したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

人 間

310NAME:2016/05/18(水) 22:26:44
 検察官「多いときは?」 清原被告「それもちょっと覚えてないです」 《使用状況の詳細を尋ねる質問には、曖昧な答えが続く》 検察官「何度も覚醒剤をやめようと思ったということでしたね?」 清原被告「これは恥ずかしい話なんですが、何度も覚醒剤をやめるために、自ら命を絶つこと、そればかり考えてました」

検察官「通院だけでなく、入院されていたこともありますか」 清原被告「あります」 検察官「通院途中でやめてしまうことは?」 清原被告「カウンセリングだったり、入院もしましたけど、途中でやめたことはありません」

検察官「最後まで通って、やめられると思った、ということですか」 清原被告「やめられるというか、そういう治療をしていただいたので、そう思っていました」 《話題は、逮捕前に報道された薬物使用疑惑にも及んだ》 検察官「覚醒剤を使っているという疑惑の報道が出たときはどうでしたか」

清原被告「報道は確かに苦しかったです…。仕事がなくなり、正直、つらかったです」 検察官「その後も覚醒剤を使い続けたわけですよね?」 清原被告「やはりその…。報道後の自分の生活、自分の心がすさんでいたんで…」 検察官「報道により、逮捕されるとは思ってなかったんですか」 清原被告「考えたことはありました。だから…。なかなかやめられない自分がいて、自ら命を絶つしかない…。そういう風に…」

《検察官に「覚醒剤をやめられるという自信はどこから来るのか」と問われると、「前の自分とこれからの自分は、決定的に違うと思います」とはっきりと返答。その上で、こう続けた》 清原被告「まず、心と体を健康にし、そして、留置場での生活、ここで証言している自分を一生涯忘れず、手を差し伸べてくれる人のアドバイスを聞きながら、やっていきたいと思います」

検察官「心と体を健康にするというのは、どうやるのですか」 清原被告「14歳で電気屋の息子が全国区になり、走り続けて、社会に適応できず…。まずは空を見たり、風を感じたり…。今の生活を…したいと感じています」 《ゆっくりと言葉を区切って答える清原被告だが、一部、声がこもって聞こえづらい》 《ここで検察側の被告人質問が終了。続いて、裁判官が質問を始めた》

【関連記事】

・【清原和博被告初公判(1)】小さな声で「無職です」 紺のスーツ、白いワイシャツ姿で入廷し一礼
・【清原和博被告初公判(2)】「遅くとも平成20年ごろから使用」 逮捕時には左手に注射器とストロー片 検察側の冒頭陳述で明らかに
・【清原和博被告初公判(3)】「左足が不自由、コーチの依頼もない」心の隙間に覚醒剤、子供の目を避けホテルで使用
・【清原和博被告初公判(4)】「高校時代からライバル。最高のバッター」 盟友、佐々木主浩氏の出廷にうつむく清原被告
・【清原和博被告初公判(5)】「ごめんなさい、すまない」…電話で謝罪された佐々木氏、「2回目はないと信じている」
・【清原和博被告初公判(6)】「本当に申し訳…あぁぁ」声を震わせ謝罪 現役時代は「覚醒剤、使っていません」
・【清原和博被告初公判(7)】「息子と会えず突発的に買いに行った」 寂しさ、ストレスで覚醒剤 注射器使用は「昨年、初めて」
・【清原和博被告初公判(9)完】「犯罪で報道される姿を息子たちに見せたくない」更生誓い、閉廷後に佐々木氏と握手

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板