したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

無料レンタルスペースです

1AS部長:2012/04/18(水) 06:22:00
今年レンタルスペースを開始いたしました。

ASpace
http://aspace.asi.la/

機能面では王手サイト様にはまだまだ及びませんが個人運営なので皆様からの要望に素早くお答えできます

3キャリア絵文字互換
PCにも対応

アクセスカウンター
ニュース情報取得
アクセス端末情報表示
など様々な独自タグがあります

一行掲示板はフォームと表示を分けて自由にカスタマイズが可能

子ページ数無制限
子ページにパスワードをかけられます

外部javascript/CSS/HTMK/TEXT/ファイルの編集作成利用に対応

ヘッダも別専用フォームから編集可能

アクセス制限
海外proxy禁
pc禁

ログイン履歴表示
ログインした端末情報はもちろんパスワードの打ちミスした端末まで保管
アクセスログ

様々なアクセス情報を取得

ログイン端末制限
ログインできるキャリアを指定出来ます

今後まだまだ昨日追加いたします

ASpace
http://aspace.asi.la/

2内田 由紀恵:2012/04/25(水) 20:53:31
デジタルアーク株式会社
〒916-0018 福井県鯖江市幸町1-5-22 鯖江ビル4F
TEL 0778-53-0338
代表取締役 内田 由紀恵

3内田 由紀恵:2012/04/25(水) 20:54:02
デジタルアーク株式会社
〒916-0018 福井県鯖江市幸町1-5-22 鯖江ビル4F
TEL 0778-53-0338
代表取締役 内田 由紀恵

4加藤匡朗:2012/04/26(木) 19:55:55
 弁護士 尾込平一郎 殿
Maki Makino Kato

突然の御通知に驚きました。
 森田裕子さんの一方的な話を真に受けることはできません。事情、状況がお分かりになっていらっしゃらないと判断いたします。

<今までの経緯>
 私は、海外において起業される方の支援サポートをしています「DSK DOCUMENT FACILITATION SERVICE」社の一員です。弁護士、公認会計士、不動産鑑定士などを擁し、アジア各国の日系企業らのサポートをしております。
 森田裕子さんは、中国上海での事業(おにぎりと日本米売り  FOS 代表古瀬正勝)及びフィリピンでのナンヨウアブラギリの農園事業、そして日本での起業塾、会計処理代行業をしたいとのことで、私のもとに来られました。その前の森田裕子さんの経緯は、私共がサポートしている富山県のある会社で税理士として採用されていましたが、実は税理士免許もなく、偽っていたために仕事に支障が生じ、辞めていただきました。生活に困るとのことで、私共が他にサポートしている日本の企業5〜6社を紹介し、その記帳代行の仕事を私共からお願いして職を得ていました。その記帳代行の仕事だけでは年収200万円弱で生活が苦しいからとマニラに来られ、起業塾を日本でやりたいとの事で4日間程の講習(無料)の後、ライセンスを発行いたしました。その頃から、事業支援のためにファンドを利用したいとのことで、必ず、自分で起業する事業に使用するという約束のもとにファンド利用をしていました。

当初は、事業立上げを上海やフィリピンでとの意志は見えたのですが、どうもファンド収入で生活することに慣れてしまい、事業を実際には行わず、何も成果はありませんでした。ベンチャー塾という名刺などで塾生集めをしてはファンドを誘い、その差益で生活するようになり、私共から見ると、人を集めるための箱を作っただけで、本人もその生徒(起業家をめざす人)の誰一人として起業する人は輩出していません。

2009年に入り、ご承知のようにサブプライムローン破綻から世界中のファンドが破産・倒産し、ファンドの償還がなくなりました。そこで、ファンド利用者に対し、私共が4年前から行っていたナンヨウアブラギリ農園を差し出し、ファンド償還分を無償提供し、その事業収益から償還する処理をいたしました。森田さんにも会社を無償で設立し、「MORITA JP」社として私共も共同出資しています。森田さんにファンド投資をして頂いているお客様にはよく事情を説明して、しばらくの間、償還分を待って頂くようにと了承してもらいました。

森田さんの生活もありますから、少ない資金ですが、彼女が立ち上がるとの約束で100万円程ずつ、今年に何度か支払っています。しかし、一向に前進する様子がなく、私共が東京に9月末に設立しました「DSK日本」社のサポート体制(無償)を受けることもせず、事業に対する姿勢が見られませんでした。この前、また、事業をするからと度重なる資金援助の無心が100万円あり、今回は30万円だけを支払い、自助努力をお願いしました。そのとき私が、「私共を利用して資金集めをして、自分の農園事業すらやる気がないのであれば、弁護士さんを立てて下さい。貴女と話をしても埒が明かない。」と叱ったものですから、今回の件に発展したのだと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板