したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

ツイッターの気になる書き込みを貼るスレ3

579。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/07/20(木) 12:20:48 ID:LsBr9xwU
国会閉会中審査日程が決まった。衆議院が24日、参議院25日なった。質問時間は全体5Hで、野党7:与党3と折衷した。前川氏と和泉首相補佐官の対決が見られる。昨日も書いたが、野党側の質問する力量が求められる。
加計学園の話は、文科省、内閣府からの情報はあまり期待が出来ない。むしろ、政府の力が直接及ばない周辺からの攻めの方が効果的である。文春が、加計学園決定の2か月前に加計に決定と獣医師会に通告した動かぬ議事録を入手した。また、安倍首相が、いくらでも獣医学部を作るという発言も突っ込み所満載だ。

「加計に決めた」政府決定2カ月前に山本大臣発言 議事録を入手
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170719-00003330-bunshun-pol 7/19(水) 16:00配信
獣医学部の新設を巡る問題で、内閣府の山本幸三担当大臣が、政府が学校法人を決定する2カ月前に、加計学園に決めたと日本獣医師会に通告していた議事録を「週刊文春」が入手した。

 獣医師会の議事録によると、2016年11月17日、山本大臣は、日本獣医師会本部を訪問し、会長ら役員に次の通り述べている。

〈獣医師が不足している地域に限って獣医学部を新設することになった〉

〈四国は、感染症に係る水際対策ができていなかったので、新設することになった〉

 四国では、加計学園が愛媛県今治市で獣医学部新設を目指しており、加計学園に決まったことを獣医師会に通告した形だ。

 この日は、獣医学部の新設をどの学校法人が担うかを政府が決定する2カ月前だったが、この議事録により、「加計ありき」で進んでいたことが裏付けられた。


さらに、稲田大臣は、都議会選挙の直前に失言騒動を起こし、また安倍首相が追及される国会閉会審査の前に、またしても南スーダンのPKO日報の隠ぺい問題をすっぱ抜かれた。今回の情報源は、政府関係者と書かれている。防衛省内でも文科省のように、もう稲田氏が次の防衛大臣にならないことを良いことに、もう、かばう必要がないと見切りを付けられたのかもしれない。

これほどの不祥事大臣を庇う安倍首相はお友達政治の極みである。これほど、お友達を徴用するのは、ある意味、病気の領域に入っているのではないか?それを端的に表す言葉が、「あっち側」、「こっち側」の言葉である。自分に同調するか、しないかの峻別するお友達政治である。政治家一族に生まれ、お坊ちゃまの生活を送り、周囲に揉まれたことの無い中で育ったからではないかと推測している。本閉会審査は、お友達政治から正常政治に戻す正念場だ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板