したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

ツイッターの気になる書き込みを貼るスレ3

1。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/21(金) 07:47:23 ID:6hPOZ.EY
記事などには当たらない
気になる書き込みや掲示板まとめサイト、ブログのコメントを自由に貼っていくスレです

前スレ:ツイッターの気になる書き込みを貼るスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/535/1485908809/l50

2。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/22(土) 01:50:54 ID:hJIwUQWI
【森友疑獄事件】いろんな思惑が入り乱れているが 諦めてはいけない
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1634.html

このところ森友事件の記事を書かなかったので、今日は書いておこう。

政府と財務省、国交省は、何がおきようと、どんな傍証を突きつけられようと、絶対に資料は出さない。ご指摘は当たらない と言いつづける、と方針を決定し堅持している。
2月〜3月の時点では、マスコミも「上」から解禁されて報じまくっていたが、4月6日の米中会談(とその最中のトマホーク攻撃)を境に、ピッタリと報道は陰を潜めてしまった。

「上」つまり米国側の意向が変わったのである。
現在の「上」は二つに分裂している。従来の軍産共同体に主導されたハンドラーズと、おそらくは統一協会ルートを使ったトランプ系の意向と。しかし、トランプが少なくとも行動の上では「好戦的」になったことで、軍産側と方向性が一致した。
その方向は、アジアにおいては北朝鮮に強烈な圧力をかける ということだ。

北朝鮮に本気で圧力をかけるためには、本当は無能すぎる防衛大臣は交代させたかっただろうし、ファナティックに触れる危険がある安倍ではなく、冷静な判断ができる総理に変えておきたかったはずだが、日本の野党の不甲斐なさを見て、「こりゃダメだ。しばらくは安倍で我慢するか。」と思ったのだろう。

そうこうしている内に、北朝鮮との対峙が本格化してきた。こうなってくると、当面はアベが退陣して国内がガタガタしてもらっては、どっちの「上」も困る。
かくして、日本国民は、千載一遇の機を逸してしまった。

それにしても、もし北朝鮮の核問題がトランプの狙い通り一定の解決をしたときは、いよいよ安倍晋三はお役御免になる可能性はまだある。
トランプは、大きな目的のためには他のことを平気で踏みつぶす酷いヤツではあるから、核を中止させるためには、拉致問題は「解決済み」ということで決着させてしまうかもしれない。安倍も、そう決められたら飲まざるを得ない。
そうなったら、安倍晋三の足下は崩れる。

念のために断っておくと、「そうなったらいい」と私の意見を言っているわけではない。
可能性の議論をしているだけなので、誤解の無いように。

拉致問題と差し違えという理不尽な形であれ、もし安倍政権が勝手に窮地に陥ったら、迷いなく溺れる犬は叩かねばならない。
そういう展開が、この数ヶ月のあいだに転がっていく可能性は、無いとは言えないのだ。
そのためにも、森友問題は決して諦めずに、追及し続けなければならない。

3。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/22(土) 01:51:19 ID:hJIwUQWI
数億とか数十億というお金の単位は、政治の世界の話を聞いていると感覚が麻痺してしまうが、トンデモナイ巨額である。
森友がもらうはずだった8億2千万にしても、加計学園が今治でもらった96億円にしても、ものすごい額だ。

どのくらいすごいかというと、大企業の純利益を見ればわかる。
例えば、サッポロビールホールディングス。7千数百人の社員が1年間働いて、昨年の純利益が94億円だ。
8億円だって大変だ。有名どころでは、ムシューダでおなじみのエステーが社員860人で9億円、あの独占商売で有名なムサシだって、社員540人で7億円である。

これだけの金額を、しかも働いた人と会社から搾り取った税金を、権力を持った政治家と官僚どもはこともなさげにサラッとお友達にプレゼントしてしまうのである。

このような腐敗はもちろんこれまでも行われてきた。
国鉄分割民営化などその典型例であるが、しかし、少なくとも大義名分だけは整えて行われた。
 (敗北の20年から )
しかるに、安倍政権になってからのやりくちは、あまりにも杜撰。
独裁者の驕りが余すところなくあらわれている。

その意味で、やはり森友疑獄事件は、スルーしてはいけないのである。
加計学園の問題は、より規模は大きいし、錬金システムの本丸に近いだろう。しかし、いかに無茶でも一応の合法性は整えている。
森友事件は、その点であきらかな違法がある。
森友で無理ならば、他のネタをいくら突っ込んでも、ヌルヌルかわされるだけである。



とはいえ、本当にトランプの北朝鮮戦略が功を奏して、安倍晋三使い捨てのシーンが訪れるのかどうかは、非常に不確定ではある。

それは、どうやら軍があからさまにトランプに逆らっているからだ。
このニュースなど、静かなクーデターではないかと思える。

韓半島に向かっていなかった?「カールビンソン・ハプニング」
2017.4.20 東亜日報

トランプが知っていてブラフをかましたという説もあるが、こんなすぐにバレることではブラフになるどころか、笑いものになるのが落ちである。しかも、中国は衛星で空母の位置は確認している可能性が高いので、全部わかっていたかもしれない。

これはむしろ、米軍がトランプに面従腹背したということではないのか。
命令違反こそしないけれども、わざと寄り道をして、時間稼ぎをしたあげく、その情報を大統領府に上げなかった。

もともと戦争したいはずで、好戦的になったトランプと利害が一致したはずの米軍が、なんでそんなことをするのか。
米軍は、確実に勝つ、しかも自国民の犠牲が最小限の戦争をしたいはずだ。しかし、トランプのやり方は彼らには読めない。
最悪、カールビンソンと韓国、日本に配備された部隊だけでドンパチやれと言われた日には、反撃を完全に封じることはできずに韓国や日本に被害が出るばかりか、自分たちも捨て石にされてしまう。

4。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/22(土) 01:52:35 ID:hJIwUQWI
おそらくはそれにビビって、山場である4月25日までには朝鮮半島沖に到着しないように、回り道をしながらゆっくりゆっくり進んでいるのだろう。
このような軍の離反が、これからもあからさまになっていくと、トランプは窮地に立たされ、対北朝鮮戦略も破綻するかもしれない。
そうなると、すべてはもとの木阿弥で、安倍晋三のような従米と極右の鵺(ヌエ)が、国の財産をバリバリ食い物にしながらまだまだ生き延びていく可能性が高まる。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/535/1487165958/l50
どっちに転んでも楽観はできないが、今は小さい力でも、「自分たちの力」を手放さないように、問題に取り組んでいきたい。

5。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/22(土) 02:07:31 ID:hJIwUQWI
Simon_Sin‏ @Simon_Sin

Simon_Sinさんが神田大黒●4/8 お釈迦さんの誕生日♪
をリツイートしました

『そんなに日本が嫌いなら、日本を出ていけば良い!』
というのは前提が間違ってて
日本が好きで良い国にしたいから日本に存在する問題点を
指摘してるだけなんだよね。親が子供を叱るのは
子供が嫌いだからではないのと同様。
そこを理解してない小児的な人はよくこういう事をいいます

6。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/22(土) 02:07:52 ID:hJIwUQWI
古川‏ @furukawa1917

「日本が嫌いなら日本から出ていけ」という人間は基本的に
地上げ屋と同じで、いい土地に住んでいる人間に嫌がらせをして
住環境を悪化させて追い出したいと思っているだけだからな。

7。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/22(土) 02:10:49 ID:hJIwUQWI

のら太 | 2017年4月22日 00:27 | 返信

「株式会社プランテーション社会」では
配当という形の搾取が行われるわけで。
「一億総中流時代」は多少の上前はねられても
ある程度、富の再分配が機能してたんだけど
近年、毟りがどんどん酷くなって
(何故か?リーマンショックで金融資本主義はぶっ壊れたのに
それを認めない認めたくない認められない都合上
嘘の上塗りの辻褄あわせの仮想現実構築の為)
「民営化!」とか言って地場権益を破壊して
その辺もちゅうちゅう吸い取ったんですが
飯茶碗取られた輩が大人しく慎ましくする訳無く
その代わりに更に下から阿漕に毟るという地獄絵図が
今の日本の全体のスキームです。
これをしっかり頭に入れとかんと
下層同士の相互憎悪の分断統治に飲み込まれます。

http://my.shadowcity.jp/2017/04/post-10986.html#comments

8。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/22(土) 02:11:47 ID:hJIwUQWI

積雲 | 2017年4月21日 21:18 | 返信

消費増税の意圖や歸結は前口上の通りとして金融緩和に就いては如何か。

”日本企業”買收の原資として用ゐられ、撥ねられた日本人勞働者の上前は遠く太平洋の彼方に移轉する、または移轉を強化する結果に。當初”日本企業”であつた所も多くが既に多國籍企業にと。上場企業など皆外資であると要するに。


企業は政黨に企業獻金を行ふ譯だが嘗て禁止された外資企業からの政治獻金も「外資企業」認定の閾地が意圖的に下げられ政策は太平洋の彼方同樣”獻金”に據り購入するものと成下がつてゐる。經團連など外資(企業)聯合に過ぎぬ譯だが政黨の”評價”を公然と行ふまでに増長に及んでゐると。B層向け宣傳を司る放送局が既に外資の手に落ちてゐることは述べるまでもない。

月船 | 2017年4月21日 22:27 | 返信

国の歳入は、所得税18兆、消費税17兆、法人税12兆で、これらで税収の8割以上を占めている。これだけ見れば唯一間接税の消費税を上げたくなるのはわかる。しかし、中小企業は法人税があがれば、役員や従業員の報酬給与を上げるので、自然と所得税の税収が上がるし、投資もされるので消費税の税収も上がる。昔からやられている基本的な政策なのだが逆に行くのは、財務省が忖度する相手が庶民や中小企業でなく銀行や資本家だからですかね?

9。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/22(土) 02:13:09 ID:hJIwUQWI
モスラ復古(`・ω・’) | 2017年4月22日 00:59 | 返信

井口和基さんはやっぱり素晴らしい。
バイトリーダーの安倍晋三叩いても、仕方がない。
もっと大きな組織を叩かないと。埒が明かない。

http://quasimoto2.exblog.jp/23830431/

ICBM対バケツリレー | 2017年4月22日 01:46 | 返信

こういうのを、タワゴトって云うんだ、
原発狙われたら核爆弾を投下されたのと同じだろ、

昼は危機を煽り、夜はお花見かい! 笑〜止!

云うこと茄子こと 重みがない・薄いんだヨ!

仕事人 | 2017年4月22日 01:55 | 返信

竹槍でB29に挑めの体育会系の尖がった上杉鷹山の背乗りバカ共はw
ww2以降、何の成長もないことがおもろいw
李氏朝鮮儒教クオリティw

関係ないけどw
上級国民主権国家はやめさせないとダメだなw
正確に言うと、明治維新閨閥世襲主権国家w
https://twitter.com/asunokaori/status/855211138778136577

早くおじいちゃんみたいにお尻さされて詩ねばいいのにw
夫婦でかさいとリニア試乗して激突して詩ねばいいのにw
http://my.shadowcity.jp/2017/04/post-10988.html#comments

10。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/22(土) 07:07:34 ID:hJIwUQWI
【追 記:その1】 「天皇よりも安倍晋三とする愚民を呪え!」,
小林よしのり『BLOG あのな,教えたろか。』(2017.04.20(木),
https://yoshinori-kobayashi.com/12912/ )から,
最後のほうの段落を引用しておく。

   独裁でいいんだ。国民は安倍独裁を支持してるんだ!

 天皇なんか屁だよ,国民は天皇よりも安倍晋三を支持している。ざまあみろだ! それが安倍晋三の内心である。

 安倍晋三だけがダメなんじゃない。国民が愚民そのものなのである!

小林よしのり先生,国民の過半が安倍晋三君を支持しているわけでは,
けっしてない。
あくまで,大手紙が実施している「世論調査のフェイクな結果」である。
http://blog.livedoor.jp/bbgmgt/archives/1065622950.html

11。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/22(土) 07:41:56 ID:hJIwUQWI
資本が支配する世界構造そのものを変えなければ、日本の問題は何も解決しないと再認識する一冊です。
https://blogs.yahoo.co.jp/akaruria/35269371.html

https://blogs.yahoo.co.jp/honjyofag/66489980.html

12。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/22(土) 07:46:00 ID:hJIwUQWI
山内候補猛追
https://blogs.yahoo.co.jp/igimaiyui/21533508.html

13。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/22(土) 20:11:39 ID:hJIwUQWI
▼暴発! トランプが仏の極右候補を称賛!
 こういうことを言う大統領は米国にいなかった。トランプがフランスの大統領選に口を挟み、極右候補を称賛した。

 世界が妙な動きを始めた。各国が民族主義を唱え、排他と差別を口にする。米中が力を誇示し、世界を不安に陥れている。

 そして日本は国民が沈黙し、教育勅語が公然と表舞台に登場した。しかもヒトラーの「わが闘争」を伴って教育現場に表れた。

 日教組はどうしたのかって? あんなものはとっくに死んだ。連合傘下の労組は名ばかりで、みんな死んだ。 

 国民の半数は観客席に座ったままで、もの言わず、既に死んでいる。

******************

 【ワシントン共同】トランプ米大統領は21日、フランス大統領選候補の極右、国民戦線(FN)のルペン党首について「国境管理で最も強い人物だ。フランスで起きていること(選挙)の中で最も強い」と称賛した。

 AP通信のインタビューに答えた。米大統領が外国選挙の候補に肩入れする発言をするのは異例で、議論を呼びそうだ。

 フランス大統領選の第1回投票は23日に行われる。トランプ氏はルペン氏支持を明確に表明することは避けながら、パリ中心部で起きた警官銃撃テロがルペン氏の勝利を後押しするとも述べた。

14。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/22(土) 20:20:10 ID:hJIwUQWI
為替操作
やっているのは、
日本政府ですね。

猫太郎 にゃんたろう 2017-04-22 20:02:1

http://ameblo.jp/minakatario/entry-12267970462.html#cbox

15。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/23(日) 03:08:53 ID:KiXI3.gU
元高等検察庁部長の三井環氏は、安倍首相夫人が昨夏の参議院選挙で応援に入った折、昭恵夫人付き政府職員を15回にわたり同行させたことは、国家公務員法違反に当たる疑いがあるとして、夫人と夫人付き職員3人に対する告発状を東京地検に送付した。

三井環氏と言えば、知る人ぞ知る人物である。大阪高等検察庁公安部長時代に、詐欺容疑で逮捕された人物である。その後、暴力団に絡む収賄罪や公務員職権濫用罪で起訴され、懲戒免職となった。その理由が、三井環氏が検察の裏金問題を告発しようとしていたことから、検察による口封じであると批判して冤罪を主張した。真実は後者の方だと思っている。

権力に対する反骨の人である。首相の夫人を告発するということは、相当な勇気が要る。告発しても、今の検察は政府の顔色を窺がって腐っているので、受理するかはわからない。受理しない方の確率が大きいようにも思える。今や検察、裁判所まで、現政権の顔色を忖度した結果を出している。この国を元の正常な状態に戻すには、国民の常識が必要なのだ。

昭恵氏らの告発状、元高検部長が送付 参院選応援巡り
http://www.asahi.com/articles/ASK4N5R5ZK4NUTIL02S.html
2017年4月20日19時42分
 安倍晋三首相の妻、昭恵氏が昨夏の参院選で候補者の応援に行った際、首相夫人付の政府職員を同行させたのは国家公務員法(政治的行為の制限)違反にあたる疑いがあるとして、元大阪高検公安部長の三井環(たまき)氏が20日、昭恵氏と夫人付職員3人に対する告発状を東京地検特捜部に送付した。
 告発状によると、職員3人は昨年6月22日〜7月9日の計14回、昭恵氏の選挙応援に同行。三井氏は、これらが昭恵氏と職員が共謀して行った選挙運動に該当すると主張している。三井氏は取材に対し、「政権が国家公務員を使って選挙活動をしたことは大問題」と話した。

 安倍晋三首相の妻昭恵氏が国政選挙で自民、公明両党の候補者の応援に行った際、首相夫人付の政府職員が同行していた問題で、新たに2回の同行がわかり、これまでに判明した分と合わせて計15回になった。

http://31634308.at.webry.info/201704/article_17.html

16。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/23(日) 03:31:23 ID:KiXI3.gU
非一般ニュースはアカウント凍結‏ @kininaru2014111 9 時間9 時間前

捜査関係者の間では「持ち出そうとした金額は10億円を超えそうだ」といい、
「どうも大物政治家Aの裏金らしい」という驚愕すべき情報まで流れている 
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/6d39d60c0eb9e831697ad6222db45456

17。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/23(日) 04:05:06 ID:KiXI3.gU
フランス大統領選で波乱が生じる可能性は?
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/

フランス大統領選で台風の目になっているのは、選挙戦終盤で急伸している急進左派候補のメランション氏である。
メランション氏が決選投票に進むのかどうかが最大の注目点である。

18。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/23(日) 05:07:56 ID:KiXI3.gU
テロリストの資金として没収しろ
野次馬 (2017年4月22日 18:46)
http://my.shadowcity.jp/2017/04/post-10992.html#comment-104631

福岡の現金持ち出しなんだが、既に交換済みなのか、「帯封が違う」というので、強奪のカネではないらしい。じゃあ、何のカネなのか? フェラーリの電気自動車を2台買うカネだというんだが、ドバイで売り出されているとか言う話もあるんだが、
詳細は不明。そんな中、「大物政治家A」の裏金という話が出てきたw

19。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/23(日) 07:50:45 ID:KiXI3.gU
▼安倍晋三はダメだが、もっとダメなのは国民!
 小林よしのりが「安倍晋三がダメなんじゃない 国民が愚かなのだ!」と言った。
ここをクリックhttp://79516147.at.webry.info/201704/article_264.html

 多少、違和感を覚えながらそのまま見出しに引用した。

 すると、案の定、鋭い読者から、「安倍晋三がダメなんじゃない」はオカシイのではないかと指摘があった。

 お説の通り。ここは「安倍晋三はダメだが、もっとダメなのは国民」と訂正すべきだった。

 「安倍晋三がダメなんじゃない」などと言うと、彼が立派なことをやっているかのごとく受け止められる。

 安倍晋三は憲法を踏みにじり、強行採決を重ねて特定秘密保護法、戦争法を制定させた。いま、「共謀罪」を強行しようとしている。

 率いる閣僚はゴロツキ、ヤクザもどきばかり。戦後最低の内閣である。

 そんな首相を性懲りもなく支持し続ける国民が最悪。こんな状況を作り出した日本国民に責任がある。愚か者に罪がある。

 指摘に従い、ここは「安倍晋三はダメだが、もっとダメなのは国民」と訂正する。

20。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/23(日) 19:08:53 ID:KiXI3.gU
(続)井の中の蛙、大海を知らず!

隣国の中国を見ると、現在安倍内閣が進めている政策が、如何に異常なものであるかが良く理解頂けると思う。中国の正式国名は『中華人民共和国』。しかし、名が体を表していないことは、誰の目にも明らかだ。
中国には憲法で保障されている報道の自由はない。テレビ・ラジオ・新聞・雑誌・映画・音楽・芸術・芸能、全て検閲を受ける。検閲も国家の検閲と共産党の検閲の二段階制になっている。国家機関や各種法律、憲法を超越して存在しているのが中国共産党。全てに置いて優越している。所謂「マスコミ」は報道機関として存在しているのではなく、中国共産党の宣伝機関、即ちプロパガンダ専門の役割を果たしている。中国共産党は、報道機関を「党の喉と舌」と位置付けている。因みに中国のテレビ・ラジオの生番組、厳密に言うと同時中継ではなく、5〜6秒のタイムラグが有る。アナウンサーが原稿に書かれたこと以外の話(反政府的な事)をしたり、インタビューで不都合なワードが飛び出した時などに、電波に乗る前にその言葉を削除するためにだ。
また世界最大のインターネット監視システム『長城ウォール』で、外国メディアやNGO、宗教団体、民主化運動組織などとのネット接続を禁止している。又、国内での電話の盗聴、郵便物の検閲も行っている。尚、これらの作業に従事する人員は大陸全土で数十万人と言われている。
現在、安倍晋三が行おうとしているのは、これと全く同じ内容だ。更には『教育勅語』『わが闘争』『銃剣道』『靖国参拝』『憲法改正』『再軍備』『共謀罪』『知る権利の剥奪』『盗聴』『マスコミ弾圧』『国民生活の破壊』などなどを画策。
これらを導入して、自民党一党支配による独裁体制の構築を目論んでいる。一説には6月退陣との噂も。1日も早い安倍内閣の退陣を望んでいる。
※当方は中国共産党を嫌悪するが、普通の中国人には何の差別意識も有りません。

イカレポンチ

2017-04-23 14:08:36

返信する

2

日本至上主義
日本会議 ≒ 生長の家は大本教から派生していますが、大本教から派生した天津教の竹内文書や大本教の本地・綾部藩由来?九鬼文書など、明治や大正時代ころ「日ユ同祖論」のようなスピリチュアルが流行したようです。

それらの古文書にも、イエスキリストは日本に来た。ユダヤ教もキリスト教、回教に儒教なども日本生まれ、日本は選ばれた国などが記され、結果的に日本至上主義の考えに通じたかもしれません。

ゆうがたお阿佐

2017-04-23 13:53:31

返信する

1

井の中の蛙、大海を知らず!
10年位前から日本は「内向き」になったとよく言われる。特に顕著なのが海外留学。米国の大学や大学院に留学する日本人学生の数が急激に減少したと言う。曾てはアジアの中でも1位2位を占めていた日本人留学生だが、現在では中韓両国の学生に抜かれ、見る影もないそうだ。
東大、京大、阪大、慶応、早稲田、明治etc.日本国内では最高学府、一流大学には違いない。だが、世界に出たら二流三流。知り合いの大学教授曰く、「ハーバードやイェール、プリンストン、オックスフォード、ケンブリッジなどの世界最高峰の大学で学ぶ意義は、国内で学ぶのとは全然違う」(本人の経験談、東大→コロンビア→オックスフォード)基礎研究は国内でも良いが、応用研究は是非とも米英でとの考え方。そこには世界一流の頭脳と世界最先端の機器が揃い、最新の知見に触れられる利点が有る。
「日本は素晴らしい!」「日本は凄い!」「日本人は偉い!」。それを外国人に言わせて、一人悦に入るなら、何とも不健全な精神構造だ。南太平洋の島国から、現代文明と距離を置いて生活する家族を日本へ連れて来て、「どうだ、ニッポンは?凄いだろう!」とビックリさせて喜ぶ、その異常な神経、感覚。そりゃあ驚くよ。電気も車も無い所から来るんだから!何か北朝鮮の中央テレビでも見ているようだ。
何か年々、日本が小さくなってきている感じがする。政治の劣化、社会の劣化、人間の劣化。もっと包容力を持って、ドンと構えていても良いのに。プロパガンダで目眩まし作戦をしなければいけないほど、日本の国は危機的状況に有る証拠なのだろう。本記事を読んで深く考えさせられた。

イカレポンチ

2017-04-23 12:21:01
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12268126531.html

21。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/23(日) 23:00:22 ID:KiXI3.gU
籠池佳茂@kagoikeyoshi

【ご報告】

先程、安倍晋三内閣総理大臣夫人、安倍昭恵様にFacebookでの友達申請を致しました。

しかし、ブロックされました。理由としては友達の数が上限に達した為との案内表示をされました。

そこでメッセンジャーにメッセージを残しました。内容はご挨拶です。
以上、ご報告します https://pic.twitter.com/Q3njhXRsUF

https://twitter.com/kagoikeyoshi/status/856016014982627328

22。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/23(日) 23:07:52 ID:KiXI3.gU
鈴木 耕@kou_1970

昭恵問題を、小出しにする政府。21日には、自民党候補などの選挙応援に、昭恵夫人付き政府官僚が計15回にわたって同行していたとする答弁書を決定した。これまでは13回の同行を認めていたが、なぜかまた2回増えてしまった。こうして小出しにしてウヤムヤにしてしまおうという小細工なのだろう。

23。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/23(日) 23:19:31 ID:KiXI3.gU
なかちこフレンズ@naka_chiko

ここ最近日本全体が、真面目に働いても安定は得られず、税金は引き上げられ、老人たちのサンドバッグになり、子供は作れず、夢のある職もなく、要求スキルは高く、外は怒りを抱えた人間で一杯… みたいな現状である種の手詰まり感というか閉塞感を感じてるのが凄く分かる 非常にやばい

24。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/23(日) 23:21:05 ID:KiXI3.gU
黒色中国@bci_

中国のテレビニュースで日本に関する報道解説を見ていると、プロパガンダながらも一応あちらの専門家や学者が出て来て難しい話をする。日本のテレビが中国を伝える時は、専門が不明の「評論家」や芸能人が出て来て扇情的な話をする。こんなことを長年続ければ、国民の知性に大きな差が出るのは当然です
https://twitter.com/SubicHotel/status/855948505860292608

25。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/24(月) 01:12:26 ID:Mm.9sjsc
「気候変動」の「政治利用」と原発推進派
http://ameblo.jp/sannriku/theme-10008622521.html

26。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/24(月) 07:01:12 ID:Mm.9sjsc
名もなき投資家 ♥٩(ˊᗜˋ*)و‏ @value_investors 21. tra
Odgovor za korisnika/cu @value_investors

今日、「フェミ界隈とネトウヨ界隈は一緒ですよ!」と教えてくれた方がいましたが、なんとなくわかりました。一方的に絡んできて一方的に主張して、自分の意見が受け入れられないと(私を)ブロックするというのはやはり似てました。
https://twitter.com/value_investors/status/855412021579235328

27。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/24(月) 07:02:43 ID:Mm.9sjsc
名もなき投資家 ♥٩(ˊᗜˋ*)و‏ @value_investors 21. tra

「描いちゃいけないものなんて何一つ描いていない」のにあたかも描いてあるかのようにそれを批判する人たちっていうのは、

「大量破壊兵器を一切持ってない」のにあたかも持ってるとしてそれを批判しイラクをぶっ潰したあの界隈と同じことやってるわけですよね。

28。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/24(月) 07:25:59 ID:Mm.9sjsc
32. ブログ主様やこのコメント欄の利用者様に読んでもらいたいものを持ってきました
 本日は『進撃の庶民』というブログで安倍政権の内政や外交政策がいかに国民の生活に悪影響を及ぼし、日本人の生活環境を悪化させるのか、たとえ話を通して、分かり易く説明している物があったので題名とアドレスを紹介しておきます。
 題名 携帯小説「ドリーマー、ドリーマー」
http://ameblo.jp/shingekinosyomin/entry-12268109027.html
 特に僕としては、ブログ主様や晴彩様、sai様をはじめとして、多くの人に見てもらいたいと思い、今回書き込ませていただきました。
 それと、もしものことなのですが、内容を書き写す許可を貰ってから、こちらに原文をコピーしてもよろしいですか?
 
政市 2017-04-23 21:22:56

http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12267741790.html#cbox

29。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/24(月) 07:27:27 ID:Mm.9sjsc
29. 政府やマスコミが信じられなくなる、この1ヶ月
日本郵政の減損会計や富士フィルムの業績悪化など、ここに来て大企業のトラブル報道が増えてきましたね。

東芝のゴタゴタぶりは言うに及ばず、あれだけ国から支えてもらっている東京都のGDPが3年連続マイナス成長、更には福岡や東京の現金強奪事件の初動捜査ミス。
特に福岡の事件の場合、NHKが字幕速報まで流して韓国人が犯人だと報道していた手前、仮に事件と無関係であった場合、当然韓国国民や韓国政府の心象は悪くなるでしょう。そうなれば、今日本政府が進めている朝鮮半島有事の際の邦人救出ミッションにも影響が出る可能性があります。

もう今まで信用されていたものへの不信感や幻滅があちこちで噴出してきています。
この国は既に、穴からヒビが広がり始めている堤防みたいな状態なのかもしれません。
William Allen 2017-04-23 11:55:40

30。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/24(月) 07:28:14 ID:Mm.9sjsc
17. 情けなき実態
全くです。本当に仰るとおりだと強く思います。

アホボンの「状況コントロール済みです」発言に始まるオリンピック開催国選出にしても、最初からケチ続きで世界に恥を晒していたし、アホボン曰く、「総責任者は私にあります」と言いながら、責任を取った試しもないのだ。
普通なら、総責任者は辞任だろうが!!!!

そして、お仲間のアソウの酷い暴言だ。先日、奴が海外で、「消費税を上げる気運がある」などと平然と言う頭はどうかしてんじゃないのか。
どこの誰が、日本の今の現況が、消費税を上げる景気になって上々だと思ってるというのか、冗談じゃない。
所詮は、国民目線に無く、上場一流大企業の話でしかない。
さらに、公務員のほうが民間よりも退職給付が多くなったというじゃないか!
こうだ。
人事院が19日公表した「民間の退職金及び企業年金の実態調査の結果並びに国家公務員の退職給付に係る本院の見解について」によると、退職一時金と企業年金を合わせた退職給付額は民間が約2459万、公務員が約2537万で、公務が民間を約78万も上回ったそうだ。
まあ退職金が今どき2000万円以上も貰えるのは一流大企業だけだ。国家公務員もすぐにポン上げとくる。
財務大臣ともあろう者が、こんな実態も知らんとは。

まあとにかく、アホボン一派というのは、失敗という文字は、奴らの辞書には無く、いかなる場合も成果に化けるようだ。統計調査もデタラメで誤魔化していたのも記憶に新しい。
こういう洗脳と誤魔化しで、やっとこさ体裁を取ってる日本なのだが、化けの皮が剥がれているのに、現状維持しか選択の余地の無い今の日本の状況も情けない。
いつまでこんな茶番が続くのか、いつまで苦しめられるのか。
失敗や教訓、反省というものが何も無く、破格な年収とノウノウと職を続けていられる身分じゃあ、辞められないってか。
本当に情けなく、怒り心頭ものだ。

31。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/24(月) 07:29:05 ID:Mm.9sjsc
39. Re:無題
>oyuki-morganさん
情報が真実か嘘かは関係なく、大きく何度も繰り返された物は記憶として頭に残り、潜在意識化することにより真実になってしまいます。
いわゆるサブリミナルですね。
それを一番戦略的に広告に利用してきたのは広告代理店です。
それが商品を売るためだけに使用されてる分には良かったのですが、政治的に利用され始めため混乱が生じているのです。
広告代理店というのは普通の会社ではありません。
代理という名称通り、スポンサー企業の代理で成り立つ会社なのです。
つまりスポンサーあっての会社であり、スポンサー(政府の恩恵を受けている大企業)の命令は即、代理店の命令になるのです。
だから政府が変われば広告会社の方針も変わるのです。
simatyan2 2017-04-24 07:21:53

http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12267741790.html#cbox

32。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/24(月) 07:45:58 ID:Mm.9sjsc


まるこ姫さま、こんばんわ。

そのうち、日本国中の町内会を“隣組”に改称させてから、バケツリレーの指南書でも配付するんじゃないんですか。
そして、手抜きする世帯や人間を見つけたら速やかに通報(平たく言えば密告)するように義務付けると。

そうこうするうちに“避難対策支援機構”とか、それっぽい名前の外郭団体が出来て、定期的に交換しなければならない消火器や防空頭巾を強制的に購入させられたりして。

当然こうした団体や業者は、国交省や公安調査庁・警視庁の天下り先になるわけですね。
さらに、各地の隣組に目を光らせるために自警団を構成させます。
これは、特高警察の復活と見られたくないためで、人材は自室にこもっているネトウヨを“みなし公務員”として木刀を所持して警備にあたらせます。
賃金は水準以下に抑えますが、罵倒・差別発言はヤリ放題、多少の暴力・金品のカツアゲもお目こぼししてもらえる愛国活動だと言い含めれば嬉々として引き受けるでしょうね。
たとえ裁判に訴えられても、絶対に負けませんから。

それもこれも国民が望んだこと、政治から目を背け続けた末の帰結ですから、当然、受け入れるしかないでしょう……。


すみません、冗談が過ぎました。
本題に入りますが、延々出鱈目書いちまったので手短かに。

この“手引き書”みたいなヤツを、各国語に翻訳して全世界に配付してみりゃいいんですよ。
“おバカ国家ランキング”なんてのがあれば、文句なしで1位になれますよ。
世界一大好きですからね〜、この国は。

まあ日本以外で、こんなたわけたことをやる国なんてないと思いますけどね。
全裸丸腰で、身体じゅう核爆弾でグルグル巻きにしてヘラヘラ笑ってるような真似なんか。

投稿: 肉山会 | 2017-04-23 23:32

http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2017/04/post-0d2d.html#comments

33。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/24(月) 07:46:29 ID:Mm.9sjsc


北の脅威論は、トランプと安倍のマッチポンプでしょう!
自ら火をつけて消火に必要な装備を都合よく予算化して軍事産業育成にまい進する。
本当に危機が迫っているのなら、主要官庁の全国移転、原発即時停止、そして首都圏はじめ大都市住民の疎開をさせて住民の命の安全を図るのが政治の役目じゃないのですかね。
改めて思うのは独裁政治を許している元凶はやはり民進党の堕落と小選挙区制度、官僚利権をゆるす自公政治などが
上げられますが、第一の先般は「中途半端な民進党」です。
サイコパスが独裁を続けられても竹やりで戦っているふりにしか思えません。

投稿: 剛爺 | 2017-04-24 07:22

34。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/24(月) 09:06:33 ID:Mm.9sjsc

かめ | 2017年4月24日 08:43 | 返信

ニッポンの敵は、北朝鮮?それとも中国?と問われたら
間違いなく 米国 

ニッポンの敵は、民進?それとも共産?と問われたら
間違いなく 自民

ソーリとツーカーの国は、米国?それとも露西亜?と問われたら
間違いなく 北朝鮮

これがモーソーで在ってくれればいいのだが
それを裏付けるようなことばかり

祖国がドナドナされて逝く

35。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/24(月) 09:08:10 ID:Mm.9sjsc
戦争に負けて、商売でも負けて
野次馬 (2017年4月24日 02:08)

原発はオワコンで、これからは撤退戦ですw 撤退戦はムズカシイ。ほとんどババ抜き。アメリカはイチ抜けたで、原発事業を日本に売りつけて、自分は逃げている。もう、原発に未来はないから。あるのは、大量に残された「使用済み核燃料」や「廃炉」という名の不良債権だけw 

ロス米商務長官が18日に東京都内で開かれた世耕弘成経済産業相との会談で、経営破綻した東芝子会社の原子炉メーカー、ウェスチングハウス(WH)の原発建設計画を巡り、確実な計画の履行を求めたことが分かった。
計画が頓挫して、地元雇用などへの影響が出ないようにクギを刺した形で、米国側の東芝の経営再建に対する関心の高さをうかがわせた。
WHは米国で4基の原子炉を建設中だが、工期の遅れなどで建設費用が増加して損失が増加。東芝がWHにつ... ※続く

http://my.shadowcity.jp/2017/04/post-10997.html#comment-104707

36。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/24(月) 20:54:24 ID:Mm.9sjsc

MIKE | 2017年4月24日 18:47 | 返信


今日の東京新聞の夕刊に不思議なニュースが載っていた。

見出しは「自衛官失踪 各地で相次ぐ
1等空士89日間無断欠勤で免職 辞めにくさ背景指摘も」
とここまではいい。

戻らなかった翌朝から非番の同僚らが捜索を始めた。・・・
同僚らに交通費は支給されず、足を棒に捜しても手当はでない。

ー おかしいだろう。

防衛省は自衛官が所在不明になった場合は、居場所や原因の徹底
調査を訓令などで定めている。 

ー だったら、捜索の交通費と手当は出してやれよ。 もっといえば
失踪した自衛官の所属した原隊が捜索隊を組織して、組織的に
捜索しろよ。 南スーダンで誰か失踪したら、同僚らが手弁当で
捜索するのかよ。  理解はしていたつもりだったが、自衛隊って
本当に超絶ブラックだな。 帝国陸軍と一切変わっていないんだろうな。

http://my.shadowcity.jp/2017/04/post-11001.html#comment-104749

37。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/24(月) 22:02:38 ID:Mm.9sjsc
自由党・勝手に応援団・千葉@Ouen_chiba13

@good_nausicaa @mt3678mt 少数者の意見も尊重する前提での多数決原理である事を、中学生時代に学校でイヤと云う程学びました。納得するのに少々時間がかかりましたが、高校生になり世界史を学ぶうちに凄く納得しました。歴史を振り返り少数者が正しい事もあったことへの反省もあるんだと。多数に奢ってはいけないと・・

38。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/24(月) 23:35:43 ID:Mm.9sjsc
[2130]フランス大統領選挙を分析する。 マクロンが勝つだろう。
http://www.snsi.jp/bbs/page/1/

フランス大統領選挙の投票結果が今朝、出た。

以下に載せる新聞記事は、開票率70%でのもので、「マクロンと ルペンの双方が、23%ずつ」となっている。

フィヨンは19%だった。

私は今朝の各国のテレビ放送をパラパラと見ただけだ。

以下に私が書くことは、予測にさえならない、分析だ。 

2週間後の 5月8日(日)の決選投票で、どっちが勝つか、というだけのことだ。

私の予測を書く。

僅差(きんさ)で、イマニュエル・マクロン(39歳)が勝つだろう。

その理由を羅列する。

1.国民戦線(フロン・ナシオナーレ 、英語ではナショナル・フロント)のマリーヌ・ルペン女史(48歳)が、勝つと、ヨーロッパにあまりにも急激な変化が起きる。

これを阻止しないといけないと、世界中が考えている。

だから、若いマクロンに決まるだろう。

2.マリーヌ・ルペンが、仏大統領になると、EU(ヨーロピアン・ユニオン。本当は、ヨーロッパ同盟) が壊れる、と、そこら中で騒いでいる。

その通りだろう。

フランスもEUから離脱(エグジット)する、と言い出すと、本当にEUが崩壊、解体に向かう。

それは全ヨーロッパ人にとって困ったことになる。 

だから、ルペンを勝たせるわけにはゆかない、という動きが出ている。

3.マリーヌ・ルペンは、公然とロシアのプーチンと仲がいい。

39。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/24(月) 23:36:10 ID:Mm.9sjsc
そうなると、「ルペン=プーチン同盟」に、さらに、この9月にはドイツの総選挙で勝つであろう、メルケルが加わって、ヨーロッパは、大きくは、プーチンのロシアの勢力圏内に入る。

マリーヌ・ルペンは、自分の国民戦線という党を運営するための資金を、ロシアに借りに行っている。

それは5年ぐらい前からはっきりしていた。 

こういう「国家(政府)が、外国の資金によって動かされる問題」は、古くて新しい問題だ。

日本などは、アメリカの属国で、100%管理下に置かれているから、こういうことでは、何も偉そうなことは言えない。

4. だから、アメリカの国務省(および、その下部組織のCIA)が、去年から仕組んでいて、「若いマクロンで、ルペンと対決させて、勝たせろ」と仕組んだ。 

それで、フランソワ・フィヨン という フランス保守の正当の人物を、スキャンダルで、弱体化させた。

本当はフィヨンが、大統領になるべき人物だったのだ。

それをアメリカが邪魔した。 

なぜか?

フィヨンの、妻と子供たちに、「100万ユーロ(1億2千万円)分の、政治家の秘書としての名目で、政府からの給与支払いがなされていた」ことが、理由で、フィヨンは、失脚寸前のまま、選挙までやってきた。

5.フィヨンが、正当(かつ正統)の、フランス・ドゴーリスト(ドゴール主義者)である。

この「ドゴール主義」というコトバの意味を、日本の知識人層でも、なかなか知らない。

私は、フランスの現代の政治知識人たちの動きを、ずっと、ジャンポール・サルトル、アルベール・カミュ、から1980年代の構造主義者ミシェル・フーコーにいたるまで、40年間、観察してきたので、このことが分かる。

フランス人は、気高い、優越感情民族で、他のヨーロッパ人たちの盟主だ、とずっと、思い込んでいる国民だ。 

(ここでは、神聖ローマ帝国の、ヨーロッパで、唯一の皇帝(エンペラー)であり続けた ウイーンのハプスブルグ家の話はしない。フランスもイギリスもドイツの、たかがずっと王様、国王の国なのだ。)

フランスの故ド・ゴール大統領は、反米(はんべい)の政治家であり、世界帝国(ワールド・エンパイア)化したアメリカによるフランス支配、ヨーロッパ支配に、反対して異議を唱え続けた政治家だ。

フランスで本物の知識人層で、一番、頭のいい人たちは、今もドゴール主義者なのだ。

つまり、「アメリカのフランス支配を許さない」というひとたちだ。

アメリカ経由でしかフランスを理解できない日本の知識人たちには、このことが分からない。

ドゴールは、NATO (ネイトー。北大西洋条約機構。つまり、ヨーロッパ統一軍。しかしアメリカ軍の実質的な指揮下にある) の最高司令官をフランスから出さなかった。

パリが、NATO軍の司令部になることを拒否した。

「ドゴールは、モスクワの長女だ」とまで、1950年代、60年代に言われたのだ。

6. こういうフランス政治の「アメリカ人ども、なにする者ぞ。この貧乏アングロ・サクソンの成り上がり者どもめ」という根性と気概(きがい。ヴァーチュー virture) があるものだから、アメリカは、フランスのドゴール主義者がきらいだ。

だから、フィヨンを、スキャンダルで潰して、マクロンを、マリーヌ・ルペンと一騎打ち(決選投票)させるように仕組んだ。 

だから、EU とNATO を守るために、アメリカが、フランス大統領選挙も謀略(ぼうりゃく。共同謀議=共謀=コンスピラシー)で操(あやつ)ったのである。

僅差でマクロンが勝つように仕組んだ。

だからマクロンの勝ちだ。

40。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/24(月) 23:36:34 ID:Mm.9sjsc
今朝のF2(フランス・ドゥ)のテレビでも、敗退したフィヨンが、元気なさそうに、「私はマクロンを支持する。マクロンに投票するように」と呼びかけていた。

これが現実政治(リアル・ポリティックス)というものだ。

マクロンは、フランスの幹部養成大学(グランゼコールの中の、パリ行政学院、エコール・ノルマル)出で、かつ、大企業弁護士をやってから、社会党の、今の、オランド政権の経済相を、すこしだけやったあと、オランドを裏切って社会党政権を出て行って、自分の党を立ち上げた。

いかにも、アメリカのCIAの意思で動かされている。

マクロンの奥さんは、24歳年上で、マクロンの高校時代に教師と教え子だったかんけいだという。

ということはマクロンの奥さんは、63歳で、私と同じ歳だ。

私はこの事実に感動した。人

間というのは、こういうことをしながら生きてゆく生き物だ。

マリーヌ・ルペンも、まだ48歳だ。

次(5年後、か6年後?)を狙えばいい。

ルペンも、父親の、ジャンマリー・ルペンというフランス右翼精神丸出しの、強烈なオヤジとは、ちがって、国民政党になって、穏やかな政策を実行すると約束することで支持を拡大してきた。

反移民(アンタイ・イミグラント)政策と言っても、アラブ諸国人や、アフリカの旧フランス植民地の国々からの、犯罪性のある(すなわち犯罪歴のある)移民たちを、どこかの島に、強制収容所(コンセントレイション・キャンプ)を作って入れるだろう。

この強制収容所は、難民(レフュジー)収容施設と全くおなじ感じで、出入り自由で緩(ゆる)やかに収容するだろう。

これが、出来ることの関の山だ。

これらの経済難民あるは、移民たちには帰る国がない。

この点が、シリア難民たち、戦乱時の政治難民(レフュジー。これが高度になると、ポリティカル・アサイラム。政治亡命者あつかいとなる)とは異なる。

7.こうなると、もうオランドたちフランス社会党の勢力も、マクロンを応援するしかなくなる。

これで実に巧妙に絶妙に、フランス保守派(フランス共和党)と社会党の両方の力を、分裂させないで、マクロンに結集させることができる。

それで、マリーヌ・ルペンの、フランス愛国・民族主義の 「反イスラム教、反移民」の民族排外主義(ショウビニズム)の、ヨーロッパ全体で起きている台頭、アップサージ(勢力押し上げの風潮)を、阻止する、というアメリカの計画通りになっている。
 
8. アメリカのトランプ大統領は、マリーヌ・ルペンを支持している。

だから、トランプ大統領の意思とは、反する動きで、アメリカ国務省の官僚たちは今も動いている、ということだ。

だから、トランプが、「国務省とCIAを締め上げてやる」と、国務省の来年度の予算(ただし裁量的経費の部分)を、30%カット(削減)した。

トランプと、プーチンと、中国の習近平の3巨頭は、「それならそれでいいよ。まあ、ゆっくりやるか」という感じで、今の世界の大きな動きに対処している。

9. アメリカ軍10万人を、実は中心とする、ヨーロッパNATO軍の将軍たちの中に、「ロシアとの戦争も辞さない」という、強固な意志をした反共主義者(アンタイ・コミュニズム)の軍人(あがり)たちがいる。

41。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/24(月) 23:36:52 ID:Mm.9sjsc
彼らが、WACL(ワクル。ワールド・アンタイ・コミュニズム・リーグ。世界反共同盟)という、日本で言えば、「日本会議」とそっくりの組織に入っている。

ここが、「EUの東方拡大(とうほうかくだい)」という政策を、傲慢にも、無謀にも、とり続けて、実行し続けて、ロシアを怒らせたのが、今の、EUの大間違いの原因だ。

バルト3国やら、ポーランド、ハンガリーから、南スラブの旧東欧諸国にまで、「EUへの加盟国(現在29カ国)の拡大」をごり押しした。

そしてウクライナと、トルコで、問題を起こした。 

ウクライナの西部のガリチア地方の、反共産主義(アンチ・コミュニズム)の信念と、ナチス・ドイツ軍と一緒に動いた、過去をもつ者たちが、今のウクライナ政府(ポロシェンコ政権)の中心にいる。

これで、ロシアとぶつかり続けている。

そして、かなり分(ぶ)が悪い。

「EUの東方拡大が、EUの存立にとって、大間違いの方針だったのだ」と、認めるべきなのだ。

そうやって、EUは、こじんまりとまとまらないとやってゆけない。

ロシア人がたくさんいて、正教徒(ギリシャ正教や、ロシア正教)がたくさんいる地帯にまで、UE(ヨーロッパ同盟)運動を広げようとしたことの、大間違いと大失敗だ。

トルコのエルドアン政権も、今や、プーチンと組んで、ヨーロッパを「見下げ果てた連中だ」と思っている。

10.私は、EUと ユーロ通貨は、簡単には、壊れない、と思っている。

今さら、各国それぞれのパスポートとか、昔の古い通貨(お札、紙幣)に戻れるわけがない。

人間は、一端、便利なものを手に入れたら、簡単には手放さない。

11.それでもヨーロッパの没落、と衰退は今後も進む。

ヨーロッパの生産力と成長力は衰えている。

新興国と後進国の、大成長する力には勝てない。

ヨーロッパは、もう、ただの観光地なのだ。

ヨーロッパ近代500年(たったの500年だ)の栄光と繁栄を引きずったまま、ゆっくりと衰退してゆく。

それでは日本は? 

私たちの日本は、どうなるのか。

12.プーチンが、恐ろしく面白いことを言っていた。

42。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/24(月) 23:37:15 ID:Mm.9sjsc
EU の解体どころか、NATOに言及して、「NATOは、もう要らない。その代わりをOSCE (オウ・エス・シー・イー)が、その役割を果たせばいい」と。 

このOSCEは、欧州(ヨーロッパ)安全保障協力機構(オーガナイゼイション・フォー・セキュリティ・アンド・コウオペレイション・イン・ヨーロップ)で、実質的に、UE の安全保障・軍事問題を担当する部署で、EU政府の 軍事、外交問題の組織だ。

ヨーロッパの57カ国が参加している。

このOSCE には、ロシアも、「私もヨーロッパの一員だ」で、1972年から参加している。

ということは、NATO が解体、廃止されから、このOSCE が、「ヨーロッパの集団的な安全保障(コレクティヴ・セキュリティ)」を実行する役割を持たせればいい、となる。

ということは、ロシアの影響下に、全ヨーロッパが入ってしまうことだ。

笑い話を通りすぎる滑稽さだ。 

本当に、世界は、こういう方向に、進んでゆくのだろうか?

世界は、「第2次ヤルカ会談」、すなわち、トランプ、プーチン、習近平の、米、ロシア、中国の 3巨頭体制に入ってゆく、と、世界で一番最初に言い出した、私、副島隆彦自身の、大いなる楽観論 のとおりに進行してゆくのだろうか、という、大きな自己疑問に、私自身が晒(さら)される。

世の中=世界は、そんなに簡単に、進んでゆくはずがない。

と、私は自分自身に対して、今、深く、立ち向かっている。

私は、ここで沈潜して沈思しなければ済まない。

13.ただでさえ、アメリカのトランプ大統領は、「アメリカはヨーロッパを助けない。助けて(守って)欲しければ、もっとカネをだせ。アメリカ軍のヨーロッパ駐留経費をもっと負担しろ。そうでなければ、アメリカ軍は、ヨーロッパから撤退するぞ」である。

これが、今のヨーロッパ情勢だ。

私、副島隆彦は、この様子をじっと見ている。

事態の進行を、静かに見守っている。

43。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/24(月) 23:37:51 ID:Mm.9sjsc
北朝鮮問題への、私の、視点、予言でもそうだが、「大国政治とはそういうもの」だ。

かつ、歴史時間というものは、そのように経過してゆく。 

急激な変化は起こらない方がいい。

私たちの今の世界は、緩やかに動いている。

この動きに合わせて、私たちは自分の生活を、なるべく穏(おだ)やかに、紡(つむ)ぎ出してゆけばいいのだ。  

副島隆彦記

(新聞記事を一本だけ 転載貼り付け 始め)

●「 中道マクロン氏と右翼ルペン氏で決選投票へ 仏大統領選 」
2017年4月24日06時41分 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20170424000466.html

44。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/25(火) 00:24:46 ID:yfG4b1YM
ペンタ刑事から弦巻町への返信 | 2017年4月24日 23:14 | 返信

上級貴族には色々役割があるのでしょうww
ウーマンリブは陰謀系の解説じゃ岩フェラーが意図した家族制度の破壊と言っているけど
そのウーマンリブの根拠というか思想の元になったのが?
哲学者サルトルの愛人である
シモーヌ・ド・ヴォーボワールの「セカンド・セックス」
女性の社会的な地位向上のための省庁で色々な国に「女性省」なるものがある。
日本じゃ雇用機会均等法とか男女共同参画が相当するんかのぉ
最初に出来たのはフランスの「女性省」
日本じゃ日本赤軍と同じで軽薄短絡で上っ面だけの言葉で動いいたような
「中ピ連」なんて運動もあったw
人間の妄想上の経済的な仕組みと
種としての絶滅危機であった氷河期を生き延びた
人間の体の構造≒過酷な環境を生き延びた仕組み
を考察しない社会制度はアフォの戯言が多い。
黄金千貫 | 2017年4月24日 23:40 | 返信

極右ルペンを選ばないことによってむしろ”閉じる”んだよね。
靖国カルトのアベベが日本(の金庫)を開放しまくってるのを見よw
今や世界の”ナショナリスト”はアメリカへのみ通じる開放主義者。
ルペンは女で極右、そしてあの感情の消えたボウッとした目。稲田のようだw
誰が育てたかすぐわかるよね。
http://my.shadowcity.jp/2017/04/post-11001.html#comment-104768

45。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/25(火) 07:55:17 ID:yfG4b1YM
執拗に思われようが、再度、警告しておく。
わが国は、どんな理由にしろ、武力紛争に巻き込まれてはならない、つまり戦争できない国なのである。
小生がすでに五年以上も前から述べている様に、海岸線に並んだ50基もの原発、しかも頑丈な炉心を狙う必要がない事を3.11で証明してしまった。全電源喪失が起こりさえすれば、原発は勝手に暴走する臨海爆発すれば、当然核爆弾ほどの破壊力はないにしろ、汚染度は原発以上に深刻になる。戦争になれば、相手国の弱点を突くのが常套手段、北朝鮮が、あるいは中国嫌いの方々が指摘する中国が攻めてきたらどうするのか?必ず原発を狙う、暴走させて次々と臨海爆発させれば、北陸や新潟周辺、風向きによっては、近畿地方の大半が居住できない汚染地帯になる。これでわが国は滅びる。
昨今、同じ様な事を言い始めた専門家諸氏が増えてきたが、3.11が起こる前からわが国が戦争できない国であることは当たり前の事として為政者は分かっていたはずである。
北朝鮮をめぐる危機の粉飾は、如何にも低俗で論理的でしかない。よくよく、冷静に考えてもらいたい、北朝鮮がミサイル実験を次々と思ない、何度も失敗しているのだが、この技術、米国やロシアは、半世紀以上前に確立した技術であり、わが国においてもミサイルではないがいくらでも転用できるロケット開発は進んでいる。
北朝鮮は、先進諸国に遅れること半世紀、やっとそのとば口に立った程度の技術力でしかない。その未熟な技術を粉飾して国民の危機感を煽り、何をしたいのか、その全てが軍事産業への利権供与でしかない。
中国の脅威と言うが、中国は第二次世界大戦前の清朝時代の国土以外に軍を送ったのは、唯一ベトナムとの戦争だけで、チベットやウイグル、内モンゴルと言った地域は、そこに住む人が何を考えようが、清朝の領土であったことは、間違いない。しかもその領土確定に中国政府は、欠席裁判の形で参加せず、連合国側、つまり戦勝国の間で決められたもので、チベットもウイグルもまた内モンゴルも中国領土として国際社会が認めている、ここに軍隊を送ったからと言って必ずしも覇権主義などと言えたものではない。南シナ海問題も同様で、この地域の無人島軍は、台湾がまだ中華民国として独立していた時代に蒋介石が引いた11段線に由来する。今の中華人民共和国が主張する9段線は、この11段線を踏襲したもので、蒋介石のこの段線は、当時の仏、英、米、など戦勝国が容認したものである。
何故、今になって中国の行為に目くじらを立てて国際世論が沸騰しているのか?それは蒋介石に時代には、EEZの概念がなかったことでその領海はわずかばかりのものでしかなかったこと、それに対象海域に海底資源が発見されていなかったことなどが考えられる。この海域に正当だと思われる主張をしているのが唯一ベトナムで、蒋介石の11段線が引かれた折、ベトナムは独立の混乱の中にあり、以前の宗主国であったフランスが勝手に手放したものであるからだ、結果、中国とベトナムの戦争が勃発するとこの海域の取り合いになる。殆ど海軍を持たないベトナムに勝利は難しく、結果、敗北して現在に至っている。このベトナムを除けば、あとは、米国寄りの国家がここからは推論だが、米国からの圧力で後出しじゃんけんよろしく、自国に近い無人島軍の所有権を主張して中国の進出をけん制するために作られた領土紛争だと小生は考えている。
その中国が、尖閣諸島を狙っている・・・・・・大バカである、この尖閣諸島の領有権を日本以外に主張し始めたのは、蒋介石の台湾が最初である。当時から近隣の漁民がこの無人島に上陸してはわが国の海保ともめた経緯がある。中華民国が中国の一部として台湾と言う一地域となってからは、中国国内の反日勢力、つまり中国国内の右派が、この台湾の主張を切り取って大挙して押し寄せた。

46。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/25(火) 07:55:41 ID:yfG4b1YM
中国政府はなぜ、これを抑制しなかったか、一つは国内政治に不透明感があり、その内政不満を外に向けさせるという一種のガス抜き、そして、もう一つが、この海域での海底資源の開発に対するわが国の対応への嫌がらせ、意趣返しともいえる。鄧小平が生きていた時代、この海域に油田やガス田が発見された。当時、深海での掘削技術がなかった中国はわが国に対して共同開発を持ちかける。我が国政府は、国家事業としてこの開発に着手するつもりがなかったこともあって、これを民間企業に打診する。まだまだ安値であった中東のオイルやインドネシア、米国などのコストと比較して海底からくみ上げるこのオイルやガスのコストは当時の民間研究所の調べでも5倍程度のコスト高が指摘され、民間企業にすれば大赤字を覚悟した開発となる。当然、民間事業所は引き受けない。結果、我が国政府はこれを断るのである。中国が独自開発をし始めたのかその後である。我が国EEZと公海のちょうど境目あたりだが、断った手前、当時、我が国政府は、この中国の開発に対して否定的ではなかった。オイル価格がじりじりと上がり、徐々にこの海底油田やガス田のコストも必ずしも高くないと思われ始めたころに中東で紛争が起こり、エネルギー危機が叫ばれるようになると、どこの国も自前のエネルギー確保が命題の一つに躍り出る、その結果、見込みのあるこの地域の油田やガス田の開発もまた、わが国EEZ内に油田やガス田が伸びているかの知れない、となれば、当然その利権はわが国の権利として浮かび上がる。このあたりから我が国政府は中国政府に独自開発を中止するように要請し始めるのである。
しかし、もともと技術力のなかった中国は、この海域の開発で、一説には数千人もの犠牲者を出しており、国内的にも引っ込みがつかい状態に来ていた。そこで我が国からの要請を無視することになる。尖閣諸島問題とこれらの問題は微妙にリンクしており、わが国の歴史的対応のまずさが招いた一種の自業自得である。中国政府の高官は、尖閣諸島が歴史的に見れば琉球の者
ものであることは、宋時代から決まっていた事実であることは理解している、知識のない一部中国の右派たち労働者、特に漁民などは、反日教育もあって歴史的な背景など一切斟酌しない世論が出来上がっており、求心力が徐々に低下している中国共産党は、この問題を国民に提起できない。もし正論をぶつければ国内世論は中央共産党本部の弱腰外交と批判し、さらに求心力の低下を招いてしまう。これは中国側の自業自得なのだが、中国が、その世論に押される形で無謀にも尖閣諸島を武力を持って侵攻する可能性はほぼ0と言っても過言ではない。元々、中国による覇権主義など、米国などの西側諸国が作り上げた危機の粉飾に使う道具でしかないからだ。
米国は、戦後、朝鮮半島、ベトナムなど、次々と派兵し武力攻勢を仕掛けているが、その為の国際世論作りに大儀にするために流した偽情報の数々もまた現在証明されている様に、米国こそ覇権主義に彩られたならず者国家でしかない。その米国に追従するわが国は、そのならず者の子分と言う地位を与えられているに過ぎないのである。この様に極東アジアに精神的な緊張は存在するものの、軍事的な脅威は存在しないというのが事実である。しかし、メディアの大半、政治も行政も見事に危機を粉飾して国民を欺いている。
戦争できない国に戦争の用意をしろと親分である米国に命じられて致し方なく追従するなら今までの政権の大半がそうだったが、精神異常者である安倍晋三が、その嫌々ながら、しぶしぶ追従するのではなく、喜んで戦争支度を始めた。

47。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/25(火) 07:56:12 ID:yfG4b1YM
戦争できないのである。我が国はどこかの国と全面戦争になる様な武力紛争を引き受けられない弱体化した国土を持っている。原発もそうだが、敵攻撃を想定した国作りを全くしていない。世界でも有数の海岸線の長さを持ちながら、海上保安庁の船では、その大変は管理することすらできない。護衛艦のような大型艦では浅い海域には近づくこともできない。レーダーでは捉えにくい小型の木造船に工作員が乗り込んで小型の核爆弾を持ち込んでも気付くこともなかろう、持ち込まれれば、肉弾よろしく、自爆覚悟で弱点である原発銀座当たりでもし破裂させたら考えただけでも恐ろしい結末が訪れる。
しかも都市部に至っては、どこからでもIDを所持することもなく公共交通機関を利用できる便利さと合理性を求めた都市作りをしてきた結果、本気で国際的テロ集団がテロを起こそうと計画すれば、それを防御すらほぼ不可能、これが国家によるテロであれば、防ぎようがない。だからこそ、過去に何十人もの拉致被害者を出したのだろう。
国は国民を守れない。特にわが国はそういう合理主義によって戦後社会を作ってきたのだから。
更に、勇猛果敢な論を述べる人も少なからずいるのだが、もし、彼らの言うように中国が沖縄に侵攻して多くの兵を送り込んだ場合、沖縄県民は間違いなく生きた盾にされる。これが九州ならその数は百万単位になるのだ、そうってなお、敵基地の攻撃を日本人犠牲の上にできるのか?大変に疑問である。もし攻撃して日本の武器によって多くの日本人の犠牲者が出れば、その政権は終わりである。
政権的にもここまでくれば戦う事すらできない。精々親分の米国に仲介を求めて敵に引き上げてもらう程度が関の山である。そうならば、膨大な国防費を使って高価な米国製武器を買い続ける意味があるのか?政府にすれば意味があるのだ、それが軍事産業への利権供与なのだ。
米国に守ってもらう(勝手にそう思っているだけだが)いざとなれば米国は中国とは直接対峙する危険性を犯さない。ロシアとも同様である。つまり相手が強敵なら米国は日本を守ってはくれない。しかも戦争できない国土を持つ我が国に残された国民を守る方法は、戦争をしないことであり、戦争を否定した上にしか存在しないのである。
国土強靭化計画などと安倍晋三は愚論を述べているが、災害に強いと言っても限界地震が来れば、どんなに凶刃に作られた建物であっても、東日本大震災程度の地震や津波に侵されれば終わりである。つまり自然災害では想定内の事象にしか政府は責任をとれない。どんなに凶刃化と言っても大自然による災害を完全に防げはしない。それでもこの計画には意味があるのである。それが土建業への利権供与につながっているもので、その利権にありつく為には、安倍晋三と言う精神異常者は彼ら経済界にはありがたい存在なのだろう。今なおその支持率が高いのは、それらの利権にありつこうという下劣な精神からくる卑劣な経済界の思想なのである。儲かりさえすれば、方法は問わない、だからこそ、危機の粉飾がなされても批判しないのである。
さて長くなりすぎました。危機の粉飾に騙されないように、そして米国の国益第一主義につき合わされて将来の道を誤らないように小生は祈るばかりです。

転載元転載元: 公平と言うこと
https://blogs.yahoo.co.jp/kouheiron001/56405365.html

48。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/25(火) 08:19:51 ID:yfG4b1YM
素人 へのへのもへじ | 2017年4月25日 07:59 | 返信

投票民主主義の限界?
 
演説とか言う訳の分からんパフォーマンスが判断情報で、一人一回一票で投票、で何かを決めてしまう、って?
殆どおみくじか占状態?
二十一世紀ですぜ、旦那?
 
日本に至ってはインチキのやり放題、でおフランスがどうだか分かりませんが、そもそも制度そのものがインチキなんでは?
まぁ、個人の感じでありまして、良く分かりませんが。
現実、不正選挙、嘘公約、議員にゃ高額公金支給、ってインチキのオンパレード。
結果、首長、議員、内閣は悪人、堕落の見本市。
 
搾取専念の横暴欧米諸国が選挙制だけは与える、押し付けるのは何故?
http://my.shadowcity.jp/2017/04/post-11001.html#comment-104778

49。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/25(火) 19:25:51 ID:yfG4b1YM
mipoko:NoWarNukesFur‏ @mipoko611 22時間22時間前

フジテレビニュースで産経記者が「朝鮮半島有事になると、日本に潜んでいた北朝鮮スパイの一斉蜂起があるから警戒せよ」と言ったという件。他に見てた人いないかな。これは関東大震災朝鮮人虐殺を引き起こした流言や、ルワンダで虐殺を呼びかけたラジオと同じ。フジテレビは「千の丘ラジオ」か?

50。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/25(火) 19:36:25 ID:yfG4b1YM
吉田千亜@hankoyama

デマだと散々言われたけど(デマじゃないし)この表にもあるように、上の「確定・移転済」12088世帯中、下の(「100%」とされてる)8744世帯しか次の確保先は把握されてない。言いたくない人も含まれているから全把握できないにしても、本当に安心できる状況か否かは、確認してほしいわけ https://pic.twitter.com/pEpOPKRsKK

51。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/25(火) 19:41:05 ID:yfG4b1YM
市民メディア放送局@info_9

2013年から共謀罪の証拠集めしてた。

『2013年の文書では、NSAが「XKEYSCORE」というネット上の電子メールや通話記録などを収集・検索できるとされる監視システムを日本側に提供』

スノーデン文書の中に日本情報
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170424/k10010959721000.html
#共謀罪

52。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/25(火) 19:44:51 ID:yfG4b1YM
Hideyuki Hirakawa@hirakawah

テロの脅威を煽るということ自体が、市民の判断力に対する国家によるテロであるし、全体主義への地ならし。セキュリティが政治の主要課題になるほど統治はテロリズムとの共犯関係に入っていく。

53。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/25(火) 19:46:37 ID:yfG4b1YM
中島琢磨@tariten

熊本では昨日、復興イベントとしてブルーンパルスが飛びました。命があってよかったね、という場が軍事パレードのようなもので飾られ、それに狂喜してしまう市民感覚を不気味に感じます。 あれをカッコイイと褒めそやす大人の後ろ姿をみて、子供たちは零戦をカッコイイと言うようになるのだと思う。

https://twitter.com/kanrinin_cohen/status/856100298141519872

54。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/25(火) 19:48:12 ID:yfG4b1YM
キャオ@大阪トホホ団亡者戯@tohohodan

モーニングショー
「要望者が考えなければいけない文章を、財務省が『こう書いたら通るよ』というのを書いてあげてる」
「ふつう、定期借地権も売買予約もやらない。その2つを重ね技でやるという法的な文言を入れるということ自体が『このシナリオに乗ったらできますよ』と、是非の是を教えている」 https://pic.twitter.com/n3Wgg9QqQu

55。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/25(火) 19:52:02 ID:yfG4b1YM
toriiyoshiki@toriiyoshiki

何度でも書くが、戦争は権力者が他人(国民)の命を元手に賭ける丁半博奕だ。安倍政権の“戦争ごっこ”に付き合わされる謂れはない。“戦争ごっこ”は一歩踏み外すと破局に至る危険すぎる遊びだ。

56。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/26(水) 02:13:16 ID:jpqpGKRo
16. Re:ええ加減にせえ!ユダ金<`〜´>!!

>monkeyさん

日本国内の問題から目をそらせるために、世界的にも胡散臭い怪しい動きを見せられている、とも考えられますが、本当に世界情勢が混沌としだしたのかも知れません。
初めは冗談のつもりが成り行きで本気になることもあるので、何が起きても不思議ではないのが世の中ですね。

simatyan2 2017-04-25 07:51:14

15. Re:初めまして
>Gengenさん
初めまして。
手本を示すべき人たちが犯罪者では、必然的に歪んだ教育になってしまいますからね。
おっしゃるとおり、あらゆる手を使い国民を虐げる政府、中央銀行、大企業、国際金融資本に私達は負けないようにしないといけませんね。

simatyan2 2017-04-25 07:40:30

14. Re:世界で一番不人情?
>Tomoさん
おはようございます。
まさに「ジキルとハイド」ですね、日本人は。
もともと二面性がキツイ日本人の気質に、余裕というものを政府が奪い取ったのでさらに殺伐とした雰囲気に満ち溢れてきましたね。
隙を見せれば何をされるかわからない、毎日が生き残りをかけた戦いのようです。

simatyan2 2017-04-25 07:36:01

13. Re:共謀罪を成立させるのに
>ASAMIさん
世の中で起きる利用してショックドクトリンとして放つ彼らの手口からして、GW中も間違いなく起こるでしょうね。

simatyan2 2017-04-25 07:25:48

12. 子供の自殺は
かなり真剣に考えなきゃダメだと思う。
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12268575684.html

57。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/26(水) 02:14:29 ID:jpqpGKRo
11. 共謀罪法案が成立した時点で日本はもうジエンド。

おはようございます。

連日マスゴミによるショックドクトリン報道の裏側では安倍政権によるとてつもない暴言失言が飛び交っておりますが、それ以外に目を移すと佐賀県知事が玄海原発再稼働を容認したかと思えば、沖縄県うるま市長選で自公推薦候補が他野党統一候補に勝利するなど、安倍政権を地方から後押しするような動きが出てきており非常にこの現状を危惧せずにはいられません。

さらにタイトルにも挙げましたが、悪名高き共謀罪法案がGW明けにも可決からの成立にまで与党側が強引に持っていくのではないでしょうか。こうなってしまったらもうマジで日本は終わりです。

染五郎 2017-04-25 06:38:59

10. ええ加減にせえ!ユダ金<`〜´>!!

間違ったことが正論として罷り通り、正しいことが叩かれる、狂った世界。もう元には戻らないでしょう。
安倍を復活させただけでは飽き足りず、トランプをアメリカ大統領にし、ルペンをもフランス大統領にしようとしている。
朝鮮動乱再開をあおる偽総理(-""-;)。
国のトップがあれだから、組織のトップも狂っている。
ユダ金に脅されて終身雇用など、日本式経営の良さを切り捨ててしまったから、大企業ですら中身はボロボロ!
ユダ金ども!ええ加減にせえ( ̄∩ ̄#!!
地球を滅ぼしてどこかの惑星に移住するんかいヾ(▼ヘ▼;)!!

monkey 2017-04-25 06:27:15

9. 初めまして

このように上層部が腐るから下層部も腐っていくのですね。
誰かの名言にもありました。
(国は下から腐敗するのではない。上から腐敗していく)正確には覚えていませんが正しくその通りです。
普通、国を代表するような人物や教育者は人の鑑でなければいけないのに、鑑がおかしくなってしまっているばっかりに子供、大人のモラル欠如、理性を保てない、自分から行動しない等、人としてのレベルが下がっています。
これは政治、経済、国際情勢などに関心を持たなくなったことにも影響するわけですね。
僕は、あらゆる手を使い国民を虐げる政府、中央銀行、大企業、国際金融資本に単純に腹立つので色々調べて負けないようにしていきたいです。

Gengen 2017-04-25 00:37:10

58。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/26(水) 02:14:49 ID:jpqpGKRo
8. 世界で一番不人情?
こんばんは。

敬愛するある大学教授が、あるとき、日本人のことを
「世界で一番不人情」
「ジキルハイド」
と表現しました。

真意を問うと、
「日本人は、人と会うとニコニコして愛想いいいけど、
ネットの書き込みひどいでしょう?罵詈雑言。面と向かっては絶対言わないくせにね。裏表がありすぎる。イスラム国に誘拐された日本人は非国民扱いされるし、もう、精神が崩壊したジキルハイドですよ」
とおっしゃっていました。

そうかもしれません。

海外から帰国すると、日本が殺伐としているのがよくわかります。昨年、訪れたギリシャは、「もう1品運動」というのをやっていました。スーパーで余計に1品買って、貧しい人向けの「無料スーパー」に寄付するのです。財政破綻したはずなのに空気が明るい。自分も困っているのに、もっと困っている人を助けようとしている。

日本のほうが貧しいと感じました。

通勤電車なんか怖いですよ。この前なんか、前に座っているオッサンに足を踏まれて、ムッとしたら、そのオッサンが降り際にもう一度足を踏みやがりました。

以前、知り合いのロシア人が、オッサンがオバサンを突き飛ばして電車の席に座ろうとするなんて、俺の国ではそんなのは許されんと怒っていました。

あのプーチンのロシアより人心が荒廃しているとは…。
Tomo 2017-04-24 22:58:12

59。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/26(水) 02:46:12 ID:jpqpGKRo

浜の喜楽 | 2017年4月26日 01:37 | 返信

菅野完氏が提供した森友学園と財務省とのやりとりを記録した録音テープが報道ステーションで全国放送された。
森友学園問題は再燃必至。しかも今村復興大臣辞任と同じタイミングで。
これはいよいよ官邸崩壊のはじまりか?
http://blog.livedoor.jp/korban/archives/1065694522.html

60。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/26(水) 03:04:56 ID:jpqpGKRo
日本郵政ってゴミだろ
1  名無しさん   2017/04/25(Tue) 22:44
クロネコヤマトの値上げに便乗値上げしやがって 怒
400億円の損失を国民負担にする気かよ!

東電と同類だわ。
北朝鮮の太っちょ、ミサイル打ち込んでやれ!

61。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/26(水) 05:10:56 ID:jpqpGKRo
KK‏ @Trapelus 13小時13 小時前

【天変地異の予兆?】〝福岡、大分で続々〟巨大アユ・ウナギ・コイに「ギョッ!」 「大き過ぎてサバかと思った」 昨年から今年にかけ、この流域では巨大魚が相次いで捕獲されている(日刊ゲンダイ)
https://pbs.twimg.com/media/C-Pdgb6V0AA3Jdp.jpg:orig

62。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/26(水) 14:21:45 ID:jpqpGKRo
カマタ‏ @yas_ka12 19時間19時間前

【ヤバイ】環境省が福島原発事故の除染土を再利用へ!
8000ベクレル以下は公共工事に!7月から実験
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16490.html
全く意味が分からない
それなら初めから はがさなければよかったのではないか

63。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/26(水) 14:22:02 ID:jpqpGKRo
カマタ‏ @yas_ka12 4月24日

北朝鮮のミサイルの問題は話題になるが 米国の債務問題は全く問題になっていないな

64。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/26(水) 14:22:42 ID:jpqpGKRo
カマタ‏ @yas_ka12 19時間19時間前

若年層の県外流出が深刻 秋田県「人口100万人割れ」の現状 #ldnews

http://news.livedoor.com/article/detail/12983077/
こういった問題も政治の怠慢だろう
県だけの問題ではないよな

65。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/26(水) 22:58:49 ID:jpqpGKRo
中野昌宏 Masahiro Nakano@nakano0316

目に見えない思想なんか取り締まらないで、目にあまるヘイト言説を取り締まれよ。そのほうが簡単で害がなく重要だ。公共の福祉そのものだ。

66。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/26(水) 23:01:51 ID:jpqpGKRo
名もなき投資家 ♥٩(ˊᗜˋ*)و@value_investors

総理大臣がこの大臣を辞めさせず、しかも内閣支持率が上がったら、もう私は日本国民が東北を切り捨てたものだと判断しますね。

67。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/26(水) 23:02:44 ID:jpqpGKRo
冨永 格@tanutinn

なお、朝日新聞社が私に「紙面を撮影してツイートするな」と指示してきた理由は「社外の人によるこの種のツイートを助長することになる」というもの。はい、著作権を守るべきなのは当然ですが、発行前ならいざ知らず、主力商品をネットで拡散するなという会社はいまどき珍しいでしょう。残念です。

68。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/26(水) 23:50:40 ID:jpqpGKRo
(1)日本の労働者よ! 動労千葉etcを見習おう!

 「万国の労働者よ、団結せよ!」は、共産主義に関して最も有名なスローガンの一つである。初出は、カール・マルクスとフリードリヒ・エンゲルスの1848年の『共産党宣言』の"Proletarier aller Länder vereinigt Euch!"(万国のプロレタリアートよ、団結せよ!)である。

 多くの日本の労働者は団結して、資本家階級と闘う事を放棄した為、窮乏に喘いでいる。

 そうした有様の中、動労千葉など極一部の戦闘的な労組が、スト突入を果敢に決行し、実に頼もしい! まさに労働者階級の鑑である! 日本の労働者よ! 動労千葉etcを見習おう!

http://www.zenshin.org/zh/f-kiji/2017/03/f28260101.html

(2)労働者階級の敵・今村雅弘

 1947年1月5日に後に佐賀県鹿島市と呼ばれる事になるエリアで、今村雅弘は生まれた。今村雅弘は佐賀県立鹿島高等学校を経て、東京大学法学部を卒業後、1970年に日本国有鉄道に入社した。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E6%9D%91%E9%9B%85%E5%BC%98

 1979年3月30日、国鉄千葉動力車労働組合(略称:動労千葉)が設立された。

 三里塚闘争<新東京国際空港(現成田国際空港)建設反対闘争>での新左翼による過激化に対し1979年に国鉄動力車労働組合(動労)が「三里塚闘争との絶縁」を執行部として決定、これに対し動労千葉地本が反発して闘争継続を決定したため執行部側が地本側の権利停止という事態に至る。これに革マル派が少なからざる影響力を持っていた動労執行部と中核派の影響下にあった千葉地本のセクト的対立や動労内部での派閥争いも絡み、ついに1979年3月30日に動労は千葉地本執行部を除名・対する千葉地本側も動労から分離して独自の組合を結成した。この組合が動労千葉である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%84%E5%8D%83%E8%91%89%E5%8B%95%E5%8A%9B%E8%BB%8A%E5%8A%B4%E5%83%8D%E7%B5%84%E5%90%88

 1982年7月30日、第二次臨調は基本答申で「国鉄は5年以内に分割民営化すべき」と正式表明し、国鉄そのものの消滅へと大きく舵を切った。自民党内でも、運輸族の加藤六月、田村元など、分割民営化反対論は少なくなかったが、1982年11月27日に発足した中曽根内閣は、積極的に分割民営化を進めていった。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%84%E5%88%86%E5%89%B2%E6%B0%91%E5%96%B6%E5%8C%96

 1985年2月27日、民営化は容認しつつも、分割に反対していた田中角栄が脳梗塞に倒れた。田中角栄の考えが採用されていたら、現在のJR北海道やJR四国の苦境は起きなかった可能性が高い。

 動労千葉は国鉄分割民営化に対して、国鉄労働組合(国労)同様に反対闘争を展開した。そのため、分割民営化時に国労とともに排除の対象とされた。現在では不採用組合員16名の復帰をめざし、動労千葉争議団を結成し、政治セクトの違いを超えて国労の争議団と共闘している。ただし、かつての四党合意は間違いだったとしており、この件については国労よりもさらに強硬な姿勢で臨んでいる(最近のJR東日本に対する国労の姿勢を「弱腰」と批判している)。

69。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/26(水) 23:51:03 ID:jpqpGKRo
国鉄分割民営化反対闘争が展開された頃、千葉鉄道管理局総務部長として、労働者階級の弾圧に奔走ししたのが今村雅弘だった。労働者階級の敵・今村雅弘である。

http://www.doro-chiba.org/nikkan_dc/n2013_07_12/n7548.htm

(3)動労総連合傘下の労働組合

 2015年以降、国労内組織対立の影響から、各地で中核派系労働者が国労を脱退し、地域労組を結成する動きが広がっている。

 ①国鉄千葉動力車労働組合(動労千葉):マスコミ、他労組は千葉動労、千葉労と呼称。  ②国鉄水戸動力車労働組合(動労水戸) ③国鉄高崎動力車連帯労働組合(動労連帯高崎) ④国鉄東京動力車労働組合(動労東京) ⑤国鉄神奈川動力車労働組合(動労神奈川) ⑥国鉄新潟動力車労働組合(動労総連合・新潟) ⑦国鉄福島動力車労働組合(動労福島) ⑧国鉄西日本動力車労働組合(動労西日本) ⑨国鉄北陸動力車労働組合(動労総連合北陸) ⑩国鉄九州動力車労働組合(動労総連合・九州)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%84%E5%8D%83%E8%91%89%E5%8B%95%E5%8A%9B%E8%BB%8A%E5%8A%B4%E5%83%8D%E7%B5%84%E5%90%88

(4)動労千葉 地方切り捨てに怒りの反撃!

f2826_01_01a.jpg
↑画像 ストに決起した動労千葉組合員を中心に120人が館山駅前で街頭宣伝。「内房線の切り捨てやめろ」の訴えは地域住民のJRへの怒りと確実に結びついた! 2017年3月4日 千葉県館山市

 JRがダイヤ改定を強行した2017年3月4日、動労千葉は始業時から、全本線運転士がストライキに突入した。同日午後にはストに決起した組合員を中心に120人が結集し、ダイヤ改定に抗議する街頭宣伝行動が行われた。

 この日のダイヤ改定で、内房線の昼間時間帯の千葉―館山間の直通列車は廃止された。2年前には東京―館山間の平日の特急列車が廃止されたが、その代わりに設定された特別快速<平日ダイヤのみです。福田元昭は2017年3月のJR東日本のダイヤ改悪で廃止される事が解っていたので、2016年12月29日に1日にわずか1本のこの列車に東京駅から乗車し館山駅迄乗り通した。>も今回のダイ改でなくなった。JRはこうした内房線の列車削減を「君津・木更津系統分離」と称し、やがては第三セクター化または廃線にすることを狙っている。これへの抗議を第一の課題に、動労千葉のストは打ち抜かれた。

 館山駅前でマイクを握った長田敏之執行委員は、JRが職場で毎日労働者に「お客さまと地域の皆さまのご期待を実現します」という行動指針を唱えさせていることを挙げて、「JRがいう地域とはどこのことか。内房線沿線は地域ではないのか」と弾劾した。

 館山駅前の各商店を一軒一軒訪ねてビラ入れを行った木更津支部の代表は、商店から「観光地なのに特急も来ない。何とかしてほしい。署名でも何でもするつもりだ」という激励を受けたことや、「館山市も金を出して駅舎をきれいにしたのに、列車を走らせないとはどういうことか」というJRへの怒りの声が出されたことを報告した。

70。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/26(水) 23:51:59 ID:jpqpGKRo
行動に参加した各支部が決意を表明。動労千葉を支援する会・木更津の労働者は、地域の怒りを結集して闘いを継続する意思を示した。田中康宏委員長が、地域の破壊と雇用の破壊がJRを先頭に安倍政権の政策として行われていることを強調し、「地域からともに怒りの声を上げてほしい」と呼びかけた。

 駅前を通る人びとは動労千葉のビラを次々と受け取った。立ち止まって訴えに聴き入る人びとも多く、問題への関心は高い。地域からの反撃を組織する新たな一歩が切り開かれた。

http://www.zenshin.org/zh/f-kiji/2017/03/f28260101.html

(5)動労水戸 帰還を強いる運転再開阻む!

f2826_01_01c.jpg
↑画像 朝からストに突入した動労水戸が、正午から青年組合員を先頭に水戸駅前で街頭宣伝 2017年3月4日 茨城県水戸市

 動労水戸は2017年3月4日、早朝から乗務員とMTS(水戸鉄道サービス)への出向者を中心にストライキに突入した。

 JRは、福島第一原発付近の高線量汚染地域への住民帰還を強制する安倍政権の先兵となり、常磐線小高―浪江間の運転再開を狙っている。また水戸支社管内では、運転士を駅などにたらい回しにするライフサイクル制度のもとで運転職場が要員不足になり、休日出勤が常態化するなど労働強化が進んでいる。会社による乗務員への監視や締め付けも強められている。動労水戸はこれに怒りのストで反撃した。

 正午からはJR水戸駅前で街頭宣伝を行った。石井真一委員長が今回のストの意義を訴え、池田学執行委員は2・26舞鶴大行動に参加したことを報告。続いて辻川慎一副委員長、国分勝之副委員長、そして支援に駆けつけた動労福島の橋本光一委員長らが次々とマイクをとって駅前を通る労働者に訴えた。最後に照沼靖功組合員が「青年は動労水戸、動労総連合とともに立ち上がろう」と力強くアピールした。

http://www.zenshin.org/zh/f-kiji/2017/03/f28260101.html

 「鉄道使って帰還強制するな! 常磐線全面開通絶対粉砕!」については、「657.中学生に喉・胸を突く人殺しの訓練を強要していいのか?」と「628.2017年2月、福島第一原発の放射線量が、2011年以降で最も高い値を検出しているのに、多くの人々が無防備なのはなぜか?」に書きました。657はこちら。628はこちら。

(6)動労福島 外注化粉砕へ郡山工場スト

f2826_01_01f.jpg
↑画像 郡山総合車両センター前で拳を突き上げる動労福島 2017年3月3日 福島県郡山市菱田町

 動労福島は2017年3月3日、「JR全面外注化阻止! 常磐線小高―浪江間開通阻止! 大幅賃上げ」を掲げ、郡山総合車両センターで半日ストライキをうち抜いた。正門前で正午から始まったスト突入集会では、組合員が「もう我慢するのはやめよう。腐った会社幹部をぶっ飛ばそう」「JRは3・11の日にボウリング大会をぶつけてきた。許せない!」と次々アピール。昼休みの工場内に怒りの声が響いた。

71。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/26(水) 23:52:28 ID:jpqpGKRo
午後4時からはJR仙台支社前に移動して抗議行動。宮城県支部の金子哲夫委員長は、「外注化は安全破壊であり、外注会社の労働者の賃金破壊だ。動労福島のストライキはJR労働者の心の声だ」とアピール。組合員からは「労働者を月10万円台の低賃金でこき使い、被曝を強制するJRを許せない」と怒りがたたきつけられた。

 1047名解雇撤回を闘う小玉忠憲さんは「団交から逃げ回るJRと徹底的に闘い必ず勝つ。今日のストライキはその戦闘宣言だ」と語った。

 動労福島は外注化阻止へ闘う決意だ。(動労福島委員長・橋本光一)

http://www.zenshin.org/zh/f-kiji/2017/03/f28260101.html

(7)嘘つき・今村雅弘を徹底的に糾弾しよう!

★今村復興相、東電株8000株保有 職務への影響「ない」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS05H5M_V00C16A8EE8000/

 今村雅弘復興相<当時>は2016年8月5日の記者会見で、東京電力の株式を現在8千株保有していることを明らかにした。復興相は東電福島第1原子力発電所の事故の対応を担当するが、職務への影響について「一切そういうことは考えていない」と述べた。

 今村氏は2016年5月に公表した衆院議員の資産報告書に、東電株を8千株保有していると記載していた。「ずっと前から持っていた。原発事故以後に買い増したことはない」とした上で、今後の対応については「当分の間、塩漬けだ」と述べた。

東電株
↑画像 今村雅弘が嘘つきである事を証明する表

http://www.mynewsjapan.com/reports/1672

 上の画像と上のリンク先の記事の通り、極悪・今村雅弘が所有する東京電力の株式は、2012年8月段階では6000株だったのだ!

 それが4年後の2016年8月段階では8000株に増えている! 「原発事故以後に買い増したことはない」と言う奴の発言は嘘という事になる! 嘘つき・今村雅弘を徹底的に糾弾しよう! 議員辞職に追い込もう!

(9)麻生太郎も今村雅弘と同じ様な内容の発言をしている! 我々正義派は麻生太郎のこの発言を徹底的に糾弾し、奴を即刻辞任に追い込もう!

 今村雅弘は政治資金でキャバクラで豪遊し浪費で悪名高かった底辺議員だ。東大卒だが頭が悪く人の気持ちが読めない政治家だ。

http://news.livedoor.com/article/detail/12987689/

 今村雅弘復興相<当時>は2017年4月25日、自民党二階派のパーティーで講演し、東日本大震災の被害に関し「まだ東北で、あっちの方だったから良かった。首都圏に近かったりすると、莫大(ばくだい)な、甚大な額になった」と述べた。

http://www.iza.ne.jp/tokushu/tokushu-33377-t1.html?utm_source=yahoo%20news%20feed&amp;utm_medium=referral&amp;utm_campaign=related_link

 今村雅弘復興相<当時>は2017年4月26日午前、首相官邸で安倍晋三首相に会い、辞表を提出、受理された。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00000510-san-pol

麻生太郎
↑画像 麻生太郎も今村雅弘と同じ様な内容の発言をしている! 

 麻生太郎も今村雅弘と同じ様な内容の発言をしている! 我々正義派は麻生太郎のこの発言を徹底的に糾弾し、奴を即刻辞任に追い込もう!

(10)今村雅弘も中川俊直も、二人以上に極悪な安倍晋三を守る為のスケープゴートに過ぎないのではないか?

 今村雅弘も中川俊直も、二人以上に極悪な安倍晋三を守る為のスケープゴートに過ぎないのではない!

72。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/26(水) 23:53:00 ID:jpqpGKRo
(11)マスコミよ! 今村復興相の辞任に際して、安倍晋三をヒーロー扱いするのをやめろ!

 マスコミは、今村復興相の辞任を「事実上の更迭」などと、さも安倍首相の英断みたいに言うのもやめろ! 安倍晋三をヒーロー扱いするのをやめろ!

 安倍晋三は今村雅弘のたび重なる暴言を散々擁護し続け、共謀罪を成立させたいので止むを得ず辞任させただけのことです!

 今村復興大臣の辞任に関して、昨夜25日のニュース番組で「今後このようなことが続けば政権の責任が問われそうです」みたいに言ってたけど、「ふざけんじゃねー!」と思う。今まで何度続いたと思ってるのか! 憤怒の炎がバーニングUP! 今はじめてじゃないんだよ! マスゴミは民主党政権ならもっと前の段階で「批判は必至です」とか言ってただろう! どうして日本を駄目にする自公政権に甘いのだ! 「今回の失言が安倍首相の任命責任に及ぶのは必至」とか言えよ! 26日、安倍晋三は任命責任を認めたけど。

★安倍首相、今村氏辞任で「任命責任は私に」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDE26H05_26042017000000/

★舌禍の今村復興相辞任も被災地、自民党から「自業自得」
http://news.livedoor.com/article/detail/12985939/

 上の記事には安倍晋三が今村氏の更迭を決めたと書いてあります。そうだとしても、これにより多くの人々の関心が森友や加計から更に離れ、ある意味で安倍晋三にとって天佑だったに違いない!

(12)「征倭(せいわ)会」=「清和会」

 二階派の今村雅弘が辞任し、悪い事をしてもお縄にならない清和会<清和政策研究会>の吉野正芳氏が復興相に就任した。

 「清和会」は「征倭(せいわ)会」とも言われている。「征倭」、つまり、「日本」を「ユダ金」と「在日」の「手先」となって「征服する会」である! 売国集団である!

(13)吉野正芳氏は、日本会議のメンバーではないようです。

 今村雅弘は日本会議のメンバーでした。吉野正芳氏は、神道政治連盟には所属していますが、日本会議国会議員懇談会のメンバーではないようです。ただ下のリンク先の資料は、2017年4月11日現在の資料ですので、その後入会していれば日本会議のメンバーと言う事になります。
 
http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-9890.html

 神道政治連盟には所属していて日本会議国会議員懇談会のメンバーではない政治家の中には、女性宅に侵入し下着を盗んだとされ変態政治家と言われている高木毅元復興大臣や、後述する予定の中川俊直らがいる。

(14)吉野正芳氏にエールを送るブロガーの特徴

 ネット上には復興相に就任した吉野正芳氏にエールを送る記事が溢れている。それらの記事を書いた人々の多くは、吉野正芳氏と中国の関係をとても気にしているようです。ネトウヨでしょうか? 知的レベルが低い人々もいるようです。バカウヨでしょうか?

 ヤフコメとか、2ちゃんねる、ユーチューブ、知恵袋などのIDやアカウントをみればネトウヨの多くは無職だとわかると言う。

http://blog.livedoor.jp/netouyo_obaka/archives/48623308.html

 ネトウヨの多くは、日本国憲法の勤労の義務をはたさず引きこもってカキッコしているか、自民党から金を受け取り一応仕事としてカキッコしている。

(15)吉野正芳氏を信用していいのか?

ネット上には復興相に就任した吉野正芳氏に対する批判的な書き込みがある。「吉野正芳氏は東京電力の原発事故の免責を主張している」とか<「福島第1原発:東電の免責求める 自民・吉野氏」でググると良い>と言った書き込みだ。

 <「東電の賠償は全部国が税金でまかなえ」と頭のおかしい主張をしている奴だ>と言う書き込みもあった。

73。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/26(水) 23:53:32 ID:jpqpGKRo
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493130738/

 それらの批判は2011年4月29日の衆議院予算委員会にて、吉野正芳氏が「福島第一原子力発電所事故の第一義的責任を、東京電力ではなく国が負うべき。」と主張した事がベースとなっている。

吉野正芳氏の主張の詳細を紹介しよう。

 <転載開始>私は原発が大好きな人間だった。好きだから良くしたいという思いで、原子力安全・保安院(当時)の経済産業省からの分離・独立を訴えてきた。それが実現できないまま事故が起きた。もう福島に原発はいらない。40年廃炉のルールを厳格に守り、新規立地は認めるべきではない。

 原発は国の主導の下で電力会社が造った。今回の事故の責任が東京電力にあるのは当然だが、国の責任はどこにいったのか。個人の賠償交渉は全て国がやるべきだ。その後で東電に求めればいい。

 線量が高い地域の人々には、本当のことを言わないといけない。「ごめんね。あなたの所は帰れないよ」と。それが政治の役割だ。自民党は近々やる。国が将来をきちんと示すことが、住民の未来につながる。<転載終了>

http://rinovation10.xsrv.jp/6061.html

 上のリンク先の記事を書いた方は、吉野正芳氏にエールを送っている上に、吉野正芳氏と中国の関係を気にしています。ネトウヨでしょうか? 私がCHECKした段階では、小学生並みの、安倍晋三並みの漢字の間違いがあります。バカウヨでしょうか?

 実は上に転載した吉野正芳氏の主張は、中国新聞(中國新聞)2013年2月8日付け朝刊に掲載された文章です。

http://www.hiroshimapeacemedia.jp/?p=22453

 2013年2月8日以降、吉野正芳氏の主張とは真逆の事態が進行している。線量が高い地域の人々には、本当のことを言わずに、(5)に書いた通り、高線量汚染地域へ住民を強制帰還させようとしている!

 そうした現実を直視せず、吉野正芳氏にエールを送っているネトウヨと思われる人々は頭がおかしいのではないか? それとも自民党から金を受け取りカキッコしているプロのネトウヨなのか?

 2013年2月8日付けの吉野正芳氏の主張は評価できるが、その後の行動がまったく伴っていないのではないか。そのような有様の現在の吉野正芳氏を私は信用できない!

(16)西中誠一郎氏の提案

 西中誠一郎氏が主張するように、<①当面、避難者への住宅提供打ち切りの撤回。②国連グローバー勧告を正面から受け入れ「原発事故子ども被災者支援法」の具体化を急ぐことが必要。③「避難の権利」の確立。④国土強靭化ではなく、人権の復興を。>のすべてを早急に実現すべきである!

https://twitter.com/nishidebu/status/856942257391390721

74。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/26(水) 23:54:13 ID:jpqpGKRo
上の立派な提案を主張する西中誠一郎氏のツイートに、荒らし行為をしている心ない奴らがいる!

659.今村雅弘復興大臣に素晴らしい鋭い追及をしたフリージャーナリストの西中誠一郎氏を誹謗中傷するネトウヨの正体は?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-890.html

★国連「グローバー勧告」が示すもの 原発事故後の健康権侵害を指摘 ヒューマンライツ・ナウ ●伊藤和子弁護士の講演から●
https://www.min-iren.gr.jp/?p=16844

(17)中川俊直

 「中川俊直の行状について謝罪会見をした妻って本物かな?」と言う声がネット上にある。 

 中川俊直は極悪・安倍昭恵にならったのか、フェイスブックで謝罪し、重婚やストーカー登録については否定したが、国会にも姿を現さず、雲隠れしていた。

中川俊直が釈明したあと自殺未遂で入院している真相とは何か?
http://citizen-journal.link/nakagawatoshinao5/

(18)お断り

 この記事は書きかけです。今後の追加や修正があります。
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-901.html

75。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/27(木) 01:12:53 ID:u5YH8b72
空母カール・ビンソンは沖縄の東側海域で、北朝鮮へ軍事作戦が可能な位置と、議会公聴会で米太平洋軍司令官。
https://this.kiji.is/229990097062118901?c=39550187727945729

2017/4/27 00:38

76。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/27(木) 20:22:27 ID:mA8NLREE
笹山登生@keyaki1117

メモ「金利低下でも伸び悩む不動産株、「静かなるバブル」が崩壊中」
http://jp.reuters.com/article/bubblejapanese-idJPKBN17T17O?feedType=RSS&amp;feedName=businessNews&amp;utm_source=feedburner&amp;utm_medium=feed&amp;utm_campaign=Feed%3A+reuters%2FJPBusinessNews+%28News+%2F+JP+%2F+Business+News%29

原因はいろいろあろうけれども、パイが一定なのに、マイナス金利利用の新築アパート急増で、古い建物から新しい建物に需要が移転しているだけなのだろうね。将来の高金利も懸念

77。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/27(木) 20:22:42 ID:mA8NLREE
いわば、菅野完という、レッテル貼り@noiehoie

今確認した情報によると。。。

明日、籠池のおっさん、上京とのこと。
朝10:30からの民進党のヒアリングに応じるため。場所は衆議院第二議員会館地下会議室。

記者各位、明日のこれ、行った方がええんちゃうかね。

78。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/27(木) 20:23:27 ID:mA8NLREE
おたかさん 311以降国に怒る毎日‏ @motialtjin 2 時間2 時間前

#うどん店 「消防車でうどん店に寄る」事に対してNOはおかしかないか?病院内もしくは近所のコーヒーショップやコンビニで医師や看護士がランチをするのも許さないと?役場の人間は省庁外でコンビニやラーメン屋で昼休みを採るのもいけないのだな?お役所の事なかれ主義が火をつけた対応のまずさだ

79。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/27(木) 20:26:48 ID:mA8NLREE
おたかさん 311以降国に怒る毎日@motialtjin

日本の地震活動がこの1週間あまり短期的に減衰 黄緑円で囲ったところ、勾配が緩くなると大きめ発震。なので注意。データは東京大学地震研究所のTSEISより作図
https://pic.twitter.com/an1422GjJS

80。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/27(木) 20:27:57 ID:mA8NLREE
takayamafujiko‏ @syatyonagoya 5 時間5 時間前

全文読める!【国会ハイライト】暴かれた共謀罪の正体!
 「公権力による犯罪」と「賄賂」などの「組織的経済犯罪」が
処罰対象から除外されている!? 

京大大学院・高山佳奈子教授が衆院意見陳述で暴露!
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/375654 … @iwakamiyasumiさんから

81。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/27(木) 20:28:55 ID:mA8NLREE
松井計@matsuikei

私の友人の車掌さんが、座って待機してるときなどに、少しでも俯いたりしてると写真を撮られて、居眠りしてるとクレームがつくので、いつも気を付けてると仰ってました。なんとも厭な時代になりましたね。 https://twitter.com/kirakirast/status/857447728837664768

82。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/27(木) 20:30:21 ID:mA8NLREE
こたつぬこ@sangituyama

産経新聞阿比留記者が、今村問題での安倍総理の本音を紹介。
「挑発に見事に乗ってしまった。もっとうまくいなさなければダメだ」 https://pic.twitter.com/iXc7i15Vtd

83。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/27(木) 20:33:34 ID:mA8NLREE
いわば、菅野完という、レッテル貼り@noiehoie

今日の朝日。37面でデカデカと録音データの詳報でたね。朝日ヤル気やん。 https://pic.twitter.com/cEYcdxyvaT

84。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/28(金) 04:24:04 ID:eDSVzGqc
山と縄@office-R2@R2_rope

まとめを更新しました。「消防団・消防署に理不尽クレームを入れる日本人。そのクレームが通る日本社会」
https://togetter.com/li/1104574

85。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/04/28(金) 06:05:19 ID:eDSVzGqc
http://my.shadowcity.jp/2017/04/post-11019.html#comment-104997

tanuki | 2017年4月27日 23:02 | 返信

キモチ悪いなあ。シャーロットランプリングのおつぱいに下痢ツボの顔。
これは妖怪です。

カバーニの愛の嵐の元ネタはザロメてすね。
そしてこれはセブンだとか、菅原伝授手習鑑とも同じ話です。

権力者や邪悪な女の犠牲となって罪なき者の首がとられる。
アッキーに篭絡されて首をとられるのは誰か。
あるいはシンゾウは自分がヨハネのつもりかもしれませんが。
卑賤で矮小な話になったものです。
もりへー | 2017年4月27日 23:26 | 返信

【TRAILER】The Night Porter

https://www.youtube.com/watch?v=CtLf_-9nXUs



・・・『ベニスに死す』のダーク・ボガート、「愛の嵐」は70年代当時、あまりにも過激でセクシャルな描写で全世界に衝撃を与えた作品。そして海外版ではブルーレイ版が販売しているのに、日本ではDVD版を先行販売し⇒角川がブルーレイ版を発売したのが2016年10月。ワンパターンな何時ものジャケットと違いますので注意しましょうね。

 ハイクオリティとして定評があるクライテリオン版(2K修復版)、完璧と思われる修正で完全無修正の『The Night Porter』が鑑賞出来ます。女流監督リリアナ・カヴァーニの代表作で各方面に影響を与えました。



【 The Night Porter Charlotte Rampling  】〜『愛の嵐』(Il Portiere di notte, 英題: The Night Porter)〜

https://www.youtube.com/watch?v=vaR7ab7trzs
aaa | 2017年4月27日 23:31 | 返信

安倍ちゃん、モスクワでプーチンと会ったそうだけど、30分遅刻されちゃって、前回の長州会談といい、舐められまくってますねえ。プーチンにとってはどうでもいい小物との会談だからしゃあないのか・・
p | 2017年4月28日 00:09 | 返信

ロシアの元首たるプーチンは、アメの属国の首相とまじめに会談するのは、時間の無駄って事が判っているのですよ。
自主外交、自主防衛が出来て初めて投資以外の問題で各国と協議が出来る地位につけるのです。
ddt | 2017年4月28日 00:11 | 返信

細野豪志がカルト犯罪集団統一協会の機関紙に登場してるって。
http://www.worldtimes.co.jp/politics/77278.html

それでも支援者のままなの?????
じろう | 2017年4月28日 00:25 | 返信

池沼晋三が北方領土交渉のときプーチンと仲の良さアピールでウラジーミルと何度もニコニコしながら発言しててワロタわ。
ロシアの愛称はファースネーム言えばええもんじゃなかろうが。トルストイとかドストエフスキー読んだこと無いんやろな。教養ないてほんま怖いわ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1130727806
「(ウラジーミルの愛称は)ヴァロージャ。
もっと親しければヴォーヴァとも呼びます。」
いっぺんヴォーヴァ言うてみ、モスクワから帰ってこれへんで。そのほうがええけど。
プーチンさんシベリア送りにしてやってください、北朝鮮国境に放置してもいいです。
K | 2017年4月28日 00:54 | 返信

夫人の顔にすげ替えたらセクハラですかね。で、運ばれてくるのは「総裁」の首。さて、どっちの「総裁」でしょう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板