したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【小泉・竹中】新聞テレビの世論操作を監視するスレ 第6避難所

653。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/19(日) 05:04:01 ID:L0xdlBFI
企業天国アベランド
野次馬 (2017年11月16日 11:48) | コメント(6)

黒田総裁は、何年もかかって、何一つ、変えられなかった。アベシンゾーもそう。むしろ状況は悪化している。世の中、「誰かに稼いで貰いたい」ヤツばかりで、他人さまの分まで汗を流して働こうという人がいない。他人さまの分というのが利息です。銀行から金を借りて、働いて返す。利息分が、他人さまに渡る。日本では巨大な資本家というのがあまりいなかったので、定年退職者などの年寄りが、チマチマと溜め込んだカネを株に投資して、わずかな配当貰ったり、銀行の金利で暮らしたりしていた。昔は金利が5パーセント以上あったので、何千万か預金があると、金利でささやかに暮らせたんですね。

黒田総裁はスイスのチューリヒ大学で13日に講演、「2%の物価安定の目標に向けて取り組むべき課題はなお残されているが、それでも物価を巡る環境は5年前に比べて着実に改善している」と評価した。
「15年間にわたるデフレによって形成されたデフレマインドを一気に払しょくすることは容易ではない」と述べた。

日本企業は国際的な競争力を失いつつあり、成長が見込めない。なので、放置していたら株価も上がらない。仕方ないので、
日銀が買う、年金が買う。見せかけの好景気、見せかけの好決算、
そして日本に未来はない。

http://my.shadowcity.jp/2017/11/post-12170.html#comments


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板