長文になりますから何回かに文章が割れます。まず、本論に入る前に教育という言葉についておさえておくこととします。「教育」という言葉は、例えばヒトラー率いるナチ党下での「ナチ教育」、日中戦争勃発を契機に「国民精神総動員・精神教化運動」がおこなわれたなどという歴史的事実、また、オウム真理教での「洗脳教育」という意味でも用いられるため、誤解を防止する為「矯正」という表現をします。それでは次項2へ。

32. Posted by 管理人 2014年01月10日 17:29
 2
 「矯正」は「欠点、悪習などを正常な状態に直すこと(大辞泉693頁)」という意味があります。但し、本来の「教育」という語意は「ある人間を望ましい姿に変化させるために、心身両面にわたって、意図的、計画的に働きかけること、知識の啓発、技能の教授、人間性の涵養などを図り、その人の能力を伸ばそうと試みること。(大辞泉683)」とあり、先に述べた教育の乱用とは全く意味の異なるものであり区別しておく必要があります。「粛清=厳しく取り締まって不純不正を除き変え清めること。特に、独裁政党などで一体性を保つために反対派を追放すること。」とあり、日本語大辞典では「政治団体や秘密結社の内部で、政策や組織の一体性を確保するために、反対者を追放や処刑などにより、排除して純化を図ること。」とあり、これでは「粛清」しては「教育」「矯正」の実現はできないのであり、よって両者は矛盾することが整理できたわけです。

ですから「意味を誤解しているから辞書できちんと調べなさい。」と当たり前のことを私は何度もアドバイスしてまいりました。まずはここまで理解できたでしょうか?
矯正策については次に述べます。

33. Posted by 管理人 2014年01月10日 18:22
 3
 ここでは「矯正策」について述べます。靖国神社の意義を誤解する中国人や韓国人の認識をどのように「矯正」するか、単純に表面的な方法論で終了してはお粗末な暴論なのですが、多様な方策が考えられることと考えられ、よって本稿では抽象的にならざるを得ないことを御承知おき頂きたいと思います。

例えば精神科医師やソーシャルワーカーなどを参加者本人たちには秘密裏に同伴させた、中国人や韓国人を対象とした観光ツアーで「靖国神社」をテーマにした「グループワーク」などを行い、「グループ」という擬似社会で切磋琢磨、すなわち「凝集性」を高まるように誘導し、併せて靖国神社への自発的な関心が湧くように環境を用意した上で、自発的に靖国神社についてを調べ、そのグループ内での「場の誘導性」を活用し、そのようなことを、時と場合で形を変えて何度も繰り返すなどを講じることで「矯正」することができるでしょう。そこで培った様々な感情や経験や正しい知識を、拡散することの効果を高めるためにもそのような機会を多く用意するべきです。グループワークは近年高く評価されている療法であり、この方法は期待できるだろうと考えます。また、企業での活用も有効でしょう。ここで中国へ進出している企業とその教育の現状に着眼して述べることを検討しましたが、各社ホームページなどの閲覧を要請することとし割愛とします。

本文は一例に過ぎませんが、このように多角的に述べていただき、それを叩き台として議論できたらと思っていました。様々なことが考えられることを列挙して検討することが出来なければ「小学生低学年レベルの感想文」です。 当たり前のことをいちいち指摘させないでください。

21 : NAME :2014/01/31(金) 15:17:08
27.が、何故か部分的に欠落していたので再掲します。↓

27. Posted by 管理人 2014年01月10日 00:23
「能ある鷹は爪を隠す」ということわざがありますが、あなたはその真逆のようですね。

さて解答を採点してみましたが「不合格」です。説明すると不利益となるために回避した言い訳、屁理屈のみと判断し削除致しました。クオリティは内容の薄く安っぽく仕上げられた週刊紙レベルでした。論文レベルで解答しましょう。

大辞泉など書籍を充分に活用し引用元を明記抜粋の上、質問内容を網羅した解答を再提出してください。

与えた課題(その出来事とその年号、共通点と違いをそれぞれまとめること)を活用した「完全無欠に正しい解答」を要求していますが、あなたはその証明というチャンスを拒否しました。事実ですから言い逃れは出来ませんよ。繰り返しますが先ほどの解答内容は信憑性に欠けています。「多角的」に検討しましょう。

《削除一回目》

22 : NAME :2014/01/31(金) 16:15:13
34. Posted by 消費者 2014年01月31日 16:14
脇が甘過ぎるので指摘するほうも疲れますが、

>>6. 私たち日本人の態度は世界中から注目されています。

日本人が特に注目されている???自意識過剰ではないでしょうか。笑 根拠を知りたいですが、どうせ無いでしょう。 各国が、日中韓の関係を知っていますか。中韓の言い掛かりを「真実として受け入れる」国ばかりでしょう。事実。 出鱈目を言うのは止めなさい。

>私たち日本人は世界の模範生としてどのように何をするか」ということが、とても重要なこと 「世界の模範生」とは何かという問いかけを投げ掛けたいと思います。

意味が分かりません。
何故、日本人が、「世界の模範生」となる必要があるのでしょうか。日本人に限らず、人は、自らの信念を確立して、それを大切に生きることが全て。
模範になる必要性が見出せません。 それを模範とするかどうかは、それぞれの国、各人の勝手でしょう。 とにかくアナタは考えが浅過ぎる。そんなことでは適切な対処なんてできるわけがない。

23 : NAME :2014/01/31(金) 16:16:31
35. Posted by 消費者 2014年01月31日 16:16
>>25. ここまでは「近年の日中韓の時事問題・モラルの問題の報道やブログや掲示板上での情報に触れただけのあなたの主張」

とおっしゃいますが、触れただけ、なのは普通ですよね? 当時、現地にいたわけではないので。それくらい分かりますよね?笑

>その主張の《内容の正しさを吟味》するためにここでアジアから世界レベルに拡大します。ここでひとつ簡単な「課題」を差し上げます。

吟味したいなら、「謙虚にお願い」すればいいと思いますが、「謙虚にお願い」してませんよね?これは恥ずかしくないのでしょうか。笑

>>27. 質問内容を網羅した解答を再提出してください。 あなたはその証明というチャンスを拒否しました。言い逃れは出来ませんよ。

できますよ? 何故なら、あなたは、私に対し、回答を、謙虚にお願いしてないですから。また、そのお願いを了承する義務もないので。笑 困りますよね。笑

24 : NAME :2014/01/31(金) 16:23:46
36. Posted by 消費者 2014年01月31日 16:19
>>31. 長文にわたる負け惜しみの羅列に爆笑いたしました。中身の整合性、正確性よりも論破が目的でいらっしゃるようですから

この程度で爆笑ですか。笑いのレベルが低い。そして、中身の整合性や正確性はもちろん大事なので、根拠となる情報も出してあげてますし、
それよりも論破が目的、ではないですね。
また苦し紛れ。 

>>28. なぜならば、相手の泣き顔を、明らかに示したいので、削除したら面白くないでしょう?

と言ったのは、釣りです。そしてあなたは釣られた。そして、動揺している〜とか、話を脱線させるのも、アナタの苦し紛れです。アナタは、突っ込まれても答えないとか、後出しジャンケンを噛ましてくるところをみると、論破が目的みたいですね。

37. Posted by 消費者 2014年01月31日 16:21
>何一つ検証されずに正しいの一点張りを羅列した上で勝手に勝利宣言された

え?そんな箇所ありますか?どこですか? 情報源も提示してあげて、それを解釈、解説もして、それなのに、何一つ検証されずに正しいの一点張りを羅列した上で勝手に勝利宣言した???
思い当たりませんが?どこででしょうか。提示お願い致します。発言には責任を持ちましょう。笑

>それを御自らから自慢したいということですから

自慢したい???どこで、誰が自慢したいのですか?笑

>>32. これでは「粛清」しては「教育」「矯正」の実現はできないのであり、よって両者は矛盾することが整理できたわけです。

これは、既に >27. Posted by 消費者 2014年01月09日 23:38 において説明しましたよね? 「教育」は、対象に影響を与えていい方に導くこと、「粛清」は、対象から悪い部分を取り除きいい方向に向かわせること、もしくは、悪い対象そのものを排除してしまうこと。 あなたは、「教育」は、対象を育てることで、「粛清」は、ただ対象を排除するだけの意味だと思っているので、両者は矛盾する、と結論付けていますが、まあ語彙の検証には余り興味がありませんが、正しい日本語を使用できて良かったですね。笑

>まずはここまで理解できたでしょうか?

はじめからあなたの意図は分かっていますが、あまりに幼稚なので、ちょっとからかいました。 教育と粛清は意味が異なりますが、人の悪い部分を取り除くのは教育に含有される要素でしょう。 どうですか?簡潔でしょう。笑

25 : NAME :2014/01/31(金) 16:53:40
38. Posted by 消費者 2014年01月31日 16:53
ところで、天皇が大人だって話しはどうなりましたか。 どこが大人なんですか?普通ですよね?笑

26 : NAME :2014/01/31(金) 22:07:38
39. Posted by 管理人 2014年01月31日 19:46
コメント拝見いたしました。

答えられるならきちんと答えましょう。そもそも宿題に対しては真面目に答えずに、また、からかうこと、あの手この手で釣ったりして陥れるようでは駄目ですね。
ただただ重箱の隅をほじくって楽しんでいらっしゃる、あなたは所詮そんなレベルの人間性でしかないんです。指摘内容がつまらないんです。

話を戻しますが、また他に、正しい日本語の使い方には興味がないという発言は果たして日本人として如何なものでしょうか?またまた唖然といたしました。
あなたの言動が、果たして社会的に「好意的な評価に値する」でしょうか?あなたの言動は果たして社会的に支持され尊敬される言動でしょうか?
あなたのモラル・道徳観に疑問を呈します。

逆に、あなたのように姑息な様々な手段・トリックを使うことしか能がない《モラルの低い人間・低次元の人格者》とは別次元のモラルの高さ、すなわち私が《正しい日本語が当たり前に使える、支持され評価されている誠実な人格者》であることがよく比較出来ました。事実、今までのあなたのコメントと私のコメントの「質」や「格」が明らかに違いますよね。

ディスカッション形式で真面目に「指導・教育」をしているのですからきちんと確たる証拠を提示しながら正々堂々と議論しましょう。

私の発言内容「世界の模範生」に際し「世界の模範生となる必要性が見出だせない。」とのことでしたので、そのこと関して私がなぜそのような発言をしたのかを理解するために私の論拠を間接的に提示します。良い勉強になりますから以下の課題についてレポートを提出して下さい。

『事業仕分けにおける蓮舫議員の発言について』〔参考〕日本ブランド ・評価(例えば、韓国・中国と本邦との評価を比較すると理解が深められます。)

27 : NAME :2014/02/01(土) 10:45:10
40. Posted by 消費者 2014年01月31日 22:48
>>33. 様々なことが考えられることを列挙して検討することが出来なければ「小学生低学年レベルの感想文」です。 当たり前のことをいちいち指摘させないでください。

え?あなたは、様々なことが考えられることを列挙して検討しているのですか?どこでですか?してないですよね??? あと、「西暦」まで記して述べよ、と命令したり、「動揺してる」とか、「完全無欠に正しい解答を要求する」とかは、相手を倒したいという悲哀を感じさせますね。

>例えば精神科医師やソーシャルワーカーなどを参加者本人たちには秘密裏に同伴させた、中国人や韓国人を対象とした観光ツアーで「靖国神社」をテーマにした「グループワーク」などを行い

それって「現実的」なんですか?どこのツアー企業がそんなことを経費をかけてやれるのか、聞きたいものです。 韓国の場合は、「政府が率先して」日本に対しネガキャンしていますので、それに日本がカウンターを当てればいいでしょう。たとえば、海外でのネガキャン現場で。 そしてあなたは、それをしない、もしくは足りてない政府を支持しているそうですね?その点では、理解しがたいですね。笑

とにかくアナタには面白い言動が目立ちますが、たとえば、

>>27. 「能ある鷹は爪を隠す」ということわざがありますが、あなたはその真逆のようですね。

↑これは何か議題と関係あるのでしょうか?私が「真逆」だと、どうなのでしょうか。笑 このように、議題と無関係なことを言い出したり、議題を後出しで出したりするのはみっともないですよ。 まさに「苦し紛れ」じゃないですか。笑 あと、「唖然とした」とか。アンタが唖然とするかどうかなんてどうでもいいんですよ。笑

41. Posted by 消費者 2014年01月31日 22:50
>>27. さて解答を採点してみましたが「不合格」です。クオリティは内容の薄く安っぽく仕上げられた週刊紙レベルでした。論文レベルで解答しましょう。

これも面白いですね。 つまり、「相手を上から裁きたい」という欲望の現われでしょう。 私から見たらそちらが不合格なわけですし。笑 論文レベルで解答、とおっしゃいますが、大事なのはその「中身」ではないでしょうか?アナタは中身が無いどころか誤りが多いです。笑 

特にこれ。
>>13. 韓国人を教育するよりあなたの「国語力・語彙力」を鍛えることの方が急務ですよ。

韓国人どもの「言い掛かり」によって日本が損害を受けているのに、それに対処するより私の「国語力・語彙力」を鍛えることの方が急務??? 私の「国語力・語彙力」が鍛えられたら世の中が良くなるとでも言うのですか?
さらには、「他民族を迫害し惨殺している中国人のその行為を排斥するつもりはない」など。さらに、「日本人が朝鮮人の価値観を認め受け入れなかった」とか出鱈目を言う。

こういう意見を聞くと、まさに唖然としますね。

>>31. 何一つ検証されずに正しいの一点張りを羅列した上で勝手に勝利宣言されたことが

勝利宣言???どこでしましたか? だってまだ終わってないでしょう?「完全無欠に正しい解答」を要求していますので、よろしくお願い致しますね?笑

>>33. 本文は一例に過ぎませんが、このように多角的に述べていただき

多角的???どこがでしょうか。 多角的というなら、1つの事象を多様な見方しあるいは対処することですよね?アナタの見方または対処法は、多様であるとは思えませんが?なんか勘違いしてますか?

28 : NAME :2014/02/01(土) 10:45:50
42. Posted by 消費者 2014年01月31日 22:51
ところで、
>>25. ここでひとつ簡単な「課題」を差し上げます。キーワードは「フツ族とツチ族」「アドルフ・ヒトラー」「オウム真理教」です。

これはどうなりましたか?尻切れですけど?

29 : NAME :2014/02/01(土) 10:46:22
43. Posted by 消費者 2014年01月31日 23:20
>>39. 答えられるならきちんと答えましょう。

答えていますが、足りない部分は補足しますよ。 アナタは補足しないんでしたね?

>そもそも宿題に対しては真面目に答えずに

そもそも、勝手に宿題を設定して出して答えろ、というのが普通ではありません。これは、対話内容以前の問題でしょう。

>また、からかうこと、あの手この手で釣ったりして陥れるようでは駄目ですね。

釣ったのは、あなたがすぐ逃げるからです。捨て台詞で逃げられたら詰まらないですから。笑 また、からかうのも、アナタが、自分では答えないくせに相手に宿題を出したり、完全無欠な答えを要求したりと、「およそマトモではない」のですから、少しからかってもいいでしょう。

>ただただ重箱の隅をほじくって楽しんでいらっしゃる

これもですね。 重箱の隅どころかアナタは、まるで無関係な話を持ち出してきますよね? 動揺してる〜とか、「能ある鷹は爪を隠す」ということわざとは真逆〜とか。 真逆だったらどうなんですか? コレにも答えませんよね?結局、自分が吐いた言葉を突っ込まれても処理できないんですよ。

44. Posted by 管理人 2014年01月31日 23:20
既に回答していますよ。過去のコメントをよくご覧になって下さい。

ひとつひとつあなたの疑問にお答えする予定ですから、先にレポートを提出して下さい。
疑問へのお返事に際しては最終的には全て包含したものになりますが、教育する観点から公開は控えます。

30 : NAME :2014/02/01(土) 10:47:55
45. Posted by 消費者 2014年01月31日 23:22
>あなたは所詮そんなレベルの人間性でしかないんです。指摘内容がつまらないんです。

それは詰まらないですよ。 だってコチラは、「アナタが可笑しいことを言って」それを指摘してるんですから。 対話できるレベルの内容を言わないから、それを指摘するほうも下らないし疲れるんですよ。

>正しい日本語の使い方には興味がないという発言は果たして日本人として如何なものでしょうか?またまた唖然といたしました。

これもお答えしましょう。
言語とは、意思が伝わることが最低限の目処なんですよ。学者馬鹿みたいにいちいち指摘してると、「学者馬鹿」だと馬鹿にされちゃいますよ?笑

>あなたの言動が、果たして社会的に「好意的な評価に値する」でしょうか?あなたの言動は果たして社会的に支持され尊敬される言動でしょうか?

社会的と来ましたね。 つまり、「そんなのみんなは認めないよ〜」といいたいんでしょう?
では言いますが、その、あなたが言う社会とは、正しいんですか? 多数決、民主主義の弱点は、あなたもご存知かと思いますが、「赤信号、みんなで渡れば青信号」という考えは、まるで中共みたいですね。 マイノリティだから駄目だ〜なんて、賢者には効きませんよ。笑

46. Posted by 消費者 2014年01月31日 23:24
>逆に、あなたのように姑息な様々な手段・トリックを使うことしか能がない

コレも違いますねえ。 釣りとか揶揄は、本来なら不要ですよ。なぜ必要かというと、アナタが答えないで逃げるし、惚けるし、無関係なことを後出しで出して来たりするので。で、それしか能が無いかどうかは、アナタが私の突っ込みに、ぜんぜん対応できていないことから悟ってください。たとえば

>>6. お子ちゃま相手に向きになる事が理解不能です。

そのお子ちゃまの工作により、領土が侵害され、殺傷され、言い掛かりを受け、迫害を受けている。 それで向きになる事が理解不能??? そんなアナタのご意見こそが、理解不能です。しかもその相手は、我々日本人のお陰で、進展しているのにですよ?恩を仇で返されているのに、お子ちゃま相手に向きになる事が理解不能です。ですか。 アナタ馬鹿ですよね。モラルがあるない、人格だどうだというレベルではない。

>事実、今までのあなたのコメントと私のコメントの「質」や「格」が明らかに違いますよね。

たしかに違いますよね。 私の論には、「逃避や誤魔化しも不要」で、明確です。しかしアナタの論は「穴だらけで論拠も弱い」ため、どうにもならないので、無理な後出しや話を逸らす小細工が必要になってしまう。この違いを、しっかり認識してください。

31 : NAME :2014/02/01(土) 10:49:15
47. Posted by 消費者 2014年01月31日 23:25
>ディスカッション形式で真面目に「指導・教育」をしているのですから

これも前に言いましたよね? あなたの「致命的な」欠点は、「常に」自己を肯定しているところです。 疑問の目を自らに向けないと、成長は不可能です。 故に、常に「上から目線」であり、「教師」としての立場を崩せません。これはあなたの「弱さ」から来る有様です。「知識」はあっても、「知恵」が無いのです。 これがあなたの「弱さ」です。
これは、時に「学者馬鹿」と表現されることもあります。

>きちんと確たる証拠を提示しながら正々堂々と議論しましょう。

これも無理でしょう? だいたい、アナタ私の突っ込みに対応できないじゃないですか。ぜんぜん。ザルですよまるで。 情報を示しても「2ちゃんだから〜」と言ったり。2ちゃんじゃなきゃいいというのも浅墓。 

>良い勉強になりますから以下の課題についてレポートを提出して下さい。

アナタの場合は、勉強以前の問題です。どこまでも教師で居たいのでしょうが、それも欲ですし、「欲は智慧を曇らせ」ます。 教師というのは馬鹿が多いんですよ。何故か分かりますか?

>『事業仕分けにおける蓮舫議員の発言について』

蓮舫も大変でしたよね 何とか仕分けしないと面目が立たない。笑 しかも、できるだけ、日本のためになるものを除去しなければならなかったのだから。笑

48. Posted by 消費者 2014年01月31日 23:29
>>44. 既に回答していますよ。ひとつひとつあなたの疑問にお答えする予定ですから

それは楽しみですね。 結構たくさんありますよ。未消化部分が。ま、対応は無理だと思いますけどね。笑

32 : NAME :2014/02/01(土) 10:51:31
49. Posted by 管理人 2014年02月01日 00:15
理解する気があれば理解出来ます。理解する気があるなら頑張って理解に励んで下さい。
全てを包含し簡潔に述べるならば、『国威の発揚』に帰結するということです。天皇家もここに含みます。

神武天皇の「八紘一宇」の精神に則り、例えば中国に関すれば我が国の領有する尖閣諸島の不当な領有を主張する問題での証拠を多角的に示しての「教育矯正」、韓国人の慰安婦問題についての間違った認識の証拠を多角的に示しての「教育矯正」、これらを排斥なき問題解決力でリードすることはもちろん、それ以上に日本ブランドの輩出、伝統文化、その他において『日本』らしさを活かすことです。世界との競争です。頂上決戦です。戦争ではありません。

まとめに、過去の歴史に答えがあります。相互理解なきところに差別が生まれ衝突ありです。 世界の恒久平和の実現こそ、我々の課題です。

「くにのため いのちささげしひとびとの ことをおもへば むねせまりくる 御名御璽」この句をどう受け止めるかで意見が分かれるだろうと思います。私は戦禍を経験しての、闘わない知恵ある方法があることを諭す意味として理解します。

50. Posted by 管理人 2014年02月01日 09:01
また卑怯な言動の暴走が始まったようですね。常識レベルの知識に欠け、知恵があると言えどもガキの悪知恵レベル、「愚の骨頂」とはまさにあなたのこの言動を示すのだと感じます。それで揚げ足を取り暴挙で牽制しようとはまさに低知識でモラルなく世界の迷惑を平然とかける韓国人や中国人と同類レベル、極めて可哀想なお方です。

33 : NAME :2014/02/01(土) 10:54:57
可哀想、、とおっしゃいますが、いつも具体性が無いのですよね。だからこちらも困るんですよ。反省すべきところがあるなら具体的に言ってくれないと。教育したいのでしょう?笑

↑ 上記を書き込みました。 このコメントは、管理者による確認後、ブログに反映されます。だそうです。w

34 : 管理人 :2014/02/04(火) 11:38:17
荒らしの自慢話、ご苦労様です。都合が悪いからこんな所で正当性の主張ですか?笑っちゃいますね。ではどうぞこれからもあなたご自身の醜態を曝してくださいね。加えて、いつも当サイトの宣伝ありがとうございます(^-^)。おかげさまで儲けさせて頂いております。

35 : NAME :2014/02/08(土) 15:17:14
荒らしの自慢話、ご苦労様です。都合が悪いからこんな所で正当性の主張ですか?笑っちゃいますね。ではどうぞこれからもあなたご自身の醜態を曝してくださいね。加えて、いつも当サイトの宣伝ありがとうございます(^-^)。おかげさまで儲けさせて頂いております。

↑ そもそもこんな、具体性の無いレスする時点で 何ですかそれ?って感じですよね。w 
言い返せないからって、荒らしとか、醜態とか、都合が悪いとか、勝手な感想文を送られてもなあ。www そしてその根拠を突っ込まれると何も言えずに黙る。w

しかも、結局、投稿規制や削除で逃げるからココに私が記す「必要がある」のであって、それを
>都合が悪いからこんな所で正当性の主張ですか?笑っちゃいますね。
だって???
www いや、笑うのは勝手ですが、論拠出鱈目じゃないですか。どこが間違ってるか、分かりますよね??ww 分かったら、反省しなさいね。
反省しないと進めないですから。w

↑ このブログ《競泳水着LOVE》の管理人さんが、劇オモシロい。 以下で弄ってみました。
http://blog.livedoor.jp/okanehappy/archives/29837321.html
水着とかホモとかゲイがお好きみたいです。 当掲示板も、売り上げに貢献させていただいてます。 (さすがにココ見て買う奴なんていね〜か。

36 : NAME :2014/02/08(土) 15:34:13
コチラ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/5551/1391208990/l100
でもこの馬鹿の解説してます。w

37 : NAME :2015/04/16(木) 18:33:39
相変わらずキモいブログですねえw ブルマですか。www しかも冗長で中身が薄い!w
言葉をナメる以前の話でしょう。
自分のレスに関しては点が甘過ぎで、都合が悪くなると、「2ちゃんの情報だから駄目だ〜」とか言って逃げますからねえ。
てか、「2ちゃんに真実の情報が無い」なんて、初めて聞きましたけどね。

そうなんですか?ww

>6. Posted by 管理人 2014年01月04日 09:38
>嫌中韓感情をお持ちのようですね。私は排斥主義者ではありませんよ(^-^)。

これも、極アタマ悪いですね。w 悪いものを悪いと言うのは、排斥と何の関係があるんでしょうね。
悪いものを悪いと言うのは可笑しいんですかねえw
言わないほうが可笑しいと思いますが?ww
で、排斥するかどうかはまた別のお話じゃないのかなあ。w

カルトに関してのエントリでも、大事なことは書かないで最後まで読ませて、
結局最後になっても書いてないというww
そりゃ詐欺と言われてもしょうがないレベル。 ま、そういう商法のサイトは他にも沢山ありますけどね。
知らないなら書かなきゃいいのになあ。w

しかし、私はそんなことはしないし、教えて欲しいなら教えますよ?
あと、そんなに対論に自信が無いなら、ブログじゃなくてHPにすればいいんですよ。
アンタにゃブログ無理でしょう。w

これからも、元気にブルマとかを売ってくださいね。w

38 : NAME :2015/04/16(木) 18:36:39
>4. Posted by 管理人 2014年01月03日 07:04
>多様な価値観を認め合い、尊重することを靖国の英霊は望まれているのではないかと思うのです。
>「和を以て尊しとなす。」これに尽きると思います。

浅いなあw 「悪いものと和合したら駄目」ここ基本ですけどね。w そういう判断ができないと、
それなりの人と見られます。

あと、私が http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/5551/1389311140/ にアナタの消したレスを晒したお陰で
「ブルマの売り上げが伸びた〜」とかいう 子供が泣きながら言うような嘘ハッタリはお止めなさい。

さすがにそれは無いでしょww 
だけど、負けそうになると相手のレスを削除しちゃうっていうwwwこれはしょうがないかな。

結局カルト信者並ですね。中身と行動が。w

39 : NAME :2015/04/17(金) 02:39:40
>35:NAME (投稿日: 2014/02/08 15:17 )
>荒らしの自慢話、ご苦労様です。都合が悪いからこんな所で正当性の主張ですか?笑っちゃいますね。

あららw こんなところで低級を相手してるのは、アナタが削除したからでしょう。 もう既に伝えたはずだがなあ。
なんでそんなことすら分からないのか。自分に都合のいいストーリーをソウサクしないで欲しいな。w

40 : NAME :2016/02/27(土) 02:14:39
だいたいさあ〜www 競泳水着LOVEって何だよ。キモ過ぎるわwww

41 : NAME :2016/02/27(土) 02:17:17
だいたい、2ちゃんからの情報だから嘘だ〜なんてwww2ちゃんには、嘘もホントもあるんだからさ〜
で自分はブログで書き込み規制するくせに相手の掲示板には書き込むっちう・・・駄目だなあ。w

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■