したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

気になる事件、事故ニュースから

377 反共悪用 反戦ゴロ 不正選挙 :2019/05/09(木) 13:17:14 ID:bZO/.EYs
(続き)

そのとおりだとおっしゃった、そういう現職の原子力研究所の理事長、これが
ここに寄稿するということは、核武装、核戦争を事実上 肯定しているというふうに
見られても仕方がないんじゃないか、こういうふうに考えますが、きわめて重大な
日本の原子力行政の一翼の責任者でもありますので、

この点、長官これを黙認されるかどうか、御見解を承りたい。…
○市川正一君 わかりました。 ぜひ具体的に検討、研究をお願いしたいと思うんですが、
宗像氏にしろ、先ほど申しました宮島氏にしろ、わが国の原子力の研究開発に
きわめて重大な責任を持つ人物であります。こういう人物が、

今日世界的にも大きな問題になっておる文鮮明、この組織した団体とこうした
かかわり合いを持つということは、わが国の原子力の平和利用、今後の将来にとって
きわめて重大であります。私は、政府が、先ほど来 長官がお約束なすったように、
徹底的に調査をして事態を明らかにし必要な措置をとるよう重ねて確認をいたします。

しかも、ここで長官、看過できないのは、◆原子力の平和利用の最高責任者であり、
かつまた科学技術庁長官の要職にある熊谷さん、あなた御自身が、核武装を主張
している◆統一協会、勝共連合の機関紙「世界日報」の七七年一月四日付でありますが、
ここに、私の提言欄に寄稿をなすっているんです。私は商工委員の一員として、

短期日でありましたが、長官とのおつき合いの中で長官の人となりは存じ上げている
つもりであります。あなたが第三次世界大戦を否定し、また核武装、核戦争を否定され、
そういう立場を明白にされた以上、こういう文鮮明を教祖とする統一協会、
勝共連合の機関紙に寄稿するようなことは厳に慎まれるべきだと、こう思いますが、

この点お伺いします。いかがですか。…
○市川正一君 それでは伺いますが、五月二十六日、ミキサセトラのサンプリングベンチ
で人身被曝を含む汚染事故があったやに聞いておりますが、事実かどうですか。…

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO43267420T00C19A4AC1000
日本経済新聞 2019年4月3日 10:26 〔共同〕

■不正開票で元幹部ら起訴 滋賀・甲賀、2017年衆院選

2017年の衆院選滋賀4区の開票作業で無効票が不正に水増しされた問題で、大津地検は
3日までに、公選法違反(投票増減)の疑いで書類送検された滋賀県甲賀市の職員
4人のうち、市選挙管理委員会 事務局長だった当時の総務部長、保井達也 職員(58)
と、総務部次長だった杉田洋典 職員(57)を同罪で起訴した。3月29日付。

甲賀区検は3月29日、同罪で当時の総務課長 沢田邦宏 職員(56)を略式起訴。
総務課長 補佐だった職員(51)は不起訴となり、地検は「情状を総合的に判断し起訴
することを差し控えた」としている。起訴状などによると、保井被告と市選管書記

だった杉田被告は17年10月22〜23日、開票数が投票数よりも約400票少なかったことから、
つじつまを合わせようと未使用の投票用紙を白票として投票箱に混入。その後
見つかった未集計の投票用紙を、沢田職員が自宅で廃棄したとしている。…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ふともも写真館 制服写真部 - ゆりあ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板