したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

気になる事件、事故ニュースから

282土地収奪 不労所得 統治網:2018/11/28(水) 13:16:51 ID:m0Y6ATIY
NET IB NEWS 2014年10月29日 司会・文・構成:山本 弘之
官僚・警察腐敗!勘違いが支える日本
https://blog.goo.ne.jp/tumuzikaze2/e/0f8e5791d9e109850c9a7bb36b668fb9
■前 阿久根市長・竹原信一氏×兵庫県警 元警部補・飛松五男氏

飛松 … 兵庫県の場合は、運転免許課と、自動車試験場が一緒にあった。そこは
広いから、職員の通勤用の駐車場をこさえておった。これ、OBの安全協会もあるし、
試験場も免許課もあるし、200台の駐車スペースがあった。1台月500円ずつ職員から
もらっていた。それを全部、試験場長と免許課長がポッコに入れておった。

転勤すると、何百万円と持っていった。県の土地を駐車場にする場合、届け出ないと
いけないが、それもしていない。…
僕は、課長に、2課出身の課長やから、「お前横領やないか」と言った。いわゆる
詐欺横領やないですか。それをした事務職員は、ものすごくどんどんと出世した。

僕は講習係をしたけど、講師で試験場に来るのは各所属長をした奴、刑事とか警備とか
公安とかした奴が来る。◆安全協会は天下りに一番甘いところだから。安全協会 専務理事
に天下りに来た北口というのは、グリコ森永事件を未解決にしたばか野郎ですよ。
兵庫県だけですよ、警察庁広域重要指定された大きな指定事件を未解決にしているのは。

グリコ森永事件と、朝日新聞の赤報隊の事件。北口というのは、それをやった担当者
ですよ。その後、西宮署長になった。◆安全協会では、朝おはようと言って、
歯を1日3回磨いただけで、月60万円もろうたんです。年60万とちゃいまっせ、月ですよ。
安全協会の講習係にはほかにも飾磨警察署長をした奴で

警察署内で免許証を2回連続紛失した警備出身のアンポンタンのほか、悪さした奴が
いっぱいいましたよ。そういうことをなくしたらいい。交通の悲惨な現場
を取り扱った人を、講習の指導員として再就職させたらいいんです。署長なんかは
必要ない、その人は交通の現場なんか知らんのだから。

竹原 ドロドロですね。
飛松 安全協会の専務理事、自家用車協会の専務理事、なになに協会の専務理事
というたら、そんなのです。天下りのポストなんです。それが本当に警察を悪くしている。
良い警察官もいるけど、アンポンタンの人の割合が多く なるから危惧しているんです。

子どもの教育にも良くないですわ。◆兵庫県の場合は、90%近くが現職中パチンコ
していましたよ。今はコンピュータだからどうかわかりませんけど、昔は、警察官が
パチンコ台をドンと叩いたら、パチンコ屋の店員が「あー」と言って、ダーッと
玉が止めどもなく出てくる。それは、20年前30年前の、プリペイドカードになる前ね。

プリペイドカードにしたのも天下りのためにしたんで、警察庁の生活安全局の指示やった。
キャリアが、ノン キャリアはパチンコ行って、ノンキャリアばっかりとって
けしからんと。カード会社には警察が天下っとる。僕は、パチンコしないし、
そういう人は嫌われるんです。

竹原 警察組織から?
飛松 そうですわ。交通指導課のとき、パチンコしない警察官は、僕のほか2人だけ
だった、約150人いて。それと競馬、僕が当直中、「競馬買うて来い、買うて来い」
ばかり言われた。…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板