したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

安倍晋三が辞任するのを願うスレ7

1。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/19(日) 01:35:29 ID:MvBt6gbQ
前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/535/1499894246/l50

2。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/19(日) 01:36:50 ID:MvBt6gbQ
俵 才記@nogutiya

どなたが作られたのか分かりませんがFBで見つけました。無断ながらシェアさせて頂きます。山口敬之レイプ疑惑がよく分かる構図です。(再掲)
https://pic.twitter.com/XwNuWv6DCk

3。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/19(日) 02:21:14 ID:MvBt6gbQ
2017年11月18日
逃亡首相と日米深化<本澤二郎の「日本の風景」(2800)

<次々と事件発覚で6月から11月までの長期逃亡生活>
 連日のように届く清和会OBの怒りは、爆発寸前である。国民をないがしろにしての「逃亡生活半年」と決めつける。確かに、通常国会を延長なしの6月で打ち切り、その後は国会からの臨時国会要請にも逃げまくってきた。ようやく、臨時国会かと思いきや、憲法違反の冒頭解散で、国権の最高機関の国会議員の首をはねてしまった。悪しき選挙制度に助けられ、たったの25%支持で3分の2議席確保、そうして特別国会、これもずっと逃げまくり、ようやく連休前の所信表明演説(11月17日)である。原因は国有地払下げ事件と特区悪用の政商・加計への000事件、さらには強姦もみ消し事件での国会追及に怯えているせいだ。「人のうわさも75日」と言われているが、野党とメディアが許しても、経済不況下の貧者である国民は許さない。

<安倍の権力執着を支える神社本庁=日本会議と読売・NHK>
 安倍の父親が仕えた福田赳夫の座右の銘は「信なくんば立たず」である。心臓にはこれがない。権力妄執といっていい。野党の無力・無責任もあるが、読売グループやNHKによる世論操作と断じることが出来る。
 底辺を地方議会=神社本庁が、日常的な利権の構造が支えている。中央との人脈を悪用することで、地方の行政が動く。市民の声は常に抹殺される。「木更津レイプ殺人事件」は、デーサービスKを舞台にして発生した悲劇であるが、ここで重大な問題は、やくざが公益の福祉に手を出していたことである。

 横道にそれるが、やくざが代議士になれる土地柄では、やくざもまた覆面して市民生活・福祉の分野に入り込んでいる。つまりは、国政を見習って、地方の政治屋の暗躍を見てとれる。そうして千葉県が、国の委任事務である介護施設認可を乱用して、やくざの妻(株式会社K)に許可、そんなことは全く知らないで、戦争遺児の美人栄養士がバイトを引き受け、悲惨きわまりない性凶悪事件(2014年4月28日)の犠牲者になったものだ。
 すべての関係者が信仰団体のメンバーであった。まともな教団であれば、とっくに解決している事件である。教団が覚醒すれば、すぐにも決着つけられる事件だ。詩織さん事件同様に、犯人も特定されている。警視総監・法務大臣の秦野章の「現場百遍」でも、容易に逮捕できる。覚せい剤での別件も可能だ。千葉県警には「中村某はいない」はずなので。
 清和会OBは、地方の改革が急務であるとも声高に叫んでいる。中央の不正の温床は、つまるところ地方なのだ。安倍腐敗にも、一定の自民党支持が集まる、そこには神社の存在があるのである。政治に無知な国民への警鐘なのだ。

4。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/19(日) 02:21:35 ID:MvBt6gbQ
<日米同盟の深化は占領下日本へ逆戻り>
 彼がいうのに「日米同盟の深化は、日本を占領期の日本へと逆戻りさせるもので、危険極まりない」とも指摘する。彼は自民党本部と首相官邸で仕事をした御仁である。話を聞いていると、筆者などは自民党や官邸の外周をなぞった程度であることを、よく思い知らされる。
 現場を歩いてきた清和会OBの分析は、千金の重みがある。右翼も左翼もない。経験則に基づいた正論である。安倍を小僧扱いしているのも、小気味いい。
<北朝鮮を利用しての、危険な改憲軍拡論>
 選挙前も、選挙後も、今も変わらない安倍晋三の口癖は、かつての中国脅威論を衣で隠し、もっぱら北朝鮮脅威論を叫んでいる。そうすることで、政権維持を図ろうとしている。これは小学生でも理解できるだろう。
 最近になって創価学会員も認識するようになった。選挙敗北の効果でもある。
 アメリカと北朝鮮は、依然として戦争を引きずっている関係にあるが、日本とは国交正常化と拉致問題以外は何もない。沖縄などの米軍基地からの北攻撃がなければ、北のミサイルも核も飛んでこない。それでいて安倍はトランプと一緒に「圧力一辺倒」である。所信表明演説がそうだった。
 トランプは死の商人である。北のお蔭で、日本と韓国に莫大な武器弾薬を売り込ませることが出来たわけだから、内心、笑いが止まらない。こうした様子は小学生でもわかることだ。わからない日本人がいたら、頭の回転が小学生以下であろう。
<共同訓練は米軍指揮下の自衛隊参戦>
 日本は1951年にサンフランシスコで講和条約を結んで、晴れて独立したことになっているが、今の日本はどうか。米空母3隻と自衛艦が共同訓練している。
 「共同訓練とは、日本か米国の指揮のもとに行われるもので、米軍が自衛隊の指揮に入ることはない。米軍の指揮下に自衛艦は入っている。給油艦は米イージス艦に給油を行っている。有事でもないのに、既に深くはまり込んでいる。地位協定もそのまま。これは由々しい事態である。このことが、安倍のいう日米同盟の深化で、完全に日本は戦争に巻き込まれる。こんなことが日常化していることに驚く」と清和会OBは強く批判している。

 日本は、独立国という名の半独立国ということなのだ。「日米同盟の深化とは、日本は米国の属国」ということになるのである。
 日米地位協定を裏付けるように、沖縄では、2016年4月28日に発生した元海兵隊員によるレイプ殺人事件の公判が、ようやく人々が忘れかけようとしている時点で開かれた。犯人は米兵でも軍属でもない。一般人として堂々の捜査・処分すべきだが、どうもやってることが怪しい。
<女性議員が決起、真の女性解放の時>
 いいたい。過去に女性議員というと、筆者の知る市川房江や土井たか子らがいたが、肝心要の女性の人権が略奪され、格子なき牢獄のもとで、自由のない、性奴隷を強いられている、無数の女性たちを救済するために決起すべきだと。
 「私は衆院議長をした星島二郎先生に仕えて知っているが、与党内で主導権を発揮して婦人参政権を獲得した。当時は女性の性奴隷についてわからなかった」とも口走る清和会OBである。戦後の日本では、まずは婦人参政権獲得が緊急の課題であったろう。それはポツダム宣言受諾の行き着く先でもあった。
 いまやくざレイプ犯を退治して、安心して住める日本が、本来の女性解放である。女性が決起した時に、安倍や日本会議の政治に終止符を打つことが出来るだろう。
 「木更津レイプ殺人事件」が裏付ける深刻な日本、レイプ文化の日本を返上する21世紀でなければなるまい。真っ当な女性議員が現れるだろうか。野田や山尾しかいない?そんなことはあるまい。

2017年11月18日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)

5。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/19(日) 02:22:20 ID:MvBt6gbQ
▼河野太郎は少なくとも安倍晋三よりは骨がある!


 安倍晋三という人は完全な「内弁慶」だ。小心者である。少数野党に向かっては横柄な振る舞いをする。が、トランプや習近平と面と向かった際は「位負け」するのか、相手に「おもねる」傾向がある。日ごろ思っていることを直接言えば相手の気分を害すると考えているのではないか。

 外交は縮こまったら負けだ。相手が嫌がることでも言わなくてはならない。本音をぶつけあって、議論を重ねることで本当に相手を理解することが出来る。それをやらないで耳障りのいいことだけ言っていたら、相手に信用されない。私はそう考える。

 外相の河野太郎が18日、神奈川県平塚市内で講演した中で今年8月の中国外相、王毅との会談の模様を紹介した。海千山千のつわもの、王毅に堂々と対処した河野太郎は、少なくとも安倍晋三よりは骨がある。

 会談冒頭、王毅が記者団を前にして、中国の海洋進出を懸念した河野に対し、「失望した」と批判した。これに対し河野がすかさず、「中国には大国としての振る舞いを身につけていただく必要がある」と反論した。

 河野はこの日の講演で、「いきなりテレビの前で説教されたから、こっちもひと言、言ってやろうと思ってああいうやり取りになった」と打つ幕を披露した。

6。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/19(日) 02:22:47 ID:MvBt6gbQ
▼決して見逃してはならないことがある!権力の犯罪!


 みなさん、決して見逃してはならないことがある。安倍晋三の礼讃本「総理」を書いたTBS山口敬之の強姦事件だ。逮捕直前に警察官僚の“指揮権”によって強姦魔はすり抜けた。国家権力による強姦もみ消し事件と呼ばれている恥ずべき犯罪である。

 被害に遭った伊藤詩織は勇気ある証言をした。権力と戦っている伊藤詩織を孤立無援にしてはならない。もし、あなたの肉親がそんな目に遭ったら黙って見ておれるだろうか?権力の犯罪に立ち向かおう! (敬称略)

*****************
伊藤詩織は言った。
 「人生で警察を追いかけることがあるとは思わなかった。
私は2年以上、この件と向き合ってきた中で、警察や検察そのものにも沢山のブラックボックスが存在していることに気付きました。

私も山口敬之も認めている事実、そして確たる証拠が得られている事実は以下の通りです。
 ①当時TBSワシントン支局長の山口氏とフリーランスのジャーナリストである私は、私がTBSワシントン支局で働くために必要な、ビザについて話すために会いました。
 ②山口氏に会ったのはそれが3回目で、2人きりで会ったのは初めてでした。
 ③そこに恋愛感情はありませんでした。
 ④私が泥酔した状態だと山口氏は認識していました。
 ⑤山口氏は自身が滞在しているホテルに私を連れて行きました。
 ⑥性行為がありました。
 ⑦私の下着のDNAを検査したところ、そこに付いたY染色体が山口氏のものと過不足なく一致した、という結果がでました。
 ⑧意識の無いまま引きずられていく私が映ったホテルの防犯カメラの映像、タクシーの中で降ろしてほしい、駅で降ろしてほしいと繰り返し私が言っていたというタクシー運転手の証言など、証拠を集め、警察は逮捕状を請求し、裁判所はその発行を認めました。
 ⑨逮捕の当日、捜査員が成田空港で帰国する山口氏を待ち受ける中、当時の刑事部長の中村氏によって、突然取りやめられました。

 以上の9点です。これだけの事実があっても現在の日本の司法システムでは事件を起訴することさえ出来ません。」   (以上、伊藤詩織氏のコメント)

**********************
以下は私が5月に投稿した。
▼ズブズブの関係だった内調と山口敬之!

 自分の強姦事件に関する週刊新潮からの質問メールを安倍の側近である内調のボス北村滋相談しようと転送したところ、誤って週刊新潮に送信してしまった強姦魔の山口敬之。これがエセ・ジャーナリスト山口敬之の姿である!

 メールの文面は以下の通りだ。
 〈北村さま、週刊新潮より質問状が来ました。〇〇(被害者の名前か)の件です。取り急ぎ転送します。 山口敬之〉

 「北村さま」とは、内閣情報官の北村滋のことだ。北村は首相直属の諜報機関・内閣情報調査室(内調)のトップで、“官邸のアインヒマン”との異名を持つ存在。

 しかし、なんの挨拶もなく始まる簡潔なメールからは、山口と北村が以前から非常に近しい関係にあり、「週刊新潮」の記事や女性の名前についても、説明の必要もないくらい情報を共有していたことが分かる。

 「週刊新潮」は第一弾で、山口が逮捕寸前だったにもかかわらず、官房長官の菅義偉の右腕といわれる警察官僚の中村格刑事部長(当時)が捜査にストップをかけていたと報道。

 しかも、両者の関係がここまで近しいというのは、山口のメディアでの発言やジャーナリズム活動の裏にも、北村の意向が働いていると考えるべきだろう。

7。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/19(日) 02:23:27 ID:MvBt6gbQ
▼「も」の字も「か」の字もない安倍晋三の“丁寧な説明”!


 11月1日召集の特別国会は、半月以上も開店休業状態を続け、17日になってやっと安倍晋三が所信表明演説を行った。ところが、あれだけ「丁寧な説明」と繰り返した森友事件や加計疑惑には一言半句触れなかった。

 文字数にして3500文字と短く、通り一遍の言葉の羅列でお茶を濁した。嫌々、役人が用意した紙を読んでいる様子がありありだった。

 6月に閉会した通常国会ではモリカケ疑惑への説明が不十分なまま、与党が強引に幕引きを図り、支持率の急落を招いた。しかし、この日の演説には説明不足に対する反省は微塵も見られなかった。

 そればかりか、参院本会議で行った所信表明演説では、「高等教育の無償化」に関するくだりを読み飛ばす一幕があった。

 数を誇るゆとりなのか、全くやる気がない安倍の素顔をさらけ出した。そうした中で何をとち狂ったのか。「生産性革命」「人づくり革命」を断行すると「革命」を連発した。

 これに対し、立憲民主党の枝野幸男は「自民党はいつから『革命政党』になったのか」と首を傾げた。そのうえで、短い演説に「安倍首相は、政権を担うというエネルギーを失っているのではないか」と枝野。

 共産党の志位和夫は、「中身がない、空疎な、嫌々やっているような演説だった。森友・加計疑惑が大きなテーマだが、『も』の字も『か』の字もなかった。北朝鮮や少子高齢化の問題は、国難を突破すると言うが、どう突破するのか、まともな方策は語られなかった」と批判した。

8。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/19(日) 02:24:29 ID:MvBt6gbQ
▼安倍晋三は自分のことしか考えない幼児!


 安倍晋三は17日の所信表明演説の中で、北朝鮮への圧力を一層強めると同時に、防衛力の強化に取り組むと強調した。

 この男は日本をどうしようというのか?ビジネスマン。トランプの尻馬に乗って必要もない高額兵器を買い込む愚か者だ。本当に戦争をする気なのか?高野孟が言った。そんな度胸は安倍晋三にはない!  (敬称略)

******************

高野孟が日刊ゲンダイに寄稿した。
 北朝鮮に対して「対話」という落としどころを用意せず、「圧力」一本やりで突き進むのは、安倍晋三首相ただ一人だ。中韓露は「戦争はあり得ない。平和的解決を」ということで一致しており、トランプは安倍と「圧力を強める」ことでは一致したが、平和的解決があり得ないとは言っていない。

 そうやって戦争を煽るような勇ましい姿勢をとってはいるものの、安倍は自分で戦争を仕掛ける能力も覚悟もなく、米国が戦争をやってくれれば後からついていくという程度である。

 せめて今から準備できることはイザという場合の在韓邦人の退避だが、これとて韓国が日本自衛隊の上陸を認めるわけがない。ソウルなどから釜山までの陸送は米軍に依頼するということになっている。元外交官に聞くと、「まったくのおとぎ話だ」と笑ってこう言った。

 「もう民間航空機が飛べないような緊迫した事態だから陸送するのだが、その時は在韓米軍は戦闘準備に突入していて、しかも在韓米国人15万人と在韓米軍家族数万人の退避も完了していないかもしれない。4万強の邦人など構っている暇などあるはずがない」

 米国が「よし、米軍が責任を持つ」と約束してくれないので、最近は「米国やオーストラリア、カナダを中心とした有志連合による枠組みで対処を検討」し、その際に軍事作戦とは切り離した人道的措置であることを印象づけるため、「国連決議の採択を求めることも視野に入れている」(産経ニュース)という。

 これもまた錯乱的で、有志連合といっても単なる任意の組み合わせでしかなく、国連決議をもって正当化しようというのは無理がある。国連ベースで考えるなら、自国民だけ、有志の国だけということではなく、何国人であろうと全部救うということでなければ論理が立たない。

 ところで、在韓外国人で一番数が多いのは中国の何と105万人で、その半分は東北地方出身の朝鮮族。これを退避させるなど不可能だから、中国は絶対に戦争をさせない。

 以下、米国15万、ベトナム14万、タイ9万などで、こういう人々を差し置いて「邦人だけ優先して助けてくれ」とあちこちにお願いしている日本は、自分のことしか考えない幼児とみなされても仕方がない。

9。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/19(日) 02:34:20 ID:MvBt6gbQ
相撲取りの傷害事件にかまけているうちに・・・元沖縄・北方担当相に新基地建設業者から裏金?&原電が廃炉費用流用&自民党が議員年金復活を画策&野党を「あんな連中」呼ばわりする自民党幹事長!!
 くろねこの短語 2017/11/18

しかしまあ、のっけからかましてくれたものだ。ペテン演説の所信表明演説のことだ。なんと、「『安定的な政治基盤のもとで、政策をひたすらに実行せよ』。これが総選挙で示された国民の意思であります」だとさ。気分は、もう白紙委任なんだろうね。
 
とは言え、所信表明演説の内容は空疎なのもで、「幼児教育を一気に進める」なんて喚いても、具体的な政策は語らない。「やってる感」をいかにアピールするかという、ペテン総理お得意の手法ってわけだ。
 
もちろん、「森友・加計学園疑獄」については一言も触れず、新聞・TVもそんな所信表明を垂れ流すだけで、そのやる気のなさは噴飯物だ。そのくせ、相撲取りの傷害事件はこれでもかというくらいの熱狂ぶりなんだから呆れちまう。そんなことより、ペテン総理の「ばくしんの友」である雲隠れ孝太郎に取材攻勢かけてみやがれ、ってなもんです。

・首相「対北で具体的行動」 所信表明 政治不信には触れず
・待機児童対策 首相は32万人で解消というけれど2倍以上足りない
 
新聞・TVが乱痴気騒ぎしてる間にも、もっと伝えるべきニユースはわんさかある。たとえば、辺野古の新基地に反対する市民を「土人」呼ばわりしたした機動隊員をかばった元沖縄・北方担当大臣の鶴保君だ。なんと、辺野古新基地建設に関わる業者から顧問料などの裏金を受け取っていたんだとか。

・鶴保庸介前沖縄担当大臣に辺野古新基地利権をめぐり重大疑惑!「顧問料」「面会料」の名目で1000万円もの裏金が
 
また、原発絡みでこんなニュースがある。日本原子力発電が廃炉のための準備金を新しい炉の建設に流用していたそうだ。ところが、新しい炉なんてのはどこにもない。つまりは、公金横領みたいなことが起きてるってことだ。

10。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/19(日) 02:34:42 ID:MvBt6gbQ
・原電の廃炉費、大幅不足 原発建設に流用、全基停止後も
 
さらに、自民党が年金を復活させようという話もある。「若くして出てきている国会議員たちが退職したら全員生活保護だ。こんな国は世界中にない。そこはしっかり認識していただきたい」(竹下自民党総務会長)ってんだから、盗人猛々しいにも程がある。そもそも、世界でも突出した議員歳費を手にしてるってのに、ふざんけんじゃねえ!

・庶民の年金はカットして…自民党「議員年金」復活を画策
 
でもって、土建政治の幹事長・二階君なんか「何をすればいいか考えがあるなら述べてみなさいよと言ってやりたいが、あんな連中と話をして回るひまはない。情けない限りだ」とアベノミクスを批判する野党をdisったってね。ホント、下衆な野郎どもだ。

・二階氏「あんな連中と話しても」…野党をけん制
 
どのニュースも、新聞・TVがやる気を出して徹底的に追求すれば、議員の首のひとつやふたつは飛ぶ話だ。ああ、それなのに相撲取りの傷害事件にかまけて、政治家は野放しなんだから、そりゃあなんとかと政治家は3日やったら辞められないわけだ。ああ、こりゃこりゃ。

11。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/19(日) 02:47:03 ID:MvBt6gbQ
酷いもんだぜ安倍忖度 

国際医療福祉大学問題
成田市は23億円相当の土地を

無償貸与。建設費用の半分約80億円も市と千葉県で負担。
大手マスコミのOBも官僚も天下り先に
https://blogs.yahoo.co.jp/sayuri2525maria/38134296.html

12。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/19(日) 03:01:18 ID:MvBt6gbQ
与党の質問時間を増やしても、与党の議員は

政府に質問するより野党やメディア批判に重点を置くだけやがな…↓
https://blogs.yahoo.co.jp/sayuri2525maria/38132116.html

13。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/20(月) 00:34:45 ID:LOUyfUMk
古賀茂明@フォーラム4@kogashigeaki

安倍総理は本当にアベノミクスがうまく行ってると思っているのかな?
日本は世界に置いていかれるばかり。
GDPは中国の半分もないのに、その中国を敵にして張り合おうというのだから、頭が悪いとしか思えない。
有能な若者は海外を目指した方が豊かになれる。
そんな国に未来があるのでしょうか。 https://twitter.com/forum4japan/status/931679152016539648

14。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/20(月) 00:35:20 ID:LOUyfUMk
フォーラム4 #民主主義は止まらない@forum4japan

古賀茂明氏「日本は豊かな先進国と多くの国民が信じ込んでいるが国際比較では中位国並みの賃金水準だ。アベノミクスの下では労働者の実質賃金はむしろ減少している。若い人は安倍政権にアメリカ水準を目指した賃金アップを迫るべきなのだ。」週刊プレイボーイ2017年11月27日号
http://wpb.shueisha.co.jp/2017/11/18/95024/

15。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/20(月) 00:45:07 ID:LOUyfUMk
ⓢⓐⓘⓣⓞ@kentaro_s1980

NHK世論調査
景気回復
実感してる 6%
実感してない 64% https://pic.twitter.com/wOdxKXHtTc

16。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/20(月) 00:57:41 ID:LOUyfUMk
布施祐仁@yujinfuse

日本にとっての北朝鮮の「脅威」とは何か? 神奈川新聞にインタビューが載りました。

時代の正体〈554〉布施祐仁さんに聞く(上) 北朝鮮脅威の本質 http://www.kanaloco.jp/article/292059 @カナロコ・神奈川新聞より

17。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/20(月) 00:58:16 ID:LOUyfUMk
ホワイト労働を広める会@WhiteworkJP

リオ五輪はコトが終わった後に買収がバレた。しかし、東京はこれからやるところで不正が発覚。関係者には説明責任がある。
海外からの批判が高まるまで放置して、後でドツボにハマる定番シナリオか。 http://sharetube.jp/article/7840/

18。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/20(月) 01:04:48 ID:LOUyfUMk
きっこ@kikko_no_blog

「沖縄県民を侮辱し続け、沖縄の人たちを「土人」などと中傷した
大阪の機動隊員のことを擁護した
自民党の前沖縄担当大臣・鶴保庸介氏が、沖縄の基地建設を巡り関係業者から
金銭を授受していた疑惑が発覚」
https://www.excite.co.jp/News/politics_g/20171119/Gendai_427523.html

19。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/20(月) 01:49:21 ID:LOUyfUMk
新ベンチャー革命2017年11月19日 No.1852

タイトル:すでに論理破綻している加計学園獣医学部への認可強行は安倍氏の未来に禍根を残すはず:トップリーダーに求められるシナリオ思考ができている人間ならば、こんな愚行はしない!

1.問題山積の加計学園獣医学部開校への強引な認可は、大学への裏口入学同様の違法行為を国家が強制しているに等しい

 本ブログでは今、安倍氏と加計学園問題を取り上げています(注1、注2)。

さて、この加計学園問題の処理の仕方が異常なのは、加計も森友同様、われらの血税を食い物にする補助金詐欺の疑いがあるのみならず、裏口入学と同様な、“裏口”の大学設置認可を、文科省が強引に下ろした点にあります。

 前川・前文科省事務次官は、加計学園の強制的認可は行政を歪めるものと主張していますが、まさにその通りです。中央官庁がこういうことをやったら、もう日本は民主主義国家の体(たい)を成していないことになります。

 ところで、一般企業においては、コネ入社は日常茶飯事ですが、こちらは公共性がないので、違法とはなりにくいのです。一方、大学の場合、裏口入学は私学であっても違法です、なぜなら、国公立大学のみならず、私大も文科省からの認可を得ている上に、文科省から血税を原資とする補助金を受け取っているからです。そして、国公立大学はもちろんのこと、私大の場合も、文科省から認可を得ないかぎり、学生募集はできません。文科省が大学設置認可を与える以上、その認可プロセスに不透明さがあってはなりません。なぜなら、私大といえども、大学経営は公共性の高い事業だからです。

 上記のように、企業経営と違って、大学経営に限って、国公立大のみならず、私大に対しても、文科省が認可を与える代わり、一定の補助金を出すのです。さらに日本の場合、国公立大と私大の間の授業料格差が極めて大きいので、文科省から一定の補助金を得ない限り、私大の正常な経営は不可能のです。

 したがって、加計学園の場合も、血税を原資とする公的補助金なしに、大学経営は不可能です。一方、補助金を出す側の文科省にとっても、公的補助金を出す以上、国民に対して、認可した私大の品質に関して、それなりの保証をしなければなりません。

20。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/20(月) 01:49:42 ID:LOUyfUMk
ところが、加計学園の場合、安倍一派の強権が発動されて、文科省に対し、強引に認可を下ろさせたのです。

2.加計学園認可を文科省に強要した安倍氏の神経はもう異常としか言いようがない

 今回の文科省の加計学園認可は、不当そのものですが、安倍氏は、強引に、文科省の行政に手を突っ込んだのです。いくら首相といえども、許されざる越権行為です。

 今回の加計学園への不当認可の結果、将来、加計学園に重大事態が発生したとき、最終責任を負うのは、文科省官僚ではなく、今の文科大臣・林氏となるでしょう。たとえば、大学にとっての最大の恐怖である“定員割れ”を起こしたとき、留学生に奨学金(原資はわれらの血税)まで出して、穴埋めするとかの事態が想定されます。

 一方、官僚の方は、後々、問題が発生したとき、自分たちの身を守るため、責任はすべて、文科大臣にあることを証明する証拠固めを徹底的に行っていると推測されます。

 そして、林氏も自分にだけに、一切の責任を負わされないよう、すでに手を打っているはずです。

3.大学経営を企業経営と同様の発想で行ったら、絶対に成功しない

 加計氏の場合、家業が学校経営なので、その家業を発展させるため、これまで、次々と学校を設立していますが、その学校経営に見え隠れするのは、加計氏は、大学経営を企業経営と同等に考えているのではないかと疑われる点です。

 同氏が目をつけたのは、学校経営には、文科省の認可が必要ですが、いったん認可を得れば、文科省は認可を与えた学校の品質を維持するため、補助金を出す点です。要するに、加計氏の学校経営は初めから、文科省補助金や、地元自治体からの補助金や公的不動産の無償供与を当てにしているのです。

 ここに、森友同様に、補助金詐欺が生まれる素地が存在するのです。

 もっと言えば、カネのない人が、学校経営に乗り出せば、ほぼ100%、何らかの補助金詐欺行為をせざるを得ないのです。なぜなら、文科省は公的資金を出す以上、様々な条件を付けてくるからです。その意味で、私学経営は、資産家の慈善事業の場合しか、成立しないと言ってよいくらいです。

4.加計氏も籠池氏も、文科省や地元自治体を動かすのに、安倍氏を利用したにすぎない

 加計氏(加計学園経営者)や籠池氏(森友学園経営者)は、文科省や地元自治体から公的資金や公的不動産を得るため、どうしても、コネを利用しようとするはずです。そして彼らは、日本最高、日本最強のコネである安倍氏を利用したのです。

 一方、安倍氏の方も、おだてに乗って、彼らのビジネスに利用されてしまったのです。

 安倍氏も当初は、気軽な気持ちで、海千山千の彼らに利用されてしまったということですが、自業自得です。

5.モリカケ疑惑に関して、安倍氏は引き際を誤った

 モリカケ問題に関して、安倍氏夫妻は元々、気軽に口利きを請け負ったわけですから、もっと早期にすべてをあっさり認めて、さっさと総理を辞任しておけば、ここまで事態がこじれなったはずです。

 ところが、安倍氏は、2007年9月12日の悪夢(世にも醜い総理辞任劇)がトラウマとなっているはずなのです(注2)。そして、モリカケ問題に関して、安倍氏はこんな些細なこと(安倍氏にとって、モリカケ問題は些細なこと)で、総理まで上り詰めた俺様が、巻き添えを食って辞めるわけにはいかないと思ったはずです。

 もし、安倍氏がモリカケ疑惑関与を理由に辞めたら、自分のキャリアに汚点がつきます。そう判断した安倍氏が取った行動は、突然の衆院解散劇も含めて、まさに、強引なモリカケ疑惑飛ばしだったのです。しかしながら、それは、アリ地獄でもあったのです。もがけばもがくほど、安倍氏は墓穴を掘ってしまうことになります。

 残念ながら、安倍氏は多くの日本人同様、シナリオ思考力が強くないのでしょう。もし、安倍氏がシナリオ思考に長けていたら、手遅れになる前に、傷が浅い段階で、手を打ったはずです。

 しかし、安倍氏にはそれができなかったのです。今後、加計学園獣医学部には問題が噴出して、にっちもさっちも行かなくなるのではないでしょうか。

 そうなれば、2007年9月12日の悪夢(世にも醜い総理辞任劇)の再来です(注3)。もし、安倍氏がシナリオ思考で、自分の能力の限界を客観視できていたら、おそらく、2012年9月の時点で、自民党総裁選に再出馬していなかったはずです(注4)。

21。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/20(月) 01:50:01 ID:LOUyfUMk
結局、安倍氏は自分を客観的に分析できない人間という結論になります。

注1:本ブログNo.1850『安倍氏がいかにごまかしても、モリカケ疑惑は消えず、国民からの信頼は回復しない:民主主義の基本原理を理解できない安倍氏は、民主主義国・日本のトップとして、すでに失格!』2017年11月17日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37045007.html

注2:本ブログNo.1851『モリカケ地獄から抜け出したいばかりに、安倍氏は論理破綻した加計学園獣医学部認可を2017年11月14日に強行させたが、2007年9月12日の悪夢(総理中途辞任)は二度あることは三度ある』2017年11月18日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37046809.html

注3:ベンチャー革命No.243『ついにさじを投げた安倍首相』2007年9月12日
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/mvr243.htm

注4:本ブログNo.654『安倍元総理が自民総裁就任:尖閣挑発の石原都知事の愛息総理就任シナリオ崩される』2012年9月26日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/30530751.html

22。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/22(水) 06:54:23 ID:NH4/S64A
▼私たちが道をそれることがないよう厳しい目で監視を!


枝野幸男の初の代表質問を順次公開する。
 右でも左でもなく、上からの権威主義的な政治に対して、草の根からの、国民の声に基づく民主主義を、もう一度立て直す。「上からか、草の根からか。」これが、21世紀の新しい対立軸です。

 立憲民主党は、「草の根から、社会を支えて押し上げる」、21世紀の新しいビジョンを、国民の皆さんと一緒に作っていきます。それは、私や、立憲民主党が作るものではありません。国民の皆さんと、みんなで作り上げるものです。皆さんが背中を押して、国民の声が作った政党、それが立憲民主党です。

 2017年10月22日。この日から日本の民主主義が変わり始めた。そう言ってもらえるような歩みを、私たちは進めて行きたいと決意しています。「枝野立て!」と背中を押していただいた皆さん。私たちが、その道をそれることがないよう、厳しい目で、監視してください。

 日本の未来を切り開くのは、政治家でも、政党でもありません。この国の未来を思うすべての皆さん、そうあなたです。

 一握りの人の政治から、みんなでつくる真っ当な民主主義へ。国民の皆さん、そんな未来のために、ぜひ、私たちと一緒に歩みを進めていきましょう。
「私には、あなたの力が必要です」

23。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/23(木) 02:09:57 ID:/W.GIT/g
無題
【タイトル⇒世襲は特に悪質なので一族郎党死刑。

http://my.shadowcity.jp/2017/11/post-12203.html

ネットゲリラさんのサイト】

※いや、自民党は、国民の豊かな暮らしなんか考えていない。自分の豊かな暮らししか考えていない。議員年金復活案、国民は反対してください。(¬з¬)

24。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/23(木) 02:32:02 ID:/W.GIT/g
会計検査院が、森友学園に国有地払い下げの検査した結果を報告した。ポーズは、値引きに際して、国が見積もったゴミの処分量が過大で、実際はその値引き額の3割〜7割程度だと報告した。会計検査院としては、3割から7割とはあまりに杜撰な発表である。資料が無いものもあるから、算定出来ないと言っているが、これが一般の会社でやれば、資料が無いから仕方がないなどと言わせないないだろう。

今時、データは全てパソコンの中に保存されている。特に会計データなどは、2重に保存されていて、消えることはない。データが無いということは、意図的にデータを出さないからだ。

会計検査院も、資料が無いと言われ、ハイそうですかと引き下がれば、会計検査院の資格はない。刑事事件として訴えるべきである。それが出来ないのは、安倍夫婦に類が及ばないように、データが無いことにしたのだ思っている。安倍一強に全ての官僚がビビっている。

籠池夫妻の拘留が4か月になろうとしている。家族との接見も無いことから、籠池氏の弁護士が、裁判所に保釈の申請を出したという。国会のある時に籠池夫婦に出て来られて困るからといって口封じはひど過ぎる。拘置所から出てきたら籠池夫婦は怖いぞ。安倍夫妻に怒り心頭で、安倍夫婦大好きだった反動で、何を言うかわからない。覚悟していた方がいい。

森友値引き、ごみ処分量過大積算 会計検査院報告書の全容判明
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2017112101001560.html
 学校法人「森友学園」に大阪府豊中市の国有地がごみ撤去費用として約8億円値引きされ売却された問題で、会計検査院が22日に公表する検査報告書の全容が判明した。国が見積もったごみの処分量が過大で、実際はその3〜7割だった可能性を示し「値引き額の根拠が不十分で、算定の際に慎重な検討を欠いていた」と結論付けた。法令に基づき適切に処理したとしてきた政府に説明を求める声が一層強まりそうだ。
 検査院は検査の過程で撤去費用を2億〜4億円程度と見積もり、値引き額が最大約6億円過大と試算したが、報告書に具体的な金額は盛り込まなかった。
 今回の検査は参院の要請に基づき実施した。
(共同)

25。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/24(金) 05:44:14 ID:fnuv6sDk
財務省理財局長の佐川氏、今国税庁長官が、森友学園への国有地払い下げは適正に行われていたと繰り返し述べていたが、会計検査院の調査で、積算で3億円から7億円も不当に値引きされていた報告された。この報告書には具体的な数字が記載されていたらしいが、トップ判断でその数字自体は公開しないことになったということで、現場は落胆したと書かれている。

安倍首相、麻生財務相も、国会で堂々と適正に払い下げられと述べ、野党が第3者機関で調査すべきと述べたら、安倍首相は最も正確な会計検査院が調べるから、そのようなことは必要ないと大見えを切った。その会計検査院が、払い下げは不適切、つまり出鱈目である実証してしまった。自分で自分を縛った形である。もう逃げられない。

会計検査院の仕事はこれが限度で、これ以上の強制的な調査は国会の国政調査権で調査するか、検察に頼るしかない。今までに既に払い下げ疑惑について、いくつか告発されて、大坂地検特捜部が調査しているが、また今回の会計検査院の結果を受けて市民団体が近畿財務局長を告発した。この団体は、前述の佐川国税庁長官も証拠隠滅の疑いで告発している。会計検査院は、今回の検査では今までにないくらい証拠書類が無いと言っている。正に、証拠隠滅したということである。

来週から衆院、参院で予算委員会が開催される。安倍首相は今まで答弁していた話が根底か籠池ら崩れた。
今度は嘘をついて逃れることは出来ない。検察もこれほど不正の証拠が出ているのに立件しないのなら本当に存在意義がない。

籠家夫妻の保釈を大阪地裁に申請したが、地裁はどういう理由かわからないが、却下したという。その却下理由はわからない。最近、安倍政権の下、政治案件については、裁判所まで政権寄りの判決しかしなくなった。今や行政府の安倍首相が、立法、司法の上に君臨しているようだ。そろそろ年貢の納にしてもらいたい。


市民団体が近畿財務局長刑事告発
https://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00377233.html

学校法人「森友学園」の国有地売却問題をめぐり、市民団体が近畿財務局長を背任の疑いで、東京地検に刑事告発した。
告発状によると、国有地については、時価評価額からごみの撤去費用の名目で、およそ8億円が差し引かれ、売買代金がおよそ1億3,400万円とされていた。
市民団体は、「工事に支障がないごみの撤去費用を高く見積もり、土地を不当に安く売却し、国に8億円以上の損害を与えた」と主張、契約を担当した美並義人近畿財務局長を背任の疑いで告発した。
この団体は、佐川宣寿国税庁長官も証拠隠滅の疑いで告発していて、大阪地検特捜部が捜査している。

26。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/24(金) 06:54:28 ID:fnuv6sDk
首相答弁「昨日と全く同じ、コピペの感じ」共産副委員長
■山下芳生・共産党副委員長(発言録)

 (代表質問での安倍晋三首相の答弁について)はっきり言って、昨日の志位(和夫)委員長への答弁と全く同じで、コピペの世界で返ってきている感じがした。

 特に今日は憲法について昨日の委員長の質問とは違う角度から聞いた。総理が「憲法9条を変える」と言うんだったら、その憲法9条がこれまでどういう生い立ち、役割をしてきたのか。自衛隊の海外派兵を止めるだけでなく、軍事費を抑えて民生型中心に経済を発展させてきた力になった。戦前の軍事優先から決別し、世界の平和と福祉の増進のために役立つ学問、文化の基礎を与えたと。日本社会の姿形を規定する根幹に9条はずっと座ってきた。これについてどう思いますかと、私は聞いた。

 (首相は)残念ながら、(憲法の)前文と3原則が大事だと言っただけで、9条が日本社会の歴史にどういう役割を果たしてきたか一言もなかった。それでよくぞ「9条を変える」とさらっと言えるものだなと思いました。

 コピペで済まそうというのは、全く国民の声に耳を傾ける姿勢がないことの裏返しではないか。(参院本会議での代表質問後、記者団に)

27。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/24(金) 06:57:16 ID:fnuv6sDk
この様な欠陥だらけの安倍晋三内閣を支持する国民とはどういった連中なのであろうか?
 かつて民主党政権下で、行政手腕が問われて瓦解したのは、民主党に能力が無かったのではなく、官僚たちにとって極めて有り難くない、もの言う政治家の集団であった民主党政権に対して大きな忌避感を持った官僚たちが内閣の意思に対して抵抗すれば法律に抵触する違法行為だが、内閣からの命令を一定期間無視をしてサボタージュすれば、結果が出ないとして政権批判が世論に反映される。世論が民主党政権から離れれば、その結果、次の総選挙で自民党が復権する、これが民主党政権が陥った官僚たちによる罠である、米国とそれに伴うCIAや米国権力を敵に回した小沢一郎と言う政治家にでっち上げの事件を作り上げて、世論を反小沢に変化させたのも官僚と米国によるものであることは疑う余地はない、中国やロシアとの関係改善に動き出した民主党政権を木っ端みじんにしておいて菅直人と言う真面目だけが取り柄の馬鹿を次に立てさせて最後には自民党の傀儡と言っても過言でない野田を総理にしてとどめを刺した。生き残った者に対しては今回の希望の党を作り上げて、民主党内の右派を取り込んで完璧に民主党と言う政党を瓦解させた、この絵図を書いたのは小池百合子と前原と言うアホで厚顔無恥な政治家二人である。
 元々第二自民党でしかない都民ファーストの会から希望の党は、国民の目を欺くためのガス抜きとして作り上げた歪な政党でしかない、しかしこの馬脚は流石の国民も理解できたのだろう。保守対保守の二大政党制など、戦前の体制翼賛と同様で、決して国民の為のものではない。つまり希望の党はわが国の政治からリベラルと呼ばれる中道を排除する為の謀略と言っても決して過言ではあるまい。
 深謀遠慮と言うが、安倍晋三が考えてと言うのではなく米国の意思を受けた官僚たちによるものだと確信している。その尻馬に載る形で大バカばかりの自民党に於いて軽い神輿がいつまでも官僚たちの権力拡大へとなって国民の生活を脅かしている。
 これほど悪辣で卑劣な政権がかつてあっただろうか?それこそ戦前の東条英機内閣の方が正直であっただろう、先の大戦で犠牲となった国民は300万人を超えているが、このアベノミクスによる犠牲者は恐らく数千万人に及ぶと考えている。
 大手企業や権力に近い国民と言う一部の権力者にはありがたい内閣だが、一般国民からその資産を簒奪して税金の名目で吸い上げて権力機構強化に使う、これが安倍晋三の考える未来の日本であり、1%の権力者と99%奴隷と言う国家のそれである。
 累々たる失業者や貧困にあえぐ労働者の屍を肥料にしてごくごく一部の権力や財産を有する者たちのパラダイスを作り上げる。元々狭い国土にポテンシャルの低い国家でしかないわが国に於て米国の様なポテンシャルの高い国家と同様の経済対策や制度、自由主義が機能するはずもなく、社会主義を是とはしないが、ある程度の秩序を持った制度や富の配分が公正に行われなければ、わが国は、国家としてだけではなく、経済の面でも中国は言うに及ばず恐らくは韓国や、近い将来アジア諸国にも劣った後進国に陥る危険性が非常に高い、米国と価値観を100%同じくするなどあり得ない話だ。
 安倍晋三こそ唯一わが国が抱える国難そのものであると認識すべきである。

転載元転載元: 公平と言うこと
https://blogs.yahoo.co.jp/kouheiron001/56601935.html

28。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/24(金) 07:28:09 ID:fnuv6sDk
◇三菱電線、2月にデータ改ざん把握、3月に経営陣に報告
https://ameblo.jp/minakatario/entry-12330874060.html

 23日発覚した三菱マテリアル子会社の三菱電線工業などによる検査データ改ざんは、
日本経済を支えてきたものづくりの信頼をさらに揺るがす事態だ。

今秋以降、神戸製鋼所の検査データ改ざんのほか、日産自動車やSUBARU(スバル)で
無資格者が完成検査をする不正が次々と発覚しており、日本ブラ ンドの信頼回復には時間がかかりそうだ。

 三菱電線は、今年2月に水漏れなどを防ぐシール材でデータ改ざんを把握し、3月には経営陣に報告していた。ところが、問題製品の出荷を止めたのは10月23日、三菱マテリアルに報告したのは25日だった。神戸製鋼が10月8日に不正を発表し、批判が高まったことを受けて慌てて親会社に報告し、今回の公表に追い込まれたと見られる。

 三菱電線は公表が遅れた理由について、「製品数が非常に多く、事実関係の確認に時間を要した」としているが、結果的に不正を隠蔽(いんぺい)したまま半年以上も取引先に不適合品を出荷し続けたことになる。特に、今回三菱電線などでデータ不正が見つかったのは、航空・宇宙、産業機器など向けに使われる部材だ。信頼性が特に要求される分野でのデータ改ざんだけに、厳しい反応が予想される。

 先に不正が発覚した神戸製鋼は、新幹線車両や国産主力のH2Aロケットやボーイング製ジェット機、国内の大手自動車メーカーなどに部材を出荷していた。不正発覚後、三菱重工業が国産初ジェット旅客機のMRJ(三菱リージョナルジェット)のアルミ部品の調達先を変更することを検討する考えを表明したほか、新幹線車両や航空機エンジンを製造する川崎重工業や、新幹線を運行するJR西日本が費用負担を神戸製鋼に請求する姿勢を示している。

 三菱マテリアル子会社は23日の発表で、「現時点で法令違反や安全性に疑義が生じる事案は確認されていない」としているが、最終的に安全性が確認されたとしても、取引先から費用負担を請求される可能性は高い。

法令違反があったかどうかも、今後の重要なポイントとなる。神戸製鋼の不正問題では、一部製品が日本工業規格(JIS)の認証を取り消された。その結果、今後の取引を見直す企業が出ている。今回のケースでも同様に、顧客離れなど経営への打撃が予想される。(毎日新聞
バラマキシンゾーのオトモダチは、次々、不正発覚。次は、安倍晋三の番ですねっ!早速、幼児教育無償化撤回。 
どんどん政府自民並みに腐っていく日本国。
ナチスが、子だくさん母に送った勲章。これ真似る 時代遅れ脳・老害!!!どアホ

29。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/24(金) 19:35:27 ID:fnuv6sDk
2017年11月24日金曜日
拉致被害家族の会も“圧力一辺倒”の安倍外交に異論
 北朝鮮が2か月間ミサイル試射と自制したことから、一旦は米・朝会談の機が熟したのではという雰囲気が生まれましたが、トランプ米大統領は20日、突如北朝鮮を9年ぶりにテロ支援国家に再指定しました。これにより大規模な対北朝鮮追加制裁が加わりますが、安倍首相が一もにもなくそれに賛成するのは明白です。

 横田早紀江さんは、このところ対北朝鮮“圧力”一辺倒の安倍首相に対し、「金正恩とケンカじゃなく話し合いをして欲しい」と注文をつけています。口先だけで、成果ゼロの安倍首相に不信感を強めているのでしょう。ひとり早紀江さんだけではなく、他の被害者家族も「安倍首相に訪朝して欲しい」と声を上げていますが、首相にそんな気持ちはさらさらありません。

 元家族会事務局長の蓮池透氏は、「家族会が『安倍さんに頼るしかない』と思うのは間違いで、安倍さんだから解決しないのです。早く見切りをつけないと、時間がありません」と、一貫した思いを明らかにしています。

 それとは別に北朝鮮から帰還した蓮池薫さんは17日、新潟で講演し、
「日本政府はかなりの生存者情報を手に入れていると聞いている。だから、今は再調査なんていう、まどろっこしいことは言わずに、生きている人を返せと伝え、その上であなたたちは何を求めているかと踏み込んだ交渉をすべきだ」、「拉致問題が動くのは日本政府が何か決断した時だ。拉致被害者を救うためには北朝鮮に見返りのものを与えるのはやむを得ない。その点を理解した上で、今後も拉致問題に声援を送ってほしい」と訴えました。

 日本政府がかなりの生存者情報を手に入れているというのがもしも本当であれば(「救う会」はいつもその種のことを「家族の会」に吹き込んでいるようです)、「まず拉致被害者全員の消息を明らかにさせる」という原則にいつまでも拘っている場合ではなくて、生存している人たちを帰還させるのが最優先事項になります。
 その際には、かつて日本が韓国に対して行った戦争による加害への賠償に見合うものを、当然 北朝鮮から暗に要求され、それが事実上の条件になるでしょう。
 アメリカは当然反対することでしょうが、拉致被害者を救うためにどういう形で応じることが出来るのかについて、アメリカと具体的に詰めるのが日本政府の仕事です。
 安倍首相がその任に全くふさわしくないことは言うまでもありません。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ついに横田早紀江さんも “圧力一辺倒”の安倍外交に異論
日刊ゲンダイ 2017年11月23日
 もう、ガマンの限界なのだろう。横田めぐみさんの母・早紀江さん(81)が、安倍首相の“北朝鮮外交”に異を唱え、波紋を呼んでいる。“圧力”一辺倒の安倍首相に対し、「金正恩とケンカじゃなく話し合いをして欲しい」と注文をつけたのだ。ほかの被害者家族も、21日、「安倍首相に訪朝して欲しい」と声を上げている。さすがに、いつも口先だけで、成果ゼロの安倍首相に不信感を強めているのだろう。

 アメリカが北朝鮮をテロ支援国家に再指定したきのう、拉致被害者の家族からは、効果を期待する一方、日本政府に具体的な取り組みを求める声が相次いだ。
 市川修一さんの兄・健一さん(72)は、圧力の必要性を認めつつも「首相に訪朝してほしい。歯がゆい思いをしているのは家族だ」と焦りをにじませた。
 5年たっても進展ゼロの安倍首相に対して、具体的なアクションを期待する気持ちが強まっているのは間違いない。

 先週(18日)は、早紀江さんまでが、新潟市内の集会で800人を前にこう発言している。
「安倍総理が平壌に行き、金正恩とケンカじゃなく、ちゃんとした話し合いをしてくれたらありがたい」
 あの早紀江さんが安倍首相に注文をつけるのは、よほどのことだ。

30。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/24(金) 19:35:55 ID:fnuv6sDk
安倍首相の圧力一辺倒は拉致問題の解決を遠ざける――。これまで「拉致の安倍」に全幅の信頼を寄せてきた被害者家族も、言い方は柔らかいが、安倍首相の無策に失望と不信感を強めているのだろう。

■もう政治利用は許されない
「この5年間、安倍政権下で拉致問題は一歩も進んでいません。家族が年を重ねただけです。被害者家族の中に『自分たちは安倍首相に政治利用されているだけではないか』という不信感が芽生えてもおかしくありません。安倍首相を信じたいと思っている家族らも、たまりかねて対話を訴え始めたということでしょう」(政界関係者)

 元家族会事務局長の蓮池透氏がこう言う。
「あれでも早紀江さんは、安倍首相に遠慮して、感情を抑えて発言したのだと思います。安倍首相には圧力だけでなく、対話を含めて行動を起こしてもらいたいと願っているはずです。圧力一辺倒では、展望は全くありません。拉致問題は対話でないと解決できないからです。家族会は『安倍さんに頼るしかない』というスタンスなのでしょうが、違います。安倍さんだから解決しないのです。早く見切りをつけないと、時間がありません」

 拉致問題を政治利用する安倍首相の罪は重い。


「日本政府は踏み込んだ交渉をすべきだ」
〜拉致被害者・蓮池薫さん講演会
    金子通 レイバーネット 2017年11月22日
 新潟では、横田めぐみさんの拉致事件が発生してから40年が経ち、地元紙である新潟日報は「拉致問題の解決を願う一週間」として、さまざまな取組を行っている。11月17日、新潟日報メディアシップにおいて、帰国から15年を迎える拉致被害者・蓮池薫さんを招いた講演会「帰国15年〜いま、拉致問題について考えること」が開催された。

 蓮池さんは、講演会冒頭「拉致問題については少し光明が見えたのではないかと思っている。拉致問題は3年前、ストックホルム合意で今度こそ解決するのではないかという期待があった。しかし、結局何の進展もないままになっている。しかし、私が聞いているところでは、水面下ではかなり熾烈な駆け引きが行われている。私は北朝鮮の再調査という段階は終わりにすべきだと思う。日本政府はかなりの生存者情報を手に入れていると聞いている。だから、今は再調査なんていう、まどろっこしいことは言わずに、生きている人を返せと伝え、その上であなたたちは何を求めているかと踏み込んだ交渉をすべきだ」と述べた。

 講演会では、拉致された当時の状況や朝鮮における日常生活、帰国後の思いについて語った上で、日朝交渉について、日本政府の対応について理解を示しつつ「日本は北朝鮮に対して、拉致問題に対する見返りも考えないといけない」と述べ、講演会の終わりに「残された拉致被害者は15年間待たされている。精神的にどれだけつらいか。時間はまったなしだ。やはり拉致問題は動きます。それは日本政府が何か決断した時だ。犯罪者に見返りなどとんでもないということになるかもしれないが、拉致被害者を救うためにはやむを得ない。外交交渉とはそういうものだ。その点を理解した上で、今後も拉致問題に声援を送ってほしい」と訴え、終了した。

 日本国内では、朝鮮の脅威ばかりが強調されるが、圧力一辺倒の外交政策で拉致問題は進展していない。日朝両国政府の思わくや立場はさておき、日朝交渉を再開させ、拉致問題の一刻も早い解決をすべきだ。

投稿者 湯沢 事務局 時刻: 8:00
ラベル: ・政治

31。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/25(土) 02:42:52 ID:4yonJnrI
美智子皇后がトランプ米大統領との面会に難色を示していた! 安倍・トランプの排外主義、平和破壊に懸念か
2017.11.23|社会

http://lite-ra.com/2017/11/post-3604.html

32。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/25(土) 02:47:17 ID:4yonJnrI
安倍首相の命取りになりかねない昭恵夫人のこのひとこと

2017-11-24 天木直人のブログ

火に油を注ぐとはこのことに違いない。きょう11月24日の毎日新聞と東京新聞が小さく報じていた。

安倍昭恵夫人がきのう23日、三重県伊勢市で開かれた民間団体主催のシンポジウム「第1回世界こどもサミット2017」に出席し、「今年は学校のことで、いろいろございました」と述べ、会場の笑いを誘ったという。

なんという、国民を馬鹿にした発言だろう。何も終ってはいない。

自ら名誉園長を引き受けた森友学園疑惑は、籠池理事長夫妻は拘留されたままだし、ゴミ撤去費用の試算疑惑は深まるばかりだ。

みずからのツウィートで「わるだくみ」だったとバラシタ加計学園疑惑は、前川前文科省次官の証言で安倍首相による権力の私物化がますます明らかになりつつある。

いずれも、来週から始まる国会の最大の問題である。ついでにいえば、昭恵夫人は、もうひとつの行政の捻じ曲げである詩織さん準強姦疑惑について、おともだちの山口某元TBS記者を弁護するツイートまでしていた。

よくも「今年はいろいろありました」と過去形で言えるものだ。かくなる上は野党は結束して安倍昭恵夫人の国会招致を実現しなくてはいけない。

ここまで公衆の前でしゃべっておいて、国会で語らないのでは、国民は許さないだろう。それがいやなら安倍首相に総理を辞めたほうがいいと進言することだ。

それを言えるのは昭恵夫人しかいない。安倍首相を辞めさせるのは昭恵夫人がふさわしい(了)

33。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/25(土) 02:47:54 ID:4yonJnrI
「今年は学校でいろいろ」=昭恵氏、森友には言及せず

2017/11/23 時事通信

安倍晋三首相夫人の昭恵氏は23日、三重県伊勢市で開かれた民間団体主催のシンポジウム「第1回世界こどもサミット2017」に出席した。学校法人「森友学園」が開学を予定していた小学校の名誉校長に一時就いていた昭恵氏は、学校教育について発言を求められ、「今年は学校のことで、いろいろございました」と述べ、会場の笑いを誘った。

森友学園への国有地の格安払い下げについて、会計検査院が「十分な根拠が確認できない」との検査結果を公表した直後の公の場での発言となったが、同学園への直接的な言及はなかった。

34。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/25(土) 15:42:43 ID:4yonJnrI
籠池元理事長のご長男、籠池佳茂氏『安倍昭恵夫人でしか語り得ないこともある!』
『昭恵夫人ら関係者が証言すべき』
https://ameblo.jp/tiger-mask-fighter/entry-12331081443.html

35。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/25(土) 18:11:39 ID:4yonJnrI
▼許せない!「官邸と相談して下さい!」と森ゆう子!


 警視庁刑事部長、中村格の指示で強姦魔・山口敬之への逮捕は直前でもみ消された。中村格は官房長官(菅義偉)の秘書官だった。山口敬之は安倍晋三の代弁者で、「総理」なるゴマすり本まで書いた典型的な安倍のコバンザメだ。

その結果、「あ・うん、の呼吸」で事件は処理された。

 誰が考えてもオカシイ事件処理に、自由党の森ゆう子ら野党の有志議員が立ち上がった。警察官僚から直接事の成り行きを聞いた。

 「警察庁としては申し上げかねる」と警察官僚が答えた。済んでしまった事件だからもう言う必要はない、という理屈だ。木で鼻をくくったような答弁を繰り返す警察官僚。まるで安倍の“御庭番“だ。安倍一強の中核を占める警察機構が、力づくでこのまま、「権力犯罪」を揉み消してしまおうというのか?

そんな総理、安倍晋三を守り抜こうとする警察官僚に、森ゆう子が言った。 

 「個別の案件につき対応できないといういつもの言い訳は、今回通用しない。きちんとした説明で国民の疑念を晴らす。説明責任というのが今、求められている。だからここで答えられないと言って帰ってしまうのではなく、官邸と相談して下さい!」―。  (敬称略)

詳しくはここをクリック
https://ameblo.jp/tiger-mask-fighter/entry-12330356930.html

36。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/26(日) 10:14:48 ID:fE9yYA5A
志位和夫@shiikazuo

逃げる首相。
1、憲法に基づく野党の臨時国会召集要求を拒否。
2、疑惑隠しの冒頭解散を強行。
3、特別国会も当初は審議抜き閉幕を狙う。
4、審議に応じざるを得なくなると野党の質問時間削減。
5、やっと質疑に応じても聞かれたことに答えない。
自分で自分の弱さ、脆さを告白する行為だ。

37。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/26(日) 10:24:39 ID:fE9yYA5A
朝日新聞(asahi shimbun)‏認証済みアカウント @asahi
16 時間16 時間前

自民の憲法改正原案、「教育無償」明記しない方向で検討
https://twitter.com/motialtjin/status/934425393850810369

38。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/26(日) 10:25:37 ID:fE9yYA5A
石川大我 豊島区議会議員@ishikawataiga

熊本市議会で子連れ出席した緒方議員に議長、処分検討。最大会派、議長は自民党だ。世界をみれば可能な国も。同性婚も最初は非常識と嘲笑された。市議の問題提起は閉鎖的でヘテロ男中心の議会を変えるキッカケになる。私たちも動こう。味方になろう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171123-00000005-rkkv-l43

39。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/26(日) 10:39:22 ID:fE9yYA5A
梁英聖@『日本型ヘイトスピーチとは何か』(影書房)‏ @rysyrys

慰安婦像:安倍首相「受け入れ拒否を申し入れた」 毎日

https://mainichi.jp/articles/20171122/k00/00m/010/045000c

これがどれくらいヤバい事件かと言うと、
ドイツ首相がユダヤ人虐殺のモニュメント受け入れた
オランダの自治体にクレームつけるのと同じレベルです。

そもそも一国の首相が他国の自治体に口出すなんて異例すぎる内政干渉。

40。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/26(日) 10:41:05 ID:fE9yYA5A
仁丸屋@HITOMARUYA

#世界一のクリスマスツリー
これが運ばれる前の木
注連縄された御神木
これを引き抜いて見せ物にして、最後は切り刻んで商売にする最低の企画です
御神木を引き抜いて商売する神戸市に祟りあれ! https://pic.twitter.com/y5G3Kd9b6m

41。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/27(月) 10:20:22 ID:YXhuH8/s
この人たちに愛国心を語る資格があるのか、統一教会の顔色窺う自民党に日本会議、神社本庁
2017年11月24日 07時54分01秒 | 安倍某とそのお友達
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/a5d28d0f4036d2618149a3a23b084079

岩上安身‏@iwakamiyasumiさんのツイート。

――日本をサタンの国と刷り込む韓国のカルト宗教統一教会=勝共連合に長年支えられてきた自民党に、日の丸掲げて愛国心語る資格があるのか。日本会議や神社本庁に愛国心の片鱗でもあるなら、統一教会と同舟できるはずもない。それができるのは、結局は親方米国の言いなりのイヌだからだ。〔5:35 - 2017年11月23日 〕――

<追記>

適菜収。ほぼbot。(ミュージシャン)‏@tekina_osamuさんが

こんなツイート。

――バカは敵を間違えて取り返しがつかないことになる。今、保守および真っ当な日本人が戦わなければならないのは、民進党でも共産党でも朝日新聞でも日教組でもない。国の根幹を破壊し続ける安倍政権である。〔19:05 - 2017年11月23日 〕――

安倍政権は、

お手軽な敵として「朝日新聞」を直ぐに持ち出す。

最近、麻生が

森友問題の見るに忍びない責任の擦り付けを

やっていたのが敵例だな

(拙稿「今頃になって「安倍晋三記念小学校」と朝日が煽った、と妄想しまくりの麻生よ! その小学校名、最初に口にしたの安倍だよ」参照。*http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/9f30313c7166758cb5de85bdfff3ceae)。

42。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/27(月) 10:35:03 ID:YXhuH8/s
キャオ@大阪トホホ団亡者戯‏ @tohohodan
11月26日

キャオ@大阪トホホ団亡者戯さんがFuji News Networkをリツイートしました

>石破元幹事長は「歴代(国税庁)長官で、一度も記者会見をやったことがない方はおられない。国税の事務方のトップとして、『国民の皆さま、納税いただいてありがとうございます』と、メッセージを発することすらはばかられるのは違和感がある」と述べた。

https://twitter.com/tohohodan/status/934593662536654848

43。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/27(月) 10:36:41 ID:YXhuH8/s
Tad‏ @CybershotTad
24時間24時間前

#サンデーモーニング
荻上チキさん「財務省の記録が出されていない。お金は権力の源泉。透明性と健全性をチェックしなければならないが、それには記録が必要。今回は国会で『調べる気も無い』というような趣旨の答弁。これは財政民主主義、議会制民主主義の観点からも問題」
https://twitter.com/CybershotTad/status/934597950650466306

44。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/27(月) 10:37:13 ID:YXhuH8/s
ジャイアン@GODA_takesi‏ @hongou
11月23日

昨日の #wbs 「こんなに減った!会社員の手取り」。大江「年収300万円の世帯では2011年から2017年の間に20万円。1000万円では48万円減りました」これこれ(・ω・ )
https://twitter.com/hongou/status/933675038430998528

45。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/27(月) 17:05:20 ID:YXhuH8/s
KK‏ @Trapelus
1時間1時間前

衆院予算委スタート【自民どっちらけ「もりかけ」アリバイ質問連発】本格論戦には程遠いスタートだ きょう、あすの予算委の与野党の質問時間配分は「5対9」で、従来の「2対8」から野党の持ち分が減った。初日は自公両党が計5時間で、野党は立憲の1時間45分のみ。これじゃあ...(日刊ゲンダイ)
https://twitter.com/Trapelus/status/935040102501310464

46。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/27(月) 17:06:00 ID:YXhuH8/s
KK‏ @Trapelus
1時間1時間前

【安倍政権 内部崩壊待ったなし】魔の二階生「金銭バラまき」公選法違反疑惑 捜査当局も関心 特別国会閉会後に着手か 子飼い議員のスキャンダルには慣れっことはいえ、今回の公選法違反疑惑は悪質性がケタ違い。重しになってきた二階の権勢に陰りが見えれば、安倍1強の下...(日刊ゲンダイ)
https://pbs.twimg.com/media/DPnrpIdU8AA3tLy.jpg

47。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/27(月) 18:39:12 ID:YXhuH8/s
自民党田中派 田中角栄・小沢一郎‏ @jimintotanakaha
44分44分前

首相、長妻氏の昭恵氏招致要求を拒否「私がお答えする」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171127-00000051-asahi-pol … @YahooNewsTopics

安倍昭恵を国会に招致しないといつまで経っても #森友学園問題 は解決しない。安倍が答えても嘘を付いて逃げるだけで信用できない

#ヤバすぎる緊急事態条項

48。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/27(月) 18:40:08 ID:YXhuH8/s
布施祐仁‏ @yujinfuse
19時間19時間前
返信先: @yujinfuseさん

他の米軍駐留国と比べても日本の主権放棄ぶりは際立っているし、米国防衛への貢献の度合いと地位協定改定がまったく関係ないことは他国での地位協定改定の実例を分析すれば明らかだ。それに、そもそも日米安保が片務的というのが正しくない。この認識も57年前から止まったままだ。

49。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/28(火) 13:11:09 ID:id2wsMpY
拡散しましょう!
首相、中国経済圏に協力 「一帯一路」構想を評価 2017/06/05 共同ニュース
https://www.youtube.com/watch?v=y5KM_77wS-Q
安倍晋三首相は5日、東京都内の会合で講演し、中国が推進する現代版シルクロード経済圏構想「一帯一路」に関し、条件が整えば協力すると表明した。構想には潜在的な可能性があると評価し、国際社会との協調を条件に挙げた。協力を公式に表明したのは初めてとみられる。

どこが地球儀外交なんですか?中国包囲網なんですか?安倍信者さん?教えてくださーい!

【三橋貴明】中国の覇権戦略「一帯一路」日本が中国に協力するのはどうかしている!
https://www.youtube.com/watch?v=X7lStU0QOkM

50。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/28(火) 14:09:57 ID:id2wsMpY
今日から、衆議院で予算会議が始まった。質問は自民、公明から行われた。与党5時間、野党9時間の持ち時間である。与党の質問を聞いていて、仲間内のなれ合い質問で、政府の施策の宣伝質問で、実に緊張感の無い問答であった。自民も公明も、一応ポーズとして森友の会計検査院の話を持ち出して質問した。安倍首相も、所管大臣も、こんな問題が起きたのは、所管の手続きが明確化されていなく、今後手続きを見直し、文書管理も見直すと述べただけであった。森友事件が起こったのは、手続き、管理基準が悪かったことにすり替えた。聞いていて腹が立ってきた。

これに対して、立憲の長妻氏の突っ込みは厳しかった。安倍首相は、野党の森友問題について長時間に亘る追及に、ずっと適切に、適切に、適切に処理してきたと述べてきた。長妻氏は会計検査院によって、それが不適切であることが明らかにされ、安倍首相は国民に謝罪しないのか?と聞いた。

安倍首相は、財務省、国土省の役人が適切と言ったから、そう答えたと述べた。これに対して長妻氏は、部下が言ったからといって、部下のせいにするのか?謙虚な姿勢は全く治っていなく、国民は納得しないと述べた。つまるところ、安倍という男はその程度の男である。どこの会社の社長も、部下が起こした事故、不始末に責任をとり、謝罪する。そんな常識もない首相である。森友、加計は正にそんな男のから起きた事件である。

長妻氏から、この事件の本質は安倍昭恵氏であるので、全くやましいことがなければ安倍氏から昭恵夫人に参考人として出るように勧めてほしいと述べた。安倍氏は、自分が答えているので招致は必要ないと述べた。その他参考人に佐川氏、近財局の池田氏、当時の安倍首相秘書の柳瀬氏等の招致を要望した。

安倍首相から、森友、加計問題について、謙虚、丁寧と何回聞いたかわからない。結局、この問題は、安倍氏本人が張本人である。それを部下のせいにして、制度のせいにする姑息さは、歴代1位である。こんな男が国のトップとは本当に恥ずかしい。
http://31634308.at.webry.info/201711/article_26.html

51。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/28(火) 14:38:08 ID:id2wsMpY
野党の質問時間削減提案を私がしたというのは、

新聞各紙の「誤報」だと安倍首相。

(立憲民主党‏@CDP2017さんのツイート〔19:23 - 2017年11月27日 〕参照)。 
https://twitter.com/CDP2017/status/935091686883000321
しかし、ならば当然、元に戻せよな、

という要求が出る。

しかし、

こちらは、

知らん振り。

人に罪を被せて、

自分一人がいい子ちゃんぶるわけか。

52。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/28(火) 16:09:21 ID:id2wsMpY
新ベンチャー革命2017年11月28日 No.1860

タイトル:財務省は似非右翼の森友学園への国有地不当安値譲渡を認めた:日本会議に乗っ取られる内閣人事局・首相官邸をワルモノに仕立てる霞が関の反乱が始まる予感あり!

1.この期に及んでも、総理のポストすら辞任しないで、シラーと居座っている安倍氏とはいったいどういう人間なのか

 本ブログでは今、安倍氏の挙動を取り上げていますが、モリカケ疑惑・ヤマカケ疑惑(森友・加計・山口某)にまみれた安倍氏はもう総理を辞めるしかありません。本人は場合によっては総理のみならず、議員も辞めるとすでに啖呵を切っていますから、本来ならば、議員も辞職すべきです。常識で考えたら、とてもエラソーにしている身分ではありません、もはや・・・。にもかかわらず、シラーととぼけているのは人間としてほんとうに見苦しいわけです。

 なぜ、安倍氏はこれほど異常人間になったのでしょうか、それは、2007年に、世にも醜い辞任をしたときのトラウマを未だに引き摺っているからではないかというのが(注1)、本ブログの見立てです。

2.衆院予算委員会で安倍氏を追及するトップバッター・長妻氏の挙動もおかしい

 2017年11月27日、衆院予算委員会が開かれ、野党代表の長妻氏(野党第一党・立憲民主党所属)が、似非右翼の森友学園への国有地の不当安値譲渡に関して、安倍氏を追及していましたが、安倍氏を過度に追い詰めないよう、故意に手加減しているという印象でした。

 長妻氏は安倍氏に、国民に謝罪しないのかと詰め寄っていましたが(注2)、この挙動は明らかに、手加減していると思われます、それでは一体、なぜ、手加減しているのでしょうか。

 本ブログの見方では、国家機関である財務省から森友学園への国有地の不当安値譲渡は、国民から税金を徴収して国家運営するという日本国の存立基盤を根底から揺るがす大問題であり、さすがの長妻氏も、ビビッているのか、それとも、見えない巨大な圧力の存在に恐れ慄(おのの)いていると観ました。

 森友への国有地不当譲渡の事実は、今後、国税庁が、国民から徴税する際、計り知れない大きな弊害をもたらすのです。

3.財務省は、森友学園への国有地不当安値譲渡の事実を認めたが、これは実に重大な出来事

 今回の財務省による森友への国有地不当安値譲渡に関して、森友・籠池氏が、近畿財務局担当者との交渉をすべて、密かに録音していて、それがすでにばれたため、財務省は、森友への国有地不当譲渡を認めざるを得なくなりました(注3)。これは実に重大な出来事です。もう安倍氏が謝罪して済む話では到底、ありません。

 さて、今の日本では、税金を喜んで払う国民は皆無でしょう。それでも、日本国家が国民全員から強制的に徴税するからには、国税庁は、国民からの信頼を得ることが大前提なのです。ところが、森友への国有資産の不当譲渡は、国民の納税意欲を大きく削ぐものであり、絶対に許されない話なのです。

53。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/28(火) 16:09:43 ID:id2wsMpY
上記、長妻氏は、このような重大性を認識しているからこそ、ビビッていたのではないでしょうか。

 一方、安倍氏の方は、上記のような重大性に気付いていなさそうです。これこそ、このような人物をトップに据える日本国家にとって、真に深刻な問題でもありますが・・・。

 ところで、安倍氏は、国民選挙ではなく、自民総裁選で選ばれた総理ですが、その選挙を闇支配して、日本政治を実質的に乗っ取っている米国戦争屋の意思が自民総裁選に働いています。

 米戦争屋にとって、日本の総理を選ぶ基準は、ズバリ、日本の国益より米戦争屋の私益を優先してくれる人物なのです。安倍氏は隷米売国政治家・岸信介(CIAエージェントだった)の血統であり、平気で日本国民を裏切り、愛国心がまったく欠如していることから総理に選ばれていると本ブログでは観ています。言い換えれば、安倍氏が日本国の総理大臣にふさわしく、飛び切り優秀な人物とは限らないということです。したがって、長妻氏と違って、安倍氏には、森友問題の真の重大性が理解できないのでしょう。

ところで、上記、米国戦争屋は今、旧・戦争屋から新・戦争屋に移行しつつあると本ブログでは観ています。

なお、上記、新・米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.1655の注記をご覧ください。

4.財務省は、森友案件に関して、財務省の関係者を処分して、トカゲの尻尾切りをやっても、まったく問題解決しない

 国民からの信頼を得て成り立つ徴税の責任官庁・財務省は、上記のように、森友学園に国有資産を不当譲渡した責任を、この案件に関与した省内関係者に押し付け、トカゲの尻尾切りを企む可能性がありますが、われら国民は決して、これを許してはなりません。

 森友案件に関与した財務省役人が、森友と親戚であって、私的理由で不正譲渡したのなら、その関与者を罰するだけで、財務省の信頼は維持できますが、今回の事件は、財務省の担当者には、何の個人的動機もないのです。

 おそらく、上からの命令で不正とわかってやらされたのでしょう。

 本事件ではそのことが明らかですから、財務省にとっても、トカゲの尻尾切り処分だけでは、まったく問題解決にならないのです。

5.財務省は、森友事件を利用して、日本会議に乗っ取られた内閣人事局を潰すつもりではないか

 今回の森友事件ではおそらく、官僚幹部の人事権を握った内閣人事局・首相官邸が、財務省の幹部に圧力を掛けた結果なのではないかと推測されます。そして、不正と知って動いた確信犯の財務省幹部は、自分の昇進を内閣人事局に握られているので、どうしようもなかったのでしょう。

 さて、その財務省(元・大蔵省)は、2000年代初頭、日本を乗っ取る米戦争屋CIAジャパンハンドラーにノーパンしゃぶしゃぶの下ネタ・スキャンダル攻撃を受けて、窮地に追い込まれ、その後、財務省と名前を変えさせられ、米戦争屋CIAジャパンハンドラーの軍門に下った過去があります。その結果、それまでいた愛国的財務官僚は一掃されて今日に至っています。

 その米戦争屋CIAジャパンハンドラーは、彼らの傀儡・安倍氏を二度目の首相にした後、2014年、内閣人事局をつくらせて、実質的に日本の官僚を完全に支配下に置いています。具体的には、米戦争屋に不都合な愛国官僚はことごとく、左遷されるか、まったく昇進できないわけです。

 今回の森友事件は、安倍氏および安倍氏を支える日本会議が、米戦争屋CIAジャパンハンドラーの指示でつくったと思われる内閣人事局の権限を悪用したものに過ぎません。ちなみに、今の米戦争屋のうちアーミテージなどジャパンハンドラーは、トランプ政権下の米国では権限を失って、むしろ、安倍官邸の機密費で雇われている可能性すらあります(注4)。

54。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/28(火) 16:10:18 ID:id2wsMpY
これらの現実を財務省幹部はすでに承知しているでしょう。それならば、森友事件の元凶は内閣人事局とそれを操る首相官邸であると国民に喧伝して、内閣人事局をワルモノに仕立てようとするのではないでしょうか。

 ちなみに、内閣人事局は、日本会議に乗っ取られていると本ブログでは観ています(注5)。

 そこで、これから始まるのは、財務省を筆頭とする霞が関官僚集団による、内閣人事局(日本会議に乗っ取られている)の解体・廃局工作ではないでしょうか。

 いずれにしても、今の内閣人事局が、官僚支配に悪用されるなら、ない方がよいでしょう。政権が自民党なら、政治家より官僚の方がまだ信用できるし、アタマもよいと思われます。

注1:ベンチャー革命No.243『ついにさじを投げた安倍首相』2007年9月12日
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/mvr243.htm

注2:ライブドアニュース“衆院予算委 長妻氏、安倍首相に謝罪求める”2017年11月28日
http://news.livedoor.com/article/detail/13949589/

注3:朝日新聞“財務省、「1億3千」の音声データ存在認める 森友問題”2017年11月27日
http://www.asahi.com/articles/ASKCW56MHKCWUTIL03S.html

注4:本ブログNo.1751『安倍氏の指南役・葛西・JR東海名誉会長に代表される親米保守は、根本的な自己矛盾を抱えている:愛国的日本人は間違わないようにすべき』2017年8月5日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36861411.html

注5:本ブログNo.1750『霞が関官僚の人事権を握る内閣人事局の局長に後期高齢者の杉田氏が就任したのはなぜか?:安倍官邸は日本会議系親米似非右翼に乗っ取られていると知れ!』2017年8月4日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36859585.html

55。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/28(火) 16:24:48 ID:id2wsMpY
KK‏ @Trapelus
16分16分前

トップがガキ扱いされ揶揄される国の運命
幼稚なガキ扱いされるしかないトップが君臨する国の運命は、もはや明らかだろう。韓国が晩餐会で供した独島エビも相当なものだったが、安倍氏のゲスぶりはそれ以上だった

二極化・格差社会の真相 斎藤貴男(日刊ゲンダイ)
https://twitter.com/Trapelus/status/935404930403147776

56。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/28(火) 16:57:11 ID:id2wsMpY
数学 M‏ @rappresagliamth
7 時間7 時間前

【正論】立民・逢坂誠二議員「もりかけ問題、質疑をしている野党を批判するのはお門違い。情報出さない政府を批判できない日本は、ちょっとやばい。」
https://twitter.com/PXnqHGYNqzm8inG/status/935384003716169729

57。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/28(火) 17:12:43 ID:id2wsMpY
きっこ‏ @kikko_no_blog
19時間19時間前

安倍晋三が代弁しても、すべて伝聞と捏造ばかりでラチが開かないから当事者である安倍昭恵や加計孝太郎の証人喚問を要求しているのに、それに対する答弁が「私がお答えする」って、お前、真性のバカか?お前じゃ嘘しか言わないから本人を出せって言ってんだよ、こっちは!

58。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/28(火) 17:41:31 ID:id2wsMpY
但馬問屋@wanpakutenshi

サンデー毎日(12.3号)
前川喜平前次官が「加計問題」を洗いざらい激白❗️

初めから獣医学部の新設を約束したとしか思えない。誰が誰に?安倍さんが加計さんに…。

今治市職員の官邸訪問、国家戦略特区で提案してくださいというキックオフ会だったのだろう。

安倍氏本人の指示が極めて濃厚❗️ https://pic.twitter.com/1Saj3iM6sJ

59。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/28(火) 20:16:54 ID:id2wsMpY
志位和夫‏認証済みアカウント @shiikazuo
3時間3時間前

共産・宮本岳志議員、衆院予算委で、国と森友側の交渉の音声データを示し、売る側の国が値引き提案のストーリーを作っていた驚くべき事実を生々しく明らかにし、「明確な背任行為だ」と追及。政府は交渉の事実を認めざるをえなくなり、総理は答弁に立てず。いよいよ昭恵氏の証人喚問が必要になった!

60。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/28(火) 20:17:28 ID:id2wsMpY
異邦人‏ @Beriozka1917
2時間2時間前

安倍首相は、自分が野党の質問時間を侵奪するよう指示しておきながら、野党議員にその旨を問い詰められると「国会で決めること」と逃げ、今回の森友問題に関しても「財務省や国交省が適切だと言ったから適切と答弁した」と逃げ、自身の行動責任に全く正面から向き合おうとしない。卑劣の権化だ。

61。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/28(火) 20:27:38 ID:id2wsMpY
小野次郎@onojiro

完黙の籠池夫妻の保釈却下。
詐欺や補助金不正受給の事件で、起訴後の被告人を長期間拘禁するのは極めて異常。
これでは未決勾留自体が一種の刑罰執行になってしまう。
無罪が推定される筈の被告人の人権はどこへ行った?
政権も「戻ってきた」夫妻による安倍夫妻批判の再開を心底怖れている。

62。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/28(火) 21:37:56 ID:id2wsMpY
2017年11月28日
腑抜けた日本国の体たらく,政治も経済も社会もこれじたいを「バカの壁」に変貌させた「安倍晋三の醜態」,いつまでつづく「この世襲政治家の惨状」

【鎖国の精神状態を21世紀のいまにも生かしている日本国の実情は,「従軍慰安婦問題」や「日本相撲協会におけるモンゴル力士」の存在を介して,ずいぶん嫌らしいかたちで再確認できる】


 ① ネジが完全にはずれたか(?)「国家の運営そのもの」が弛みきっているこの国:日本

 昨日〔2017年11月27日〕夜,テレビの『NHKニュース』を視聴しだすと,いきなり日本相撲協会の横綱日馬富士「暴力事件」から報道をはじめだした。

 国会で審議しだした「モリ・かけ」両学園問題よりも,たかが「国技中のモンゴル力士暴力沙汰」のほうがよほど「国家にとって大事件」という報道態勢である。呆れて視聴する気もなくなった。本日〔11月28日〕の新聞朝刊で活字で拾ってみればよいということで,テレビのそのニュースは途中で切った(⇒他チャンネルへ移動)。
http://blog.livedoor.jp/bbgmgt/archives/1068960551.html

63。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/28(火) 23:01:17 ID:id2wsMpY
今日の国会審議でも、森友、加計問題で安倍首相の追及があった。立憲、希望、共産から追及があったが、共産の宮本議員の追及が最も安倍氏を追い詰めた。

宮本氏は、籠池夫妻が、財務省、業者が価格交渉をしている音声録音を、それぞれの話した言葉を箇条書きにして読み上げた。その内容は、籠池氏が開校には安倍昭恵が来ることをチラセながら価格を値切り、財務省担当がゼロに近く出来ないか、出来るだけ頑張るという話を示した。

また、ゴミ処理の業者が処理値段を評価出来ないと弱気なことを言ったことに対して、財務省側が積極的に責任を持つということで、それならやるというような話を公開した。

当時の佐川理財局長(現国税庁長官)は、森友側とは値段交渉など一切していないと何度も回答していた。現理財局長に録音音声の内容は明らかに財務省が値段交渉していたと認めるね?と聞いたが、それでもそうだとは言わず、訳の分からぬ屁理屈を述べあくまで白を切った。この根性は、安倍首相の前で、安倍氏を守る仕草をしないと後で何をされるか恐れているようだ。

宮本氏は、この経緯を知っているのは昭恵夫人しかいないので、証人喚問を要求した。立憲も希望も一点集中で昭恵夫人の証人喚問を要求している。ここが安倍首相の急所だからだ。

それにしても、森友、加計にしろ、安倍夫妻が張本人であるので、それを守ろうとして、自民、大臣、関係官僚たちは、世間から見て全く道理の通らない弁解を苦し紛れに答弁している。もう安倍政権には道理が通じない。

ここからは、もう国会の一番大きな権限であり、強制調査権を有する国会調査権を行使するしかない。これを設置出来れば、安倍夫人であれ、佐川氏であれ、証人喚問出来る。しかし、これを最も恐れているのは安倍首相である。自公が賛同しないと設置することは難しい。

これほど出鱈目な政府を正すには、やはり検察に期待するしかない。これだけ不正を行っている事件の巨悪を逃して、籠池氏らのような小悪をいじめるのは、秋霜烈日のバッチを付けている資格はない。

64。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/29(水) 13:14:22 ID:D2QgjHMk
数学 M‏ @rappresagliamth

銀行がカネを貸さなくなったら、加計は間違いなく潰れる。アベシンゾーがこっそり、銀行に圧力かけたりしないか、注視すべしw

http://my.shadowcity.jp/2017/11/post-12249.html
19:42 - 2017年11月28日

65。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/29(水) 13:14:58 ID:D2QgjHMk
数学 M‏ @rappresagliamth
39分39分前

それにしても、ミサイル一発で何億円もかかるわけで、そこまでしてモリカケ隠ししたいんですね、アベシンゾーはw でも、おいら(ブログ主)は隠さない。隠させない。加計問題の真相がこの一冊で判る、巨悪対市民、絶賛発売中です。

http://my.shadowcity.jp/2017/11/post-12249.html

66。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/29(水) 13:15:39 ID:D2QgjHMk
数学 M‏ @rappresagliamth
47分47分前

八百長首相アベシンゾーがのさばる時代だから、相撲協会も首相の真似をします。

http://my.shadowcity.jp/2017/11/post-12250.html

67。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/29(水) 17:17:57 ID:D2QgjHMk
やいちゃん‏ @picoyai

「私は適切だと言っていない(言ったのは佐川理財局長だピョーン!)」と答弁するクズ上司。上司にしたくない男ナンバーワンよねぇ。
https://twitter.com/picoyai/status/935621076909830144

68。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/30(木) 06:11:48 ID:pgRnd0xc
異邦人@Beriozka1917

安倍首相は財務省と国交省に責任転嫁して責任回避を図ろうとしていますが、一昨年の9月4日に安保法制の審議をすっぽかして大阪入りする前日に、迫田理財局長(当時)と会っている上に、4日には森友側と近畿財務局及び大阪航空局の会合が持たれているんですよね。昭恵夫人の名誉校長就任も直後です。
https://pic.twitter.com/fD8N6sDGGa

69。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/30(木) 10:09:05 ID:pgRnd0xc
23. Re:無題
>oityanさん
いつも国会で行き詰っては北のミサイル騒ぎと芸能スキャンダルの嵐が吹き荒れます。
一回二回ならともかく、もう数え切れないほど安倍らはこの手を使ってますね。
それでも追求は収まらないのは、やはり正義の前に悪は必ず滅びる法則があるからだと思いたいですね。
simatyan2 2017-11-29 14:34:49

https://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12332117493.html

70。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/30(木) 11:40:29 ID:pgRnd0xc
盛田隆二『焼け跡のハイヒール』祥伝社‏ @product1954さんのツイート。

――ふう。ったく姑息だねえ。自民党が「質問時間見直し」に続いて、国会嫌いの安倍首相のために「首相の国会出席日数の削減」を画策してるってさ。
イギリスでは毎週水曜に党首討論が行われ、事前通告ナシの質問を受けている。日本は今年、1回も党首討論が行われてないんだよね。〔15:40 - 2017年11月29日〕――
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/2eafd3f79cf271008626c9959d22bc14

71。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/30(木) 11:43:43 ID:pgRnd0xc
HOM55‏ @HON5437さんのツイート。

――勝手に総理大臣の名前を持ち出して小学校を宣伝しまくっていた安倍昭恵。塚本幼稚園を大絶賛し、総理のお墨付きがあるかのように振舞った。なぜか昭恵側が被害者ぶっているが、実際にはむしろ騙した側の人間である。塚本幼稚園の園児や保護者に謝罪の言葉は一言も無し。最低の総理夫人である。〔22:39 - 2017年11月28日 〕――
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/389d8459c210427f1ff5302db3c8468a

72。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/30(木) 11:49:11 ID:pgRnd0xc
umekichi‏ @umekichkun
11月2日

加計の件を聞かれて、落ち着きが無くなる、
安倍先生「朝日新聞は、八田さんに関して、報道してない」
朝日「してます」
バカ「してても、ちょっとですよ、ほんのちょっと、ちょっとですよ」
会場から失笑。
こんな奴が、自民党総裁。
自民党に票を入れた方々はこんな奴を担いでる。
https://twitter.com/umekichkun/status/926089832803078144

73。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/30(木) 11:51:14 ID:pgRnd0xc
2017年11月29日水曜日
質問時間強奪で森友・加計疑惑隠しをした上に馴れ合いの質問に終始した与党
 安倍政権は、自分たちが野党の時代に要求して実現した国会での質問時間の割合=野党8与党2を、議員数に「比例させろ」などと無体なことを言い出した挙句に、今回の衆院予算委では無理やり野党9:与党5に変更させました。
 それは議院内閣制の原理に反するもので海外にも例がなく、第一、与党議員に問題の本質をつく質問など出来はしないというのが大方の見方でした。
 結果は案の定「よいしょの連発」、インタビューと見まごう質問のオンパレードで惨憺たるものでした。馴れ合いに終始する質問ほど見苦しいものはありません。国会を冒涜するものです。

「与党の質問時間増えたのに 『よいしょ連発」野党が批判」(東京新聞 28日)によれば
「〜立憲民主党の長妻昭代表代行は委員会終了後、『相当よいしょ、お互いエールを送り合っていた。褒め合いのようだった』」と批判しました。

【社説】予算委で与党質問5時間 増やすに足る内容なのか (毎日新聞 28日)では
「議院内閣制のもとでは与党と政府が一体となって政権を運営し、政府は政策や法案を決める過程で与党と事前調整する。与党の国会質問は調整結果の確認や今後への注文が多くなる。
 政府説明を確認して問題なしとする与党質問では監視にならない」と批判しています。

 また28日の朝日新聞は、小池晃議員(共産党)の「発言録」として、
「(問題点を突っ込んで追及するのが質問であって)あれは質問じゃなく、インタビューっていうんじゃないか。『総理が自らの言葉で語って頂きたい』とか『国民が分かるようにご説明いただきたい』とか言っていた。やはり国会は議院内閣制ですから、与党と政府は一体なんで与党に質問しろと言ったって無理なんですよ。結局、『ご説明いただきたい』と言って、ずっと政府の側は言いたいことをしゃべる」
という「傑作」を紹介しています。

 LITERAは、「与党は森友・加計疑惑を隠すために質問時間を野党から強奪した」ものの、彼らが行った質問はフェイク(=虚偽)だらけ だったと批判しました。
https://yuzawaheiwa.blogspot.jp/2017/11/blog-post_66.html

74。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/30(木) 11:57:48 ID:pgRnd0xc
新ベンチャー革命2017年11月29日 No.1861

タイトル:あの堅物・財務省はなぜ、森友軍国小学校を特別扱いさせられたのか:安倍官邸を乗っ取る黒幕が戦前の軍国教育を復活させて、日本を隷米軍国に貶めたいからか

1.森友学園への億円単位の国有資産の破格条件譲渡は、財務省にとって異例中の異例案件だった

 本ブログでは今、安倍氏夫妻が応援していた森友学園への国有地不当安値譲渡事件を取り上げています(注1)。

 2017年11月28日の衆院予算委員会での財務省の証言からわかったのは、財務省が扱う国有地払い下げ案件は過去数年間に1000件単位で存在していて、森友事例のように不当格安・特別優遇条件で譲渡された事例は森友案件ただ一つであることがわかりました。

 また、財務省の手がける国有地譲渡の交渉プロセスの証拠書類が廃棄処分されたのも、1000件単位の事例で森友案件ただ一つだったそうです。

 この財務省の証言から、森友への国有資産の破格譲渡がいかに、異例であったかを物語っています。

2.あの堅物・財務省はなぜ、一介の中小私立小学校新設に、前例のない国有資産の破格譲渡を断行したのか

 森友学園は日本全国に無数にある中小学園のひとつであり、公共施設でもなんでもない家族経営の中小私立学園に過ぎません。そんなところに、天下の財務省が背任罪のリスクを冒して、特別に億円単位の国有資産を超安値で譲渡したのです。案の定、普通なら、財務省はこんな優遇をするはずがないのです。

 われら国民は、森友問題では、あの堅物の典型である財務省が、なぜ、一介の中小私立学園に前例のない特別待遇をしたのかに強い疑問を持つべきです。

 2017年11月28日の財務省証言は、日本全国の国民に強い疑問を喚起させることを想定したものでした。この証言に驚かない国民がいたら見てみたいほどです。

 これまでの森友事件関連のマスコミ報道から、森友学園の新設軍国小学校の名誉校長が安倍氏の夫人だったから、財務省が忖度したと国民は漠然と思っているはずです。

 しかしながら、よく考えてみると、財務省が森友のみに特別に与えた優遇は、官僚の忖度の域を超えていると本ブログでは観ています。

 本ブログの見方では、これは、安倍官邸から財務省幹部への強い指示だったと観ています。何かあったら、財務省幹部は自分たちが責任を取らされることを覚悟の上で、上記の特例措置を森友にとったと観るべきです。

75。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/30(木) 11:58:13 ID:pgRnd0xc
3.森友学園の軍国小学校は、安倍氏の黒幕・日本会議にとって、戦前回帰主義の軍国小学校のモデル校にするつもりだったのではないか

 ところで、本ブログでは、安倍官邸はすでに日本会議に乗っ取られていると観ています(注1)。

 日本会議は、戦前回帰主義者集団であり、戦前の軍国日本を復活させようと企んでいます。たとえば、彼らは戦前の教育勅語を復活させようとしています。そして、森友軍国小学校は、教育勅語を含み、戦前型の教育システムを導入するモデル校として位置付けられていたのです。そして日本会議は、行く行く(ゆくゆく)は、このような軍国小学校を全国に普及させるつもりだったのです。

 以上の見方より、日本会議に操られる安倍氏は夫人も巻き込んで、森友軍国小学校の新設に協力させられたのではないでしょうか。

 日本会議の黒幕であり、安倍氏のハンドラーでもあるとみられる葛西氏(JR東海名誉会長)はすでに、私立海陽学園を経営していますが、森友の籠池氏は、森友軍国小学校の卒業生を海陽学園が引き受ける手はずだったと述べています(注2)。ただし、葛西氏はこれを否定していますが・・・。葛西氏は自分の戦前回帰主義がまだ一般に受け入れられないことはわかっているのでしょうが、海陽学園の狙いは、森友軍国小学校同様、戦前の軍国日本の教育システムの復活にあるのではないでしょうか。

4.森友軍国小学校への優遇と北朝鮮脅威(八百長)の扇動はつながっている、そのキーワードは、自衛隊の米軍傭兵化と徴兵制導入による日本の隷米軍国化

 さて、上記のような日本の軍国化の動きは、日本を乗っ取る米国戦争屋の企む“自衛隊の米軍傭兵化”と“日本への韓国並みの徴兵制導入”と合致するのです。彼らは今の日本を親米の軍国に変えたいのです。

 上記のような米戦争屋の対日戦略を知ると、北朝鮮の対日軍事脅威は、日本の軍国化に不可欠であることがわかります。

 安倍氏の国民向け北朝鮮軍事脅威の煽り行動と、北朝鮮のミサイル実験は水面下でつながっていると疑うべきです。なお、本ブログでは、米朝の軍事対立はすべて、八百長と観ています(注3)。

 われら国民がしっかりと認識すべきは、北朝鮮がミサイル実験するよう仕向けているのは、米戦争屋の方だということです。彼ら米戦争屋は米韓合同演習を故意に増強して対朝挑発し、北がミサイルを撃つよう仕向けているのです。そして日韓政府は米国製の高額ミサイル迎撃システムをしこたま買わされているのです、われら国民の血税で・・・。

 みんなだまされないようにしましょう、さもないと日本はそのうち、戦争国家にされてしまいます。

注1:本ブログNo.1860『財務省は似非右翼の森友学園への国有地不当安値譲渡を認めた:日本会議に乗っ取られる内閣人事局・首相官邸をワルモノに仕立てる霞が関の反乱が始まる予感あり!』2017年11月28日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37063459.html

注2:本ブログNo.1786『東京の小学校で北朝鮮による対日ミサイル攻撃を想定した防空演習が開始されている:山尾・倉持コンビは森友軍国小学校を支援してきた安倍一派の天敵だった』2017年9月9日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36921359.html

注3:本ブログNo.1759『われら日本国民は米朝の軍事対立はすべて八百長と知るべき、マスコミはなぜ、国民にこれを報じないのか』2017年8月13日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36874786.html

76。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/30(木) 14:13:01 ID:pgRnd0xc
数学 M‏ @rappresagliamth
1時間1時間前

【悲報】「質問時間を使って国会でじゃれあう与党議員」や「質問時間をかなりあまらせる自民党議員(希望・大串氏)」が報告される
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/36956

77。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/02(土) 05:07:58 ID:cmB5zP06
加計審議「速記録は破棄」で紛糾
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3227422.html?from_newsr

 4日連続で行われてきた予算委員会。最終日、野党は加計学園の獣医学部新設が決まるまでの議論の不透明さを追及しました。

 「(総理は)『一点の曇りもない』『議事録は全て公開』と答弁した。だったら何で加計学園の関係者の出席を今まで隠してたのか」(共産党 小池晃 書記局長)

 小池氏が取り上げたのは、総理が一点の曇りもないとしてきた国家戦略特区のワーキンググループでの議論。おととしの会議に、加計学園の関係者が出席していたのに公表された議事要旨には出席の事実が記されていないのです。

 「出席した加計学園の関係者は誰ですか」(共産党 小池晃 書記局長)

 「ヒアリングに同席した加計学園関係者3名の氏名は、提案者の確認も取れておらず、お答えを控えさせていただきます」(梶山弘志 地方創生相)

 「どこがオープンなんですか」(共産党 小池晃 書記局長)

 さらに、小池氏は・・・

 「当日の速記録はあるでしょ」

 「まさか廃棄してないよね」

 「廃棄してないよね」

 「速記業者が納入した文字データは当事者に発言内容の確認すらしていない、議事要旨を作成するための素材。議事要旨が完成した段階で削除することが適当であると考える」(梶山弘志 地方創生相)

 「都合の悪いことは全部破棄するのか。決定的に重要な情報じゃないですか、それを残していないんですか」(共産党 小池晃 書記局長)

 小池氏は安倍総理に真相の究明を要求しました。

 「加計学園がどういう説明をしたのかは国家戦略特区に認定した鍵を握る情報。総理の責任で明らかにすべきじゃないですか。総理、答えてください」(共産党 小池晃 書記局長)

 「(特区)ワーキンググループでは、説明補助者を参加者と扱っておらず、公式な発言を認めていないと、こういうルールでやっておりました」(安倍首相)

 特区の提案者は今治市と愛媛県であり、加計学園の関係者はあくまで“説明の補助者”。その発言は公式のものではなく、議事要旨として公にはできないとの見解です。“資料がないのなら”と加計孝太郎理事長らの証人喚問を要求しましたが、これにも政府から前向きな答弁はありませんでした。

78。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/02(土) 05:55:19 ID:cmB5zP06

<安倍首相>「丁寧」のち「真摯」森友疑惑で謝罪、招致なし

12/1(金) 21:44配信

毎日新聞
<安倍首相>「丁寧」のち「真摯」森友疑惑で謝罪、招致なし

首相の新しいキーワードは「真摯に受け止める」

 「丁寧な説明」に続く安倍晋三首相のキーワードは「真摯(しんし)に受け止める」か--。学校法人森友学園への国有地売却で値引きの根拠が不十分だと会計検査院が指摘した一件。11月30日まで4日間の国会論戦で首相は何度も繰り返したが、真相はあいまいなまま。それで真摯と言えるのか。【福永方人、岸達也】

 検査院が指摘するまで安倍首相は「売却の手続きも価格も適正だ」と言い続けてきた。これを共産党の辰巳孝太郎氏が30日の参院予算委員会で取り上げたが、何を問われようと首相は「真摯に受け止める」。辰巳氏は「謝罪すべきだ」と迫ったが「財務省や国土交通省からそう報告を受けた」として、訂正も謝罪もしなかった。

 28日の衆院予算委では「丁寧な説明」の中身を問われ、「政府が扱う森羅万象を全て私が説明できるわけではない」と発言。ならばなお関係者を国会に呼ぶべきだと畳みかけられた。真摯に受け止めると言うなら応じてもよさそうだが、首相は「国会で決めること」と後ろ向きだった。

 ジャーナリストの江川紹子さんは「安倍首相は、妻の昭恵氏や前財務省理財局長の佐川宣寿氏らに国会で証言させるべきだ。野党がそれ以上追及できなければ疑惑はそれで終わるかもしれない。政府・与党にマイナスばかりではないはずだ」と首をかしげる。

 立命館大政策科学部の上久保誠人(かみくぼまさと)教授(現代日本政治論)は「首相や昭恵氏の直接関与はなく官僚がそんたくしたのだろうが、野党が追及しても証明できない」と見る。それでも「検査院の指摘に向き合い、過去の答弁の誤りを認めて謝罪すべきだ」と首相や財務省を批判。売却交渉の音声データと矛盾する答弁をした佐川氏について「虚偽答弁の可能性がある」と問題視する。

 近畿財務局に対する告発を受けて大阪地検特捜部は捜査を続けている。元検事の落合洋司弁護士は「背任容疑立証の壁は高い。北朝鮮情勢などを考えれば国会で森友、加計問題ばかり議論していていいのか」と疑問視するが、「疑惑に一定の結論を出し、他の重要課題を審議するためにも昭恵氏らの国会招致は必要だ」と語る。

 「首相は逃げまくっている。国民の疑念はむしろ深まった」と五十嵐仁・法政大名誉教授(政治学)は言う。「真摯に受け止めるというなら、資料を公開し、関係者を国会に呼んで正々堂々と議論すべきだ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171201-00000106-mai-pol

79。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/02(土) 08:09:56 ID:cmB5zP06
はるみ‏ @harumi19762015
11月28日

国会見ていると、日本のエリート官僚の脳ミソが安倍さんの嘘やごまかしを隠すためにフル回転しているの、国難だよなぁって思う。

80。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/02(土) 08:16:27 ID:cmB5zP06
まりまり‏ @yNJ0vSGbiKGoevm
7時間7時間前

まりまりさんが数学 Mをリツイートしました

信じられない神経ですね!普通嘘をついたりすると心臓がどきどきしたり
手が震えたりすると思いますが、国会で平気で嘘をつきまくれるのだから
批判されようがどうでもよく、よく眠れるのでしょうね?
普通の人間なのかなあ!
https://twitter.com/yNJ0vSGbiKGoevm/status/936630768868081664

81。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/02(土) 08:17:29 ID:cmB5zP06
Tad‏ @CybershotTad
11月30日

いいな、昭恵さん。大好きな山に行けて、温かく迎えてくれる家族のような人がいて、居心地のいいところに居て。一方で、例の写真にいっしょに写っていた籠池夫妻は寒い拘置所の中に閉じ込められてる。この差に戦慄。
https://twitter.com/CybershotTad/status/936097859748880384

渡辺輝人‏ @nabeteru1Q78
11月30日

渡辺輝人さんが水をリツイートしました

議会政治を壊死させようとする者たちの図。『北斗の拳』よりも
『マッドマックス』よりも、世紀末的に見える。
https://twitter.com/nabeteru1Q78/status/936062383310585856

82。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/02(土) 08:17:50 ID:cmB5zP06
異邦人‏ @Beriozka1917
11月30日

下手をすれば偽証罪に問われるリスクを背負って証言した籠池氏は、
何一つ情報を出さないような政権に嘘つき呼ばわりされた挙句、
裁判も受けられないまま4ヶ月も勾留されているのに、
学園に深く関与し、国有地取引に「神風」を吹かせた昭恵夫人は
安倍首相と自民党に守られて自由を享受している。

83。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/02(土) 08:20:21 ID:cmB5zP06
数学 M‏ @rappresagliamth
20 時間20 時間前

ようするに、安倍首相にしろ、麻生副総理にしろ、稲田元防衛相にしろ、どれだけ国民から非難を浴びようが、まったく意に介していないのである。「批判されようが、最後はどうにでもなる」と高を括っているということだ。

https://twitter.com/onpuchama/status/936448252936830976

84。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/02(土) 08:21:15 ID:cmB5zP06
盛田隆二『焼け跡のハイヒール』祥伝社‏ @product1954
11月30日

やれやれ。一国の総理がネトウヨよろしく朝日新聞批判😩

>自民党の和田政宗議員が、自身のフェイスブックで「朝日新聞は籠池氏の証言の裏付けを取らず、うのみにして報道した」と批判。
この投稿を安倍首相がシェア。

首相、朝日新聞批判の投稿シェア 森友学園巡り
https://twitter.com/product1954/status/936366884173180928

85。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/02(土) 08:25:58 ID:cmB5zP06
数学 M‏ @rappresagliamth
20時間20時間前

こんな政治姿勢だから、金の問題でも国民の怒りなど気にもとめず、やりたい放題。結局、メディアがきちんと継続的に批判しないことで増長させているのだ。国民はこの舐め腐った安倍政権の金の問題と、メディアの生ぬるい報道に、もっとはっきり怒るべきだろう。

https://twitter.com/rappresagliamth/status/936441246884626432

86。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/02(土) 08:26:28 ID:cmB5zP06
数学 M‏ @rappresagliamth
22時間22時間前

大臣規範は「疑惑を招きかねないような大規模」なパーティーの開催自粛を求めているが、形骸化していることが改めて浮き彫りになった。

11閣僚が大規模パーティー=安倍首相も、大臣規範形骸化―16年政治資金(時事通信)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171201-00000023-jij-pol

#安倍真理教
#やりたい放題

87。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/02(土) 09:30:44 ID:cmB5zP06
2017年12月2日土曜日
籠池夫妻の長期勾留 市民が大阪地検に抗議
 森友学園の籠池前理事長夫妻が「補助金不正受給」を理由に勾留されて4ヵ月が経ちます。
 日本は何故国際的に非難されている人質司法を改めないのでしょうか。犯罪者とは決まっていない被疑者を延々と留置所に勾留して、検察の意図する供述をさせようとするのはこれ以上はない人権侵害です。
 黙秘権は憲法で保障(38条)されています。それを行使しているからといって無期限に勾留するなどは官憲(検察と司法)による憲法違反です。被疑者が黙秘するから立件が出来ないのであれば、そもそも立件すべきではないでしょう。

 警察官僚出身の小野次郎・前参院議員は籠池前理事長夫妻の勾留について、
「詐欺や補助金不正受給の事件で、起訴後の被告人を長期間拘禁するのは極めて異常。これでは未決勾留自体が一種の刑罰執行になってしまう」
と述べています。

“口封じ”と“みせしめ”の長期勾留に抗議する市民グループが30日に、大阪地検通用門側の公道でプラカードを持ちスタンディングを行ったところ、警備員が排除しました。市民たちは敢えて抵抗しなかったということですが、これは勿論「表現に自由」の侵害です。
 スタンディングに参加した市民たちは
「籠池夫妻の愛国教育には大反対だが、お上に楯突いたら こうなる という みせしめ 。昔の思想犯と同じ」、そして「放っといたらいずれ私たちにも来る」
と語りました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「籠池長期勾留」大阪地検に抗議 公道の市民グループ排除される
田中龍作ジャーナル 2017年11月30日
 森友学園の籠池前理事長夫妻が「補助金不正受給」を理由に勾留されて4ヵ月が経つ。
 “口封じ”と“みせしめ”の長期勾留に抗議する市民グループがきょう、大阪地検通用門側の公道でプラカードを持ちスタンディングした。
 ところが、庁舎警備のガードマンから立ち退かされる“事件”が起きた。「天下の往来で」だ。
 市民側が突っ張らずに引き下がったため、警察が出動するような事態にはならなかった。だが「表現の自由」が当局の警備員に損ねられたことは厳然とした事実として残る。

 25日には渋谷ハチ公前で人権団体が「女性への性暴力に反対する」デモを企画したところ、警察が許可しなかった。

 上記二つの排除事件は両方とも安倍首相がらみだ。森友問題、詩織さん事件を連日、野党が国会で追及している。抗議の市民を可視化しないよう当局が「忖度」しているのだろうか。
 警察官僚出身の小野次郎・前参院議員は、ツイッターで強く警鐘を鳴らす―
「詐欺や補助金不正受給の事件で、起訴後の被告人を長期間拘禁するのは極めて異常。これでは未決勾留自体が一種の刑罰執行になってしまう」
「無罪が推定される筈の被告人の人権はどこへ行った? 政権も「戻ってきた」夫妻による安倍夫妻批判の再開を心底怖れている」。

88。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/02(土) 09:31:18 ID:cmB5zP06
 大阪地検前抗議に西宮市から参加した男性(60代後半・年金生活者)は次のように憤る―
「籠池夫妻の愛国教育には大反対だが、お上に楯突いたら こうなる という みせしめ 。昔の思想犯と同じ」。
 尼崎から足を運んだ女性(契約社員・50代)は「私は籠池さんの思想とは真逆だが、『安倍さんに逆らったらこうなる』ということには反対したい」。
 呼びかけ人の男性(大阪市内在住・70代)はごく近い将来を危惧する。「放っといたらいずれ私たちにも来る」。
〜終わり〜

投稿者 湯沢 事務局 時刻: 8:07

89。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/02(土) 09:31:46 ID:cmB5zP06
2017年12月1日金曜日
安倍退陣こそ拉致問題解決の第一歩 蓮池透さんが激白
「この5年間、総理に就任されてから拉致問題は1ミリも進んでいない」と29日の参院予算委で、民進党の増子輝彦議員が安倍首相を追及しました。
 高齢になった両親をはじめとして拉致被害者の家族たちは、一日千秋の思いで被害者の帰還を待ち侘びているにもかかわらず、何故安倍首相は指一本動かそうとしないのでしょうか。それどころかいまや安倍氏はトランプと並んで、北朝鮮の金正恩らから最も憎まれている存在になっています。
 トランプはひたすら北朝鮮を威嚇し続け、安倍首相はひたすらそれに同調しています。その姿勢は、とても北朝鮮に拉致された人々を取り返す交渉をしようとする指導者のものとは思えません。むしろその「対極」に位置するものです。

 拉致問題への安倍首相の対応については本ブログではこれまで何度も取り上げてきましたが、「家族の会」の人たちの無念の気持ちを思うにつけても、機会があるごとに取り上げざるを得ません。

 増子議員と安倍首相の応酬を聞いた蓮池透氏は、
「そもそも安倍首相は拉致解決など本気で考えていません。拉致被害者の救出に強硬姿勢のトランプ大統領を巻き込むことはむしろ解決を遠ざけます。少なくとも安倍氏が首相である以上、絶対に拉致問題は解決しません」と述べました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
蓮池透さんが激白「安倍退陣こそ拉致問題解決の第一歩」
日刊ゲンダイ 2017年11月30日
「この5年間、総理に就任されてから1ミリも進んでいない」――。29日の参院予算委で、民進党の増子輝彦議員が、進展しない拉致問題について安倍首相を追及。安倍首相はうつむき加減で、声を絞り出すようにこう答えていた。
「5年間でただ1人の拉致被害者の生還も達成できないことは痛恨の極み」
「情報の収集等全力を尽くしております」
 おいおい、確か再登板した2012年12月、安倍首相は拉致被害者家族に対して「私がもう一度、首相になれたのは、何とか拉致問題を解決したいという使命感によるもの。必ず安倍内閣で解決する」と断言していたのではないか。

90。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/02(土) 09:32:20 ID:cmB5zP06
まるで評論家のような口ぶりで、無責任にもホドがあるが、驚いたのは次の言葉だ。
「世界で最も注目されているトランプ大統領が国連の場でめぐみさんのことに触れてくださった。また、来日した際、私の要望に応えて、拉致被害者、家族と直接会い、解決していくという決意を述べていただいた。大統領が発言したわけですから、これは米国が拉致問題について(解決を)コミットしたことになる」

 過去70年間で、米国で最低支持率のトランプ大統領が拉致問題の解決をコミット? 自身の政権基盤がグダグダな上、もはや世界の首脳からもマトモに相手にされず、言うことがコロコロ変わるインチキ男の発言を本気で信じているのであれば、オメデタイという以外にない。安倍首相の発言を聞いた元家族会事務局長の蓮池透氏がこう言う。
「自国の国民を救えず、米国に頼ること自体、恥ずべきことですが、そもそも安倍首相は拉致解決など本気で考えていません。強硬姿勢のトランプ大統領を巻き込むことはむしろ解決を遠ざけますよ。大統領の国連演説、拉致家族との面会は、北朝鮮を“ひどい国”と描くことで、圧力をかけやすくするためです。家族は利用されているだけ。拉致解決は難しい問題なので、誰がやればうまくいくというのは言えませんが、少なくとも安倍首相である以上、絶対に解決しません。家族は高齢化している。自民党総裁の任期延長なんてとんでもありません」

 これが拉致被害者家族のまっとうな見方であって、解決のためにはまず、安倍首相退陣しかない。

投稿者 湯沢 事務局 時刻: 8:18
ラベル: ・政治

91。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/02(土) 16:52:28 ID:cmB5zP06
リテラ > スキャンダル > 不祥事・トラブル > 義家前文科副大臣が学校法人から献金

義家弘介が文科副大臣時代に補助金交付の学校法人からカネを 一方で「森友・加計は捏造」主張の厚顔無恥
http://lite-ra.com/2017/12/post-3623.html

92。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/02(土) 16:53:43 ID:cmB5zP06
昨日、おこなわれた衆院財務金融委員会で、またもや義家弘介前文科副大臣が質問に立ち、安倍首相をはじめ安倍自民党が展開している「森友学園問題は朝日の捏造」論を主張。「まさにレッテル貼りによって国会審議を空転させたと言って過言でもない決め付け」と言い放った。

 義家前副大臣といえば、11月14日に開かれた文科委員会に「質問者」として出席し、加計疑惑を「恣意的な報道」「根拠ない追及」と断言。義家前副大臣は加計学園問題で流出した内部文書でもじつに3枚の文書にその名前がタイトルに掲げられている「加計問題の当事者」であり、本来なら質問に答える立場だ。それがいまや“モリカケ問題は根拠のない捏造だ!”と国会で“印象操作”する急先鋒となっているのである。

 だが、はたしてそんなことを言える立場にあるのだろうか。というのも、11月30日に公開された2016年の政治資金収支報告書において、義家前副大臣の「政治とカネ」にかかわる疑惑があきらかになったからだ。

 今回あきらかになったのは、義家議員が副大臣就任中に開いた政治資金パーティで、国からの補助金を受けている学校法人がパーティ券を購入していた、という事実だ。

 義家前副大臣のパーティ券を購入していたのは、神奈川工科大学の設置者である学校法人幾徳学園。義家副大臣の資金管理団体「義家弘介後援会」の2016年の収支報告書によれば、幾徳学園は2016年5月25日に開かれた「義家ひろゆき深緑政経セミナー」のパーティ券30万円分を購入。また、同年11月22日の「義家ひろゆきと日本再生を語る会」のパーティ券を40万円分購入しているのだ。

 学校の許認可や補助金にかかわる文科副大臣という立場にありながら、特定の学校法人と金銭のやりとりをおこなうことは、口利きなどの癒着を疑われる行為であり、大臣としての倫理を欠いたものだ。しかも、義家副大臣はこの5月のパーティ開催で1197万円、11月開催のパーティでは1709万円もの収入を得ており、2016年全体で約3725万円を計上。これは大臣規範に抵触していると言えるだろう。

 しかも、この学校法人幾徳学園が義家前副大臣のパーティ券を購入したのは、2016年がはじめてではない。学校法人幾徳学園は2015年6月3日に開かれた義家前副大臣のパーティ券を30万円分、同年11月19日開催のパーティ券も同じく30万円分を10月23日付けで購入しているのである。義家氏が文科副大臣に就任したのは、2015年10月9日のこと。つまり、後者のパーティ券は副大臣在任中の購入なのだ。

93。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/02(土) 16:55:06 ID:cmB5zP06

義家前副大臣に献金していた学校法人が同時期に文科省から巨額補助金

 さらに、もうひとつ注目したいのは、この学校法人幾徳学園が文科省より補助金を受けていた、という事実だ。

 文科省が公表している資料によると、2015年に学校法人幾徳学園は神奈川工科大学の「インキュベータ蛍光顕微鏡」が戦略研究設備として文科省より補助金交付(交付額は2649万6000円)が決定(同年10月9日)。「先進健康科学研究所」にも988万7000円の公布が決定されている(同年12月16日)。また、同じように平成28(2016)年度にも「分子間相互作用評価システム」が戦略特別設備として2570万円、「分子間相互作用解析装置」が2475万円の補助金交付が決定している。

 補助金の交付決定に義家前副大臣との関係が影響を与えてはいないか。そう勘繰られても仕方がないだろう。だが、じつに小狡いことに、義家前文科副大臣は規制を巧妙にすり抜けているのだ。

 まず、政治資金規正法は第22条の3第1項で、国から補助金を受けた会社や団体は補助金の交付決定の通知を受けた日から1年以内の政治献金を禁じている。ただし、パーティ券の購入は寄付とは区別されるため、政治資金規正法違反を免れることができる。さらに、「試験研究・調査に係る補助金等」の場合は規制法適用外で、この規定には範囲が曖昧だという批判の声もある。

 総務省のガイドラインにも示されているように、国から補助金等を受けている会社や団体による寄付が禁じられているのは、国と特別な関係に立っている会社・団体が、その特別な関係を維持、あるいは強固にすることを目的とした不明朗な寄付を防止するためだ。その趣旨に則れば、補助金の交付を受けている学校法人からパーティ券を購入してもらうという義家前副大臣の行為は、教育行政ナンバー2の立場の重さをまったくわきまえない、教育行政への不信感を招くものだ。

 そして、安倍自民党のこうした倫理なき政治姿勢の延長線上に出てきたのが、森友・加計問題だ。とくに加計疑惑では、安倍晋三首相を筆頭に有力閣僚や官邸の中枢をなす安倍首相の側近ら、文科省OBの豊田三郎氏や内閣官房参与の木曽功氏といった加計学園の息がかかった人物たちがかかわり、行政はゆがめられた。なかでも下村博文元文科相には、加計学園によるパーティ券購入という「200万円ヤミ献金疑惑」がもち上がっている。

 しかし、義家前副大臣は冒頭でも記したように、11月14日の文科委員会に質問者として立ち、「あったものをなかったものにしているんじゃなくて、徹底した調査と情報公開を速やかにおこなってきた。これが現実」などと、現実とはまったく異なる主張を展開した。

 だが、自身も利害関係先へのパーティ券販売という不審な行為をはたらいている義家前副大臣に、「ゆがめられた行政」の真相をあきらかにできるはずなどない。厚かましくも質問に立つ前に、まずは自分の襟を正すべきだと言っておこう。

(編集部)

94。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/02(土) 16:55:44 ID:cmB5zP06
KK‏ @Trapelus
16分16分前

【深まる森友「忖度」疑惑】いい気なもんだよ昭恵夫人 インスタ映えを狙う日々 マイブームはキンコン西野 今年の流行語大賞に「忖度」が選ばれるほど、国民の疑念はますます深まっているのに、アッキー本人にその自覚は感じられない(日刊ゲンダイ)
https://pbs.twimg.com/media/DQBm9qOUEAA72KI.jpg:large

95。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/03(日) 13:23:53 ID:yCCa8nfQ
平井宏明・日本再生投資(株)代表取締役‏ @NiST_HH
8月28日

この人物を知っていますか? 安倍政権の黒幕で、表にはほとんど出ない 『椛島有三』。
学生時代から左翼に対抗する右翼活動一筋に歩み、『日本青年協議会』会長を長く務め、さらに日本の右翼政治活動の基盤組織『日本会議』の事務総長として同会を仕切っている。日本の右翼活動を裏で操る総帥だ。
https://twitter.com/NiST_HH/status/902219993835642882

96。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/03(日) 13:26:09 ID:yCCa8nfQ
岡口基一‏ @okaguchik
11月20日

革命戦士 左がダメなら,次は,右で

「日本会議は、(日本会議事務総長の)椛島有三さんとか、1960年代の学生運動上がりのメンバーが多い。」
http://twitter.com/okaguchik/status/932450569301536768

97。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/03(日) 13:26:42 ID:yCCa8nfQ
陛下譲位までに安倍政権打倒!‏ @fuckabefuck
11月19日

――改憲を主張する日本会議の活動をどのように見ていますか。

 私たちは日本会議とほとんど付き合いがありません。日本会議は、自民党の応援団だと思っているので。確かに(日本会議事務総長の)椛島有三さんとか、1960年代の学生運動上がりのメンバーは多い。
http://diamond.jp/articles/-/149724

98。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/03(日) 13:28:11 ID:yCCa8nfQ
yabetti2011‏ @yabettitti
11月5日
返信先: @yabettittiさん、@niseyadonsamaさん、他

それと国家基本問題研究所という怪しげなシンクタンクの理事長を務めている櫻井良子氏、この研究所メンバーを見てみると、日本会議の現会長の田久保忠衛氏が副理事長を務め、日本会議の事務総長で新興宗教・生長の家出身者、椛島有三氏が事務局長を務める。彼女は日本は核武装で自立せよと説いている!
https://twitter.com/yabettitti/status/927316946399326208

99。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/03(日) 13:29:13 ID:yCCa8nfQ
島一夫(日本未だ植民地)‏ @sima200306
10月28日
返信先: @matu923さん

「「日本会議」には289名の国会議員、1000名の地方議員、そして各界を代表する人物が数多く参加している。47都道府県すべてに支部を持ち、末端に裾野を広げる活動にも余念がない。現在でも椛島有三が会長であり「元号法制化運動」で培った全国組織を「日本会議」の組織として拡大している」

100。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/03(日) 13:30:35 ID:yCCa8nfQ
平井宏明・日本再生投資(株)代表取締役‏ @NiST_HH
9月30日

椛島有三。1970年代から日本の右翼政治活動に注力し、『日本青年協議会』会長。1997年には全国の右翼政治団体の基盤組織『日本会議』設立に動き事務総長として同会を仕切る。
右翼政治勢力の首魁として安倍政権の黒幕となり、皇室翼賛、明治憲法の復古、天皇中心の国家体制への回帰を企てる。
https://twitter.com/NiST_HH/status/913938610943963136

101。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/03(日) 17:43:44 ID:yCCa8nfQ
(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
フジ産経グループの日枝久は在日朝鮮人
電通も朝鮮系
慶応の広告研究会の在日朝鮮人がレイプ

まあ不起訴だな。
………………………………

(´・Д・`) 産経=世界日報=統一教会=朝鮮人
嫌韓プロレスやっていますが、真に受けている低能バカウヨも結構いますね。
朝汚染度は朝日よりもひどいんです。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
ムカついて仕方ない案件
いまだに金さえ払えば何でも無罪に出来るんだな
しかもこの被害者退学させられてるんだろ
………………………………
<丶x_x> 巷間の意見>>
………………………………
こいつらって退学になって無く停学処分と書いてあったが本当かね?
慶応ってなんか凄い大学だわな
ちっと考えられないわ
………………………………

(´・Д・`) 金のなる木は離さない。
福沢先生の尊い教えです。
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/d9fdd9965250f8f01f4669fb45289efb

102。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/03(日) 17:44:26 ID:yCCa8nfQ
司法が忖度!朝鮮人主犯慶大広研集団強姦魔全員不起訴決定
2017年12月01日 23時38分44秒 | 極右閣下の独り言

http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/d9fdd9965250f8f01f4669fb45289efb

103。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/04(月) 17:31:11 ID:u8OL/O5.
2017-12-03
稀代の屁理屈王の安倍首相、いつにもまして絶好調で暴走中
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2017/12/t-5867.html

へえ〜、総理大臣は嘘を吐かないって誰が決めたの?
Dp4b2crvwaamt3b

安倍首相
>私自身はTPP断固反対と言ったことは一回も、ただの一回も
ございませんから、まるで私が言ったかのごとくの発言は謹ん
で貰いたい

あれほど毎日毎日嘘を吐き続けている人間が、総理大臣は嘘
を吐かないと平然として言う神経。
この人、本当に自分は嘘を吐いていないと思っているとしたら、
今度こそサイコパスであり、精神疾患だわ。。。。

ある時には官僚の調べた話をドヤ顔で得意げに披露し
Dpwdea7v4aa79hy_2
後ろに控える世耕のニヤニヤ顔が気持ち悪い。

ある時には、自分が調べたわけではないと屁理屈を言い

104。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/04(月) 17:31:50 ID:u8OL/O5.
それにしてもこんなに答弁が日替わりで変わるような人間の
言葉をこれほどありがたがる自公議員の頭はどうかしている。


にほんブログ村

官僚までもが人事権を握られているせいか、嘘を吐き通す。
財務省の理財局長であった佐川も、醜く酷い答弁をしていた
が、その後釜の太田と言う官僚も、佐川に輪をかけて醜い答
弁をする。

太田
>「金額」のやり取りしたが「価格」のやり取りはしていない。

こちらは屁理屈ではなく詭弁の類だ。
よくも、ここまで人を食ったような答弁ができる物だ。
まったく国民の方を向いていないのがよくわかる。
この官僚も、佐川同様、いやそれ以上に出世したいのだろう。
国民への奉仕と言う気持ちが微塵もなく、恥を知らない輩だ。

安倍政権になってから、こんな屁理屈や詭弁が堂々とまかり
通る政治になってしまった。
どんなに失言や暴言、問題発言をしても謝るのはまれになっ
て、あれはそういう趣旨の発言ではなかったとか、曲解して受
け取られたとか言い繕う事ばかりしていて、それで通って行く
のが怖い。。。。
大企業の倫理観もコンプライアンスもマヒして来ているし、社
会全体でおかしくなってしまっている感が。

それもこれも安倍政権が存続しているのが原因のような気が
する。
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2017/12/t-5867.html

105。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/04(月) 19:07:45 ID:u8OL/O5.
やいちゃん‏ @picoyai
12月2日

「戦闘じゃない衝突だ」「墜落じゃない不時着だ」「年金カットじゃない年金確保だ」「共謀罪じゃないテロ等準備罪だ」「戦争法案じゃない安保関連法案だ」「公約違反じゃない新しいお約束だ」…そろそろ「言い換え語辞典」ができそう😱
https://twitter.com/picoyai/status/937164651686535168

106。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/04(月) 21:46:27 ID:u8OL/O5.
きむらゆい@yuiyuiyui11
12/1の政府交渉で明らかになったこと。 米沢の雇用促進住宅の被害者の住宅追い出しに、職場に『出ろ出ろ』という電話を何回もかけてよこした。
5月の段階で、赤い紙で意向調査書が送られてきた。
管直人氏の追求に 人が住んでいる住宅を売却したのは安倍首相が、閣議決定したためと国交省担当者。
https://twitter.com/yuiyuiyui11/status/936843945610395648
22:26 - 2017年12月1日

107。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/05(火) 14:41:15 ID:YqB.MtvM
リテラ > スキャンダル > 事件 > 山口敬之氏のスポンサーが逮捕された!
助成金詐欺で逮捕のスパコン業者・ペジー社は
安倍御用記者・山口敬之氏のスポンサーだった! 巨額助成金に官邸の関与は?

http://lite-ra.com/2017/12/post-3631.html

108。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/05(火) 16:19:07 ID:YqB.MtvM
安倍晋三は森友加計学園問題の戦犯@AbeShinzoAkunin

安倍晋三「昨日の発言は私の単なる思い違いでありまして、決して嘘をついたわけではありません。私は総理大臣ですから、嘘をつくわけがないということを申し添えておきます。」と自分は嘘をつかないと偉そうに答弁する。安倍が何を言っても信用できない

#ヤバすぎる緊急事態条項 #安倍の国会答弁 https://pic.twitter.com/CjBvmAqAl4

109。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/05(火) 16:19:46 ID:YqB.MtvM
雪之丞@aoitori2011

すごいなあ、安倍晋三😱 自分は嘘つきではないことを証明するために、「総理大臣は絶対嘘をつかない」という、まるで総理大臣を神仏のような絶対的存在に祭り上げるんだから、もう自分も神にでもなったつもりなんだろう
https://twitter.com/AbeShinzoAkunin/status/936187822167355397

110。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/05(火) 19:21:05 ID:YqB.MtvM
ⓢⓐⓘⓣⓞ‏ @kentaro_s1980

今週の週プレ
#森友学園
すでに勾留4ヶ月。
いくら何でも異常すぎる。
https://twitter.com/kentaro_s1980/status/937725393087340544/photo/1

111。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/05(火) 19:25:31 ID:YqB.MtvM
Tad@CybershotTad

時事放談(12/3)森友問題
枝野さん「音声テープと会計検査院の報告で詰んでいるんですよ。あとはどういう責任を問うのか。事実関係はもう答えが出ている。開き直ればおかしなことをやっても通用するなんていうのは、社会全体のモラルが崩壊する」
https://pic.twitter.com/x6dMbonjQi

112。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/05(火) 19:25:52 ID:YqB.MtvM
きっこ@kikko_no_blog

「安倍政権が、敵基地攻撃が可能な米国製ミサイルの購入予算を2018年度予算案に計上することが分かった。これは戦闘機から発射する射程距離1000キロの空対地ミサイル「JASSM-ER」で、新潟県上空から北朝鮮本土を攻撃することができる」とのこと。こんなこと国会で審議せずに勝手に決めていいのかよ?

113。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/06(水) 12:56:47 ID:dIW2QUx2
数学 M‏ @rappresagliamth
10分10分前

「『罪を軽くするから、これ以上、政権にとって都合が悪くなることをしゃべるな』と説得しているのではないか」

森友事件の場合、罪を軽くするも何も、もともと罰金刑がせいぜい事案だが、2人が司法取引に応じるとどうなるのか(日刊ゲンダイ)

いやぁ、ホントどこまでも腐った政権だわ
https://pbs.twimg.com/media/DQVXdw2U8AA6gBc.jpg

何ヶ月も苛酷な環境に拘禁して司法取引はないだろう。アメリカ型の司法取引ではなくて、北朝鮮型の「報復と見せしめ」これが籠池夫妻に対する仕打ちの実態だと思う。

114。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/06(水) 17:50:31 ID:dIW2QUx2
▼加計疑惑、掘れば掘るほどボロがどんどん出てくる!
 加計疑惑。掘れば掘るほどボロがどんどん出てくる。黒川敦彦の手にかかったらもう、逃げられない。彼がフェイスブックにこんな投稿をした。これこそ本当にいいね、だ。

*****************

 加計学園では、鳥インフルエンザの研究ができない。

 なぜならBSL3のラボは5坪しかなく、鳥を飼うことができない。

 ワインセラーが設置される予定だったパーティルームは100坪。

 内閣府に提出した計画と実際に出来てるものが全く違う。

 内閣府の委員は全員安倍総理のお友だちで審査などしてこなかった。

115。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/06(水) 23:35:29 ID:dIW2QUx2
新ベンチャー革命2017年12月6日 No.1868

タイトル:経産省・NEDOをだまして、東京地検特捜部に逮捕されたスパコン・ベンチャー社長は、レイプ不起訴のアベトモ・山口某を顧問として雇っていた?:野党は国会で是非、追及すべき

1.あの厳しい経産省・NEDOが名もない一介のベンチャーに巨額助成金を出してだまされるという珍事件に、悪名高い東京地検特捜部が重い腰を上げた

 2017年12月5日、悪名高い東京地検特捜部がいきなり、スーパーコンピュータ・ベンチャーの社長・齋藤元章氏(注1)を助成金詐欺容疑で逮捕する事件がオモテに出ました(注2)。

 この事件は、これまで、水面下で捜査が行われていて、突然、表面化した事件です。

 筆者は個人的に、NEDO(新エネルギー・産業技術総合開発機構)とコンタクトした経験を持っていますが、あの厳しいNEDOが一介のベンチャーに巨額の助成金を出していたと聞いたとき、変だなと思いました。

 あのNEDOが、信憑性の担保されていない一介のベンチャーに巨額の助成金を出したという事実に、筆者個人は当初、ちょっと信じられなかったのです。

 この案件を担当していた官僚はこれから厳しい局面に立たされるでしょうが、このような状況に追い込まれることを官僚はもっとも嫌がりますから、何か特別の事情でもない限り、無名のベンチャーにNEDO担当者が何億円単位の巨額助成金支給を承認するのは異例です。

 この事件に、悪名高く、腰の重い東京地検特捜部が動いたのは何かのっぴきならないウラ事情がありそうです。

2.逮捕されたベンチャー社長・齋藤某はアベトモ・山口某と知り合いだった?

 上記事件に関連して、ネットでは驚くべき情報が飛び交っています、それは、今回逮捕された齋藤某は、アベトモ・山口某(詩織さんレイプ容疑で不起訴になった人物)と知り合いだったとのこと(注3)。山口某は齋藤某のベンチャーの顧問だったようで、山口某が、首相官邸と地下道でつながっているとウワサされるザ・キャピトルホテル東急に高級個人事務所を構えていて、その高額家賃を齋藤某の会社が負担していたそうです。

 山口某は、安倍官邸の圧力で、警視庁の中村某によって、逮捕寸前に、見逃がしてもらっていますが、彼が詩織さんをレイプしたのは明らかです。安倍官邸は、山口某が安倍氏の提灯本の作者だったので、警視庁幹部・中村某に指示して、山口某を特別に見逃した事実も明らかです。ところが、山口某がTBS出身だったせいもあって、日本のマスコミはそろって、山口某の犯罪を追及することは一切、ありません。

116。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/06(水) 23:35:59 ID:dIW2QUx2
上記、齋藤某逮捕事件は東京地検特捜部がすでに動いた案件ですから、マスコミはこちらの事件については、山口某レイプ事件と違って、追及し易くなっています。

 安倍官邸の圧力で、日本のマスコミはこの数週間、どうでもよい相撲の暴行事件ばかり報道せざるを得なかったのですが、今後は、齋藤某と山口某の関係を是非とも、追及して欲しいと願います。

 また、野党も、この事件を衆参予算委員会で取り上げるべきですが、面白くなってきました。

3.東京地検特捜部は、今回逮捕した齋藤某と、前回、逮捕を差し止められた山口某の関係を知っているはず

 齋藤某と山口某の関係について、ネットでこれだけ騒がれていますから、東京地検特捜部も、この情報をすでに織り込み済みで齋藤某を逮捕したのではないでしょうか。NEDO助成金の一部が、山口某の高級事務所家賃に流用されていたのが事実なら、これくらいのことは東京地検もとっくに調べ上げているでしょう。

 これまでの安倍官邸による政治の私物化の数々から、齋藤某が、NEDOの助成金をゲットするのに、山口某が安倍官邸に掛け合って、安倍官邸がトップダウンでNEDOに口利きして、齋藤某のベンチャーに巨額の助成金が渡った可能性があります。安倍官邸の関与したモリカケ疑惑はすべて、われらの血税を原資とする補助金詐欺ですから、NEDO助成金詐欺もモリカケ事件と同じ構図と言えます。

 悪名高い東京地検にも、郷原弁護士(注4)のような正義漢が今もいるはずで、モリカケ疑惑には手が出せなくて地団太を踏んでいる検事もいるはずです。

 そこで、今回のNEDO助成金詐欺事件では、東京地検も手を出しやすいので、まず、詐欺ベンチャー社長の逮捕に踏み切ったのではないでしょうか。この逮捕劇を突破口にして、山口某の高級事務所家賃の出どこを調べて、山口某と齋藤某の関係が追及される可能性が期待されます。

 東京地検に潜む、郷原氏のような正義漢検事は、山口某が不起訴になったり、つれションで、慶大学生レイプ容疑者が不起訴になっている現実が許せないはずです。

 また、正義漢の野党議員は、国会でNEDO助成金詐欺事件の追及も是非やって欲しいと思います。場合によっては、得意絶頂時の山口某の安倍官邸への口利きが立件できるかも知れません。もし、山口某の高級事務所家賃の出どこがわかれば・・・(注5)。

 筆者個人は前々から、山口某が上記の高級事務所を借りていることはネット情報で知っていましたが、TBSを辞めて独立した山口某がなぜ、こんなところに事務所を持てるのか、前々から不思議に思っていました。てっきり安倍官邸の機密費から出してもらっているのかと憶測していましたが・・・。

注1:齊藤元章
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BD%8A%E8%97%A4%E5%85%83%E7%AB%A0

注2:毎日新聞“東京地検 スパコン企業社長ら逮捕 助成金詐欺容疑”2017年12月5日
https://mainichi.jp/articles/20171205/k00/00e/040/241000c

注3:阿修羅“助成金詐欺で逮捕のスパコン業者・ペジー社は安倍御用記者・山口敬之氏のスポンサーだった!巨額助成金に官邸の関与は?(リテラ)”2017年12月5日
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/678.html

注4:郷原信郎
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%B7%E5%8E%9F%E4%BF%A1%E9%83%8E

注5:デイリー新潮“女性が顔出し告発、元TBS記者の“家賃130万円”金満レジデンスライフ“2017年6月15日
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/06071659/?all=1

117。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/07(木) 12:14:54 ID:PPOXcXDE
小沢一郎(事務所)@ozawa_jimusho

結局説明は全部虚偽、隠蔽だったということ。国民からは税金をしっかりとり、総理の友人にはただ同然で土地を払い下げ。もはやこの国の行政全体が疑わしい。
支払い上限「1億6千万円で」 国側、森友と事前協議(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171206-00000078-asahi-soci… @YahooNewsTopics

118。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/07(木) 12:18:45 ID:PPOXcXDE
なすこ@nasukoB

野党の質問時間を削るとこうなります
http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-1502.html
https://pic.twitter.com/MtdcEYG6NK

119。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/07(木) 12:40:47 ID:PPOXcXDE
北朝鮮が非核化されると困る安倍晋三 4
https://blogs.yahoo.co.jp/kinakoworks/15282821.html
2017/12/6(水) 午後 10:05

120。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/07(木) 12:47:51 ID:PPOXcXDE
数学 M‏ @rappresagliamth
12時間12時間前

戦時中から何も変わってないね。こんなんだから当時珍妙な作戦ばかり実行されたんだろうなあ。
そして第三次世界大戦なんてものがあれば、やっぱり珍妙な作戦が実行されるんだろうなあ。

http://my.shadowcity.jp/2017/12/post-12294.html

まぁ、安倍周辺なんて、日本国を消したい部族だからな。

121。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/07(木) 19:21:09 ID:PPOXcXDE
KK‏ @Trapelus
4時間4時間前

総理のくせに周りは胡散臭い連中ばかり 次から次へと周辺から逮捕者の異常 類は友を呼ぶと言うが、透けて見える安倍晋三という、あまりに薄っぺらで軽い男の正体 トップが腐っているから腐った連中が集まってくる 税金で犯罪者を養っているようなもの(日刊ゲンダイ)
https://twitter.com/Trapelus/status/938660839967531009

122。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/07(木) 20:49:43 ID:PPOXcXDE
▼警察、検察、裁判所がグルになって強姦魔をかばう!
 時の政権、警察、検察、裁判所がグルになって強姦魔・山口敬之をかばう。不起訴になったのだから、この話はこれで一件落着。はい、これでオシマイ。幕引きをしたいらしい。

 そんな理不尽なことがまかり通っていいわけがない。権力があの強姦事件を葬ろうとするなら、私たちは何度でも訴える。これでもかと世間に不正義を訴え続ける。「まともな日本」を取り戻すまでしつこく呼び掛ける。

 以下は週刊新潮( 2017年6月15日号)からの抜粋である。  (敬称略)

************
 家賃は月130万円、部屋の真下にスパ&プール……彼がそんな金満ご用達レジデンスの住人という話が聞こえてきたのだ。

 山口敬之に出されていた逮捕状が執行直前に、当時の警視庁刑事部長・中村格によって握り潰された。

 ところで、今回の舞台は、東京・永田町のザ・キャピトルホテル東急である。ホテルと銘打ってはいるが、この中に賃貸フロアがあり、他ならぬ山口はここで生活してきたという。

 ホテルは地下1階から地上3階がレストランなどの施設で4〜13階がオフィス、客室が18〜29階となっていて、その間の15〜17階が賃貸住宅。

 専有面積は82平方メートル〜300平方メートル弱まで、月額賃料にして68万〜240万円で平均130万円。

 「齊藤さんが借りている部屋を使わせてもらっているという話がありますよ」と永田町関係者。

 齊藤さんとは、2010年に半導体開発会社「ペジーコンピューティング」を創業した齊藤元章のこと。同社製のスパコン「菖蒲」は世界のスパコン省エネランキングで3期連続1位を獲得したこともある。

 「山口さんはTBSにいるころから齊藤社長と知り合いで、去年5月に会社を辞める時に顧問のようなポジションを用意されたと聞いています。今年4月に齊藤社長が講師として招かれたセミナーには、知人として山口が参加し、“齊藤さんの技術は日本と世界を根本的に変えてしまう。彼が提唱するヴィジョンを皆が理解しなければならない。その発信などを手伝っているんです”と嬉しそうに話していましたよ」

 齊藤社長に取材を申し込んだが期限までに回答がない。

 この事件で重要な役回りを演じた中村格にも触れておかねばなるまい。元経産官僚の古賀茂明が『日本中枢の狂謀』の中で、コメンテーターを務めていた「報道ステーション」(テレ朝)を降板する遠因となった15年1月の出来事に触れ、中村の名を挙げているのだ。

 「週刊新潮を読んで山口の件でも中村さんが動いていると知り、驚きました」と古賀。「イスラム国の捕虜になっていた後藤健二さんを巡る安倍総理の対応を批判しました。

 放送中、局幹部に対して“古賀は万死に値する”といった非常に強い表現のメールが届いていたと聞きましたが、その差出人こそが中村さんだったのです」

一方、今回最も驚いた点について、こう指摘する。
 「中村さんが“自身の判断で逮捕を中止した”と認めたことに尽きる。これは官僚の習性としては極めて不自然です。“実はこの人の判断ではない”と私は直感しました。

 実際は上からの指示があったのに、敢えて自分の責任にして上を守って見せたということ。忠誠心のアピールであると同時に、“もし自分を切ったら全部暴露するぞ”という牽制にもなるのです」

特集「家賃は月130万円!? 部屋の真下にスパ&プール!! 準強姦『安倍総理』ベッタリ記者『山口敬之』の金満」より

123。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/08(金) 21:55:18 ID:mXEriJtM
今日は、他にも取り上げたいテーマがあったのだが、この話題があまりに呆れるというか、怒りさえ覚える話なので取り上げた。

安倍昭恵氏が、女性の社会参画の功績で、ベルギー大使館で勲章を授与されたということだ。その受賞の喜びの言葉が国民の心を逆なでにする。本人は、「今年はいろいろなことがあり、つらい1年であったが、がんばってきて良かった」と抜け抜けと泣きながら述べたという。こんな言葉を公共の場で話せば、どんな反応が出るか全く理解していない。昭恵があり、森友があるというものだ。

昭恵氏は、森友学園の事件を起こした張本人である。学園の土地購入を直接働き掛けたのは、籠池夫妻であったかもしれないが、財務省、国交省を動かした張本人が、昭恵氏と背後霊である安倍首相であることは、国民誰もが思っている。

それこそ昭恵氏にはしごを外され、首相からはまるで汚い罪人のように罵られた籠池夫妻の方が余程つらい年であり、嬉しさではなく、怒りで泣きたいであろう。拘置場の寒さが身に染みる中で、外部と完全遮断され、確実に年を越すであろう。夫妻の心の中には怒り、憎しみが渦巻いているだろう。

本来なら、籠池夫婦と立場が逆になっていても、不思議でない事件である。昭恵氏は「つらい1年」と述べたが、この話は今年だけで済む話ではない。籠池夫婦は来年にはシャバに出てくる。昭恵氏、首相への恨み、想いのたけを述べるだろうから、昭恵氏は来年もつらい年になる。

昭恵氏「つらい1年 」 ベルギー大使館で涙ポロポロの唖然
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/219142
2017年12月8日

 安倍首相夫人の昭恵氏が7日、ベルギー王国から、女性の社会参画に功績があったとして、同国の勲章「レオポルド2世勲章グランオフィシエ」を授与された。

 東京・二番町の同国大使館での授与式で昭恵氏は涙をポロポロと流しながら、「今年は本当にいろいろなことがあり、つらい1年でした。そんな中で、最後に立派な勲章をいただき、頑張ってきてよかった」などと心境を語った。

 森友学園が建設を進めていた小学校の名誉校長に就任したことで疑惑が噴き出し、夫婦ともども世間の指弾を受けたことが念頭にあったのだろうが、本はといえば、身から出たサビ。やましいところがなければ、さっさと出るところへ出て疑いを晴らせばいいだけのこと。夫婦そろって逃げ回っているから、いつまでも追及されるのだ。

 しかも、外国大使館という公の場で……。この人の感覚は非常識というか、完全にズレている。

124。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/09(土) 16:12:21 ID:mo.A18ic
数学 M‏ @rappresagliamth
4 時間4 時間前

安保理緊急会合、米へ批判相次ぐ
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171209-00000018-jnn-int

おい、下劣馬鹿、どうするつもりなん?

125。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/09(土) 16:46:37 ID:mo.A18ic
KK‏ @Trapelus
49 秒49 秒前

やっぱりヘタレだった安倍首相【明確な国連安保理決議違反】エルサレム首都認定になぜ抗議しないのか 米国と一緒に日本がアラブ諸国から総スカンを食らうのは時間の問題。安倍が首相である限り、戦争に引きずり込まれる可能性は高まるばかりだ(日刊ゲンダイ)
https://twitter.com/Trapelus/status/939399809097547777

126。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/09(土) 16:47:34 ID:mo.A18ic
KK‏ @Trapelus
7分7分前

ドサクサ紛れ【ミサイル防衛費1900億円を今年度補正に前倒し】防衛費 過去最大5.2兆円がますます大膨張 敵基地攻撃能力ある〝日本版トマホーク〟導入 まるで火事場ドロボーだ 安倍政権が軍拡路線まっしぐらなことが予算編成を見て改めてハッキリした(日刊ゲンダイ)
https://twitter.com/Trapelus/status/939398976410750976

127。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/09(土) 16:48:22 ID:mo.A18ic
KK‏ @Trapelus
2分2分前

【安倍首相の元秘書】酔って下関市議に暴行、重傷負わす 支部長を務める平岡は、市議から「おまえ」と声をかけられたことにブチ切れたという(日刊ゲンダイ)
https://twitter.com/Trapelus/status/939400709576859651

128。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/09(土) 21:03:28 ID:mo.A18ic

安倍晋三など、普通に朝食代に5万円つぎ込める人が考えていること
2017年12月09日 19時09分02秒 | 安倍某とそのお友達
サイト「ヤフー・ニュース」に

まさのあつこさんの記事があった。

そこに、

――2015年度定期公表分の「晋和会」の収支報告書を見ると、年3回ほどANAインターコンティネンタル東京で、「安倍晋三後援会朝食会」を開催している。年3回で1207人が出席し、6740万円を集めている。内訳は以下の通り、5月には373人が出席して2320万円、9月には410人、2074万円、12月には424人、2346万円。1人1食5万5840円の朝食だ。 ――

とあった。

☆ 記事URL:https://news.yahoo.co.jp/byline/masanoatsuko/20170709-00073090/

http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/a0541f1a8ad5ebc23984e084dcb23990

129。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/09(土) 21:13:10 ID:mo.A18ic
リテラ > 社会 > 政治 > 昭恵の無神経と籠池夫妻の勾留長期化
安倍昭恵夫人が無神経発言を連発する裏で…森友・籠池夫妻の“口封じ”勾留が長期化! 周防正行監督も批判

http://lite-ra.com/2017/12/post-3640.html

いまほんとうに「つらい」思いをしているのは、昭恵夫人が手のひら返しで責任を押し付けた籠池夫妻

130。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/10(日) 00:03:13 ID:JniUGl1Y
市民メディア放送局@info_9

山本太郎議員『2016年、安倍晋三後援会・朝食会と題した政治資金パーティをANAホテルで3回開催して、6829万円も集金。総理大臣が大臣規範を率先して守らない。守らないのは憲法だけではないんですね』
(2017.12.7 内閣委員会) https://pic.twitter.com/fYft1EnSx5

131。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/10(日) 00:06:43 ID:JniUGl1Y
山崎 雅弘@mas__yamazaki

これは実質的に、トランプ米大統領が引き起こした紛争。拡大しないことを望むが、あまり期待はできない。こんな事態を引き起こす軽率な米大統領との「親密さをアピール」し、安全保障政策の「完全な一致」を繰り返す日本国の首相と、それを持て囃すだけの日本の大手メディア。
http://www.afpbb.com/articles/-/3154757

132。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/10(日) 10:56:07 ID:JniUGl1Y
Yahoo!ニュース‏認証済みアカウント @YahooNewsTopics

【公務員とゴルフ 解禁に前向き】林文科相は、
公務員が利害関係者とのゴルフを禁じられていることについて、
「スポーツ振興の観点から検討すべき課題だ」と、解禁に前向きな姿勢を示した。

Takechan【脱原発に家族で3票】‏ @Takechan123da
返信先: @YahooNewsTopicsさん

◆落選させたい議員-ハレンチ編◆

林芳正

自民党

参院・山口選挙区

◉理由◉自身の政治資金団体が東京赤坂のキャバクラで政治活動費として飲食代を支出。が、事務所は『様々な人との意見交換の為』などと開き直りの様な回答!
https://twitter.com/Takechan123da/status/938909949450625024

133。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/10(日) 11:00:36 ID:JniUGl1Y
岩上安身@iwakamiyasumi

腐りきっている。RT @1691S: @iwakamiyasumi

電通と博報堂から自民党へ政治献金が約600万円
→ 見返りに45億円の政府広報費を獲得(MEDIA KOKUSYO)
http://www.kokusyo.jp/%E5%A4%A7%E6%89%8B%E5%BA%83%E5%91%8A%E4%BB%A3%E7%90%86%E5%BA%97/12288/

134。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/10(日) 13:36:57 ID:JniUGl1Y
数学 M‏ @rappresagliamth
44分44分前

安倍は今頃リニアの事で発狂したり憔悴をしてると思う。完全包囲を認識してるよ

Aの法則はMRJ・原発・リニアまで炸裂w残るは水素自動車のみw
次はトヨタに特大ブーメラン?w

http://my.shadowcity.jp/2017/12/post-12310.html

135。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/10(日) 13:37:29 ID:JniUGl1Y
数学 M‏ @rappresagliamth
40分40分前

第1次の時はさっさと辞任して逃げてた安倍がここまで総理の椅子にしがみつく理由
第1次の時とは比べ物にならないほど私利私欲の補助金ジャブジャブ利権不正行為をしてるから

バカだから首相になれば何やっても許されると勘違い
だからやりたい放題

http://my.shadowcity.jp/2017/12/post-12310.html

136。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/10(日) 13:40:27 ID:JniUGl1Y
数学 M‏ @rappresagliamth
1時間1時間前

グリーン車に変な雑誌置いてたり、籠池の小学校と口約束か知らないが海陽中学と提携の話し合ったり。
JR東海も非常に怪しいw

↑JR東海の名誉会長・葛西敬之
これ、安倍の最大級の支援者。

http://my.shadowcity.jp/2017/12/post-12310.html

137。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/10(日) 13:40:54 ID:JniUGl1Y
数学 M‏ @rappresagliamth
1時間1時間前

モリカケに続いてスパ、に続いて、今度はリニアw 集中砲火だわw

http://my.shadowcity.jp/2017/12/post-12310.html

138。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/10(日) 13:41:20 ID:JniUGl1Y
黒川敦彦@モリカケ共同追及プロジェクト‏ @democracymonst
21時間21時間前

安倍総理の下関事務所には下関の合田一家、北九州の工藤会、いずれも指定暴力団が日常的に出入りしている。下関では警察に相談してもたいていのことはもみ消される、さすが総理のおひざ元、安倍に非ずは人に非ず、という町だ。今、いくつもの刑事告発の相談をうけている。許されていいはずはない。

139。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/10(日) 13:42:09 ID:JniUGl1Y
数学 M‏ @rappresagliamth
1時間1時間前

カケは単に税金の無駄遣いという問題に留まらない。時の首相が権力を使って、国家行政を歪めたという、首相の犯罪。その為政治権力に関わるあらゆる社会事象が正常に機能しなくなっている。
法治国家とは名ばかり。民主主義の破壊が現在も行なわれている、トンデモナイ事件

http://my.shadowcity.jp/2017/12/post-12310.html

140。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/10(日) 13:42:33 ID:JniUGl1Y
数学 M‏ @rappresagliamth
1時間1時間前

「アベシンゾー連れてくるぞ、お前ら引っ込め」と脅して仕事を手に入れたのは誰なのか? 11月19日の、大林組会長親族の結婚式に、アベシンゾーが出席してますねw アベシンゾー連れて来たw

http://my.shadowcity.jp/2017/12/post-12310.html

141。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/10(日) 13:43:10 ID:JniUGl1Y
数学 M‏ @rappresagliamth
1時間1時間前

アベシンゾー必死の隠蔽工作にもかかわらず、スパコン疑惑に続いてリニア疑惑と、次から次に着弾w 火だるまですw まぁ、談合なんてのは、「竹下連れてくるぞ」で象徴されるように、「背後にどれだけ大物政治家を抱えているか」が最終的な決め手となるわけだ。

http://my.shadowcity.jp/2017/12/post-12310.html

142。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/10(日) 13:43:35 ID:JniUGl1Y
数学 M‏ @rappresagliamth
13時間13時間前

大林組の親族結婚式にアベシンゾーが出席しているんだが、今年の11月19日です。大林はJRの仕事ではチャンピオンで、大成建設のオリンピックと仕事を分け合っているようだ。

http://my.shadowcity.jp/2017/12/post-12308.html

ほらね!
#安倍真理教

143。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/10(日) 18:37:22 ID:JniUGl1Y
ホワイト労働を広める会@WhiteworkJP

トランプ大統領 発言まとめ 中国にて「米中関係は最重要」 韓国にて「米韓で北朝鮮核問題を平和的に解決する」 日本にて「武器買って、北のミサイルを迎撃しろ」 http://sharetube.jp/article/8567/

144。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/10(日) 18:38:16 ID:JniUGl1Y
山崎 雅弘@mas__yamazaki

JR東海のリニア事業に「結局は巨額の税金が投入され、回収不能になる」と書いたのは3年前だが、この頃から公式発表を丸々鵜呑みにして「全部JR東海の自腹ですよ」と反論してくる人がいた。どんだけお人好しなのかとも思うが、公式発表を全然疑わない、思考停止した人がこの国には多いと実感する。 https://pic.twitter.com/qiPuMLkyZx

145。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/11(月) 18:29:39 ID:cQqxHDX2
数学 M‏ @rappresagliamth
7時間7時間前

犯罪人が首相の地位に恋々としがみつきすぎているのが不快なんだわ。
しかも他人を貶める捏造記事とか国策逮捕とか姑息な誤魔化しとか虚言とか酷すぎるんだよね。
犯行そのものだけでなく、その誤魔化し方の不快さだけでも死刑相当の主犯でしょ、
この安倍とかいうゴミ。

http://my.shadowcity.jp/2017/12/post-12316.html

数学 M‏ @rappresagliamth
7時間7時間前

国会の場で、証人喚問でさえなければ、虚言でも平気と開き直っている異常。
完全にお友達のために優遇しつつ国富を毀損し思いっきり犯罪している無神経さ。
共犯相手にしても掌返しの酷さは人間的にも最低の糞を晒しまくってる。
売国奴で失地王で年金まで差し出す屑。

http://my.shadowcity.jp/2017/12/post-12316.html

数学 M‏ @rappresagliamth
7時間7時間前

量子コンピューターの件もヤバそうだな
内閣府の肝いりで莫大な予算注ぎ込んだ成果が虚偽発表

↑安倍晋三の日常です

http://my.shadowcity.jp/2017/12/post-12316.html

146。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/11(月) 18:30:18 ID:cQqxHDX2
数学 M‏ @rappresagliamth
7時間7時間前

籠池夫妻と詩織さんの人権無視
縁故主義で政権固めてカネばらまく
カルトと手を結んで票集めする
弱者に厳しい政策をとる
やたらと北朝鮮危機煽る
現職総理大臣および総理夫人による背任や贈収賄疑惑を放置


これでも安倍政権じゃなきゃだめな理由って何なんだろうな

http://my.shadowcity.jp/2017/12/post-12316.html

147。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/11(月) 18:31:07 ID:cQqxHDX2
数学 M‏ @rappresagliamth
7時間7時間前

森友籠池
今治加計
スパコン山口&斎藤
リニア葛西
あと何個あるんだよ安倍案件

スパコンだけじゃなくて
量子コンピュータも新たに加わった模様

http://my.shadowcity.jp/2017/12/post-12316.html

148。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/13(水) 17:20:06 ID:3DqyYgdA
「安倍晋三」という限りなく馬鹿で性根の腐った男
2017-12-13 16:37:16NEW !
テーマ:ブログ
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12336058657.html

〈決戦24時〉―12月14日

http://www.asahi.com/senkyo/sousenkyo46/news/TKY201212140768.html

このころからすぐに切れる性格だったようです。

しかし、この一般人に対する逆切れ発言こそが、安倍晋三の
腐りきった性根を表しています。

こうした出来損ないの男が総理を勤められるのは、その馬鹿な
面を利用する宗教、官僚、大企業、電通があったればこそです。

149。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/14(木) 02:05:28 ID:hFcdyIlA
11. もう、このオッサンは無理
こんばんは。いつも情報ありがとうございます。

永続するものはこの世にないですが、なんでこんなクルクルパーのオッサンが、5年も我が世の春を謳歌しているのでしょうか。

しみじみと、やる気をそがれます。

以前、雑誌のインタビューで野田聖子が言っていましたが、生まれながらに自民党の重鎮の子供として、塀の上に瓦が載っているようなお屋敷に育った面々(安倍、麻生、小渕ネギ優子、その他自民党の過半を占めるボンクラども)は、自分は特別な人間だと「本気」で思っているそうです。

野田は「自分は恵まれている」という自覚が多少はあるようですが、その他ほとんどの連中は、絶対専制君主下の王様か貴族のような気持ちでいるのではないでしょうか。

下々のことなんか知らないし、知るつもりもないし、心の底からどーでもいいと軽蔑している。

こんなアホどもに軽蔑されるこちらがいい面の皮ですが、領主様にすがる土民よろしく、自民党に入れる人がいるからボンクラ、増長の一途。

ネトウヨ&ネトサポが、よく自分たちと意見の異なる人のことを「反日」と言いますが、このアホどもが攻撃しているのは、反日本ではなく反安倍ですよね。

ここ数日、沖縄で、米軍が空中から物落とすという失態を重ねていますが、この連中、「反日の自作自演(どんな得が…)」とぬかしていました。

今日もヘリコプターから物が落下したのですが、それをテレビで放送されて、ネットで困ったネトサポ&ネトウヨの面々、

今回の件といつもの沖縄県民の不平は切り離して考える必要がある

とほざきやがりました。

はああ〜?あんたら、本当に日本人か?毎日のように戦闘機やらヘリコプターやら飛び回って、物落としていくようなええかげんな間抜けにうろつかれて平気なのか?

安倍と手下が好きなのは、自分とアメリカだけですよ。本当は日本のことなんかどうでもいい。そんなに米軍が好きなら、安倍家の隣に基地作ればいかがでしょう。基地外、ということで。

Tomo 2017-12-13 20:31:16
https://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12336058657.html

150。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/14(木) 03:25:12 ID:hFcdyIlA
5. ヤケクソの無策の横暴極まる!

本当にこの男の性根というか、本性を見る思いです。

デンデン、立法府の長、国民を前にして、「こんな人たちに負けるわけにはいかないんですよ」
まあ、これが奴の次元であり、いかに上から目線であり、国民を舐めているかがわかろうというものだ。

だからこそ公約の「身を切る改革」もどこ吹く風、国会議員数の削減も嘘、公務員の給与削減も無し、
増税と切り捨てで穴埋めという愚策だけじゃないか。

こんな無能な奴が、任期9年も日本の大事な国政の舞台に立ち続け、マスコミ、大企業、一部の国民がヨイショし、神輿に載って上機嫌になってるとは、本当に情けない。

海外に目をやってみれば、アメリカのポチ公で、あっち向いてホイ、こっち向いてホイ、そのくせ気前よく金をばら撒いては、「成果」があった、あったとドヤ顔なのだが、
ばら撒いたわりに、成果もなく、やらっれぱなしだ。

かろうじて、祝砲とショックで目を逸らさせては誤魔化してはいるが、見え見えの劇場だ。
もっと情けないのは、日本の大企業を中心とした経済界の連中だ。
アホボンヨイショで、法人税減税、復興税廃止、輸出戻り税でギブテイという愚かなアホどもだ。

そして思考停止で、完全愚民化された国民の存在だ。
まあこれでは、本当の真実が明らかにされても、関心もなし、政治にも関心なし、選挙も行かず棄権、白紙・・・、
ただ今日明日の生活にカツカツで必死な労働者が加速度的に増加し、シラケきっている。
それをみてよっしゃとばかりに、政府は増税策をどんどん広げ、政府税調が調子づいている。
冗談じゃない!!!!!

なにが森林環境税だ!、何が出国税だ!
テメエら国会議員の報酬を全額返上しろや!!
官邸主導の傍若無人な横暴のせいで、いかに日本国民が疲弊しているか考えろい!!

Chiko 2017-12-13 19:30:22
https://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12336058657.html

151。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/14(木) 03:26:40 ID:hFcdyIlA
3. 最近の事件事故だけでもコメントの1000文字では足りませんね…

安倍自民の悪事を隠すためか年末年始にかけて物騒な事件事故が増えそうですね…天気予報では、今年の冬は猛烈な寒波によって数年に一度の大雪になりそうです。
JR東海の不祥事が続いてますね、新幹線の台車に破損が見つかり初の重大インシデントに、発車直後に乗務員が異常に気づいたにも関わらず名古屋まで走行、異常が見つかった新幹線は現在も名古屋から動かせず、今まで事故のなかった新幹線が故障すること自体が想定外だったのではと思います。
その名古屋付近で昨日は東海道本線の大垣〜豊橋で車両のパンタグラフの故障が次々見つかり10時間近く運転見合わせ、この区間はよく利用することがありますが最近電車が止まることが増えたと思います。
リニア入札事件は一部の社員だけがトカゲの尻尾切りで終わりそうですが、最早社長をはじめ上層部をそう替えするぐらいのことをしないと、更に重大な事故や不祥事が次々と起こってしまうでしょうね。
元プロ野球選手の小松辰雄が死亡事故明日予定されていたラジオの生放送番組はキャンセルに。
群馬県ではトラックと乗用車の追突事故でトラックから落下したスペアタイヤに別のトラックが乗り上げ積み荷のポリタンクが500個以上が上下線に散乱、8時間以上に渡って通行止め。
「るろうに剣心」作者の漫画家和月信宏氏児童ポルノ所持で逮捕、

この作品はよく読んでましたが明治政府のやり方に反旗を翻す内容でしたから
安倍自民から目をつけられたようです、

児童ポルノは裏社会などを書いている漫画家の間では資料として
持っていることも少なくないのですが…

沖縄では相次いで米軍ヘリの部品が保育園や小学校の敷地内に落下。
サンフランシスコ市長の急死といいアメリカ関連のニュースも多いですね…
拉致被害者曽我ひとみさんの夫、ジェンキンス氏死去、これも遺体が発見されたのが自宅の外というのが気になります…やはり消されたのでしょうか?
ところで、事件が起きた富岡八幡宮といえば横綱力士碑があることでも有名で、日馬富士などの事件とも決して無関係ではありませんね。少し前には山から離れている自宅のすぐ近くでもイノシシが出現するなど、以前では考えられなかったことが身近でも起こるようになってます。
先日8日はジョンレノンの命日でしたが、来年こそは安倍自民が崩壊し日本に本当の意味で「平和」が戻ってほしいと思います。

TopGear 2017-12-13 19:18:01

152。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/14(木) 10:09:24 ID:hFcdyIlA

きっこ‏ @kikko_no_blog
「国土交通省大阪航空局は13日、森友学園が格安で取得した大阪府豊中市の国有地で、実際に撤去したゴミは約194トンで、国側が算定した1万9500トンの僅か100分の1だったと明らかにした」とのこと。これはもう完全に3月の佐川宣寿の国会答弁が虚偽だったことになりますね。

きっこ‏ @kikko_no_blog
安倍晋三がトランプの命令で2〜3基もお買上げするアメリカ製のミサイル迎撃システム「イージスアショア」、今年2月には1基700億円と言ってたのに、今年の夏には1基800億円になり、今は1基「1000億円弱」だとさ。オスプレイの時と同様に、定価に膨大な上納金を上乗せしてお買上げするみたいだね。

きっこ‏ @kikko_no_blog 16時間16時間前
安倍政権は年収850万円以上のサラリーマンを対象に増税するそうだけど、この増税分はすべてアメリカから相手の言い値でお買上げするミサイル迎撃システム「イージスアショア」の支払いで消えてしまう。その上、この「イージスアショア」の迎撃成功率は2〜3割前後、10発撃たれたら7〜8発は着弾する。

きっこ‏ @kikko_no_blog
「厚生労働省は13日、福島第1原発の事故後の作業に当たって白血病を発症した東電社員の40代男性について、放射線被曝による労災を認定した」とのこと。原発事故後に「放射能はむしろ身体に良い」などと吹聴した中川恵一、田母神俊雄、三枝成彰らは、今すぐに福島第1原発にボランティアに行け!


きっこ‏ @kikko_no_blog 12時間12時間前
「聖戦で死んだら天国へ行ける」と洗脳して、少女や若者の体に爆弾を巻きつけて自爆テロを続けるイスラム過激派組織と、「お国のために死んだら靖国に還って来られる」と洗脳して、少年や若者をゼロ戦や人間魚雷で特攻させた当時の日本軍と、いったい何が違うと言うのか?

きっこ‏ @kikko_no_blog
自分の仲間が運営しているネットTVに出演して、「キャバクラ女のハニートラップに引っ掛かりました」と放言してゲラゲラと笑った山口敬之氏、文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ」に出演して、気丈に振る舞うも最後には大粒の涙をこぼした伊藤詩織氏、あなたはどちらの発言を信じますか?

きっこ‏ @kikko_no_blog 19時間19時間前
昨日の「ゴールデンラジオ」で、伊藤詩織さんの気丈な態度に、はるな愛ちゃんが号泣してしまったけど、その姿を見て、伊藤詩織さんも大粒の涙をポロポロと流したそうだ。伊藤詩織さんは声を出さずに泣いたのでラジオでは分からなかったけど、今日の放送で大竹まことさんが伝えてくれた。 #1134golden


佐藤こうへい‏ @kou_antiwar 12月11日
小川彩佳アナ「核兵器禁止条約に賛成した国の大使は一様に“日本政府には期待していない”“政治家を説得するのは非常に難しい”と。一方で期待するのは国民の声、世論の力だと。サーロー節子さんにも何度も“日本人の皆さんはどう思っていらっしゃるの”問われた。“諦めないで、考え続けて”とも。」 #報ステ

153。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/14(木) 10:11:23 ID:hFcdyIlA
岸信介が日韓国交正常化を踏み台に、地元・山口県と韓国にまたがる形で築いた「王国」と人脈は、彼の秘書官を経て政界に打って出た娘婿・安倍晋太郎(晋三の父)にも受け継がれた。その上、晋太郎は在日コリアン(以下、在日)とのパイプをさらに太くしていく。
かつて晋太郎が住み、いまは晋三名義となっている敷地面積2千平方メートルの豪邸は、下関市街を見下ろす高台に建っている。
この家のかつての持ち主の名は、吉本章治という。福岡市に本社を置くパチンコ店チェーン・七洋物産の創業者で、日本に帰化した在日1世である。
晋太郎は長らく、自宅と地元事務所を七洋物産の子会社から格安で賃借していたほか、福岡事務所をタダで借り、スタッフの提供まで受けていた。自宅は後に晋太郎が購入しているが、地元事務所は現在まで借り続けている。

"トラブル処理"に強い人脈

吉本は下関で商売を始め、地盤を九州に広げつつ成功を手にした。
数年前に80才で他界した吉本は生前にも、晋太郎については「生きる姿勢が在日と良く似ている」「本当に気のいい男だ」などと語るだけで、深い部分については容易に語ろうとしなかったという。
下関出身の在日の会社経営者によれば、吉本は地元の"トラブル処理"において、きわめて強い人脈を持っていたという。
「吉本さんは若い頃、訳あって妻子の元を離れていた時期があったんです。その間、彼の妻子の面倒を在日の鯨肉業者が良く見ていました。
その後、この業者の次女が、ある画家に嫁いだ。映画館の看板を描いていたその画家は、なかなか腕前がよく甲斐性もあったのですが、父親が死ぬとその遺言を受けて、下関のトラブル処理に関わる"稼業"を継がねばならなくなった。そうなって以降、商売に成功して鯨肉業者に恩義を感じていた吉本さんが、その"稼業"をバックアップしていたのです」

「トップ当選」を果たすために

また、吉本のそうした人脈は、安倍家ともつながっていったという。

154。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/14(木) 10:11:46 ID:hFcdyIlA
「吉本さんは、北九州地域の"トラブル処理"に強い影響力を持っていたK氏という人物とも親密でした。安倍家の人間の中には、吉本さんの奥さんやK氏の夫人と海外旅行などに出かけていた女性もいます」
興味深いのは、晋太郎が在日の支援を受けなければならなかった理由だ。
意外かもしれないが、もともと晋太郎の選挙地盤はぜい弱だった。中選挙区時代に晋太郎が立候補したのは旧山口1区だが、岸の地盤を継いだわけではなく(岸は旧山口2区)、落下傘候補に近い。実際に2回目の選挙では落選の憂き目にあっている。地元政界の事情通が話す。
「旧山口1区の定数は4議席で、3つを自民党候補が分け合い、残りを社会党が取る構図が定着していました。次期総理をねらうには単に当選するだけではダメで、トップ当選が至上命題だった。
しかも、晋太郎さんには林義郎元蔵相という強力なライバルがいました。林家は下関の三大名家のひとつで、サンデン交通や山口合同ガスといった地元大手企業のオーナー筋に当たる。それに勝つために、晋太郎さんは中小企業を幅広く糾合する必要があった。
在日の企業は資金力があり、多くの従業員を抱えていた。帰化していれば献金しても問題ないし、従業員はほとんどが日本人ですから、票集めの上でも無視できなかったはずです」

児玉誉士夫と町井久之が号令

また、晋太郎は地元での票の取り合いに加え、中央政界での権力闘争でも勝ち抜かなければならなかった。時は、派閥政治の全盛期である。総理の座をつかむには、カネはいくらあっても足りない。
ちょうどその頃、下関では日韓国交正常化で商機をつかんだ在日の商売人が急速に力を増していた。
ある在日の水産業者は漁獲だけでなく、「副業」からも莫大な収入を得たという。
「むかし、貧しかった頃の韓国では日本製の腕時計がたいへんなステータスで、安いモノでも高く売れた。しかし普通に輸出したのでは高率の関税がかけられる。そこで、船員たちの下着に時計をいくつも縫いつける方法で密輸したんです。だから下関の時計屋は縫い子の女性をいっぱい雇っていたものです」(前出・在日の会社経営者)
水産業以外の商売でも、在日はおおいに潤った。

155。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/14(木) 10:12:08 ID:hFcdyIlA
「下関の全盛期、漁師たちは大金を握りしめて陸に上がり、酒にオンナ、博打で湯水のように使った。在日はもともと、水産業よりそっちの商売が強かった。大きくなったパチンコ屋は、あのとき商売の土台を築いたんです」(同前)
その後、下関の水産業は乱獲のため水揚げが減少。急速にパワーを落として行った一方で、バブルの追い風を受けたパチンコマネーは拡大を続けた。
地元の在日が日々稼ぎだす膨大なキャッシュに、総理の座をうかがう政治家が魅力を感じないはずもない。
一方、在日の中からは、こんな話も聞こえる。
「岸さんが児玉さん経由で、町井さんに晋太郎さんへの支援を要請したと聞いています。韓国民団草創期の大幹部だった町井さんは、下関にも仲間が多く、いくらでも号令をかけることはできましたから」(同前)
もっとも、町井から声がかからずとも、下関の在日が晋太郎を支援する理由はいくらでもあった。韓国と北朝鮮の国力に今ほど大きな差がなく、冷戦下で熾烈な体制間競争が繰り広げられていた時代である。「未来の総理」と親交を深めることは、韓国系の民団と北朝鮮系の朝鮮総連の双方にとって重要な課題だったのだ。
安倍晋三首相の父・晋太郎は1974年、農林大臣(当時)として初入閣している。晋太郎に接近し、漁獲や水産物輸入枠の割り当てで便宜を図ってもらおうと考える水産業者は日本人にも在日コリアン(以下、在日)にもいたという。
「実際、晋太郎さんの関係者の助力を得て、実績を大きく伸ばした在日の水産業者もいます。その会社は晋三さんの代になっても支援を続けている」(前出・政界事情通)
晋太郎はさらに内閣官房長官、通産相、外相とキャリアを重ね、権力の階段を着々と登って行った。
晋太郎が「未来の総理」として嘱望されるようになったこの時代、韓国と北朝鮮の国力には今ほど大きな差はなく、両国は冷戦の真っただ中にあって熾烈な体制間競争を繰り広げていた。
韓国では1980年5月に光州事件が発生。軍の介入によって市民に多数の犠牲者が出たことで、クーデターで権力を握った軍事政権に対し、国際社会は厳しい視線を向ける。一方、経済力で韓国に差をつけられつつあった北朝鮮も焦りを募らせていた。巻き返しが思うように行かない危機感の表れか、1983年にはラングーン爆弾テロの暴挙に打って出る。

156。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/14(木) 10:12:31 ID:hFcdyIlA
民団・総連の双方とパイプ

こうした本国の事情は当然、在日本大韓民国民団(以下、民団)や在日本朝鮮人総連合会(以下、朝鮮総連)にも影響を与えた。日本政界のニューリーダーである晋太郎と太いパイプを持つことが、重要な課題となったのだ。
「実際、晋太郎さんは民団とも総連とも全方位で付き合っていました。下関には呂成根(リョ・ソングン)さんという総連の大物商工人がいたのですが、その方とも相当に親しかった」(同前)
安倍晋太郎・晋三一家に40年余り家政婦として仕えた久保ウメは、かつて雑誌のインタビューに応え、晋太郎についてこんなことを話している。
「お棺に入れるときにあの人の骨格、あれはやっぱり日本人のものじゃないと思ったの。肩の幅から下までまっすぐに定規を引いたみたいな。
これは完全に韓国人の体形。自分で『僕は朝鮮人だ、朝鮮人だ』と言っていたけども、なるほどこれは朝鮮人だなと思った。だから、あっちですごくモテたってよ」
そんな晋太郎は生前、山口県の在日の間で絶大な人気を誇ったという。
「人柄が素晴らしいんですよ。悪く言う人はひとりもいない。いまだって人気は色あせていません」(民団幹部)

https://www.youtube.com/watch?v=XIDPNyJHh_M

一方で、晋三はどうか。

初陣の「逆風選挙」でも在日が支援

晋三が初めて立候補したのは、自民党が下野した1993年の衆院選である。地元では晋太郎の系列だった県議が反旗を翻して対立候補となり、突然の逆風に見舞われた。
そんな中でも、父の代から安倍家を支えた在日は晋三の応援を続け、経営するホテルの従業員とともに「エイエイオー」とエールを送った経営者もいた。
「あの時は、秘書や支援者の一部も反対陣営に回った。在日の義理堅さは有難かったでしょう」(地元紙記者)
地元の在日の間で、晋三の人柄に対する評判は必ずしも悪くはない。
「孫の披露宴には、札幌から駆け付けてくれました。本当に義理堅い人です」(アリラン食堂の鄭さん)
「国籍や民族で、分けへだてする人じゃありません。在日の人ともフランクに付き合っていますよ」(安倍事務所の関係者)

157。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/14(木) 10:12:57 ID:hFcdyIlA
もっとも晋太郎の時代と比べると、晋三と在日の付き合い方には変化も見える。前出の在日2世のパチンコ店経営者がいう。
「晋太郎さんと父たち在日1世の時代には、政治家との付き合いに対する世間の目も大らかだったんです。外国人献金がどうのと、あまり細かいことはいわなかった。ところが今では、10万円や20万円の献金でも叩かれる」
とはいえ、晋三の周辺から、在日人脈がまったく消えてしまったわけではない。
晋三の下関にある地元事務所は、晋太郎の後援者であった在日系企業・七洋物産の子会社から今も借りているし、晋太郎の助力で業績を伸ばした在日の水産業者は、晋三の代になっても支援を続けている。
もちろん、日本に帰化していれば、彼らが献金などの形で晋三を支援することに何ら問題はない。
また、下関出身のある在日の実業家は、晋三に様々な人脈をつないでいる。

晋三の隣に立つ大物金融ブローカー

『週刊ポスト』は2012年10月26日号で、「安倍晋三『黒い交際写真』の謀略」と題する記事を掲載した。その写真は議員会館の安倍事務所内で撮られたもので、晋三をはさんで2人の男性が写っている。
晋三の右側に立ち、白い歯を見せて笑っているのは、米国の元アーカンソー州知事、マイク・ハッカビーである。共和党の大物政治家で、 2008年の大統領選(党予備選)にも出馬して善戦した。ハッカビーは同年6月に来日しており、写真はそのときに撮られたものだ。
『週刊ポスト』が「黒い交際」として問題視したのは、晋三の左側に立つ、短髪で白いスーツ姿の男性である。「山口組の金庫番」とも言われた在日2世の大物金融ブローカーで、総連にも民団にも太いパイプを持つ。男性は写真が撮られた数年後、中堅ゼネコンの架空増資事件に絡み有罪判決(貸金業法違反)を受けている。
もっとも、件の写真が撮られた経緯は、いたって単純なものだった。晋三の関係者が話す。
「晋三さんの地元の有力後援者に、米国のハッカビー氏から『安倍さんを紹介して欲しい』と打診があり、すぐにオーケーしました。ところがハッカビー氏の到着当日、大統領選の候補者の送迎にふさわしい車両の手配が出来ていなかったんです。そこで件の在日男性が、『タクシーに乗せるわけにもいかんだろう』と、自分のロールスロイスを出してくれた。そういう流れで本人も同行し、写真を撮っただけなんです」

北朝鮮中枢につがなる「力道山人脈」

ちなみに、晋三にハッカビーをつないだ在日の実業家はアントニオ猪木とも親しく、北朝鮮にも複数回にわたり渡航したことがあるという。

158。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/14(木) 10:13:22 ID:hFcdyIlA
本人に渡航の目的をただすと、「政治的な意味はありません。帰国事業で向こうへ渡った親族に会いに言っているだけ」との回答があった。
それがウソでないにせよ、この後援者が、猪木と晋三の会談の場を提供したことがあるのも、また事実だ。そして、猪木が連なる「力道山人脈」(関連記事)は、北朝鮮の権力中枢に近いところにいた。
ほかにも、北朝鮮や韓国に特殊な人脈を持つ在日は、晋三からそう遠くない所に少なからずいる。今のところ、晋三がそうした人脈に手を伸ばした形跡はないが、岸や晋太郎ならば存分に活用したはずだ。
今後、晋三が在日とどのように関わっていくのかはわからない。
しかしいずれにせよ、岸信介から安倍晋太郎、晋三と三代にわたる政治家一族が在日人脈を政治的な「資産」として運用し、自らのパワーに取りこんできたのは、紛れもない事実なのだ。(文中敬称略/おわり)

(取材・文/ジャーナリスト 李策)

転載元転載元: 情報収集中&放電中

159。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/14(木) 10:22:31 ID:hFcdyIlA
池上彰「安倍政権のピンチには北朝鮮からミサイルが飛ぶ」それ言っちゃいますか!
https://blogs.yahoo.co.jp/kotyannomama/19515603.html

http://matometanews.com/archives/1876524.html

160。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/14(木) 11:03:08 ID:hFcdyIlA
数学 M‏ @rappresagliamth
22時間22時間前

山本太郎議員:
「大規模パーティで集められたお金が別の財布となり、日々の飲み食い、
恐らく、個人のお楽しみなどの支出へも使わると。
中には飲み食い支出が年間1000万円を超える強者もいます。」

安倍政権が続けば暮らしやすい社会が実現すると思いますか?
https://twitter.com/rappresagliamth/status/940786913014898693

兵頭正俊‏ @hyodo_masatoshi
24時間24時間前

山本太郎が籠池夫妻の4か月勾留は「ネルソンマンデラルールに違反」と。
「被拘禁者は必要な監督の元、定期的に家族及び友人と、
A:文通、B:利用可能な場合は遠距離通信、電子・デジタル、
及び他の手段、及び訪問を受けること」とあると。

これを国会でいえるのは山本だけ。日本の司法は中世にあります。
https://twitter.com/hyodo_masatoshi/status/940764324544565249

161。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/14(木) 12:28:15 ID:hFcdyIlA
矢部宏治‏ @yabekoji
12月12日

矢部宏治さんがきむらともをリツイートしました

合同委員会の内容を日本政府が公開できないのは、
「米国政府との信頼関係が損なわれるから」というのは完全な虚偽で、
本当は「あまりにひどい内容のため、国民との信頼関係が完全に崩壊するから」
なのだ。憲法や地位協定の文言を議論する前に、この合同委員会と砂川判決の問題を「始末」するのが先。
https://twitter.com/yabekoji/status/940555959658622976

162。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/14(木) 12:30:47 ID:hFcdyIlA
水‏ @yzjps
12月12日

森ゆうこ「お友達の為に、行政を捻じ曲げた!
これだけ動かぬ証拠を全部突きつけているのに
まだ認めないんですか?x2
どこに一点の曇りもないんですか?
真っ黒じゃないですか
総理のお友達
アベ友事件なんですよ
国家の私物化って言うのよ
独裁って言うんですよ!」
29分
https://www.youtube.com/watch?v=zwbU3ib6Pbg

163。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/14(木) 12:40:46 ID:hFcdyIlA
ike1962‏ @8icsRtq8Pz2NoMi
12月13日

「北のミサイル三菱製?!」
海に落ちたらミサイル、回収しなくなりましたよね。何故かな?部品の殆どが三菱なんです。安倍株持ってます。そりゃ言う事きくよ。

池上彰「安倍政権のピンチには北朝鮮からミサイルが飛ぶ」それ言っちゃいますか!
https://twitter.com/8icsRtq8Pz2NoMi/status/940756476179746816

164。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/14(木) 12:53:55 ID:hFcdyIlA
ike1962‏ @8icsRtq8Pz2NoMi
12月12日

簡単に言うとあなたの通帳から安倍が1/3のお金を消したと言う事…でっ安倍が政治をする間ずっとそれが続くと言う事。
https://pbs.twimg.com/media/DQ0qrxKU8AAZYLy.jpg
https://twitter.com/8icsRtq8Pz2NoMi/status/940454833319841792

165。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/14(木) 14:51:34 ID:hFcdyIlA
またまたバラマキ外交
(共同通信)2017年12月14日 / 10:15 / 25分前更新

首相、感染症対策に3千億円支援
https://jp.reuters.com/article/idJP2017121401000879
安倍晋三首相は14日午前、東京都内で開かれた保健医療に関する国際会議で、
途上国の感染症対策や乳幼児医療の普及のため
総額約29億ドル(約3300億円)規模の支援を実施すると表明した。
2023年までに基礎的な保健サービスを受けられる人口を世界全体で
10億人増やす目標を提唱。各国の普及状況を把握するため、
同様の会合を定期的に開催する意向も示した。
 会議で首相は、「国民皆保険制度や介護保険制度などで培った
高齢化社会の経験をアジア諸国と共有していきたい」と呼び掛けた。
 20年には、食料の安定供給の取り組みを促進するため「栄養サミット」を
東京で開催すると説明した。

166。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/14(木) 15:03:32 ID:hFcdyIlA
1 ひろし ★ sage 2017/12/11(月) 22:16:58.00 ID:CAP_USER
2017.12.11 21:55

 超党派の日韓議員連盟と韓国側の韓日議連は11日、国会内で合同総会を開き、共同声明を発表した。平成27年の慰安婦問題をめぐる日韓合意の履行を求める文言は盛り込まれなかった。
日本側は合意を守るよう求めているが、韓国の文在寅政権は合意の履行に消極的な姿勢を示している。

 声明は「被害当事者たちの名誉と尊厳が回復され、心の傷が癒やされるよう両国の歴代政府の合意の趣旨に沿って、両国政府は共に努力する」と強調した。
永住外国人への地方参政権付与についても韓国側は迅速な法整備を求め、日本側は「実現に向けて今後とも一層努力する」とした。異論は出ず、了承された。

 安倍晋三首相はメッセージを寄せ「困難な問題が日韓関係全体に悪影響を及ぼさないよう適切にマネージしつつ、未来志向の日韓関係を発展させたい」と訴えた。

http://www.sankei.com/politics/news/171211/plt1712110021-n1.html

167。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/14(木) 19:07:10 ID:hFcdyIlA
新ベンチャー革命2017年12月14日 No.1875

タイトル:自民党内からも安倍おろし:票操作自在の総選挙での圧勝と欺瞞的世論調査による支持率回復により安倍氏は未だに総理ポストに居座り続けているが、国民から信頼を失った実態を糊塗することはできない

1.安倍おろしの動きは身内の自民党にまで及び始めたようだ

 本ブログでは今、安倍おろしについて取り上げていますが、その首謀者は誰かについて推測しています。

 モリカケ・ヤマカケ疑惑くらいでは効果なく、居直って厚かましく未だに居座っている安倍氏ですが、ここに来て、今度は、東京地検特捜部がスパコン・リニア疑惑で攻め込んできました。こちらの方は、厚顔の安倍氏も実のところ、かなり打撃なのではないでしょうか。

 そして、本ブログでは、安倍おろしの黒幕として、財務省の存在を指摘しました(注1)。

 しかしながら、今回、動いた東京地検特捜部は、日本を乗っ取る米国戦争屋CIAの事実上の日本支部と本ブログではみなしていますので、財務省と検察はCIAとも連携していると読んでいます。

 もしそうなら、今後も安倍おろしは続くと思われます。

 そして、安倍おろしは遂に、安倍氏の身内の自民党にも及び始めたそうです(注2)。

ちなみに、上記、米国戦争屋は今、旧・戦争屋から新・戦争屋に移行しつつあると本ブログでは観ています。そして、新・米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.1655の注記をご覧ください。

2.いくら票操作自在の総選挙や欺瞞的世論調査で、安倍内閣支持率をでっち上げても、実態を糊塗し続けることは不可能

 モリカケ・ヤマカケ疑惑で窮地に追いやられた安倍氏は、今年10月、唐突に衆院解散総選挙を強行、計算通り、国民の信任を得て(?)、未だに、総理ポストに居座り続けています。

 しかしながら、安倍氏個人はすでに、国民からの信頼を失っている現実をそう長く糊塗し続けることはできません。

 そのことをもっとも、切実に肌で感じているのは自民議員自身なのではないでしょうか。

168。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/14(木) 19:07:44 ID:hFcdyIlA
今年10月の衆院総選挙に関しては、安倍一派にコントロールされていると疑われる選挙屋・ムサシの暗躍で、自民大勝をもたらすことが自由自在に可能となっています。また、マスコミの世論調査も、官邸の機密費で電通経由でいくらでもでっち上げられる仕組みがすでに出来上がっています。

 しかしながら、実態として安倍氏がすでに国民からの信頼を失っている現実は、安倍氏本人が一番よくわかっています。

 その証拠に、安倍氏は先の衆院選のとき、人けのない田んぼの真ん中で街頭演説ならぬ田園演説をやっていましたが、自分が国民からの信頼を失っていることを安倍氏自身が自覚している証拠です。

3.安倍氏が国民からの信頼を失っている現実は、選挙民と常時、接している自民議員が肌で感じているのではないか

 上記のように、自民内部からも安倍おろしの動きが出始めているのは、当然なのです。

 こうなってくると安倍氏は結局、自民内部からも信頼を失いつつあるということです。

 今では、安倍氏にとって頼りになるのは官邸と安倍一派の一部の財界人のみということです。

 自民内では、安倍おろしに向けて、水面下で様々な動きが今後、活発化するでしょう。

 ところが、最近のマスコミは、安倍一派の財界人や日本会議などから圧力が掛かっているのか、安倍疑惑をまったく取り上げず、相撲の暴行事件を未だに、引っ張り続けていますが、国民は、もう飽き飽きしています。このことはテレビ局の担当者も同じでしょう。

 ところで安倍氏は2012年12月26日に、二回目の総理に就任していますが、できれば、2017年12月26日に潔く辞任するのが、ベストタイミングではないでしょうか。

 辞任のタイミングを誤ると、歴史に残るような醜く無残な辞め方をする破目に陥りそうです。

 それとも、今年12月18日ころ、突然、米朝戦争が始まって、辞任シナリオが吹き飛ぶのでしょうか。

注1:本ブログNo.1874『モリカケ、ヤマカケ、スパコン、リニア疑惑に共通する安倍官邸の血税私物化の元凶は2014年にできた内閣人事局にあり:官僚の逆襲が始まったのか』2017年12月12日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37085435.html

注2:阿修羅“「解散権制約」議論は自民党内に広がる“安倍包囲網”か 永田町の裏を読む(日刊ゲンダイ)”2017年12月14日
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/183.html

169。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/14(木) 19:16:50 ID:hFcdyIlA
KK‏ @Trapelus
3 時間3 時間前

2つの「革命」からにじみ出る安倍政権の国家主義
狙いは戦後の否定 国が企業に圧力を加えるさまは、戦前・戦中の軍部による統制経済を想起させる。
「生産性革命」にも、安倍政権の国家主義的な色合いが色濃くにじみ出ている。こんな政権に...

日本経済一歩先の真相 高橋乗宣(日刊ゲンダイ)
https://twitter.com/Trapelus/status/941203547139350534

170。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/14(木) 21:22:08 ID:hFcdyIlA
数学 M‏ @rappresagliamth
9時間9時間前

折しも来年2月には名護市長選が行われる。政府関係者は「なんて事故を起こしてくれるのか。市長選に影響してしまう」と顔をしかめた。来秋には沖縄県知事選も予定され、この時期の沖縄での米軍機事故は自民党に逆風に働きかねない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171214-00000020-jij-pol

どこの国の政府なのか

171。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/14(木) 22:43:25 ID:hFcdyIlA
惻隠之心@jikoukitai

北朝鮮拉致被害者家族の蓮池氏が遂に安倍氏の正体を暴露
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&amp;c=400&amp;m=310656&amp;g=131205… … …
やっぱりな、 https://pic.twitter.com/Fih9FvefQR

172。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/14(木) 22:44:25 ID:hFcdyIlA
おたかさん 311以降国に怒る毎日@motialtjin

今の日本、政治・思想、防衛、財務、経済・教育、原発、国際問題と全く無関係に思える何もかもが左右上下に分断が進み時代までもが前後逆転しつつある。根本原因は日米安保条約+地位協定+敵国条項 VS 日本国憲法。このことは上下左右関係なくうなずけるだろう。どうあれば良いのか真剣に考えるべき。

posted at 19:58:40

173。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/14(木) 22:51:35 ID:hFcdyIlA
なすこ@nasukoB

簡単に独裁者になれる魔法のアイテム
http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-1413.html
http://pic.twitter.com/X7zum1MpsY

174。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/15(金) 20:33:50 ID:TsiybLVo
美濃加茂市の藤井市長が最高裁で上告棄却となって、辞職せざるを得なくなった。これについて、主任弁護士であった郷原弁護士が以下の文を寄稿している。

郷原氏はこの判決を受けて、最高裁を頂点とする日本の刑事司法自体が、実は「真っ暗闇」だと述べた。今や最高裁が、最も公平な裁判をやると言えなくなってきているように感じる。なぜなら、最高裁の判事は、安倍首相の眼鏡に叶った人しか選ばれなくなったからだ。

選ぶ責任者が、森友、加計事件を引き起こすような倫理観、価値観を持つ人なら、自ずと、安倍政治に反対するような人選にはならない。郷原弁護士は、政府から見たら、自分たちと反対側、あらち側の人と見なされている。今回の判決も、そんなくだらない理由で判決が決まったように思いたくなる。

【藤井浩人美濃加茂市長 冤罪】 日本の刑事司法は‟真っ暗闇だった
https://nobuogohara.com/2017/12/14/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%88%91%E4%BA%8B%E5%8F%B8%E6%B3%95%E3%81%AF%E7%9C%9F%E3%81%A3%E6%9A%97%E9%97%87%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F/

藤井市長は、今回の司法判断にもめげることなく、自らの潔白を市民に訴え続けるとともに、今後も美濃加茂市政の推進に情熱を燃やし続けるであろう。そういう彼を私は、今後も、引き続き全力でサポートしていきたい。
青年市長は、警察・検察、そして、控訴審裁判所という「司法の闇」と闘い続けてきた。
その先にある、最高裁を頂点とする日本の刑事司法自体が、実は「真っ暗闇」だということが、今回の上告棄却決定で明らかになったのである。

今、大阪地検特捜部も国際人権に違反するようなことを平気で行っていると見える。籠池夫妻の息子、佳茂氏のが、悲痛な声を上げ、ツイッターで世間に訴えている。佳茂氏は、昭恵夫人、加計氏のように証人喚問にもいくら招へいしても出ないのに、父は堂々と証人喚問にも出ている。どこに逃げも隠れもしない人を長期拘留するのは弾圧だと述べている。国際基準に照らしても、人権侵害だと述べている。

このことも、安倍首相に反する人は、理不尽な制裁を受けるように見える。今、日本の司法は、安倍政権下で、全て忖度で動かされているように見えてしまう。



籠池佳茂‏ @YOSHISHIGEKAGO1
父だけです。 証人喚問に出て証言した人は。 他にはいないんですから。 もうこれだけでも勲章もんですよ本来はね。 でも懲罰を受けている。 やはり弾圧な訳ですよ。 フェアではないです。 人が見て、おかしいなと思う事はやっぱりおかしいんです。 その感覚が社会に生かされる事を願いますよ。


籠池佳茂‏ @YOSHISHIGEKAGO1
人権侵害は行われている訳です。 両親は完全な国際基準に照らすと人権侵害です。 これは酷いんです。 政治的弾圧と言われても仕方がない。還暦過ぎて弾圧されるのは本当に辛いですよ。 もうこれ以上の生き地獄はないのではないですか。 だから何とかしてやって下さい。心と信念ある方、お願いです

籠池佳茂‏ @YOSHISHIGEKAGO1
色々な事柄を抱えながらの発言は分かりやすい表現だけでは終われないんです。 黙るかしゃべるか。 僕はしゃべる方を選んだんです。 だからしゃべる。 しゃべるけど、バランスは考えます。 でもはっきり言って両親はやられすぎです。 母は関係ない。 関係ない人間を勾留するのはまずいよやはりね

籠池佳茂‏ @YOSHISHIGEKAGO1
おかしいものはおかしいですよ。 こんな時でも両親は拘置所の中なんですから。 相当冷え込みますよ。 孤独だし、狭いし、狭所恐怖症なら気がおかしくなりますよ。 元、特捜部長でも3ヶ月が限界だったらしいんですから。 懲罰は始まっていますよ。 こんな案件は本来行政指導で終わる話なんです。

175。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/15(金) 20:35:02 ID:TsiybLVo
日本の刑事司法は、政権忖度司法のように見えてしまう。
http://31634308.at.webry.info/201712/article_15.html

176。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/15(金) 20:47:30 ID:TsiybLVo
>「美濃加茂市長、受託収賄罪で有罪確定の見通し」今日一番のショックな出来事
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2017/12/post-de6c.html

177。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/15(金) 21:22:49 ID:TsiybLVo
KK‏ @Trapelus
6時間6時間前

どのツラ下げって「ポスト安倍」だ【〝活動再開〟の稲田元防衛相
政治資金でスナック通い】〝活動再開〟で「ポスト安倍」に
色気を出しているとメディアに報じられたのにはア然とするしかないが、
常識外れなのは言動や行動だけではない。政治資金の使途もメチャクチャだった(日刊ゲンダイ)
https://twitter.com/Trapelus/status/941559361142321152

178。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/15(金) 22:04:19 ID:TsiybLVo
 ミサイルが無ければだれも攻めて来ない、

国連で唯一敵国条項指定の日本がミサイルを持てば、

世界から孤立するのは目に見えているのだが、

馬鹿の安倍はトランプ言いなりに亜米利加製のポンコツ兵器を買い、

自らの政権延命を図る為に税金をドブに捨てているだけヾ(▼ヘ▼;)
https://ameblo.jp/m67878374/entry-12336573338.html#cbox

179。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/16(土) 03:15:58 ID:/CzAwjY6
キビ団子もって外国を手なずけようとする
この方、何だか桃太郎のようですが――。
キビ団子は、一個、一兆円程度、国民がその金、税金として提供します。

大企業は、それで販路を広げられるのですから大喜び。他方、安倍は、献金として
金をキックバックしてしてもらって、やっぱり大喜び。
割を食うのは国民ばっかりで、安倍からは、(こいつら、早く、死ねばいいのに)
と思われているだけ。安倍は、これでも右翼?あるいは、保守ですか。
こんな人間に保守だの、右翼だのと言うから、とことんつけ上がらせてしまうのですよ。
https://twitter.com/TakemuraAkihiro/status/941451105757622272

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/53/86913169fcb52daba72db5f6bb86c9b0.jpg

お前は、政治家になるべきではなかった 
2017年12月16日 01時29分28秒 | 安倍某とそのお友達
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/fbeb27a34c172cd1a089d9670155b0ee

180。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/16(土) 13:46:44 ID:/CzAwjY6
岩上安身‏認証済みアカウント @iwakamiyasumi
2 時間2 時間前

岩上安身さんが位置@ファンタジー馬鹿をリツイートしました

12月15日の首相動静。→同7時2分、東京・四谷の焼き肉店「龍月園」着。お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さん、タレントの東野幸治さん、指原莉乃さん、社会学者の古市憲寿さんらと会食。

なんとまあ、番組でのアベヨイショ発言と首相との距離の正比例関係、わかりやすいこと。
https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/941860077513801728

181。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/16(土) 13:47:20 ID:/CzAwjY6
HarukaMinon‏ @HarukaMinon2
1 時間1 時間前
返信先: @iwakamiyasumiさん

安倍氏出演のワイドナショーの面々…ヨイショぶりが凄かったhttp://www.tvlife.jp/entame/62062
さすが安倍友、フジテレビ日枝会長の番組。フジテレビ→産経新聞や扶桑社などと共にフジサンケイグループに属する(ウィキ)

改憲発議したら、こうしたタレントを使って改憲GO!の雰囲気を作り上げるんだろうな❗

182。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/16(土) 23:31:58 ID:/CzAwjY6
3. 来た「北」
小泉の頃から北朝鮮と関係深いでしょ?
https://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12336799009.html#cbox

「朝銀の公的資金投入」と「歴代内閣」の関連
http://blog.goo.ne.jp/sinji_ss/e/5ca5c3fa72f0560f8c86782680201a2b

もともと自民は親韓でしょ?

野中が〜より小泉(安倍は官房長官)
小泉内閣は、1兆500億円投入w


横田早紀江さんの手紙を2年間無視
政治的に利用。
蓮池透さんからも批判されているわよね。

数年前に女性が選ぶ嫌いな男で1位になってる安倍w
どこの盲目が支持してるのかしら?

ちなみに清和会と同じフロアに
日韓親善協会・中央会があるのよねwww
(東京都千代田区平河町2-7-1 3階)

ASAMI 2017-12-16 17:07:58

183。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/16(土) 23:36:34 ID:/CzAwjY6
17. 無題

「池上さんでさえ疑問を呈する」という状況がいかに不自然なことが起きているか?を
物語っていますね。
裏で手を繋いで、安部の窮地の度にミサイルを揚げたり不穏な空気を演出する、ということなのでしょう。この不自然さに気づかない人の多いことこそ不思議です。
いかに表面しか見ていない人が多いか?
という証拠ですね。
演出された北の脅威に踊らされて「防衛問題を考えれば安倍政権でないと!」などと言ってる人たちは「本気でミサイル打ち込むなら真っ先に原発狙われる」ってわからないんでしょうか? (頭が悪すぎて理解できません。)

ネットで以下のような記事を見ました。
「米軍ヘリの部品が見つかった保育園、中傷メール・電話に悩まされている。」

これ本当に酷いです。
こんな嫌がらせする連中が居ることが情けない。こういう連中こそ反日活動家の売国奴です。隣国を中傷攻撃するだけでは飽き足らず、同胞である日本人にまで攻撃の手を伸ばしてきているのです。本当に許せないと思います。
https://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12336799009.html#cbox

憂国の小市民 2017-12-16 22:18:28

184。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/17(日) 18:09:17 ID:WnJazSpc
リテラ > 芸能・エンタメ > お笑い > 松本が安倍と会食で“田崎スシロー”化
松本人志が安倍首相と会食で完全に“田崎スシロー”化! 恥ずかしすぎる安倍応援団ぶりを徹底検証

http://lite-ra.com/2017/12/post-3660_3.html

安保法制、甘利明口利き、共謀罪、森友学園問題でも露骨な政権擁護

185。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/17(日) 18:19:51 ID:WnJazSpc
『(安倍総理が)逃げきれるなら私は日本の民主主義を疑う』by前川喜平

木村草太氏「加計問題で、責任を取るのは誰なのか?」
前川喜平氏「私は安倍総理だと思いますよ」
...
木村氏「何についてのどういう責任を取らなくてはいけないでしょうか?」

前川氏「まっ、ご自身が指示したかどうかは兎も角。ご自身が責任のある組織が動いてる訳ですからね。国家戦略特区という仕組みの中で、今まで認めていなかった特例を加計学園に認めた訳で。それは内閣府の仕事であるけど、内閣府の長にいるのは内閣総理大臣ですから。特例告示というのを出してますが、安倍晋三・松野博一2人の大臣の名前で出てるんですよね」

木村氏「今年の1月4日の奴ですよね」

前川氏「責任者である事は間違いない事で。ゴーサインを出した特区諮問会議の議長も安倍総理ですしね。全てのプロセスにおいて、最高責任者は総理なんですよ。不公正で不透明で不公平なプロセスを経てきたと。本来であれば特例を認めるべきではないと思われる学校法人に、特例を認めた責任を最も負うのは安倍総理だと私は思いますけど。そこに具体的なご指示があったかどうかは分かりませんよ。無かったとしても責任は大きいと思います」

木村氏「1月4日の告示では、加計学園という名前は出てなくて。公募の条件を設定している訳ですけれども。平成30年4月開学という条件が、非常に問題がある条件だったと仰ってますが。何故30年4月だと問題があるんでしょう?」

前川氏「今年の1月になって初めて、30年4月開設という条件が公になった訳ですね。その時点でさ〜手を挙げないと。来年の4月にちゃんと施設も教員も確保して、学生入れられるように大学作んなさいと。絶対に間に合わない!本来ならばどこも手を挙げられない筈なんです。相当早くからフライングしてないと出来ない。出来るっていうのは、初めっからやってたからだと。逆に京産大はこの条件が付されたから、撤退せざるを得なかった訳でね」

木村氏「31年4月開学とかであれば、参入出来たかも知れない訳ですね」

前川氏「出来たかも知れない。2つのプランを比べてみればね。どっちが良いかなっていうのはね、もっと公平に判断出来ただろうし。ウチの大学来ませんかと教員を引き抜いたりする訳だけど。加計と京産大が両方で声掛けたらね、どっちに行っただろうかと」
「京産大のプラン、後で知ったんですけど。良いプランなんですよ。京都大学のiPS細胞研究所とタイアップすると、正に世界に冠たるどこでもやってない、国際競争力として成り立ったかも知れないなと思うんですよね。30年4月と言われたら無理だったんですよね」

木村氏「特区会議で開学の時期決めた筈なんですが。議事録見ても、30年4月開学って出てなかったように思うんですけど」

前川氏「出てきてないですね」

木村氏「かなり唐突に出てきた条件なんですか?」

前川氏「表に出たのは、1月に唐突に現れたんですよね。だけど、昨年の9月頃から内閣府や内閣官房の方からは、30年4月開学なんだと常に言われてた訳で。文部科学省から外部に出た文書にもですね、30年4月開設を大前提に逆算してスケジュールを作れと、これは官邸の最高レベルが言っている事だと趣旨の事が書いてある。内閣府の藤原さんという審議官が文部科学省の浅野さんという課長に話した言葉だと記録が残ってる訳です」

ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB
聴取可能期限:2017年12月18日 07:46まで 3時間
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20171216130000

186。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/17(日) 18:20:15 ID:WnJazSpc
大友洋樹さまより
*        *
前川氏が安倍首相に「逃げきれるなら民主主義疑う」
日刊スポーツ 12月16日

加計学園の獣医学部新設問題を巡って「総理の意向があった」と記された文書の存在を証言した前文部科学事務次官の前川喜平氏(62)が16日、ラジオ文化放送の「ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNews CLUB」(土曜午後1時)に生出演し、学園新設の責任者は「安倍総理だと思います」と明言し、「安倍さんはひたすら逃げ続けるしか手がないのでしょう」と厳しく追及した。

前川氏は番組パーソナリティーを務める田村淳とゲストで憲法学者の木村草太氏の問い掛けに答える形で、学園新設のプロセスについて言及。「一連の問題の責任を取るべき人は誰か」という淳からの直球質問に「私は安倍総理だと思います。ご自身が指示したかどうかはともかく、責任ある組織が動いた。国家戦略特区の中で加計学園を認めた訳で、ゴーサインを出したのは安倍総理。不公正で不透明なプロセスを経て特例を認めた責任は安倍総理にあると思います」と話した。
国会では、野党が官邸の働き掛けを追及しているが、安倍首相は問題への関与について否定している。

前川氏は「加計学園獣医学部を今治に(平成)30年(2018年)4月に開設しなければならないと、総理がお尻を切っている、総理の意向だということが文部科学省に伝わってきている」と改めて強調。2015年4月2日に加計学園関係者と愛媛県、同県今治市の職員が首相官邸を訪れている点についても触れ「官邸に1時間半いた。そこで誰に会って何を話したかはブラックボックスになっている」と厳しく追及した。会合では総理秘書官が学園関係者と会ったとされているが「事前に総理の了承がなければ官邸での会合はない。加計ありきの新設が決定的だった」と語った。安倍総理は国会で2017年1月20日に加計学園の新設を知ったとしているが、この説明が矛盾しているとも指摘した。

前川氏は「安倍総理は逃げ続けるしか手がない。部下達に『知りません。記憶がありません』と言わせて、ひたすら逃げ続けるしかないでしょう」とも話し、淳から「(安倍自民は)選挙でも勝った。逃げ切れると思うか」と問われると「これが逃げ切れるなら私は日本の民主主義を疑う」と踏み込んだ。来春に新設される同学園獣医学部はこの日、全国7カ所で推薦入試が行われ、募集21人に対して688人が入学を志願した。

187。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/17(日) 18:22:37 ID:WnJazSpc
かばさわ洋平‏ @ykabasawa 12月12日

生活保護削ったり、介護サービス削ったりする一方で、F35を28機分4300億円も。米防衛産業のための政治はやめるべきです。

立川談四楼‏ @Dgoutokuji 10時間10時間前
「廃炉費用がいくら増えようと、それでも原発コストは安い」って、世耕経産相はアホかいな。算数もできないのか。政権内での立場は分かるが、それを言うことによって被災者がどれだけ絶望の淵に追い込まれかという想像力が悲しいほどに欠如している。それが血の通った人間の言うことかと強く糾弾する。


志位和夫‏認証済みアカウント @shiikazuo 12時間12時間前
生活保護切り下げが大問題となっているが、事は受給者だけの問題ではない。住民税の非課税基準、国保料の減免、介護保険の減額、就学援助の対象、最低賃金など、暮らしを支えるあらゆる土台にマイナスの影響が出てくる。生保バッシングによる分断を許さず、国民の連帯で憲法25条を守るたたかいを!


イメージ 3
本田由紀‏ @hahaguma 4時間4時間前

児童養護施設出た後、半数以上が非正規雇用(京都新聞) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171216-00000021-kyt-soci … @YahooNewsTopics92・3%が高校に進学したが25・3%が中退、月収は、15万円以下が55・4%。困りごとは収入、仕事、親との関係。


イメージ 2
Tad‏ @CybershotTad 5時間5時間前

#報道特集金平キャスター「沖縄県の小学校校庭に米軍ヘリから落ちてきた窓、子供たちはすぐ近くにいました。窓は日米地位協定に基づいて米軍に返還され、事故を起こした米軍の過失責任は問われないそうです。あえて申し上げますが、不平等ではないでしょうか」

188。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/17(日) 18:26:56 ID:WnJazSpc
【アベ政権の政策に対する街の声】:
これでアベ内閣支持率が5割近いとは信じられません。森友学園疑獄に関するアベの説明に納得しない国民は8割を超し、戦争法案に反対する街の声は9割を超えます。日本人の半数もの人が、アベのすることには反対だけどアベは支持するという精神錯乱状態にあるとでも言うのでしょうか。

> ‏ @mine2386
街頭のアンケートだとこんな感じです。
https://blogs.yahoo.co.jp/kotyannomama/19518149.html

189。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/18(月) 01:35:19 ID:up2HPYlU
S Sarah F@O.O.P./F.4‏ @latentstrengths
返信先: @rappresagliamthさん

籠池夫妻を,不当に逮捕勾留し,明確な罪状も無く公判も行なわれ無いまま接見すら出来ぬ異常な状況下に…生命に関わる様な劣悪な独房に5ヶ月ほども押し込めたまま
Abe氏はInstagramを始めたとな…orz
写真自体もだが其の思考回路が気色悪過ぎ😵👎で,
とてもじゃないがRTも写真付URL記事も引用出来ずorz

23:43 - 2017年12月16日
https://twitter.com/latentstrengths/status/942299196849192967

190。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/18(月) 02:23:14 ID:up2HPYlU
▼スパコン疑惑 斎藤に公的資金など100億円流れる!

 スパコン疑惑で逮捕された斉藤元章容疑者(49)の関連会社に、助成金や優遇融資名目で認められた100億円を超える公的資金が流れていたことがわかった。

 この斉藤は強姦魔・山口敬之のスポンサーだ。毎月130万円の家賃を払って国会近くの高級ホテルに事務所を構えさせていた。ここまでする背景は何だったのか?見返りなしでこれだけのカネを使うわけがない。

 山口敬之は安倍晋三のゴマすり本を書くなど、安倍御用達のコメンテーターだ。そんなわけで強姦騒ぎで逮捕寸前に、ストップがかかり、手錠を免れた。

 逮捕を中止させたのは刑事部長の中村格である。この男は官房長官の菅義偉の秘書官を務めていた。官邸とはツーカーの中だった。

 一見するとややこしいようだが、目を細めてみると、一本の糸でみなつながって見える。

 益々拡大しそうなスパコン疑惑。

 森友事件、加計疑惑に次ぐ第3の疑惑と呼ばれ注目を集めている。

191。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/19(火) 03:56:17 ID:gcZhpSqg
宮内庁「週刊新潮」への猛抗議は天皇が“官邸のネガキャン”に激怒したから!?
天皇は「安倍首相に恨み骨髄」は事実

2017.12.18|スキャンダル

http://lite-ra.com/2017/12/post-3666.html

192。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/19(火) 19:28:25 ID:gcZhpSqg
政治家も2、3代目になると随分劣化する。政治家貴族になるらしい。河野外相の父親の洋平氏は随分真っ当な政治家と思っていたが、その息子は安倍首相に毒されたのか、随分と劣化してきた。核兵器禁止条約も日本の立場は大きく後退した。安倍首相の思いのままの外相である。

以下の記事によると、河野外相が海外出張の際に、民間の飛行機を使っているので、訪問国での突然の食事のお誘いも、断っているという。その理由で、外相専用飛行機を導入したいと言っているそうだ。中古でもいいが80億円程度するらしい。この男、完全に安倍首相の海外遊説病が移ってしまったようだ。

専用機を買えば、当然パイロット、客室員、飛行機を整備、管理する会社など、の費用が永続的にかかる。年間何回、外国にいくかわからない外相の海外遊説の為にその経費は、多額の額になる。数年したら、飛行機代ぐらいになってしまうのではないか?

河野氏がそんな欲望をもったのは、安倍首相の外遊の頻度とその贅沢三昧を見て、自分たちがこれぐらいの無駄使いは何ともないだろうと思うようになったのだろう。

今や、年金、社会保障費、介護費保障費などがどんどん削られている中で、贅沢にもほどがある。河野氏がそれだけ突然の食事がしたければ、便をキャンセルして別便で帰国した方が余程安いはずである。当然、ファーストクラスで帰ってくるのだろうが、ファーストクラスならエコノミーと違って空席の席も各社たくさんあるだろう。

こういういい加減な話が、公然とマスコミに報道される自体、国民感情逆なでにする。バカにしきっている。

正に、安倍首相が居て、河野が居る。公私混同政府には、もう庶民の正常な感覚は無くなっている。

193。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/19(火) 19:28:46 ID:gcZhpSqg
「外相専用機」、河野外相が導入に意欲
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20171218-OYT1T50093.html?from=tw
2017年12月18日 19時57分
Tweet
 河野外相は18日の自民党外交部会で、2019年度予算で、外相が使用する専用航空機の導入に意欲を示した。
 皇族や首相は外遊時に政府専用機を使うが、外相は民間機を使う。河野氏は外遊先で会談相手から食事に誘われても民間機の搭乗時刻を理由に断っているとのエピソードを紹介し、「小さくていいし、中古でも構わない」と熱弁をふるった。
 候補機種には米ガルフストリーム社のビジネスジェット「650ER」(最大19席)を挙げた。同社日本代理店によると価格は約80億円。河野氏は外相就任前は、在外公館の人員削減など外務省予算の無駄撲滅を訴えていた。

194。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/19(火) 19:50:57 ID:gcZhpSqg
KK‏ @Trapelus
4時間4時間前

森友問題なんのその ア然!「飲み会三昧」の昭恵夫人【首相公邸で忘年会開催】公私混同の極み 
首相公邸は国家公務員宿舎法に基づき設置され、年間1億5000万円の維持管理費の原資はもちろん税金だ。
政府は今年3月、昭恵夫人について「公人ではなく私人」と閣議決定していたではないか(日刊ゲンダイ)
https://twitter.com/Trapelus/status/943005572617486337

195。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/19(火) 22:36:18 ID:gcZhpSqg
<ナベツネも顔負け?>
 いま詩織さん事件で女性の敵と指名され、
悪名の高いTBS強姦魔の山口敬之という極悪人が、
住まいと事務所を持っているという事実が、週刊誌報道で発覚している。

 ホテルに事務所を構える政治家は少ない。経費がとても高くつくためだ。
山口は政治家を越えてしまっている。1か月100万円から
200万円もする部屋である。どんな部屋か興味を抱く国民は多いだろう。
 かの政界フィクサーで知られるナベツネ顔負けという。
山口のスポンサーが詐欺師のスパコンで売り出したとされる斎藤元章というから、
どうみても胡散臭い。山口が東京地検を抑え込むことなど簡単なのか。
筆者も息子の医療事故で、悪役東芝病院関係者を刑事告訴したが、
正義を貫くはずの東京地検を、東芝によって簡単に窒息させられてしまった。

http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52195399.html

アニメ&健康オタクだけど‏ @futunokankakude
12月11日

にしても手塚治虫ってこんなに
戦争についてのマンガ描いてたんや??😳

『手塚治虫と戦争』➡http://tezukaosamu.net/jp/war/timeline.html?jump=entry_id_47
そして初めて声聴いた!
戦争体験は伝えていかなければならない…か

そやね…「今の生活」を奪われるのは市民=前線の兵隊
潤うのは「武器商人」とそのオトモダチだけ!!😡😡💢
https://twitter.com/futunokankakude/status/940163227580751872

196。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/20(水) 00:46:55 ID:.arE6ZCA
BOPPO‏ @Boppo2011
4 時間4 時間前

◆独り言
こんなに国民の生活を蔑ろにし
僅かな希望も次々と削ぎ落とす政権
財界も庶民の犠牲を当然と憚らず
こんな阿漕は過去未来に二度と現れまい
どうか各地検特捜部の皆さまには
皆が安心して穏やかに暮らせますように
民間や政財界(含要人知人)分け隔て無く
正義を貫き忖度妥協の無い追及と鉄槌を
https://twitter.com/Boppo2011/status/943081261047865344
https://twitter.com/YOSHISHIGEKAGO1

197。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/20(水) 02:02:50 ID:.arE6ZCA
財源が足りないからと生活保護の支給額から食費や光熱費や母子加算費などを削って3年間で160億円を削減すると言っている血も涙もない
安倍政権、1機100億円のオスプレイをアメリカの言い値で定価の2倍の200億円で17機もお買上げするバカ‥‥。

https://ameblo.jp/minakatario/entry-12337679368.html

198。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/20(水) 02:35:41 ID:.arE6ZCA
2017年12月19日火曜日
あれは増税、軍拡そして生活困難を導く解散だったのか?
「日本がアブナイ」氏(女性ブロガー・第一人称はMEW)が「あれは増税、軍拡、生活困難を導く解散だったのか?」と詠嘆調のタイトルをつけた記事を出しました。詩歌の世界では「詠嘆」はもっぱら感動の意味で使うそうですが、ブログでは「呆れ嘆く」の意味であるのは言うまでもありません。(^○^)

 安倍首相は「困難突破解散」で虚構の大勝をとげるや、まずは企業の法人税・相続税・交際費税などを下げ、その代わりに、個人の所得税・たばこ税などを増税し、国際観光旅客税や森林環境税を創設するという来年度の「税制大綱」を固めました。
 医療費や入院費はアップし生活保護費は減らされます。

 一方「防衛大綱」の改定は本来は10年毎できたのですが、北朝鮮や中国の脅威増大に伴い改定時期を来年末に前倒しするということです。安倍首相は年明けにもその議論を開始するとして、「従来の延長線上ではなく、国民を守るために真に必要な防衛力のあるべき姿を見定めていきたい」と大見えを切りました。
 戦前への回帰を目指している安倍首相が「あるべき」とする姿がどんなものであるのかは想像するに難くはありません。安倍政権になってから防衛費は5年連続で増大していますが、北朝鮮の「脅威」を口実にして敵基地を攻撃できる巡航ミサイルなど、装備を大幅に拡大しようとするのは明らかです。

 ミサイルを迎撃できる筈はなくとも、アメリカ本土防衛上の有用な情報だけはいち早く獲得できる「イージス・アショア」を日本は取りあえず2基導入しますが、早くも1基800億円から1000億円に値上がりしました。
 そうしたものに莫大な予算を投じる分、国民生活は困難に陥ります。
 MEW氏が詠嘆する所以です。

199。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/20(水) 02:36:52 ID:.arE6ZCA
あれは増税、軍拡、生活困難を導く解散だったのか?
法人は減税も国民は増税。専守防衛も捨てる?
日本がアブナイ 2017年12月18日
 安倍官邸&自民党が、「困難突破解散」を受けて行なわれた今年の衆院選での圧勝を受けて、早速、また国民の声などそっちのけで、好き勝手なことをし始めている。(-"-)
<一時は「自民党、過半数割れか」との予測まで出た困難な状況を、前原&野党の失策(実はアシスト?)のお陰で、うまく乗り越えることができたし。19年まで国政選挙がないので、まさに「わが世の春」という感じなのかも。国民+αは改憲にOKしてくれそうな人だけ大事にすればいいんだよね、きっと。^^;>
 自公与党は先週、税制改正の大綱(方針)を決定したのだが・・・。

 一部のみで回復した景気のお陰で、バブル期以来の税収があると自慢していたにもかかわらず、儲かっているはずの企業の法人税はさらに減税。
 しかし、一般国民の方は、ろくに賃金も上がっていない上、もうすぐ消費税率もアップするというのに、アレコレと増税することに。 (・o・)
 おまけに医療費やら入院費やらもアップ。逆に生活保護はダウンすることになるわけで。国民の生活を困難に陥れることになりそうだ。 _(_^_)_
* * * * *
 他方、安倍二次政権にはいってから、防衛費は5年連続増加で、まさに右肩上がり。しかも、北朝鮮の脅威をうまく利用する形で、高額な武器の購入を次々と計画。(『カモネギ安倍、米の言い値で武器購入。陸イ(陸上イージス)も1ヶ月で800億が1000億に。軍事費どんどん拡大』など)
 また安倍首相は、政府の防衛大綱(防衛方針)の改定を前倒しして、「専守防衛の方針を見直し、敵基地攻撃を行なえるようにすることなども検討していると言われている。 (-_-;)
 もしそうなれば、日本はその気になれば、他国を先制攻撃するような「戦争できる国」に変貌することになる。(ーー゛)

200。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/20(水) 02:37:46 ID:.arE6ZCA
<安倍首相は、安保法制の時も、集団的自衛権の行使の憲法解釈を、自分勝手に閣議決定だけで変えてしまって、憲法に反する法律を作ってしまったのに。今度は「専守防衛」の方針までゆがめてしまおうとしているんだよね。(>_<)>

 このまま安倍政権を放置したら、日本は一般国民を「稼ぐ&戦う道具」のように使うような、まさに「富国強兵」国家になってしまうのではないか・・・と、mewは日々、危惧しているです。 (ノ_-。)
* * * * *
個人向け負担増、企業は優遇=観光、森林で新財源―与党税制改正大綱

 自民、公明両党は14日、2018年度税制改正大綱を決定した。
 焦点だった所得税改革では、給与所得控除を減額し、年収850万円超の会社員らが増税となる。出国時に1人1000円を徴収する新税の創設を盛り込むなど全般的に個人の増税が目立つ一方、法人向け税制では賃上げの促進や中小企業の支援で減税メニューが並んだ。(中略)
 増税対象は会社員や公務員の4%に当たる約230万人で20年1月から実施する。大綱には「所得再分配機能を回復する観点から見直しを継続する」と明記し、18年度以降も所得税改革を進める方針を示した。また配偶者と死別、離婚した人の所得税負担を軽減する「寡婦控除」については、未婚の母を対象に加えるかどうかを18年に検討する。

 企業向け税制では賃上げや設備投資に積極的な企業の法人税減税を実施。支払う法人税額を最大20%減らす。中小企業の代替わりを後押しするため、受け継いだ株式にかかる相続税を全額猶予するなどの拡充を図った。企業が接待に使った交際費の減税措置を延長するなど減税項目が多いのが特徴だ。

 たばこ税は8年ぶりに税率を引き上げ、紙巻きたばこは18年から21年にかけて1本当たり3円増税。近年普及が進む加熱式たばこの増税も併せて行う。
 観光施策を推進するため、日本からの出国時に徴収する「国際観光旅客税」を19年1月から導入。市町村の森林整備に充てる森林環境税も創設し、24年度から個人住民税に年1000円上乗せする。
 このほか、各都道府県に配分される地方消費税の配分基準を見直し、人口に応じた配分を17.5%から50%に変更。多くの自治体では増収となるが、東京都が年1000億円程度の減収となる見通しだ。
(時事通信17年12月14日)』

201。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/20(水) 02:39:07 ID:.arE6ZCA
で、防衛大綱の方はと言えば・・・
安倍首相、「防衛計画の大綱」見直し 年明け議論を本格化

 安倍総理は東京都内で講演し、防衛力整備の指針となる「防衛計画の大綱」の見直しについて、年明けから議論を本格化させる考えを表明したうえで、「従来の延長線上でなく防衛力のあるべき姿を見定めたい」と強調しました。
「専守防衛が当然の大前提としながら、北朝鮮の核・ミサイル技術の進展など、我が国を取り巻く厳しい現実に真正面から向き合い、従来の延長線上ではなく、国民を守るために真に必要な防衛力のあるべき姿を見定めていきたいと考えています」(安倍首相)
 安倍総理は、また、国連安全保障理事会による北朝鮮への制裁決議について「制裁の効果は間違いなく生じているはず」と指摘し、「重要なことは脅しに屈しないこと」と強調しました。
 さらに、安倍総理は「地方大学の新たなチャレンジを後押しするため」として、新しい交付金を創設し、来年の通常国会に関連法案を提出する考えを示しました。
(TBS 17年12月15日)
* * * * *
安倍晋三首相、新防衛大綱は「従来の延長上でない」 敵基地攻撃視野に検討 地方大学向けに交付金創設も

(中 略)
 首相は「年が明ければ防衛大綱の見直しに向けた議論も本格化する」と説明。新防衛大綱策定に当たり「専守防衛を当然の大前提としながら、北朝鮮の核・ミサイル技術の進展など、わが国を取り巻く厳しい現実に真正面から向き合う」と強調した。
 政府は、30年度予算案に敵基地攻撃能力となり得る戦闘機用の巡航ミサイル導入に向け関連経費を盛り込むが、装備取得の目的を島嶼(とうしょ)防衛としている。首相の発言を受け、新大綱に敵基地攻撃能力の保有を明記するかどうかが焦点となる。
 大綱改定は10年ごととされていたが、北朝鮮や中国の脅威増大に伴い、政府は改定時期を来年末に前倒しする。ミサイル防衛強化や無人機技術、人工知能(AI)など最新技術を取り入れた装備開発に重点を置くとみられる。

 一方、首相は講演で「特定の分野で世界レベルの大学を全国につくっていく」とも述べ、地方大学向けの新たな交付金を創設する意向を示し、来年の通常国会に関連法案を提出する方針を明らかにした。
(産経新聞 17年12月15日)
* * * * *
「北朝鮮基地も攻撃可能」=巡航ミサイル導入で-自民・中谷氏

202。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/20(水) 02:40:04 ID:.arE6ZCA
【北京時事】自民党の中谷元・元防衛相は16日、北京市内で開かれた「東京-北京フォーラム」に出席し、日本政府が導入する方針の長距離巡航ミサイルについて「やむなく必要とあれば北朝鮮の基地に対して攻撃することも可能なものだ」と述べた。
(後 略)
(時事通信 17年12月16日)

 政府は「あくまでも、わが国防衛に使用する」(小野寺五典防衛相)として離島防衛などが目的と説明している。ただ、ミサイルは最大射程約900キロで技術的には北朝鮮に到達可能。中谷氏の発言は、敵基地攻撃への転用が随時可能との認識を示した形だ。
 日本は中長距離ミサイルの発射実験を繰り返す北朝鮮をアブナイ国だと批判しているのだが。そのうち日本も他国から、あそこは巡航ミサイルまで買い込んでアブナイ国だと警戒されるようになるかも知れない。^^;

ミサイル防衛構想、対象拡大を検討 巡航ミサイルも迎撃

 政府は来年末に見直す防衛計画の大綱に、弾道ミサイルだけでなく巡航ミサイルなども迎撃対象とする新構想「統合防空ミサイル防衛(IAMD)」を盛り込む検討に入った。陸上からミサイルを迎撃する「イージス・アショア」導入もその一環で、19日に閣議決定する。米軍が描く構想の下、日米の連携を深める方針だが、費用や技術、法的に課題は少なくない。

 弾道ミサイルは原則、放物線を描いて落下してくるため、軌道が予測しやすい。これに対し、巡航ミサイルは飛行経路の変更が可能で、低空を飛ぶためレーダーで捉えにくく、迎撃が難しいとされる。
(中 略)
 IAMDは、米国防総省が巡航ミサイルや無人機などに対応するため、2013年に構想を発表。20年を目標に「敵のミサイル攻撃阻止のため、防衛的、攻撃的能力をすべて包括的に結集させる」との方針を打ち出した。
 IAMDの中核を担うのが次期迎撃ミサイル「SM6」だ。イージス艦に配備する現在の「SM3」は弾道ミサイルにしか対処できないが、SM6をイージス艦やイージス・アショアに導入すれば巡航ミサイルにも広範囲で対応できる。政府は来年度予算案の概算要求にSM6の試験弾薬の取得(21億円)を盛り込む。
 高度なミサイルに対応するため、米軍のIAMDはイージス艦のほか、陸上設備や航空機をネットワークで「統合」して瞬時に情報共有する「NIFC―CA(ニフカ)」と呼ばれるシステムを導入している。日本の構想も順次、これを導入する。
(後 略)
(朝日新聞 17年12月17日)

 そして、日本をこれ以上、アブナイ国にしないためにも、何とか安倍政権を終わらせることができないものかと、何かいい手立てはないものかと、ついつい考えてしまうmewなのだった。
THANKS

投稿者 湯沢 事務局 時刻: 9:00
ラベル: ・政治
https://yuzawaheiwa.blogspot.jp/2017/12/blog-post_93.html

203。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/20(水) 23:49:53 ID:.arE6ZCA
2017年12月20日 (水)

日本を真っ暗闇にしたのは誰なのか
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/12/post-ad03.html

今年も残すところ11日になった。
改めて痛感させられることは、政治権力の暴走が極まっていることだ。
政治制度、政治体制の要諦は、権力の暴走を防ぐことだ。

そのための装置が立憲主義と権力の分立である。
立憲主義は、政治権力の暴走を防ぐ防波堤として憲法を定め、権力に対して憲法の尊重・擁護義務を課すものだ。
政治権力といえども憲法の前には従順でなければならない。

憲法は政治権力を縛るために存在する。
これが立憲主義の考え方である。
もう一つの手立ては、権力を分散させて、特定の者が権力を独占しないようにすることだ。

立法、行政、司法を分立させる。特定の者がこれらの機能を独占的に支配しないようにしなければならない。

民主主義政治を円滑に機能させるためにこれらの装置が用意されている。
しかし、安倍政治はこの基本を破壊している。

204。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/20(水) 23:52:11 ID:.arE6ZCA
安倍首相は選挙で勝った政権は憲法解釈を変えられると発言した。

立憲主義も、日本国憲法も、何も理解していないのだと思われる。

日本政府は憲法第9条の規定に基づいて集団的自衛権行使を禁止してきた。
1971年に政府見解を公表し、これを40年以上も堅持してきたのである。

したがって、集団的自衛権の行使禁止は憲法の一部を成していると言える。

その憲法解釈を安倍政権は変えた。
そして、その新解釈の下に戦争法制を制定した。

自衛隊が集団的自衛権を行使するための法律を制定したのである。
安倍政権の暴走極まれりと言える。

森友学園、加計学園疑惑では、安倍首相が政治権力を私的に濫用している疑いが浮上した。
10億円の国有財産をたったの200万円で払い下げるという驚くべき事実が明るみに出た。


また、首相の友人が希望する獣医学部新設を国家戦略特区諮問会議を利用して、公平、公正でないプロセスで認可した。
その加計学園は建設費を水増し計上して補助金を詐取した疑いも持たれている。

しかし、検察当局は加計学園に対する強制捜査も行っていない。
他方で、安倍首相夫人が深く関与して森友学園に10億円の国有地が200万円で払い下げられた事実を詳細に語り始めた森友学園の籠池泰典前理事長夫妻の言動が目障りになると、籠池氏夫妻を補助金詐取容疑で逮捕、起訴し、4ヵ月以上に及ぶ不当な勾留を続けている。

205。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/20(水) 23:52:38 ID:.arE6ZCA
北朝鮮の暴政と日本の暴政に大きな違いはない。
恐るべき独裁政治と言うべきものである。

加計学園の補助金詐取疑惑に対してはまともな捜査活動さえ行われていない。
その一方で、籠池氏夫妻に対しては容疑の段階で4ヵ月以上も身柄を拘束し、
補助金適正化法で対処するべきところを刑法の詐欺罪を適用して逮捕、
勾留するという基本的人権侵害の行動を示している。

206。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/20(水) 23:53:38 ID:.arE6ZCA
また、元TBS社員の山口敬之氏は、準強姦容疑で警視庁高輪警察署が逮捕状を
請求して裁判所がこれを発付した。

山口氏が帰国するタイミングで逮捕する予定でいたところ、
警視庁刑事部長の中村格氏が逮捕状の執行を取りやめさせた。

山口敬之氏は安倍首相を持ち上げる著書を刊行している。
日本の警察・検察・裁判所が、文字通り政治権力の犬と化してしまっている。

また、最高裁判所はテレビを設置したらNHKと放送受信契約を
結ばなければならないという、契約の自由を否定する憲法判断を示した、

内閣総理大臣はNHK経営委員会の人事権を有し、
この人事権を活用することにより、NHK会長、副会長、
理事の人事を支配できる。

安倍政権は露骨に人事に介入してNHK支配を強めている。
放送受信者の意向を完全に無視してNHKが政治権力に迎合する偏向報道を
展開しても、最高裁が国民からの受信料強制徴収にお墨付きを与えるなら、
NHKは益々偏向にいそしむことになるだろう。

こんな「暗黒日本」が極まったのが2017年である。

「陰極まれば陽に転ず」という。

2018年は安倍政治の暴走にブレーキをかけて、
日本政治を刷新する元年にしなければならない。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/12/post-ad03.html

207。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/21(木) 03:27:46 ID:WmR3/VDU
[LITERA] リニア新幹線: JR東海・葛西敬之会長のために30兆円を出した安倍首相 〜 原発再稼働につながる闇

 8日、リニア中央新幹線の関連工事に不正入札があったとして、

東京地検特捜部が大林組本社を家宅捜索しました。



16日には発注者であるJR東海の社員が上限価格を大林組に漏らしたことを認め、

この事件がJR東海の組織ぐるみである疑いが出てきました。

また18日には、鹿島建設、清水建設本社に家宅捜索が入り、

いずれ大林組と大成建設を加えた

4社談合の独占禁止法違反容疑にも発展するようです。

大林組の会長が、あべぴょんと懇意ということで

「お友達優遇」にメスが入るかという観測もあります。
 しかし、この事件の本質は、リテラの指摘によれば、

加計学園問題以上に「安倍首相のお友達のために政治を私物化」したことにありました。



元々リニア中央新幹線建設は、

JRが自己資金で行う予定でスタートしたものを、

あべぴょんが“5年で30兆円の資金を財政投融資する”と宣言し、

実際、すでに約3兆円がJR東海にポンと貸し出されています。



JR東海の代表取締役名誉会長・葛西氏は、

あべぴょんの強力なブレーンで、

安倍政権に絶大な影響力を持っているからこその大優遇でしょう。



葛西氏の名前が出たことで「一気に本丸」と評したツイートもありました。
 そして実に、このリニア計画が、

安倍政権の闇と深く繋がる重大な問題を抱えていることを

、リテラが報じています。



まず「リニアは赤字必至の事業」であり、

あべぴょんが貸した30兆円は返ってこない、

過去例を見ない巨大トンネル工事での環境破壊の懸念がある、

巨大地震へのリスクがある、

強烈な電磁波への不安がある、

というだけでも無謀な計画ですが、

トドメは、このリニア計画が原発再稼働とセットだということでした。



どうやらリニアの電力を原発からの送電でまかなうつもりのようで、

葛西氏と安倍政権は足並み揃えて原発再稼働を推進していました。

加計学園問題とは比較にならない巨大なリニア利権の背後には、

さらに巨大な原発利権があったということか。

208。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/21(木) 03:28:16 ID:WmR3/VDU
 東京地検特捜部は、どこまで射程に入れるのか、

文字どおり日本の命運がかかっている事件のようです。

(なお、アンサイクロペディアの「葛西敬之」の項目は、なかなかのお役立ち。)


不正入札摘発、リニア新幹線は加計と同じ“アベ友”利権だ! JR東海・葛西敬之会長のために30兆円を出した安倍首相
引用元)
LITERA 17/12/12
(前略)
「リニアが原発からの電力を使うかどうかは、公式的にはJR東海は何とも言っていません。ただ、JR東海の実質的な最高経営者である葛西氏は繰り返し原発再稼働を求めていますし、実際、リニア実験線で使われる電力は、主に柏崎刈羽原発からの日本初の超高圧送電線によって送られてきました。リニアと原発はセットとの可能性は否定できない」
(中略)
一方、安倍首相も原発再稼働に突き進んでいる。たとえば、原子力規制委員会は柏崎刈羽原発6・7号機の再稼働を許可する安全審査で事実上の合格を出したが、パブリックコメントの結果も待たないうちに世耕弘成経産相は「異存はない旨の回答をした」などと発言。安倍政権は原発再稼働にまっしぐらの状態だ。

 投資した金の回収が疑問視されるだけでなく、環境面や安全面の問題、さらに原発再稼働との連動。そして、血税が貸し付けられているなかで発覚した、今回の不正入札──。
(以下略)

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=145748

209。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/21(木) 03:29:59 ID:WmR3/VDU
448名刺は切らしておりまして2017/12/19(火) 08:51:41.67ID:cVPbVocR

今の日本人は、忖度しすぎて頭がおかしくなっちゃった感じだなw
それを側から見て笑って過ごすことにするよ

俵 才記‏
@nogutiya
12月16日
その他
ジム・ロジャース氏 (3)
「日本株が上昇しているのは日本銀行がジャブジャブに紙幣を刷って
株や国債を買っているからにほかありません。
円の価値を切り下げたことで一部の大企業が恩恵を得ているだけです。

円安になり株価が上がったことで日本人の暮らしは良くなりましたか。
答えは『NO』です」
https://twitter.com/nogutiya/status/941854082024710144

民主主義と世論操作「国民は悪くない」という嘘(1) http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&amp;c=400&amp;m=331934

やんばるぐらし@辺野古新基地反対☆高江をまもれ‏
@yanbarugurashi
23時間23時間前
その他
①基地に抗議する市民を挑発し怒らせる
②その様子をカメラに収め悪意に切り取る
③「マスコミが伝えない暴力的反対派の実態!」などと仰々しいキャプションを付けてネットで拡散
④何も知らない人が信じる

そんなことを延々やり続けてきたのが #チャンネル桜 を中心とする沖縄従米エセ右翼の皆さん。
https://twitter.com/yanbarugurashi/status/942709380004298752

T-T‏
@tcy79
12月18日
その他
最初にやり取りでわかるように、こうやって知識がある人が
突っ込まないと役人は本当にナチュラルにウソをつく。
ウソが通じないと無言になる。
https://ameblo.jp/59rg7a/entry-12337844897.html

210。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/21(木) 03:42:49 ID:WmR3/VDU
0008 名刺は切らしておりまして 2017/12/19 23:42:05
昔むかし、アジアの片隅に日本という国があったそうな。大きな戦で負けたのち、皆で働き大金持ちになったそうな。
ところが大金持ちになったあと、その国を支配していた官僚はおごり高ぶり、どんどん富を独り占めするようになったそうな。
その国に住む人たちは社畜と奴隷と家政婦に分けられ、働いた富を官僚やその手下の公務員にどんどん吸い取られていった。
社畜は当時サラリーマンと呼ばれておった。
奴隷は非正規と呼ばれ、社畜と同じ仕事をしても給料は半分以下と差別されておった。
家政婦は主婦と呼ばれておったが、社畜と結婚する以外は奴隷として生きるしかなかった。
社畜も多くのものが死ぬまで働かされていたが、反抗すれば奴隷にするぞと脅されておった。
社畜や奴隷や家政婦は官僚たちの作った洗脳施設で子供のころからおかしなルールでも黙って従い、
目上やお上の言うことに絶対疑問を持たないように洗脳されていたので反乱は起きなかった。
当時はその施設は学校と呼ばれておった。官僚にそそのかされて更に大学という洗脳施設に大金を払って子供を洗脳させるものまでおった。
皆富を吸い取られ、更に洗脳施設にまで金を吸い上げられどんどん貧乏になっていったが、十分洗脳されていたので反乱は起きなかった。
一部のものが当時のイスラム国という国で起きた自爆テロのように、ただ爆弾なしで電車に飛び込み、電車を数時間止めるのが関の山であったそうな。
奴隷は家政婦の嫁ももらえず、どんどん数が減っていった。やがて社畜も子供を持つだけのお金も全て官僚や公務員や洗脳施設に吸い取られ数が減っていった。
そしてついには富を生み出すものがいなくなり国は滅んだということじゃ。
どっとはらい。


0020 名刺は切らしておりまして 2017/12/20 00:07:09
自民党は企業家に甘すぎるだろ

サービス残業しろ
自爆買いしろ
賃上げ拒否
副業するな
産休取らせるな
派遣規制するな
移民入れろ
役員報酬を開示するな
円安にしろ
株を買い支えろ
外資ファンドから守れ


タクラミックス‏
@takuramix
12月19日
その他
安倍晋三さんにお伺いしたいもんだが、
生活保護の捕捉率が20%そこそこなんて状況は、あなたの言う「美しい国」にふさわしいものなんですかね?
https://twitter.com/takuramix/status/942943457491935232

211。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/21(木) 03:44:03 ID:WmR3/VDU
はいらーある‏
@hokuman_hailaer
6時間6時間前
その他
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171219-00000111-mai-soci … @YahooNewsTopics
経済政策が成功して景気は上向きだと力説しながら生活保護費の削減に賛成し、緊縮財政に反対しながら保護費の削減に賛成し、誰かの給料を下げるより自分の給料を上げるほうが正解と叫びながら保護費の削減に賛成する人って、世の中の何を見てるんだろう。
https://twitter.com/hokuman_hailaer/status/943330019513741312

🇱🇻ᔕOᑎᗰᗩᔕᗩ ✡️‏
@sonmasa
11時間11時間前
その他
2017年、安倍晋三首相と会食・ゴルフした財界人たち※12月15日現在。朝日新聞の「首相動静」から週刊朝日編集部で作成

本丸は安倍晋三親睦会「四季の会」の葛西敬之、首相秘書官の今井尚哉とその叔父・戦争屋の今井敬経団連元会長、各メディア幹部。戦争とカルト宗教は表裏一体。我欲から生まれる。
https://twitter.com/sonmasa/status/943258655691902977

212。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/21(木) 05:02:04 ID:WmR3/VDU
数学 M‏ @rappresagliamth
2時間2時間前

これぞ
インスタ映え^_^
https://twitter.com/rappresagliamth/status/943537197029892096

213。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/21(木) 13:06:47 ID:WmR3/VDU
新ベンチャー革命2017年12月21日 No.1881

タイトル:安倍氏は日本を乗っ取る米国のCIAジャパンハンドラーからアメとムチでコントロールされている:この5年間でわれらの国富は300兆円超も対外移転されていると知れ!

1.安倍氏は日本を乗っ取る米国戦争屋からアメとムチ的なコントロールをされているのではないか

 本ブログは日本を乗っ取る米国戦争屋のウォッチをメインテーマとしています。そして今、彼らが傀儡化している安倍氏について取り上げています。

 その安倍氏は、米戦争屋CIAジャパンハンドラーから、どうもアメとムチ的なコントロールをされているのではないかと本ブログでは観ています。

 まず、アメに関しては、CIAリエゾンのナベツネから以下のように囁かれているのではないでしょうか、すなわち、米戦争屋の言いなりになって、ドンドン、米国製兵器の購入を決めてくれれば、安倍氏がモリカケ・ヤマカケ・スパコン・リニア疑惑でどれほど追及されても、CIAは安倍氏が総理の座に居座ることを許すと囁かれているのではないでしょうか。

 その根拠は、安倍氏がいまだに、米戦争屋CIAジャパンハンドラーのリエゾン・ナベツネと頻繁に接触していることが判明しているからです(注1)。

 一方、米戦争屋CIAの事実上の日本支部である東京地検特捜部が、急に動き出して、安倍利権疑惑である、スパコン疑惑とリニア新幹線疑惑に切り込んでいます(注2)。ナベツネの対・安倍接近がアメならば、東京地検特捜部の安倍利権疑惑追及はムチに相当するのではないでしょうか。

 いずれにしても、ナベツネの背後にも、東京地検特捜部の背後にも、米戦争屋CIAが控えていると観られます。

さて、上記、日本を乗っ取る米戦争屋は、米国トランプ政権下において、旧・米戦争屋から新・米戦争屋に移行中であると本ブログでは観ています。

なお、上記、新・米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.1655の注記をご覧ください。

2.安倍政権は弱者の生活保護費を削って、米国製兵器購入を最優先している

 安倍政権は今、米戦争屋の要求通り、米国製兵器を買わされています(注3、注4)。これはもう押し売り以外の何者でもありません、なぜなら、北朝鮮脅威は米戦争屋のでっち上げている八百長脅威と本ブログでは観ているからです(注5)

 要するに、米戦争屋の狙いは、北朝鮮脅威をでっち上げて、日本政府にドンドン、米国製の高額兵器を押し売りすることです。その魂胆が露骨になって、国民にもミエミエです。

 安倍氏のクビ根っこを押さえているのは、米戦争屋CIAジャパンハンドラーですから、安倍氏が彼らの兵器(米国にとっては最新兵器ではないモノ)をドンドン、買い続けることによって、安倍氏はクビをつないでいるに等しいわけです。

3.米国戦争屋は、安倍政権に対し、単に高額兵器の押し売りをするだけではなく、密かに米国債の買い増しも要求しているはず

 ところで、今の米国連邦政府は、財政赤字が増え続け、債務上限値を半年おきに引き上げて、かろうじてデフォルト危機をかわしています。そして、2017年末にも、また債務上限値引き上げが行われるでしょう。

 ところで、今年11月、米トランプが訪日して、安倍氏とゴルフをして、安倍ヨイショをしましたが、あのトランプが見返りなしに、安倍ヨイショをするはずがないのです。

214。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/21(木) 13:07:16 ID:WmR3/VDU
本ブログの見方では、トランプの訪日に隠された目的のひとつに、日本による米国債の買い増し要求があったとにらんでいます(注6、注7)。

 ちなみに、平成28年末の日本全体の対外資産残高は998兆円であり、5年前の平成24年末のそれは、662兆円です(注8)。要するに、安倍政権下の日本で、この5年間で300兆円超の国富が対外移転されています。

 なぜこうなっているかというと、日銀が故意に政策金利をマイナスにして、日本の円資産が主に、対米移転されるように仕組んでいるからです。この結果、円資産にて米国債が買われて、米政府財政を下支えしているのです。米政府がデフォルトを回避できているのは、日本政府がせっせと米国債を買い続けているからです。

 その一方で、米トランプ政権は大企業や富裕層の減税をやっている上、米国企業も富裕層も、タックスヘイブンに資産を隠し、税金逃れしているのです

 一方、米戦争屋に首根っこを押さえられている安倍氏はわれらの国富をせっせと対米移転することによって、かろうじてクビがつながっているということです、だから、モリカケ疑惑の証拠があれだけ出ても、平気で居直って、総理の座に居座っているのです。

 われら国民は、このような安倍氏の哀れな現実と、日米関係の真の現実をしっかり認識すべきです。

注1:本ブログNo.1880『週刊朝日が大手マスコミのトップを切って、リニア新幹線談合と安倍利権の追及に踏み切った:安倍氏がもっともよく会食・ゴルフする相手はナベツネと鉄鋼ビル(かつて神戸製鋼東京本社所在地だった)専務と葛西氏(JR東海名誉会長)』2017年12月20日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37097044.html

注2:本ブログNo.1872『遂に本格的な安倍おろしが始動するのか:モリカケ・ヤマカケ・スパコン疑惑に加えて、リニア中央新幹線不正入札疑惑が表面化』2017年12月10日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37082081.html

注3:ニューズウィーク“日本政府、迎撃ミサイル「イージス・アショア」2基導入へ 配備に5年”2017年12月19日
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/12/25-12.php

注4:産経ニュース“【巡航ミサイル導入】周辺国の長射程化に対応 相手の射程圏外から攻撃、離島防衛でも有用”2017年12月18日
http://www.sankei.com/politics/news/171218/plt1712180003-n1.html

注5:本ブログNo.1759『われら日本国民は米朝の軍事対立はすべて八百長と知るべき、マスコミはなぜ、国民にこれを報じないのか』2017年8月13日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36874786.html

注6:本ブログNo.1840『米国トランプ大統領は、リメンバー・パールハーバーとつぶやいて、2017年11月5日に訪日した:日本の国益を犠牲にしても米国の国益を最優先する安倍自民を日本国民は大勝させたことになっていると知れ!』2017年11月5日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37023510.html

注7:wantonのブログ“トランプ来日〜真の目的は12月に迫った米連邦債務引き上げ問題と無関係では有り得ない。”2017年11月5日
https://ameblo.jp/64152966/entry-12325711973.html

注8:財務省“本邦対外資産負債残高”統計表一覧
http://www.mof.go.jp/international_policy/reference/iip/data.htm


ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html

215。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/21(木) 23:03:16 ID:WmR3/VDU
どう考えてもマツコの意見が正論だろう。マツコが指摘するとおり、
SNSでは発信者に都合のいい情報しか発信しないことが可能で、アメリカのトランプ大統領などはツイッターで自分に都合のいいフェイク情報を発信する一方、
自身に批判的な報道をフェイクニュースだと吠えまくっている。

 そして安倍首相も、デマ発信についてはトランプ大統領に負けていない。
そもそも安倍首相はメディア報道や他人の発言を「捏造」「でっち上げ」
「ウソをばらまいた」と声高に批判することが多いが、
安倍首相のほうこそいたるところで見境なくデマを乱発してきた。

http://lite-ra.com/2017/12/post-3675.html

216。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/22(金) 02:21:41 ID:FPZ1Zgtk

籠池佳茂‏ @YOSHISHIGEKAGO1
3時間3時間前

本当に酷いよね。
政権の両親への対応は酷い。
限りなく酷い。罪な事をしている。
それでも人間かと言いたくなる。
そんなに二人が出てくるのが恐いなら、正直に恐いと言えば言いではないか。

1日勾留が長引く毎に、罪を重ねていると思うのです。
誰が?

政権に決まってるやないですか‼
https://twitter.com/YOSHISHIGEKAGO1/status/943846066994102272

217。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/22(金) 18:36:42 ID:FPZ1Zgtk
ケロ爺@kero_jiji

₍ᐢŏ﹏ŏᐢ₎ウ〜ン
インスタ映えねぇ…
こう云うやつかな… https://pic.twitter.com/oLRNTdGjb1

218。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/22(金) 18:37:24 ID:FPZ1Zgtk
T_Kitagawa
⛵️憲法護ろっ
🌴
‏ @Ken_Hokuto
4 時間4 時間前

T_Kitagawa
⛵️憲法護ろっ

🌴さんがThe Guardianをリツイートしました

北朝鮮は口実で、宗主国に尻尾をふり兵器を買うことでご機嫌をとり、その取引の中で私腹を肥やすのが目的……
https://twitter.com/motialtjin/status/944086145473830913

219。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/22(金) 22:37:40 ID:FPZ1Zgtk
 まるこ姫さん、こんばんは

 トランプ大統領と安倍首相、よく似ていますね。だから、どちらも気が合うのですね。
 品性下劣、子供のままに大人になった人、どちらも甘やかされた坊ちゃん育ちで弱い人の痛みは分からない、片方は陽で、ガキ大将、片方は陰で、目立たないが自意識過剰。

 野党の票や、その政策には反対の与党票もあるのに、選挙に勝てば俺は天辺の人間だと、全て思いのまま、強引に推し進めます。

投稿: 愛てんぐ | 2017-12-22 18:44
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2017/12/post-6e7a.html#comments

220。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/23(土) 05:39:34 ID:ZFNjay9.
おたかさん 311以降国に怒る毎日‏ @motialtjin
返信先: @nakano0316さん

とにかく倫理観や常識が一般的な人間の範疇から乖離しているのがこの政権の特徴ですから、我々国民は毎度裏をかかれている感じですね。しかし、ツイッターでハッキリ政権批判し始めてからもうそうそろ5年たとうとしているという現実…望む未来は遠いなぁ…
8:44 - 2017年12月22日

https://twitter.com/motialtjin/status/944247356546940928

221。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/23(土) 05:55:22 ID:ZFNjay9.
おたかさん 311以降国に怒る毎日@motialtjin

「美しい日本の憲法をつくる国民の会」(発起人:葛西敬之・JR東海名誉会長)が集める憲法改正への賛同の署名は、目標の1千万人のうち9割程度まで達成。日本会議の草の根の力は、決して小さくない。安倍首相の精神的支柱 改憲実行部隊となる「日本会議経済同志会」とは https://dot.asahi.com/wa/2017122000007.html

posted at 00:01:28

222。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/23(土) 06:00:45 ID:ZFNjay9.
おたかさん 311以降国に怒る毎日@motialtjin

2013年の危惧どおりになった→@motialtjin 現政権は「脱立憲主義」を唱えたぞ。目を疑っているのですが。大多数の意見よりも少数の意見を大事にするという考え方もあるだろう。少数が弱者なら良いけれど、一部の既得権益を持った少数の事だったらエライことになるぞ。ワシの勘違いなら良いけど。

posted at 20:16:26

223。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/23(土) 06:30:12 ID:ZFNjay9.
>1. 有識者会議は本当にペテンです

海外のオンブズマン制度と異なり
有識者会議は 政権関係者や官僚が自分たちに都合の良い発言をする人間を選ぶのは有名です。
ひどい場合は、政権に批判的な人間を選んで偽装しておいて
その人物が忙しいくて会議に出席できない日を選んで会議を開き、政府に都合の良い決定を「相違」として発表したりしますね。

sayuflatmound-sumiso 2017-12-22 19:50:09
https://ameblo.jp/minakatario/entry-12338358359.html#cbox

224。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/23(土) 10:15:23 ID:ZFNjay9.
皇室会議、概要のみ。加計学園獣医学部の認可の会議同様、不透明さがある。
安倍は、ここでも公私混同して天皇の政治利用を企んでいるのだろう

2017年12月22日 10時31分56秒 | 日本の現状
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/2211a415abba6f9e9ee6b03317178e78

山崎 雅弘‏@mas__yamazakiさんのツイート。

――皇室会議、概要のみ(毎日)https://mainichi.jp/articles/20171221/ddm/004/010/032000c …「天皇陛下の退位日について安倍晋三首相が意見を聴いた今月1日の皇室会議。宮内庁のホームページに掲載された『議事概要』には約1時間15分の会議の記録がA4判5枚にまとめられている」「政府は皇族や三権の長を含む10人の議員全員が発言し〔18:51 - 2017年12月21日 〕――

――(続き)たと説明しているが、議事概要に掲載された意見は三つだけ。いずれも発言者を伏せ『天皇陛下には1月7日のご在位満30年の節目をお迎えいただきたいこと』など要点をまとめた形になっている」「宮内庁は、出席者の発言の詳細を記録した議事録を作成しなかったとしている」おかしいだろう。〔18:53 - 2017年12月21日〕――

――(続き)この重要な会議の議事録を作成しないなど、あり得ない。後世の歴史家が、天皇退位に関する意思決定プロセスを検証できない。「誰がどのような意見を述べたかを明らかにすることは、必ずしも好ましいことではない」という宮内庁秘書課の詭弁は、言い訳にならない。本当に壊れた国になっている。〔18:54 - 2017年12月21日 〕――

225。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/23(土) 10:50:12 ID:ZFNjay9.
本田 宏
‏ @honda_hiroshi
12月20日

拍手して拡散‼️😵☺️
【賛成】ウーマン村本が安倍総理に提言「人殺しの兵器を買う金を子供たちの教育に全部つぎ込んで、
ミサイルで国を守る政治家じゃなく、頭と心を使って国を守れる賢い政治家を作りませんか?」
https://twitter.com/honda_hiroshi/status/943616614057914368

226。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/23(土) 10:52:16 ID:ZFNjay9.

てっ辺禿鷹
‏ @tennsinowa
2時間2時間前

てっ辺禿鷹さんが数学 Mをリツイートしました

安保法の下、自衛隊を参戦させた以降テロの対象になりかねず、テロに狙われたら、一般邦人を放り出して自分だけ大至急逃げ出す為!
「民間旅客機を待たなくても良いように」と、本音を語った河野外相・・・
#外相専用機

https://twitter.com/tennsinowa/status/944359301933498368

227。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/23(土) 23:04:39 ID:ZFNjay9.
数学 M‏ @rappresagliamth

下村元文科相ら3人 不起訴処分
http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00380140.html
#加計学園

ダメだこりゃ

228。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/23(土) 23:05:57 ID:ZFNjay9.

数学 M
‏ @rappresagliamth
4時間4時間前

国防軍創設と書かれた改憲草案をいまだに撤回しない自民党が、「今までの9条となんの変化もない」案を提案するはずがありません。

9条2項を削除し、平和主義を捨て去るための一里塚。
それが“加憲”案だ、ということを、もっとたくさんの人に知っていただきたいですね。

http://www.asuno-jiyuu.com/2017/12/blog-post_22.html?m=1

229。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/23(土) 23:10:33 ID:ZFNjay9.
HOM55
‏ @HON5437
12月22日

見比べてもらいたいのですが、客人は全員同じ椅子で迎えるのが普通ではないでしょうか?わざわざ自分一人だけ座面の高い椅子に座り、相手を見下ろす形で応対するというのは明らかに失礼でしょう。もう「おもてなし」とか言う資格なし。
https://twitter.com/HON5437/status/944191849555566592
https://twitter.com/hiroasbyrd/status/944352173252534272

230。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/23(土) 23:19:06 ID:ZFNjay9.

数学 M
‏ @rappresagliamth
12時間12時間前

アメリカで学歴がある、とか、アメリカでITの実績がある、とか、すぐに確かめようがない話で、昔からロンダリングに使われる手です。米兵相手のパンパンがアメリカの大学卒業した事になっていたり、池沼首相が(以下略)。

http://my.shadowcity.jp/2017/12/post-12394.html

231。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/23(土) 23:19:43 ID:ZFNjay9.

ニホンノ セイギ
‏ @MabANmD35bQyIT0
12時間12時間前

ニホンノ セイギさんが数学 Mをリツイートしました

安倍晋三はプロフィールを変えていますね。以前は南カリフォルニア大学に2年留学と書いていましたが嘘がバレテ消去!そして次に加えたのは神戸製鋼でのアメリカへの転勤!よっぽどCIA犬の岸信介祖父の真似をする事で祖父よりアメリカに貢献した事を証明中です。!国民よりもアメリカという売国奴!
https://twitter.com/MabANmD35bQyIT0/status/944398292363853824

232。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/23(土) 23:37:01 ID:ZFNjay9.

2017/12/23
安倍内閣の悪政は我々みんなが肌に感じているはずなのに、外国問題を出して支持させる自民。
【北ミサイル】安倍晋三首相、新たな国連安保理制裁決議を評価 http://www.sankei.com/politics/news/171223/plt1712230019-n1.html @Sankei_newsさんから
北朝鮮問題を持ち出しては、それにさも対処しているように見せ、支持があるようにみせかけて、日本国民を騙しています。
あなたの周りの人は、イライラして過ごしていませんか?
街中はどうでしょう。随分と物騒になりました。
ちょっとしたことで怒る人が増えたのも、ストレスからです。ストレス社会を加速させているのは、もちろん日本政府自民党です。だから外国問題を持ってくる。あれもこれも安倍内閣の悪政から目を背けさせるためにヤラセをやってるのは明らかです。目に見える軍事問題に庶民が騙されるのは、昔から同じですが、折角インターネットがあるのだから、自分で調べれば、分かることが沢山あります。インターネットさえしていれば自分は最先端、などという発想は10年前の話。「なんとか速報」とかいうまとめサイトだけみて、知った気になる、わかった気になる、怠けて最先端にいるつもりでいるから、マスコミにも騙されるしネット動画にも騙されます。
日本政府自民党が外国問題をやたらと持ち出すときは大抵、国内政策で良からぬ政策を進めている時です。残業代ゼロ、移民、格差社会の形成、監視社会、一億総奴隷化、全部悪政なので、北朝鮮問題を持ち出して誤魔化しているだけです。

http://antiglobalism.blog.fc2.com/blog-entry-371.html

233。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/23(土) 23:52:48 ID:ZFNjay9.
Fuji@fj_333

独裁、専制、ファシズム、狂った安倍政権;

籠池夫妻が逮捕されてほぼ5ヶ月。逃亡も証拠隠滅も起こりようがない。
いったいどんな法的根拠があるか?自分に逆らうものは徹底して弾圧する。憲法も自分の主張で改憲を迫る。
国家を私物化し最後に銃殺刑になったあのチャウシェスク夫妻とまさに同類である
https://pic.twitter.com/egmkipZcJr

234。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/23(土) 23:54:01 ID:ZFNjay9.
衆議院議員 逢坂誠二@seiji_ohsaka

防衛費になると不思議と財源議論が出ません。さらに維持管理費の議論も少ないですね。自治体予算では、当初の建設費だけではなく、維持管理費も多くの場面で当然議論になります。 https://twitter.com/paperback1969/status/944314032848224256

235。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/24(日) 00:53:41 ID:lza38Mws
また“アベ友”か 首相側近とマルチ商法告発企業の蜜月関係

2017年12月21日 日刊ゲンダイ
  
イメージ 1

老人を食い物にしたのか。磁気治療器などの預託商法を展開する「ジャパンライフ」(東京)が巨額の債務超過を顧客に隠して勧誘したなどとして、愛知県の被害者対策弁護団が20日、詐欺や預託法違反などの疑いで同社と山口隆祥会長、長女のひろみ社長に対する告発状を県警に提出した。

被害者は全国に広がり、消費者センターには、2015年春以降で計515件の相談が寄せられ、約7割が70代以上の高齢者という。

ジャパンライフは1975年設立。同社が手掛けた「マルチ商法」の被害が広がり、85年には衆院商工委でジャパンライフ問題の集中審議が行われた。14年には消費者庁から文書で行政指導を受け、16年には同庁から行政処分が下り、一部業務について1年間の業務停止を命じられた。

消費者庁から行政指導を受けながら、42年もの間、なぜ営業を続けてこられたのか不思議だが、実は、ジャパンライフは安倍首相の側近と“密接”な関係にあるのだ。

■霞ヶ関役人の「天下り天国」

加藤勝信厚労相は、1億総活躍担当相時代にジャパンライフの宣伝用チラシに登場している。チラシには、〈(17年)1月13日【金】、安倍内閣の重要閣僚の加藤大臣と山口会長が会食し、ジャパンライフの取り組みを非常に高く評価していただきました!〉と記されている。会食時期は業務停止命令が下った直後だが、加藤厚労相は〈ジャパンライフのビジネスモデルは、1億総活躍社会を先取りしています!〉とコメントを寄せている。

下村博文元文科相が代表を務める政党支部は、ジャパンライフが行政指導を受けた2カ月後の14年12月25日、同社から10万円の寄付を受けている。

236。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/24(日) 00:54:03 ID:lza38Mws
加藤、下村両事務所に問い合わせたが、期限までに返答はなかった。

さらに、ジャパンライフは政治家の名がズラッと並んだ「お中元リスト」を保有。この問題を国会で徹底追及してきた大門実紀史・共産党議員の事務所担当者によると、リストには安倍首相をはじめ、麻生財務相や菅官房長官、茂木経済再生相ら“お歴々”の名が記されているというのだ。

霞が関との距離も近い。ジャパンライフや関連団体には、消費者庁元課長補佐や元特許庁長官など複数の官僚が顧問として再就職。天下り天国になっている。

政権との“蜜月”関係を背景に、長年、問題ビジネスを続けてきたのなら、モリ・カケ疑惑と構図は同じだ。

237。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/24(日) 05:17:47 ID:lza38Mws
岡口基一‏ @okaguchik

下村博文元文科相 不起訴に 加計パーティー券購入問題

「地検特捜部は不起訴の理由を明らかにしなかった。」
https://twitter.com/okaguchik/status/944392239358255104

238。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/25(月) 01:21:56 ID:g4sbgQNw
身内から酷評されるようになっては安倍首相もおしまいだ
2017年12月24日   天木 直人


 安倍批判のついでにもうひとつだけ書いておきたい。
...
 ついに身内からも安倍批判が公然と出るようになった。
 そう思わせる記事を最近二つ見つけた。
 ひとつは、夕刊フジ12月20日号で政治評論家の鈴木棟一氏が「風雲永田町」で書いていた。

 「安倍首相は白鳳と一緒だ」と。

 つまり白鳳は40回も優勝しているのに、誰も名横綱、大横綱と言わない。取り口が、張り手やカチ上げで横綱の風格に欠けるからだ。その白鳳と、国会で首相席からヤジを飛ばしたり、根回しなしで解散したりする卑怯な安倍首相がそっくりだというわけだ。

 もう一つの記事は12月19日の朝日新聞で、日米同盟に関して奥谷禮子氏(ザ・アール会長)が書いていた。

 現在の日米関係、そして日米同盟は、パートナーシップとは程遠く、もはや隷従関係だと。
 安倍首相はトランプ大統領の歓心を買おうとばかりしていると。

 戦後の首相は、吉田茂にしても佐藤栄作にしても橋本龍太郎にしてもしたたかに米国との関係を築いてきた。
 沖縄の基地問題についても心を砕いてきた。
 小泉首相でさえもブッシュ大統領とキャッチボールしたり、プレスリーのまねごとをしてパフォーマンスをした裏で、ブッシュ大統領と対等に話せる関係を築いたと。

 これには笑ってしまった。

 奥谷氏は、竹中平蔵氏と並んで小泉政権の御用財界人だった人物だ。
 その奥谷氏にここまで言われるのである。
 夕刊フジも奥谷氏も、いわば身内である。

 その身内に、ここまで酷評されるようになったのだ。
 しかもいずれも的を得ている。
 誰もが思っていることだ。
 安倍首相の先は見えて来たという事である

(了)

239。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/25(月) 22:45:08 ID:g4sbgQNw
籠池佳茂
‏ @YOSHISHIGEKAGO1
12時間12時間前

ツイッターにボロカス書いてる様だけどマジな話やから。
政権お前ら絶対許さんからなこのままでは。
どう考えても今回はお前らが悪い。対応が雑過ぎるし、悪すぎた。天誅や。
首をなごうして待っとけ。
世がお前らを裁くさかいに。
https://twitter.com/YOSHISHIGEKAGO1/status/945106404326572032

籠池佳茂
‏ @YOSHISHIGEKAGO1
12月24日

大阪は雨。
はよ解放しろよ二人を。
クリスマスイブまで勾留しやがって。下らない捜査しか出来ないならば、
特捜部なんて解体してしまえよ。税金の無駄やろが。
後、来年以降絶対に松井一郎をこのまま野放しにするなよ。
証人喚問かけろ‼それが嫌なら告訴を取り下げろ。お前はええ加減にしとけよ。
https://twitter.com/YOSHISHIGEKAGO1/status/944892590578548738

籠池佳茂
‏ @YOSHISHIGEKAGO1
12月24日

こらボンクラ政権‼
ボンクラ安倍昭恵を守る為だけに、国家を総動員し腐りやがって恥を知れ、恥を‼。

安倍昭恵が私人なら他の人間はどないなんねん。
ほんなら選挙期間中、昭恵を出すなよ選挙区におかしいやろ‼

説明出来ん事をし続けるなよ。
ほんまに日本の恥晒しや。
はよ辞めろ‼

240。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/25(月) 23:21:23 ID:g4sbgQNw
数学 M
‏ @rappresagliamth
4時間4時間前

リニアの工事で静岡県とJR東海が揉めているというんだが、もっとも懸念されるのは、トンネル工事で水脈の底を抜いてしまったら、大井川が枯れてしまう、という心配です。

http://my.shadowcity.jp/2017/12/post-12414.html

日本破壊の立役者、安倍晋三

241。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/26(火) 18:28:30 ID:XPUPaRHI
日本共産党@jcp_cc

#赤旗スクープ です🗞

アパグループ 改憲派支援要請/総選挙時 取引先に文書 認める/一覧表に安倍首相側近ら 本紙調査で判明 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-12-25/2017122501_04_1.html

242。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/26(火) 18:54:40 ID:XPUPaRHI

KK
‏ @Trapelus
2 時間2 時間前

自主憲法を言い出す前に米国にものを言ったらどうだ?
私は2014年に出した「戦争のできる国へ─安倍政権の正体」の取材で、自民党の幹部に叱られたことがある。「君は、わが国に米国追従以外の道があるとでも思っているのか」...

二極化・格差社会の真相 斎藤貴男(日刊ゲンダイ)
https://twitter.com/Trapelus/status/945556704447492096

243。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/26(火) 18:55:09 ID:XPUPaRHI

KK
‏ @Trapelus
3時間3時間前

長距離ミサイル配備に続き攻撃型空母も・・・【違憲も何のその 壊憲政権大暴走】なぜ、大騒ぎにならないのか不思議だ 軍拡競争が軍事衝突の抑止力にならないどころか、かえって戦争の引き金を引きやすい状況を招くことは先の大戦で十分、分かったはず(日刊ゲンダイ)
https://twitter.com/Trapelus/status/945552825974583296

244。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/26(火) 18:55:56 ID:XPUPaRHI
KK
‏ @Trapelus
3時間3時間前

「いつかは賃上げ」嘘5年目の暮れ いつになったら有権者は気づくのか 「デフレ脱却」ならば異次元緩和をやめればいい。減税をエサに企業に賃上げなど求めなければいい インチキ官製相場で景気回復を演出し、とんでもない負担増を強いるペテン政権に国民はいつまで騙されるのか(日刊ゲンダイ)
https://twitter.com/Trapelus/status/945545985207369728

245。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/28(木) 03:41:24 ID:jwa3uEwA


2017年12月27日
軍艦マーチも高らかに「ヘリ空母いずもは通常型空母へ改修予定」,初めから判っていた対米従属日本の航空母艦保有欲望

【軍事費には糸目をかけぬが,社会保障費はケチり,削る,そして国民たちに不幸をばらまいている安倍晋三政権】

【しかも,米軍の下請け用軍隊「海上自衛隊」に本格空母を準備するという惨めさ,かつての大日本帝国海軍の威容はどこにもうかがえない】
http://blog.livedoor.jp/bbgmgt/archives/1069383368.html

246。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/28(木) 03:43:24 ID:jwa3uEwA
生活保護引き下げ「入浴は月1回」灯油買えず肺炎に!もう生きてゆけない
【鬼畜・安倍政権】厚労省「曲解です」99%の日本国民の今と未来です!田中龍作ジャーナル
(2017-12-27 21:15:09 | 政治)

http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/a937eb96a731aa9aefa364c2bfbddf3f

247。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/28(木) 03:44:43 ID:jwa3uEwA
【鬼畜】安倍政権、70%で生活保護費減額【貧乏人は殺せ】格差拡大政策」が国民を直撃!困っている人ほど国に見捨てられるということか!こんな鬼畜を支持する人間の顔が見たい!
(2017-12-27 17:52:39 | 政治)

http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/e6af1f4c4407dee3a62fd5d1b5025da9

248。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/29(金) 02:05:10 ID:luSM0c26
Shigeaki Takai
‏ @ifc_takai
12月27日
返信先: @rappresagliamthさん

国際人道的見地から、籠池夫妻を釈放するため、国連人権理事会に報告書の依頼を!

理事会は、各国が自国の人権状況を改善し、かつ国際の義務を果たすためにとった措置および今後対処すべき課題についての
報告書を提出する機会を提供する
https://twitter.com/ifc_takai/status/945853485978755072
https://twitter.com/YOSHISHIGEKAGO1/status/945586725274861569

249。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/29(金) 02:06:51 ID:luSM0c26

天地人★アルデバラン★星花愛
‏ @arudebaran60y
12月27日
返信先: @rappresagliamthさん

数学M様:心に響くTw有難う御座。早速ですが、
先日『■籠池 佳茂.@YOSHISHIGEKAGO1 様:

なんで所謂保守陣営は声をあげてくれへんのや。
市民団体やリベラル派…は声をあげて下さっているのに

https://twishort.com/piKmc 』の様にもご紹介。
差し支えなければご一読賜りたく存じます。アルデ拝
https://twitter.com/arudebaran60y/status/945961234506989568

250。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/29(金) 02:32:41 ID:luSM0c26
マスコミの前に一切出て来なかった加計理事長が、加計学園が運営する倉敷芸術科学大大学院の院生であるオリンピックフィギャー出場の田中刑事氏の壮行会に出席した。

野党が国会に何回も招致されながら、与党の防御によって、決して姿を表そうとしなかったのに。国民が加計学園問題の説明を期待しているが、国民への談話、コメントの一つもない。しかし、、自分の学校の縁者のためにノコノコと出てくる。まるでお友達のために何でもする安倍首相を見ているようだ。如何にも現金な話である。都合が悪いときは貝になり、自分のお友達関係には出しゃばってくる。

その加計氏が話の中で、「今年はさまざまなことがあったが、最後に大きなプレゼントをいただいた」と述べたそうである。これを聞いて直ぐに頭に浮かんだのは、安倍昭恵夫人が「今年はつらい1年だった」と言ったことだ。加計氏は「さまざまなこと」と言った内容は、「大きなプレゼント」と真逆のことを意味していることがわかる。つまり、昭恵氏と同じような気持ちを述べたものと思われる。

二人の今年のつらい思いは、国民がこの人に思っていたことに、そのまま映し出している。

お天道様はちゃんと見ている。この報いは必ず来るはずである。



フィギュア田中選手の五輪壮行会に出席
https://mainichi.jp/articles/20171229/k00/00m/040/039000c
毎日新聞2017年12月28日

251。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/29(金) 02:33:00 ID:luSM0c26
加計(かけ)学園の加計孝太郎理事長は28日、岡山県倉敷市で開かれた平昌五輪の男子フィギュアスケート日本代表、田中刑事(けいじ)選手(23)の壮行会に出席し、「今年はさまざまなことがあったが、最後に大きなプレゼントをいただいた」とあいさつした。

 加計学園の獣医学部新設が「総理のご意向」と記された文書の存在などで政治問題化して以降、加計理事長が公の場所で発言するのは初めてとみられる。

 田中選手は、加計学園が運営する倉敷芸術科学大大学院の院生。壮行会には学園や県スケート連盟の関係者ら約300人が出席した。加計理事長は会の冒頭で約1分半、時折笑顔を交えながらあいさつした。
 加計理事長は、獣医学部について設立認可時にコメントを発表したものの、記者会見には応じていない。野党は国会への証人喚問を要求したが、与党の反対で実現しなかった。【小林一彦】

252。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/30(土) 03:08:59 ID:sXej/uUI
2017-12-29
翁長県知事にはツレない態度で、芸人松本や政治家辞めた橋下とは3時間超の面会・会食

翁長県知事が、米軍が起こした事件・事故を・政権に訴えようと
はるか遠い沖縄から上京しているのに、面会もせず後は官房
長官に任せ、その官房長官との面会もたったの10分程度。
どれだけ沖縄県民の神経を逆なでしているのかと思ってきたが
面会を断ったその日、芸人や芸能人とは3時間超も焼き肉会食
をしている。
優先順位が全然違う。
日頃、「私には国民の生命財産を守る義務がある」と言ってい
る首相が、なぜ沖縄に対してだけは冷たいのか。
どんなに多忙であろうとも、私は面会をしてほしかった。
そして沖縄の今の状況、そして翁長氏の悲痛な声を聞いて欲し
かった。

聞く耳持たない安倍首相は28日、昨日の夜、政治家を辞めた
筈の橋下とおまけの様な松井知事と会食をしている。

12月28日の首相動静によると
>7時12分、東京・紀尾井町のホテル「ザ・プリンスギャラリー
東京紀尾井町」。レストラン「WASHOKU 蒼天」で橋下徹前
大阪市長、日本維新の会代表の松井一郎大阪府知事と食事。
菅義偉官房長官同席。10時29分、東京・富ケ谷の自宅。

こちらも3時間も会食。
何なんだろう、沖縄とのこの差は。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

それにしてもガラの悪い3人が、いや官房長官も同席している
事からガラの悪い4人が何の悪巧みを考えているのか。

安倍首相
>来年は憲法改正を必ずやり遂げる、協力してほしい

橋下
>分かりました。万博とカジノの方も宜しくお願いします。

そんな話が交わされた可能性が高い。
それにしてもなんで政治家辞めた人間が安倍首相と面会をし
松井がおまけ扱いになるのか。

残る隠し球として橋下が、又しゃしゃり出てくるのか。
衆議院選挙も負けて、内部でも分裂状態になりようやく邪悪な
維新が消えてくれるのかと思っていたのに、橋下に復活された
ら、安倍政権との相乗効果でまた悪が輝きかねない。
本当に嫌だし、日本破壊が進んでしまう。

カネの匂いが大好きな連中だけに、今さえ良ければ、自分達
だけ得をすればよいと考えるのは目に見えている。
来年は今年以上に、お友達優遇政治が行われるか・・・・
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2017/12/post-d5d8.html#comments

253。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/30(土) 03:10:45 ID:sXej/uUI


こんばんは、まるこ姫様。
アベシンゾウに「本当の友達」っているのでしょうか。
お互い損得勘定で付き合っているだけとしか思えません。
まあ、それをマスコミなんかは〝お友達優遇〟といってるのでしょうけど。。。
とにかく自分が得する相手とは楽しく過ごし、何の特にもならない、政府からみれば面倒ごとしか持ってこない沖縄県知事は無碍に対応する。。。政府に逆らうとこうなるぞという見せしめもあるのかもしれませんね、籠池夫妻とおなじように。。。
下司な男です、アベシンゾウは。
それを引き摺り下ろせない自民党も下司な集団ということでしょうか。

投稿: kingyo | 2017-12-29 20:42

★ーーこんばんは、 kingyoさん

友達と言うより、お互いに持ちつ持たれつで利用し合っている仲なんでしょう?
悪巧みだけはお上手なようですから。
マスゴミも、安倍とお友達になってうまい汁を吸いたいのではないですかね。
本来なら権力を監視する方がなれ合いでは、国が良くなるわけないです。
それにしてもですよ。
今が良ければでゆかいな仲間をどんどん増やしている感じがしますが、一国の首相の立場なら苦労も必要じゃないですか。
国民の生命財産を守る義務があると言った人ですから、沖縄県民の声もきちんと聞くべきですよ。
それを面会もせず、楽しい事にだけ現を抜かす安倍は真面目な人間でない事だけは確かですね。
それにしても籠池夫婦は、天国と地獄を味わった人たちですね。
志を共有したと思っていた人に裏切られて気の毒と言えば気の毒です。

>それを引き摺り下ろせない自民党も下司な集団ということでしょうか。

本当ですよね。
党と言うより、安倍が設立した私的機関のような感じがします。

254。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/30(土) 03:11:26 ID:sXej/uUI


まるこ姫さん、こんばんは

 総理は好き嫌いでは無く、公職での重要性に応じて行動すべきですが、味方には無茶苦茶甘く、敵には非常に厳しい、幼児性が残ります。
 橋下氏は日本維新の会を離れ、公職から遠ざかっているのに、維新代表の松井氏とともに、総理が会うというのは、理解しがたい行動です。

 安倍首相が気の合う人、橋下氏、松井氏、さらにトランプ大統領の共通点は、言葉遣いが汚い、品格が無い、インテリジェンスを感じない点です。類は友を呼ぶのですね。

投稿: 愛てんぐ | 2017-12-29 21:33

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

安倍の場合は、好き嫌いや相性が良いか悪いかで行動する人なんですかね。
翁長氏に合わないのは、私は理不尽だと思います。
沖縄県民の気持ちに少しでも寄り添う気持ちがあるなら、あの面会は応じるべきでした。
遊び仲間や、気が合う人達とは何時間でも遊びますが、苦言を呈する人などには絶対に会いません。
見方とみるや大甘の対応、片や敵と見た人にはどれだけでも横暴の限りを尽くします。
こんなトップ見たことないです。
橋下は維新の会の顧問も辞めたのですから、なぜ松井とともに会う必要があるのか理解に苦しみます。

>橋下氏、松井氏、さらにトランプ大統領の共通点は、言葉遣いが汚い、品格が無い、インテリジェンスを感じない点です

安倍同様、品性のかけらもない人達です。
ガラが悪いと言われても仕方がないと思いますね。

投稿: まるこ姫 | 2017-12-29 22:07

今日、母となぜか中曽根元首相の話になったのですが、
中曽根さんは、タカ派の思想で改憲派ではあったけど、ものすごい勉強家で一本筋が通っているし、国民が望まないことをごり押しするようなことはなく、母が偶然行き合わせたプライベートな姿はごく質素だったそうです。
今の安倍の姿は苦々しく思われていることでしょう。
昨日、池上彰さんの今年を振り返る番組を見ましたが、本当に日本の劣化が進んだ一年でした。
来年こそ浅薄な思想と保身と自分の好き嫌いで物事を進めるバカ首相に鉄槌を望みます。

投稿: とらみ | 2017-12-30 00:44

255。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/30(土) 04:56:37 ID:sXej/uUI
昨日、加計学園の加計理事長本人の話している動画を見た。いつも写真でしか見れなかったが、加計氏がフィギャーの田中刑事氏の壮行会で話した。

文科省の大学設置委員会の認可を得たことになっているが、実際は噂通り、複数の委員が認可の要件である4条件である「新設条件を満たさず」と取材に答えている。

報道によると、上記のような意見も出たが、委員長から、審議を先伸びにすると、開校が間に合わず、学園側から損害補償を要求されるからと、暗に脅しを掛けられたという。

安倍首相の刎頸(ふんけい)の友ということで、全ての自公議員、官僚、委員も首相の威光にひれ伏している。歴代の首相の中でも、これだけ公私混同のお友達政治を行っている男はいない。

委員の中には、『他大学にできないことをする』というが、このカリキュラムでできるのかとの疑問があったと述べた。募集する学生数(140人)も多いと話したという。北大の獣医学部の教授は、学生数に対して圧倒的に少ないと言っている。四国の獣医を増やすためと言いながら、韓国からの留学生(定員20名)も募集している。話が矛盾している。

国民のほんどの人が、加計学園の経緯をおかしいと思いながらも、倫理観の無い首相に引きずられていく。バカな小池と前原によって野党は分断され、政治の暴走を止めることも出来ない。司法まで行政にひれ伏す体制を着々と構築している。これを崩すには世論の力しかない。

大学設置審:「加計、新設条件満たさず」 複数委員が認識
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E8%A8%AD%E7%BD%AE%E5%AF%A9%E3%80%8C%E5%8A%A0%E8%A8%88%E3%80%81%E6%96%B0%E8%A8%AD%E6%9D%A1%E4%BB%B6%E6%BA%80%E3%81%9F%E3%81%95%E3%81%9A%E3%80%8D-%E8%A4%87%E6%95%B0%E5%A7%94%E5%93%A1%E3%81%8C%E8%AA%8D%E8%AD%98/ar-BBHsJwz#page=2
 加計(かけ)学園の獣医学部新設計画について、文部科学省の大学設置・学校法人審議会(設置審)の専門委員会で審査に携わった複数の委員が毎日新聞の取材に応じ、「獣医学部新設の前提となる4条件を満たしていない」との認識を示した。設置審の答申を受け、文科相は11月に認可したが、1人は「本来なら来年度も再度審査すべきだった。時間切れになった」と語り、来春開学の日程が優先されたことを示唆した。
 文科省は27日、今年度の設置審の議事要旨を公開した。加計学園に関する記述は17行しかない上、獣医学の専門家が実質的な審査をした専門委員会(14人)の議事要旨は「自由闊達(かったつ)な意見交換を妨げる」などを理由に非公開とされた。
 政府は2015年、特区制度での獣医学部新設について「獣医師が新たに対応すべき具体的な需要がある」「既存の大学・学部では対応が困難」など4条件がそろった場合に検討すると閣議決定。今年1月に加計学園が事業者に選ばれ、計画が4条件を満たしているのを前提に設置審で審査された。
 設置審は教育課程や設備が大学設置基準に適合しているかを判断し、4条件は審査の対象外だが、委員の一人は「最初から4条件を満たしていないと思った。『他大学にできないことをする』というが、このカリキュラムでできるのかとの疑問があった。募集する学生数(140人)も多い」と話した。
 設置審は翌年春の開学に間に合うための通常の認可期限となる8月末、加計学園の計画について判断を保留し、修正を求めた。この委員は、修正後の計画も「熟度が高くなかった」とし、「時間切れで認可になってしまった。本来なら来春に再度、審査すべきだと思った」と話した。
 別の委員は加計学園の計画について「(学部が新設される四国での)需要をきちんと説明していない。これまで50年以上も認めていなかった新設を認めるのだから、公明正大にやるべきだ」と指摘。認可答申の結論については「審査意見に対して学園側が計画を修正した以上、認めざるを得なかった」と語った。他のある委員は「修正した計画を学園が履行できるのか、最後まで確証がなかった」と振り返った。【水戸健一、伊澤拓也】

256。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/30(土) 16:34:14 ID:sXej/uUI
数学 M
‏ @rappresagliamth
6 時間6 時間前

ミサイル訓練で頭抱えてた大人たち憐れ。子供たちは大人がバカですいません。

【国民総ツッコミ】安倍総理が冬休みでゴルフを満喫!⇒ネット「国難は?」「モリカケは?」「あきえは?」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/37696

なにがリフレッシュだ国賊が

257。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/31(日) 01:39:48 ID:1SrjiHg2
新ベンチャー革命2017年12月30日 No.1890

タイトル:安倍氏、もはや絶体絶命か:モリカケ・ヤマカケ疑惑、
スパコン疑惑、リニア疑惑、夫人のインスタ・大麻疑惑に次いで、マルチ商法疑惑が噴出!
官邸によるマスコミ規制の壁が決壊するのは時間の問題か!
https://ameblo.jp/don1110/entry-12340458894.html

258。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/31(日) 02:42:43 ID:1SrjiHg2
澤田愛子‏ @aiko33151709
その他
澤田愛子さんが香山リカをリツイートしました
安倍政権が歴史改ざんの極右政権である事は国際社会ではよく知られていて、知らぬのは国内メディアが真実を報道しない国内の日本人のみです。だから報道規制の国とも思われている。米国がトランプ登場で極右政権になっても、メディア検察司法が健全な為に極右国家とは見られていないのと大違い。

259。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/31(日) 02:45:58 ID:1SrjiHg2
オランダで、最先端の風力発電所を作ったってよ。日本は、真逆。いろんな国が原発から撤退してるのに、再稼働に新設だとさ。

おまけに戦前回帰で、国民を貧しくして喜んでるカルト政党自民党・・・。
https://ameblo.jp/minakatario/entry-12340425587.html

260。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/31(日) 03:59:38 ID:1SrjiHg2

AsaE マイナンバー義務化まで後1年ない
‏ @AsaE_ss
18時間18時間前

AsaE マイナンバー義務化まで後1年ないさんがナウちゃん(Born This Way)をリツイートしました

政府が中韓に情報戦で負けたのに、新聞のせいにしてどうするんだと。
新聞が本当の事書くのはアタリマエで、その前提をひっくり返しに来るとか異常。
この政権、悪い事は全て他人のせいにする。
戦争始めて負けたら新聞が悪いとか言い出す腰抜けだから防衛費増やしたり改憲するなと言っているのですが
https://twitter.com/AsaE_ss/status/946906043652673536

261。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/31(日) 04:36:45 ID:1SrjiHg2
森友学園の大阪地検特捜部の籠池夫婦の取り調べも完全に越年することになった。検事たちは、御用収めで来年の5日からでないと出勤して来ない。それまで、夫婦は拘留場で新年を迎えることになる。息子の佳茂氏は、支援者と拘置場の塀の外から大声出して夫婦を励ましている。

家宅捜査を2回も行い、家中の証拠品を洗いざらい押収したのに何を調べるために5か月も拘留するのか?大阪地方裁判所が、拘留解除の申し入れを却下した理由も明らかにされていない。大阪地検(特捜部)は、市民団体の弁護士らから複数、国有地の不当な値引きの払い下げについて背任等で告発を受けている。

特捜部は、その容疑に対する判断を年明けにすると、以下の記事に書かれている。学園側がゴミの存在をネタにして、瑕疵を追及したことが大幅な値引きになった可能性を指摘している。

籠池氏側が、安倍昭恵(つまり、安倍首相)を背景に財務局に圧力を掛けたことは確かであろう。財務局、業者、籠池側の交渉会話の録音が公開されている。ここでは、むしろ財務省側が業者を説得して、大幅値引きの口実を作るためゴミが9mの深さまであるというストーリーを業者に言い含めている。確かに、籠池側が圧力を掛けたことは確かであるが、大幅値引きの理由を構築したのは財務省側である。

この事件を、検察が起訴出来ないのなら、日本の司法は安倍内閣に完全に隷属していると言わざるを得ない。ドリル小渕大臣問題然り、甘利大臣問題然り、加計問題然り、野党議員が同じことをやったなら、確実に逮捕、起訴されているだろう。

安倍首相は、確実に司法、マスコミ(特にNHK)を自分たちの都合の良い体制にして来ている。その意味で、森友学園の土地払い下げの背任で逮捕、起訴はないように思える。それをすれば、それに関わった役人として佐川局長らのTOPが関与したことが暴露される恐れがあるからだ。

それにしても、籠池夫婦がいずれは拘置所から出てくる。そのときから、また新たなステージが始まることを安倍首相夫妻は覚悟しなければならない。怒り心頭の籠池夫婦の逆襲が始まる。まだ、まだこの件は終わらない。



森友学園 値引き「裁量」重点捜査 国の背任容疑、判断へ
https://mainichi.jp/articles/20171230/k00/00m/040/124000c
毎日新聞2017年12月29日

国有地のごみ撤去を巡る国と業者の協議録(2015年9月)。欄外に「こんなことでは工事できず」などの書き込みがあった

 学校法人「森友学園」への国有地売却を巡り、大阪地検特捜部の背任容疑での捜査が大詰めを迎えている。関係者の証言では、国が以前の工事で地中に大量のごみがあることを把握しながら撤去せず、学園にも伝えていなかったことが判明。ごみの存在に気付いた学園側が「瑕疵(かし)担保責任」を追及したことで大幅な値引きにつながった可能性があり、特捜部は年明け以降に財務省近畿財務局職員らについて起訴か不起訴かを判断する方針だ。

262。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/12/31(日) 07:55:44 ID:1SrjiHg2
澤田愛子‏ @aiko33151709

メディアはもうほとんど政権批判をせず。すればABCアナのように降板させられる。メディア幹部は安倍との会食を続ける。情けなく恐ろしい。最後の砦、司法(特に最高裁)も政権に絡みとられた。検察も死んだ。安倍政権は底なしの腐敗状況で日本は絶望的。自民の心ある議員達、なぜ傍観していられるの?
1:55 - 2017年12月29日

https://twitter.com/aiko33151709/status/946681116093644800

263。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/01(月) 01:54:43 ID:NbgzKNh6
2017年は、安倍首相のお友達政治の極みの森友学園、加計学園の問題で、国会の審議もほとんど全て費やされれしまった。
森友、加計も、2018年も引き続き日本の政治の停滞を招くだろう。

本来、このような不正な政治は、司法が行政をチェックして、
役割を果たすものだが、安倍政権に完全に首根っこを押さえられている。

その理由の一つが、役人の幹部クラスの人事を、内閣府が全て抑えているからだ。
民間、官庁の人も、自分の昇進、降格は最大関心事である。特に、安倍氏の行いを見ていると、
元理財局の佐川局長の例は典型である。あれだけ、国会で嘘を言いまくって安倍氏を守ったご褒美に、
よりによって国民から血税を吸い取る国税長官に栄転させた。まるで国民をバカにしている。
その感覚に怒りを感じる。また、安倍氏に逆らったものは、前川前文科省事務次官のように、
マスコミに出会い系バーの情報をリークされてしまう。

加計学園の認可はされたが、その中の複数の委員は、認可に値しない条件があったと述べた。
しかし、強制的に見切り発車させられたと述べている。

264。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/01(月) 01:56:56 ID:NbgzKNh6
上記の話で済んだかと思えば、16年度新設私大事業で、
加計学園が運営する岡山理科大(岡山市)が「恐竜研究の国際的な拠点形成」、
同じく千葉科学大(千葉県銚子市)が「『大学発ブ ランド水産種』の生産」などの研究で、
それぞれ選ばれた。同じ学校法人から複数選ばれたのはこの二校だけという。

当然、他私立大学も多くの補助金申請を出しているはずである。
加計だけということはあり得ないだろう。2018年は、このまま安倍政治を許せば、失われた暗黒のお友達政治となってしまう。

2018年は、本来の正常政治に戻すことが国民の責任だ。

加計だけ2大学に補助金 16年度新設私大事業 文科省「優遇ではない」
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017123190071223.html
2017年12月31日 07時12分

二〇一六年度に国が実施した私立大学への研究補助事業で、
安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」だけが、運営する二校が選定されていたことが分かった。
当時は、加計学園に有利な条件で国家戦略特区での獣医学部新設が決まったばかりの時期。
所管する文部科学省は「加計学園を優遇したわけではない」と説明するが、識者は疑問を投げかけている。 (中根政人)
補助事業は、文科省が一六年度に始めた「私立大学研究ブ ラ ンディング事業」。
「独自性の高い研究や事業に取り組む私大」に対して補助金を新たに交付したり、増額したりする。
一六年度は計百九十八校の応募(応募主体の学校法人数は非公表)があり、
同年十一月二十二日に四十校が選定された。この中で、加計学園が運営する岡山理科大(岡山市)が
「恐竜研究の国際的な拠点形成」、同じく千葉科学大(千葉県銚子市)が「『大学発ブラ ンド水産種』の生産」などの研究で、
それぞれ選ばれた。同じ学校法人から複数選ばれたのはこの二校だけ。
補助金の交付期間は少なくとも三年間で、中間評価の結果が良ければ最長五年間。
一六年度の二校への補助金は計約一億一千六百万円に上った。
一七年度(百八十八校応募、六十校選定)も、同じ学校法人から二校選ばれたケースが一例あった。加計学園ではない。
一六年度の補助金交付が決まる約二週間前の一六年十一月九日、国家戦略特区諮問会議は、
「広域的に獣医学部のない地域」を条件に獣医学部新設を決定。加計学園と競合する京都産業大
(京都市)は関西圏に別の獣医学部があるため不利となり、今年一月に加計学園が事業者に選ばれた。
補助金交付は学識経験者らの委員会が審査したが、委員名や議事内容は公表されていない。
文科省の担当者は、加計学園だけ二校に補助金が決まったことについて「応募は大学単位なので意識していなかった。
獣医学部の検討状況はまったく知らなかった」と説明。加計学園は「適切に申請した」とコメントしている。

◆決定理由、公表すべき
<市民団体「森友・加計問題の幕引きを許さない市民の会」の醍醐聡(だいご・さとし)・東大名誉教授の話> 
加計学園が提案していた獣医学部新設の検討状況を知らなかったとの文部科学省の説明は、
当時の政府内の作業を考えると通用しない。文科省は補助金の決定理由を大学別に公表すべきだ。
(東京新聞)
http://31634308.at.webry.info/201712/article_32.html

265。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/01(月) 03:12:46 ID:NbgzKNh6
数学 M‏ @rappresagliamth

強姦魔・山口は、アベシンゾーの命取りになりそうだなw 世界中で大評判w アメリカではニューヨークタイムズ、イギリスではBBC、フランスではル・モンドと、世界中の代表的なメディアが、日本より詳しく報道している。もうね、アベシンゾーも逮捕ですw 強姦の共謀罪w

http://my.shadowcity.jp/2017/12/post-12449.html
12:47 - 2017年12月30日

266。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/01(月) 11:00:32 ID:NbgzKNh6
特報部が見た 安倍首相の5年
政権はどこへ…市民に懸念
2017年12月26日:東京新聞・こちら特報部


 安倍晋三首相が政権の座に返り咲いてから26日で丸5年を迎える。権力を監視する「ウォッチドッグ」(番犬)を自負する特報部はどう伝えたか。            (安藤恭子、池田悌一)


秘密法 「モノ言えぬ」デモ拡大


 2012年12月の第二次安倍政権発足当初、特報部も「期待と不安アベノミクス」などと様子見だったが、自民党は13年夏の参院選で勝利。一強の基盤を固めた安倍政権が強硬姿勢をあらわにすると、特報部も対決姿勢をにじませた。
 最初のヤマ場が特定秘密保護法だった。「秘密法でモノ言えぬ社会」「何でも『秘密』指定乱用も」と連日のように警鐘を鳴らした。13年12月の成立時には34時間半に及ぶ国会の審議と、国家外で撤回を叫ぶ市民の思いをドキュメントで伝えた。この年、秘密法関連のメイン記事は23本に及んだ。
 14年12月の施行までの間も、秘密法の運用基準を議論する有識者会議「情報保全諮問会議」の動きなどを追った。市民の間でも、首相の独裁的な手法への懸念が拡大していく。同年8月には「全国に広がる安倍政権打倒」と題し、原発や秘密法など個別のテーマから「政権打倒」を前面に打ち出し始めたデモの変化を取り上げた。
 作家の落合恵子氏は「第一次安倍政権でも、改憲に必要な手続きを定める国民投票法改正や、防衛庁の省への格上げなどが行われている。そのころから感じてきた市民の人権を奪い、軍事や自己犠牲を強いられるという意識が、具体化されたのが秘密保護法だった」と振り返る。
 「防衛費は増える一方なのに、私たちは何が秘密かもわからないまま、都合の悪い情報にふたをされている。窮屈で怖い時代だ」
 特報部は、政権の露骨な「メディア規制」も問題視した。自民党は、14年の衆院選で在京テレビ局に文書を出し、出演者の発言回数や時間、街頭インタビュにまで「公平中立」を要求した。15年4月には、番組の中でコメンテーターが官邸からの圧力を「暴露」したテレビ朝日とやらせ問題を抱えるNHKの幹部を党本部に呼びつけて事情聴取した。

267。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/01(月) 11:00:54 ID:NbgzKNh6
16年2月には高市早苗総務相(当時)が衆院予算委員会で、放送局が政治的な公平性を欠く放送を繰り返したと判断した場合、放送法違反を理由に、電波停止を命じる可能性に言及。特報部は7月の参院選報道で「政権がテレビ支配?」と自粛ムードを嘆いた。
 安倍政権の右傾化にもメスを入れた。
 14年7月には、安倍首相の支持基盤とされる右派団体「日本会議」を徹底検証。「慰安婦問題などの歴史修正主義や排外主義のおおもとは、安倍首相の支持基盤である日本会議などの運動の中で培われたものだ」との見方を示した。
 ジャーナリストの安田浩一氏は今年10月の衆院選最終日、日の丸で埋め尽くされた安倍首相の演説に政権の本質を見る。「安倍政権と差別的な排外主義者とが呼応し、自らの主張の実現のために、利用し合っている。すべての差別は地続きにあり、排除されるのは在日コリアンに限らない」


「立憲主義の危機」俎上に 安保法・共謀罪


 特報部が安倍政権への批判をさらに強めるきっかけが、安全保障法制を巡る2015年の攻防である。
 安倍首相は衆院の党首討論で、民主党の岡田克也代表(当時)から間違いを指摘された際、「全く正しいと思いますよ。私は総理大臣なんですから」と強弁。特報部は「首相説明矛盾だらけ」と断じた。
 その後も首相や閣僚の答弁ぶりを「政府本音は白紙委任要求」「立憲主義の危機」「政権の異質さ」などと指弾した。安保法制に反対する地方紙の主張や作家赤川次郎さんへのロングインタビュなどを立て続けに掲載し、参院特別委で強行採決された9月には、採決の阻止を試みる野党議員や国会周辺で抗議する群衆の様子をルポした。
 法成立後も「『違憲』安保法順守義務あるか」などと疑問を呈してきた。上智大の中野晃一教授(政治学)は「安倍首相は安保法制の審議で、違憲の法律を合憲と言い張った。本人にしては、成立まで大変だったという思いもあっただろうが、これを機に、憲法学者や世論の声を無視しても許されるという姿勢が確立された」と分析する。
 今年6月に成立した共謀罪では、世論はもちろん国会も軽視された。
 特報部は4月の法案の審議入り前から、金田勝年法相(当時)の「私の頭脳では対応できない」といった珍答弁を照会しながら「『共謀罪』改め『テロ等準備罪』はごまかし?」などと非難。成立前後は毎日のように「首相の『説明責任』空虚」「国会って何だ」「成立で失ったもの」と問題提起した。中野教授は「参院法務委員会での採決を省略し、参院本会議で強行採決した。ここまで国会を軽視する政権が過去にあっただろうか」とあきれる。
 ところが好事魔多し。共謀罪論議と並行する形で、安倍首相や妻昭恵氏の関与が取りざたされた森友・加計学園疑惑が火を噴いた。特報部はいち早く、森友学園が小学校建設を目指した大阪府豊中市や、加計学園が獣医学部建設を進める愛媛県今治市に飛び、疑惑の構図を詳報した。共同通信社の世論調査で7月、内閣支持率は第二次安倍政権発足後最低の35・8%にまで落ち込んだ。
 中野教授は「安倍一強は森友・加計問題でほころびが生じた。来年9月の党総裁選もどうなるか分からない。今こそ野党は、有権者の受け皿となるよう共闘すべきだ」と訴える。

268。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/01(月) 11:01:29 ID:NbgzKNh6
「犠牲どこまで」対立先鋭化 沖縄基地問題


 最後に忘れてはならないのが沖縄だ。安倍政権の5年間、政府と沖縄の対立は先鋭化した。特報部は沖縄の尊厳が踏みにじられるたびに、現地の声を集めた。16年4月からは週1回、「沖縄・辺野古リポート(現在は辺野古・高江レポート)」と銘打ち、琉球新報の記事を転載している。
 16年10月、米軍北部訓練場のヘリパッド建設工事への抗議に伴う事件で逮捕され、約5カ月も長期拘留された沖縄平和運動センターの山城博治議長(65)は、「これまでの政権は沖縄の民意に配慮する姿勢を形だけでも見せることがあった。だが、安倍政権は本土から大量の機動隊員を送り込んで弾圧し、問答無用で米軍新基地建設に協力している。どこまで沖縄に犠牲を強いるのか」と憤る。
 山城議長は安倍政権の今後を危ぶむ。
 「秘密保護法の成立以降、抗議に行くだけで当局から写真を撮られるようになり、共謀罪ができてからは抗議活動まで封印されるのではという懸念が絶えない。安保法をつくり、北朝鮮や中国の教委をあおり、沖縄で米軍新基地建設を強行する。政権が向かおうとしているのは、まさに戦争そのものではないのか」

デスクメモ
 今年の「こちら特報部」の通常紙面は今日が最後です。明日からは回顧などが続きます。振り返れば、この1年も主役は安倍首相でした。特報部は来年創部50年。首相悲願の改憲問題などで真価が問われます。私は教会切りで小欄とお別れですが、引き続き特報面をご愛顧ください。         (圭)
https://blogs.yahoo.co.jp/pencil_0gr3263k2zk274j/49372983.html

269。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/01(月) 11:11:12 ID:NbgzKNh6
気分が重い年の瀬のわけは、これからの見通しの悪さにある。
年が変わっても世界全体の構図は変化しないだろうし、
不安定な世界で逸紛争や戦争が起こるか分からない不安。さらには、
その不安を利用して自らの立場を補強しようという権力者の傲慢…。
そういうもろもろが不安の源になっていて、この源が小さくならずに
肥大化している重苦しい感じが癒される気配がない。のん気なボクも不安だらけだ。
鉄腕アトムを見て、「21世紀って素晴らしい時代に違いない」と夢想していた、
無邪気な小学生のころの答えが目の前にあるというのに、その答えはとても
“正解”とは思えない。
それでもめげずに生きていくしかない毎日を、若い頃に読みそこなった本を
読み直していささかの慰めを得ているこの頃。

ソルジェニーティンの長大な「収容所群島」(全6巻)を最近買って読み始めた。
たぶん、読了は来年の夏ごろの予定。数ページ読んだだけで、「収容所群島≒日本列島」という
リアルを感じた。読みたくない本だが、読むべきと思って、
40年前のこの本を読むことを決意した。老人のヒマな愉しみだが
「歴史の歴史の考古学」を愉しむつもりで、未来をこの地層から掘り出せたらと思っている。
https://blogs.yahoo.co.jp/pencil_0gr3263k2zk274j/49373181.html

270。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/02(火) 06:12:32 ID:XW1TeRQs
自由党の小沢代表が、恒例の新年会で、安倍首相は朴前大統領以上に権力を私物化していると話した。この話は、小沢氏が最近、必ず言っていることである。朴前大統領は、父母が殺されたとき助けてくれた支援者の娘(崔 順実氏)を側近として重用した。その崔氏に不正な便宜を図ったとされ、大企業から資金拠出等をはかったとされて逮捕され失脚した。

小沢氏が朴前大統領以上と言っているのは、安倍氏も森友学園、加計学園の件で、自分のお友達政治を行い、それを内閣府、官僚まで巻き込んで隠ぺいしている。その意味では、自分の権力を最大限利用して、自分政治を行っている。さらに、数を背景に、国会議論もそこそこに、秘密保護法、共謀罪と強行した。また、野党が臨時国会開催を要求したが中々受けず、受けたかと思うと国会開催冒頭で解散し、衆議院選挙を強行した。

正に、安倍首相は、朴前大統領以上に、権力を私物化し、強行したのだ。小沢氏の言うように、今や野党は数グループに分解しているが、党は同じにならなても、安倍政権を打倒するための共通戦線を張って一致しない限り、政権は取れない。これは自明の話である。

271。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/02(火) 06:13:10 ID:XW1TeRQs
自由党 小沢氏「朴氏以上に権力私物化」と首相批判
https://mainichi.jp/articles/20180102/k00/00m/010/024000c
毎日新聞2018年1月1日 18時19分(最終更新 1月1日 18時19分)

私邸で開いた新年会であいさつする自由党の小沢一郎共同代表=東京都世田谷区で1日午後
[PR]
 自由党の小沢一郎共同代表は1日、安倍晋三首相の政権運営に関し「韓国の朴槿恵前大統領以上に権力を私物化し、勝手放題、やりたい放題のことをやっている。野党が本気になって戦えば、絶対退陣に追い込むことができる」と述べ、安倍政権の打倒に向けて野党勢力が結集する必要性を訴えた。東京都内の私邸で開いた新年会で語った。
 私邸での新年会は毎年恒例で、かつては国会議員の出席が100人を超すこともあった。この日は昨年に続いて10人程度にとどまった。(共同)

272。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/02(火) 08:53:30 ID:XW1TeRQs
2018年を読み解く 保阪正康・救国直言!「出でよ!日本の異端児」=青木理

2017年12月26日 サンデー毎日   

▼「情報隠蔽国家」に立ち向かえ

▼「戦争犯罪」隠蔽と「モリ・カケ」疑惑の類似点

森友・加計学園問題の核心には、国家による記録の破棄という問題がある。権力の恣意的な情報管理を批判してきたジャーナリスト・青木理氏が、現代史研究の第一人者・保阪正康氏にこの問題を問い、まっとうな「異端児」となって「情報隠蔽国家」に立ち向かう道を探る。

このところ、さまざまな取材をしていると常に突き当たり、考察を余儀なくされてきたテーマがある。ひとことでいえば「国家と記録」について、ということになろうか。

私(青木)が本誌で少し前に連載した現役自衛官の告発インタビューもそうだった。機密文書の「漏洩(ろうえい)犯」だと疑われ、警務隊による強制捜査まで受けたこの自衛官は、いまも防衛省に勤務しつつ無実を訴え、国家賠償請求訴訟を争っている。しかし実に奇妙なのは、問題の文書を首相も防衛省も「存在しない」と公言した点であった。しかも防衛省・自衛隊は、内部で密(ひそ)かに当該文書の隠蔽(いんぺい)・破棄工作を繰り広げた疑いが濃い。

なぜこうした滑稽(こっけい)な矛盾が生じたか。垣間見えてきたのは、政権や官僚たちにとって不都合な文書――すなわち「国家の記録」を平然とねじ曲げ、隠蔽し、時に放り捨ててしまって恥じない権力者たちの実態であった。

防衛省・自衛隊ではまた、南スーダン国連平和維持活動(PKO)派遣部隊の日報をめぐる一件もあった。情報公開請求を拒み、のちに日報の存在が発覚すると、実は防衛相まで隠蔽に加担していたのではないかと政治問題化し、幹部多数が処分される事態に発展した。

森友学園や加計(かけ)学園をめぐる疑惑も同じである。国有地が異常な安値で払い下げられた経緯を記した文書類を、財務省はすでに破棄してしまったと開き直っている。加計学園の獣医学部新設をめぐっては、「総理のご意向」と記された文部科学省の文書が流出したものの、政権幹部は「怪文書の類い」と強弁し、のちに文科省内で存在が確認されても「事実ではない」と、これまた開き直った。一方で内閣府などに残されているはずの記録は、いまに至るまで公開されていない。

「国家の記録」と向き合わず、時に破棄し、そもそも記録をきちんと残そうとすらしない為政者たち。年があらたまるのを機に歴史の記録に基づくノンフィクション作品を数々著してきた保阪正康氏のもとを訪ね、こうした状況の病理と弊害を議論してみたいと私は思った。

273。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/02(火) 08:56:21 ID:XW1TeRQs
膨大な「戦争の記録」を焼却した日本

「青木さんの問題意識をうかがい、すぐに思い出したのは昭和20(1945)年8月14日のことです。この日の閣議と大本営の方針で、戦争に関する一切の資料や文書の焼却が命じられ、軍事機構や行政機構の末端にまでそれは伝わった。全国の市町村や軍事施設では膨大な資料が次々に燃やされてしまいました。『焼却せよ』との文書も残したくないので、末端では役場の職員が、村から村へ自転車で伝えたそうです」

――戦犯追及を恐れて。

「そうです。『天皇陛下にご迷惑をかけないため』なんていうのは逃げ口上で、実際は我が身が可愛いだけの保身です。これと対照的なのは米国でした」

――というと?

「最終的には8000人ぐらいの規模になる『戦略爆撃調査団』を日本に送り込み、地方などにも入って調査し、ものすごい報告書をつくった。それは納税者に対する義務だったのです。増税までして戦争を行った以上、きちんと調べて報告しなければならない。そういう意味では米国のほうが筋が通っているんですね」

――戦争という極限状況下でも、民主主義の建前と原則が辛うじて生きているか否かですか。

「そうなんです。我々の側は、資料を全部燃やしてしまった。そういえば何年か前、慰安婦問題をめぐる意見広告が『ワシントン・ポスト』紙に出たことがありますね」

――2007年の6月、ジャーナリストの櫻井よしこ氏や自民党の国会議員らが出した意見広告ですね。〈強制的に慰安婦にされたことを示す文書は見つかっていない〉などと訴える内容でした。

「よくそんなことが言えるな、と思います。全部燃やしてしまったんですよ。なのに『文書がない』などと平気で言える神経を僕は疑います」

戦後70年が過ぎても日韓両国の火種としてくすぶりつづける慰安婦問題にせよ、あるいは南京虐殺事件といった数々の問題にせよ、日本側が資料や文書をきちんと残していれば、一体どうなっていただろうかと想像する。いずれも歴史的な事実であり、否定することなどできはしないが、規模や態様などについては日本側の主張を裏づけた可能性もある。少なくとも事実はもっと精緻に検証され、ひょっとすれば現在のような火種にはならなかったかもしれない。

そんなことを考えるにつけ、私がいつも不思議な話だと感じていることがある。保守と呼ぶにせよ、右派と呼ぶにせよ、国家の存在やその歴史を「誇り」と捉える人びとこそがむしろ、その基盤となる「国家の記録」を大切にし、公的な文書や資料をきちんと残して後世に伝えよう、と主張してしかるべきではないか、と。

だが、現状はまったく異なる。公文書の大切さなどは、むしろリベラルなどと称される人びとがそれを訴え、保守を自称しているはずの政権は公文書の隠蔽や廃棄に突き進んで恥じ入るところがない。政権を支持する保守や右派層からも疑問の声がほとんど上がらない。再び保阪氏の話である。

274。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/02(火) 08:56:46 ID:XW1TeRQs
「右とか左という問題もさることながら、資料というのは、物事を客観的に見ようとする人たちには基本的な判断材料です。一方、客観的に物事を見ることができない人たちは資料など必要じゃない。論点が崩れてしまう資料など、むしろないほうがいい。そういう右派が近ごろ多すぎます」

――そうですね。

「僕は以前、鹿児島の知覧から飛び立った特攻機の無線を聞いていた海軍士官の日記を見ました。そこには〈今日もまた、「海軍のバカヤロー」と言って散華(さんげ)するものあり〉と記されていた。だから、みんなが勇猛果敢に死んだというのは違うと書いたら、どんな反応が来たと思いますか。『当時の海軍の無線は本土から沖縄まで届かない。だから保阪の言っていることはウソだ』と。こういうのを一知半解と言うんです」

――実際はどうなのですか。

「特攻機は沖縄どころか、鹿児島湾で墜落してしまったり、沖縄に着く前に米軍に撃ち落とされてしまっている。そういう事実も知らず、一知半解で物事を語るのが歴史修正主義者の特徴です」

――極論すれば、歴史修正主義者にとっては資料など不要で、むしろ邪魔だと。

「ええ。最初に『日本は侵略なんてしていない』という旗を立て、それに都合のいい材料をかき集めて検証もしない。客観的に物事を見ない人たちは資料を馬鹿にします。そうした風潮が広がっているのは、怖い」

歴史などの事実を客観的に見ようとする者たちにとっては何より必要な「国家の記録」。しかし、そうでない者たちには必要なく、むしろ邪魔なものとして疎まれる――保阪氏の指摘に私も深くうなずいた。そうした眼(め)で近年の保守政界を眺めれば、事実を重んじない歴史修正主義の風潮は確かに強まっている。実に怖いことだと私も思う。

ただ、物事を客観的に見ようとする者が自民党の宰相の中にもいないわけではなかった。公文書の重要性を訴え、公文書管理法の制定(2009年成立)をリードした福田康夫氏はその代表格であろう。

保阪氏も「福田さんは実証主義的な方です」と評価する。その福田氏がリードした公文書管理法は、第1条で「目的」を次のようにうたっている。

〈この法律は、国の諸活動や歴史的事実の記録である公文書が、健全な民主主義の根幹を支える国民共有の知的資源として、主権者である国民が主体的に利用し得るものであることにかんがみ、行政が適正に運営されるようにするとともに、国の諸活動を現在及び将来の国民に説明する責務が全うされるようにすることを目的とする〉(抜粋)

とても崇高な条文だと私は思うが、しかし現政権からは、こうした崇高さが微塵(みじん)も感じられない。森友、加計学園の疑惑しかり。南スーダンPKO日報もしかり。直近で言えば、天皇退位をめぐる皇室会議の議事録などが典型例であろう。

天皇退位の日程などを決める皇室会議は12月1日、皇族や三権の長ら10人の議員が出席し、宮内庁の特別会議室で開かれた。約1時間15分だったという会議は非公開だが、皇室典範に規定された皇室会議の開催は約25年ぶりであり、戦後8回しか例がない。

275。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/02(火) 08:57:56 ID:XW1TeRQs
しかも天皇の生前退位は200年ぶりのことである。一体どのような議論を経て退位に至ったのか、退位そのものへの異論や異見はなかったのか、退位日程などはどう決まったのか……。天皇制そのものや生前退位への評価はともかく、重大な歴史的出来事であり、後世にその中身や経緯を伝えるべきなのは議論の余地があるまい。

官房長官の発表によれば、会議では10人の議員全員がなんらかの発言をしたという。だというのに、公表された〈議事概要〉は次の一文がすべてだった。

〈天皇陛下には1月7日の御在位満30年の節目をお迎えいただきたいこと、国民生活への影響等を考慮すること、静かな環境の中で国民が天皇陛下の御退位と皇太子殿下の御即位をこぞって寿(ことほ)ぐにふさわしい日とすることなどの意見の表明が行われた〉

わずか百余字の〈議事概要〉。報じられているところによれば、政府はこれ以外に記録を残すつもりがないという。天皇制と天皇退位の問題にこだわり続けてきた保阪氏の憤りと絶望は深い。

「歴史への誠実さの欠如です。僕自身は今上天皇は国民に重要な問題提起をしていると思うけれど、天皇制についてはさまざまな議論があり、それを含めて記録を残すのは歴史的責任に関するイロハのイです。

なのに後世の人びとが知りたいと思った時に歴史的資料がないというのは、後世の人びとを馬鹿にし、同時代の我々を愚弄(ぐろう)することになります。それに対する自省や反省がこれっぽっちもない」

――現政権は、建前としては天皇制と皇室の存在を重視しているはずですが、なぜこうした態度を取るのだとお考えですか。

「憲法問題が前面に出てきてしまうからでしょう。改憲論者の彼らは、改憲の中で天皇をどう位置づけるかという問題をまだきちんと整理できていない。だから記録を残したくない、記録を残さないことによってフリーハンドを保持するという選択をしたんじゃないでしょうか」

「前川喜平」をもっと生み出せ!

ここでも自らの利害や都合を優先し、公文書管理法がいう「国民共有の知的資源」としての国家の記録を後世に残そうともしない為政者の姿。しかし、振り返ってみればこうした風潮はいまにはじまった話ではなく、戦前・戦中から現在に至るまで一貫して変わらぬこの国の宿痾(しゅくあ)に思える。

ならばこれは国民性、あるいは民族性のようなものではないか、といった似非(えせ)科学的な妄想も湧く。保阪氏に尋ねると、こんな答えが返ってきた。

「典型的な官僚制度の悪弊でしょう。それはつまり、政権と官僚以外の人間の権利などは踏みにじられ、馬鹿にされていることになる。まるで江戸時代の農民のような状況に置かれ、『由(よ)らしむべし、知らしむべからず』という状況で愚弄されている。そういう意味でいえば、前川氏のような人がもっと出てきてほしいと思います」

――前文部科学事務次官の前川喜平氏のことですか。

276。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/02(火) 09:15:38 ID:XW1TeRQs
「右とか左という問題もさることながら、資料というのは、物事を客観的に見ようとする人たちには基本的な判断材料です。一方、客観的に物事を見ることができない人たちは資料など必要じゃない。論点が崩れてしまう資料など、むしろないほうがいい。そういう右派が近ごろ多すぎます」

――そうですね。

「僕は以前、鹿児島の知覧から飛び立った特攻機の無線を聞いていた海軍士官の日記を見ました。そこには〈今日もまた、「海軍のバカヤロー」と言って散華(さんげ)するものあり〉と記されていた。だから、みんなが勇猛果敢に死んだというのは違うと書いたら、どんな反応が来たと思いますか。『当時の海軍の無線は本土から沖縄まで届かない。だから保阪の言っていることはウソだ』と。こういうのを一知半解と言うんです」

――実際はどうなのですか。

「特攻機は沖縄どころか、鹿児島湾で墜落してしまったり、沖縄に着く前に米軍に撃ち落とされてしまっている。そういう事実も知らず、一知半解で物事を語るのが歴史修正主義者の特徴です」

――極論すれば、歴史修正主義者にとっては資料など不要で、むしろ邪魔だと。

「ええ。最初に『日本は侵略なんてしていない』という旗を立て、それに都合のいい材料をかき集めて検証もしない。客観的に物事を見ない人たちは資料を馬鹿にします。そうした風潮が広がっているのは、怖い」

歴史などの事実を客観的に見ようとする者たちにとっては何より必要な「国家の記録」。しかし、そうでない者たちには必要なく、むしろ邪魔なものとして疎まれる――保阪氏の指摘に私も深くうなずいた。そうした眼(め)で近年の保守政界を眺めれば、事実を重んじない歴史修正主義の風潮は確かに強まっている。実に怖いことだと私も思う。

ただ、物事を客観的に見ようとする者が自民党の宰相の中にもいないわけではなかった。公文書の重要性を訴え、公文書管理法の制定(2009年成立)をリードした福田康夫氏はその代表格であろう。

保阪氏も「福田さんは実証主義的な方です」と評価する。その福田氏がリードした公文書管理法は、第1条で「目的」を次のようにうたっている。

〈この法律は、国の諸活動や歴史的事実の記録である公文書が、健全な民主主義の根幹を支える国民共有の知的資源として、主権者である国民が主体的に利用し得るものであることにかんがみ、行政が適正に運営されるようにするとともに、国の諸活動を現在及び将来の国民に説明する責務が全うされるようにすることを目的とする〉(抜粋)

とても崇高な条文だと私は思うが、しかし現政権からは、こうした崇高さが微塵(みじん)も感じられない。森友、加計学園の疑惑しかり。南スーダンPKO日報もしかり。直近で言えば、天皇退位をめぐる皇室会議の議事録などが典型例であろう。

天皇退位の日程などを決める皇室会議は12月1日、皇族や三権の長ら10人の議員が出席し、宮内庁の特別会議室で開かれた。約1時間15分だったという会議は非公開だが、皇室典範に規定された皇室会議の開催は約25年ぶりであり、戦後8回しか例がない。

277。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/02(火) 09:19:27 ID:XW1TeRQs
しかも天皇の生前退位は200年ぶりのことである。一体どのような議論を経て退位に至ったのか、退位そのものへの異論や異見はなかったのか、退位日程などはどう決まったのか……。天皇制そのものや生前退位への評価はともかく、重大な歴史的出来事であり、後世にその中身や経緯を伝えるべきなのは議論の余地があるまい。

官房長官の発表によれば、会議では10人の議員全員がなんらかの発言をしたという。だというのに、公表された〈議事概要〉は次の一文がすべてだった。

〈天皇陛下には1月7日の御在位満30年の節目をお迎えいただきたいこと、国民生活への影響等を考慮すること、静かな環境の中で国民が天皇陛下の御退位と皇太子殿下の御即位をこぞって寿(ことほ)ぐにふさわしい日とすることなどの意見の表明が行われた〉

わずか百余字の〈議事概要〉。報じられているところによれば、政府はこれ以外に記録を残すつもりがないという。天皇制と天皇退位の問題にこだわり続けてきた保阪氏の憤りと絶望は深い。

「歴史への誠実さの欠如です。僕自身は今上天皇は国民に重要な問題提起をしていると思うけれど、天皇制についてはさまざまな議論があり、それを含めて記録を残すのは歴史的責任に関するイロハのイです。

なのに後世の人びとが知りたいと思った時に歴史的資料がないというのは、後世の人びとを馬鹿にし、同時代の我々を愚弄(ぐろう)することになります。それに対する自省や反省がこれっぽっちもない」

――現政権は、建前としては天皇制と皇室の存在を重視しているはずですが、なぜこうした態度を取るのだとお考えですか。

「憲法問題が前面に出てきてしまうからでしょう。改憲論者の彼らは、改憲の中で天皇をどう位置づけるかという問題をまだきちんと整理できていない。だから記録を残したくない、記録を残さないことによってフリーハンドを保持するという選択をしたんじゃないでしょうか」

278。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/02(火) 09:21:08 ID:XW1TeRQs
「前川喜平」をもっと生み出せ!

ここでも自らの利害や都合を優先し、公文書管理法がいう「国民共有の知的資源」としての国家の記録を後世に残そうともしない為政者の姿。しかし、振り返ってみればこうした風潮はいまにはじまった話ではなく、戦前・戦中から現在に至るまで一貫して変わらぬこの国の宿痾(しゅくあ)に思える。

ならばこれは国民性、あるいは民族性のようなものではないか、といった似非(えせ)科学的な妄想も湧く。保阪氏に尋ねると、こんな答えが返ってきた。

「典型的な官僚制度の悪弊でしょう。それはつまり、政権と官僚以外の人間の権利などは踏みにじられ、馬鹿にされていることになる。まるで江戸時代の農民のような状況に置かれ、『由(よ)らしむべし、知らしむべからず』という状況で愚弄されている。そういう意味でいえば、前川氏のような人がもっと出てきてほしいと思います」

――前文部科学事務次官の前川喜平氏のことですか。

「そうです。彼の覚悟は並大抵のものではない。政権やその意向を忖度(そんたく)する連中が必死に潰そうとしたし、これからも潰そうとするかもしれませんが、その市民感覚を私たちは有形無形に支援できるかどうかということです。前川氏のような人をたくさん生み出すために、生み出す状況をつくっていかなくてはならない。

かつて軍国主義に抵抗した斎藤隆夫を国会から除名した愚かな歴史がある。斎藤隆夫は当時は“異端”として孤立させられましたが、いまから見て本当の歴史意識を持っていたのは彼のほうなわけです。それを教訓とできるか、と私たちは問うべきです。それが一貫して続く官僚制度の悪弊を打ち破り、歴史修正主義の横行を食い止める第一歩だと思います」

異常な状況に立ち向かうまっとうな“異端児”をいかに多く生み出すか。確かにそれこそが現下最大の課題である。

(ジャーナリスト・青木理)

ほさか・まさやす
 1939年生まれ。ノンフィクション作家。資料と証言に基づいて、昭和史の実証的研究を続けてきた。著書に、シリーズ『昭和史の大河を往く』『昭和天皇実録 その表と裏(1)(2)(3)』『安倍首相の「歴史観」を問う』『憲法を百年いかす』(半藤一利氏と共著)ほか多数

あおき・おさむ
 1966年生まれ。共同通信記者を経て、フリーのジャーナリスト、ノンフィクション作家。丹念な取材と鋭い思索、独自の緻密な文体によって時代の深層に肉薄する。著書に『日本会議の正体』『誘蛾灯』など多数。最新刊『安倍三代』(朝日新聞出版)が発売中

(サンデー毎日1月7・14日合併号から)

279。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/02(火) 09:24:00 ID:XW1TeRQs
2018年を読み解く 保阪正康・救国直言!「前川喜平」をもっと生出せ!
出でよ日本の異端児!情報隠蔽国家に立ち向かえ。「戦争犯罪」隠蔽と「モリ・カケ」疑惑の類似点。膨大な「戦争の記録」を焼却した日本。
https://blogs.yahoo.co.jp/panaponnniwa/16068031.html

280。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/02(火) 13:37:22 ID:XW1TeRQs
新ベンチャー革命2018年1月1日 No.1892

タイトル:モリカケ・ヤマカケ疑惑、スパコン疑惑、リニア疑惑、夫人のインスタ・大麻疑惑、マルチ商法疑惑が噴出:安倍氏の外堀は着々と埋められている、その黒幕は、内閣人事局を潰したい東大法卒の官僚ネットワークか

1.2018年を迎え、安倍氏はいよいよ絶体絶命に追い込まれる

 本ブログでは今、日本を戦前の戦争国家に引き戻そうとしている安倍氏を、国民にとって有害な存在とみなし、一刻も早く、安倍氏は辞任すべきと主張しています。そして、現に、安倍氏は今、絶体絶命に追い込まれているとみなしています(注1)。

 安倍氏はなぜ、日本を戦争国家に引き戻そうとしているかというと、日本を乗っ取る米国戦争屋が、日本を米戦争屋の軍事的隷属国に貶めようと画策しているからと観ています。そして、安倍氏は米戦争屋の傀儡であり、日本の国益より、米戦争屋の私益を優先する売国奴政治家と断定しています。

 その安倍氏がなぜ、二度も、総理になれているかというと、米戦争屋CIAのエージェントであった岸信介の孫であったからに過ぎないと観ています。したがって、安倍氏は、日本の国益を追求すべき日本国総理としての器量を備えていないと、本ブログでは断定しています。

さて、上記、日本を乗っ取る米戦争屋は、米国トランプ政権下において、旧・米戦争屋から新・米戦争屋に移行中であると本ブログでは観ています。

なお、上記、新・米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.1655の注記をご覧ください。

2.安倍氏は米国戦争屋の言いなりになっていれば、その地位が維持できると思っているようだが、それは甘い考え

 安倍氏はいくら国民からバカにされても、ノウノウと総理のポストに居座っていますが、安倍氏自身は、日本を乗っ取る米戦争屋の言いなりにさえなっていれば、自分の地位は安泰だと信じきっているようです。しかし、その考えはまったく甘いわけです。灯台もと暗し、というコトワザがありますが、彼は自分に国難ならぬ、私難が迫っていることに気付いていません。それこそが、安倍氏の人間としての限界そのものです。

281。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/02(火) 13:37:56 ID:XW1TeRQs
本ブログですでに何度も指摘しているように、安倍氏には次々と疑惑が振りかかっています。それらは、モリカケ・ヤマカケ疑惑、スパコン疑惑、リニア疑惑、夫人のインスタ・大麻疑惑、マルチ商法疑惑などです(注1)。そして、今年もさらに新たな疑惑が噴出しそうです。

 さて、2018年1月22日には、通常国会が召集されますが、安倍氏が、これだけ数々の疑惑のデパートにまみれていては、次期国会での野党追及に対し、安倍氏が耐えられることはもはや不可能でしょう。

 今の大手マスコミは、安倍氏への協力者・ナベツネによって、抑え込まれていますから、安倍氏もなんとか、しのげていますが、そのナベツネも、野党の安倍追及まで抑える力はありません。

 近々、次期国会が始まって、野党の安倍疑惑追及が始まると、大手マスコミもそれに便乗して、また、安倍疑惑の報道を再開しますので、安倍氏はもうお手上げになるはずです。

3.疑惑のデパート・安倍氏への国会での野党追及の黒幕は、東大法卒の官僚ネットワークとなるはず

 上記、数々の安倍疑惑の噴出をよく観察すると、何者かが、意図的に、安倍氏の外堀を埋めていることがわかります。

 その黒幕こそ、実は、霞が関のエリート官僚群なのではないでしょうか、官僚エリートの多くは、東大法卒ですが、彼らは各省庁に横断的にネットワークを張り巡らせています。

 彼らは学歴に誇りを持っていますから、安倍氏のような学歴の劣る世襲議員が能力不相応な地位に就いていること自体がもう、絶対に許せないはずです、本音では・・・。

 エリート官僚群にとって、もっとも許せないのは、安倍氏個人の存在ではなく、安倍政権が、2014年に唐突に内閣人事局をつくって、官僚の人事権を握ってしまったことでしょう。

 本ブログでは、内閣人事局を安倍政権につくらせたのは、日本を乗っ取る米戦争屋ジャパンハンドラーだったと推測しています。だからこそ、官僚もこの暴挙に反対できず、今日に至っていますが、東大法卒の官僚群は、内閣人事局の廃止の機会を虎視眈々と狙ってきたと推測されます。

282。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/02(火) 13:38:19 ID:XW1TeRQs
そこで、霞が関エリート官僚群は省庁横断のネットワークによって、安倍氏の外堀を埋めて行き、さらに野党議員に情報を流して、安倍政権を打倒し、何としても内閣人事局を廃止しようと狙っていると推測されます。

 近未来、安倍政権打倒後、ポスト安倍には、官僚とツーカーの政治家を次期総理にしたいのではないでしょうか。

 2014年、安倍政権が唐突に、内閣人事局をつくった当時、米戦争屋ジャパンハンドラーの対日支配力は強固でしたが、2018年の今、米政権はトランプなので、かつて権勢を誇った米戦争屋ジャパンハンドラーはすでに、実権を失っています。

 その意味でも、東大法卒の官僚群は、内閣人事局を廃止しやすくなっています。

 ところが、安倍氏は、能天気にも、正月からゴルフ三昧ですが、山口県選挙区のライバル・林文科大臣(東大法卒)あたりに寝首をかかれるかもしれません。

 いずれにしても、能天気の安倍氏は、今年、いよいよ、年貢の納め時です。

注1:本ブログNo.1890『安倍氏、もはや絶体絶命か:モリカケ・ヤマカケ疑惑、スパコン疑惑、リニア疑惑、夫人のインスタ・大麻疑惑に次いで、マルチ商法疑惑が噴出!官邸によるマスコミ規制の壁が決壊するのは時間の問題か!』2017年12月30日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37111965.html


ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html

283。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/02(火) 13:38:51 ID:XW1TeRQs
新ベンチャー革命2018年1月2日 No.1893

タイトル:米国戦争勢力に傀儡化されている安倍自民党を未だに支持する、お人好し国民は、安倍自民の国民だましの欺瞞性(似非右翼)にいい加減、気付くべき!

1.国民はみんな気付け!:日本最大の自民党の実態は、米国戦争屋の傀儡(かいらい)政党でしかない

本ブログは日米韓朝を乗っ取る米国戦争屋のウォッチをメインテーマとしています。そして、今の安倍自民は米戦争屋の傀儡政党と観ています。

 戦後、今の自民党をつくったのは、安倍氏の祖父・岸信介らですが、その資金を提供したのは、米戦争屋CIAであることも周知の事実です。

 あのコスカライCIAが、自前の資金を日本に提供するはずがないのですが、その原資は、戦前の日本軍部が隠し持っていた資産(金なども含む)を没収して換金したカネと言われています。そして、悪名高い東京地検特捜部の前身は“隠匿退蔵物資事件捜査部”でした。この組織はCIAの命令で、戦前の軍部資産や富裕層の隠匿資産を強制捜査し、没収してCIAに渡していた組織でした。そのため、本ブログでは、東京地検特捜部は今も、CIAの事実上の日本支部と観ています。

 このようなCIA資金で設立された自民党が今でも、米戦争屋CIAの傀儡政党であるのは、ある意味、当然なのです。

 ところが、60年代以降、自民党が日本最大の保守政党に成長する過程で、自民内には、CIAの傀儡ではない政治家が増えてきました。そして、自民党は、非・親米の経世会派閥(愛国派閥)と親米の清和会派閥(売国派閥)が共存する政党になったのです。

 しかしながら、自民党を傀儡化している米戦争屋CIAにとって、愛国派の経世会の存在は不都合だったため、あの手この手で、経世会議員を駆逐して行き、今の自民は親米売国派の清和会系が主流になっています。そして、安倍氏はその筆頭格なのです。

さて、上記、日本を乗っ取る米戦争屋は、米国トランプ政権下において、旧・米戦争屋から新・米戦争屋に移行中であると本ブログでは観ています。

なお、上記、新・米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.1655の注記をご覧ください。

2.今の安倍自民は日本の国益より、米国戦争屋の私益を優先する非・愛国的政党

 今の安倍自民の主流は、安倍氏を筆頭に親米の清和会系ですから、当然ながら、日本の国益より、米戦争屋の私益を優先します。彼らが主導した安保法制強化、特定秘密保護法導入、共謀罪法導入、憲法改正などはすべて、米戦争屋のために行っていると言って過言ではありません。

284。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/02(火) 13:39:14 ID:XW1TeRQs
米戦争屋の対日戦略は、日本を戦前同様に、戦争国家に引き戻して、自衛隊を軍隊化し、米戦争屋の仕掛ける戦争に日本国民を引き摺りこむことです。

 しかしながら、日本国民が彼らの対日戦略の実態を知ると、それは明らかに、日本の国益にとっては不利となるので、みんな反対します。そこで、米戦争屋は、日本ではステルス化して、彼らの傀儡政党・安倍自民に、彼らの対日戦略を下請けさせているのです。

 この対日戦略は、国民をだましながら行われていますが、それだけでは不十分です。そこで、米戦争屋がとってきた手法は、愛国心が欠如している日本人を抜擢して、利用することだったのです。

 この支配手法は米国で実行されている手法と類似しています。今の米国を実質的に支配しているのはマイノリティのユダヤ人(=ユダヤ教徒)または偽ユダヤ人(オモテムキはユダヤ教徒ではなく、キリスト教徒を装うユダヤ人)です。

いずれにしても、米国ユダヤ人の多くはオモテムキ、WASP(注1)、すなわちキリスト教徒の白人となっています(マラーノ)(注2)。

 今回、米国でトランプが大統領になったのは、米国の一般白人・WASPが、今の米国がマラーノ(1%寡頭勢力・オルガキー)に乗っ取られている現状を元に戻したいと願っていることが遠因となっていると本ブログでは観ています。

 そしてトランプ陣営の勝因は、徹底した選挙不正の摘発にありました。大統領候補者のスポンサーの多くはユダヤ系財閥(RF財閥を含む)ですが、トランプは自分自身が事業家だったので、スポンサーへの依存度がヒラリーよりは低かったと思われます。にもかかわらず、トランプはAIPAC(注3)などユダヤ人団体を味方につけていますが・・・。

 さて、今の日本をステルス支配している米戦争屋(マラーノ含む)は、対日ステルス支配に、米国同様、マイノリティ(在日含む)利用による支配手法を導入していると観てよいでしょう。

3.明治維新を背後で操ったのは、英国のロスチャイルド(ロス茶)財閥だった

 明治維新は薩長連合が幕府を倒した革命ですが、薩長を背後から操ったのは、英ロスチャイルド財閥でした。長崎に住んだグラバー(注4)はその対日工作員とみなせます。

 なぜ、日本の革命勢力が薩長だったかというと、長州毛利藩も薩摩島津藩も半島から陶工を輸入しており、薩長には幕末当時から在日が多かったからと推測されます。

 ユダヤ系財閥は自分たちがマイノリティだったので、日本支配にもマイノリティ(在日)を利用しようとしたのでしょう。

 このユダヤ財閥のマイノリティ利用による対日支配は戦後も続き、今日に至っているのではないでしょうか。

4.対日ステルス支配勢力・米国戦争屋にとってマイノリティ(在日)利用のメリットは、在日に愛国心がないこと

 米国でも日本でも、マイノリティは当然ながら差別と対象となるので、マイノリティは、マジョリティに対する恨みをもっていて、かつ愛国心が欠如しているのです。

285。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/02(火) 13:41:07 ID:XW1TeRQs
愛国心がない人物を政治家に仕立てると、その人物は平気で売国奴になります、当然ながら・・・。したがって、日本を乗っ取る米戦争屋にとって、彼らが傀儡にする政治家の第一条件は“愛国心がない人物”ということになります。

 かつての小泉氏や今の安倍氏はその典型なのです。彼らはそろって、自民党清和会系ですが、清和会の意味は倭人(和人)を粛清するとか、征倭(せいわ)すなわち、倭人を征服するという意味が込められているとネットでは言われています。

 一方、自民内の愛国的政治家は、主に、経世会に属していましたが、小泉政権以降、徹底的に駆逐されています。

5.米国戦争屋による対日ステルス支配の構造を知らない国民は相変わらず、自民を支持している

 自民党は、オモテムキ、自由民主主義を標榜する政党のように見えますが、実態は真逆で、反・自由民主主義の政党です。その意味で、自民支持の国民はすでにだまされているのです。

 安倍自民を背後から闇支配する米戦争屋は、日本国民に対しては徹底してステルス化していますので、多くの国民は、安倍自民が米戦争屋の傀儡政党に堕していることに気付いていないのです。気付いているのはネット住民の一部ですが、日本全体から見れば、まだまだ少数派なのです。

 そして、国民をさらに惑わしているのが、安倍自民を乗っ取る日本会議を筆頭とする右翼団体です。似たような団体は米国にもあって、キリスト教原理主義勢力(注5)が、それに該当します。

 米国を乗っ取る米国戦争屋は、その根城である米共和党にキリスト教原理主義(米国右翼)を浸透させて、WASPの一般国民(保守派が多い)をだまして米共和党を支持させています。

 そして彼らは、対日ステルス支配にも、米国流を取り入れて、自民党を日本会議系右翼と連携させています。これもまさに、巧妙な国民だましですが、自民系右翼は、ことごとく、親・米戦争屋の似非右翼です。

 一般的に言って、日米ともに、一般国民は保守的ですが、自民を日本の宗教団体と連携させることによって、自民に保守政党の仮面をかぶらせて、国民をだましているということです。今の安倍自民の実態は、まさに国民だましの似非右翼政党なのです。

ちなみに、右翼を自称する漫画家の小林よしのり氏などは、安倍自民に巣食う右翼議員の欺瞞性に気付いて、安倍自民を批判していますが、それは、安倍自民が、お人好しの保守的国民をだます似非右翼集団だからです。

 いまだに安倍自民を保守政党と思って支持している国民はいい加減、安倍自民の欺瞞性に気付くべきです。

注1:WASP
https://ja.wikipedia.org/wiki/WASP

286。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/03(水) 12:23:34 ID:UektAPBo
数学 M
‏ @rappresagliamth
7時間7時間前

リンク先で記事の翻訳全文が読めます。ニューヨークタイムズ偉いねw ちゃんと安倍晋三の名前も出している。フランスでは有力5紙が安倍晋三強姦を報道。恥ずかしくて街も歩けませんw 世界中がアベシンゾーを強姦魔のお仲間だと認識してますw

http://my.shadowcity.jp/2018/01/post-12468.html

287。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/03(水) 12:50:08 ID:UektAPBo
新ベンチャー革命2018年1月3日 No.1894

タイトル:安倍官邸による詩織さんレイプ・モミケシ事件をNYタイムズが年末、大きく取り上げる:次期通常国会で森ゆう子議員らが追及すれば、日本会議の傀儡・安倍政権は遂に息の根を止められるかもしれない

1.欧米の主要マスコミがそろって報道しているアベトモ・山口某の詩織さんレイプ事件は、やはり、安倍氏を窮地に追い込みそう

 本ブログではこれまで、アベトモ・山口某による詩織さんレイプ事件を何度か取り上げています(注1、注2、注3、注4、注5、注6)。

 この事件の最大の特徴は、大手マスコミ・テレビが故意に無視して報道しない点にあります。なぜなら、安倍官邸からマスコミのドン・ナベツネ経由で、大手マスコミ・テレビに強い圧力(報道規制)が掛けられていると推測されるからです。

 逆に言うと、この事件は安倍官邸にとって、真にやばい事件であることを物語っています。

 しかしながら、欧米各国の有力マスコミはそろって、この事件を報道、そして遂に、あのNYタイムズが、年末、大々的に報道しています(注7)。

 世界的に信用のあるNYタイムズから、この事件がここまで詳細に報道されると、このニュースはネットでも全世界に拡散します。

 これを読んだ全世界の良識ある人々がだまっていないでしょう。世界的に見ても、この記事を読んで、何も感じない人はいないのではないでしょうか。

 ナベツネの努力で、日本国内メディアは抑えられても、世界のメディアまでは抑えられないのです。

 こうなってくると、安倍官邸は山口某を何らかの形で、拘束せざるを得ないのではないでしょうか。

 山口某は、もう一つの事件・スパコン詐欺疑惑にも、深く関与しています。いずれこちらの方でも、世間から追及されるのは必至です。

288。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/03(水) 12:50:37 ID:UektAPBo
2.なぜ、安倍官邸は、警視庁に山口某逮捕を見送るよう要請したのか

 周知のように、山口某は、上記、詩織さんレイプ事件の担当刑事が逮捕状を取って、逮捕される寸前に見逃してもらったわけですが、安倍氏の意向で、特別扱いされたと強く疑われます。

 なぜなら、山口某は、安倍氏の提灯本を書いた人物だったので、その人物がレイプ事件で逮捕されると、安倍氏にとって、非常にまずいからであったのはもう誰の目にも明らかです。そのときの安倍氏のハラの中が手に取るようによくわかります。

 この提灯本の表紙は、安倍氏が首相官邸の執務室の机の上に腰を掛けてカッコウをつけている画像となっています。そして、提灯本の著者・山口某の名前が入っているのです。

 ちなみに、米国と違って、日本の場合、首相執務室は安全保障上、本来、公開してはいけないのではないでしょうか。

 いずれにしても、世界の人々は、上記のNYタイムズ記事を読んで、安倍氏の提灯本作者がレイプ事件を起こしたので、安倍氏は、自分のイメージダウンを恐れて、山口逮捕をモミケシしたと判断するでしょう、いくら、安倍本人が否定しても・・・。

3.この1月22日に国会が始まったら、間違いなく大騒ぎになる

 この1月22日に通常国会が始まりますが、この事件を追及しようとしている森ゆうこ議員などが、なぜ、この事件が逮捕寸前にモミケシされたのかを国会で追及するはずです。

 そして、森議員は、国会でNYタイムズやルモンド紙などの報道記事を掲げて、それが国会中継の画像にうつるでしょう。そうなれば、これまで、報道を自主規制していた大手テレビ局もこのモミケシ事件を報道せざるを得なくなります。

 さて、日本国民のみならず、世界の人々がそろって疑問を持つのは、この事件の担当刑事が逮捕状を取って、山口某を逮捕する寸前に、警察のトップから待ったが掛かったのはなぜか、という点です。

 当然、ストップを掛けたとわかっている中村格氏は国会で説明させられます。

 また、この事件を扱った検察審査会はなぜ、この事件を不起訴にしたのかも追及されるでしょう。

 NYタイムズ記事を読んだ世界の人々はこの事件を、日本では民主主義が機能していない事例として捉えるはずです。これこそ、民主主義を勝ち取ってきた歴史を有する欧米先進国の人々がもっとも嫌う事例なのです。

 この事件で、はしなくも、自由民主党総裁・安倍氏は、自由民主主義を自ら否定する時代錯誤の政治家という烙印を世界から押されます。

 こうなると、韓国の慰安婦像設置問題に関しても、世界世論は日本ではなく、韓国支持に回るでしょう。安倍命のネトウヨも真っ青です(笑)。

 今度も安倍氏は、この事件も、モリトモ・カケ疑惑同様に、知らぬ存ぜぬで逃げようとするでしょうが、今度こそは日本国民のみならず、世界の人々も許さないでしょう。なぜなら、詩織さん事件は、欧米先進国の女性にとって非常に関心の高い、民主主義社会における女性の人権にかかわる事件だからです。

 男尊女卑を復活したい日本会議の傀儡・安倍氏には、この事件の世界的重大性がまったく理解できないでしょう。自由民主主義者の仮面をかぶった時代錯誤の安倍氏は遂に、馬脚を現すことになりそうです。

注1:本ブログNo.1690『安倍氏の太鼓持ち・山口氏はレイプ事件で不起訴処分になったが、被害者女性がマスコミに顔を出して、不服申し立て:森友・加計を超える大打撃となりそう』2017年5月30日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36742784.html

注2:本ブログNo.1702『レイプ容疑者逮捕のモミケシが罷り通る日本:安倍内閣を支持する若者はベトナム戦争に派遣させられた韓国の若者延べ32万人(年間5万人)の歴史を知るべき!』2017年6月12日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36766157.html

289。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/03(水) 14:45:13 ID:UektAPBo
強姦魔山口
どこへ行っても強姦魔扱い
アメリカ行ってもフランス行っても
しっかりと新聞紙面に載せられて
こうなると人前を歩けないだろうね
NYタイムズにもフィガロにも
書いてある
なかなか両紙面を賑わす出来事は
ありませんよね。
自分がしでかした許されないことを
安倍ともと言うことでもみ消してもらった
日本じゃ安倍ともになれば
何でもかんでも殺り放題なのか
と言うことですよ
法治国家の概念からの
完全逸脱が権力者によって
当たり前のように行われている
もりかけスパリニアジャパン
もっと調べれば
熨斗を着けて出てくるだろう
考えてみれば
じいさんも、その弟も総理大臣になり
孫も総理大臣になったのは
名家でも何でもない
しかも、安倍ちゃん二回目だよ。
よほど此処んちは
世界権力が使いやすかったのか
しかしながら、そのグループも
ネバダ州の最高裁に起訴された模様
ブッシュパパなんぞ公開銃殺刑みたいね。
まあ、彼は911だけでなくケネディ事件にも
暗躍しているからだろうね。
日本でこう言う動きになってきたら
安倍ともの皆さんどうするんだろうね。
後ろ楯が無くなると惨めきわまりないだろうね
チャウシェスクの様にされなきゃ良いけどね。
日本の民意はそれくらいになっていると思う
今年の天体の動きは
大きな変化と共に新しいことが始まる予感
いつまでも自分の時代だと思っていると
とんでもないことになるかもしれないね。
https://ameblo.jp/don1110/entry-12341392163.html

290。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/03(水) 15:09:02 ID:UektAPBo

数学 M
‏ @rappresagliamth
41分41分前

〜再掲〜
一応言っておきますが、朝敵・安倍真理教だけは、徹底して差別します。理由は、日本を貶めるクズ部族だからです。

たまに言及しとかないと、クズが定期的に近づいてくるんでね…
https://twitter.com/rappresagliamth/status/948425640511852544

291。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/03(水) 15:10:21 ID:UektAPBo

数学 M
‏ @rappresagliamth
1時間1時間前

下痢壺みたいに子分の鉄砲玉の選別のできないバカは、初めてなんじゃない?
薩長下痢壺満洲3代目世襲バカなお陰で、劣化が激しくて、
簡単に膿が出てくるよなw
80年前も実態はこんなんだったかもしれんけど

http://my.shadowcity.jp/2018/01/post-12472.html#comments …

292。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/03(水) 15:14:18 ID:UektAPBo
ike1962
‏ @8icsRtq8Pz2NoMi
22時間22時間前

「(仮)徴兵制は進んでいる」
着々と戦争のできる国へ向かっている。早々に安倍政権を止めなければ。

戦争準備が進んでいる!全日本海員組合が「民間船員を予備自衛官補とすることに断固反対する声明」を発表!
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/c33813368b6b838cec9cc686bceae1eb … @raymiyatakeから

293。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/03(水) 15:14:48 ID:UektAPBo
ike1962
‏ @8icsRtq8Pz2NoMi
21時間21時間前

「本気度が高まった!?」
ポンコツの玩具ならべて置くだけかと思ったら、本気で戦闘出来る体制になるぞ…。早く止めなきゃヤバイよ安倍政権。

【重要兵器】日本政府、電子攻撃機「EA18G」の導入検討へ!電磁波で電子機器を無力化! http://saigaijyouhou.com/blog-entry-19258.html

294。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/03(水) 15:16:14 ID:UektAPBo

ike1962
‏ @8icsRtq8Pz2NoMi
20時間20時間前

「トランプ上昇、安倍は?」
トランプはかなり強引だったが、約束は守った。安倍は嘘のつきっぱなし…。支持率が上がる理由が思いつかない。早く終れ安倍政権!

みずほ総研「とんでも予想2018」で読み解く安倍政権の正念場
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54046
https://ameblo.jp/m67878374/entry-12341403536.html

295。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/04(木) 10:45:27 ID:ZVwD31Cc
2018/01/03
「僕の核ボタンの方が大きい」 
金委員長発言にトランプ氏反応 ← そろそろヤラセもきつくなってきてませんかね。

http://antiglobalism.blog.fc2.com/blog-entry-379.html

軍産複合体の金儲けの為の、米と北朝鮮のヤラセ核脅し合戦も、そろそろ見るに耐えないレベルに
きています。
BBCニュース - 「僕の核ボタンの方が大きい」 金委員長発言にトランプ氏反応
http://www.bbc.com/japanese/42550711

核ミサイル発射のボタンの大きさを自慢し合うなんて、相当頭がイってる人以外は
すぐに馬鹿げたやり取りだと分かるでしょう。。。

今や全ての重要施設はIoTで繋がれて監視されているのに、
ボタンをポチッと押して、シュバ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と
ミサイルが飛ぶわけ、ないでしょう(笑)

こんな馬鹿げた両者の発言を堂々と報道しているのですから、ビックリします。
本当に、私たちは馬鹿にされてますね。。。

296。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/04(木) 13:13:47 ID:ZVwD31Cc
株価上昇で経済全体が良くなったかのような報道が多いが、
株価が表示される上場企業というのは約4000社で、
日本の法人数約400万社の0.1%にしか過ぎない。
経済全体の上澄みの0.1%の大企業の利益が史上最高を更新し、
この利益拡大を反映して株価が上昇しているだけなのだ。

経済全体のパフォーマンスを示すのは実質経済成長率だが、

民主党政権時代の実質GDP成長率平均値が+1.8%だったのに対して、
2012年12月の第2次安倍政権発足以降のGDP成長率平均値は+1.5%で、

あのパッとしなかった民主党政権時代よりも、
第2次安倍政権発足以降の日本経済の方がさらに低迷が深刻化しているのだ。
安倍政権はそれなのに、消費税を増税して法人税を減税するという
経済政策を推進している。主権者である国民の生活を向上させるのではなく、
主権者である国民の生活を踏みにじって大企業の利益だけを膨らませる政策を
遂行している。

だから、この政権をできるだけ早くに退場させるべきなのである。
民を虐(しいた)げて巨大資本を潤わせる安倍政治を終焉させて、
大資本に応分の負担を求めて、民の暮らしを向上させる政権を樹立することが、
日本の主権者の幸福をもたらす方策である。

>2018年1月 4日 (木)
想定通りの株価上昇下での国民生活困窮
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2018/01/post-3cbe.html

297。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/04(木) 14:04:24 ID:ZVwD31Cc
リテラ > 社会 > ジャーナリズム > 安倍政権御用ジャーナリスト大賞(前編)

新年特別企画◎安倍政権御用ジャーナリスト大賞(前編)
この1年、安倍サマをかばいまくった安倍政権御用ジャーナリスト大賞! 10位から6位、そして殿堂入りはあの人
http://lite-ra.com/2018/01/post-3715.html

新年の恒例企画となった、リテラの「安倍政権御用ジャーナリスト大賞」。2017年は、なんといっても安倍首相と昭恵夫人による森友・加計学園問題の「政治の私物化」という大疑惑が浮上したが、やはりというべきか、メディアには無茶苦茶な擁護を繰り出す御用ジャーナリスト・評論家たちが次から次へと登場。しかも、2017年は、歴史修正と排外主義を振りかざすネトウヨまでもがテレビやラジオで堂々と安倍擁護を打つ姿が見受けられた。
 御用ジャーナリスト大賞では、櫻井よしこや百田尚樹、小川榮太郎など、カルト極右思想のアベ友は相手にする必要なしと、最初から除外していたのだが(今回もこの3人は除外)、今年は何人かを入れざるをえなくなってしまった。
 一体、どんな人物がランクインしたのか。前編は、途中から姿を消したあの人を「殿堂入り」として表彰した後、10位から6位までをお届けしよう。

殿堂入り●山口敬之(元TBS記者、ジャーナリスト)
ヨイショの見返りに逮捕も免れた?「安倍首相に最も近いジャーナリスト」

 途中からテレビには出なくなったといえ、2017年を振り返る上で忘れてはならないのは、なんといってもこの人だろう。5月に「週刊新潮」(新潮社)に報じられたレイプ疑惑の発覚によって、“官邸を通じて逮捕状を握り潰させた”という問題が浮上。年末になって昵懇の社長が補助金詐欺事件によって逮捕されたことで新たな疑惑がもち上がっている山口氏だ。
 5月以降は記者会見をおこなうこともなく雲隠れ状態となったが、それ以前は「安倍首相にもっとも近いジャーナリスト」としてワイドショーに出演しまくっていた山口氏。森友問題では安倍首相と電話で話したと“仲良しアピール”をしつつ、「安倍さん、さっき言ってたけど、『証人喚問になってよかったよ』と」「籠池さんとはまったく面識がないので、よく知らなかったらしい」と強調。籠池氏の証人喚問で谷査恵子氏による「口利きFAX」の存在があきらかになると、独占入手したと言って籠池氏より先にその内容を公開したが、山口氏は実際には2枚あったFAXの1枚目だけを出し、予算措置などの配慮を報告した2枚目の存在を完全にネグった。その上、1枚目の働きかけの可能性を示唆する部分は無視して、なんの問題もないと言い張った。
 もちろん、このFAXは官邸から提供を受けたであろうことは見え見え。つまり、山口氏は官邸が描いたシナリオどおりにテレビで情報を流していたのだ。
 こうした言動を振り返ると、あらためて安倍首相と昵懇の関係を築き忠実なスピーカーを務めれば逮捕状まで潰すことができるのか、という疑念はより膨らんでいく。「御用ジャーナリスト」という存在が、法治国家としての信頼さえ揺るがしているという事実。これは、森友・加計問題以上に追及が求められる重大な問題であることは間違いない。

298。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/04(木) 14:05:08 ID:ZVwD31Cc
10位●八代英輝(弁護士・『ひるおび!』コメンテーター)、恵俊彰(『ひるおび!』MC)
八代「安倍首相を信頼できない国民が無責任」…露骨な“忖度ワイドショー”

『ひるおび!』(TBS)の安倍擁護論客といえば田崎史郎・時事通信社特別解説委員の顔が浮かぶ人も多いだろうが、じつはこのふたりも相当に酷い。レギュラーである司会の恵と八代弁護士だ。
 とくに八代弁護士は今年、モリカケ問題で安倍首相を毎度のように擁護。たとえば世論調査で「安倍首相は信用できない」という回答が6割を超えた際のコメントは、「『関与していない』と言っている人に対して『信頼できない』っていうのも、それはちょっと無責任な評価だなと思う」。「総理のご意向」文書をはじめ疑惑への関与が濃厚になっているというのに、「関与していない」という安倍首相の弁解を鵜呑みにする一方で国民の回答にケチをつけるという露骨な擁護をおこなった。
 また、国会の審議についても、安倍首相があからさまな嘘をついたり、関係閣僚や官僚が何度も同じ言い訳を繰り返してばかりで議論が進まなかったというのに、そうした事実は見ないふりで「(野党に)いままでのことを繰り返されても時間の無駄」と言ってのけたのだ。
 一事が万事、八代弁護士はこの調子で、さらにここに田崎氏が加わるという地獄のような展開が待っている『ひるおび!』。しかも、ほかのゲストが疑問を差し挟んでも、司会の恵が田崎氏に話を振って主導権を握らせ、政権の言い分に近づけたかたちで話題を着地させてしまう。ちなみに、恵は安倍首相主催の「桜を見る会」の出席経験者だ。
 そもそも今年、ほかのワイドショーがモリカケを扱っていても、同番組は長らくスルーしひたすら北朝鮮の危機を煽ってばかりだった。司会とレギュラーコメンテーターの姿勢からもわかるように、番組自体が「忖度ワイドショー」なのである。


9位●高橋洋一(経済学者)、岸博幸(慶應義塾大学教授)、八幡和郎(評論家)
加計を擁護し「前川は官僚のクズ」と罵った元官僚たちの特区ビジネス

 加計学園による獣医学部新設は岩盤規制に穴を開けただけという安倍首相の詭弁を「正論だ!」といい、「総理のご意向」文書を本物だと証言した前川喜平・前文部科学事務次官に対しては「負けた文科省の遠吠え」「官僚のクズ」「クビにされた恨みを晴らすためにやっている」などと罵ったのは、大蔵省・経産省・通産省出身である元官僚の安倍政権応援三羽烏だ。
 そんな彼らはテレビにもコメンテーターとして出演し加計問題の矮小化に必死になったが、なかでも八幡氏は『バイキング』(フジテレビ)で「私がもし前川さんで(総理の)ご意向を聞いたということになったら、『それは困ります』と言って大臣のところへ言いに行く」などと主張。さすがにこの言い分には他のゲストからも「言えないよ〜」と声が上がり、MCの坂上忍も「言えますか? それ。総理大臣だよ、最高権力者ですよ?」と呆れかえった。
 ちなみに、声高に「国家戦略特区で岩盤規制を突破」と言い張ってきた高橋氏と岸氏には、国家戦略特区の制度を利用したビジネスに関与していた疑惑もある(詳しくは既報参照)。

299。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/04(木) 14:05:40 ID:ZVwD31Cc
8位●岩田明子(NHK政治部記者、解説委員)
NHK社会部の“加計スクープ”を握り潰した「総理にもっとも近い記者」

「安倍首相にもっとも近い記者」のひとりとして知られ、当ランキングの常連となっている岩田記者。昨年は、岩田記者が取材をおこなった『NHKスペシャル』の「スクープドキュメント 北方領土交渉」(16年12月18日放送)における“機密漏洩映像”問題や、政権へのただならぬ食い込みっぷりが国会でも取り沙汰された(既報)。
 そんななか、岩田記者は「文藝春秋」10月号に寄稿。そのタイトルが「安倍総理〈驕りの証明〉」であったため「ついに安倍と訣別か?」と話題になったが、その中身はひたすら安倍首相をもちあげつづける、いつもの岩田節だった。
 それも当然だ。NHKの社会部は、「総理のご意向」文書の存在を朝日新聞がスクープする前から同様の報道をおこなう準備を進めていたが、そこに政治部から横やりが入り、結局、当たり障りのない内容にされ、肝心の文書も黒塗りにされてしまった。さらに、前川氏が記者会見を開く前に独占インタビューを収録済みだったが、これも政治部がお蔵入りさせた。こうした政治部の動きの先頭に立ったのが、岩田記者だったのだ。
 他部署のスクープさえ握り潰す……もはや記者ではなく、たんなる“政権からの出向者”ではないか。岩田記者が政治部にいるかぎりNHKのニュース番組は「大本営放送」でありつづけるだろう。


7位●須田慎一郎(ジャーナリスト)
安倍首相と一緒になって前川バッシングに励む「トバシ」ジャーナリスト

 以前から裏社会モノや事件記事で「トバシ」をすることで有名だった須田氏。最近は右傾化と安倍一強に乗っかってテレビにもどんどん出演、政権や右派に露骨にすり寄る発言を連発し、沖縄ヘイトデマを垂れ流した『ニュース女子』(TOKYO MX)では悪質なイメージ操作発言をおこなったことでも問題視された。だが、同じように酷かったのは、『そこまで言って委員会NP』(読売テレビ)で展開した前川氏の“出会い系バー”通いにかんする話だろう。
 須田氏は「行ってきましたよ、私もその歌舞伎町の出会いバー」「前川さんが連れ出したっていう女の子、私も取材しましたよ!」「裏取りした」と言い、ピー音をかぶせながらも、暗に前川氏が女性をホテルに連れ込んでいたと主張したのだ。
「裏を取った」と言うなら、なぜピー音をかぶせるのか。まさに沖縄ヘイトのときと同じイメージ操作の臭いがぷんぷんするが、実際、「週刊文春」「週刊新潮」をはじめ、さまざまな媒体・記者が取材をかけても、結局そうした前川氏の情報は出てこず、逆に「口説かれたことも手を繋いだこともない」「前川さんに救われた」という証言が出てきたほど。無論、須田氏のこの主張には、古くから氏を知るジャーナリストたちからツッコミが入り、ついでにオウム事件や山口組分裂騒動でデタラメな情報を流していたことを暴露されてしまう始末だった。
 しかし、閉口せざるを得ないのは、こんな人物を一国の総理大臣が懇意にしているということだろう。事実、加計疑惑への追及を求める声が高まっているなかで、安倍首相は氏の冠番組『須田慎一郎のニュースアウトサイダー』(ニッポン放送)にゲスト出演し、ふたりで一緒になって前川氏に対する攻撃を繰り出した。
 総理の覚えもめでたく、もしかするとこの下品極まりないジャーナリストが今年はさらに露出する可能性もある。要注意だ。

300。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/04(木) 14:06:24 ID:ZVwD31Cc
6位●有本香(ジャーナリスト)
ネトウヨ村から地上波に侵食! 森友問題で「辻元デマ」を垂れ流し

 中国茶に造詣が深い編集者から一転して反中論客の筆頭となり、『真相深入り!虎ノ門ニュース』(DHCテレビ)へのレギュラー出演でネトウヨから熱烈な支持を受けている有本氏。当ランキングではこれまで、百田尚樹氏や櫻井よしこ氏といった「ネトウヨ村の神」は俎上に載せるのももったいないので排除してきており、有本氏も通常ならばそっち枠なのだが、今年は地上波全国ネットの『バイキング』に出演してネトウヨクオリティのデマや主張を展開したため、ランキングを果たした。
 たとえば森友問題では、辻元清美議員のデマがネット上で流布され、それを産経新聞が取り上げ、さらには安倍首相がその産経のデマ記事を国会でもち出すという地獄のような展開が巻き起こったが(既報参照)、『バイキング』はすでに当事者が否定しデマが確定した後にもかかわらずこれを紹介。すると、スタジオの有本氏は「形勢がまったく逆転しそうな局面にきちゃっている」などとコメント。デマを流して「形勢が逆転」って、不当な土地取引の説明責任は政府にあるというのにまったく意味がわからないが、こうして有本氏は安倍首相とまったく同じ“デマによる印象操作”をおこなったのだった。
 また、トランプ大統領が白人至上主義者らと反対派の衝突事件をめぐって人種差別を肯定する発言をおこなった際には、有本氏は「白人至上主義、これも非常に忌まわしきものだけど、リベラル至上主義っていうのもこれもまたちょっととんでもないね、と」などと、トランプそっくりの“どっちもどっち論”を述べた。
 極右雑誌やネット番組で吠えているのならまだしも、地上波の真っ昼間からこんなネトウヨ言説をもっともらしくオープンにしてしまうとは、害悪中の害悪。だが、須田氏と同じように有本氏は最近も「月刊Hanada」(飛鳥新社)で安倍首相を独占インタビューするなど、安倍首相のお気に入りジャーナリストに仲間入りしている人物。こちらも注意が必要だ。
(後編に続く)

http://lite-ra.com/2018/01/post-3715_4.html

301。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/04(木) 15:57:09 ID:ZVwD31Cc
5年間のアベノミクスは、地主(与党と大企業)を潤わせ、
小作人(国民、庶民)から年貢野取り立てをより締め付けた上、
長時間労働、過労死を容認し、国を疲弊させた。腐敗汚職政治、企業の不正、人権問題も放置。異常な暴政。

302。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/04(木) 16:58:52 ID:ZVwD31Cc
数学 M‏ @rappresagliamth

リンク先で記事の翻訳全文が読めます。ニューヨークタイムズ偉いねw ちゃんと安倍晋三の名前も出している。フランスでは有力5紙が安倍晋三強姦を報道。恥ずかしくて街も歩けませんw 世界中がアベシンゾーを強姦魔のお仲間だと認識してますw

http://my.shadowcity.jp/2018/01/post-12468.html

303。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/04(木) 17:32:47 ID:ZVwD31Cc
>>300
リテラ > 社会 > ジャーナリズム > 安倍政権御用ジャーナリスト大賞(後編)

新年特別企画◎安倍政権御用ジャーナリスト大賞(後編)
安倍首相とメシを食ったあの人たちが上位に! 安倍政権御用ジャーナリスト大賞! 5位から2位、そして大賞発表
http://lite-ra.com/2018/01/post-3716.html

5位●三浦瑠麗(国際政治学者)
ついに安倍会食デビュー!「どっちもどっち論」で御用学者の実態を隠す曲者

『朝まで生テレビ!』(テレビ朝日)で披露する、他の論客を鼻で笑いつつ繰り出す「上から目線」トークがなぜかウケているらしい若手論客の三浦センセイ。よくよく話に耳を傾けると中身は驚くほど薄いのだが、昨年は共謀罪で馬脚を現した。
 三浦氏は東京新聞のインタビューにおいて、歴史的事実をねじ曲げた上で、「民主政治は成熟しました」「人権を守る強い制度も定着した。あの時代のような拷問や弾圧が容認されるはずがないでしょう」「警察官もはるかにプロ意識のある集団に育ち、抑制が利いています」などと印象論で共謀罪の危険性を否定したのだ。
 当然、このインタビューには批判が集まったが、すると今度はツイッターで前言を撤回するどころか、大学生が学徒出陣に駆り出されるまで日本国民はみんな自発的に戦争に参加していたかのようなことまで綴り出し、「国民対政府という構図で政府に全ての悪をおしつけると民主主義は自省しません」などと説教をはじめた。ようするに、三浦氏は神視点で「どっちもどっち」的なロジックを語ることで中立的で知性があるように錯覚させているが、実際は権力や政府の政策を擁護し、政権批判者を批判しているだけなのだ。
 だが、こうした三浦氏のスタンスは当然といえば当然。そもそも三浦氏は2004年に自民党が主催する第1回国際政治・外交論文コンテストに応募し、自由民主党総裁賞を受賞。2005年には防衛省・自衛隊の主催する「安全保障に関する懸賞論文」で優秀賞を受賞している。こんな学術的に価値があるとも思えない政党や政権主催の論文コンテストに応募している時点で、何を志向してきたのかがわかろうというものだ。
 実際、安保法制や改憲議論では安倍政権の主張を擁護するだけでなく、加計学園問題でも大企業優遇の経済政策を引き合いに出しながら、結果的には“トヨタもいいんだから加計も問題ない”という話をしている。
「どっちもどっち」な神目線のポーズとレトリックで御用学者であることを隠す三浦センセイ。しかし5月22日にはついに安倍首相と会食デビューしたように、その正体はあきらかだ。

304。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/04(木) 17:33:13 ID:ZVwD31Cc
4位●阿比留瑠比(産経新聞政治部編集委員)
デマを流しておきながら「朝日のフェイクニュース」と言い張る厚顔無恥

 6位の有本香氏と同様、これまで「相手にするのもバカバカしいネトウヨ枠」として当ランキングから除外してきた産経の阿比留記者。しかし、昨年は森友・加計問題について徹頭徹尾“安倍さんは悪くない!”“報道は大嘘!”とがなり立て、カウンター言説の先導役を果たしたため今回は特別にランクインとなった。
 たとえば「朝日新聞は『発狂状態』だ」という「月刊Hanada」に寄せた文章では、朝日の加計報道を〈まさに社運を懸けた倒閣運動の様相〉〈揚げ足取りに印象操作、報道しない自由に切り取り報道など、あらゆる手段を駆使〉と悪罵。しかし、その根拠は“文書は所詮「怪文書」の域を超えるものではない”だの“加戸守行・前愛媛県知事の証言があったのに朝日はそれを隠した”という何の根拠にもなっていないもの。その上、朝日が20年近く前、東京高検・則定衛検事長(当時)の女性問題を「噂の真相」のスクープを紹介するかたちで一面で取り上げたことをもち出し、読売の前川報道のほうが「比較の対象にならないぐらいまとも」だと言い出すのだ。
 則定氏の場合は愛人同伴で公費出張をし、さらにはパチンコ業者に愛人の中絶費用を払わせていたという事実が暴露されており、明らかに公共の利害にかかわる問題だった。だからこそ最高検も調査に乗り出し、則定氏は辞任することになったのだ。そうした事実を阿比留記者は無視して、前川前次官の口封じをしたい官邸のリークに乗っかり、たんに出会い系バーに通っていただけという、何の違法性もない話を記事にした読売の報道のほうが「まとも」だと主張するのである。
 当ランキングの6位の部分でも紹介したが、そもそも産経は森友報道では辻元清美議員のネット上のデマを「疑惑」として報道したり、実際は報道されていた加戸証言を全然報じられていないなどとクローズアップして記事にしてきた。そしてそうしたデマを安倍首相が利用してきたのである。このように、国会でも喧伝されたデマを阿比留氏および産経がつくり出してきた罪は重いと言えよう。

305。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/04(木) 17:33:49 ID:ZVwD31Cc
3位●長谷川幸洋(東京・中日新聞論説委員)
自社の望月記者に人格攻撃の一方で“極右講演会ビジネス”で金儲け

 BPOに「重大な放送倫理違反」と判断された『ニュース女子』で司会を務める長谷川氏は、沖縄ヘイトデマに加担しただけではなく、モリカケ問題では「左翼メディア」批判を展開。驚くべきことに同じ東京新聞の社会部記者・望月衣朔子氏を名指しし、市民集会でスピーチしたことをあげつらい〈政権打倒の政治運動に踏み込んでしまった記者まで現れた〉〈政権打倒のジャンヌ・ダルクにでもなったつもりなのだろうか〉などと攻撃した。
 長谷川氏はいまも一応、東京新聞の論説委員の立場だ。それが安倍政権を擁護したいあまりに権力のチェックに真面目に取り組んでいる後輩記者を“公開パワハラ”のごとく罵倒するのだから、そのゲスさには呆れ果てる。
 だいたい、新聞記者が集会で講演していることを問題にするなら、ジャーナリストとしての使命感でお金にならない市民集会でスピーチしている望月記者でなく、安倍政権をネタに講演ビジネスにいそしんでいる長谷川氏のほうだ。長谷川氏は番組で共演したジャーナリストに「講演はいいよ。金になるよ」と自慢していたらしいが、こういう講演をあちこちでやってガッポリ金を稼いでいるらしい。これこそ新聞記者としての倫理に反するだろう。
 だいたい、長谷川氏は「言論弾圧は左翼の専売特許」などというが、『ニュース女子』でフェイクニュースに加担するという不祥事を起こしても、オーナーの庇護でクビになっていない。そのくせ安倍政権という権力の言論弾圧を平気で後押ししているのだから、まったくタチが悪い。


2位●松本人志(芸人)
安倍首相と仲良く焼肉でとうとう田崎スシロー化してしまった「権力大好き芸人」

 2015年に本サイトでは松本について、「ネトウヨ芸人の道に活路を見出していくのでは」と予想したが、2017年も着実に「政権の犬」として邁進。ついに12月には安倍首相の会食をし、“寿司トモ”(実際は焼肉だったが)の仲間入り。“孤高の芸人”と呼ばれたのもいまは昔、時の権力者からのお食事の誘いに嬉々として乗るダサさを見せつけた。
 松本は以前より、選挙期間中に『ワイドナショー』(フジテレビ)に安倍首相を出演させ(2016年5月1日放送、熊本地震で放送予定がずれて結果的に選挙期間中の放送にはならなかった)、接待と見紛うばかりの安倍政権PRに協力して安保法制に大賛成を表明。また、甘利明・元経済再生相の口利き疑惑など閣僚スキャンダルも徹底して擁護したが、2017年はその応援団ぶりにさらに拍車がかかった。
 たとえば、共謀罪をめぐっては「冤罪があっても仕方ない」と発言。モリカケ問題も、あれだけ世間を騒がせていたにもかかわらず徹底的にスルーしたうえ、「脇見運転みたいなもん」と一言で済ませる始末。さらに「安倍政権に対する擁護側のイメージを結構つけられてて、いや、別にそういうことじゃないんですけどね」などと発言した。いやいや、「イメージ付けられた」って、それが「擁護側」そのものの態度なんですけど……。
 しかも、くだんの焼肉会食のあとの『ワイドナショー』では、「なんかそういうふうに(批判的に)言われてしまうんですね」と被害者ズラでコメント。他方で、この放送の収録日に安倍首相と楽屋が隣同士だったと明かして「安倍さんすごい(感じが良くて)『ヨッ!』と(挨拶された)」と自慢気に語り出したのだった。
 報道を扱う冠番組で絶対的なコメンテーターの座にあるというのに、政治権力とベッタリであることを誇示し、中立アピールをしながらそのじつ政権を全力で擁護する。松本のテレビ界・芸能界での圧倒的な力とお茶の間影響度を考えれば、「ダサい」と笑ってばかりではいられないだろう。

306。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/04(木) 17:34:29 ID:ZVwD31Cc
大賞●田崎史郎(時事通信社特別解説委員)
本家御用の地位はゆるがず、安倍首相が憑依する「イタコ」化が進行

 松本を抑えて1位となったのは、やはり2017年もこの人、田崎氏だ。読売グループのドン・渡邉恒雄氏や日枝久フジテレビ会長に次いで安倍首相と会食に繰り出し、11月に公開された自民党本部の収支報告書でも2016年に「遊説及び旅費交通費」の名目で田崎氏に対して6万8980円が支払われていたことがわかっている。
 そうした安倍首相との密な関係から“田崎スシロー”という異名をもつ田崎氏は2017年も大活躍。いつもなら政権絡みのネタを敬遠しがちなワイドショーも無視しきれなかった森友問題の浮上で、田崎氏は“擁護派解説者”として引っぱりだこに。そして、数々のワイドショーに出演しては、「森友問題については、ウソの情報やフェイクニュースが多い」「籠池さんはおかしな人、政治家はみんな避けていた」「総理やご夫人が知らないあいだに利用されている場合もある」「(昭恵夫人は)自由奔放で、利用されている」などと“籠池氏=ペテン師”というイメージづくりに専念。
 無論、加計問題でも、内部文書について「行政文書ではない、ただの文科省内のメモ書き。官邸が『ない』っていうのは本当」「菅さんたちは言った覚えがないから怪文書」と政権の言い分を垂れ流し、挙げ句、前川氏の出会い系バー通いを官邸のリークに乗って報じた読売新聞を「読売新聞は一生懸命取材して書かれた」と擁護した。
 また、安倍首相が都議選の秋葉原街宣で口にした「こんな人たちに負けるわけにいかない」という暴言に対しては、「邪魔しているように見えた。あの人たちがね。自制をもつべき」と安倍首相ではなくまさかの国民側を批判。そして、安倍首相の内閣支持率が回復した際には「国会が開かれていないから」「野党が追及する場面がないわけですから。そういう報道も少ないでしょ?」と言ってニッコリ。つまり、「国会を開かないことでメディアによる追及が少なくなり疑惑隠しに成功した!」と、田崎氏は安倍首相が乗り移ったかのように喜んでみせたのだ。
 田崎氏をめぐっては、こんなこともあった。都議選の際、「安倍さんと一緒のポスターは厳しいかも」という自民党候補の意見が紹介されたとき、田崎氏が「一緒がイヤなら自分だけの顔のポスターでやればいいんですよ! 党の力に頼らないで選挙すればいいんですよ!」と立腹。田崎氏と並んで解説に加わっていた大谷昭宏氏はこのコメントに吹き出して「安倍さんになりかわってる(笑)」と突っ込んだのだった。
「安倍首相の代弁者」を通り越して「安倍首相を憑依させる」解説者……。この特殊能力で今年も次々とワイドショーで詭弁を弄するかと思うと、頭が痛くなるというものだ。

------------------------------------------------------------------

 いかがだったろうか。今回、ランクインした面子は今年もモリカケ潰しに精を出すことは必至だが、今年、注視しなければならないのは、安倍首相が本格的に動き出すとみられている憲法改正問題だ。改憲に向けて、この御用ジャーナリスト・評論家・コメンテーターたちは、安倍首相が目論む「平和主義の破壊」という事実には蓋をして、改憲の必要性を声高に叫ぶだろう。
 本来ならば、モリカケ問題によってとっくに退陣に追い込まれているはずが、そうなっていない。その背景には、メディアの弱腰と、コメンテーターたちの擁護がある。権力の監視が機能しなければ、いつまでも悪人は権力を握りつづける。それを黙ってみているわけにはいかない。本サイトは今年も、しっかり政権とメディアの欺瞞を暴いていくつもりだ。

(編集部)
http://lite-ra.com/2018/01/post-3716_3.html

307。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/04(木) 18:19:48 ID:ZVwD31Cc

金子勝
‏認証済みアカウント @masaru_kaneko
1月3日

アベの年頭所感はますます無内容に。森友加計の丁寧な説明は年忘れ?デフレ脱却も待機児童ゼロも介護離職ゼロも希望出生率1.8も消え、GDP算定基準水増しにも触れず、団塊の世代が65歳以上になった有効求人倍率上昇を成果のように言う。早く辞めることが改革の一歩です。

308。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/04(木) 18:20:12 ID:ZVwD31Cc

小沢一郎(事務所)
‏認証済みアカウント @ozawa_jimusho
3時間3時間前

総理が年頭会見で「憲法改正に向けた国民的な議論を一層深めていきたい」と述べた。総理は「憲法で権力を縛るのは大昔の古い考え方」と述べている訳だが、権力による国民の権利の侵害を防ぐことこそ憲法の本質であり、議論などの前にまず総理はご自身の憲法に対する理解をしっかり深めていただきたい。

309。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/05(金) 15:10:43 ID:dm8keBxU
去年の秋にローマ法王が長崎に特使を派遣されました。

http://www.lastampa.it/2017/09/17/vaticaninsider/ita/nel-mondo/giappone-il-papa-suicidi-e-divorzi-la-chiesa-sia-luce-upduXNvTHH196hSc6UWUbM/pagina.html

世界が日本を心配しています。心配してないのは、カルト安倍のみ。
https://ameblo.jp/minakatario/entry-12341987767.html

310。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/05(金) 15:41:22 ID:dm8keBxU
hirokiXyz
‏ @HiXXXXX1001
6時間6時間前

hirokiXyzさんが数学 Mをリツイートしました

上品ぶっても、品性の無さは隠せない。

ただ空っぽのボンボンは操りやすいだろうなぁ。

安倍首相の下での同盟強化は危険とか、米国で議論にならないかなぁ?

こういう時に海外の力を借りなきゃいけないのは情けないけど、とにかく安倍という旗を降ろすのが賢明。
https://twitter.com/HiXXXXX1001/status/949076308373327872

311。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/05(金) 15:47:13 ID:dm8keBxU
ヌーちゃん@こんな人たち・えさくれ党支持
‏ @nuuchan
8時間8時間前
返信先: @rappresagliamthさん

こうした贅沢ばかりしている独裁者・安倍晋三には、貧しき者の気持ちなぞ分からないし、分かろうともしないんでしょうな。さすが、人としての情が無い元A級戦犯の血を引くだけの事がある。
https://twitter.com/kazaneimakara/status/946715980532559872

312。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/05(金) 15:48:17 ID:dm8keBxU
数学 M‏ @rappresagliamth

1月4日 高級日本料理
1月3日 高級日本料理
1月2日 高級寿司
1月1日 高級フレンチ

#安倍晋三
2018
5:28 - 2018年1月4日
https://twitter.com/rappresagliamth/status/948909035385794560

313。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/05(金) 15:49:20 ID:dm8keBxU
Monaka
‏ @teruko1206
17時間17時間前
返信先: @rappresagliamthさん

お身体どこかお悪いと聞いているが?毎晩毎晩豪華な食事三昧!大丈夫?その薬の副作用で顔が浮腫んでいるとも、時にはオムツ使用とか。少しがっかり!
生活保護費を打ち切られ!「オニギリ食べたい」とノートに書いて餓死した方の事をツイートで知った!この国のトップは!何処を向いているのか?

314。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/05(金) 15:50:57 ID:dm8keBxU
数学 M‏ @rappresagliamth

中間層を叩き潰した結果、起きたのが「リーマンショック」。

日本に来るのは、いつですかね(・∀・)

#アベノミクス

今度は、なにショックと呼ぶのか。

まぁ
#シンゾーショック
がオススメかな。
歴史に名前が残り、あのクズも嬉しいだろう^_^
5:32 - 2018年1月4日
https://twitter.com/rappresagliamth/status/948909982128398337

315。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/05(金) 15:51:36 ID:dm8keBxU
数学 M‏ @rappresagliamth

#安倍真理教
#馬鹿信者
どもが、「保守」を自称するとか
https://twitter.com/getattheheart
落語ですか?(・∀・)
5:21 - 2018年1月4日
https://twitter.com/rappresagliamth

316。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/06(土) 03:30:58 ID:9PDKCdwY
リテラ > 社会 > 政治 > 安倍がネットでヘイト女性と意気投合
安倍首相が極右ネット番組に登場! 沖縄ヘイトの我那覇真子などネトウヨ女性陣におだてられ信じがたい暴言も

http://lite-ra.com/2018/01/post-3719.html

元旦に発表された年頭所感で〈明治維新から150年の節目の年〉と切り出し、明治時代の日本を手放しで称賛、明治の精神をこれからのモデルにしようと国民に呼びかけた安倍首相。さらに昨日4日には、政教分離も無視し、伊勢神宮参拝後にそのまま現地で記者会見を開催するなど、その極右ぶりを全開にしている。

 そして本日は、歴史捏造とヘイトを繰り返す女性論客たちと大はしゃぎするという醜悪な姿をさらしたのだ。

 それは、本日21時から放送されたインターネットテレビ「言論テレビ」の『櫻LIVE』なる番組でのこと。この「言論テレビ」は櫻井よしこが取締役会長を務める会社で、安倍応援団を総動員した番組づくりをおこなっている。今回は新春スペシャルとして『安倍首相に華やかさくら組が迫る!』と題されていたとおり、櫻井を筆頭に、「言論さくら組」なる〈櫻井よしこが見込んだ魅力的でアクティブな8人の女性たち〉(言論テレビHPより)のうち、気象予報士の半井小絵、沖縄の活動家である我那覇真子、産経新聞の田北真樹子記者という3人が顔を揃えた。無論、この3人は粒ぞろいのネトウヨ論客だ。

 総理大臣が新年早々わざわざ極右チャンネルに出演する……それだけでもうんざりとさせられる事態だが、安倍首相は登場するなり、着物姿の女性4人に「きょうは華やかで」などと笑顔を浮かべ、櫻井から「いまほど日本が(国際社会で)存在感をもったことって、総理、過去の歴史でないんじゃないですか?」とヨイショされると「過去の歴史で見ていちばんというほど傲慢ではありませんが(笑)」などと言いつつご満悦な様子。……まさに“安倍喜び組”による安倍首相をただただ慰撫するための番組だったのである。

 それも当然だ。櫻井が集合させたこの“喜び組メンバー”は、揃いも揃って安倍首相を擁護し、思想で一体化してきた面子だからだ。

 まず、産経の政治部官邸キャップである田北記者は、昨年2月におこなわれた安倍首相とトランプ大統領の日米首脳会談や11月の来日時の共同記者会見で質問の指名を受けるなど、安倍首相に食い込む記者のひとり。2016年11月の安倍・トランプの初会談の席上で「私は朝日新聞に徹底的にたたかれたが勝った」「俺もニューヨーク・タイムズに勝った!」と意気投合したという会話を独占で伝えたのはこの田北記者で、このことからも安倍官邸との親密ぶりが伺える。さらに産経紙上では、教育勅語について「教材として用いることまでは否定されるべきでない」とした政府答弁書に批判が集まった際には〈教育勅語を完全に否定するやり方こそが言論統制ではないか〉と言い出したり、ユネスコの記憶遺産に「慰安婦」関連資料が登録された場合は「脱退すべきだ」と主張するなど、安倍首相の極右政策を後押しする役割を担っている。

317。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/06(土) 03:31:35 ID:9PDKCdwY
極右ヒロイン・半井小絵と沖縄ヘイトの我那覇真子のヨイショに喜ぶ安倍

 また、半井は、もともとは『NHKニュース7』の気象予報士だったが、2011年に不倫発覚で降板。すると今度はタレントとして『真相深入り!虎ノ門ニュース』(DHCテレビ)のコメンテーターを務め、安倍政権擁護と偏向報道批判を展開。いまでは日本会議の集会にも参加するなど、すっかり極右界のニューヒロインと化している人物だ。

 そして極めつきは、我那覇だろう。我那覇は「琉球新報・沖縄タイムスを正す県民・国民の会」代表で、例の『ニュース女子』(DHCテレビ)の沖縄ヘイト回にもインタビュー出演。沖縄ではコミュニティFM3局で「沖縄防衛情報局」という番組を放送しているが、ここでも「沖縄の反戦平和運動はほとんどが偽物」「朝鮮人や中国人はどうして平気でうそをつくのか」などというデマや差別発言を流布。コミュニティFM3局は番組審議会を開催し、我那覇らに「放送の改善がなされない場合は12月末で終了する」と伝えたという(沖縄タイムス1月5日付)。つまり、沖縄デマと差別を喧伝するネトウヨ中のネトウヨ活動家である。

 こうした面子なのだから、ヨイショの嵐になるのは必然だろう。たとえば半井は、「プーチン首相ですとかトランプ首相ですとか(編集部注・正しくはいずれも首相ではなく大統領)、インドのモディ首相……かなり癖のある、そういう方と親しくされていて、“猛獣使い”とも言われているとお聞きしたんですけれども、そういう方と親しくされるコツがあるんでしょうか」と質問。猛獣使いも何も、現実はプーチン訪日では北方領土の返還が何一つ進展しなかったばかりか3000億円にものぼる経済協力で貢ぐだけという外交で大惨敗、トランプにもひたすら尻尾を振っているだけなのだが、安倍首相は「米国は何と言っても日本が海外から攻撃を受けたときに日本ともに戦ってくれる唯一の同盟国です」などと回答。攻撃される前に外交での解決を図るのが政治の仕事だというのに、恐ろしいことに戦うことを前提に語り出したのである。

 だが、安倍喜び組はただ頷くばかり。田北記者にいたっては「(北朝鮮情勢が緊迫化するなか)安保法制、特定秘密保護法、テロ等準備罪、こういうのを成し遂げてきたというのは、アメリカとの関係を強くする上で不可欠だった」と讃美。日本国民のためにではなくアメリカのための法案成立だったことを暴露してみせたのだった。

318。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/06(土) 03:32:07 ID:9PDKCdwY

沖縄にたいして“いざというときのために迷惑を受け入れろ”と

 なかでも、聴くに堪えない質問を連発したのが我那覇だ。我那覇は「人相のよい、かっこいい首相」「秋葉原の演説もたいへん感銘を受けた」とはしゃぎ、「沖縄の新聞ではいつも怖い顔で登場するんです。私たちは印象操作されてるなと思いまして」などと発言。その上、「安倍首相は日本国のタブー破りの先頭を切って強いリーダーシップを発揮してくださっている」「言論空間の歪んだ沖縄で、ほんとうに勇気を頂戴しておりますが、次にやらねばならないタブー破りは何になるんでしょうか?」と質問したのだ。

『ニュース女子』をはじめとする沖縄のデマを発信しつづけ、言論空間を歪めているのは間違いなく我那覇のほうだが、驚いたのは安倍首相の回答だ。安倍首相はもっともらしく「日本を守るため、国民の命と幸せな暮らしを守るために何をやるべきかを真剣に考えること自体が、タブーといえる領域だったのでしょうね」などと言い出し、挙げ句、「(在沖米軍の)訓練はときとして迷惑になることもありますが、それを受け入れてくれる人がいて初めて、いざというときに対応できる」と語ったのだ。

 これは沖縄の人たちに向かって“いざのときのために我慢して受け入れろ”と言ったのも同然ではないか。ヘリの墜落や保育園・小学校への部品の落下という国民の命の安全を脅かす重大事故が連続して起こっているというのに、こんなセリフを躊躇することもなく公言する。──新年のはじめから、怒りしか込み上げてこない。

 いや、そもそも、国会では約束していたはずの「丁寧な説明」もせず、「頼りにしています!」などと自分をもちあげてくれる女性たちに囲まれ、悦に浸って自分の主張を展開する総理大臣など、過去にいただろうか。もう恥ずかしすぎてとても直視できるような番組ではなかったが、年初からモリカケ問題などなかったことのように振る舞い、極右であることを隠そうとしない言動を繰り返しているのは、安倍首相が改憲に向けて振り切れた証拠だろう。

 今年、このように安倍首相がプロパガンダに邁進し、応援団を総動員することは必至。一体どんな年になってしまうのか……1年がはじまって1週間も経たないうちに頭が痛くなってくるが、だからこそ、安倍首相の動向には注意していくことが必要だ。

(編集部)

319。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/06(土) 04:39:43 ID:9PDKCdwY
asuka @asuka_SGP

日米原子力協定、自動延長

使用済み核燃料の再処理を認めるなど日本の核燃料サイクル政策の根拠となっている日米原子力協定が2018年7月に期限を迎える。改定交渉の難航も懸念されたが、米トランプ政権は同協定を見直さず自動的に延長する方針を明らかにした

バカの国🇯🇵
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23298030Z01C17A1TJN000/

320。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/06(土) 04:40:22 ID:9PDKCdwY

おたかさん 311以降国に怒る毎日@motialtjin

「核使えば北朝鮮という国なくなる」…防衛相(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180105-00050089-yom-pol… @YahooNewsTopics
馬鹿。そのときは日本も無くなるんだよ。で、結局ラッキーは中米露。

321。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/06(土) 18:18:57 ID:9PDKCdwY
新ベンチャー革命2018年1月6日 No.1896

タイトル:安倍昭恵夫人が裸男画像に次いで、安倍氏の衝撃的画像をインスタ投稿:式守伊之助のセクハラ報道でごまかすテレビ局はネット界に大きく後れてしまった?

1.安倍昭恵夫人がまたも、インスタに衝撃的画像をアップ、彼女は何を考えているのか

 本ブログではこのところ、安倍氏関連の話題を頻繁に取り上げていますが、安倍夫人がまたまた、インスタに衝撃的画像をアップしたようです(注1)。

 さて、本ブログでは、安倍氏は日本国民にとって有害な人物と断定しており、一刻も早い辞任を願っています。しかしながら、自民議員も野党議員も官僚もマスコミ、まったくだらしなくて、こんな人物をもう5年も首相ポストに座らせているのみならず、安倍氏による政治の私物化もやりたい放題にさせています。

 ところで昨日、NHKで西郷隆盛の番組をやっていましたが、西郷は非常に、正義感が強く、潔癖だったようですが、今、生きていれば、安倍氏のような政治家にでくわしたら、暗殺を企てそうです。

 いずれにしても、安倍氏には、ほんとうに、イラつく毎日です。だから筆者個人は、安倍氏の画像がテレビにうつるとすぐにチャンネルを変える習慣がついています。もう安倍氏の顔も見たくないし、声も聞きたくないからです。

 さて今日、阿修羅サイトで、上記の安倍氏のとんでもない画像を見ましたが、とにかくビックリ仰天しました。もし筆者個人が安倍氏だったら、自分の妻からこんな自分の画像をネットにアップされたら、さすがに激怒するでしょう。もう、同居していたくないと思うかもしれませんし、もう離婚したくなるでしょう。それほど、この画像はショッキングです。この画像は日本国総理の威厳を根底から台無しにするだけのインパクトがあります。

2.安倍昭恵夫人はやはり、安倍家を憎んでいるのではないか

 さて、本ブログでは前々から、安倍夫人は、安倍氏というより、安倍家(夫人の姑を含む)に対して、強い恨みを抱いているのではないかという仮説を唱えてきました。そして、安倍夫人は安倍氏を失脚させようとしていると観ています(注2、注3)。

 いずれにしても、安倍夫人の行動は常軌を逸しており、ネットでは、夫人を軽蔑する声が多いのですが、本ブログでは、安倍夫人の行動は確信犯であると観ており、その狙いは、ズバリ、安倍氏の失脚と、安倍家への意趣返しであると観ています。

322。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/06(土) 18:19:37 ID:9PDKCdwY
今回の安倍夫人の衝撃のインスタ・アップでさすがに、ネットでも安倍夫人は安倍氏を憎んでいるのではないかという声が上がっています(注1)。

 本ブログの読みはやはり当たっているのではないでしょうか。それなら、安倍氏を辞任させられる最右翼の人物こそ、安倍昭恵夫人その人ではないでしょうか。

3.大手テレビ局が、安倍夫人のインスタを放映したら、安倍氏は万事休す

 安倍官邸は、安倍夫人のインスタを把握しているはずですが、大手マスコミに強い圧力を掛けて、その放映をさせないようにしているのでしょう、なぜなら、前回、安倍夫人のアップした裸男のインスタも、テレビ各局は無視していますから。

 安倍夫人がネットを盛んに活用しているのは、姑(岸信介の長女)はおそらく、ネットアクセスできないからでしょう。また、安倍氏本人もひょっとしたら、ネットアクセスする習慣がないのではないでしょうか。

 また、安倍官邸も、あえて、安倍氏に、夫人個人のインスタをいちいち報告していないのかもしれません。もしそうなら、安倍氏自身は、安倍夫人がインスタに裸男の画像をアップしたり、安倍氏のプライベートな画像をアップしていることを意外にも知らないかもしれません。

 一方、安倍夫人は、安倍氏が個人的には自分でネットアクセスしない(もしくはできない)のを当然、知っているでしょう。

 しかしながら、安倍夫人のネットを利用する安倍家への反逆行為に関して、ネット界と大手テレビ局の乖離が抑えきれないほど、拡大しています。

 そして、テレビ局は、相撲行司・式守伊之助のセクハラを盛んに取り上げていますが、もし、安倍夫人の衝撃インスタを取り上げたら、視聴率が跳ね上がることは間違いないでしょう。

 前回の裸男画像(注2)より、今回の安倍氏のプライベート画像の方がはるかにインパクトがあります。

 そのうち、詩織さん事件のように、安倍夫人のインスタを欧米マスコミが取り上げるかもしれません。

 いずれにしても、安倍氏を辞めさせられるのは、日本を属国支配するアメリカ様でもなく、自民議員でもなく、野党議員でもなく、官僚群でもなく、マスコミでもなく、実はもっとも安倍氏の身近にはべる昭恵夫人であることはもう確実となりました。

 ネット界に大きく後れをとっているテレビ局はいつまで相撲事件ばかりやってごまかすつもりでしょうか。このザマでは国民はだんだん、テレビ局をバカにし始めるのではないでしょうか。

注1:阿修羅“安倍晋三の、この写真はすごいぞ!昭恵って、旦那を憎んでるな。でなきゃ、こんな写真、公開しないわ”2017年1月5日
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/122.html

323。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/06(土) 18:20:09 ID:9PDKCdwY
注2:本ブログNo.1885『2017年のクリスマスイブに安倍氏夫人はイケメン自民議員の裸にアキエと描いた写真をネットにアップ:自民議員も官僚群も倒せない無敵の安倍氏を倒せるのは昭恵夫人だけか、なんと情けない日本よ!』2017年12月25日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37104533.html

注3:本ブログNo.1888『昭恵夫人に追い込まれている安倍氏、遂に万事休すか:安倍夫妻の大麻常用疑惑が再浮上』2017年12月28日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37108959.html


ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html

324。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/07(日) 10:03:17 ID:2ok1F4Vc

数学 M
‏ @rappresagliamth
12 時間12 時間前

リニア大阪延伸の前倒しを決断したのは、ほかならぬ安倍首相だ。

安倍政権が横から口を挟み、成長戦略に取り入れたことで、リニア計画は文字通り「国家プロジェクト」に格上げされた(日刊ゲンダイ)

#主犯は安倍晋三
https://twitter.com/midorinotom337/status/949650884769673216

325。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/07(日) 10:07:49 ID:2ok1F4Vc
リテラ > 芸能・エンタメ > ドラマ > 『相棒』が安倍官邸の謀略体質を批判
ドラマ『相棒』に“官邸のアイヒマン”北村滋内閣情報官が登場!? 公安が反町や仲間由紀恵を監視・恫喝する場面も

>ドラマと同じ!安倍官邸は公安警察を使い、官僚の私生活まで監視し恫喝

 たとえば2016年12月、韓国・釜山総領事だった森本康敬氏が電撃更迭されたことがあった。その理由は森本氏が慰安像をめぐる安倍政権の報復措置に、不満を口にしたことだったとされるが、その批判は公の場でなく、知人との会食というプライベートの席で出たものだった。つまり、森本氏は何らかの方法で、密かに監視・盗聴されていたということだ。

 また2017年5月、読売新聞に「出会い系バー通い」を報道された文科省元事務次官の前川喜平氏にしても、その前年秋頃、杉田和博内閣官房副長官から呼び出され、この「出会い系バー通い」を厳重注意されている。やはり勤務時間外の違法性もない私的な言動まで把握されていたのだ。

 秘密警察さながら、スキャンダルや秘密を握り、それをネタに恫喝、自分たちの思いのままに動かす。『相棒』では、こうした安倍政権の暗黒面を投影するエピソードが散りばめられているのだが、しかし、それ以上に驚いたのが、重要登場人物であり、「安田」の背後にいた黒幕の存在だ。それが鶴見辰吾演じる内閣情報調査室(内調)審議官の有馬武人だ。そもそも「安田」の違法手段を含めた様々な諜報活動は、それを影で牛耳る有馬の指令であり、有馬は多くの諜報情報を駆使し、周囲を都合のいいように操り、また自らの地位を確固たるものにしようと目論むのだが、この有馬、実在の“あの要人”とオーバーラップするのだ。

 その人物とは“官邸のアイヒマン”との異名を持つ内調のトップ・北村滋内閣情報官だ。内調は総理直属の諜報機関で、北村氏は安倍首相の側近中の側近。もともと警察庁外事課長などを歴任した公安警察のエリートだが、第一次安倍政権時、首相秘書官に抜擢されたのをきっかけに安倍首相と急接近。警察と官邸のパイプ役として、日本版NSC立ち上げにも深く関わり、特定秘密保護法の法案策定でも中心的役割を担った。

 しかも北村氏はほぼ毎日のように安倍首相と面会し、菅義偉官房長官を飛び越えて情報を直接伝えることもしばしばという親密さであり、政権批判に対するカウンター情報や政敵のスキャンダルを流しているとされる人物でもある。

 たとえば、“御用ジャーナリスト”・山口敬之氏の「準強姦もみ消し疑惑」でも、「週刊新潮」(新潮社)がそれを報じることを知った山口氏は、北村氏と思われる人物にメールで報告していたことがわかっている。また民進党代表だった蓮舫参院議員の二重国籍疑惑や山尾志桜里衆院議員のガソリン代巨額計上問題、そして沖縄県の翁長雄志知事に対するバッシング・デマ情報も内調の仕掛けだったとされる。これらの大元はすべて、北村氏の指示で内調や公安に嗅ぎまわらせた情報で、それを御用メディアやジャーナリストにリークするなどしたといわれている。
http://lite-ra.com/2018/01/post-3721_2.html

326。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/07(日) 12:48:31 ID:2ok1F4Vc
安倍晋三の、この写真はすごいぞ!昭恵って、旦那を憎んでるな。でなきゃ、こんな写真、公開しないわ
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/be5adf5fe90efbffbc73c3822d590756
2018年01月05日 のんきに介護

327。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/08(月) 09:03:06 ID:6qPeCAhE
2018-01-07
元旦スペシャル相棒「サクラ」は安倍政権と酷似していた

元旦スペシャルの相棒「サクラ」は、見ていない人がいたら是非
とも見てもらいたいドラマだった。
中々の出来で、どんどんドラマに吸い込まれて行った私。

ハッカー高校生三人組を題材にして、政権内部の権力闘争や
権力者の不正や、権力中枢と杉下右京、そして相棒の冠城亘
のやり取りがとても面白かった。
一人一人の人物像が丁寧に描かれていて、設定も無理がなか
ったように思った。
本当に見ごたえがあった。

花の里の女将が言った
>いやあ、株価が上がっても一向に恩恵が感じられないのは、
どうしてなんでしょうかねぇ

安倍首相が常に発言する、「有効求人倍数1以上で景気は確
実に拡大しているんですよ。」

安倍首相の自画自賛・自慢大会を見事に揶揄していて溜飲が
下りた。
社会風刺もあり、そして「内閣情報調査室」を題材にするなど
、今の安倍政権とダブル部分が多すぎて、安倍政権のやり口
など比べながら見ていたが、「相棒」はドラマを借りて政権批判
をしていたのではなかろうか。。。
それくらい、安倍政権の今の現実と似通っていた。

328。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/08(月) 09:03:40 ID:6qPeCAhE
詳しくは今日のリテラに載っている。
>ドラマ『相棒』に“官邸のアイヒマン”北村滋内閣情報官が登
場!?

やはり権力は腐敗したり暴走するものなのだ。
資金はふんだんにあり、民間人を潰すことなど屁でもないのが
よくわかったし、民間人どころか、内部での権力闘争にその力
を使っている。
権力を持っている方はそれが簡単にできてしまう仕組みになっ
ていて心底恐ろしかった。

最後は少年たちの未来を思い、関わる大人たちが大きな権力
を持っている方の脅しに屈しなかったのも泣けた。
現実は、政権批判など論外で、誰もが脅しや恫喝に屈して協
力することで、自身の栄転に繋げている。

ドラマの中では、権力に脅され利用されて犯罪を犯して逮捕さ
れる少年に向けての杉下右京の発言が秀逸だった。

>君は大人と同じく償わないといけない。しかし君には諦めて
ほしくない。たしかにこの世には不正が存在します。
>正義は根の弱い人工の植物。育てないと枯れてしまう。負け
てしまう。
>僕は君に、正義と公正さを望み、それを実現しようと努力す
る側の人間になってほしいと願っています。
君はそうなれる。僕はそう信じています
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2018/01/post-953a.html#comments

329。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/08(月) 10:19:28 ID:6qPeCAhE

数学 M
‏ @rappresagliamth
1月4日

数学 Mさんが城川 草二をリツイートしました

https://twitter.com/soujijp/status/948650135054987264

こういう輩がいちばん害悪

#安倍真理教
#デマ拡散組織

・いつ売るんだろう?
・売ったら日本の市場はどうなるんだろう?

これへの回答ができない。

原発で
「事故が起きたらどうすんの?」
「事故など起きない」
これに匹敵する無責任ぶり

330。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/08(月) 10:32:51 ID:6qPeCAhE
異邦人‏ @Beriozka1917

同盟国だろうが何だろうが、戦争を煽る他国の元首なんて迷惑そのものであるし、
韓国でデモが起きるのは当たり前。日本でも同様のデモは起きていたけれども、
あれだけ国家ぐるみでカモにされたのに基本的には卑屈なほど歓迎ムードだった。
唯唯諾諾と従っていれば必ず捨て石にされる。
15:30 - 2017年11月7日

https://twitter.com/manbownewoption/status/928043040593231872

331。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/08(月) 10:37:23 ID:6qPeCAhE

数学 M
‏ @rappresagliamth
1月6日

これもアベ首相直轄の忖度案件だったのかな。

自民党「経済構造改革に関する特命委員会」
本日のテーマはイノベーション。講師はPEZY Computingの齊藤元章社長。
内閣府「2030年展望と改革タスクフォース」
共同座長 齊藤元章 株式会社PEZY Computing代表取締役

http://my.shadowcity.jp/2018/01/100-23.html

332。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/08(月) 10:37:53 ID:6qPeCAhE

数学 M
‏ @rappresagliamth
1月6日

安倍トモやりたい放題だな。
もはや中国を笑えない。
ネトウヨ・ネトサポは相変わらず都合の悪いことはだんまりスルー。
まったくたいした美しい国だ

もりかけスパと、これだけ安倍とお友達の国政私物化が続けて発覚しているのにネトウヨはまだ問題ないと言い続けるのか

http://my.shadowcity.jp/2018/01/100-23.html

333。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/08(月) 10:40:57 ID:6qPeCAhE
数学 M
‏ @rappresagliamth
1月6日

枝野が大臣の時の案件か
枝野は議員辞職しないとダメだろうな


>東京地検特捜部によりますと、齊藤社長らは4年前、
またデマサポw

↑また自民のクソ工作員か。
少しはマトモな仕事してみろ、クズ。

http://my.shadowcity.jp/2018/01/100-23.html
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2018/01/post-953a.html#comments

334。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/08(月) 10:42:30 ID:6qPeCAhE
>まるこ姫様、こんにちは。

前川さんが職を追いやられ、菅官房長官に侮辱されてから、
初めて私達が人柄を知ったように、気骨のある人はまだいると思うんです。
でも、彼らを潰す圧力が半端じゃない。
彼らが自らの正義を貫こうとすれば、未来を棒に振る覚悟をしなきゃならない。
その、今の日本の環境自体が恐ろしく不毛。

私は出来る限り、その人の所属が何処だから、という先入観に囚われず、頑張っている人を見抜く力を鍛えて、応援していきたいです。
もし本当に悔い改める事ができるなら、過去に過ちを冒した政治家・マスコミ・財界人にも声を上げて欲しいし、安倍政権が作る絶望の未来と闘ってほしい。

今年は、嫌な予感ばかりの正月でした。
例えば、今のアメリカは本当に危険に思えます。株価の流れを見ていて、
自ずと背筋が冷たくなってしまう。
(多くの経済学者はいずれ行き詰るが今年の内は大丈夫、なんて言ってる。
私にはどうしても、そう思えません。
関東の地震と同じくらい予測不能な状態で、
何時、カタストロフが訪れても不思議は無い)

「相棒」、面白そうですね。
テレ朝はすぐ再放送するから、そっちでしっかり拝見したいと思います。
テレ朝サイドは良く知らないけれど、シナリオ作家協会の皆さんは安倍政権の理不尽を以前から見抜いており、糾弾する姿勢を崩していません。
日本ペンクラブの新会長・吉岡忍さんも気骨のある人。
まだまだ、この国も捨てたもんじゃないと、私は思いたいです。

投稿: かわら屋 | 2018-01-08 10:21

335。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/08(月) 10:58:00 ID:6qPeCAhE
澤田愛子
‏ @aiko33151709
1月6日

朝鮮半島南北急接近で南北対話が再開される。
これはとても良いニュース。なのに安倍政権は相変わらず
「圧力を強調」(朝日1.6)。一方的に北の脅威を煽って
政治利用しまくる安部官邸。圧力一辺倒の狙いは唯一つ、

9条改定と緊急事態条項導入の賛成を得る為だ。
安倍に取って北の平和外交は困るのだ。😫😬
https://twitter.com/aiko33151709/status/949582124260061185
https://twitter.com/manbownewoption/status/928043040593231872

336。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/08(月) 10:58:42 ID:6qPeCAhE

umekichi
‏ @umekichkun
21時間21時間前

伊藤詩織氏の事はイギリス、スウェーデン、フランス、イタリア、アメリカのメディアで報道されてる。
世界にデビューした山口敬之はNYTの直撃インタビューに、
「性的暴力は無かった。彼女が自分をコントロール出来てなかっただけ」。
こいつ、最低な野郎だな。
日本のマスメディア、記者クラブも
ね。
https://twitter.com/umekichkun/status/949867799542882304

337。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/08(月) 11:58:57 ID:6qPeCAhE
IZUMI
‏ @bannousyokendai
16 分16 分前

個人の尊厳、国民主権や三権分立、
立憲主義など近代憲法の基本原理も理解できず、
仲間内で納税者の財産や人事など国政を恣に私物化し、
トランプ米国に従順・従属しグローバル企業に売国する総理が
「憲法は国の未来を、理想の姿を語るもの」とは語るに落ち、
独立自尊居士の諭吉も笑止千万と涙す。
https://twitter.com/bannousyokendai/status/950194585409437696

338。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/09(火) 22:18:50 ID:Vq4kUbq6
新ベンチャー革命2018年1月9日 No.1899

タイトル:ネトウヨ元祖・三橋氏逮捕劇はやはり、親米似非右翼の安倍氏に不利:国会が始まれば、日本航空学園への国有地不当払い下げ疑惑も噴出して、安倍氏は万事休す

1.安倍氏は、この度、逮捕された経済評論家・三橋氏をなぜ、血税で2時間半も接待したのか

 本ブログ前号にて、元ネトウヨ扇動者・三橋氏の、未成年妻への暴行(DV)容疑逮捕事件を取り上げました(注1)。

 この事件が注目されるのは、昨年12月、安倍氏が、この度、逮捕された三橋氏を総理官邸に招待し、われらの血税で、同氏を長時間、接待していたからです。

 首相動静を見れば一目瞭然ですが、安倍氏は毎日、分刻みで、さまざまな人物とのアポを大量にこなしていますが、三橋氏の接待にはなんと、二時間半も使っていました(注2)。

 上記、三橋氏に関する情報をネットで探すと、以前から、三橋氏をマークしていたブロガーの三橋論がみつかりました(注3)。

 このブロガーは以前から、三橋氏をマークし、その延長線上に、今日の三橋論が展開されています。

339。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/09(火) 22:19:14 ID:Vq4kUbq6
筆者個人は、三橋氏の著作・投稿などを細かくフォローした経験はないのですが、どうも同氏の言っていることはなんだか、支離滅裂だなとは感じていました。上記、三橋論を読んで、それがなぜか、よくわかりました。

 ズバリ、三橋氏は典型的なサイコパスのようです。それなら、なぜ、三橋氏が安倍氏から長時間、接待されるほど、気に入られているのかもわかってきました。ちなみに、三橋氏同様、安倍氏もサイコパスではないかと本ブログでは観ています(注4)。

 2010年に三橋氏が自民党公認で参院選に立候補した際、安倍氏がわざわざ、三橋氏の応援に駆け付けたことがあるそうです。このことから、安倍氏は前々から、三橋氏を気に入っていることがわかります。

2.三橋氏逮捕劇の黒幕は安倍官邸ではないようだ

 本ブログ前号(注1)では、三橋逮捕劇のウラ事情が今一、読めなかったのですが、上記、三橋論(注3)を読んで、かなり見えてきました。

 ネットでは、三橋氏が最近、安倍批判をするようになったので、籠池氏同様に、安倍官邸から切られたのではないかという見方が多いようですが、どうも、そうではないのではないでしょうか。それより、むしろ、安倍氏のお気に入りだからこそ、三橋氏が逮捕されたと観る方が正しいかもしれません、まだ確証はありませんが・・・。

 三橋氏の逮捕によって、同氏と安倍氏の関係が国民に知れ渡るのは間違いないのですが、それは、同氏を公邸で接待した安倍氏にとっては好ましくないはずです。

 上記、三橋論によれば、安倍氏の支持層であるネトウヨを大量発生させた最大の貢献者こそ、三橋氏のようです。

 このネトウヨの一部は、自民党のネットサポーターになって、今の安倍氏を支えているのです。

 したがって、三橋逮捕は、安倍支持のネトウヨにショックを与える効果があるので、この逮捕劇の黒幕はやはり、アンチ安倍勢力である可能性が出てきます。

3.第二の森友事件に発展しそうな日本航空学園への国有地不当払い下げが表面化

 上記、三橋逮捕事件に続いて、今度は第二の森友事件に発展するのは間違いない日本航空学園への国有地の不当払い下げ事件が発覚しています(注5)。

 この事件は、モリカケ・ヤマカケ疑惑、スパコン疑惑、リニア疑惑、安倍夫妻の大麻疑惑、マルチ商法疑惑、三橋逮捕劇に次ぐものです。安倍氏はどんどん追い詰められています(注6)。

 やはり、安倍辞任追い込みシナリオの黒幕は、霞が関を牛耳る東大法卒官僚ネットワークなのでしょうか(注7)。

340。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/09(火) 22:19:39 ID:Vq4kUbq6
ところで、この1月22日から通常国会が始まりますが、野党第一党・立憲民主の枝野氏は先日のNHKの番組で、今年の確定申告時期前までに佐川・国税庁長官は辞任すべきと発言しています。ちなみに、この人物は東大法卒ネットワークからはずれる東大経済卒です。おのれの出世のため、安倍一派の軍門に下ったのでしょうが、国会での偽証がすでに証明されていますから、このままでは長くは持たないでしょう。

いずれにしても、今期国会が始まったら、安倍氏も、ピョンチャン五輪開催のために、しばらくは北朝鮮脅威を国民だましに使えなくなります。そして、もう憶えきれないくらい多数の疑惑噴出で、安倍氏は万事休すです。さらに今度は追い打ちをかけるように、身内の自民からも安倍辞任を画策する勢力が出てきて、安倍氏は自民内に潜むアンチ安倍派と野党の挟み撃ちに遭いそうです、面白くなってきました。

注1:本ブログNo.1898『昨年12月、安倍氏に会食接待された経済評論家・三橋貴明氏が妻への暴行(DV)で逮捕される:同氏の財務省批判論は、2009年、窃盗容疑で逮捕された高橋洋一氏(元財務省官僚)の批判論とよく似ている』2018年1月8日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37129590.html

注2:時事通信“首相動静(12月12日)”2017年12月13日
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017121200284

注3:WJF“さようなら、三橋貴明(1)(2)”2018年1月8日、9日
http://wjf-project.info/blog-entry-1549.html
http://wjf-project.info/blog-entry-1552.html

注4:本ブログNo.1741『臨時予算委員会で嘘しか吐かない安倍氏はやはりサイコパス:“こんな人物”が日本のトップリーダーであってよいのか!』2017年7月25日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36842851.html

注5:ライブドアニュース“日本航空学園理事長、政治家の口利き「まったくない」 国有地格安売却 毎日新聞報道を受け会見”2018年1月8日
http://news.livedoor.com/article/detail/14130482/

注6:本ブログNo.1890『安倍氏、もはや絶体絶命か:モリカケ・ヤマカケ疑惑、スパコン疑惑、リニア疑惑、夫人のインスタ・大麻疑惑に次いで、マルチ商法疑惑が噴出!官邸によるマスコミ規制の壁が決壊するのは時間の問題か!』2017年12月30日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37111965.html

注7:本ブログNo.1892『モリカケ・ヤマカケ疑惑、スパコン疑惑、リニア疑惑、夫人のインスタ・大麻疑惑、マルチ商法疑惑が噴出:安倍氏の外堀は着々と埋められている、その黒幕は、内閣人事局を潰したい東大法卒の官僚ネットワークか』2018年1月1日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37116791.html


ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html

341。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/09(火) 22:48:23 ID:Vq4kUbq6
2018-01-09
「決して奢ることなく」又言い出したがその漢字が間違っている(笑)

安倍首相のツィートから
>昨日から帰郷しております。今朝は長門で墓参り。父の墓前
に手を合わせ、昨年の総選挙に於いて与党が大勝した事を報
告しました。そしてこの勝利に奢ることなく緊張感を持って選挙
でお約束をしたことを一つ一つ実行していくことを誓いました。

Ds7cnluqaa_u3r

「奢ることなく」って、漢字間違っていますけど(笑)
自分が言いたいおごりは、「驕り」じゃないのか。
芸能人やら芸人に官房機密費で奢りっぱなしの人間だからか
驕りと言う日本語に奢るという漢字使っちゃったね。
ついつい出てしまいました(笑)

報道では首相をおもんぱかって、「おごり」になっている。
当たり障りのないように忖度しているのか。

大体がこの首相は本当に漢字を知らなさすぎる。
麻生が漢字を知らないと有名になったが、それに負けず劣ら
ずなのが安倍首相で、それでも麻生の方が格上扱いは、安倍
首相の周りの人間の忖度のたまものだろう。
個人的には、麻生より安倍の方が漢字を知らないと思うがど
うだろう。

発言すべてで驕りっぱなしの首相そして官邸。
多分、驕っている人間ばかりだから、その驕りっぷりが分から
ないのだろう。
驕りの巣窟にいたら、自分たちがどれだけおごり高ぶっている
か自覚がないだろうし、誰もそれを指摘する人がいないという
事だ。
下手に指摘すると窓際とか、左遷とか罰が待ち構えているから
誰も言えないのだろう。

あなた方の常識は、世間一般の非常識だから。
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2018/01/post-0909.html#comments

342。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/09(火) 23:01:22 ID:Vq4kUbq6
数学 M‏ @rappresagliamth

1月9日 ホテルニューオータニの高級日本料理店
1月8日 ママにべったり
1月7日 地元老舗焼肉店
1月6日 地元山口の高級日本料理
1月5日 ブルガリ銀座タワーで津川雅彦、六平直政、米倉涼子らと会食
1月4日 高級日本料理
1月3日 高級日本料理
1月2日 高級寿司
1月1日 高級フレンチ
https://twitter.com/rappresagliamth/status/950721850752905216
#安倍晋三
2018
5:32 - 2018年1月9日

343。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/11(木) 09:37:42 ID:yZEAS/H6
小沢一郎のマニフェストには特別会計廃止、天下り全面廃止があった!
税収の2/3、官僚が使い放題の特別会計。 兵頭正俊氏…/この370兆円くらいのお金に官僚がたかって、やりたい放題のことをしている。 小沢一郎のマニフェストには特別会計廃止、天下り全面廃止があった!税収の2/3、官僚が使い放題の特別会計。 兵頭正俊氏…/この370兆円くらいのお金に官僚がたかって、
やりたい放題のことをしている。
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/c893df03799e1a2836db11b2aa53d1c6

https://blog-imgs-114.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20170728174205697.jpg

特別会計/官僚のやりたい放題、税収の2/3の412兆円!
官僚裁量で湯水の如く使われる/財政危機に?関わらず!
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/20da44bbf36894979d59e05f260b0ceb

小沢一郎「安倍政権」国会では閣僚達が平然と嘘をつき!
安倍総理は国民が忘れるのを待っている!
いま、止めるも止めないも、すべては国民次第!おぞましい国を目指す、
おぞましい政権による、おぞましい国会運営!
この総理は今や間違いなく戦後最悪の総理である!小沢一郎(事務所) @ozawa_jimusho
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/0d39d941aab3ab44cc668450d301b1a0

344。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/11(木) 09:39:24 ID:yZEAS/H6
森友事件、佐川国税長官に批判の声やまず!今年の確定申告は混乱必至!
納税者の反乱が拡大!虚偽答弁、公文書破棄…国会でおかしな説明をしていた人がいま国税庁長官をしている!立憲民主党・枝野幸男代表、
佐川宣寿国税庁長官の辞任を求める! - みんなが知るべき情報/今日の物語
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/ea3d252a127aec261b28dcefb23048e4

345。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/11(木) 09:40:52 ID:yZEAS/H6
極悪非道、安倍日本は未曽有の重税国家へ!全世代で生活ギリギリに!
2018年、増税ラッシュ、国民生活を直撃する!現役世代は「年間40万円」
の負担増となるサラリーマン増税!年金生活の高齢者は「年間15万円」の年金増税が直撃!
NEWSポストセブン - みんなが知るべき情報/今日の物語
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/16a1e20b6ad8fb379fe18f0f550aad59

日本国民の血税は米国に貢ぐため!安倍首相の国民軽視
【お前は絶対君主か】独裁者体質丸出しウソ発言集!日本はすでに
「トランプ・ファースト」武器装備購入は米国の経済や雇用にも貢献するもの!

2017年も虚言を吐きつづけた安倍の真っ赤な嘘&インチキ発言ワースト10 !
LITERA/リテラ - みんなが知るべき情報/今日の物語
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/16a1e20b6ad8fb379fe18f0f550aad59

346。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/11(木) 09:43:02 ID:yZEAS/H6
NHKは、いま恐ろしい事態に直面している!
英紙タイムズがNHKの内部文書を暴露/安倍の報道禁止命令!

英紙タイムズがNHKの内部文書を暴露、報道した。
仰天するような背信行為を行っていたNHKであることが、
改めて判明した。良心的なNHK幹部が、権力に屈服しない外国メディア、それも米CIAと直接かかわっていない英紙に流したのであろう。

- みんなが知るべき情報/今日の物語
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/1d00387f82af6cebfe2d7f725012689f

347。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/11(木) 22:59:09 ID:yZEAS/H6
竹下雅敏氏からの情報です。
 安倍政権の売国ぶりが止まりません。今月22日召集の通常国会に、いわば、水道事業民営化法案が提出されるようです。記事によると、これまで運営権売却に必要だった“地方議会の議決が不要”になり、料金の改定も、運営企業が“通告するだけで手続き完了”というとんでもないもの。これを、首相をトップとする相談窓口が、インフラの民間売却を全面バックアップするとのこと。売却額の数%が、政治家の懐にキックバックされるということなのでしょう。
 ネトウヨ、ネトサポを始めとするあべ真理教の信者たちは、水道事業が民営化されると、確実に水質が悪化し、水道料金も跳ね上がることになるのですが、それでもいいのでしょうか。
 今回の民営化は、麻生がCSISでの講演で、“日本の水道をすべて民営化します”と宣言したからですが、確か、麻生セメントの親会社がフランスのセメント大手ラファージュ社だったはず。麻生が高知の水をフランスに売り渡した時に、水の売買を仲介したのがラファージュ社です。チンピラが親分に褒められるという構図でしょうか。
 水道事業が民営化されるとどうなるのかは、世界中に実例があり、水道料金が跳ね上がり、水質が悪化するのは間違いないことなのです。長周新聞では、いくつもの例が書かれています。電気、ガス、水道といった国民の生命に関わる基本的なものは、国営でなければなりません。競争原理が働かないからです。
 引用元では、小泉改革から本格化した民営化の正体が、国民の資産を外資が食い物にし、“私企業の利潤のためには社会や人々の暮らしがどうなろうが構わない”というグローバリズムであることを浮き彫りにしています。
 それにしても、安倍政権の売国ぶりと国の破壊の仕方は、凄まじいものがあります。
(竹下雅敏)

https://ameblo.jp/himetoatomu/entry-12343265105.html

348。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/12(金) 16:48:50 ID:A.P/JzT6

KK
‏ @Trapelus
52秒53秒前

二階自民幹事長に直撃! 名護市長選で安倍自民が卑劣な分断工作、菅と二階が訪沖して土建札束攻撃 名護市長選で公共事業推進と投票依頼のギブ・アンド・テイクの“土建政治”が!  菅官房長官の「名護東道路完成前倒し」表明も、選挙対策の一環!?
https://twitter.com/Trapelus/status/951722225207451648
LITERA

349。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/12(金) 17:39:04 ID:A.P/JzT6
きむらとも‏ @kimuratomo
その他
「占領時代の憲法だから変える」との言葉に、思わず噴いた。その「占領時代」を確固たるものにして継続させたのは岸爺さんだろ。安保、地位協定、合同委員会、密約を変えるとは一言も言わずに改憲だと?「占領の意味」を全く理解してないな、安倍首相。


首相「占領時代の憲法」 自民に改正論議加速促す
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2018010501000639.html

安倍晋三首相(自民党総裁)は5日午前、党本部で開いた新年仕事始めの会合で、憲法改正論議の加速を促した。1955年の保守合同による自民党結党に触れ「合同の理由は経済を成長させること。もう一つは占領時代につくられた憲法をはじめ、さまざまな仕組みを安定した政治基盤の中で変えていくことだ」と述べた。 その上で「時代に対応した国の姿、理想の形をしっかりと考え、議論していくのは歴史的な使命だ」と強調した。 昨年10月の衆院選結果を踏まえ「勝利におごることなく、緊張感を持って進んでいきたい」とも語った。(共同)

350。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/12(金) 18:38:35 ID:A.P/JzT6
これは再雇用では無く「働く国民の人権を無視した奴隷化政策」

政府は支給年金が減るので儲かるしそれ以上に企業が安い労働力で儲かるのと、

竹中平蔵率いるパソナなどの派遣会社の独壇場になるのではないか?

派遣会社が日本よりも人口の追多い亜米利加の5倍もある事自体が問題なのだ。

日本の人材派遣会社数は2位アメリカの5倍という狂った現状
https://ameblo.jp/m67878374/entry-12343905270.html
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&amp;c=400&amp;m=310200

351。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/12(金) 19:49:17 ID:A.P/JzT6
異邦人@Beriozka1917

内向き志向に凝り固まったナショナリスト以外は、安倍首相の平昌五輪出席見送りにはマイナスイメージしか湧かない。かつてソウル五輪をボイコットした北朝鮮でさえ参加するという状況で、平和とスポーツの祭典である五輪と
政治案件を切り離せない安倍首相の偏狭ぶりは冷笑の対象でしかない。愚かしい。
https://twitter.com/Beriozka1917/status/951584711448584193

352。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/13(土) 12:19:09 ID:5kzacaJY
数学 M‏ @rappresagliamth

朴前大統領の資産凍結を決定 韓国地裁
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180112-00000062-yonh-kr

安倍こそとうけつしろあ
https://twitter.com/rappresagliamth/status/951793825004924928

353。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/13(土) 12:26:38 ID:5kzacaJY
数学 M
‏ @rappresagliamth
3時間3時間前

この発言はデカイ。
安倍総理は改憲について「希望や維新と連携したい」と言ってましたからね。

【これはデカイ】希望・玉木代表が安倍9条改憲に反対!「明確にしたいのは、今、安倍総理が提案している9条の改憲案については、私は反対です」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/37953

354。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/13(土) 13:00:26 ID:5kzacaJY
岡良君(山梨県在住)‏ @oka1029ri
その他
おっと〜 森友学園山梨版がありました!

財務省・・評価の8分の1とは?

山梨航空学園と言えば自民党深い!

「今の憲法こそ憲法違反」と訳わからない事を言った赤池誠章氏(自民党参議院議員 甲府市出身)は
山梨航空学園の校長を務めたことがあります。

臭いますねー!
https://blogs.yahoo.co.jp/hanashi_ai/21928892.html

355。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/13(土) 14:04:05 ID:5kzacaJY
>まるこ姫様、こんにちは。

国会で追いつめられると「外交日程優先」で逃げる癖して今回はコレですから、もう脱力してしまいます。
(おまけに総理の国会出席頻度を減らす、なんて話が与党から出てますよね。その内、ゴルフや会食する時間が総理にとって最も重要、なんて閣議決定されそうです)

慰安婦問題については、純粋に戦略的に考えた場合、今の安倍総理のスタンスはマイナスにしかなりません。
国家間の合意、という一点が安倍内閣の強みなのだけれど、相手国の国内世論がそれに完全に反する場合、他国の国民感情を捻じ曲げる事は不可能です。
合意破棄に対する外交的ペナルティを課す事なら可能かもしれませんが、今回の場合、国際世論は恐らく「従軍慰安婦という仕組みへの嫌悪」に強く傾く。
ルール破りの韓国は国際的に孤立する、なんて今の流れからは、まずあり得ません。むしろ日本の評判が落ちていく一方でしょう。
(日本が女性問題でどれほど後進国扱いされているか、今や外国マスコミの嘲笑の的です)

それに韓国へ経済的ペナルティを課そうにも、今となっては効果が薄い。
確かに韓国が経済的なウィークポイントを幾つも抱えているのは事実ですが、アメリカ追随の色合いが濃かった前政権に比べて、今の政権は中国との関係をより強化しています。
中国にそっぽを向かれるのは怖いけれど、日本との間はそれ程でもない、というのが本音だと思います。

日本人は、日本のアジアでの経済的影響力の低下から目を逸らし過ぎ。
安倍総理が一帯一路構想への連携を打ち出した事、中国側は経済的敗北を認めたものとみなしています。
いつまでも「アジアの経済大国」という傲慢な姿勢を示そうとせず、より理性的、戦略的な付き合い方を模索しなければならない時期でしょう。
平昌五輪開会式は、そのいいきっかけになりえたのですが……相変わらずの傲慢外交、残念と言う他ありません。

投稿: かわら屋 | 2018-01-13 10:26

http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2018/01/post-bc90.html#comments

356。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/13(土) 14:35:23 ID:5kzacaJY
「米国を盟主と崇めてその斜め後ろに控えて、韓国を叱咤激励しつつ北に対する国際包囲網を作り上げているというのは、日本だけが思い描いている虚像
で、実は朝鮮半島問題の対話による解決のための国際的包囲網が作られつつあって、そこで包囲されているのは唯一人、対話を拒否している日本」

日本だけが蚊帳の外。北朝鮮問題の対話路線に乗り遅れた安倍官邸
https://blogs.yahoo.co.jp/akaruria/35612709.html

357。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/13(土) 17:33:41 ID:5kzacaJY
KK
‏ @Trapelus
22分22分前

エストニア首相と会談【安倍首相「北ミサイルは首都タリンが射程に入る」】もはや安倍は北ICBMの〝誇大広告〟と化している 
残る5カ国でも「北のミサイルはお宅の首都に届きますよ」と吹聴すること間違いない。
国のトップが〝圧力中毒〟とは世も末だ(日刊ゲンダイ)
https://twitter.com/Trapelus/status/952090299861319680

358。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/13(土) 18:02:45 ID:5kzacaJY
知事、開会式出席検討 友好交流の縁で招待受け /長野

 阿部守一知事は12日の知事記者会見で、2月9日の平昌五輪開会式への出席を検討していることを明らかにした。
昨年9月、平昌郡がある韓国・江原道(カンウォンド)の崔文洵(チェムンスン)知事から招待があったことを受けたもの。
来月上旬は来年度予算の編成や県議会2月定例会(16日開会予定)の準備などの業務があり、阿部知事は「そうしたスケジュールとの見合いで考えたい」と述べた。

 県と江原道は2016年12月、平昌五輪成功に向けた協力や観光・スポーツ・文化芸術などを通じた交流促進を盛り込んだ友好交流協約を結び、今回はその縁もあって招待を受けた。
22年には北京で冬季五輪が開かれる予定で、
阿部知事は「スキー人口は東アジアで飛躍的に伸びていく。県観光にとっても非常にプラス。これから数年間、地域交流、インバウンド(訪日客)の受け入れなど、積極的に取り組みたい」と意欲を示した。

 平昌五輪開会式を巡っては、政府内で安倍晋三首相の欠席を求める声が出始めている。
韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領が慰安婦問題の日韓両政府合意について「受け入れは困難」などと表明したことに抗議する意味合いだが、
阿部知事は「政府は政府としての判断がある。我々は県として主体的に判断したい」と話した。

https://mainichi.jp/articles/20180113/ddl/k20/050/153000c

359。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/13(土) 18:16:32 ID:5kzacaJY
2018-01-13
そんな酷い話があるか!自民党は首相の国会出席減、野党の質問時間も減

まったくひどい話だ。
自民党は、22日から開かれる国会において安倍首相の委員
会出席を減らし、野党の質問時間もさらに削減するよう求める
構えだと。

>通常国会 22日召集 自民、首相の出席減狙う
                 東京新聞 2018年1月13日 朝刊

>二十二日召集の通常国会をにらみ、自民党は安倍晋三首
相の委員会出席を減らし、野党の質問時間もさらに削減する
よう求める構えだ。代わりに審議時間の短い党首討論を重視
し、「首相の公務への悪影響を避ける国会改革だ」と主張して
いる。野党側は「森友・加計問題の追及をはじめ国会論戦を
避けようとする動きだ」と反発している。

どなたが作ってくださったか、この表を見ていただきたい。
平成歴代総理、在任中の出席回数。とある。
Dtqwetqu0aetgio

安倍首相の出席回数は、並み居る首相と比べてダントツに低
い。
第一次の安倍首相の73%の出席回数に比べても半分になっ
ている。
第一次の失敗を悪い教訓にしたか、安倍首相は。

これで、首相の質問時間を削ったら首相がいる意味が無くな
ってしまう。
そして、それでなくても少なくなった野党の質問時間を削るとは
どういうことか。
国会軽視も甚だしい。

360。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/13(土) 18:17:13 ID:5kzacaJY
これが、丁寧にとか真摯にとか、驕ることなくとか言う総裁がい
る党のやる事か。
謙虚さのかけらもないし、数を力に胡坐をかいていて驕りっぱ
なしの党の、どこが丁寧なのか真摯なのか。。。

>先の特別国会では、衆院予算委で「与党二対野党八」が慣
例だった割合が「与党36%・野党64%」に変更された。

前の国会でも与党の質問はまったく質問になっていなくて、首
相に対しておべっか・ゴマすり・称賛大会で、私たち国民にとっ
て何の利益にもなりはしない。
(あんなレベルの低い質問など時間の無駄だ)
それが分かったのだから、野党は絶対に自民党の傲慢さに負
けてはいけない。
なにがなんでも、今までの2対8に戻すべく戦ってほしい。

しかも、質問に対して長々とどうでもよい答弁をする安倍首相
の時間まで野党の質問時間に入っていることは、それでなくて
も少ない野党の質問時間まで阻害されていることになる。

どこまで野党を馬鹿にしているのか。
全有権者の半数が棄権して、その半分が自民党を支持して
いるだけに過ぎないのに、この奢り高ぶった態度は議員とし
ての前に人間性もどうかしている。
野党の後ろにも国民がいる事を忘れているのか、自民党は。
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2018/01/post.html

361。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/14(日) 12:55:34 ID:TbARwEV.
日韓合意の見直しを猛烈批判する一方で、トランプ大統領のTPP離脱はスルーのダブルスタンダード

 新聞もまた韓国批判一色だ。読売新聞と産経新聞は10日付の社説、毎日新聞11日付の社説で文大統領の「新方針」を猛批判した。読売と産経は「慰安婦問題を蒸し返すな」と政権の代弁をし、毎日は〈政権交代があっても国家間の約束は守るというのが国際常識〉と講釈を垂れる。唯一、朝日新聞(10日付)だけは〈何よりめざすべきは、元慰安婦のための支援事業のていねいな継続〉として〈その意味では日本側も「1ミリたりとも合意を動かす考えはない」(菅官房長官)と硬直姿勢をとるのは建設的ではない〉と安倍政権に釘を刺したが、〈理解に苦しむ(文大統領の)表明〉と併記するなど、やはり完全に腰砕けである。

 言っておくが、そもそも国家が「秘密交渉」として当事者を抜きのまま勝手に決めた合意に、最初から意味などない。その本質をネグったまま、大手紙やテレビは「国家間の合意を反故にするのはおかしい」と振りかざしているわけである。しかし、そもそも前政権による合意が選挙を経て翻るケースはよくあることだ(その点で言えば、再交渉を公約に掲げたにもかかわず、あからさまに政策を後退させた文大統領に対して本サイトは批判的ですらある)。たとえば、言うまでもなくアメリカは、TPP離脱を公約にしたトランプ政権が誕生しTPP参加を白紙にした。そのとき、安倍政権はトランプ政権に強行に反発したのか。否だ。

 メディアがなすべきことは、政権に付和雷同することではなく、安倍政権のこうしたダブルスタンダード的な対応を指摘し、その裏に安倍首相による歴史修正主義の欲望があると指摘することではないのか。

 五輪開会式の欠席の方針もそうだ。実際、4年前のロシアのソチ五輪では、プーチン政権の同性愛宣伝禁止法など人権問題に対する抗議として、オバマ米大統領や欧米各国の首脳が相次いで欠席したが、安倍首相は人権問題などどこ吹く風で、しれっと出席。菅義偉官房長官は記者会見で「ロシアの人権状況は注視しているが、ソチ五輪と結びつけて考えてはいない」と、“政治と五輪は切り離すべき”との講釈を垂れていた。これこそダブルスタンダードではないか。
http://lite-ra.com/2018/01/post-3734_2.html

362。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/14(日) 14:46:51 ID:TbARwEV.
おたかさん 311以降国に怒る毎日@motialtjin

何度でも言おう。
2019年内に国民投票→五輪開催前に改憲・緊急事態条項→2020年五輪開催で小さなテロ騒動→緊急事態条項発動→安倍がやめるというまで政権継続 単なる想像です。単なる。
改憲発議「1年もあれば」 自民・二階氏が意向 | 2018/1/12 - 共同通信 https://this.kiji.is/324552698551026785… …

posted at 22:53:20

363。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/14(日) 14:57:26 ID:TbARwEV.
また殺人兵器を買いにいった、死の商人ご一行!楽天もだ
2018年01月14日(日)NEW !
テーマ:ブログ
https://ameblo.jp/minakatario/entry-12344199327.html

安倍晋三は、バルト三国を含む欧州6カ国歴訪にIT関連企業のトップを中心に30人も引き連れて

「北朝鮮対策」や「杉原千畝記念館」は日本国内向けの隠れ蓑、本当の目的はIT先進国エストニアに対して「サイバー攻撃兵器の共同開発」をトップセールスすること。

武器のために医療保険ネコババしたと思ったら、今度は、「産業競争力会議」 風邪治療は7割自己負担を検討だとさ。金をむしり取ることしか考えてない。

国民生活に大きな影響を与える政策が国会議員でもない有識者と称する大手派遣会社会長や、大手ネット通販、大手コンビニ社長が政府の民間委員が密室で。

風邪薬ネット解禁の楽天三木谷氏、安倍総理外遊に同行。
風は病院ではなく、楽天の薬買えってことか(笑) 風から肺炎になっても貧乏人は死ぬしかない。

楽天も監視システムの一員とすれば、楽天からはすべてNET情報が見られてることになるのです。
https://ameblo.jp/minakatario/image-12344199327-14111173077.html
https://ameblo.jp/minakatario/image-12344199327-14111217334.html

ところで、保険料、国会で議論しませんね。

364。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/14(日) 15:17:57 ID:TbARwEV.
新ベンチャー革命2018年1月14日 No.1904

タイトル:安倍夫妻の欧州旅行は、辞任に向けた最後のシメになるかも:霞が関の東大法卒官僚ネットワークと野党議員による安倍疑惑追及の共闘体制の準備が水面下で進められていることを強く願う

1.無意味な外遊で疑惑追及から逃げまくる安倍氏の辞任を願うネット住民は多い

 安倍氏は今、不要な外遊を強行して、疑惑追及から逃げまくっています。そして、筆者個人を含むネット住民の多くも安倍氏のハラの中、魂胆を的確に見透かしています。

 筆者を含め、ネット住民の多くが、安倍氏の一日も早い辞任を待ち望んでいます。その証拠に、安倍氏は密かに辞意を固めているのではないかという投稿に、ネット住民の関心が高いのです(注1)。

 本投稿の信憑性は絶対に高いとは言えませんが、多くのネット住民の願望を代弁しているのは確かです。

 ところで、ポスト安倍の候補者は、石破、岸田、野田議員などですが、あまり期待できません。元総理・小泉氏は息子・小泉進次郎をポスト安倍の総理にしたいようですが、2012年、安倍氏が二度目の総理になったときは、石原・元都知事が、息子・石原伸晃を総理にしようとしていました。

2.安倍氏を辞任に追い込めるのは霞が関の東大法卒官僚ネットワークしかないのか

 安倍氏が国民の神経を逆撫でするように、政治を私物化し、われらの血税を湯水のように世界にばら撒くのは、自分の地位が脅かされる心配がないからでしょう。

365。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/14(日) 15:19:06 ID:TbARwEV.
 おそらく、安倍氏は選挙屋・ムサシ(安倍家はムサシの株主と言われている)の協力で、選挙結果を自由自在に操れる秘密を知っているのでしょう。だから、自分の好き放題をやっていても、失脚することをまったく心配していないのです。

 このように総理の地位に胡坐(あぐら)をかいている安倍氏を追い落とせるのは、国民の1票でもなく、ポスト安倍を狙うライバル議員でもないのです。

 安倍氏にとって、脅威なのはやはり霞が関に陣取る東大法卒の官僚ネットワークなのではないでしょうか。ところが、今は、内閣人事局ができて、安倍氏は官僚人事権も握ってしまったので、霞が関の官僚群もそれほど脅威ではなくなっているのです。

 一方、人事権を安倍官邸に握られた東大法卒官僚ネットワークは、彼らにとって不都合極まりない内閣人事局を何とか潰したいわけです。

 このような、安倍官邸と官僚ネットワークの緊張関係を考慮すると、国民に有害な安倍氏を落とせるのはもう、東大法卒官僚ネットワークしかないのではないでしょうか。

3.東大法卒官僚ネットワークは野党議員に安倍疑惑情報を流して、国会で安倍氏を追い詰めさせるべき

 安倍自民が独走態勢になっているのは、ひとえに野党の力が弱いからですが、東大法卒官僚ネットワークは、野党議員に安倍疑惑情報を秘かにリークし、野党議員との安倍打倒共闘体制を築くべきです。さらに、できれば、自民内の安倍氏のライバル議員とも共闘すべきです。

 官僚ネットワークはオモテに出ないで、野党議員に安倍疑惑を追及させればよいのです。

 この1月22日より通常国会が始まりますが、水面下で安倍打倒の動きが活発化しているような予感があります。

 このことを、安倍氏自身も、ある程度、感じているのではないでしょうか。

 もしそうなら、今回の安倍夫妻の欧州旅行は、われらの血税の無駄使いのシメと位置づけられます。

 是非、そうなって欲しいと願って止みません。

注1:阿修羅“安倍晋三首相は、「四面楚歌」、すでに「辞意を固めている」といい、今回の外遊が「在任最後の外国訪問」となりそうだ(板垣英憲)”2018年1月13日
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/386.html


ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html

366。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/14(日) 16:25:34 ID:TbARwEV.
数学 M‏ @rappresagliamth

トランプ氏の「精神状態」、専門家70人超から検査求める声
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180114-35113111-cnn-int

安倍晋三にも必要でしょ
https://twitter.com/rappresagliamth/status/952421633385377792

367。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/14(日) 19:05:35 ID:TbARwEV.

数学 M
‏ @rappresagliamth
38 分38 分前

【安倍嫌い】「安倍政権下での改憲反対」が6ポイント増の54%に!賛成は33%(共同通信)
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/37983

33%(3分の1)も思考停止カルトがいるとは、信じがたい。

368。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/14(日) 19:09:37 ID:TbARwEV.

数学 M
‏ @rappresagliamth
3分3分前

すっげー豪邸 : 鳶の羽
http://blog.livedoor.jp/korban/archives/1069626678.html

さっすが自民!
工藤会とも蜜月だったようだな^_^

参考
「安倍晋三 工藤会 火炎瓶」
で検索^_^

369。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/14(日) 19:14:03 ID:TbARwEV.
数学 M‏ @rappresagliamth

松本人志「はっきりルールを」浜田の顔面黒塗り問題
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180114-00100077-nksports-ent

モラル的な問題って、ルールどうこうじゃないと思うんだよね〜
ま、「モラル」と「ルール」の違いをわからないのが、
#安倍真理教
なんだろうけどね〜

370。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/14(日) 19:55:26 ID:TbARwEV.
籠池佳茂
‏ @YOSHISHIGEKAGO1
1月13日

そうそう今更ながら何ですが、今回の件で法治国家と人治国家の区別ははっきりと分かりましたよ。
確かに今は限りなく人治国家になっていますね。《内閣人事局》が強烈ですね。
法治国家日本。近代立憲主義国家である事の大切さを感じている日々です。近代国家であれば、両親の逮捕勾留はあり得ません
https://twitter.com/YOSHISHIGEKAGO1/status/952124820388392962

371。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/14(日) 19:59:48 ID:TbARwEV.
>やましいことしてなかったら、監視されてもいいじゃないか という類の意見は聞き飽きた。 

政府を妄信する日本人に多い意見だ。
逆に、政府に文句も言えない世の中の方がはるかに恐ろしいけど
にしても、日本人て!!こんな奴ばかりなの!? と思ってしまう。

>本当に今の日本は、1940年代前半によく似ていると思うよ。

http://zinruisaimetsubou.blog45.fc2.com/blog-entry-343.html

>人類自滅世紀21 様

これ、第一次安倍政権時の2007年6月の記事。
着実に現実のものになってきている。

372。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/14(日) 21:09:02 ID:TbARwEV.
現在、安倍首相は、国会が始まるこの忙しい時期にバルト3国、東欧3国に訪問している。それも物議を醸している人と。

安倍首相(2次、3次内閣)の2013年〜2117年の4年間で、のべ110か国も訪問している。国会審議出席時間の少ない首相とも言われている。

また、経済支援のお金は54兆円にもなる。歴代の首相の中でも、如何に外国訪問とお金をバラまくことが趣味のような男は今までにいない。日本の借金が1000兆円を超えているというのに。

それまでの首相の訪問国数を以下に示す。ほどんどの首相は在位約2年で、約10回前後である。安倍首相の海外訪問が如何に異常に多いかわかる。まるで、名山100選を踏破するのが目的のようなものである。しかもその数を超えている。また、他国への支援54兆円も異常だ。自国の年金、社会保障費、介護補償費などをどんどん削っておきながら。

野田首相  2011〜2012  訪問国・地域:10
管首相    2010〜2011   訪問国・地域:7
麻生首相  2008〜2009   訪問国・地域:12
福田総理  2007〜2008   訪問国・地域:9

今回のラトビア訪問で、伝わってくるメイン報道は、北朝鮮のミサイル開発を一緒に連携して行くという話である。北朝鮮と軍事利害関係が無い国に行って、わざわざ北朝鮮ミサイルの脅威を強調する神経は理解出来ない。もはや病的な感じである。対話は韓国、米国が歓迎と言っているに、ひたすら日本だけが北朝鮮の脅威を煽っている。これは安倍首相の偏狭で、凝り固まった性格によるものと言わざるを得ない。

日ラトビア首脳、対北朝鮮で連携 「日バルト協力対話」の創設も
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2018011301001826.html
2018年1月13日
 【リガ共同】欧州歴訪中の安倍晋三首相は13日午前(日本時間同日午後)、2番目の訪問国であるラトビアのクチンスキス首相と首都リガの首相府で会談した。核、ミサイル開発を進める北朝鮮に対する圧力を最大限に高めるため、緊密な連携を図ることで一致。ラトビアを含むバルト3国との協力促進に向けた「日バルト協力対話」の創設も申し合わせた。

373。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/15(月) 18:46:05 ID:w35LBkjI
新ベンチャー革命2018年1月15日 No.1905

タイトル:安倍氏が欧州への海外逃避的外遊を唐突に強行したのは、ノーベル平和賞を受賞した核兵器廃絶運動のICAN事務局長からの面会申し入れを断るためだったのか

1.安倍氏の唐突な訪欧外遊は、ICAN事務局長からの面会申し入れを断るためだったのか

 安倍夫妻は今年1月12日より17日までの日程で、唐突にエストニアなど欧州バルト三国を訪問しています。なぜ、唐突に外遊したのかというと、これまで、日本の首相が訪問していないところだからという実にふざけた理由でした。

 同じ時期、昨年10月、ノーベル平和賞をもらった核兵器廃絶運動団体・ICANの事務局長・ベアトリス・フィン氏が訪日しています。

 そして、今日わかったことは、ICAN事務局長は昨年12月下旬、今年1月の訪日の際、安倍氏に何度も面会を求めていたが、体よく断られていたそうです(注1)。

 一方、ICANから、訪日する事務局長と安倍総理との会談を打診された安倍官邸が、安倍氏の海外逃亡的外遊の日程調整に入った時期は昨年の12月中旬です(注2)。

 安倍官邸は、12月中旬より以前に、ICAN事務局長が訪日する情報を秘かに入手していて、何とか、ICAN事務局長と安倍氏との会談を断る理由を模索していたのではないでしょうか。

 そう言えば、安倍一派に監視される大手マスコミは、ICANがノーベル平和賞をもらったことをできるだけ報道しないようにしていました。そして、授賞式の際、日本人被爆者・サーロー節子さんの英語スピーチも日本のマスコミは報道を可能な限り抑制していました。

 安倍官邸も安倍一派も、ICANがノーベル平和賞を受賞したことを迷惑がっていたのは明らかです。そして、マスコミに報道自主規制するよう彼らは要求していたのは間違いないでしょう。

 以上の事情を知ると、なぜ、安倍氏がこの時期、海外逃亡したのか、よくわかりました。ほんとうに、とんでもない人物が日本国総理をやっています。

 ちなみに、安倍氏がレイプ犯・山口某を無罪放免している事実は、すでに世界中に知れ渡っています(注3)。

374。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/15(月) 18:46:36 ID:w35LBkjI
そして、今度は、ICAN事務局長から逃げ回ったことも、そのうち、世界に知れ渡るでしょう。

2.安倍一派の本音は、核武装派であり、ICANの活動は目障りなのだ

 昨年10月、衆院総選挙で国民は安倍自民を大勝させましたが、安倍一派の本音は、核武装容認主義なのです。だから、核兵器に反対する反戦平和主義者には決して同調しないわけです。

 とりわけ、親米(親・米国戦争屋)似非右翼の安倍氏は、核兵器反対運動や原発反対運動は、左翼運動家に操られていると一方的に考えているでしょう。

 したがって、安倍氏の似非右翼頭脳には、ICAN=左翼=似非右翼の敵とインプットされているはずです。だから、安倍氏はICAN幹部=左翼と決めているでしょうから、面会に応じるはずがないのです。

3.原爆被爆者を何とも思っていない安倍自民の議員を平気で当選させる広島・長崎の県民はいずれ被爆者の霊に恨まれてバチ(罰)が当たるだろう

 広島県民も長崎県民も、昨年の衆院選にて安倍自民の立候補者を多く当選させていますが、安倍一派の本性をまったく、わかっていない証拠です。

 このザマでは、広島県民も長崎県民も、原爆被害者の霊に恨まれて、そのうち、バチ(罰)が当たるのではないでしょうか。

 いずれにしても、安倍氏を筆頭に安倍一派は広島・長崎の原爆犠牲者に何の感情も抱いていないのです。

 今回、安倍氏の取った行動とは、すなわち、核兵器廃絶運動の国際団体・ICAN幹部に会いたくないため、海外逃亡の外遊を強行したということです。

 広島・長崎県民は、このような安倍氏の行動をどう思うのでしょうか。

注1:阿修羅“ICANの事務局長を門前払いにした安倍晋三!”2018年1月15日
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/456.html

注2:毎日新聞“安倍首相 エストニア訪問、来月1月中旬で調整”2017年12月14日
https://mainichi.jp/articles/20171214/k00/00m/010/190000c

注3:本ブログNo.1894『安倍官邸による詩織さんレイプ・モミケシ事件をNYタイムズが年末、大きく取り上げる:次期通常国会で森ゆうこ議員らが追及すれば、日本会議の傀儡・安倍政権は遂に息の根を止められるかもしれない』2017年1月3日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37120326.html


ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html

375。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/15(月) 20:15:50 ID:w35LBkjI
リテラ > 芸能・エンタメ > 俳優 > 吉永小百合、声をあげることへの覚悟
ICANの面会を断りバルト3国で北朝鮮危機を煽る安倍首相! 吉永小百合は対話に向けて「一人一人が声をあげることが大事」と

http://lite-ra.com/2018/01/post-3736.html

376。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/15(月) 21:26:39 ID:w35LBkjI
https://peace.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1396624962/

377。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/15(月) 21:43:03 ID:w35LBkjI

J Iwasaki
‏ @J_Iwasaki2
10 時間10 時間前
返信先: @Beriozka1917さん

「アベノミクスで株価が上がった。だから景気が良くなった」と健気に信じ込んでいる人に読んで欲しい記事です。自民党を支持している盲目的信者、
ネトウヨ、ネトサポの皆さんにも目を覚まして頂けると思います。忖度マスコミにダマされるのは、そろそろ終わりにしませんか?
https://twitter.com/Beriozka1917/status/952701084539088897

378。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/15(月) 21:53:00 ID:w35LBkjI
異邦人@Beriozka1917

著名人と会食を共にしたりゴルフに興じる暇はあるのに、都合が悪くなると
「日程」を持ち出す悪癖は救いようがない。
唯一の戦争被爆国として、核廃絶に前向きなメッセージを発信する機会を潰した安倍政権の姿勢は万死に値する。

首相とICAN局長の面会を断る|ニフティニュース
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12198-122644/

379。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/15(月) 22:30:34 ID:w35LBkjI
@motialtjin

ワイド師匠@feedback515

特に「愛国」を名乗るような人々に、とにかくこれを読んでもらいたいと心から思う。それでもなお「お金目当ての売春婦」などと言えるのなら、あなた方との相互理解など無理だ。

日本軍将兵の証言・手記にみる慰安婦強制の実態 - Transnational History (id:dj19 / @ART__YU) http://d.hatena.ne.jp/dj19/20121213/p1

380。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/15(月) 22:51:06 ID:w35LBkjI

脱原発.com
‏ @battlecom
16時間16時間前
返信先: @kazumyagu2さん

これこそが核心。我々の民主主義が問われている。過去ではなく今。我々は戦争主義者をとめる国民になった時に世界に対して敵国で無くなる。戦争犯罪人の思想的相続人をのさばらせてはならない。
https://twitter.com/kazumyagu2/status/952685560455315456

381。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/15(月) 23:04:50 ID:w35LBkjI

masa
‏ @abcdtokyo
17 時間17 時間前
返信先: @rappresagliamthさん

この爺さんの顔は安倍君の誠意の無い偽りを見抜いている。安倍君は見抜かれているのを分かっていない。
https://twitter.com/rappresagliamth/status/952385510072176640

382。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/16(火) 03:32:19 ID:vl3homQ6
あの天満屋グループの行政処分を受けた警備会社:山陽セフティが残業代未払いで集団訴訟になってるって本当ですか?
天満屋以外の天満屋グループの会社は皆ボーナスも退職金も無いって聞いてたんですが、残業代すら支払わないってことですか?
天満屋グループの会社ってやっぱり山陽セフティといっしょでそうなんですか?ず〜っと求人出てるし...
おまんらちゃねらーの情報収集力で事実の詳細をkwskタノムス。

383。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/16(火) 08:03:03 ID:LUxg0jJM
【慰安婦合意】古賀茂明「安倍首相が平昌五輪を欠席すれば世界中から嘲笑される。日本国民は総理交代を真剣に考えるべき」[01/15]
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180114-00000012-sasahi-pol&amp;p=5

【慰安婦合意】孫崎享「韓国の見直しを非難する安倍首相のほうが異常で非常識」[01/15]
http://biz-journal.jp/2018/01/post_22002_3.html

384。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/16(火) 17:22:39 ID:LUxg0jJM
ICAN Japanese@nuclearban_jp

共同通信さんの秀逸なツイート。安倍首相が #ICAN が二度にわたって申し入れた面会を事実上断ったことについて #YesICAN にかぶせて「安倍首相はNo I can't」とツイッターで発信してくれました。英語ですがみなさんシェアお願いします。そして共同通信さん #YesICAN の活用をありがとうございます🤗
https://twitter.com/kyodo_english/status/952778259640418304

385。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/16(火) 17:52:07 ID:LUxg0jJM
【二重国籍だぞww】安倍晋三が「エストニア国籍」を取得していた

https://blogs.yahoo.co.jp/manatowari3/37759407.html

386。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/16(火) 18:32:09 ID:LUxg0jJM
新ベンチャー革命2018年1月16日 No.1906

タイトル:週刊現代が、天皇陛下と安倍一派の対立を国民に知らしめた:いまだに安倍自民党を支持する国民は、天皇陛下のご意向に逆らっていると知るべき

1.週刊現代が天皇陛下と安倍官邸の確執を取り上げた

 週刊現代の最新号2018年1月27日号に、安倍官邸は天皇陛下が大嫌いという衝撃的なタイトルの記事が掲載されているそうです(注1)。

 安倍一派(日本会議含む)と天皇陛下の間に確執があることは、天皇の生前退位問題が表面化したときからわかっていました(注2、注3、注4)。

 そして、2016年暮れには、遂に、天皇と安倍氏の確執が表面化しています(注5)。

 そして、今回、週刊現代がこの確執を大きく取り上げたのです。

2.天皇陛下と安倍一派は根本的に相容れない

 今の天皇陛下は、明確に反戦平和主義者です。一方、安倍一派は、全く違います。彼らは親・米国戦争屋の似非右翼であり、反戦平和主義を敵視しています。そのことは、本ブログ前号で指摘しています(注6)。

 いずれにしても、天皇陛下の思想と安倍一派の思想は完全に対立しています。

 しかも、始末の悪いことに、安倍一派は、戦前の天皇制を復活させようとしています。一方、今の天皇陛下は、安倍一派の戦前回帰主義に利用されることを忌避されていると思われます。

 そのことは、天皇陛下のこれまでのご発言や行動から容易に推測できます。

 したがって、上記の週刊現代の指摘のように、安倍官邸と天皇陛下は厳し対立しているのです。

 そして、2019年に天皇が退位されて、皇太子が天皇になられても、今の天皇家の思想は不変でしょう。

3.天皇陛下は完全に護憲主義者であり、安倍一派とは全く相容れない

387。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/16(火) 18:32:34 ID:LUxg0jJM
 昨年の10月に誕生した立憲民主党は明確に、護憲主義政党ですが、天皇陛下も間違いなく護憲主義者です、なぜなら、今の平和憲法は反戦平和主義に則っているからです。

 一方、安倍氏の改憲論は、まさしく、現行の平和憲法を破壊して、今の日本を、米国戦争屋の軍事的属国として徹底させることなのです、すなわち、日本を米戦争屋の仕掛ける戦争に巻き込むことを狙っているのです。

 このように観ると、天皇陛下と安倍一派が厳しく対立するのは当然なのです。

 国民が今の天皇を尊敬するなら、天皇に背く安倍自民を支持することは、天皇のご意向に反するのです。

 いまだに、安倍自民を漠然と支持する国民は、天皇のご意向を正確にかつしっかりと理解すべきです。

注1:ゴー宣道場“週刊現代に『安倍官邸は天皇陛下が大嫌い』記事掲載”2018年1月15日
https://www.gosen-dojo.com/index.php?key=joudrp6e5-736

注2:本ブログNo.1430『天皇の生前退位の報道は情報源が不透明!:天皇を利用してでも、憲法改悪を急ぐ戦争勢力の勇み足か』2016年7月14日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36063588.html

注3:本ブログNo.1431『天皇を利用する対象としか見ていない戦争勢力の言いなりになった外務省官僚は大きな墓穴を掘った:安倍自民は三分の二を取っても、天皇の意思に背く改憲を実現するのはもはや不可能だ!』2016年7月15日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36065749.html

注4:本ブログNo.1454『平和主義者・天皇vs戦争屋・安倍首相の暗闘が始まる!:原爆慰霊祭期間の2016年8月8日、天皇のお言葉を受けて安倍氏が記者会見を終えた瞬間、犬が後ろ足で砂をひっかけるシーンを連想させられた?』2016年8月9日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36127359.html

注5:本ブログNo.1569『天皇と安倍氏の確執が遂に表面化した:真珠湾訪問を強行した安倍氏はほんとうに靖国信奉者なのか』2016年12月27日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36436551.html

注6:本ブログNo.1905『安倍氏が欧州への海外逃避的外遊を唐突に強行したのは、ノーベル平和賞を受賞した核兵器廃絶運動のICAN事務局長からの面会申し入れを断るためだったのか』2018年1月15日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37142186.html

388。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/16(火) 18:34:19 ID:LUxg0jJM
週刊現代、安倍官邸は天皇陛下が大嫌い!陛下はご自分の退位の日程を
テレビニュースで知った!上皇となられたあとも、
安倍官邸との戦いはつづくであろう! : みんなが知るべき情報/気分上々
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/e644a926d0a793c7dc9023dd5e8bd5ee
http://blog.livedoor.jp/kimito39/archives/51397796.html

389。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/16(火) 19:57:14 ID:LUxg0jJM
いのうえ ゆきひろ@osakayukihiro

平気で嘘を垂れ流しているが
それを指摘しない報道。
政府の発表をタダタダ流しているだけが
「報道」だと
国民は何も知らされない。 https://twitter.com/reishiva/status/952856354330308608

390。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/16(火) 20:28:25 ID:LUxg0jJM
安倍晋三・首相と加計学園理事長・加計孝太郎氏との親密さは、昭恵夫人が公開した「男たちの悪巧み」と題されたクリスマスパーティの写真によって大きく取り沙汰されるようになった。そのパーティの主催者が、初めて口を開いた。これまで知られることのなかった安倍人脈の本当の関係性が、明らかになる。(取材・文/森功=ノンフィクション作家。文中敬称略)

 * * *
 安倍昭恵のフェイスブックで紹介された「男たちの悪巧み(*)」メンバーによるクリスマスパーティは昨年、1日前倒しされて12月23日に開かれた。

【*昭恵夫人が2015年12月24日、この言葉とともにフェイスブックに投稿した、安倍氏と友人たちとのプライベート写真。左から加計孝太郎氏、高橋精一郎氏、安倍氏を挟んで増岡聡一郎氏。写真は加計問題発覚後、話題となった】

 会場を提供したパーティの呼びかけ人は、いつもの増岡聡一郎・鉄鋼ビルディング専務(55)だ。場所も恒例の南館4階のエグゼクティブラウンジだが、さすがに加計学園理事長の加計孝太郎(66)は参加しなかったようで、当日の首相動静はこう書いている。

〈午後5時42分、(東京・富ヶ谷の安倍)私邸発。

 午後6時8分、東京・丸の内の鉄鋼ビルディング着。南館内のエグゼクティブラウンジで増岡聡一郎鉄鋼ビルディング専務らと食事。昭恵夫人同席。同10時22分、同所発。同42分、私邸着〉(時事通信社配信)

391。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/16(火) 20:28:46 ID:LUxg0jJM
加計と同じく首相の米国留学仲間である三井住友銀行前副頭取の高橋精一郎の姓名も新聞にはない。控えめな宴だが、首相はあえて中止にせず、増岡夫妻といっしょに4時間あまりを過ごした。増岡はそれだけ大切な友人だということだろう。その増岡本人に会うと、安倍家との交友についてこう話した。

「始まりは昭恵さんでした。僕と彼女は同じ歳で学生時代の遊び仲間。休みにテニスやスキーの合宿に行ったりする友だちでした」

 増岡は聖心女子専門学校時代の昭恵と知り合ったという。天衣無縫と称される昭恵が森永製菓創業家の生まれなのは知られたところであり、本人は少女時代から本領を発揮し、普通の資産家の令嬢とは異なる学生時代を過ごしてきた。

 名門聖心女子学院の初等科に入学するも、4年制大学には進まず、2年制の聖心女子専門学校を卒業して電通に入社する。その時代の遊び友だちが慶大生だった増岡であり、今風に言えば合コン仲間だ。増岡もまた、東京駅前の2200坪という広大な敷地に巨大なオフィスビルを所有する素封家の御曹司である。

「学校は違いますけど、私の学生時代のガールフレンドと昭恵さんが仲よしで、昭恵さんを紹介されたので、もう35年くらいの付き合いになるかな」

 増岡自身がそう打ち明けてくれた。

「それで、『今度、この人と結婚するのよ』と紹介していただいた相手が総理。安倍晋太郎さんの息子さんだと聞かされ、お会いさせていただいたのです。当時の安倍総理は神戸製鋼の加古川工場で働いていて、神戸製鋼は私の祖父が建てた(第一)鉄鋼ビルにも入っている。さらに辿ってみたら総理と(増岡家)は縁続きでもあることがわかって、余計に身近に感じました」


2018.01.16 16:00

392。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/16(火) 20:29:05 ID:LUxg0jJM
増岡の祖父、登作が戦後まもなく建設した鉄鋼ビルは文字どおり、日本を代表する製鉄企業がテナントとなり、本社を置いてきた。合併前の八幡製鉄や富士製鉄、神戸製鋼の東京本社などが看板を掲げ、政財界の活動拠点となってきたビルである。

「安倍総理夫妻の結婚式では、私は昭恵さんの友人としてプリンスホテルで開かれた二次会に参加しました。出しものとしてみなで御神輿を担いだりね」

 増岡がこう続ける。

「それからずっとあとの1997年のことですが、私の結婚披露宴にもご夫妻でお招きしました。残念ながら、総理ご夫妻はお子さんに恵まれなかった。子どもや家族に接するような感覚で友人を大事にされます。われわれとたわいのない話をして過ごす。そういう意味では(われわれとの付き合いが)ホッとされるのではないでしょうか。とりわけ第一次政権の1年で体調を壊されたあのときは、見事なまでに肩書きのある人たちが総理から去っていった。でもわれわれは何も変わらない。だから誰が本当の友だちかよく解った、と話されていました」

※週刊ポスト2018年1月26日号

 増岡の祖父、登作が戦後まもなく建設した鉄鋼ビルは文字どおり、日本を代表する製鉄企業がテナントとなり、本社を置いてきた。合併前の八幡製鉄や富士製鉄、神戸製鋼の東京本社などが看板を掲げ、政財界の活動拠点となってきたビルである。

「安倍総理夫妻の結婚式では、私は昭恵さんの友人としてプリンスホテルで開かれた二次会に参加しました。出しものとしてみなで御神輿を担いだりね」

 増岡がこう続ける。

「それからずっとあとの1997年のことですが、私の結婚披露宴にもご夫妻でお招きしました。残念ながら、総理ご夫妻はお子さんに恵まれなかった。子どもや家族に接するような感覚で友人を大事にされます。われわれとたわいのない話をして過ごす。そういう意味では(われわれとの付き合いが)ホッとされるのではないでしょうか。とりわけ第一次政権の1年で体調を壊されたあのときは、見事なまでに肩書きのある人たちが総理から去っていった。でもわれわれは何も変わらない。だから誰が本当の友だちかよく解った、と話されていました」

※週刊ポスト2018年1月26日号

393。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/16(火) 22:01:49 ID:LUxg0jJM
立場が理解できない安倍。 元々は旧ソビエト連邦の構成国だった三国に
日本の安倍首相が訪問。
ロシアのプーチン大統領に何の配慮も無く訪問した事が想像されますね。
G7参加国としては触らぬ神に祟りなしと言う地域だと思います。
政治家ではなく、個人として訪問するのは自由でしょうけれど
平成時代含めた長期短期問わず、歴代内閣でもない恥晒し
https://pbs.twimg.com/media/DTlqmtGVoAEhrGx.jpg

394。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/16(火) 22:02:26 ID:LUxg0jJM
数学 M
‏ @rappresagliamth
23 時間23 時間前

安倍外交がバカ丸出しなのは、今回の6カ国訪問が、ロシアのプーチンまで激怒させてしまうことだ。

案の定、エストニアのラタス首相がウクライナ問題をめぐる対ロ制裁に触れ、安倍はG7との連帯維持を表明せざるを得なかった。
(日刊ゲンダイ)

世界の皆さんは、日本でなく安倍晋三にキレて下さい笑

395。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/17(水) 20:06:41 ID:UPp1ZmFs
新ベンチャー革命2018年1月17日 No.1907

タイトル:いまだに、漠然と安倍自民党を支持する国民は、他の一般国民のみならず、安倍一派と対立する天皇陛下にも多大な迷惑をかけていると知れ!

1.安倍官邸が天皇を嫌っているというより、天皇の方が安倍一派を嫌っていると観るべき

 本ブログ前号にて、天皇陛下と安倍一派の対立について取り上げました(注1)。本ブログで言及した週刊現代の記事はネット投稿サイト・阿修羅で読むことができます(注2)。

 週刊現代記事では安倍官邸が天皇を嫌っているとなっていますが、むしろ、天皇陛下の方が、安倍一派を嫌っていると観るべきです。

 この記事を読めば読むほど、だんだん、怒りが湧いてきますが、安倍氏の大問題は、天皇を敬う気持ちがまったくない点です。

 こんな不敬極まる人物を総裁にしている自民党とはいったい何なのかと思います。

 さて、戦後、今の自民党をつくったのは、安倍氏の祖父・岸信介ですが、彼は日米太平洋戦争の敗戦後、米国進駐軍よりA級戦犯にされたのですが、米国戦争屋CIAと司法取引して、CIAエージェントになった人物(売国奴)です。それを知ると、今の安倍自民党は米戦争屋CIAの傀儡政党であることがよくわかります。

396。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/17(水) 20:07:25 ID:UPp1ZmFs
さて、上記、日本を乗っ取る米戦争屋は、米国トランプ政権下において、旧・米戦争屋から新・米戦争屋に移行中であると本ブログでは観ています。

なお、上記、新・米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.1655の注記をご覧ください。

2.愛国心にあふれる天皇と、米国戦争屋CIAの傀儡である安倍氏が対立するのは当然

 本ブログでは、日本でもっとも愛国心(ホンモノの愛国心)にあふれる日本人こそ天皇陛下であると観ています。一方、安倍氏は米戦争屋CIAジャパンハンドラーの傀儡ですから、愛国心は欠如しているし、彼は米戦争屋に忠誠を誓っているのです。

 しかしながら、その安倍氏は国民に対し、自分は、米戦争屋CIAジャパンハンドラーの傀儡であることを自ら告白することはありません。そして、安倍氏の属する自民党も、米戦争屋CIAジャパンハンドラーの傀儡政党であるという実態を国民に知らしめることはありません。

 したがって、上記のような日本政治の実態(日本は米国戦争屋の属国)を知った国民は、安倍自民を支持することは絶対にないのです。とりわけ、ネット住民は安倍自民の正体を見抜いており、安倍自民を支持することはありません。

 にもかかわらず、大手マスコミ世論調査では、安倍自民を支持する国民が結構多く、安倍自民は、小選挙区制のマジックもあって、与党第一党になっています。

 いまだに、安倍自民を支持する国民は、安倍自民は国民のための政党ではなく、日本を属国化している米戦争屋のための政党(売国政党)であることを知らないということになります。

 なぜ、こうなっているかというと、日本の大手マスコミも、米戦争屋CIAに闇支配・監視されているからです。

 この結果、不幸にも、愛国心あふれる天皇と、米戦争屋の傀儡・安倍氏(売国奴)の対立が起きているのです、当然ながら・・・。

3.安倍自民党のやることなすこと、すべて欺瞞的であると国民はみんな気付くべき

 多くの国民は、安倍氏が大嘘つきであることにすでに気付いていると思われますが、その通り、安倍氏のやることなすことすべて、欺瞞に満ち溢れているわけです。なぜなら、安倍氏は国民のための政治をしているフリをして、実は、米戦争屋や、その傀儡・悪徳ペンタゴン日本人勢力のために政治をしているからです。

 したがって、いまだに安倍自民を支持する国民のほとんどはだまされているのです。

 ところで、日本全国の至る所に、自民党議員のポスターが貼ってありますが、そのポスターを貼っている国民は、安倍自民の議員と、なんらかの利権でつながっている人達です。その他大勢の一般国民は、安倍自民の議員とは何の利害関係もありません。にもかかわらず、大手マスコミにだまされて安倍自民を漠然と支持して、選挙の際、自民議員に1票を投じる国民は、安倍自民から何の利益を得てないどころか、安倍自民政治の犠牲にされていると言って過言ではありません。

397。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/17(水) 20:07:47 ID:UPp1ZmFs
これほど、バカらしいことはありません。

 安倍自民から何の利益も受けていない一般国民は安倍自民の候補者に投票することを真剣に再考すべきです。

 漠然と安倍自民を支持する国民は、安倍自民の正体に気付いている国民に多大な迷惑をかけています。さらに言えば、安倍自民と密かに対立する天皇にも多大な迷惑をかけています。安倍自民を漠然と支持する一般国民は、このことに気付くべきです。

 国民みんなが、安倍自民を支持しなければ、さすがのムサシ(選挙屋)も、自民有利の票操作がしづらくなるのです、なぜなら、票操作の不正がばれやすくなってしまいますから・・・。

注1:本ブログNo.1906『週刊現代が、天皇陛下と安倍一派の対立を国民に知らしめた:いまだに安倍自民党を支持する国民は、天皇陛下のご意向に逆らっていると知るべき』2018年1月16日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37143961.html

注2:阿修羅“購読してからすっかりお気に入りの「dマガジン」だが、それで読んだ週刊現代最新号は面白い。とくに「安倍官邸は天皇が大嫌い」がね”2018年1月16日
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/519.html


ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html

398。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/17(水) 21:09:37 ID:UPp1ZmFs
一番やってはいけないことをやっているのが安倍首相で、それ
を擁護する人の気が知れない。
一部安倍信者の中から、安倍さまは素晴らしいとの声が上が
っているが、私たちの住む世界とは全然違う安倍マンセーの世
界が広がっていて、これほど歴史を知らない人達だとは。。。
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2018/01/post-f630.html

ネットでは言葉狩りだの揚げ足取りだのとの声が多いが、わざ
わざバルト三国まで出かけ、杉原千畝記念館に行き、「日本の
誇り」と言うのなら、最低でもその人の姓名くらいはきちんと言
えないと、本当にその人の事を称えている事にはならない。
杉原千畝には、まったく関心がないのに利用するからこんなこ
とになるのだ。

399。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/17(水) 22:55:49 ID:UPp1ZmFs
桐谷育雄@kiriyaikuo

デンマークでは喜んでお金を使う。

日本に帰ると消費を控える。
税金を払うのも悲しくなる。
福祉には使われず、
安倍自民党公明党が儲けるために使われる……。

でも市民として社会に貢献しながら、
日本でも楽しめる
ヒュッゲな時間を生み出す。

政府を経由せず直接支援
https://www.asahi.com/articles/ASKDP3T3DKDPUHBI00W.html

400。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/17(水) 22:57:52 ID:UPp1ZmFs
光頭半兵衛云々@hage3826

安倍くんバカだね。南北が対話路線に進み、米国も賛同している中、
欧州では圧力一辺倒を訴え賛同を得たとしているけど、
世界は安倍(=日本と見られるのは迷惑だけど)の孤立をわかってるよ。
圧力で賛同すりゃカネばらまいて貰えるので欧州の小国は賛同したフリをしてるのよ。
アー恥ずかしい。

401。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/17(水) 23:25:33 ID:UPp1ZmFs
番頭ワタナベ「加計補助金詐欺事件」発売中@yoswata 2018/01/17 11:51
岡山理科大志願者、最新が出ました。昨年度比で2500人減。センター後の集計で締め切りは20日。激減は確定でしょう。経営に重大な危機が生じていますから、三菱UFJ銀行岡山支店は融資を再検討すべきじゃないでしょうか。株主のみなさん、いかがですか?
http://www.ous.ac.jp/page.php?sec=ctg_6&amp;jpml=sigan_sokuho#sa
https://twitter.com/greendeppa/status/953487619962298369

みどりの恐竜@greendeppa 2018/01/17 13:42
実際の入学者は、極端に減少するでしょう。入学金、授業料が入ってこない。経営は悪化。文科省は獣医学部の認可を止められなかったが、受験生(国民)が加計に天罰を与えた。加計の本体はグラグラ。近い将来、消滅する。

番頭ワタナベ「加計補助金詐欺事件」発売中@yoswata 2018/01/17 19:17
加計学園補助金詐欺事件の仕掛けをつくったのは本部事務局長の渡邉良人なんですが、21日の説明会には名前が入っていませんね。前回は今治に来ましたけど。
渡邉と事務局次長の山中一郎(政治家への現金を運んだ)がコンビで裏仕事をしています。山中は専門学校卒なのに異例の出世をしました。
> 黒川敦彦@モリカケ共同追及プロジェクト @democracymonst
> ★今治市からの加計問題説明会がついに開かれます!!★
> 1月21日(日) 15:00~17:00
> 今治市総合福祉センター愛らんど今治 4階多目的ホール
> 当然、加計孝太郎理事長は、来ません。
https://twitter.com/yoswata/status/953572081051975680

402。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/18(木) 20:43:58 ID:2srJs7YY
新ベンチャー革命2018年1月18日 No.1908

タイトル:やりたい放題の安倍氏にとってのアキレスけんが昭恵夫人:安倍官邸に生殺与奪権を握られた霞ヶ関の官僚も昭恵夫人に脱帽!

1.日本を戦前回帰させようとしている安倍自民に政権を与えてはならない

 本ブログでは、今、安倍氏の話題をもっぱら取り上げています。本ブログが問題にしているのは、民主主義国日本のトップである安倍氏は、民主主義の何たるかがまったく理解できていないどころか、民主主義とは真逆の縁故主義者(ネポティスト)であるという現実です。その意味で、安倍氏は民主主義国のトップに居座れる人材では到底、ないのです。そして、安倍氏は自由民主党の総裁ですが、この政党は今では、自由民主主義とは真逆の、国家主義政党であり、かつてのナチスや今の北朝鮮とよく似てきました。

 そして、今の安倍自民は改憲という名の現行憲法破壊によって、今の日本を戦前の大日本帝国主義国に引き戻そうとしているのです。

 このことは、平和主義者の天皇陛下も強く警戒されています

にもかかわらず、いまだに安倍自民を漠然と支持する国民は自由民主主義を騙る(かたる)安倍自民にだまされているのです。

2.マザコン・安倍氏は母親(A級戦犯であった岸信介の長女)に洗脳されているのではないか

 上記、安倍氏のメンタリティは、自由民主主義者とは程遠いと思われます。そして、安倍氏が戦前の大日本帝国主義を信奉しているのは、救いがたい時代錯誤ですが、それは、安倍氏が尊敬してやまない岸信介が活躍していた時代の日本は大日本帝国主義国家だったからに過ぎません。

 安倍氏は幼い頃から、母に、晋三のおじいちゃんは偉かったと言われ続け、母親にすっかり洗脳されてきた典型的なマザコンなのではないでしょうか。

 三つ子の魂、百までといわれるように、安倍氏のアタマは、大日本帝国主義万歳で凝り固まっています。

 こういう人物は、民主主義国である日本のトップに立ってはいけないのです。

 国民が今の日本の民主主義を肯定するならば、時代錯誤の安倍自民に政権を与えてはいけないのです。いまだに安倍自民を漠然と支持する人は猛省して欲しいと思います。

3.東京生まれの東京育ちの戦後っ子である昭恵夫人は、時代錯誤の権化と思われる安倍氏親子とは到底、相容れない

 筆者個人は、男尊女卑が残る山口県生まれですから、安倍親子と昭恵夫人がよく同居しているなと前々から、不思議に思っていました。そして今、安倍家の家庭内不和の存在を証拠付けるエピソードがネットにアップされています(注1)。

 それは、今年の正月、安倍家の面々が、山口県下関市にある安倍家の実家に帰省したとき、安倍親子と昭恵夫人が別々のホテルに宿泊したという話です。

 この話はいかにも、ありそうです。

403。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/18(木) 20:44:23 ID:2srJs7YY
昨年10月、衆院選挙のとき、安倍氏本人は山口県の自分の選挙区に帰省せず、昭恵夫人が代わりに、山口県で選挙運動をやらされていました。昭恵夫人は内心、どんな気持ちで選挙運動をやっていたのでしょうか。

 さて、東京・渋谷の安倍家私邸では、安倍氏の母親は、3階に住んでいて、昭恵夫人も日常的には、姑と顔を合わせることはないのでしょうが、山口県に帰省するとき、姑と同じホテルに泊まるのはもう、忍耐の限界だったのではないでしょうか。

4.昭恵夫人は、安倍氏のプライバシーをネットにばらすことによって、精神のバランスを取っている

 筆者個人の見方では、昭恵夫人はすでに、姑に深く傷つけられていると思います。それは、安倍夫妻に子供ができなかったことと深く関係しているでしょう(注2)。

 昭恵夫人には姑に対する鬱積した感情があって、自分の心のバランスを取るため、奇想天外な行動に走っていると本ブログでは観ています(注3)

 このような昭恵夫人の行動は今後も続くでしょう、離婚でもしない限り・・・。

いずれにしても、やりたい放題の安倍氏にとって、灯台もと暗し、それが、昭恵夫人の行動です。

 本ブログでは昭恵夫人が今後も、ネットで活躍してくれることを心底、願っています。

注1:阿修羅“昭恵夫人 年始に総理と山口に帰省も、実家は避けてホテル泊(NEWS ポストセブン)”2018年1月18日
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/571.html

注2:本ブログNo.1544『日本を乗っ取る勢力の過激派・核兵器至上主義者のネオコンは、安倍氏の本性が核武装派であることを見破っている:大麻愛好家の昭恵夫人が安倍氏失脚の命取りとなるのか』2016年11月29日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/36380020.html

注3:本ブログNo.1896『安倍昭恵夫人が裸男画像に次いで、安倍氏の衝撃的画像をインスタ投稿:式守伊之助のセクハラ報道でごまかすテレビ局はネット界に大きく後れてしまった?』2018年1月6日
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37125734.html

404。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/18(木) 21:40:11 ID:2srJs7YY
数学 M‏ @rappresagliamth

統一教会が自民の山谷議員に宛てた有田叩きを依頼した文書が有田に暴かれてたな
という事は有田を叩いてるネトウヨの正体は統一教会って事かw

http://my.shadowcity.jp/2018/01/post-12556.html
19:14 - 2018年1月17日

https://twitter.com/belnard5/status/953834845842522112

405。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/18(木) 21:48:57 ID:2srJs7YY

あーさん
‏ @aizawaaki
1月17日
返信先: @harumi19762015さん

自分ひとりでは決断出来ない人間が
この国のトップという不幸

それを擁護し、支持するバカ(国民)が大量に居るという悲劇

https://twitter.com/harumi19762015/status/953466789286969344

406。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/18(木) 22:25:59 ID:2srJs7YY
Dr. Poo‏ @Dr_Poo777

[中国外相] 北朝鮮問題で誰が状況を悪化させているのかを理解する真実の瞬間が訪れた …“北朝鮮との外交関係の断絶”を呼びかけた日本は侮蔑の眼差しで見られている
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=149501

要するに、日本は、北朝鮮との戦争を望む連中にとっての、捨て駒として扱われている

407。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/18(木) 22:26:27 ID:2srJs7YY
但馬問屋@wanpakutenshi

朝日新聞(18日付)
首相動静から

海外旅行のあとは家族で仲良く、“お茶会”へ…

平和賞受賞ICAN と会ってる時間はないのだよ。
…by 人間国難・安倍首相。


フィン事務局長「日本は国際社会の仲間外れになり得る」と発言。

…ついに被爆国が仲間外れと言われたか😓
https://pic.twitter.com/URqEeDqgAC

408。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/18(木) 22:27:26 ID:2srJs7YY
志葉玲@reishiva

特にネトウヨな人々に顕著だけど、何かこの国の問題を指摘されると、「〇〇だって同じことやっている」的な返しをしてくるんだが、それで我々の直面している問題が消えるわけじゃないんで。幼稚園児の「××ちゃんだってやっているのに、なんでボクだけ怒られるの?えーん」というのとレべル同じ。
https://twitter.com/reishiva/status/953814102027091968

409。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/19(金) 18:31:09 ID:oniIc7gM
兵頭正俊
‏ @hyodo_masatoshi
23 時間23 時間前
https://twitter.com/hyodo_masatoshi/status/953935443904483328
兵頭正俊さんが金で動くおじさんをリツイートしました

安倍晋三には国家における教育の大切さがわかりません。それで国公立大学から文系を無くす暴挙をはじめました。大学の専門学校化です。金儲けに役立つのが学問と思っているのです。このままだと
日本の三流国家の道が決まります。政権交代で元に戻す必要があります。

410。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/19(金) 21:16:53 ID:oniIc7gM
清水 潔@NOSUKE0607

こんな事を言う人に限って、自分は国に命を捧げるどころか、
国会証人喚問にもダダをこね、議員辞職もせず、
国民の財産であるはずのデータは破棄を許したりもする。
戦時中の将校と同じで自分は決して血は流さないから「教育」などと言ってみる。
https://twitter.com/take1102w1/status/954070388488597505

411。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/20(土) 17:09:07 ID:7M8IEj2o
KK
‏ @Trapelus
1分1分前

オウム裁判 終結【目いっぱい政治利用される麻原死刑Xデー】
2006年に麻原の死刑が確定してから、もう約12年。
〝尊師〟を生かすも殺すも政権の胸ひとつで決まり、
安倍首相が窮地に立たされた時こそが「Xデー」となるに違いない(日刊ゲンダイ)
https://twitter.com/Trapelus/status/954625742024753153

412。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/21(日) 22:57:25 ID:puSeQAkk
リテラ > 社会 > 中国・韓国 > 平昌五輪出席問題で安倍が二枚舌!
平昌五輪出席問題で安倍首相がまたぞろ卑劣な二枚舌! しかしマスコミは安倍批判を一切せず、韓国バッシング
http://lite-ra.com/2018/01/post-3748.html

韓国が慰安婦問題日韓合意見直しの方針を打ち出したとたん、平昌冬季五輪開会式への欠席をちらつかせはじめた安倍首相。外務省や自民党幹部までが出席を進言しているというのに、いまだ首をたてにふらず、態度をはっきりしていない。

 一国の首相が慰安婦問題を理由に五輪を欠席することが、いかに恥ずべき行為で、世界中からの「歴史修正主義者」という非難を招くものであるか、この男は、わかっているのだろうか。

 いや、わかっているのだろう。だからこそ、安倍首相は平昌冬季五輪欠席をちらつかせながらもその理由が日韓合意見直しであることを一切口にしていない。欠席する際にも「来年度予算の成立に向けて国会に専念するため」「平昌は-20度で寒すぎる」など、お笑い種のような理由が検討されているという。

「安倍首相自身は欠席を頑なに主張しているようですが、今回はさすがに国際社会から一斉に批判されるのが目に見えているので、最終的には、出席することになるかもしれません。そのときになって、“大人の対応”とかなんとか、ごまかすつもりなんでしょう」(全国紙官邸担当記者)

 まったく相変わらずの二枚舌ぶりだが、驚いたのはマスコミの姿勢だ。こうした安倍首相の態度を批判するどころか、テレビのワイドショーでは「安倍首相は行かなくていい!」の大合唱。南北会談や北朝鮮の平昌冬季五輪参加のニュースと併せ伝え、猛烈な韓国、平昌冬季五輪バッシングが巻き起こっている。

 とくに露骨だったのが、14日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ)だ。ゲストコメンテーターとして出演したキャスターの安藤優子は、「北朝鮮がなんでそこまでオリンピックに参加することを文在寅大統領がこだわるのか」と言い、その理由を「(文大統領は)平和の祭典になっただろうという手柄を立てたいわけですよ。だから北朝鮮は『おまえに手柄を立てさせてやるから』という、割り合い、上から目線の状態で参加をするという」と解説すると、松本人志も「そうですよね。主導権は全部向こう(北朝鮮)の感じ」と同意。「結局はオリンピックはそっち(政治)に利用されてますよねえ」と述べたのだ。

 こいつらは一体何を言っているのだろう。北朝鮮の五輪参加はいま、米朝戦争危機を回避するきっかけになる、少なくとも五輪中にテロや戦争が起きる可能性はなくなる、と世界中から歓迎されているのだ。実際、北の五輪参加からに約2年ぶりに南北で会談がおこなわれたことについて、アメリカ政府も歓迎。

 ところが、連中は北朝鮮には何が何でも制裁を加えるべきで、対話にもちこもうとする行為は敵対行為としてとして全否定。“韓国は国際世論に反して北朝鮮の言いなりになった”とばかりに批判し、「五輪の政治利用だ!」と強調するのだ。どう考えても、五輪を政治利用しているのは、安倍首相のほうだろう。

413。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/21(日) 22:57:56 ID:puSeQAkk
松本人志、安藤優子がデタラメだらけの平昌五輪、韓国バッシング

 しかも、唖然としたのはこの後だった。日韓合意でヒロミが、この新方針と北朝鮮の五輪参加を絡めて「韓国ってわかんない!」と言い出し、「日本と決めたこと……もうちょっと日本にもアレしてくれりゃあいい」というヒロミにつづいて、松本がこう追い打ちをかけたのだ。

「あんだけ世界のルールをめちゃくちゃにした国がタダでオリンピック行けるっておかしくないですか? だったらもうやったもん勝ちやんけっていう」

 クーベルタンの提唱したオリンピズムに「スポーツを通して文化や国籍などの違いを越え、フェアプレイの精神を培い、平和でより良い世界を目指す」とあるように、国家や政権とか関係なくいかなる国籍の人間でも参加できるというのがオリンピックの根本原則だ。実際、北朝鮮と同じように反民主主義的で、戦争行為を仕掛けているような国家の選手たちも何人も参加している。根拠のない対イラク戦争を仕掛けたアメリカや、クリミア半島に侵攻したロシア、内乱で自国民を大量虐殺したシリアだって、その後に五輪に参加している。

 松本はそんなことも知らずに「オリンピックはタダで行けると思うな」などといった荒唐無稽な主張を強弁したのだ。

 まさに無教養なデタラメと言うしかないが、しかし、こうした主張は、話題が日韓合意新方針に移ると、さらにヒートアップする。松本は「笑ってしまうくらいダメでしょ?」と強調し、話を振られた安藤も「日韓合意は正式な合意だったことは否定しないと韓国は言っているんですよ。でも、あれは当事者の気持ちを汲んでないからダメだって、これ、まったく整合性がないじゃないですか(笑)」と展開した。

 当事者の気持ちが反映されずに勝手に政府間で合意をおこなったならば、それを見直そうとすることは当然の話である。また、前政権による合意が選挙を経て翻るケースはよくあることなのに、合意を絶対視して「整合性がない」というのはデタラメだ。

 だが、こうした安藤の意見をまとめるようにして口を開いた松本は、このように述べた。
 
「(10億円を)返してくれよ(と言うと韓国は)『返さない』。で、『誠意を見せろ』。じゃあどんな誠意を見せたらいいんですか? (韓国の返事は)『考えろ』。(スタジオ爆笑)……めちゃくちゃですよね」

 この松本の発言もまったく事実ではない。日本政府は韓国からの10億円返還など求めておらず、韓国政府は新方針で自国での10億円負担を予算化しているのだ。実際に菅義偉官房長官も「現実に10億円のこと言って来たら、それは再交渉と同じじゃないですか。ですから私は日本は1ミリたりとも動かないと。まったく応じる気はありません」と述べている。つまり、韓国が「10億円は返さない」と言った事実などなく、返還に応じないのは日本のほうなのに、松本はこうした虚偽によって韓国が強欲で無理難題を押しつけているような印象を広めたのだ。

 しかも、松本のこの発言のあと、ヒロミは「どんだけ日本嫌いなんだろうね? 毎回思うけど」と話すと、松本は肩を振るわせて笑っていた。ここには、日本は加害国で韓国が被害国だという意識など微塵もない。心からの謝罪など、安倍首相はこれまで一度たりともおこなってこなかったのにもかかわらず、松本もヒロミも“何度も謝った”と言い張り、呆れたように笑って見せることで韓国は“意地汚い国”だと誘導するのである。

 しかし、こうした報道は『ワイドナショー』だけのものではない。なかでも、連日のように韓国バッシングをおこなっているのが『ひるおび!』(TBS)だ。

 11日の放送で落語家の立川志らくが「(約束を反故にされたら)そりゃ安倍総理は行かないですよ、平昌オリンピックに。私だって行かないですよ。そのぐらい腹ただしい。もっと日本人怒るべきじゃないですか?」と激怒したことは本サイトで先日もお伝えしたが、同番組で南北協議と北朝鮮の五輪参加を批判しつづけたのは八代英輝弁護士だ。

 嫌韓を隠さない八代弁護士は、五輪参加を「北朝鮮が参加して喜ぶのは韓国だけなんで」「国際社会としては、北朝鮮が平昌オリンピックに参加するかどうかは、ある意味、どうでもいいことであって、二国間の問題ですよね」と吐き捨てる一方、日韓合意新方針では、やはりこんな主張を繰り返した。

「最終的かつ不可逆の合意というように双方が約束したことを、平気でこうやって蒸し返そうとしてくる。これはやはり国とは言えないですよね」(11日放送での発言)
「本来でしたら平昌オリンピックの開会式も当然、安倍総理はご出席される意向だったと思うんですけど、やはりこれから韓国との信頼関係を積み重ねていこうという、その一段目を崩されてしまいましたから。しかも、このオリンピック開会間際にこういうことをされてしまったので、なかなか出席というわけにはいかないと思うんですよね」(12日放送での発言)

414。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/21(日) 22:58:38 ID:puSeQAkk

『サンデーモーニング』までが日韓合意見直しを批判

 合意見直しは韓国の国内事情に過ぎず、文大統領による人気取りのための反日政策だ。慰安婦問題は解決済みの話なのに国際的に通用するはずがない。安倍首相の五輪欠席は当然だ──。このようなコメント・解説は、『ワイドナショー』や『ひるおび!』だけではなく、いま、報道のスタンダードになってしまっている。実際、ネトウヨから毎度総攻撃を受けている『サンデーモーニング』(TBS)でさえ、司会の関口宏は合意見直しを「矛盾だらけの話」だと批判した。

 だが、同番組では、このようなまっとうな意見も出た。元国連開発計画(UNDP)職員の大崎麻子・関西学院大学客員教授のコメントだ。

「たしかにこの問題は二国間の問題ではあるんですけれども、でもその背景に紛争下における性暴力ですとか強制売春について、これはいま起こっている現代的な問題で、それに対する国際的な意識の高まりは国際的に非常に大きいということを理解しておくことが必要だと思うんですね」「これは普遍的な女性の人権の問題であるという国際潮流ができあがっているんですね。それを私は韓国もすごくわかっていると思うんです。なので、日本の主張が国際社会で受け止められるかどうかといったときに、日本はいま、国内外で女性の人権や暴力の問題とどう向き合っているのかということも、非常に重要な評価のポイントになるんだというふうに思います」

 読売新聞社がおこなった世論調査では、韓国からの追加要求に応じないとした日本政府の方針を「支持する」と答えた人が83%に上ったが、こうした世論を生み出しているのはマスコミの報道にも大きな原因がある。だが、肝に銘じなければならないのは、被害者である元「慰安婦」の人びとにとって、心からの謝罪もなく、手紙も応じず、歴史修正主義をあらわにする安倍首相の態度がどのように受け取られているのか、さらには戦時性暴力に対して「金は出した」「謝った」と開き直る人権意識のかけらもない政府の態度が国際的にどう受け止められているのか、そうした視点がまったくないまま突き進めば、どんどんと国際社会から孤立してゆくということだ。

 先進国とは思えぬ人権意識の低さをアピールしつづけ、五輪を政治利用してみせる総理大臣と、それを支える国民。こんな国で、果たして東京五輪は開催できるのか。甚だ疑問だ。

(編集部)

415。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/21(日) 23:09:29 ID:puSeQAkk
異邦人
‏ @Beriozka1917
4時間4時間前

未だ分断されている南北の選手が共に出場するというのは平和の祭典という五輪の性格にも合致するし、
融和に向けた取り組みを政治利用扱いして非難する日本メディアの見識を疑う。
寧ろ、東京五輪が開催される2020年を改憲目標に位置付けている安倍首相こそ、政治案件に五輪を利用している。
https://twitter.com/Beriozka1917/status/955021086042726400

416。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/22(月) 21:23:58 ID:sczbzQPY
新ベンチャー革命2018年1月22日 No.1912

タイトル:反米右翼的であった西部邁氏の突然の死はほんとうに自殺だったのか:安倍氏を筆頭とする親米似非右翼をジャップと揶揄したことが命取りとなったのか

1.保守言論人・西部邁(すすむ)氏が入水自殺した(?)

 元東大教授の評論家・西部氏が自殺されたそうです(注1)。同氏は最近、安倍氏を似非保守とみなして、批判していました(注2)。

 昨日2018年1月21日、テレビでこのニュースが流されたとき、筆者個人は一瞬、自殺偽装暗殺テロかと疑いましたが、その後の情報からわかったことは、本人は以前から、自分の自殺を公に予告していたようです。

 もし、これが自殺偽装暗殺テロであれば、そのテロの黒幕は自殺偽装暗殺テロを西部氏(自殺予告していた)に対してはやりやすいでしょう。

 ところで、人間というものは、口では死にたいと言っていても、いざとなれば、なかなか自殺できるものではありません。

 西部氏の場合、本人が主役の“西部邁ゼミナール”というテレビ番組(東京MXテレビ)をもっていました(注3)。

 この番組の直近の内容は、1月20日に放送されています。当然ながら、この番組は来週以降もまだ続くわけです。1月21日における西部氏の死が覚悟の自殺なら、この番組を終了させてから自殺を決行するのではないでしょうか。

 上記のように、西部氏には前々から、自殺願望があったようですが、上記、番組に迷惑をかけることを考慮せず、衝動的に自殺を図ったのでしょうか、直近の収録番組を観る限り、衝動的自殺のケースはちょっと考えにくいような気がします。

417。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/22(月) 21:24:28 ID:sczbzQPY
2.日本を乗っ取る米国戦争屋CIAジャパンハンドラーにとって西部氏は不都合な日本人だったのか

さて、本ブログは日本を乗っ取る米国戦争屋のウォッチをメインテーマとしていますが、その米戦争屋は、米国トランプ政権下において、旧・米戦争屋から新・米戦争屋に移行中であると本ブログでは観ています。

なお、上記、新・米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンまたは悪徳ヘキサゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログNo.1655の注記をご覧ください。

 そこで、上記、米戦争屋CIAジャパンハンドラーの立場から、西部氏を評価してみると、やはり、西部氏は危険人物(CIAのいうペルソナ・ノン・グラータ)(注4)に該当しそうです。

 とくに、西部氏が、安倍氏を筆頭とする親米似非右翼をジャップと呼んでいたことが、米戦争屋CIAジャパンハンドラーから警戒されて、彼らから睨まれる原因をつくったのではないでしょうか。

 ちなみに、2006年、一回目の首相であった当時の安倍氏に影響を与えていた故・中川昭一氏の父・中川一郎(親露派=反米)は、米CIAからペルソナ・ノン・グラータに指定されていました(注4)。したがって、息子の中川昭一氏もCIAは危険人物視していたと観ています、そして中川氏は2009年に不審死しています(注5)。

 さて、その故・中川氏は本音では明確に反米右翼でした(注6)。したがって、上記、西部氏は思想的に故・中川氏とよく似ています。

 要するに、日本を乗っ取る米戦争屋CIAジャパンハンドラーにとって、反米右翼日本人は間違いなく、危険人物(ペルソナ・ノン・グラータ)(米国の国益に反する人物)となり、偽装自殺か偽装病死の暗殺テロを実行しても、それは米国CIA内では正当化されるのです。

3.日本を乗っ取る米国戦争屋は、日本の保守層が戦前型反米右翼に転じるのを常に警戒している

 西部氏の主催する表現者塾(注7)には、藤井聡氏や西田昌司氏が入っていますが、この人たちは、昨年12月12日夜、先日逮捕された三橋貴明氏とともに安倍官邸を訪問、安倍氏と会食しています(注8、注9)。

 安倍氏を傀儡化している米戦争屋CIAジャパンハンドラーにとって、安倍氏は親米似非右翼であって欲しいわけですが、2006年に安倍氏が一回目の首相になったとき、安倍氏は故・中川氏(反米右翼)の影響を受けていました。そして、2012年に二回目の首相になって以来、安倍氏は親米似非右翼に転向しています。しかしながら、米戦争屋CIAジャパンハンドラーは親米右翼に転向した安倍氏に対して、密かに警戒している可能性はあります。

 日本を戦前回帰の戦争国家に戻して、米国のために尽くす軍事的属国に利用したい米戦争屋は、安倍氏を筆頭に、親米似非右翼を巧妙に利用しています。しかしながら、戦前の軍国日本は、反米右翼に支配されていたわけですから、米戦争屋CIAジャパンハンドラーは、安倍氏を筆頭とする親米似非右翼(ネトウヨ含む)が、突然、戦前同様の反米右翼に寝返ることを強く警戒しているのです。

 いずれにしても、対米隷属主義者でかつ、戦前型の国粋主義者的右翼(=反米右翼)であることは論理的に矛盾していますから、日本に蔓延(はびこ)る親米右翼は実は、反米右翼に豹変する可能性が高いのです。そのことを的確に理解して警戒しているのが米戦争屋CIAジャパンハンドラーなのです。

 以上の観点から、安倍氏に影響を与える可能性のある西部氏(安倍氏が1回目の首相のときは安倍氏と接触していた)が、安倍氏支持の親米似非右翼を、突然、反米右翼に豹変させる可能性は大なのです。

 米戦争屋CIAジャパンハンドラーが、安倍氏やネトウヨを論理矛盾した親米右翼(似非右翼)にとどめておくという対日ハンドリングを実行する際、反米右翼である西部氏の存在は彼らにとって不都合であるのは間違いありません。

 この観点から、西部氏の突然の死がほんとうに自殺だったのかどうかは疑わしいと思われます。

注1:産経ニュース“評論家・西部邁さん死去 多摩川で自殺か 78歳、正論執筆メンバー”2018年1月21日
http://www.sankei.com/life/news/180121/lif1801210033-n1.html

注2:ダイヤモンド・オンライン“安倍首相は「真の保守」ではない!西部邁氏が迷走政治を一刀両断”2017年10月3日
http://diamond.jp/articles/-/144344

注3:西部邁ゼミナール(東京MXテレビ)
http://s.mxtv.jp/nishibe/

418。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/24(水) 05:41:14 ID:kacCxug.
施政方針演説で「生活保護世帯の子供たちへの支援を拡充します」と言うが、記事では子育て世代4割減額

NEW! 2018-01-23 14:00:00
https://ameblo.jp/tiger-mask-fighter/entry-12346804433.html

419。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/26(金) 02:12:12 ID:UQQHXkVA
2018-01-25
安倍首相、佐川長官の更迭拒否、そして例の如く適材適所だと(笑)

国会で明らかな嘘を吐きまくった当時の佐川理財局長が国税
庁の長官になる事は、政治不信にも繋がり、税の徴収にも支
障がきたすと思うが、安倍首相は適材適所だという。
それは任命責任上、言わざるを得ないのだろうが、適材適所
と言われたら、誰もがえ〜?!!と思うだろう。
思うどころか、のけぞってしまう。
そして、沖縄の米軍事故を最優先で取り組むと言い出した。
いつものように心にもない事を。。。。

>安倍首相、米軍事故「最優先で取り組む」=佐川長官の更迭
。。。。拒否―衆院代表質問        1/24(水) 13:56配信

>安倍晋三首相は24日午後、衆院本会議での代表質問で、沖
縄県で米軍機の事故が相次いでいることについて「地域住民
の安全確保は大前提だ。最優先の課題として、日米で協力し
て取り組む」と述べ、再発防止に全力を挙げる考えを強調した。

その場その場で調子のよい事を言ってきた安倍首相らしい答
弁だ。
地位協定改定にも踏み込まず、米国側に寄り添ってきた首相
がが、口では沖縄に寄り添うというが翁長知事がせっかく沖縄
の置かれた現状を説明しに来ても日程がどうのこうので、10
分たりとも会おうとしない、
その晩には、自分をヨイショしてくれる芸能人や芸人と3時間
超も会食していたのに。
言っている事とやっていることが、これほど違う人間も珍しい。
あまりに平然と嘘を言うので、皆が慣れっこになっているのか
メディアはほとんど問題にもしないが、本当にそれでよいのか。

権力の暴走を止めたり批判したり、メディアに課せられた使命
をなんと考えているのか、連日、不倫報道や相撲の不祥事や
平昌5輪に対する南北会談をさも重大事項のように長時間割
いて報道する。

420。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/26(金) 02:12:45 ID:UQQHXkVA
モリカケ・スパコン、どれも終わった問題ではないのに、国会
が始まっても、まともに報道しないのはどうしたことか。
森友問題で悪い方で大活躍した佐川の国税長官就任は、国
民の納税意識にも関わる重大問題にもかかわらず、まともに
報じない。

やはり、相当、官邸からの鼻薬が効いているか、メディア自ら
忖度しているとしか思えない、この国のメディアの惨状だ。

安倍首相も沖縄に対して愛が無さすぎる。
沖縄を日本の植民地と思っているのかと思うほど、連れない
態度で、寄り添うが聞いて呆れる。
事故が何度起きてもまともに日本政府が取り合わず、何度と
無く落胆する翁長知の姿を見るのが忍びなくなる
これだけ無視されると、心が折れかけているのではないかと、
心配になってくるほどだ。

あれだけ沖縄に対して冷血で、米軍事故が起きても住民の安
全は二の次三の次の安倍政権が、それが最優先課題とは。
結局、住民の安全を口実に辺野古沖に移転したいだけだ。

5年たっても未だに何の進展のない北朝鮮の拉致に対して、
第二次安倍政権が発足後、「拉致被害者を救出するのが私
の最重要課題だ」と言った安倍首相らしい無責任な答弁だ。

綺麗な言葉は良いから早く実行してくれだ。
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2018/01/post-69ed.html#comments

421。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/26(金) 22:26:40 ID:UQQHXkVA
20. 他国(特に中韓露北)の不正の方がもっと酷いぞ!(笑)
そう言えばここ数日矢鱈と見掛けたニュースが
『中国の最高級ホテル、従業員が便器用ブラシで客専用コップを洗浄』
『中国のレストラン、火鍋の残り出汁を他の客に使い回し』
『ロシアの悪質ホテル、W杯に合わせて宿泊料50倍を請求』
そして本日の日経新聞で見掛けた新聞記事で、
『中国、地方の経済統計が頻繁に修正』
あと、毎度お馴染み産経新聞では本当に連日の様に韓国をあからさまに馬鹿にする記事を見掛けますね。
間近に控えた冬季五輪でチケットが全然売れない、各種施設が劣悪で評判が最悪だとか。
挙句の果てには『韓国は是非、日本人のおもてなし精神を見習うべきだ』と。
そして以前monkey様も仰られてましたが、ある意味そんな産経より遥かにタチが悪い朝日。
両論併記、中立的な視点と言って安倍政権と同時に中国政府の言論統制を厳しく批判。
そして遠回しに『安倍政権を批判出来るだけ有難く思え!』と言いたげな論調を展開。

要するにタイトルの一文が、安倍政権やネトサポ連中達の率直な本音でしょう。余りの幼稚さな言い訳に自分ですら恥ずかしさの余り思わず失笑したくなりましたがw
幾ら安倍政権の不正行為が次々と暴かれても、必死になって『他国(特に中間露北)の方がもっと酷い!』とか言って火消しに躍起になる。
て言うかホンの二十年前まで見向きもしてなかった、眼中に無い格下と思ってた国々を必死に腐して見下して貶して、惨めじゃないですかね。
日本もそういった二流国に落ちぶれたという事です。最早日本は経済大国では無くなってます。
結果的に安倍自民の長期政権化が、そんな日本の没落現象を益々拍車を掛けてます。

めけめけ 2018-01-26 13:46:00
https://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12347416225.html#cbox

422。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/28(日) 03:29:22 ID:AOSPp1so
国会の代表質問も終え、安倍首相も官僚が書いた答弁書を読みながら、何とか乗り切った。その態度は、公明、維新には非常に丁寧な答弁であった。それに対して、安倍氏にとってあちら側の野党には、質問に対する答弁は、木で鼻を括った答弁で、同意することはなく100%撥ねつける。

その中で、今回共産党の志位委員長が沖縄基地でヘリコプターの窓が落下したことを言ったら、自民の松本内閣府副大臣が「何人死んだんだ!」とヤジった。人間何気なしにヤジるときは、日頃思っている本音が出てくるものだ。

安倍首相は、自分に尽くす人やお友達が刑事事件に繋がるようなことをやっても「適材適所」だと言い張り決して更迭しない。しかし、今回の松本副大臣は即刻更迭した。安倍首相から見れば、名護市長選挙もあるし、国会の予算会議もあるし、なるべく問題の火種は取り除いたと思われる。

この松本副大臣は、熊本地震の視察で被災地を訪問したとき、被災者も食べる物が無い中、熊本の職員に自分の食事が足りないと無理難題を言った非常識人である。こんな倫理感の無い人物が副大臣などをやることが、安倍首相を取り巻く連中である。友は類を呼ぶとは、こういうことだ。

これから国会の予算会議が始まる。野党は、森友の新事実を基に追及するはずである。野党の突破力を期待したい。この寒い中、人権無視の長期勾留の籠池夫婦の話も追及すべきである。検察も正義の仕事を全くしていない。かれらの自浄機能が止まっているのなら、それらを変えるには、世論の力しかない。

423。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/28(日) 03:33:45 ID:AOSPp1so
松本文明が突如辞任したのは名護市長選への悪影響を避けるため、バレバレですけど(笑)
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2018/01/post-f8e5.html

424。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/28(日) 03:36:34 ID:AOSPp1so
兵頭正俊‏ @hyodo_masatoshi 若い世代ほど安倍を支持と。かりに正直なデータとして、これは無知であるだけのこと。真実を知れば、わりと簡単に変わる。高校・大学の年配の教師が大切ですね。これがバカだと、若者たちは宗主国の代理戦争に担ぎ出される。メディアがダメなので、教師が決定力を握っている。
https://twitter.com/hyodo_masatoshi/status/956428207774838785

(3)「若い世代ほど安倍内閣支持」報道は真実か?

>かりに正直なデータとして、

 右翼の産経新聞系のFNNの調査ですからね。まず兵頭先生の様に疑う姿勢が大切ですね。FNNに限らずすべての放送局の政党支持率をはじめとする世論調査が、ネットでの世論調査と乖離している事が多い状況がありますから、すべての放送局の世論調査を疑う姿勢が大切ですね。
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1221.html

425。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/01/29(月) 23:11:33 ID:IVKYiXdg
今日から衆院の予算会議が始まった。立憲の長妻議員、川内議員から国民の関心事の森友学園佐川国税庁長官について質問がなされた。NHKの報道では、佐川氏が長官就任に当たっての恒例の記者会見をしなかった理由を、親分の麻生大臣が答えた場面が放映された。

その理由は、「所管以外の話に関心が集まった」のでしなかったと述べた。所管とは、国税の仕事の仕事だと言っているようだ。森友学園への国有地払い下げの話は、国税と関係ない話ではない。まさに、国税の根幹に関わるものだ。国民の財産を8億円以上も安く売った話である。当然、土地売買には税金が絡む。国民から1円も値引きされず徴税される。麻生大臣が堂々と不正を正当化するとは、真面目に国に税金を収めている国民の敵である。

NHKは放映しなかったが、もっと長妻氏は安倍首相がおろおろする厳しい追及を行っている。そういう場面は公開しないNHKは政府寄りと言われても仕方がない。ツイートには、安倍首相がおろおろするような質問がなされている。

画像


昭恵夫人が森友の棟上げ式に行くことになっていると、それを近畿財務局の職員に聞かせて、値引きを迫った録音が残されている。通告をしているのに、おろおろして答えないのは、真実だからだ。この事件を明らかにするためには、本丸の安倍昭恵夫人自身に出てもらうしかない。

426。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/02/01(木) 03:05:29 ID:2timei4k
3・11東日本大震災に
『北朝鮮・金正恩からの義援金』総額60万ドル以上を寄付!横田めぐみさんは金正恩の母!
日本に撃ち込んだのミサイルではなく義援金!安倍晋三よ南北統一の悲願を邪魔するな!

(2018-01-31 20:25:35 | 政治)
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/7f321c7b74f964494467a8195390ba91

427。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/02/03(土) 01:35:22 ID:IzW9D.ik
昨日、共産党の辰巳議員音声データは1日の参院予算委で共産党の辰巳孝太郎氏が独自に入手したとして、その内容を取り上げた。入手した音声データに、籠池氏が財務省から帰ったとき、安倍昭恵夫人から首尾を聞かれたと話した音声データが明らかにされた。そのデータを基に、立憲民主の阿部議員が、安倍首相にその真偽を質問した。その結果は、明らかであった。首相は妻に聞いたら「妻は電話していない」と堂々と話した。それを、NHKはその弁解の姿をこれ見よがしに放映する。

安倍首相に、そのまま聞けば、「妻は電話した」などと言わないことはわかっていたことだ。質問があまりに単純である。安倍氏にとっては痛くも痒くもない。却ってNHKを使って印象操作させた。

昨日、山本太郎議員の質問は、実に考え抜いた質問であった。籠池氏の偽証罪が問われる証人喚問で証言した内容を使っている。「安倍夫人が安倍晋三からの寄付100万円」という証言を基に安倍首相を追及した。安倍首相が夫人は寄付していない。それは誤りだと述べたが、山本議員は首相が否定するのは織り込み済みである。むしろそれを言わせるのが目的であった。

それを受けて、籠池氏が偽証しているというなら、偽証罪で訴えてもらいましょうというロジックである。どちらかが嘘を言っている。安倍夫人にも証人に出てもらって、白黒を決めるロジックである。持ち時間8分でこれだけの決定的な安倍首相の嘘を暴いている。山本議員に自分たちの持ち時間を分けた方が余程、効果がある。阿部議員は、山本議員の追及の続きを行った方が効果があった。

安倍首相が籠池氏の寄付の話を嘘というなら、偽証罪で訴えろ!と追及すべきなのだ。それが出来ないのは、首相もしくは夫人が嘘を言っていることになると。

これが、安倍首相攻略の蟻の一穴である。

428。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/02/03(土) 01:35:58 ID:IzW9D.ik
首相「妻は電話していない」 籠池氏めぐる音声データ
https://www.asahi.com/articles/ASL225FJBL22UTFK011.html?iref=comtop_8_04
2018年2月2日
 森友学園への国有地売却問題で、学園の籠池泰典前理事長が財務省近畿財務局に対し、安倍晋三首相の妻昭恵氏から「電話があった」と述べて交渉している音声データについて首相は2日、「妻に確認したところ、そのような電話はしていないということだった」と述べた。衆院予算委員会で、立憲民主党の阿部知子氏の質問に答えた。

429。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/02/04(日) 06:42:14 ID:1nUSMoeE
籠池佳茂@YOSHISHIGEKAGO1
僕は佐川前理財局長は証人喚問に本音では応じたいのではないかと思うんです。
それを止めているのは安倍総理ご本人ではないのだろうか?
与党も良識ある対応をしないと国民の信任を失うのではないでしょうか。
総理ご自身の答弁を維持する為の、国政麻痺は許されないと思いますよ。証人喚問を。

一日千秋の思いで、籠池夫妻の釈放を待っている籠池氏息子の住茂氏が、国会の予算会議を見て、以下のツイートをしている。佳茂氏は、佐川国税庁長官が証人喚問に本音では応じたいのではないかと思っているみたいだ。それを止めているのは、安倍総理ではないかと思っている。

佐川氏が自分で証人喚問を望んでいるとは思わないが、野党の証人喚問の要求を拒んでいるのは、安倍首相であることは間違いない。証人喚問は偽証が問われる。基本嘘は言えない。そうだとすれば佐川氏が証人喚問をされれば、完全にアウトだ。安倍昭恵夫人が首相の威光を借りて、理財局を動かしたことは間違いないからだ。立憲民主代表の枝野氏も、籠池夫妻の人権無視の勾留を批判している。自由の山本太郎氏は、籠池氏であろうが、「人権がある」ことを安倍首相自身に言わせた。

公明党も佐川氏の証人喚問みついて、完全にダメだとは言っていないようだ。会計検査院も、森友文書の新たな開示を受けて、調査時に開示しなかったことに対して、「懲戒処分要求」を慎重に検討すると述べている。

また、理財局長が、新たな文書が出てきたと述べている。不思議な話である。あれだけ佐川氏がない、ないと話していたのに、出てきたと述べている。文科省の内部文書のリークか?麻生大臣の財務省が安倍首相に逆らうとは思えない。

では、安倍首相の影響も及ばない力が働いているのか?その力が働いたと言えば、例えば「検察」の力ぐらいしか思いつかない。この思い付きは日本が正常であればの話である。しかし、そこまで、今の検察には期待出来ない。単なる妄想でしかないのなら、日本には自浄作用も正義もない。国民は、日本TOPの保身のための嘘には飽き飽きしている。これを変えるのは、国民の世論(支持率)でしかない。

430。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/02/04(日) 06:43:03 ID:1nUSMoeE
近財局の処分「慎重に検討」 会計検査院 森友文書不提出問題
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201802/CK2018020302000150.html
2018年2月3日 朝刊

 衆院予算委員会は二日、安倍晋三首相と全閣僚が出席し二〇一八年度予算案に関する基本的質疑を行った。学校法人「森友学園」の国有地売却問題で、会計検査院の河戸光彦院長は、財務省近畿財務局が学園との交渉について法令上の問題がないか対応を検討した文書を検査報告の前日まで提出しなかったことに関し、会計検査院法に基づく懲戒処分要求を「慎重に検討する」と語った。 (金杉貴雄)

431。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/02/05(月) 01:09:16 ID:H8UW/04g
安倍昭恵夫人が、籠池氏が財務省から帰ってきたとき、安倍夫人から首尾はどうでしたか?という録音を新たに共産党が入手した。それを受けてと思うが、昭恵夫人が、「私が真実を知りたいって、本当に思います。何にも関わっていないんです」 と述べていることが話題になっている。安倍首相が国会で妻に聞いたら、妻は籠池氏には電話なんかかけていないと言ったという話に確証を与えようと発言したものと思われる。昭恵夫人がいらんことをいうために、マスコミに出てくるだけ、国民は夫人に対して嫌悪感を抱く。

しかし、安倍夫人がこんな否定話をするほど、国民はやはり昭恵夫人が籠池氏に電話を掛けたのだなと思うことを気が付いていない。自分は、証人、参考人の招致を受けるのを拒否しておきながら、外部でいくら否定しても、誰も信じない。安倍夫人、首相が、籠池氏の話を否定するということは、籠池氏が嘘を言っているということを意味している。つまり、籠池氏が安倍夫妻のことについて嘘を言って、貶めようとしていることになる。国民の疑惑を黙らすためには、自身が出て来て反論して論破するしかないのだ。しかし、それが出来ないのが実態なのだ。


しかし、国民は、あれだけ安倍首相を持ち上げていた籠池氏が、嘘を言って安倍夫婦を貶めるとは思わない。
安倍夫婦が否定するほど、国民は納得しない。立憲の枝野代表は、首相に佐川氏の罷免を求めている。しかし、首相は自分たちを守るために「適材適所」と述べている。罷免すれば、安倍夫妻の所業を暴露されるのを恐れている。

時事放談の番組で、枝野氏は、「安倍さんに今さら何か言っても無駄だと思うので、むしろ国民の皆さんにお願いしたい。テレビのニュースはほんのひと部分。全部は無理かもしれないが、関心があったらインターネットで国会中継している。録画で見ていただきたい」と述べている。

NHKなどは、野党議員が追及した内容は映像で流さないで、アナウンサーが述べ、その答弁を首相、大臣が回答する場面を映す。これでは、政府の言いたいことを宣伝するだけになっている。安倍首相は、度々主要マスコミの幹部と会食をしている。これでは、マスコミ批判が鈍るのは当たり前である。ここは、国民が監視と批判を続けるしかない。

432。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/02/05(月) 21:49:41 ID:H8UW/04g
森友事件では、
安倍氏の言い逃れはもはや不可能:森友に入れ込んだ昭恵夫人は一貫して、安倍氏の足を引っ張っていることがわかる
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37177075.html

433。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/02/08(木) 02:30:14 ID:r91TND5k
「真っ赤な嘘、嘘八百」反論できない民間人をここまで誹謗中傷していいのか

私も、安倍首相と逢坂議員のやり取りは、たまたま中継を見て
いたが、このやりとりの時はびっくりした。
首相が、軽々と民間人を誹謗中傷することになるかもしれない
答弁を平気でしているから。

>安倍総理「籠池氏はウソ八百」昭恵夫人の活動を…
                          2/5(月) 17:21配信

>立憲民主党・逢坂衆院議員:「安倍昭恵さんが森友問題につ
いて、『私が真実を知りたいって本当に思います。何にも関わっ
ていないんです』。と語ったと報じられている。真実を知りたいの
は国民の皆さんなんです。まずは安倍昭恵さん自身が真実を
語るべきなんですよ」
>安倍総理大臣:「この籠池さん、真っ赤な嘘、嘘八百ではあり
ませんか。それをまた出てきたといって新たな事実といって、大
きく報道されるということがずっと続いているんですよ。これは
一体何なんだと思うわけでして

>真っ赤な嘘、嘘八百。

議事録に載ってしまう答弁で、しかも民間人をここまで貶める
と言うのは、どう考えても品性に欠ける。
安倍首相だからこそ(皆がそういう人間だと思っている)誰も咎
めないが、ヤジ同様、かつての総理がこういった答弁をしたら
議会が紛糾していたと思うが。
野党はなぜ騒がないのか、人権にかかわる問題なのに。

安倍首相は、去年の10月にも
>籠池さんは詐欺を働く人間。昭恵も騙された。

このように国会で答弁している。
まだ裁判も行われていない当時も現在も、詐欺を働いたかどう
かは裁判さえ行われてはいず、確定しているわけではない。

その時期に、国会で籠池がいかにも犯罪者のような言いかた
は一般人ならともかく、一国の首相の答弁とは思えなかったが、
懲りもせず、同じように籠池氏を誹謗中傷している。

434。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/02/08(木) 02:31:02 ID:r91TND5k
妻を守るためなら国民をどれだけ誹謗中傷しても、何ら問題な
いと思っているとしか思えないが、「私には国民の生命財産を
守る義務がある」と何度も称している人間の答弁とも思えず。。
しかも未だ塀の中で、反論できない民間人に対して言いたい放
題ともとられるような軽い発言は何なのか。

どうも昨日見た映画が「嘘八百」だそうで、早速使ってみたか。

どうもこの人は、答弁のマイブームがあってお気に入りのフレ
ーズを何度も使う癖があるから、「嘘八百」もお気に入りに入れ
た可能性がある。

今日、バイキングを見ていたら、有馬晴海と言う政治評論家が

>野党は攻めどころがないから予算委員会なのに、こういった
国民受けのよい質問ばかりしているが野党は国民の方を見て
いない、自分の選挙の事ばかり考えている、もっと国民に寄り
添った質問をして貰いたい、もう国民はこの問題は飽きたと思
っている。

と言うような発言をしていたが、本当に国民は飽きたのだろうか。
私は飽きてもないし、この問題を見過ごしたら安倍政権はます
ます図に乗って自分たちとそのお友達だけを優遇するような政
治が展開されると思っているが。

そして首相とその夫人が国有財産を私物化しているかどうか
の問題で、政府に真摯に答えるつもりがないからこそ、この問
題がいつまで立っても解決を見ないのではないか。
諭すのは野党ではなく政府の答弁姿勢だ。

この人もっと気骨がある評論家なのかと思っていたが、なんだ
かがっかりだった。
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2018/02/post-3f75.html

435。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/02/08(木) 05:01:13 ID:r91TND5k
やいちゃん‏
@picoyaiさんのツイート。

――逢坂さんが「日本には盗人猛々しいという言葉がありますが」と言った途端に
アベたち大騒ぎ。それ以上の質問をさせなかった。

逢坂さんは「日本にはそういう言葉がありますね」と言っただけで、
「昭恵サンがいけしゃあしゃあ」
なんて一言も言ってないのにな〜〔10:15 - 2018年2月5日 〕――
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/03b2e1439442c1deacf3c7e9e77c2fef

「盗人猛々しいという言葉がありますが?」と言って、
誰か特定の人について言ったのではないのに、与党の過剰反応です。

「盗人猛々しい」という言葉で批判されるような立場にあると認識していなけば、
これだけで過剰反応することはないと思います。

批判に免疫のない政党って、政党を名乗る資格があるのか
馬鹿ウヨ安倍真理教団も同罪

436。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/02/12(月) 14:25:04 ID:B.Jxvtnw
<2・9平昌五輪外交は文在寅大統領の大勝利>
 日本のネット報道では確認できなかったが、中国の国営テレビは、
金正恩の妹をしっかりと捉えて放映した。彼女の印象は、実兄と違って、
ごく普通のお嬢さんという感じで悪くない。笑顔を絶やさない。
顔をやや上向きにしているのは、背の高い男性と対等という意思表示かもしれない。
 文在寅のこぼれるような表情は、安倍やペレスと対称的だった。

 元外交官の金永南・最高人民会議常任委員長は90歳、落ち着いていて礼儀正しく、
何事にも動じない雰囲気を、周囲に振りまいていた。
 訪朝を促された文は、してやったりの成果に大満足の様子をテレビは、
大きく映し出していた。アメリカの圧力に屈する文在寅大統領なのかどうか。
独立国の大統領として、命がけの南北和解に賭ける人生を選ぶに違いない。
何よりも、何よりも高価な価値は平和である。ここは長州人との大きな落差であろう。
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52202190.html

437。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/02/12(月) 14:25:44 ID:B.Jxvtnw
新ベンチャー革命2018年2月12日 No.1932

タイトル:日韓朝を乗っ取る米国戦争勢力は
今、好戦派と非・好戦派が拮抗している:未だに好戦派に
盲従する安倍氏は米国情勢把握に関して、
韓朝指導者に大きく劣るとみんな気付け!
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/archive/2018/02/12

438。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/02/15(木) 13:14:54 ID:io37SRJU
われら日本国民は、日本のみならず、韓朝をも乗っ取る
米戦争屋CIAネオコンの対外工作の執念深さをよく認識すべきです。

https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37192367.html

439。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/02/16(金) 01:40:06 ID:gmGv0TO6
983.2018年2月14日、自民党の石破茂が野党の原口一博の発言にエールを送った!

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1270.html

440。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/02/17(土) 06:51:22 ID:97wj/EO2
ネット工作員が大量に逮捕された!
2018-02-16 20:10:58NEW !
テーマ:ブログ

https://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12353396487.html

〇家計が苦しいから何か手軽な副業はと探すと、ネットで政府と企業の宣伝を書き込むだけで金がもらえる仕事があるではないですか!

もともと積極的な安倍支持も安倍批判もしない人にとっては朗報です。
政府与党をヨイショして野党を叩くだけで金がもらえるんですから。

「安倍さんグッジョブ!」
「アベノミクス万歳!」
「立憲民主、枝野ざまあwwwww」
「パヨク涙目wwwwww」
「アホの朝日新聞がまたブーメラン」
「さすが高須先生、台湾地震にさっそく1千万寄付」
「金がないのは自己責任!」
「ブラック企業でしか働けないのは自己責任!」
「非正規が嫌なら正社員になれよ!」
「悔しかったら勝ち組になれよ!」

これらを書いてるうちにサブリミナル効果で、本気でそう思うようになる
かもしれませんね。
中には初めは家計の足しにするつもりが本業になってしまうケースも
あるようです。

かくして生粋のネトウヨとは違った新たな「ネット工作員」の誕生です。

しかし、自分の家計の足しにした行為が更に格差と増税と福祉の切り
捨てを招いていることにまで考えが回らないようです。

今日も日銀黒田の再任が決まったようですが、彼らは落ちるところまで
悪政を続けるつもりです。

ただし、安倍晋三も今年64歳、いつまでも続けるわけにはいきません
小泉純一郎は安倍の年齢の時には「引き際が肝心」と辞めています。

ひとつの政権が永久に続かないのは分かりきっているのに、しがみ付いているのは、
今辞めれば、ただでは済まないことを知っているからです。
今はヨイショしてる人たちと、国民にとっての生活の安定より、
目の前の一万円を選択した「ネット工作員」たち。

この人たちの罪は万死に値すると思います。

441。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/04/17(火) 09:14:54 ID:vr7HBQ2s
『移民激増の安倍政権こそ反日サヨクだ』
https://ameblo.jp/minusa-yorikazu/entry-12367653517.html

なぜ、福田事務次官が辞めないか 
〜 大悪党が二人、閣内でふんぞり返っている。然るに、
もし次官が辞めれば、彼らに累が及ぶ
2018年04月17日 02時29分42秒 | 安倍某とそのお友達
https://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/e15af09735444daaa1e407ae008308c1

「辞職の意向」、てっきり福田財務次官かと思いきや、
なんと意外にも米山新潟県知事。〔1:25 - 2018年4月17日 〕――
https://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/a0f395b87db35e834aa42379fa3ddf35

災害時の救助活動で喜びを見出す自衛隊員が多くいる中で、
海外派遣でどれほどの隊員に「捨て駒」適性があるだろうか
(2018年04月17日 01時28分43秒 | 日本の現状)
https://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/a3ff7cc1473f14fe489f4fdc685d4911

442。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/04/30(月) 23:58:14 ID:FrE.4Qi.
北朝鮮、韓国の非核化で今大騒ぎである。総論は非核化なのだろうが、各論となると簡単ではないと思っている。トランプ大統領との交渉で、どうなるかわからないと思っている。米国にとってはICBMの脅威は無くす方向で議論されるのだろうが、日本、韓国に対する短距離、中距離ミサイルの核については、米国がどこまで真剣に決めてくれるかわからない。短距離、中距離核なら相当数の核弾頭を持っている。別に大気圏の外まで飛ばす必要なない。北朝鮮は、その核を政権維持、賠償問題、遂行するまで決して手放さないだろう。その細かい話はこれからである。

北朝鮮は、圧力、圧力の壊れたテープのように主張している安倍首相には、好意は持っていないだろう。韓国の文大統領も安倍首相は好きではないはずである。金正恩最高指導者は日本といつでも会ってもいいと述べた。安倍首相は、実はこう言われると困っているはずである。

安倍首相は、お友達に便宜を図る政治、自分が好きな団体を基にした政治、自分が第一の政治は大好きだが、本当に日本がどの道を行けば間違いがないかを決めていく政治は不向きと思っている。今まで2期目に入り、お友達政治、自民を推す勢力の政治のため、国会の審議が止まってしまうぐらい機能不全に陥ってしまっているのがその証明である。
安倍首相が交渉をすれば、何か間違った方向に進んでしまうことになるのではないかと危惧する。

443。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/04/30(月) 23:59:52 ID:FrE.4Qi.
今回の非核化の話で、世論が盛り上がり、金正恩氏と文氏が功労者としてノーベル平和賞をあげるべきという話がマスコミに出てきている。トランプ大統領にもノーベル平和賞をあげるべきと騒いでいる。トランプ氏も支持者から「ノーベル」と連呼され、えらくご満悦の顔をしている。

この話が実現し、今の時点だけを見れば、ノーベル平和賞にノミネイトされるに値するかもしれない。しかし、金正恩氏が最高指導者になってから、同氏の叔父ら多数が粛清されたと報道された。つい最近、異母兄の金正男氏の暗殺があり、また政治犯、脱北者の弾圧もあると聞く。そもそも、日本の何の罪も無い人たちを何人も拉致し返しもしないこと自体が違法で、人権無視も甚だしい。拉致者の生命が安全なら、声高に批判されるべき行為である。

そういうことが無かったようにして、ノーベル平和賞などの話が出てくることに非常に違和感を覚えるのは私だけか?

444。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/05/01(火) 03:18:07 ID:Pw.GEgdU
〇南北朝鮮の首脳会談で一気に「和平ムード」に。「融和」ムードは前にもあった。シナリオありきで和戦が急転するのが常なので、用心が必要である。ここで気になるのが国内のロスチャイルド系人脈(大本系、世界連邦派)が主張する「北朝鮮主導の半島統一→統一朝鮮→東亜連邦=新・河豚計画?」である。

〇「南北首脳会談」で韓国では金正恩の好感度が上がっていると思われるが、これは統一朝鮮の国王にする為の布石だろうか?日本国内の親ロスチャイルド系人脈が金正恩が統一朝鮮の国王になるみたいな煽りをしていたが、この連中が吹聴するシナリオが臭い。朝鮮統一からの東亜統一(東亜連邦)を警戒する。

〇北朝鮮が本当に平和を望んでいるのなら拉致被害者の方々を全員返す事!統一協会系人脈が拉致問題に関わっているが、北朝鮮の仲間である彼らが本気で拉致被害者の奪還を目指しているとは考えにくい。マッチポンプと考えるのが妥当であろう。その人脈の看板である安倍に期待できない事は言うまでもない。

〇朝鮮半島の事は朝鮮の人々が決める事だが、「朝鮮統一」をテコにして我が国まで巻き込んで「東亜統一」などという誇大妄想を実行する計画があるとしたら断固御免被る。『被害妄想』と言われそうだが、現実にそんな『計画』を主張する人脈がおり、右にも左にも世界連邦運動推進者がいるので警戒する。

〇他の方が指摘されているが、東西独逸の統一後に欧州統合が加速した。それの東亜版を目論んでいるのでは?と警戒する。つまり東西独逸ならぬ南北朝鮮の統一から東亜の統合を加速させる計画(東亜版EU)である。おりしもRCEP、日中韓FTA、FTAAPなどが推進中である。ワンワールド征略の一環では?と疑う。

〇裏権力は「緊張と緩和」つまり戦争・紛争と和平ムードを交互に使い分けて世界統一に誘導する戦略をとっていると分析する。戦争の危機を煽り人心を不安に陥れた後で急に和平ムードを演出する。ストレスの後に安心を与え「戦争はこりごりだ。戦争防止の為に広域統合が不可欠だ。」という方向に誘導する。

〇これも直近で述べた「好き・嫌い」のコントロールを通じた思考操作である。「戦争ムード」で「嫌い」を刺激した後で「和平ムード」を演出して「好き」を刺激する。「嫌い」と「好き」を交互に刺激した上で、「好き」を実現すると称する「広域統合」を渇望するように仕向ける。
「裏権力の思考操作も根本は「好き・嫌い」のコントロールでしかない。例えば「勝ち組・負け組」という二分法がある。「欲しい」という感情、それと裏腹な「羨ましい」「憎い」という感情を喚起する仕掛けである。欲望が生じた人間は利益で簡単に操作されるし、嫉妬や憎悪を持つ人間も容易にコマとなる。」https://twitter.com/kikuchi_8/status/989553335366664192

445。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2018/05/04(金) 22:53:48 ID:UBr2b5pk
文春砲炸裂!!ゴールデンウィークに
何やってんだ!!
http://bit.ly/2IdP5AP

446。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2019/04/17(水) 11:02:55 ID:wZuwSByA
安倍政治追放で生活はV字回復!
・公正で隠蔽・改竄、忖度なしの国会議論、
・消費税率減額、
・IR、水道民営化、移民受け入れなど、竹中平蔵関連の悪法廃止、
・辺野古建設中止、
・年金支給アップ、
・防衛費削減、福祉充実、
・円高、物価低下、実質賃金上昇、
・改憲阻止、
・平和外交推進、
・平和な東アジア実現、
選挙に行こう! http://twitter.com/1egarck/status/1118043062444257280

447。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2019/04/17(水) 11:25:06 ID:wZuwSByA
佐藤 章@bSM2TC2coIKWrlM

安倍の桜の会に1万8000人だって。そのチケットは何と8万円。自民党の派閥パーティー券2万円分がおまけ。
すると全部の上がりが14億4000万円でパーティー券を除いた11億4000万円が純利。原価はまあ1億として、
捌いた自民議員の小遣い5億、安倍の小遣い5億か。芸能人はパンダ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190416-00010000-friday-ent


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板