したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

ツイッターの気になる書き込みを貼るスレ3

693。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/08/20(日) 21:27:14 ID:42N/LP/U
日々次々とあまりに酷すぎるニュースが流れてくるせいで、ついつい忘れていたけど、そういえばこの下村議員の加計学園からの闇献金疑惑がうやむやになりかけてたわね。

確かにあの時には「都議選が終わったら丁寧に説明する」なんて言ってたけど、
http://yuruneto.com/simomura-kumogakure/

いまだに何の説明もないままで全力で隠蔽中じゃないのよ!!

あんな風に言っていた時点で、もう初めから真面目に説明する気なんてさらさらなかったということだろう。

まったく、リーダーの安倍総理を筆頭に、この政権は根っからの嘘つきばっかりだね。

でも、少し前のこれらの報道を見る限り、この疑惑も限りなく真っ黒に近いし、東京地検特捜部も市民団体からの告発状を受理する方針みたいだ。

加計学園疑獄は、問題の獣医学部の設計図流出により、巨額補助金詐欺事件に発展する可能性を見せているけど、この下村氏の闇献金疑惑についても忘れてはならない。

今後掘り下げれば掘り下げるほど、ますます加計学園に関する疑惑が多数出てくる可能性が考えられるので、検察は今後はしっかりと仕事をしてくれないと困るね。

検察がきちんと仕事をしてくれないと、この国は賄賂や口利きとかの政治家の汚職天国になっちゃうし、むしろ、すでにそうなっている感じもするわ。


イメージ 5


設計図の問題に関してはメディアも水面下で準備しているとの情報もあるし、ようやく来週辺りから大きく動いていくかもしれないけど、今後も問題の本質をしっかり見極めながら、メディアの動きをウォッチしていきたいものだ。


イメージ 2


8月21日大阪地検籠池氏夫妻詐欺罪起訴を許すな
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/821-80e7.html

盆休みが入り、重大な政治問題に対する意識が希薄になっているが、重大問題をあいまいなまま迷宮に入れてしまってよいわけがない。

森友疑惑では、問題を告発した前理事長の籠池泰典氏夫妻が逮捕、勾留されている。

空調設備も整っていない房に収監されているとも言われる。

かたや、問題の核心である国有地の激安払い下げに関する責任者の佐川宣寿前財務省理財局長は国税庁長官に昇格した。

恒例の就任記者会見から逃亡したまま、国税庁トップの座に座り込んでいる。

また国有地払下げに深く関与した安倍昭恵氏は一度も公の場で説明することもなく、税金を投入しての海外随行や盆踊りなどにうつつを抜かしている。

安倍昭恵氏の指示に従って国有地払下げ問題等に関して財務省と折衝した元秘書役の谷査恵子氏はイタリアの日本大使館に一等書記官として派遣された。

こちらも、まだ一度も説明責任を果たしていない。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板