したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネットを徘徊する、「困ったちゃん」をウォッチするスレッド

1カマヤン:2003/06/18(水) 23:16 ID:68wSYUr.
「困ったちゃん」と遊ぶのが好きだという非常に悪い性癖を
カマヤンは持ってます。
「困ったちゃん」に触るとたいがいの人は怪我をします。
あれですね、web世界にはすげえ「困ったちゃん」がよく湧きますね。

ということで、このスレでは、「困ったちゃん」をウォッチします。

「困ったちゃん」から変な被害を受けないよう賢明になろうね、
ということも暗に目的とします。

428。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/01/04(水) 19:47:47 ID:bEMzb7w.
【これはひどい】北海道議会議員・小野寺まさる Togetterまとめ

https://togetter.com/li/342917

429。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/01/05(木) 22:05:11 ID:XgP0pDFI
海@ヘル日本
‏@watashidesu543

#ネトウヨあほ列伝

共産党本部の門松が斜めに切られていない寸銅の門松だった。
ネトウヨがそれを発見し「朝鮮門松」と名付けて、
普通は斜めに切られているものだと主張。
なお、靖国神社の門松もよく見たら朝鮮門松だった。
https://twitter.com/watashidesu543/status/816669277180678144

430。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/01/06(金) 21:13:33 ID:0PYr065g
>>418

名もなき投資家
♥٩(ˊᗜˋ*)و
‏@value_investors

やはり考える能力を発揮しないように育てられた人々は
文面をそのまま鵜呑みにすることしかできないんですね。
自分たちの首を締めることになると言う想像力も働かないなんて(ー ー;)
賛成することで自分が権力者側に立った気にでもなってるのかな。
単なる一般庶民だってのに(ー ー;)

https://twitter.com/value_investors/status/817316981690929152

431。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/01/07(土) 21:41:09 ID:aaJP2hn6
他者の人権を否定する者は絶対的支配者でない限り
己の人権も同様に否定される運命にある。
安倍ネトウヨ信者たちの行いの先に待ち構える社会は
実は自分達が最も軽蔑する北朝鮮や旧ソ連と同じだ。
愚か者にまさに相応しい社会だ。

432。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/01/10(火) 07:49:33 ID:0uXQr2E.
>>333

『ネトウヨその世界4 彼らがなぜにあんなに韓国に興味があるのかがわからない』
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/81d5646ab289514cf3ddb4b5cafec519

433。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/01/10(火) 22:35:08 ID:0uXQr2E.
>>418
関連。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/535/1477683739/343-346

434。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/01/18(水) 17:18:21 ID:5/WjCgnU
実話BUNKAタブー編集部@BUNKA_taboo

アパホテルとDHCのネトウヨっぷりが話題ですが、
以前の記事でアパと同じように"ネットで真実"に
目覚めちゃったような気持ちわるい企業をたくさん紹介しました。
(実話BUNKAタブー2016年2月号より)
https://pic.twitter.com/MucMsJg5UQ

435。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/01/18(水) 17:27:38 ID:5/WjCgnU
名もなき投資家 ♥٩(ˊᗜˋ*)و@value_investors

今回アパの件でネトウヨからすごい数のツイートが来た。
アンケートも必死で押してるみたい(笑)
ぜひぜひアパホテルを貴方がたのカネで支えてあげてください。
アパも信者のネトウヨさんが泊まりに来てくれる
今が値上げのチャンスですよ!(^^)

posted at 10:05:01
https://twitter.com/value_investors/status/821523756476547072

436。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/01/18(水) 17:28:13 ID:5/WjCgnU
名もなき投資家 ♥٩(ˊᗜˋ*)و@value_investors

昨日から、「アパホテルがどんな本を置こうが自由だ。
嫌なら読まなければいい」というネトウヨさんからの
ツイートが多かったんだけど、
では逆に他国のホテルに泊まったときに
「日本はこんな大量虐殺をした」とか「原爆投下は必要だった」
とかそういう本が沢山置いてあってもいいということでいいの?

posted at 11:53:44
https://twitter.com/value_investors/status/821551118249443328

437。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/01/18(水) 17:28:51 ID:5/WjCgnU

「嫌なら読まなければいい」というネトウヨほど
過剰に朝日新聞とかに反応してるんですよね。矛盾しまくりです。

貴方がたの論理で言えば、朝日新聞も読まなければいいし、
報ステもNHKもTBSも見なきゃいいんじゃないの?
なんでそれだけはしっかり見て騒いでんの?矛盾しまくりです。

posted at 12:23:21
https://twitter.com/value_investors/status/821558569287884800

438。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/01/18(水) 17:29:41 ID:5/WjCgnU

ネトウヨ界隈っていったい誰と闘ってるんだろうといつも思う。
(国内の)反日勢力なんていうのは
彼らの頭の中(仮想敵)だけにあって実際にはほとんど存在しない。
仮想敵をつくって勝手に闘ってる。その割にやってることは
日本にとってマイナスのことばかり。

posted at 12:43:06
https://twitter.com/value_investors/status/821372891774140417
https://twitter.com/value_investors/status/821563541048070144

439。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/01/18(水) 17:30:19 ID:5/WjCgnU

本当に反日勢力なるものがいたとしたら、
原爆投下万歳とか言ってる人くらいなもの。
でもそんな人ほとんど聞いたことが無い。
ネトウヨ界隈が戦ってるのは自分の頭のなかで作り上げた
妄想上の仮想敵。いい加減にしてほしいですわ。

posted at 12:44:05
https://twitter.com/value_investors/status/821563785399779328

440。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/01/19(木) 19:02:03 ID:.UZkZhgM
そんなに南京大虐殺と慰安婦が捏造だと言うなら、
海外で声高に叫べば良い。それが真実で正しいと思うなら
国内で叫ぶよりも海外で捏造論を堂々と主張すれば良い。
アメリカでもヨーロッパでもロシアでも良い。それが出来ないんだろ。
何で私たち日本人にだけアピールしてるんだ?さっさとしろよ。

>ネット右翼と安倍真理教信者

441。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/01/22(日) 07:07:03 ID:XDwRTO/6
アパ代表みたいなネトウヨ系の人は、批判を受けるとすぐに

「言論の自由が侵害された」と口にするが、

その発言自体、人権概念が無力な民衆と
専制権力との血で血を洗う抗争の中で作り上げられてきたものであることを無視する、
愚か極まるものであることへの自覚を欠くものに過ぎないよねえ。

442。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/01/22(日) 12:09:24 ID:XDwRTO/6
「自称国士様」と戦中の無能将校との類似点

1.駆け引きも覚束ない頭のくせに口先だけ好戦派でケンカ下手

2.国家存亡の危機同然の情勢にもかかわらず、大本営発表で問題のすり替え。

3.彼らの主張する「鬼畜○○」の権威に依存して強者を気取る

4.尊大横暴な態度で対外受けの良い日本人のブラ ンドを損なう

5.他人に滅私奉公を奨励しながら自分勝手な都合主義者

443。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/01/22(日) 12:13:51 ID:XDwRTO/6
>>182も参考に。

444。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/01/27(金) 19:59:34 ID:Oo1mcDmE
アパホテル問題の核心〜保守に蔓延する陰謀史観〜
古谷経衡 | 文筆家/著述家

1/24(火) 23:13
http://bylines.news.yahoo.co.jp/furuyatsunehira/20170124-00066939/
https://twitter.com/mas__yamazaki/status/824904785564360704

アパグループ東京本社ビルの外観(APA赤坂中央ビル)(写真:ロイター/アフロ)
・アパ=右、は業界内で常識

大手ホテルチェーンAPA(以下アパ)が、運営する同ホテルの客室に、同ホテル代表の元谷外志雄氏(PN・藤誠志)による「南京大虐殺の否定」などのオピニオン書籍(『本当の日本の歴史 理論近現代史学2』)が置かれたことが、大きな問題になっている。中国側の「炎上」に対し、当のアパは「本は(客室から)撤回しない」と断固とした主張を自社サイトに掲載した。

ことの経緯はすでに報道されている記事を参照されたい「アパホテルの利用中止要求 中国政府、国内旅行業者に」(2017年1月24日 朝日新聞)、中国SNSで炎上したアパホテルが見解 「本は置き続ける」「予約に変化なし」(2017年1月17日 ITmedia ニュース)。

結論から言って、私企業であるアパが元谷氏の著書を同ホテル室内に置くことは、言論の自由であり問題はない。仮に元谷氏が左翼・リベラル思想の持ち主で、自社の客室に「憲法9条を世界遺産に」とか「大陸への侵略を子々孫々まで懺悔し続けるべし」という内容の書籍を設置したとしてもそれは許容されるべきである。まさに「私はあなたの意見には反対だ。しかし、あなたがそれを主張する権利は死守する」というヴォルテールの名言の適用が適当であろう。

更に元来アパグループが、2008年より懸賞論文「真の近現代史観」を主催していることや、私塾「勝兵塾」などの運営を通じて、保守界隈、保守言論界隈に「喰い込んで」いることは、少しでも保守界隈の事情に触れたことがあるものなら、誰でも知る「常識」といえることなのである。つまり私がこのニュースに触れた第一印象は「いまさら何を言っているのだ」というものである。「アパ=保守・右、元谷氏=保守界隈のパトロン」的性格は、すわ10年近く前からこの界隈で常識であった。それをいまさら「発見」され、問題視されるのは、やや遅きに失した「発見」のような気もする。

445。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/01/27(金) 20:00:11 ID:Oo1mcDmE
・問題の核心=コミンテルン陰謀史観

ところが私が指摘したいこの「アパホテル問題」の核心というのはこの部分ではない。アパホテルは1月17日に自社グループの公式サイトにて、問題になった件の元谷氏による書籍の一部を引用して、次のように反論を展開している。その一部を引用する。

日本を激怒させ国民党政府軍と戦争をさせる為に、中国保安隊によって日本人婦女子を含む二百二十三人が残虐に虐殺された「通州事件」や、「大山大尉惨殺事件」、更には、国民党政府軍に潜入していたコミンテルンのスパイである南京上海防衛隊司令官の張治中の謀略によって、上海に合法的に駐留していた日本海軍陸戦隊四千二百人に対して、三万人の国民党政府軍が総攻撃を仕掛けた第二次上海事変を起こすなど、中国は日本に対して次々に挑発を繰り返し、それまで自重し冷静な対応を取っていた日本も、中国との全面戦争を余儀なくされたのであり、不当に日本が中国を侵略したわけではない。(中略)そもそも既に南京を攻略した日本軍にとって、南京で虐殺行為をする理由はない。一方、通州事件や大山大尉惨殺事件、第二次上海事件などでの日本人に対する残虐行為には、日本軍を挑発し、国民党政府軍との戦争に引きずり込むというコミンテルンの明確な意図があったのである。

出典:アパグループ・客室設置の書籍について*一部筆者による要約あり、強調筆者

つまり元谷氏は、日中戦争は一連のコミンテルンによる陰謀によるものであり、日本側はむしろ被害者であった、と一貫して主張しているのである。コミンテルンとはソ連時代の「第三インターナショナル(共産党国際団体)」を指すが、この「コミンテルンの明確な意図」、つまり日中戦争の勃発と、そして日米戦争への進展はすべて「コミンテルンの陰謀」である、というニュアンスが元谷氏の著書の中に繰り返し強調されている。それが南京事件を否定する元谷氏の精神世界の根本になっている。

446。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/01/27(金) 20:00:27 ID:Oo1mcDmE
しかしこの「コミンテルン陰謀史観」というのは、何も元谷氏固有の思想ではない。日中戦争もひいては日米戦争(彼らは大東亜戦争と呼称したがる)は、すべて「コミンテルンによって引き起こされた謀略」であり、当時の日本はその被害者であるという史観は、元谷氏のみならず、この国の保守界隈、そしてその保守界隈の言説を無批判に信奉するネット右翼(保守)界隈には、もはや普遍的に通底する「正史」なのである。

要するに「アパホテル問題」とは、保守界隈に蔓延する「コミンテルン陰謀史観」の氷山の一角が、たまたまアメリカ人と中国人2名によるユーチューバーによって「発見」されただけで、その氷山の下には元谷氏と全く同じような「コミンテルン陰謀史観」を信じる人々の無数の群れが存在することが無視されていることにこそ、私は問題の根深さを感じるのである。
・田母神論文と陰謀史観

2008年、アパが主催する「真の近現代史観」懸賞論文の第一回「最優秀藤誠志賞」を飾ったものこそ、いわゆる「田母神論文」であり、その筆者・元航空幕僚長田母神俊雄が一躍時の人になった。田母神が書いた「論文」こそ、現在保守界隈に広く流布されている「コミンテルン陰謀史観」の根底を見事にトレースしたものとなっている。「論文」と銘打っておきながら、出典の引用箇所の明示が全くないこの田母神の論文を「論文」と呼んでよいのかは兎も角としても、当時の田母神の「論文」には、今回の元谷氏の「南京否定」の背景にある「コミンテルン陰謀史観」が、まったく同じ調子で登場する。

この日本軍に対し蒋介石国民党は頻繁にテロ行為を繰り返す。邦人に対する大規模な暴行、惨殺事件も繰り返し発生する。(中略)これに対し日本政府は辛抱強く和平を追求するが、その都度蒋介石に裏切られるのである。実は蒋介石はコミンテルンに動かされていた。1936年の第2次国共合作によりコミンテルンの手先である毛沢東共産党のゲリラが国民党内に多数入り込んでいた。コミンテルンの目的は日本軍と国民党を戦わせ、両者を疲弊させ、最終的に毛沢東共産党に中国大陸を支配させることであった。

出典:田母神論文(アパ公式サイト)、強調筆者

更に田母神は、「実はアメリカもコミンテルンに動かされていた」(同)などといって、日米交渉の「最後通牒(-実際にはそれ以前に日本は対米開戦を決意していたのだが)」たるハル・ノートの起草も、コミンテルンのスパイ分子によるものだと断定して、日中戦争から日米戦争までの15年戦争の流れの背景にあるものを一貫して「コミンテルンの陰謀」に求めている。田母神はその根拠として、以下3冊の書籍を「引用部分を示さないまま」に、列挙している。3冊の書籍とは「マオ 誰も知らなかった毛沢東(ユン・チアン)」、「黄文雄の大東亜戦争肯定論(黄文雄)」、「日本よ、”歴史力”を磨け(櫻井よしこ編)」である。

447。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/01/27(金) 20:00:42 ID:Oo1mcDmE
「コミンテルン陰謀史観」を信じた時系列は、元谷氏が先か田母神が先かは、鶏が先か卵が先かの堂々巡りと同じで不毛であるが、いずれにせよ元谷氏と田母神ははるか以前から「コミンテルン陰謀史観」なるものを共通して信奉し、そしていつしかこの「コミンテルン陰謀史観」は広く保守界隈と、それに寄生するネット右翼(保守)界隈にとって「正史」として広く受け入れられていく。

2016年に田母神は公選法違反で逮捕・起訴され、保守界隈内部での地位は揺らいだが、依然として元谷氏が自書の中で述べているのでわかる通り、「ポスト田母神」以降の保守界隈でも「コミンテルン陰謀史観」は「日本が中国を侵略したわけではない」ことの根拠として平然と用いられ、それが延伸して「日米戦争もコミンテルンの陰謀」と、あの戦争の肯定の根拠として広範に用いられているのである。

保守系言論人の言説を「オウム返し」する傾向が強いネット右翼(保守)の中にも、この「コミンテルン陰謀史観」は必ずと言ってよいほど頻出する精神世界である。日本はコミンテルンの謀略によって「嵌められた」被害者であり、よって南京事件も日本のイメージを失墜させるためにコミンテルンが計画した謀略だ、というのがその世界観の骨子である。これはつまり冒頭にあげた元谷氏の精神世界と全く同一といってよい。
・コミンテルン陰謀史観は正しいのか?秦郁彦氏による分析

はてさて、この「コミンテルン陰謀史観」とは歴史学的にはどの程度正しいといえるのだろうか。「コミンテルン陰謀史観」を、一刀両断のごとく喝破したのが歴史学者の秦郁彦氏である。秦氏はその著書「陰謀史観」(新潮社)の中で、田母神が2008年にアパの「真の近現代史観」論文の中で開陳した「コミンテルン陰謀史観」を「田母神史観」と命名し、以下のように鋭利にこの「史観」のトンデモ性を指摘している。

くだんの田母神論文は「ソ連情報機関の資料が発掘され…最近ではコミンテルンの仕業という説が極めて有力になってきている」と書いた。根拠としてあげられているのは、『マオ 誰も知らなかった毛沢東』のほかに『黄文雄の大東亜戦争肯定論』と櫻井よし子編『日本よ、「歴史力」を磨け』だが、後の二冊は『マオ』の受け売りだから、同じ周り灯篭を眺めたに過ぎないともいえる。(中略)田母神俊雄は「盧溝橋事件にしても、中国軍が最初に発砲したことは今では明らかになっている」と述べた後、「侵略どころかむしろ日本は戦争に引きずり込まれた被害者である」と断じる。さらに飛躍して「実は蒋介石はコミンテルンに動かされていた…目的は日本軍と国民党を戦わせ、両者を疲弊させ、最終的に毛沢東共産党に中国大陸を支配させることであった」と結論づけた。「シナ事変をはじめたのは中国側で、泥沼にひきづり込んだのはアメリカとイギリスでした」と論じる渡辺昇一史観と同工異曲かもしれない。因果関係を説明するのに、結果から原因へさかのぼる安直な論法だが、コミンテルン陰謀論者の間では珍しくない。蒋介石ばかりかルーズベルトや東条英機でさえも被害者に仕立てられるのだが、さすがに直取引は説得性が弱いと考えてか、側近や部下たちのシンパやスパイに踊らされたという構図にする例が多い。

出典:秦郁彦著『陰謀史観(新潮社)』P.158、P.170〜171、一部書籍名を補足、強調筆者

448。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/01/27(金) 20:00:56 ID:Oo1mcDmE
この他にも秦氏は明確な歴史的根拠を分析して「田母神史観=コミンテルン陰謀史観」なるものをことごとく撃砕している。そして上記引用でも述べたように、田母神の根拠とした3冊の書籍は、ユン・チアンによる『マオ 誰も知らなかった毛沢東』(日本刊行2005年)の受け売り(黄文雄、櫻井よし子)であることを見抜いている。ユン・チアンによる『マオ 誰も知らなかった毛沢東』を黄氏や櫻井氏や或いは田母神がどのように「受け売りしたのか」の詳細な分析は「学問的に無意味」と考えて秦氏は記述していないが、あえて私が書くとすると、まず最初にユン・チアンの、

計画(上海事変)の首謀者が蒋介石ではなく、ほぼ間違いなくスターリンだった、という点である。(中略)スパイは張治中という名の将軍で、(中略)モスクワは国民党軍の高い位置にスパイを送り込もうという確固たる意志を持っていた。

出典:『マオ 誰も知らなかった毛沢東』戦争拡大の影に共産党スパイ P.341、一部要約あり

などがあり、それを黄(2006年)、櫻井(2007年)が追認していった、というのが時系列的に正しい説明であろう。そして2008年の田母神論文(2008年)と結実する。つまりユン・チアン(2005年)→1年後に黄、さらにその1年後に櫻井、そして3年越しに田母神と、この「コミンテルン陰謀史観」は培養されていったのである。

このような保守界隈で「正史」となっていったゼロ年代後半の「コミンテルン陰謀史観」の総決算が田母神論文であり、今回の「アパホテル問題」は、現在でも根強く残る、何ら歴史的根拠のないこの時期に培養された「コミンテルン陰謀史観」の残滓たる、「氷山の一角」なのである。
・素人でもおかしいと分かるコミンテルン陰謀史観

仮に歴史の素人でも、ソ連のスパイが毛沢東や蒋介石などを通じて日本を意のままに操り、やがてそれが日米戦争にまで進展するという歴史観は、裏返すと「ソ連のスパイに騙されて大戦争をするほど、当時の日本人は馬鹿だった」と言っているのに等しく、これこそ自虐史観の総本山のように思えるのではないか。「コミンテルン陰謀史観」を採用すればするほど、当時の日本や日本人は、ソ連のスパイに騙されて操られるくらい、馬鹿で愚鈍であったと自虐しているに等しいであろう。

1936年から1938年にかけて、ソ連はスペイン内戦に介入し、多数の共産党員や軍事顧問団をスペイン政府軍側に送った。しかし、ソ連が支援したスペイン政府軍は、反乱軍たるフランコ将軍に勝てなかった。あるいは1941年6月、独ソ不可侵条約を侵犯してドイツ軍がソ連領に殺到した。ソ連軍は散々蹂躙され、すわモスクワ陥落寸前にまで戦局は悪化した。コミンテルンが毛沢東や蒋介石を意のままに動かし、ひいてはルーズベルトまでを操って日本に戦争を仕掛けるように差し向けるほどの実力を持っているのだとしたら、どうしてフランコに勝てないのだろうか。どうしてドイツ軍に対して独ソ戦緒戦で完全敗北を重ねたのだろうか。このように「コミンテルン陰謀史観」とは、単純な教科書知識のみであっても、簡単に撃砕することのできる、歴史学的根拠の全くない、出鱈目・トンデモの類なのである。

449。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/01/27(金) 20:01:14 ID:Oo1mcDmE
問題は、このような何ら歴史的根拠のない陰謀論が、元谷氏をはじめ保守界隈に地下茎のように行き渡り、それに寄生するネット右翼(保守)をはじめ、多くの保守界隈の人々がいまだにこの「コミンテルン陰謀史観」を信奉しているということだ。今回の「アパホテル問題」は、単にアパホテルの経営者の個人的思想の開陳というお話ではなく、保守界隈に蔓延する「コミンテルン陰謀史観」から出発した「日本被害者史観」の培養、そして南京事件の完全否定や慰安婦の全否定などの、歴史的根拠のない「間違った」歴史観の先端が世界に露呈したという点だ。
・「史学」を名乗れぬトンデモ

本稿冒頭で述べた通り、たとえ間違いとはいえ、自らの信じる歴史観を本にまとめ、それを私企業が客室に置く行為は言論の自由である。しかし、その内容は到底「真の近現代史観」とか「理論近現代史学」などと、苟も「史学」を冠するには到底ふさわしくない俗流にも劣る、根拠なき「陰謀史観」に他ならないのである。糾弾されるべきなのはアパグループとか元谷氏ではなく、このようなトンデモ「陰謀史観」を正史として疑わず、そのまま界隈の常識として運用し続ける保守界隈全般の知的堕落に向かうべきではないだろうか。

なぜなら、すでに書いたように、仮に元谷氏の著作を客室から撤去したにせよ、この手の陰謀論は次から次へと、また別の場所で沸き起こるからである。誰かがこのような陰謀論の歴史学的根拠の無さを指摘しようにも「反日だ」「左翼だ」の一言で、逆に被糾弾者間の結束が強まるだけだからである。

すでに述べたように「コミンテルン陰謀史観」は、保守界隈に根深く浸透しており、専業作家ではない元谷氏は、すでに先行していた黄氏や櫻井氏の言葉を転用したに過ぎないと容易に推察できる。そしてその黄や櫻井すら、秦氏が鋭利に指摘したようにその「元ネタ」はユン・チアンの本にすぎない。まさに秦氏の指摘通り「同じ周り灯篭を眺めたに過ぎない」といえるのである。

秦郁彦氏は、陰謀史観の本質を次のように評している。

450。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/01/27(金) 20:02:11 ID:Oo1mcDmE
(陰謀史観にある)この種の矛盾や疑問を問いただしても、仕掛け人たちはびくともしない。論証をされても「参った」とは言わないし、予言が外れても平気で手直しするだけに終わる。読者も苦にしないどころか、逆に「トリック破り」を白眼視する傾向さえある。だからこそ、陰謀論と陰謀史観はいつの時代でも栄えていくのだろう。

出典:前掲書、P.248、括弧内筆者

第二、第三の「アパホテル問題」は、またすぐに発生するだろう。
古谷経衡 文筆家/著述家

1982年北海道札幌市生まれ。著述家。NPO法人江映理事長。日本ペンクラブ正会員。立命館大学文学部史学科卒。TOKYO FM「タイムライン」隔週火曜レギュラー他、テレビ出演など。主な著書に『草食系のための対米自立論』(小学館)、『ヒトラーはなぜ猫が嫌いだったのか』(コア新書)、『左翼も右翼もウソばかり』(新潮社)、『戦後イデオロギーは日本人を幸せにしたか 戦後70年幻想論』(イースト・プレス)、『ネット右翼の終わり』(晶文社)、『欲望のすすめ』(ベスト新書)、『若者は本当に右傾化しているのか』(アスペクト)、『クールジャパンの嘘』(総和社)等多数。

451。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/01/29(日) 08:54:38 ID:wHkp5dL.
無職ネトウヨ作の「日本女児強姦事件」
野次馬 (2017年1月29日 08:09)

http://my.shadowcity.jp/2017/01/post-10518.html#comments

韓国デマNEWS、というんだが、嫌韓はカネになる、というので、嘘のNEWSをでっち上げてネトウヨを動員してアクセス増やしたというんだが、なんか、ずいぶんレベルの低い話で、おいら、アタマが痛くなってくるぞw 9歳と11歳の日本人少女が韓国人に強姦されたのが無罪になった、というのが、その嘘のNEWSだそうだが、そういや2ちゃんねるでもそんなスレが立っていたな。開いてもいないがw 

「韓国人による日本人女児強姦(ごうかん)事件でソウル市裁判所が一転無罪判決」-。「大韓民国民間報道」と称する偽(フェイク)ニュースサイトが今月中旬、ヘイトをあおる偽記事を公開すると、ネット右翼(ネトウヨ)らの手で大量に拡散された。サイトを運営していた東海地方在住の無職男性(25)は「嫌韓の人たちにウケると思った」と語る。

手口としてはかなり巧妙で、まず、日本語で嫌韓を煽るNEWS記事をでっち上げ、それをグーグル翻訳でわざわざハングルにして、いかにも原文があるかのように掲載する。やったのが25歳無職というんだが、25歳にして無職というのはヤバいねw 明らかに「働く意志がない」人ですw ネット漬けで、一日中ネットばかりやっていて、ネットを使ってうまくやれば一攫千金、儲けられると思っているニート。そんな人だろうw

452。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/01/29(日) 08:54:58 ID:wHkp5dL.
ニュース速報板からです。

-----------------------
朝鮮門松
電動歯ブラシ爆発
断られただけだったサイン会の脅迫事件(笑)
ニュース女子

週一ペースでデマを真に受けてる恥ずかしいネトウヨさん
例年にも増して、デマで踊るのがハイペース
アホウヨは世の中全てから韓国を連想して発狂する習性を持った猿
ネトウヨ言いたいだけのスレ
嘘記事とは言え本当の事なら一般人は怒って当然だろ
↑嘘記事で本当の事?って何?
わざわざ犯人が取材を受けてサヨクに都合のいい証言をする←?????
しかも犯人は過去に同じことをやって公開停止に追い込まれおり、悪いと認識してたのにまた同じことを繰り返したという設定で、のこのこ表に出てきた←!!???!???
どう見てもサヨクの自作自演にしか思えんわ
ネトウヨって、ほんと世間に迷惑かける事しかしないのな。
クズの見本やんw
まとめて病院行けよ、社会のダニ共が。
ネトウヨって言われると本当に悔しい
2017年1月 ネトウヨが固く信じたデマ

朝鮮門松
電動歯ブラシ爆発
断られただけだったサイン会の脅迫事件(笑)
ニュース女子

まだ1月だぞ?今年はあと11ヶ月も残ってるんだぞ?
こんなにハイペースでデマに踊ってて大丈夫か?
千葉麗子のサイン会中止 「パヨクガー言論弾圧ガー」
右翼の街宣車はキレイのネトウヨ脳
お願いだからネトウヨという言葉は使わないで
ネトウヨって言われると本当に悔しい
で、そのサイトの儲けがほとんどなかったって時点でお察しだよね
まあまあ、反発する前に、深呼吸して考えてみなよ
「自分は何でこんな無職のアホの作り話を真に受けたのか?」と
真実なんてどうでもいいんだよ
それは右でも左でも同じ

453。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/01/29(日) 08:55:23 ID:wHkp5dL.
よくわからんがわざわざ嘘書かなくても事実だけでちょんは自滅するだろw
↑広告収入目当てだよ。
センセーショナルな見出しにするとクリック数が稼げる。

本当の発言ではないのに、人名「○○」とかの見出しを使うことが多って、著名人の発言をねつ造するようなことはネトウヨ系まとめblogでは日常的に行われている。
ネトウヨはアフリエイトで儲けようと思ってる貧乏人やで。
もとはカルト保守宗教がやってたけど。
石原「閣下」も三国人だのシナだの言ってりゃ支持されたんだから
そりゃこのネトウヨの習性利用すれば楽に金儲けできると思う奴も多いわなあ。
コイツはたまたまバレたけど。
どこのサイトだよ?
朝鮮人みたいな事してんじゃねえよ
ネトウヨを見つけ次第、通報しようぜ
五千円くらいしか儲かんなかったーやめるわ
とかこのニュースサイトの人言ってたけど
お前ら味方のニュースサイトにお金落とさないのな
ねとねと うようよ

病原菌のような響きだな
実際デマを拡散するのだからぴったりか
ウチの会社にも、韓国は何故反日か?とか言う、デマサイトに洗脳されてネトウヨになっちゃったバイト君がいたなぁ
アパホテルの社長も同じような事やってるだろw
歴史なんてほとんどがフェイク歴史だから

こういうネタを作ってるだけの人を責めるべきじゃない
信じたいニュースだけを信じるのがネトウヨだったが、遂にニュースを作るようになったかw
とりあえずネトウヨの定義決まったら教えてくれ

日本国家:大好き(但し自民党に限る)
日本国土:東京と竹島と尖閣と北方領土以外は大嫌い
日本国民:みんな朝鮮人のなりすましだと勝手に決め付けて嫌ってる
そもそもネット右翼って自称だったのにな
アメリカのオルトライトみたいに胸を張ればいいのに
何故かネトウヨと言われるとヘイトだ差別だ喚きだす
中国朝鮮のネガティブなニュースには頭の弱いネトウヨの食いつきがよくて広告収入が稼げるから
配信側は単なる仕事でやってるんだよ
俺のような高学歴ネトウヨはひっかからない(キリッ
すっかり莫大なネット情報に埋もれてしまって偽記事業界も大変ですね
ネトウヨは愛国商売の良いカモ
ちょんの犯罪拡散したらネトウヨ!
使ってる人種が判り易いわ
↑チョンの犯罪(妄想)
共謀罪が成立したら、そのうちネトウヨは一斉逮捕されるかもな
韓国人も韓国人で日本の鶴橋のとかのヘイトデモの映像とか見て
日本人はみんなこうなんだって思い込んでる韓国人も多そうだ
特に韓国ネット民

454。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/01/29(日) 08:56:01 ID:wHkp5dL.
おんなじだな
ネトウヨ=朝鮮人のなりすましだからみんな気をつけような
ネトウヨはアフィカスに利用されるだけの存在だったのか
共謀罪 = テロ・ネトウヨ等犯罪防止法
一年か2年前も、在日強制送還デマに引っかかたネトウヨ、いっぱいいたよなw
真正保守(反米保守)

ポチ右翼(アメ強者追従)
ネトウヨ(底辺)
ネトサポ(上級国民)
銭ウヨ(アフィカス)
嫌韓右翼
新自由主義右翼
デマウヨ
バカウヨ

真正保守が下の連中の存在に迷惑してるんだよね
またネトウヨの嘘か
やっぱり真実を伝えてくれるのは週刊実話だけだな
偽記事だけではリスクの割に儲からんのだなw

インドネシアかタイあたりで現地の人と組んで、偽の親日ブログをやったら
儲かるんじゃないかと思ったことがある。可愛い女の子かなんかを雇って
「日本軍は良いことをしたと聞きました」とか「中国韓国は嫌いです」みたいな記事を
現地語で作って、それを紹介するブログを別に日本で作る
それで、女の子の家が商売やっているけど経営が苦しいって設定にして
インドネシアやタイの土産物を高値で通販する

これだと、けっこう儲かりそうな気がするんだが
最後は女の子が難病ってことにして、アメリカで治療するから手術代くれって寄付募る
ネトウヨは、ホイホイ金出してくれそう
というか東京新聞もこれで
安易にネトウヨ(ネット右翼)という人たちがヘイト目的の犯行で
サイトを運営していたと断定的に決め付けた事になる
さすが日本の新聞社は違いますね
2chでもネトウヨが狂喜していたけど、やっぱり偽ニュースだったのか。
アホなまとめサイトも沢山引っかかったんだろうなww
本当にネトウヨって馬鹿だな。
あれ?嘘だったの??
でも日韓合意破棄とか盗まれた仏像が訳の分から理由で窃盗を正当化して帰らなかったり
事実の方が遥かにインパクトあるからどうでもいいよ
東京新聞、ネトウヨってソースに書くんなら、今度パヨクが何かやったらちゃんとパヨクと明記しろよ
底辺ネトウヨどもがイライラしてて草
ネトウヨはなんでネトウヨって言われると発狂するんだろうな
元々街宣右翼と区別を付けるためのネット右翼って造語からだろ
発狂する要素はないぞ
そうか。韓国人に強姦された少女は居なかったんだ。
良かった、良かった♪
この偽ニュースって2ちゃんにもスレ立ってたね。すっかりだまされたわwwww

455。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/01/29(日) 08:56:46 ID:wHkp5dL.
問題のNEWSというのは、今はネットに残ってないんだが、こんなだったらしい。

"ソウル市裁判所にて日本人女児を強姦したとして起訴されたイ・ムヒョンに判決が下され、一審の判決を覆す無罪が言い渡された。事件は2000年に日本から観光を目的として訪れた四人連れ家族のうち、11歳と9歳の姉妹がムヒョンに強姦されたというもの""キム・ジュン裁判長は「被告が真の犯人である可能性は極めて高く、他に犯人がいるとは考えられないが、被害者が日本に帰国したため罪を無理に罰する必要もなく、無罪が妥当と考えられる」と述べた"

いかにも信憑性に疑問があるような記事なんだが、コレに釣られたネトウヨが2000人以上、Twitterでリツイートして拡散、あっという間に大騒ぎになったらしいw おいら、最初から無視していたので、気が付かなかったがw

こういうのを流しているのはネトウヨでも何でもない
ただのアフィ稼ぎ
YouTubeの文字だけダラダラ動画も同じ
ただのアフィ動画
ネトウヨという言葉を拡散させてヘイトを煽りたいだけのクソ記事
これって櫻井誠が釣られてた奴?
まあトランプ様がそのうち朝鮮半島を吹き飛ばしてくれるからな
こんな話題もなくなる
韓国の司法は頭おかしいらかあり得るニュースだし、仏像の判決だって異常だったわ
今や俺らネトウヨが日本最大の勢力であり、王様だ
歯向かうやつは叩き潰すだけ
虚構新聞みたいなわかりやすいデマ記事サイトだけど、
ネトウヨの騙されやすさ、信じ込みやすさは尋常じゃないからな。

こんだけわかりやすくしてもまだ騙されるよ。
ネトウヨって悪意の塊だからな
明日のMrサンデーでもこのデマサイトについて取り上げるってよ
運営者に取材交渉きてた
取材費請求したら金は払えないって言ってきたらしいがどうなることやら
↑おーぷんのスレでまだ話してるんか
↑おーぷんのスレはもう終わって次スレも立てられていないが、終わる前にどこから取材かきたかは話してた
あと読売とフジと共同とかからきてたようだ
桜井が釣られたばっかりにでかくなっててワロタw
↑桜井のクズは確信犯的にしゃっちデマばっか吐いてる
今朝NHKでも「ネットのウソ」というテーマで番組やってたから
どうやらマスゴミがトランプの指摘で「フェイクニュース」の流れが全世界に波及しそうだと恐れれ
「ネットはウソ」キャンペーンを必死に展開し始めた模様
今までもやってたけど、今度は本気出してくると思う

今後は多分、各放送局のニュース、ワイドショー、クローズアップ現代などの報道特集番組でもどんどん放送される予感

456。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/01/29(日) 08:57:06 ID:wHkp5dL.
↑ネットの情報は嘘ばかり信用できるのはマスコミだけって啖呵切ったNHKが
その直後にNHKはスクープ動画をネットで募集してますって
市民をカメラマン代わりにタダ働きさせる
NHK専用動画に投稿する撮影アプリ紹介してたよw
ここまで騙されやすい馬鹿だと逆に生きるの楽そうだなネトウヨは
これ突然出てきた途端に炎上してたし
反ヘイト界隈の自演臭いわ。
サイト運営者はネトウヨ利用して金儲け
いつも利用されるだけの存在、ネトウヨ・・・
ほんま、一生懸命にツイッターで拡散したり
ただ働きでサイト運営者のメシの種にされてるだけだもんなw
そりゃバカウヨは低脳な社会の底辺だから仕方ない

左派市民に多い職業
学者、医者、弁護士、サイエンティスト、一流企業役員、起業家、新聞記者、ジャーナリスト、映画監督、芸術家、小説家、ミュージシャン、俳優など成功者、社会的強者

バカウヨに多い職業
無職、フリーター、派遣社員、介護職、期間工、新聞配達員、警備員、駐車場誘導員、ドカタ、トラック運転手、タクシー運転手など低学歴だらけの社会的底辺
なんでネトウヨの側に立って擁護するやつがいるのかわからん
ネトウヨって馬鹿だね、恥ずかしいねって言っときゃいいじゃん
↑ほんとな
普段はネトウヨなんて居ない
ネトウヨの定義を言え!!とか言ってるのにな
ちゃんと自分がネトウヨだって自覚があるのかもな
ネトウヨ怒りのアニメ観賞
無職ネトウヨ犯罪デマ...
いつものパターンじゃないか
何か桜井誠が嘘記事につられてるってあるんだけど
>3 :名無しさん@おーぷん :2017/01/20(金)08:55:32 ID:jKD(主) ×
しかし今回は開設三日めで桜井先生が釣れるとはうれしいわ
アクセスカウンターフル回転やで

開設3日目ってものすごい最近のサイトじゃん
しらねーわけだ
こんなもん、一瞬でフェイクと見破ったけどTwitterの上で
延々とリツートされてワロタな
オイラもうっかり信じてしまった。これからはソースをきちんと確認する。
何はともあれ強姦された少女は居なかったんだ!良かった良かった♪
桜井と桜井派ネトウヨが釣られた記事か
あのサイトを見て信じれたのが凄いと思うわ
あー、これ、桜井誠が食いついて拡散したってアレか、しかも「本当だ!」とか言い張ってたやつね
デマウヨってホント韓国の挺対協なんかと変わらんな
デマウヨってのはデマウヨが馬鹿にしてる朝鮮人とソックリ
自分でそう思わないのかねえ
↑政治家にまでなってんのに、情報源の信憑性すら気にしない姿勢が
ネトウヨの本質を現してると思う。
リベラルの工作が露骨さが増す
ダミーサイトで保守を嵌めて、それを理由に全ての在日関連をフェイクニュースだとこじつける
読書欄を使った、新聞に意志表明より以上に汚いぞ
全面戦争だなこりゃ
無職男性(25)

ネトウヨはまず職につけ
1(中)免税店を在日特権と勘違い
2(二)韓信を韓国を信じろと読み大騒ぎ
3(遊)∋(集合記号)をハングルだと思い込む
4(三)ソウルフードを韓国料理だと思い込む
5(一)『Chosen by Voters』を朝鮮人の組織票だと指摘する
6(右)洋食屋パトラッシュを在日の犬肉屋だとレッテル
7(左)華族を中国人だと思い込む
8(捕)朝日新聞本社に押しかけてカレーを安くしろと無関係の食堂にデモ
9(投)オーストリアが教科書に「東海」 なぜかオージービーフの不買運動
桜井誠って書くなよ
高田誠だろ
通名禁止を主張するやつが通名使うってどんな冗談だよ
ネトウヨって言われるのが一番くやしい
ネトウヨって言わないで

457。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/01/29(日) 08:57:21 ID:wHkp5dL.
ネット信者や若者は明らかに偏ってる。
メディアのクロスチェックやらソース確認なんてやるのは暇な物好きだけ。
とにかく殆どの人は自分の好きなものしか見ないし、自分で情報探すのも面倒がる。
自分に気に入らない情報は徹底遮断か徹底排除攻撃。

googleの2ページ目以降を見る人は殆どいない。
yahooのトピックス一覧に入るニュースと入らないニュースは明らかに差がつく。
twitterの話題は結局テレビにかなり左右される。

2chだって、面白いところだけ誰かが編集してくれるまとめサイトでいいやという傾向・・・
つまり日本のテレビ局的なマスコミを望んでるのはやはり消費者のほう。

巨大資本のステマは今はネットを使い、巧妙に印象操作の仕掛けをやる。
テレビや雑誌媒体が既に機能しない現在、流行を追う人々を集約できない以上、本音をぶつける匿名掲示板やSNSがターゲットにされている。
ネット信者や若者は「自分で情報をつかみとった」と思い込み万能感に支配される。
そういうのすべて込みで情報操作は行われている。
こういうネット信者や若者は「自分が賢い」と思ってる分、余計にタチが悪い。

昔はネットにアクセスできない人を情報弱者と呼んだ。
今はネット依存者ほど情報に偏りがあり、印象操作に左右される。
新しい情報弱者の誕生。馬鹿の深化はこうして行わている。

25歳無職は、多分、正式なジャーナリストとしての教育を受けてもいないし、経験もない。韓国についての正式な高等教育も受けてないし、ハングルも読み書きできない。本来なら、「韓国についての情報を発信する」立場ではないんだが、ネットでは、誰でも、資格を問われず、自称だけで偉そうに振る舞えるわけですw 単なるニートの25歳も、「独自のルートで集めた、日本に紹介されてない現地のNEWS」と称して、虚偽の嫌韓煽りを掲載していたという結論のようだ。

458。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/01/29(日) 09:46:20 ID:wHkp5dL.
数学 M ‏@rappresagliamth 2分2分前

大量拡散の「韓国人による日本人女児強姦」はデマニュースか 
サイトは間違いだらけ
http://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.buzzfeed.com/kotahatachi/korean-news-xyz

バカウヨどもは腹を切れ

459。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/01/29(日) 09:52:52 ID:wHkp5dL.

大量拡散の「韓国人による日本人女児強姦」はデマニュースか サイトは間違いだらけ

BuzzFeed Japan 1/25(水) 6:00配信

大量拡散の「韓国人による日本人女児強姦」はデマニュースか サイトは間違いだらけ

korean-newsspot.blogspot.jp
このサイト下部には、「関連外部サイト」として韓国語のページにリンクが貼られている。

「韓国新聞」というサイトだ。

ただ、「韓国新聞」という新聞社は、韓国には存在しない。また、サイト内の韓国語の不備を指摘する声もある。

韓国語で書かれた同じ記事を見てみると、日本語記事では「イ・ムヒョン」である犯人名が、盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領になっていたり、助詞の使い方が不自然だったりする部分があるという。

韓国語ネイティブに読んでもらったところ、「自動翻訳を使っているのがバレバレ。韓国語として文章になってない」と指摘した。

実際、画像を見ればわかるように、記事の下部には「聞こえん」と、日本語の原文が残っていることが確認できる。

wikipedia / Via ko.wikipedia.org
さらに、両サイトで使われている写真はソウル中央地裁ではない。

済州島にある西帰浦市の裁判所として、ウィキペディア(韓国語版)に掲載されているものだ。

拡散されている様子(Facebook)
これだけ怪しい記事だが、大きく拡散している。

シェア数を測るツール「Buzzsumo」を使って確認すると、FacebookとTwitterで計1万8千件以上シェアされていた。

この1年間にシェアされた「韓国」と「日本」の二つの単語が見出しに入ったコンテンツとしては、7番目に多い数だ。

Facebookでは「本当なら無茶苦茶だ」「日本人相手なら、どんな犯罪も無罪らしい」などというコメントとともに拡散。1万5500件以上のリアクションやシェア、コメントを獲得している。

一方、Twitterでは元在特会会長の桜井誠氏が1月20日、「これこそヘイトです。日本人は強姦大国韓国に行くべきではありません」とツイート。2000件以上リツイートされるなど、拡散の一助となっている。
このサイトには、ほかの記事でも様々な内容の情報が掲載されているが、実在しない企業や地名が散見される。

たとえば、慰安婦像建設に100億円を拠出したとされる財閥系企業の「ミオスン電機」「ヨウク自動車」「サイホ自動車」は存在しない。雪崩があったという「韓国陸方山スキー場」の「陸方山」は中国にある山だ。

どれもソースは示されていない。

このサイトは誰が何の目的で公開しているのか。こう説明がある。

“大韓民国民間報道は韓国国内で日本向けには報道されていないニュースを中心として記事を作成する唯一のサイトです。

460。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/01/29(日) 09:53:29 ID:wHkp5dL.
日本では知られているニュースは韓国で報道されるニュースのわずか1%だけです。 大韓民国民間報道は日本に出てないニュースを国中からかき集めて伝えます“

Whoisサービスを使って調べたところ、「korean-news.xyz」のドメインが取得されたのは、1月16日。初めて記事が投稿された1日前だ。

BuzzFeed Newsは、サイトに掲載されているTwitterの「大韓民国民間報道@公式アカウント」に連絡を取った。

取材を申し込むためにメッセージを複数回交わしたが、取材の見返りとしての謝礼要求を断ったところ、「それでは大韓民国民間報道の管理人ではないフェイクアカウントとさせていただく」と返答があったため、連絡を止めた。

一方、このアカウントは、Twitter上での別のユーザーとのやり取りで、「本サイトは本誌の独自取材によるものです」と答えている。

「そしてソースの韓国記事がでたらめではないかというご指摘を各所からいただきましたが、各記事に貼っておりますリンクの韓国新聞は私どもが運営しております2次発信サイトであり、ソースではありません。私どもがソースです」

サイトにはすでに、「デマ」などの指摘が相次いでいるが、それ以上に元の記事が拡散している。

また、先出の桜井氏はTwitterで「今現在に至っても虚構記事を流した本人から謝罪も釈明もないから本物の記事として見なす」と述べ、1月24日現在、投稿を削除していない。
Facebook上では1月24日夕方現在、この記事をシェアしようとすると「このリンクには問題がある可能性があります」との指摘が表示されるようになっている。

メッセンジャーではURLの送信すらできない。

461。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/01/29(日) 09:54:16 ID:wHkp5dL.
BuzzFeed Newsは、Facebookにこの状況について問い合わせた。日本の広報担当者はこの件について、確認していると述べた上で次のように説明した。

「フェイクニュースの拡散に関しては、弊社も真摯に受け止めています。米大統領選のときにフェイクニュースが選挙結果に影響したという指摘もあり、『私たちのプラットフォームの中でも、クオリティの高い情報が拡散されるべきだ』という想いがあるためです」
米大統領選におけるフェイク(偽)ニュースの拡散について報じたBuzzFeed Newsの調査がある。

大統領選の最後の3カ月間、Facebook上では選挙に関して、主要メディアのニュースよりも、偽ニュースの方が高いエンゲージメントを獲得していたことが判明している。

この問題を受け、Facebookも対策に乗り出した。アメリカやドイツでは、すでにニュースが「虚偽かもしれない」場合、報告できるようになっている。

報告を受けた記事は、報道機関などが入る第三者機関のチェックを受ける。虚偽とされた記事には警告が出るようになるという。

ただ、この機能は日本語や韓国語にはまだ未対応だ。担当者はこう語る。

「情報の質を上げるのが一番の目的なので、どこの地域でも対応できる体制にしたい」

なお、BuzzFeed Newsと「公式アカウント」のやり取りは、「韓国デマサイトの管理人やけどもBuzzFeedの記者からDMがきた」として、掲示板「おーぷん2ちゃんねる」で公開されていた。

Twitterアカウントにアクセスできる人物がスレッドをつくったとみられるが、この人物と「大韓民国民間報道」の管理人が同じ人物であるか、確証は取れていない。

ただ、この人物は、サイトの情報が「デマ」であると明示。さらに、
目的が「広告収入」であるとも書き込んでいた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170125-00010001-bfj-soci&p=2

462。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/01/30(月) 04:03:19 ID:.tNefZuY
名もなき投資家 ♥٩(ˊᗜˋ*)و ‏@value_investors

【時系列④】

①ネトウヨ「表現の自由や思想信条の自由があるから行き過ぎた
個人主義がはびこっている!現行憲法を破壊せよ!」

②アパホテル右寄り本設置問題

アパホテル「歴史本の撤去は考えてない」

ネトウヨ「思想信条の自由や表現の自由は憲法で認められてる!
サヨクは憲法を守れ!」
https://twitter.com/value_investors/status/825644202998452224

463。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/01/30(月) 11:55:51 ID:.tNefZuY
名もなき投資家 ♥٩(ˊᗜˋ*)و ‏@value_investors 14分14分前

この方、共謀罪賛成と言ってるんだけど

プロフの画像からして危険臭漂ってるんだけど(ー ー;)
https://twitter.com/value_investors/status/825896378215772160

名もなき投資家 ♥٩(ˊᗜˋ*)و ‏@value_investors 8分8分前

銃を構えてるプロフ画像平気で載せて、
共謀罪でパクられそうな人が共謀罪賛成とか、何かのギャグなの?
https://twitter.com/value_investors/status/825898064799952897

464。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/01/30(月) 11:57:50 ID:.tNefZuY
名もなき投資家 ♥٩(ˊᗜˋ*)و ‏@value_investors 1分1分前

この方、共謀罪賛成と言ってるんだけど、
銃を構えてるプロフ画像平気で載せて、
共謀罪でパクられそうな人が共謀罪賛成とか、何かのギャグなの?
https://twitter.com/value_investors/status/825900284111052802

465。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/01/31(火) 05:51:30 ID:QuwGl2vQ
pinball
‏@flipperpinball

基地建設反対運動は過激派だというイメージを植え付けた、
反対派が救急車を止め襲撃したというデマ。
消防本部は救急隊員に聞き取りを行い、その結果
「救急車への妨害行為は一切なかった」しかし、
そのデマは拡散され続けられる。
そう、TOKYO MX DHCシアター「ニュース女子」だ。

https://twitter.com/value_investors/status/826096023839707136

466。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/02/02(木) 22:34:33 ID:jV.Fx2Ek
【注意報】この画像を「韓国への修学旅行で土下座させられる
日本の高校生」として拡散するデマがありますが、
いずれも韓国人の学生が、大学試験に向かう先輩を激励するために
「クンジョル(큰절)」と
呼ばれる最敬礼をしている写真を転用したものです。
http://blogs.yahoo.co.jp/honjyofag/archive/2017/02/01

467。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/02/03(金) 08:05:00 ID:74U.xpPc
#安倍真理教
#馬鹿信者
#デマ拡散組織

https://www.youtube.com/watch?v=5k-tgj7Fby0

468。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/02/04(土) 02:02:58 ID:5LQYDArw
小泉政権「人権擁護法」「参政権」がクローズアップされていた頃ののネトウヨは
「民主が出して自民も賛同」とかデマ流しながら猛反対だったくせに
http://gensen7keijiban.blog.fc2.com/blog-entry-326.html

御用マスゴミも対象になっていた頃の個人情報保護法、著作権法改悪、機密保護法の時も同じ。

469。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/02/05(日) 00:22:37 ID:FLY0.wP.
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10126962630

470。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/02/06(月) 06:31:54 ID:dmTqKhbg
頭の悪い味方って敵より怖いな
野次馬 (2017年2月 5日 21:18)
http://my.shadowcity.jp/2017/02/post-10564.html#comments

APA騒動なんだが、客商売というのは通常、政治的主張を控えるもんだ。
なのでおいらも、政治家の悪口は言わない。
アベシンゾーは、まぁ、政治家じゃないからいいかw 
それにネトウヨは働いてないので貧乏で、
中国製の食品しか食わないので、どうせ豆州楽市の客じゃないしw 
で、アパホテルなんだが、ああいう商売というのは、
色々と許認可の関係とかあって、政治家のご機嫌取るのが
メリット多いわけです。派遣屋もそうだが、
そういう連中というのは、常に政治家の動向をうかがって、
隙きあらば現金持って駆けつけるという、
急成長する業種というのは、それなりに政治家が
便宜を計らっているからだ。そこで、カネを使わずに政治家の
ご機嫌取る方法というのもあって、
それがアベシンゾーの周囲にいる薄汚れたウヨクたちw 
「南京大虐殺はなかった」「皇国日本バンザイ」と垂れ流していれば
アベシンゾーはご機嫌なんだから。
どんな歴史家でも、南京で大量の中国人が虐殺された事、そのものを否定している人はいない。日本軍が「国民党兵」だと認定した連中なんだが、民間人が混じっていた可能性もなきにしもあらず。そもそも敗残兵が軍服を脱いで民間人のフリしていたので、区別がつかない。最初から日本軍はそれが判っていたので、何人殺したか記録もとってないし、裁判やったわけでもない。ドサクサに紛れて、超法規的にみんな「処刑」してしまった。数は、少なくとも3000人以上と言われているんだが、万を超える可能性もなきにしもあらず。もちろん、中国共産党の主張する「30万人」なんていうのは嘘っぱちなんだが、仮に3000人だとしても、戦闘が終わったあとで、武器を持たない相手を正式な手続きなしに3000人も殺していたら、立派な「大虐殺」ですw 30万人を主張する中国共産党もアホだが、その挑発に乗って「大虐殺はなかった」と吠えるネトウヨはもっとバカだw

471。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/02/06(月) 06:32:10 ID:dmTqKhbg
ニュース速報板からです。

これ安倍どーすんの?
日本はヘイトを撒き散らすレイシスト国家って世界メディアに取り上げられるけど
そういう国なんで無理に来なくていいよ?
行動保守って街宣右翼と同じなんだよな
汚い言葉吐いて世界のメディアに放送させて日本を貶める
バカウヨはいまだに気付いていないみたいだけど
日本が好きならアパホテルに物申すな!郷は入れば郷に従えだぞチャイナ人
↑それはそれはこれはこれ
しっかり都と警察の許可も取っているわけ
好きなら何されても黙ってろってことか?頭おかしいなお前
動画見てこいよ
今回はあきらかに一方的にいきり立ってるネトウヨの負けだよ
頭悪いから簡単に乗せられちゃったね(笑)
これから世界のメディアに取り上げられるわけだ
世界の人々はこの映像見てどっちがだから正しいと思う?
答えは簡単だからとりあえず映像見てこい
このストレスフルな社会、ともすればネガティブなマイナス思考に陥りがちな人たちを救うのは
「教養」と「友人」です。
この両者に恵まれなかった人たちが「ネトウヨ」という闇に引きずり込まれていきます。
というか「ネトウヨ」っていう存在自体が、政治利用されてることにまだ気が付かないのか
だから「ネトウヨ」なのか

頭が悪いにも程がある
インターネットがあって、自由に発言ができて、何でまだ分からないんだ?
お前らは手のひらで転がる駒で、お前らの大嫌いなシナだのチョンだのを有利にさせる捨て駒なのに
湧いてきたねえ
在日の仲間たちが
シナ土人が「日本が好きだから」デモするってか
五月蝿えシナ土人どもは殺せ殺せ殺し尽くせ
桜井こいつ高度な工作員じゃねーのか?こいつのせいでヘイト法案成立したようなもんじゃん
日本を貶める行為を働き、さらには向こうの知略にまんまと乗っかる
バカなんじゃないか?
もともと右翼団体て在日でしょ
ヘイト=在日の自演

472。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/02/06(月) 06:32:32 ID:dmTqKhbg
これは上手いことやられたなw
シナ人やるじゃん
ネトウヨが醸し出す根暗のオーラは異常。
民間企業vs中国人の構図だったのにわざわざAPAに乗っかって醜態晒す馬鹿ども
こんな手にひっかかるってアホじゃねぇのか?
日本側の団体は中国や北朝鮮から金もらってんのか?
桜井誠が動くとろくなことがないのはヘイトスピーチ規制ではっきりしただろ
こいつが行動して何が変わった?逆に規制ばっかじゃねーかw
いまだに気付かないのか?こいつの目的を
日中友好なんて糞食らえ。アカがこれを隠れ蓑にどれだけ工作してきたか
バカウヨ病気過ぎる・・・
もうめんどくせーから戦争でケリつけようぜ
職業右翼は大半が在日コリアンなのタカジンの番組でバラされてたよなw
今ウリは被害者ニダトランプ死ねキャンペーンやってるから中国人も巻き添いくったんだろ
↑在特会設立者の新井自体が在日3世だからな。
ネトウヨも在日ばっかりだよ。
在日が中国と日本を戦わせようと扇動してんだよな、まあそれに乗ってるバカの日本人も何%かはいるだろうけど。
わざわざ相手に口実与えに出向くなんてバカウヨは本当に頭足りてないな
凱旋右翼と同じ手法。
昭和から変わらんの
まとめ

デモ団体は東京都と警察にデモの許可取得

声を上げず日中友好と日本国旗を持ってアパホテル前の公道を素通りデモ

日本人の右翼団体が「シナ人出て行け」「シナ人叩き出せ」等のヘイトスピーチを絶叫

誰がどう見ても日本の負けです
国防動員と違いなんか友好的だね
良かった良かった
中国でデモしろ
バカウヨ団体も中国に行け
予想通りだな。
中国共産党の宣伝戦につかう画像を提供しただけに終わった。
中国側は最初から、この手の団体が出てくるのが予想できていたのだろう。
この手の宣伝戦では、日本は中国の足元にも及ばないねw
APAホテル「知らんがな」
右翼までが仕込み。
たぶん中国政府の指示。
中国共産党の青年部なのは暴露されてる。
命令だからデモやらなきゃいけないけど、日本で生活したいし、日本政府にマークされて強制送還も嫌。
顔を隠して「日本好き」をアピールするアイデアを出して、なんとか人が集まった。
というところだろ。
こういう、共産党の手引きによるデモはうんざりだが、
ワザワザ罠に引っかかるバカウヨは何なんだ?朝鮮人以下の知能で、呆れた。
頭の悪い味方って本当に敵より怖いな
旭日旗振って罵声浴びせてる絵が世界にどういう印象持たれると思うんだあいつら

473。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/02/06(月) 06:33:20 ID:dmTqKhbg
本来、動員されてる中国人の若者たちも、ネットで大騒ぎしているネトウヨたちも、南京大虐殺とは何の関係もない人たち。それが政治的な思惑で動かされ、騒ぐように仕向けられている。そんなのに乗ったら、南京大虐殺じゃないが、戦争に巻き込まれて、民間人なのに一緒くたに殺されるぞw
コメント(49)
積雲 | 2017年2月 5日 21:30 | 返信

役所の拵へた借金は本來國民のものではないにも拘らず、國民が自發的に自身のものと考へる不可思議。國家の侵した犯罪をさも自身が犯したものであるかのやうに感じ、國家に代つて辨明を試みる摩訶不思議。

國家とは宗教であるとの思ひを新たにする。
たゞの宗教ではない。經濟的または智的弱者の宗教である。
全肯定するのも全否定するのも本質的に差異はないのであるが。
okupy123 | 2017年2月 5日 21:40 | 返信

佐藤優
言葉には本物の言葉と偽物の言葉というものがあって、・・・
その意味で言えば、桜井誠さんも思想家としては本物なんですよ。
彼の思想から「人を殺す思想」が出てくるまでは、あと一歩ですから。
彼を見下げたような形で捉えるのは全くの間違いです。
なぜ彼に人の魂を掴む力があるのか、その力を解析することが必要です。

この問題は別の言い方をすれば、・・・「話者の誠実性」ということだ
と思います。

佐藤優×山崎行太郎 「人を殺す思想」こそ本物だ
2015/12/24 2016/12/28
http://gekkan-nippon.com/?p=7453
積雲 | 2017年2月 5日 21:45 | 返信

國家を代表しうる地位に就いてゐないにも拘らず、を附加へ忘れた。

經濟地理學は植民地經營學であり、用兵學は如何に效率良く味方兵を殺すか(敵兵の殺傷率に對して)の學問であり、地政學は世界戰略家・霸權國家の占有物であるにも拘らず、經濟官僚でも將軍でも政治家でもないにも拘らずHenryAlfredKissingerに非ざる身で地政學に傾倒する人物に接して抱く感情は、憐憫の類だらうかとも。
奇兵隊 | 2017年2月 5日 21:54 | 返信

『「南京事件」を調査せよ』清水 潔 | 単行本 - 文藝春秋BOOKS
http://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784163905143

この本を読めば「南京事件」は無かったとかの戯言は言えなくなる。
きちんと裏取り取材を行って、事実として検証されている。
否定派はグウの音も出ない。

清水 潔(@NOSUKE0607)さん | Twitter
https://twitter.com/NOSUKE0607
積雲 | 2017年2月 5日 21:55 | 返信

思想とは本來危險なるものであつて危險思想なる術語は馬から落馬して頭痛で頭が痛いの類に過ぎぬ。JAPAiNの政府が國立大の文系部門を迫害するのも私學が”實學”に走るのもさう云ふ事。自分の頭で考へる者は、國家而已ならず凡ゆる組織體から危險視されるのだ。

いや危險ならざる思想など思想ではないのだと固より。
tanuki | 2017年2月 5日 22:08 | 返信

apaの婆さんは歪んだ自己顕示欲の塊でして、
政治的見解なんてのは本当はどうでもいいんだろうと思う。
あの汚い面を都内で大看板で広告しているだけである種の異常人格だということはよくわかる。小学生によくいる注目されたくて仕方がないというパーソナリティーですね。
そういう奴は犬のウンコを棒に突き刺して女の子を追いかけまわすわけですが、この婆さんの南京大虐殺なんてそのレベルのものです。

まあ客の足下見て宿代を四倍五倍に釣り上げるのがapaのやり口。
まともなホテルではありません。
嫌なら泊まらなければいいんで対策は簡単ですし、放置プレーが賢明かと思います。

474。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/02/06(月) 06:35:13 ID:dmTqKhbg

ごんた | 2017年2月 5日 22:17 | 返信

>apaの婆さんは歪んだ自己顕示欲

一度、職員に手配を任せた出張先でアパに泊まらざるを得ないことがあった。まず建物に入って異様だったのが、天井の低さである。建築法ぎりぎりの高さにして階を稼いだのだろう。

ベッドに入って、寝返りを打つと、ベッドサイドのあの婆さんの顔がでかでかと表紙を飾っている不気味な本が立てかけられている。

このホテルは、客に「肝試し」のサービスをする趣味があるのかと毒づいたけど。

475。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/02/06(月) 06:40:35 ID:dmTqKhbg
海DON | 2017年2月 6日 00:10 | 返信

>広島と長崎への原子爆弾投下は⇒戦争犯罪でOK。

東京大空襲と「焼夷弾」が抜けてる件wwwwww

>自虐史観も結構ですが、伝統的な精神や文化的価値観を破壊してまで、ヤル事では無いですなぁ〜。帝国主義時代のネタを何時まで引きずるの?

これは、戦争犯罪公務員の責任逃れとスピンだよwwwwwwww
法曹公務員を含む公務員の処刑なくして終わらないwwwwww
NHKを含むマスコミの責任もねwwwwwww
もちろん150年前から偽物wwww1000年前から偽物の天皇も込みでwwwwwwwwww

476。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/02/06(月) 07:15:06 ID:dmTqKhbg
名もなき投資家 ♥٩(ˊᗜˋ*)و ‏@value_investors 10時間10時間前

こういうときばかり、都合のいい嘘は良くないと思うよ(^^)

思想が共通する仲間なんだから受け入れてあげなきゃ(^^)
https://pbs.twimg.com/media/C35m2bIVcAEO1ZX.jpg:orig

477。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/02/06(月) 07:15:39 ID:dmTqKhbg
名もなき投資家 ♥٩(ˊᗜˋ*)و ‏@value_investors 11時間11時間前

長谷川豊を支持してたの結局ネトウヨだったから、あの界隈が支持層なんだろうなぁ・・・

「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま★せ!」

これをそうだそうだと肯定してるような人たちって・・・自分が人工透析患者になったらどうするんだろう。
https://twitter.com/value_investors/status/828205583232688128

478。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/02/06(月) 07:22:52 ID:dmTqKhbg
Hideyuki Hirakawa ‏@hirakawah 11 時間11 時間前

さっそく始まったJASRAC大喜利のツイート群が
秀逸すぎてもう笑うしかない「面白いから困る」「リプまで優秀」 -

Togetterまとめ https://togetter.com/li/1077722 @togetter_jpさんから

479。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/02/08(水) 06:00:57 ID:iXSGpq.I
共謀罪推進 「創共協定」粉砕デモ行進! IN新御徒町2017/2/5

https://www.youtube.com/watch?v=Rxqijx5isCY

480。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/02/08(水) 10:48:23 ID:???
陰謀論多い安倍真理教信者(ネトウヨ路線)
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/

偽装反安倍の世論分断工作にも注意

481。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/02/08(水) 11:21:04 ID:iXSGpq.I
自民党が「保育園落ちた」ブログに懲りて、新ネット監視システム始動。
来るなら来い!

2016年04月03日 | 安倍自民党の危険性
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/bad6383d071003e49d531ca21bd645a7

今朝のNHKが恐ろしいことをさらっと報じています。
自民党 ネット上の声分析する新組織設置

4月3日 4時40分 NHK
自民党 ネット上の声分析する新組織設置

自民党はインターネット上に投稿された意見をくみ取る態勢を整えようと、社会的に関心の高い出来事や政府・与党の政策などに関連する、ネット上の投稿を分析するための新たな組織を設けました。

子どもを保育園に預けられなかったという人が、「保育園落ちた日本死ね」などと、匿名で不満を書き込んだブログをきっかけに、国会では待機児童問題を巡る議論が活発になり、政府が緊急対策を発表することになりました。

これを踏まえ、自民党はブログやツイッターなどインターネット上に投稿された意見をくみ取る態勢を整えようと、ネット上の投稿を集めて分析するための新たな組織を設けました。

この組織では、関心の高い出来事や政府・与党の政策などに関するキーワードを、1か月ごとに設定し、関連する投稿を集めて内容を分析することにしています。

自民党は集められた投稿をもとに、有権者の不満や誤解をできるだけ早く把握し、今後の政策に反映させることにしているほか、国会での議員の質問などにも生かしていくことにしています。

まあ、政策や国会質問に生かしていくだなんて体のよいことを言っていますが、権力がネット監視を強化するということに尽きるでしょう。

ところで、うちのブログでは以前に自民党のネット監視システムについて記事を書き、これを見た今を時めくリテラの編集長さんから原稿依頼が来ています(リテラさん、ごめん!まだ書けないです!!)。

そこで書いたのは以下のようなこと。

『ネット監視活動は、選挙期間中はもちろん、それ以外の時期も常時行われています。

自民党は2013年6月19日、参議院議員選挙でネットを活用した選挙活動を推進する特別チーム「Truth Team(T2)」を発足させました。

その主な業務は、自民党と立候補予定者対するネットでの書き込みを分析、監視し、

「ネット上に誤解に基づく情報があるならば、正確な情報を発信し修正する。」

こと。

チームのトップにはIT政策を担当する平井卓也衆議院議員が就任しています。チームは自民党のネットメディア局の議員約20人のほか、選挙スタッフやITベンダーのスタッフらで構成され、顧問弁護士2人も参加し、誹謗中傷の書き込みを発見した場合は、速やかに法的手段を取ったり削除要請をします。

立候補者らがアカウントを持つFacebookやTwitter、ブログのほか、2ちゃんねるなど一般の掲示板も分析、監視の対象にしています。』

自民党ネットサポーターズクラブ(J-NSC ネトサポ)のネット世論誘導 
ネトウヨその世界5
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/24172abb0f4503a72a3238afe593806d

482。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/02/08(水) 11:21:41 ID:iXSGpq.I
『自民党本部ビルにはチーム専用の部屋を設けて、分析結果をビジュアル化する大型ディスプレイや、選挙区に散っている候補者やスタッフらと議論するためのビデオ会議の設備などを導入しました。

チームには技術支援でITベンダー6社が参画しています。

この6社とは、

1 タブレット端末やOSなどIT基盤を提供するご存知日本マイクロソフト、

2 分析システムなどを動かすクラウドを提供する同じく米国企業セールスフォース・ドットコム、

3 ツイッター、2ちゃんねる、ブログなどの口コミ分析に強いビッグデータ分析のホットリンク、

4 同じくビッグデータ分析のNTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション、

5 口コミ監視のガイアックス、

6 口コミ分析やネットでのPR戦略などに強い日本経済新聞系のパースペクティブ・メディアです。』

483。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/02/08(水) 11:22:44 ID:iXSGpq.I

安倍政権の報道弾圧、メディア規制、情報操作
2015-04-16 08:39:52
テーマ:WW-2後:自民党

安倍政権発足2012年からの報道弾圧・情報操作のまとめ。
(完結でなく、今後も追加します)

2012年 
安倍政権の誕生と同時期に、
●ネットに、自民党ネット工作員2万人を配備。
●TV評論家まで、メンバーを総入れ替えした。2012年〜
「政治評論家の状況」=公平な評論家は今や2人だけ。
「政策評論家リスト」=ほぼ全員が、自民ポチ・安倍アゲ。

2013年 
ネット監視でガイアックスを導入6/19
自民党は、ネットを常時監視していた8/10
安倍政権が「細かい批判記事」にもイチイチ注文。7/21
2chのIP流出で、政府関係者の自作自演だったと判明。8/27
特定秘密保護法が可決成立12/6

TBSに報道後の世論調査を変更させた?12.7
赤旗「安倍政権のメディア対策、あの手この手」12/29
この年は、愛国行動ゼロ、愛国発言もゼロ。
年末の靖国参拝で一躍ヒーローに。

2014年 
この年が、愛国芝居のメインです。
2014年はメディアも賛辞だったので、報道規制も不要。

2014.1.27NHK新会長:籾井氏が記者会見で…

法務局が安保閣議決定を国会の要求でも開示せず7/20
女性誌「VERY」発売前なのに官邸がかぎつけた4/30
┌原発を暴露したTV朝日ディレクターが不審死?8/30
└フジTVのドラマで、報道STATIONに墓で脅しか?9/22

2015年 
福島の被災者の線量計に細工して、4割低く表示1/30

TOKYO MX TV「淳と隆の週刊リテラシー」2/14
  生放送で世論調査したら安倍「支持25%、不支持71%」
首相ツイッターに大量の美女軍団「喜び組」が登場2/18 
細かい。呼称の自粛まで報道機関に通達2/24
TV新聞社に、テロ対応を批判しないよう要請。2/24
「報道弾圧」批判に安倍政権が反論2/25
ロイター「政権批判は後退、メディアの自粛ムード強まる」2/25
批判封じのために、自民と公明が最高裁に圧力。2/8
自民党の不祥事連発に強烈な火消し2/26
企業倒産数も、隠蔽?捏造?2/13
福島で頻発する奇形児出産を隠蔽2/18
政府広報費を30%増額=民主政権の2倍に。3/4
川崎13歳集団殺人は「ISILを真似した」を隠蔽。2/27
盗聴し放題法案を閣議決定。3/13
植草氏「政権批判の評論家はTVから排除される」3/9
安倍政権と親密な報道機関リスト。※、※、※、
安倍夫人は電通の出身者。
安倍政権に、大企業から164人が「天上がり」3/12
Facebookが、安倍政権にユーザー情報を提供した3/15
自民党の異常なネット工作3/24
デマ怪文章は自民党だった。3/25

勉強会で自民党37人が狂人発言3/26
「報道は左翼」「広告代を断て」「マスコミを懲らしめる」

謝罪会見でも再燃。これを機に、
 自民党への個別取材は取材禁止に。
ヤフーNewsコメント欄すら「自民自演99%、市民は1%だけ」
反安倍で、1万4千人が国会包囲デモ。報道せず。3/22
(国会デモが報道解禁されたのは可決3日前だった)

=報道Station騒動=

古賀氏「官邸や菅長官からバッシング。安倍擁護以外はクビ」
菅長官「事実無根だ」3/30
TV朝日が政府の警告文章を一般公開4/10、※、
この文書は「報道への介入」と民放連が抗議4/13
異例、NHKとTV朝日を呼びつけて聴取4/15
Yahoo世論調査…局の聴取は?「問題あり63%、無問題35%」

484。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/02/08(水) 11:23:02 ID:iXSGpq.I
独紙記者が批判したら「中国スパイ呼ばわりされた。4/
原発批判したNHK大越健介キャスターも突然降板。4/
実質賃金20ヶ月連続マイナス。公表を躊躇?延期?4/3
政府統計すら修正、インチキだった。4/7
  雇用統計のトリック手口2/16
  雇用統計の真実報道は日刊ゲンダイ1紙だけだった4/9
株価上昇もインチキ、公的資金で裏操作していた。3/19
森田実氏「安倍政権の言論統制」月刊日本4月号
国会発言の訂正まで要求「戦争法を議事録から消せ」4/18
モニタリングポストを偽装して低く表示していた4/23
国民への目クラマシで「全方位いじり」4/13
放送倫理(BPO)に政府関与を検討。4/18
残業カット1075万〜は報道だけで実際の法案になかった4/17
実質賃金プラス化も嘘報道だった6/5
メディア操縦は最終段階、完全マヒ状態。4/8
ドイツ有力紙の特派員「日本政府から細かい注文」4/28
首相官邸と報道が癒着 5/15
内田樹氏「政権批判の削除を要求された」5/8
池田信夫氏「編集でカットされた。安倍政権か」5/26
亀井静香氏「今は報道に大変な規制が」6/12
報道の自由度61位に転落、最低記録さらに更新6/13
自民党親族が、TV局に続々と入社していた。6/14
共同通信=電通の世論調査。
安倍内閣の本当の支持率が判明6/29
自民党勉強会で「報道弾圧」発言6/25

安倍首相「報道弾圧した事ない」→ IWJ。7/3
菅・高市を暴露中に週刊ポスト編集長が更迭7/13、※
質問も談合。民主党政権まではオープン質問だった。
TVは順番制で会見は共同だったが、安倍政権が撤廃9/22
シリアの日本人記者拘束を報道せずに隠蔽中。8/3
世界大恐慌すら報道せず。8/26
総理は称賛番組だけを選ぶ。追求番組は逃げる9/4
官房機密費(血税)で、野党とマスコミに口止め。
国民猛反対の安保で→支持率UP9/30
国民猛反対のTPPで→支持率UP10/8
世論調査は=「4倍も」ねつ造していた!

再び邦人がテロ死。安倍氏責任だから報道せず10/2
米記者が暴露「政権と報道が癒着。台本つきの出来レース10/6
デモ参加した石田純一氏「厳重注意、番組3本、CM1本キャンセル」
狂気!国会の議事録すら書き換えた10/12
BPOが総務省と自民党を厳しく批判11/7
国連の「表現の自由」調査を、ドタキャン11/17
自民公明に放送法の遵守を求める署名12/2
政府批判したTBSキャスター2人とも降板12/3
自民党がクレームすれば24h以内に削除キャッシュも残さない12/4
景気回復と、データを次々偽装12/9、※
政府の報道介入に学者が抗議会見12/15
読売TVが、反安倍の青木理氏を更迭12/24
降板した報道ステ:古館氏への圧力まとめ12/24、※、
 古館氏「不自由な12年。言ってはイケない事ばかり」12/23
 古館氏の事務所や取引先にに右翼街宣車で抗議。
「NEWS23」アンカーの岸井氏も降板へ12/25、※、※
NHK"クロ現"国谷裕子キャスターも降板1/8、※
政府批判は次々クビ。
TV「朝生」で、自民党議員が一般人を装い安倍アゲ12/30
TV朝日ディレクターは知っていた。
2chの批判コメントは、次々削除1/2

485。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/02/08(水) 11:23:21 ID:iXSGpq.I
2016年 
報道タブー、報道各社に官邸が恐怖支配1/1
安倍がバラ撒いたウクライナのデフォルトを報道せず1/2
「C|Aと外務省」の記録の隠蔽をアメリカ政府に要請1/6
隠蔽…年金損失21兆円を報道せず1/15
日本の報道弾圧に海外メディアが警鐘1/14
菅長官は、暇さえあれば報道関係者と会食1/16
週刊ポストが2chを試したら12分で削除された1/17、※、
ベッキー不倫→SMAP解散騒動の影で「年金21兆円損失」1/18
2/4TPP署名の議論さけるため?甘利大臣収賄スクープ1/20
自民:稲田氏の献金記事を、日弁連に削除要求1/25
アンカー降板で迎合したTBSに市民が抗議デモ1/28

=国会で「電波停止」と恫喝=
国会で高市氏「電波停止の可能性」に言及2/8
菅長官「当たり前の答弁」2/9
弁護士が「メディア規制を許さない会見」3/8
キャスターが抗議の記者会見2/28、※、※

海外特派員が、日本の報道に警告2/12
国会での野党準備パネルも却下を連発2/16
厚労省「女性の月額賃金は過去最高です」2/18
山田議員を告発した秘書のブログを削除2/19
NYT特派員「外国特派員協会はカヤの外」2.26
報道現場「デモを流せない」「失ったニュース沢山」3/2
辺野古和解で再び司法に介入3/4
どのTVも新聞も、砂川再審査訴訟を報道せず。3/8
ワシントンポスト「政府に都合悪いメディアは潰される」3/5
TBS「報道特集」の金平氏が役員を退任。3/10
報道弾圧に海外記者クラブが批判3/23
ノーベル経済学者の助言を隠蔽、→ 激怒して暴露3/22
共産党潰しが目的で公安を悪用したデマのレッテル3/23
フジTVアナ「以前は局全体で外部圧力をねのけた」 3/23
首切り連発で、TBS「局内に事なかれ主義が蔓延」3/29

菅原議員スキャンダルを掲載した週刊誌を買い占め4/1
年金損失を隠蔽するため、発表を選挙後の変更4/1
損失額を6兆円と報じたBloombergの記事を消させたか4/4

NHKには、官邸の不満を伝える担当がいた4/5
自民党下部組織がスポンサーに圧力、TBSが抗議4/6
世界規模の脱税リストを日本政府は「調査しない」4/7
安倍首相が国会で堂々と嘘、嘘に合わせて官邸HPを削除4/8
自民党を批判した海外紙に、ツイッターで反論を開始4/9
内閣府の世論調査、今の社会に満足=62%。過去最高値?
不祥事を報道した東京新聞を「スポンサーから外せ」4/11

(今後も追加)

486。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/02/08(水) 11:24:58 ID:iXSGpq.I
安倍政権の報道弾圧、メディア規制、情報操作
2015-04-16 08:39:52

テーマ:WW-2後:自民党
http://ameblo.jp/jcjk-now/entry-12014894689.html

487。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/02/16(木) 04:23:13 ID:lKIKR4Jo
無能大臣(稲田朋美と安倍晋三)を庇うネトサポ連合体
2017-02-15 23:23:26NEW !

14日の共産党笠井議員の質問に全く答えられなかった稲田防衛
大臣は、質問に出てくる統幕(統合幕僚長)データベースさえ知ら
なかったとという醜態。

同じ自民党議員からも失笑されたり、今月初めにも自民の委員長
に注意される始末。
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12248153907.html

ユーチューブも稲田を無敵の超人のように讃える動画ばかりで、
冒頭のような都合の悪い動画は早々に削除される運命にあります。

488。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/02/16(木) 04:23:52 ID:lKIKR4Jo
後方支援の内補給以外の行為なら戦闘行為に当たらない、だから
後方支援のために派遣しても良いと安倍は言います。

しかし現代戦では後方で活動する部隊は全てがターゲットなのです。

いくら日本の法律で戦闘行為に当たらないと強弁しても、実際には
戦闘に巻き込まれるのです。

民進の辻元議員が自民党の席にむかって、

「これでええの?あかんやろ?」

と聞くと、自民議員までが頷いているではないですか。

すでに桜井誠など従来のネトウヨは稲田や安倍から手を引いて
いるので、今この連中を擁護しているのはプロ市民ということになります。

一般市民が金と時間を割いてまで、24時間体制で馬鹿な大臣を
擁護するとはとても思えません。

金と時間があるプロ市民だからできるのです。

プロ市民とは前にも書きましたが、専門の書き込み業者と宗教
信者、電通など広告代理店、大手マスコミ社員、公務員の連合体
のことです。

と言っても、この連合体組織は非常に低俗な言葉で競争心を煽る
のが得意なので、それに引っかかる一部の馬鹿な人たちもいるんですね。

特に広告代理店が絡んだ書き込みはマンガ的に、

○(悪のシナチョン)対(正義の安倍ちゃん)
○(悪のシナチョン)対(正義の朋美ちゃん)

の闘いに見せて、低年齢層やオタクの心を掴むのが得意です。

僕の同僚だった広告代理店マンは、今これをさせられています。

朋美ちゃんが泣いても、安倍ちゃんが漢字を読めなくても、相手が
悪いのです。

489。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/02/16(木) 04:24:09 ID:lKIKR4Jo
アベンジャー戦隊に攻撃してくるのはみんなシナチョン。

宗教団体が絡むと、オウムの麻原尊師に逆らうのは悪者というのと
同じで、安倍ちゃんに逆らうのは悪者になります。

ネトサポ以外に安倍信者と言われるブロガーなどはこの類ですね。

この人たちは真剣に、敵(反日勢力)とアベンジャー戦隊が戦って
いると思ってるようです。

490。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/02/16(木) 04:30:59 ID:lKIKR4Jo
世は陰謀だらけ! わざと現実から目を背けさせる勢力
2017-02-08 16:08:46

http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12245843664.html
世は陰謀だらけ! わざと現実から目を背けさせる勢力

「陰謀」という言葉を辞書で調べると

1 ひそかにたくらむ悪事。また、その たくらみ。「陰謀を企てる」

2 法律で、二人以上の者が一定の犯行 行為について計画・相談する
 こと。

の2つのことが書いてあります。

つまり2人以上の人が絡めば「陰謀」は発生するのです。

よく「陰謀」など無い、という人がいますが、それはイルミナティ
だとかフリーメーソンだとか、何かオカルト的で荒唐無稽なイメージ
を抱いてしまうからだと思います。

これは無理も無いことで、現実に起きている裏の情報が表に出回ると
都合の悪い勢力が、ネットで意識的に「陰謀論」という言葉を拡散
させてきたからですね。

つまり「陰謀」を「陰謀論」で見えなくしてしまったのです。

しかし先ほど書いたように、悪事を働くための計画を練ることが陰謀
であれば、世界に陰謀が無いことのほうが不思議なんですね。

今のようなネット社会であればなおさらです。

例えば下のように、ネット上の“やらせ書き込み”やステマ代行業者
などの情報も、今や表の世界に出回るようになって来ました。

増え続けるネット上の“やらせ書き込み” ステマ代行業者「着手金5000円で書き込み1件1500円から」
http://matomater.com/3009/

ここでは代行業者というより、個人、いわゆる一般市民がアルバイト
感覚で誘導の書き込みを請け負っている事情が書いてあります。

カキコミ1件1500円ですから、チリも積もればで、月の売り上げ
が200万とか、すごいじゃないですか。

ここまで来ると、もう罪の意識なんかないでしょうね。

また商品や飲食だけじゃなく、頼まれればネトウヨ的な書き込みなん
かもやっちゃうでしょうね。

何しろ「安倍ちゃん万歳!」
    「パヨク黙れ!」

と書けば儲かるんですから。

491。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/02/16(木) 04:31:31 ID:lKIKR4Jo
そうなると、誘導するのも市民、誘導されるのも市民で、マルチ商標
じゃありませんが、被害者が加害者って事にもなってしまいます。

記事中で、
「メールを送るのも海外にあるサーバーを経由して行なって
います。

以前はシンガポールや中国経由でしたが、今は違う国から行なって
います。

このところ、警察もサイバー犯罪に力を入れているようですが、私たち
の足跡を見つけるのは、かなり困難でしょう」

と書いてありますが、儲かってくると海外サーバーを使ったりサイバー
犯罪にも抵触してくる危険性もありますね。

このサイバー犯罪についてですが、サイバー攻撃と言うのが日夜世界
で行われていて、日本も例外じゃないのです。

下はサイバー攻撃可視化マップ「Norse Attack Map」というサイバー
攻撃を可視化できるサイトです。

492。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/02/16(木) 04:32:09 ID:lKIKR4Jo
リアルタイムで見れるので、今見てる映像が現在行われている攻撃です。

ミサイルのような凄まじいサイバー戦争を目の当たりにできるのです。

ただし、これでも1%に抑えてあるので現実はこの100倍の攻撃が
交わされているということですね。

トランプ、プーチン、習近平、そしてヨーロッパが、少し格が下がって
日本の安倍自民が、宗教組織が、電通が、そして一般市民まで入り
乱れて、虚と実の駆け引きを目に見えない裏側でやっているのです。

小さな陰謀から大きな陰謀まで、私たちは過去無いほどの凄い時代に
生きています。

いつまでもテレビの、お花畑の世界だけでは通用しない時代に差し
掛かっているのです。

全てを政府や巨大組織に任せる危険性を肝に命じるべきですね。

493。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/02/16(木) 04:33:06 ID:lKIKR4Jo
11. 生々しい陰謀から必死に目と耳を塞ぎたがる日本人
結局今の日本で一番問題なのは、そういった権力者の陰謀や生々しい駆け引き等、ドロドロした感情を前に塞ぎ込んでる様に見える所です。
『もう何もかも信用出来ない』みたいな感じに自閉的になってしまってる。
実際、ネトウヨに多いんですよ。『マスゴミは信用出来ない』『反日サヨクに囲まれてる』『日本の周囲はロクな国が無い』等々。
連中のサイトを何度か閲覧した事がありますが、職場での不満等をグチグチ言いながら、しょうがないと諦めてしまってる無力感が漂ってます。
その反動から『核武装しろ!』等と口先だけは一丁前に勇ましい事ヌカすのでしょう、それも匿名性が強いネット空間でのみ。
権力者の陰謀に立ち向かう度胸なんか無いから、卑劣な弱者攻撃に走る。

テレビ見ても『世界中から愛されるニッポン!』みたいな脳内お花畑全開な番組が多いでしょう。
書店でも『世界中から尊敬されるニッポン!』みたいな著書が山積みされてる。例の皇族を自称する竹田某とかいう骸骨眼鏡野郎の著書ですよ。
自分がメディアの情報に流されて搾取されてるのに薄々気付いてる。でもそれを知った上で嫌な事を忘れたいと現実逃避してる。
左派が反戦を訴えても『綺麗事だ!』とか言いながら、自分自身も『世界中から愛されるニッポン!』みたいな綺麗事に浸ってる。

だからそんな塞ぎ込んでる自閉的な大衆を前に、益々権力者は陰謀を企てようとしてやりたい放題の限りを尽くしてる。
哀しいかな、コレも長年鎖国政策で島国に籠り続けて来た日本人の国民性でしょうか。
めけめけ 2017-02-09 20:20:27

494。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/02/17(金) 00:25:14 ID:UP6H82Bk
言葉の言い換えや戦果の捏造・損害の隠蔽は
大本営の得意とするところでありまして、
これは至って平常なのでございますなあ。

敗退 → 転進
全滅 → 玉砕
戦闘 → 衝突
負傷 → なし
戦死 → 自殺
放射線を浴びて死亡 → 事故から逃げず死んで英雄扱い

こんな感じで良いかな?

495。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/02/17(金) 10:19:03 ID:UP6H82Bk
>>265
最近、地上波大手メディア
読売系列どころかTBS,朝日系列などでも多い
「なんちゃって日本文化、日本凄い」のテレビ番組も
何故か、日本語で日本国内向けにしか発信されていない現実。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/535/1345288742/77-78

http://blog.livedoor.jp/kangaeru2001/archives/51970877.html

496。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/02/17(金) 10:21:52 ID:UP6H82Bk
>>333
正論。
>>297

497。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/02/21(火) 20:19:00 ID:6Q.uhPCY
>>495関連。

リテラ > 芸能・エンタメ > お笑い > 厚切りジェイソンが“日本スゴい”批判

厚切りジェイソンが“日本スゴい番組”の愛国ポルノを批判し炎上!
でも「四季があるのは日本だけじゃない」は正論だ
http://lite-ra.com/2017/02/post-2936.html

少し前まではこんな状況ではなかった。1998年から2002年にかけてTBSで放送されていた『ここがヘンだよ日本人』をはじめ(この番組はこの番組で多数問題はあったが)、出演した外国人タレントが日本社会のネガティブな側面を指摘することは普通に行われていた。

今回の『ボクらの時代』では、3人の娘をもつ厚切りジェイソンが、日本はいまだに女性が働きづらい国であることを指摘し、子育てについてこのように語るくだりがあった。

「アメリカの方がいいかなと思うときもありますし。特に、女性ですから。女性は、日本はまだちょっと遅れてるかなという感じもありますけどね。キャリアをもちたければアメリカの方がいいと思います。そうすると、アメリカで成功するには、アメリカで教育を受けた方がいい。すると、早くアメリカに帰った方がいいかもしれないと思うときもある」

こういった指摘は、当然常々なされるべきことだろうが、バラエティ番組、それこそ「日本スゴい」系のバラエティ番組のなかで語られれば、厚切りジェイソンが言うように、確実に「全面カット」になるだろう。また、もしも、そのままそのコメントが使われれば、放送直後からSNSは火だるまになること必至だ。

もちろん自国のいいところをことさらアピールしたり、自国がいちばん好きと思ってしまう愛国的なメンタリティ自体は、日本に限ったことではなくどこの国にもあるものだ。しかし、この批判や異論を受け付けない姿勢は非常に危険だ。

先日本サイトでも報じたが、アパグループの元谷外志雄代表によるユダヤ差別発言について、ジャパン・タイムズの取材に応じたユダヤ系団体の関係者のひとりは元谷氏とアパグループの思想を「元谷氏は日本の擁護者で、日本や日本人が他の世界の国々やその人々よりもすぐれていると考えているように思えます」(「The Jewish Federation of Edmonton」のCEO)と分析していた。

自国に対する“無批判な”礼賛は、他民族や他文化を見下したり排除することや、蔑視や差別とも、根っこのところでつながっている。いまの日本の愛国ポルノブームも、右傾化・排外主義傾向と決して無関係ではない。

内向きになっているからこそ、厚切りジェイソンのこのような批判にこそ価値があると思うのだが……。
(編集部)

498。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/02/24(金) 23:21:27 ID:K3Y7HYIA
韓国への修学旅行で「土下座」?デマ記事が大量拡散 智弁和歌山に批判の電話が相次ぐ

BuzzFeed Japan 2/23(木) 19:24配信
韓国土下座修学旅行…生徒悲痛 ツイート」というブログ記事が、FacebookやTwitterで拡散している。記事の内容は正しいのか。

記事は、韓国への修学旅行の参加同意書を、智弁学園和歌山高校の生徒がTwitterに投稿したと紹介して、「内容が ヤ バ す ぎ る !!!」などと伝えるもの。

Twitterの当該アカウントはすでに削除されているが、ウェブページを記録できるInternet Archiveに投稿内容が保存されている。

あるユーザーが、韓国への修学旅行の参加同意書を撮影した写真とともに、以下の文言を投稿している。

“今日韓国修学旅行の同意書を渡された。
同意書には参加の欄しかなく思想心情に関係なく強制らしい。
前理事長が中央日報に対し植民地を贖罪するような趣旨の事を述べた。
韓国国民の一部は謝罪旅行だと思っているだろう。
勿論私は行きたくない。”

投稿後、このユーザーは他のユーザーとコメントをやり取りしている。

「やっぱり土下座とかさせられるんですか?」との質問に対し、「土下座などはさせられないようです。しかし軍事境界線に行くことや渡航方法は船など生徒も不安を抱いています」と答えている。
韓国への修学旅行で「土下座」?デマ記事が大量拡散 智弁和歌山に批判の電話が相次ぐ

ブログ記事が取り上げた、削除されたツイート(Internet Archiveより)
なぜ「土下座」?

ブログ記事は「韓国土下座修学旅行」と見出しを取っているが、「土下座」の根拠は示されていない。

記事には制服を着用した土下座姿の人々の写真が掲載されているが、これは智弁和歌山高校の生徒でなければ、土下座をしている姿でもなさそうだ。

一点目の画像内の数字「1」の写真は、恩師に感謝の気持ちを伝える「先生の日」(5月15日)にあわせた行事の様子とみられる。

土下座のように見えるのは、「クンジョル」と呼ばれる韓国伝統の挨拶をしている姿。韓国で最も丁寧なお辞儀であり、体勢は似ているが土下座とは別物だ。

駐日韓国大使館 韓国文化院の広報担当者はBuzzFeed Newsの取材に、「クンジョルは強制されて行うものではありません」と説明する。

「日常的に行うことは少ないですが、式典などのかたい場面、たとえば結婚式で新郎が新婦の両親にクンジョルを行うことがあります」

「2」「3」の写真は、韓国での大学入試の当日、受験者と同じ学校の後輩たちが、先輩の健闘を祈るためにクンジョルをしている姿だとみられる。

「クンジョルは感謝の気持ちを伝える時だけでなく、何かを願ったり、ご先祖さまに祈ったりする際などにも行います」

「4」の写真のみ、日本からの修学旅行生の姿である可能性が高い。

499。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/02/24(金) 23:21:42 ID:K3Y7HYIA
同じ写真を掲載した記事を、産経新聞が1999年3月6日、韓国日報の記事を紹介する形で報じている。以下に一部を引用する。

“卒業式の「日の丸・君が代」問題を苦に石川敏浩校長が自殺した広島県立世羅高校が毎年、生徒を修学旅行で韓国に送り、ソウル市内にある独立運動記念公園で謝罪文を朗読するなど“謝罪行事”をしていたことが明らかになった。五日付の韓国日報が社会面トップ記事で伝えたもので、記事には、生徒たちが市民の前でひざを折り、頭を垂れている写真が添えられ、案内を担当した年配の韓国人通訳の「生徒たちのまじめな表情に感動した」という感想も紹介されている。”

“韓国への修学旅行を引率した世羅高校の複数の教員は「韓国でどう報道されているかは分からないが、宣言文を読み上げる前に生徒たちが座った形で集会を開催。座ったままで黙とうして、頭を下げた生徒もいたと思う」と話している。”

写真を見れば、うつむいている人がいれば、正面を見ている人、後ろを振り返っている人もいる。「土下座をしている姿」というよりも、「座って話を聞いている姿」の方が近いのではないか。

産経新聞の記事でも、修学旅行生が土下座をして謝罪したとは報じられていない。

500。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/02/24(金) 23:22:03 ID:K3Y7HYIA
同意書は本物?智弁和歌山の回答

記事に校名が出ている智弁和歌山高校は、このブログ記事を把握していた。

BuzzFeed Newsは同校広報担当者に、ブログ記事内容の真偽について聞いた。

まず、開学当初から修学旅行で韓国を訪れているのは事実だが、その目的は「謝罪」ではないという。土下座をするようなことはない、と強く否定した。

「国際理解を深めるために、一番近い『外国』である韓国を訪れています。韓国に姉妹校(漢陽工業高校)があるため、若者同士で交流をして、国際人として力を養っていこうという目的があります」

記事に掲載されていた「同意書」については、「智弁和歌山高校のものではありませんが、学園の同意書であることは間違いありません」と回答した。

つまりこの書類は、3つの学校を経営する智弁学園の、和歌山高校を除くいずれかの学校が作成し、生徒に配ったものということだ。

学校側は、先述の投稿をしたTwitterユーザーが学園の生徒であることをすでに確認しているという。具体的な校名は、生徒の特定につながる可能性があることを理由として明かさなかった。

同園の生徒である先述のTwitterユーザーは、「同意書には参加の欄しかなく思想心情に関係なく強制らしい」と書いていた。

これについて広報担当者は、「同意書は、『行かない』という選択肢がないわけではなくて、行く場合に出していただくものです。和歌山高校であっても、同意をせずに修学旅行に行かない生徒もおります」と説明した。

智弁学園の故藤田照清初代理事長が「日本が韓国を支配した35年を贖罪する」という信念により訪韓修学旅行を実施している、との情報に対しては、「過去になにかのタイミングでそういう発言をしたかもしれませんが、実態はまったく異なります」とした。

501。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/02/24(金) 23:22:19 ID:K3Y7HYIA
ブログ記事が掲載されたのが2016年2月。それ以降、智弁和歌山高校には批判の電話やメールが数多く届いているという。

広報担当者はこう話した。

「『なぜ土下座なんてさせるのか!』『反日学校か!』と、多くの電話がきます。学園を飛び越えて県庁にも『そんな修学旅行はやめさせろ!』と連絡がいっているようです」

現在、当該ブログ記事の内容が事実無根であることを伝える記事を、学園のウェブサイトに掲載することを検討しているという。

502。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/02/25(土) 18:06:17 ID:16euQqRM

よたすけ | 2017年2月25日 17:40 | 返信

維新ムキになっているが、与党に入れたら危ない議員多いから2軍止まりなんだろ。鉄砲玉と憲法改正の頭数以外期待されていないから。
昨日あたりからネトサポが新聞社の土地の件、書き込む奴増えたが、工作会社から金とテンプレートでも渡されたのか?
ネトウヨ用のテンプレートで動く奴アホすぎる。
ジタミ党は下手にマスコミの土地の件つつくと、自分たちも国有地を格安で借り駐車場は無償で占有中のことで帰ってくるから触れないでいるんだよ。
http://my.shadowcity.jp/2017/02/post-10686.html#comment-99824

その例
https://www.youtube.com/watch?v=rJbFsjMO2vA

503。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/02/25(土) 23:04:44 ID:16euQqRM
◆まとめサイトは森友学園問題をどう扱ったのか
今回Buzzap!編集部で調査したのは、「痛いニュース(ノ∀`)」「ハム速」「はちま起稿」「オレ的ゲーム速報@JIN」の4つ。いずれも月間ページビュー1億を突破する大手サイトで、その影響力は絶大。2月24日16時現在、森友学園に関連する記事はどれだけ掲載されているのでしょうか。

http://buzzap.jp/news/20170224-dqnplus-hamusoku-esuteru-jin115-mizuhonokuni-shogakuin/

Karabin 2017/02/25
DMMとはちま起稿が裏でつながっていることが分かった時、
相当叩かれたよね。自民党ネットサポーターが痛いニュースやハム速、
JINとつながっていることがバレた時ってどうなるんだろうね。
国会で追及してくれないかな。

504。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/02/25(土) 23:14:35 ID:16euQqRM
コメント欄から気になる書き込み。

>takayoz 森友学園 自民党 報道 メディア 日本会議 ネトウヨ ネット

これはひどい 安倍晋三 維新 2017/02/25
これ、闇。官房機密費が工作員にか、
あるいは洗脳なのかわからないし自主的に育ってるかわからんが
どうもおかしい。これ調べた方が良い。
世論をコントロールし権力に有利に動くようにしている感がある。

>citron_908 政治 web 2017/02/25
前から保守速報とハム速あたりは自民党の別働隊というか事実上直営(チーム世耕→J-NSCあたりが一枚噛んでそう)
じゃないかくらいには思ってたんで全然驚かない

>表現規制問題関連過去ログ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/535/1042389735/88

505。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/02/25(土) 23:21:03 ID:16euQqRM
まさに安倍記念「森友学園」の教育方針そのものでもありますね
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/535/1042389735/174

506。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/02/26(日) 07:35:37 ID:VVSBbFPM
>>259
ある意味説得力あるコメント
https://www.youtube.com/watch?v=iHygP7ray_A&lc=z13xhxlpgvfxut0rs04cezr5hlnkj1hw3kk0k

507。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/03/04(土) 01:10:23 ID:Eiusj3ck

政治家に金品渡して働きかけることがアウトということは
日本人なら常識レベルで知ってるはずですが、
やはりこの方は「天からのミッション」とかいうくらいですから
自分は特別と思ってるのかもしれませんね(ー ー;)

https://twitter.com/haramino1/status/836929086345785344

posted at 08:50:24

508。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/03/10(金) 23:57:19 ID:GlE43CX6
◆まとめサイトだからといって何をしてもいいとは限らないのではないか
2月24日に検証記事を載せて以来、なぜか完全に与野党に関する話題がストップし、森友学園問題を徹頭徹尾スルーすることになった「痛いニュース」「オレ的ゲーム速報@JIN」。

そして対照的に、とにかく与党のためならなんでもありな「ハム速」、そしてヘイトスピーチ団体の関係者でも平気で好意的に取り上げる「はちま起稿」。同じ大手まとめサイトでも、ここまで編集方針に違いがあることに驚かされました。

しかしまとめサイトの利用者には若年層が多く、「頼りにしている情報源」にランクインするなど、影響力も大きいのが現状。このまま放置しておけば、野党への嫌悪感を「二分間憎悪」のように擦り込まれ続けた若年層は、まず間違いなく政治的に強く偏ることでしょう。

前回の記事を公開した際、「まとめサイトはテレビ局や新聞社などと違うから問題ない」などの意見が寄せられましたが、まとめサイトだからといって、デマや大きく恣意的に編集された情報を垂れ流してもOKというわけではありません。今やまとめサイトのあり方、そこからもたらされる情報の取り扱い方を考える段階に差し掛かっていると思われます。

http://buzzap.jp/news/20170310-dqnplus-hamusoku-esuteru-jin115-mizuhonokuni-shogakuin2/

509。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/03/11(土) 00:01:30 ID:qCrz4Rxo
また、森友学園問題に関して「新聞社に国から土地が格安で払い下げられていた!ブーメランだ!」と、メディアの追及を牽制する記事も掲載。

しかし払い下げが行われた当時の与党、そして坪単価が高い土地を最も割安で払い下げられた読売新聞社は、与党およびその政策に対し、一体どのようなスタンスだったのかを掘り下げてしまうと、むしろハム速が守りたいものにダメージが及ぶ気がしてなりません。
http://buzzap.jp/news/20170310-dqnplus-hamusoku-esuteru-jin115-mizuhonokuni-shogakuin2/

510。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/03/11(土) 00:05:26 ID:qCrz4Rxo
そして問題なのはここから先。法務省が禁じたヘイトスピーチを繰り返す差別団体「在特会」の元代表を好意的に取り上げる記事まであります。ゲームハードユーザー同士の対立を煽ることでアクセスを伸ばしてきたはちま起稿は、
今度は人種、民族間での対立を煽ることにしたのかもしれません。
もしそうなのであれば、吐き気を催すほど邪悪です

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/535/1055945785/?q=%CA%DD%BC%E9%C2%AE%CA%F3

511。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/03/11(土) 00:08:02 ID:qCrz4Rxo
>>481>>487
で指摘されている工作動画投稿、まとめサイト関連記事。

512。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/03/11(土) 00:11:03 ID:qCrz4Rxo
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/535/1470026691/7-12

513。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/03/17(金) 09:58:36 ID:SRJHhOAI
>>259

雑魚ウヨ(ネトサポ・ネトウヨ)は早々に幕引きを図ろうと必死
ですが、こんな消化不良のまま幕を下ろさせては駄目です。
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12256708971.html
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/535/1345288742/l50
http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10807.html#comments

514。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/03/17(金) 16:35:17 ID:SRJHhOAI

>仲間内でも都合が悪くなると切り捨てる反日右翼。
和、道理、思いやり、正直、信義、謙譲等々。。
伝統の真髄はかかる美徳。
反日右翼はイデオロギーとしての「伝統」は掲げるが
内面化した本当の伝統がない。
彼らは伝統を掲げつつその実グローバル化という伝統破壊を推進しているだけ。

森友学園に関し、竹田平民もこの言いようである。
右翼の特徴として“身内を大事にする”という特徴があると思っているのだけど、
アヘ夫妻をはじめとした「ファッション右翼」は、
“自分に不利益をもとらすと見るや、簡単に仲間を見捨てる”という特徴があるようだ。
http://blog.livedoor.jp/eigyou444sekiyann/archives/18884605.html

これ正論。

515。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/03/18(土) 20:33:45 ID:gbUXCK4k
反知性の右翼が知性主義の左翼よりも国家体制の転覆、破壊力がすごいことは分かった。

516。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/03/20(月) 18:38:51 ID:cleqdoWY
国民と野党には政府与党を監視し追及する義務がある

2017-03-19 17:42:03
テーマ:ブログ
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12257814068.html

あなたの住んでいる町内会、あるいは自治会の会長または役員が、
あなたの払った会費を勝手に使い込んでいたとしたらどうします?

・なぜ足りなくなったのか?
・誰が何に使ったのか?

を調べると思う。

まさか、「いや、一度払った会費は何に使われようと感知しません」

などと言うだろうか?

「会費に穴が開いたので緊急に追加で会費を徴収します」

と回覧が回ってきたら、

「会費が不足したのなら仕方がない、払うよ」

などと言う人がいるだろうか?

しかし、今の安倍内閣に対する国民の反応、特にネット世論を
を見ていると、「大事な予算委員会で森友などで無駄な時間を割くな」

との勢力の意見を少なからず見かけます。
「政府の足を引っ張って批判ばかりする野党は引っ込め!」

などという意見まであります。

これらの意見の大半は政府から資金の出ている業者、それと
政治家や役人本人が書き込んでる場合がほとんどです。

517。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/03/20(月) 18:40:01 ID:cleqdoWY
https://www.fastpic.jp/images.php?file=4776324399.jpg

要するに世論の誘導ですね。

テレビは影響力大ですが誘導の仕方は直球です。

ネットは匿名なので変化球で誘導してきます。

今も不正が暴かれつつある森友問題でも、できれば小さくして
早急に幕引きを図りたい町内会長や役員は腐るほどいます。

問題の当事者は当然、自分が悪くない方向で誘導します。

だから虚実入り乱れた情報が飛び交い、どれを信じてよいのか
わからなくなっているのが現状とも言えます。

23日に行われる証人喚問の内容すら、事前に勝敗を決めようと、
ネットでは追求する側と防御する側の激しいバトルが展開中です。

追求する側が疑惑を持ち出せば、それを打ち消す材料が出てくる、
それの連続です。

例の100万円の寄付問題も、現時点で証拠がないと言われてま
すが、昭恵夫人が封筒で渡した時の封筒から、夫人の指紋が出て
きたらどうするんですか?

昭恵夫人は電通出身ですが、非常にうっかりした面もあります。

松井三郎京都大学名誉教授が

「会って聞いてくれました。あの人(安倍昭恵)すごいですね。

その晩に首相に話してくれて、首相からすぐに連絡が入ってですね、
ぐるっぅと回って予算がつきました。8000万円くらいもらえました。

あのご夫婦のホットラインすごいですね」

と言っているのです。動画下

518。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/03/20(月) 18:41:30 ID:cleqdoWY
https://www.youtube.com/watch?v=FjBrWKZ5BOo

つまり首相夫人という肩書きは私人であろうと通用し、実際に
役人が動き、右から左に金を動かせる立場だということがわか

ります。この動画はアップされるたびに消されまくっています。

政府側の飼い犬業者が消しまわってるんでしょうね。

これ以外の動画や画像も、政府に都合の悪いものは消され

まくっています。

しかし、ここで間違ってもらって困るのは、疑惑を打ち消した
から勝ちではないということです。

ケンカじゃなんですから、勝負感覚は当てはまらないのです。

政府の関係者が白だったなら勝ちだとか、野党の揚げ足を取って
勝ちだとかいうのは持っての他です。

白で当たり前、偉くもなんともないです。

同じ疑惑が与党と野党に持ち上がったとして、果たしてどちらが
社会的に罪が大きいかと問うなら、与党政府の方でしょう。
政党と言うのは、与党になると強大な権力を持つことになります。

だから与党政府は野党と比べ物にならないほど責任重大なのです。

しかし、お金を預かる組織と言うものは、外部からの監視が無くなると

必ず腐敗するのが常で、これは民進も共産も同じです。

これは豊洲市場問題を見ればわかることで、役人と業者の癒着は
日常茶飯事だからです。
「自動おにぎり機を導入」ウソだった 北海道池田町の教育長が辞任 台風炊き出し手で握り発覚

http://www.sankei.com/affairs/news/161026/afr1610260038-n1.html

文科省OBひとりに年間数億円のムダ 天下りの闇拡大

https://dot.asahi.com/aera/2017013000171.html

だから常に野党と国民が与党政府を監視し、疑惑が出れば追求せね

ばならないのです。

国民と野党には政府与党を監視し追求する義務があるのです。

519。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/03/20(月) 18:43:40 ID:cleqdoWY
30. Re:何だかんだ言って危機感が薄過ぎる日本人
>めけめけさん
同感です。
自分達がアジアの盟主と思い込んで、何かにつけて韓国がー、と言ってる間に幾つかの面で韓国に追い抜かれているんですよね。
全ての現況が韓国と中国しかないという考え方がおかしいと気付かねばならないのに、ネットを見れば政権の手先のネトウヨたちが声高に叫んで誤誘導させるので、あまり深く考えない市民が流されているのが現状だと思います。
simatyan2 2017-03-20 14:09:42
返信する
29. Re:無題
>ソウルメイトさん
同感です。
官から民へという号令をかけた小泉政権以降の、麻生、安倍へと続く系譜は、日本国民にとって最悪の環境を作り出しています。
偽の繁栄と捏造世論を断ち切るためには、今の安倍政権が如何に危険であるかを少しでも世の中に知らしめる必要がありますね。
simatyan2 2017-03-20 14:03:56
返信する
28. Re:本当にイカれた組織
>ウルケーさん
心底、今のうちに創価をはじめとする幾つかのカルト宗教と日本会議などの下部組織、読売サンケイなどの大手新聞、安倍周辺の政治家と官僚を駆除しないと取り返しがつかなくなりますね。
今が国民と野党の正念場だと思います。
simatyan2 2017-03-20 13:58:20
返信する
27. Re:なぜ迫田や松井は呼ばないの?
>染五郎さん
おはようございます。
共謀罪などの悪法を実施させないためにも、23日の証人喚問は絶対成功させねばならないと思いますね。
たとえ23日が消化不良だった場合でも、迫田や松井の証人喚問と、先につながる展開にこぎつければ大収穫でしょうね。
焼きが回った安倍一派の内側はボロボロだと思います。
simatyan2 2017-03-20 13:52:55
返信する
26. 何だかんだ言って危機感が薄過ぎる日本人
例えばヨーロッパ諸国なら、ドイツ、イギリス、フランス等、ライバル関係の国が犇めいてる。
だから過去に何度も戦争を経験してきた。常に危機感との隣り合わせ。
そんな緊張感が民主主義の土壌に繋がってるのではないか。

翻って今の日本。何だかんだ言って未だに自分達がアジアの盟主と思い込んでる。
韓国や台湾、中国等の国々を今までの感覚が抜けきれないのか、自分達の格下だと見下してる。
日本自身が完全に没落した事で、そんな見下してる感情が剥き出しになってる。

幾ら安倍政権が酷くても『北朝鮮が〜』とか喚き散らすネトサポ軍団、何よりそれに同調する大衆が多い事。
何だかんだ言って危機感が薄過ぎますね、日本人は。
気が付けば、そんな自分達が最も忌み嫌ってた筈の国々と同じになってる。(未だに気付かない鈍感な方が多いのですが)
森友学園のあの異常な実態を目の当たりにして何も思わない人は流石に鈍過ぎる、死ぬまで気付かない。
『安倍首相がんばれ』とか無邪気に叫んでる子供達の姿を見た時、まるで文革全盛期の中国かとすら思った。
安倍は自分の親衛隊として紅衛兵みたいな人材を育成するつもりなのか。

自分は言いたいのですが、例えばワタミや電通等のブラック企業が批判して『中国や北朝鮮よりマシ』とか言われて納得しますかと。
他国をあからさまに見下して自分達よりマシと言ってる事自体、首を絞めてる事に気付かないと。

自分に言わせれば、安倍政権に批判的なリベラル派と呼ばれる人達も詰めが甘過ぎる。
もっと堂々と言えば良いんですよ。『安倍自民の向かう先は北朝鮮の様な国家体制だ』『その内安倍首相の肖像画でも掲げるつもりなのか』と。
以前、国会で総立ちで拍手されてまるでどこかの国みたいだと野党から批判の声が挙がって、安倍がムキになって反論した事があった。
その時に堂々と言えば良かったのに、北朝鮮みたいな国に決まってるじゃないか、と。

めけめけ 2017-03-20 13:12:53
返信する

25. 本当にイカれた組織
本当に厳しく見なくちゃならないよね。

ここまで狂った組織をね。

野党の方々は公明党と創価学会を鋭く追及すべきでは。

大手新聞社が創価学会を厳しく追及できない理由も。

そこにもころから鋭く入らなきゃダメな気がする。

それで大手新聞社の利益が破壊されるんなら、
それが日本の新しい時代の始まりだし、SNS中心に変わるかも。

読売新聞や毎日新聞、産経新聞とかここら辺をかなり厳しく
ぶっ叩くくらいやらなきゃね。

カルト教が入り込んだ現実と、当たり前に日本会議が抵抗なく入り込むきっかけを作ったのが創価学会と聖教新聞と公明党だからね。

だからこそ、かなり厳しく見なくちゃならないよね。

あっ、聖教新聞を無理矢理強制購読させられてウンザリしている人もかなりいるとの話だからね。

ここら辺の話も相当厳しくやらなきゃダメな気もするよね。
新聞社は無理に信用しなくなったよね。

ウルケー 2017-03-20 09:05:04

520。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/03/20(月) 18:43:55 ID:cleqdoWY
24. 無題
お書きになられた通りだと思います。

他人に強い影響力を持つ者、とりわけ政治権力を持つ者の特定な者たちへの利益誘導や利益供与は、政治の私物化、国家の私物化として厳しい監視の目にさらされ、厳しく批判されてしかるべきものと思います。

「森友」の件だけでなく、安倍政権においてなされてきた規制緩和策や官から民への流れ、国家戦略特化などにおいて政治的に権力を持つ者との親密な関係にある者や産業競争力会議等のいわゆる民間議員など私人でありながら、公的な政策に影響力を及ぼしうる立場にあった者たちに利益供与や利益誘導がなかったかどうかを徹底的に検証し、白日のもとに曝す必要があると思います。

ネオリベ・グローバリズムに基づく規制緩和や官から民への実態が本来、公に属するもの特定の者に移転する、公的なものの私物化であることを暴き出してほしいものだと思います。
ソウルメイト 2017-03-20 08:09:28
返信する
23. Re:地震雲
>トシキさん
地震雲ですか!
ショックドクトリンも含めて23日まで何が起きるかわかりませんね。
要注意ですね。
simatyan2 2017-03-20 07:19:57
返信する
22. Re:証拠が出ないから大丈夫
>トシキさん
おっしゃるとおり、証人喚問までに至る自民党政治家の言動は、政治家としてすでに失格であることを国民はしっかり見るべきですね。
メディアに左右されない、偽のネット世論に騙されないためにも、国民としての意識を失わないで貰いたいものです。
simatyan2 2017-03-20 07:17:53
返信する
21. Re:邪悪&無能でんでんにはご退場願いたい
>Tomoさん
おはようございます。
でんでんと周囲の連中の言動は滅茶苦茶で支離滅裂ですね。
安倍真理教信者が教祖を馬鹿にされたから怒ってるのと全く同じじゃないですか。
一般人から見たらネトサポのやってることも普通じゃないのですが、一般人も半分は洗脳にかかってるようなもので、異常が異常とも思わなくなってるようです。
simatyan2 2017-03-20 07:10:41

521。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/03/20(月) 18:44:08 ID:cleqdoWY
20. Re:無題
>のらちゃんさん
ありがとうございます。
TBS情報7daysは見なかったのですが、そんな酷い内容だったんですね。
マスコミはこれだから信用できないんですよね。
simatyan2 2017-03-20 07:04:44
返信する
19. なぜ迫田や松井は呼ばないの?
おはようございます。

ここ最近の安倍自民党政権、ヤキが回ってるんじゃないですかね?

籠池氏にちょっと暴露されただけで安倍を侮辱したとして籠池氏を証人喚問で吊し上げようとする一方で、野党から国税庁長官の迫田氏も参考人として呼ぶように提案されると頑なに拒否するとか。

よほど呼んだらまずいことでもあるんじゃないの?

また我々国民が森友問題にクギ付けになっているあいだに
明日21日にもあの共謀罪法案を閣議決定するんだとか。

衆参両院で自公そして維新の3党が多数を占めているからいつでも強行採決する環境は整っている。だからもう本音ポロリしても、共謀罪さえ成立してしまえば、安倍政権を批判する連中はどんどんパクってしまえばいいと考えているんでしょう。23日の証人喚問が消化不良で終わり、安倍らに逃げられたら、日本は本当の意味で独裁政権となってしまうでしょう。
染五郎 2017-03-20 07:02:36
返信する
18. 地震雲
連投失礼致します。

3月19日、関西で地震雲を目撃した情報が多数上がっているとの事です。

ここ数日は要注意との事です。

23日もここ数日に含まれますね。

恐ろしいです。
トシキ 2017-03-20 00:47:06
返信する
17. 証拠が出ないから大丈夫
この言葉だけを見て考えた時、証拠が出ないから罪に問われない。となりますね。

しかし、政治に携わる者に証拠が出る出ないの話がある時点で政治家失格であると認識せねばなりません。

国民が汚職と認識した時点で、自身の信頼の無さを反省し辞任すべきです。
見苦しい言い訳など本来する必要が無いのです。

本当に日本、国民の事を第一に考えてるなら、それを実行すれば良いだけです。

そこをしっかり見ていれば、ネトウヨやネトサポに騙される事もありませんし、逆に汚い金で雇われた売国奴だと見抜けますね。

支配層はメディアを使って国民を洗脳しようとしますが、上記をしっかり意識しながら見ていれば真実が見えると考えます。

ただ、金儲けが悪いとは思いませんが、、、
思いませんが、政治を金儲けの舞台に使う奴らは本当に許せません。

許せないと言うか、消えろ。と言いたいですm(_ _)m
トシキ 2017-03-19 23:55:25
返信する
16. Re:証人喚問の結果を予測 ?
>泰平士さん
安倍はたぶん、官僚から「証拠は何も残ってないはずなので恐れることはない」、と聞かされているのかもしれませんね。
迫田など証人喚問されると逃げ切れませんが、籠池あたりなら何とでも逃げ切れると踏んだようです。
しかし籠池も他の物証を持ってる可能性もあり、証言の成り行きで必ず迫田を呼ばなければならなくなるはずです。
現在のところ世論は、安倍支持率が一割以上落ちて、83%が解明が必要だと結果が出ているので、それまで世論が盛り下がらないようにすることが大切です。
そのときが安倍の終焉だと思いますね。
simatyan2 2017-03-19 23:09:29
返信する
15. 邪悪&無能でんでんにはご退場願いたい
こんばんは。

参加人招致も拒否していたくせに、でんでんを侮辱したから証人喚問とは、どこの独裁者じゃい、と言いたくなります。

独裁者なんて単語、学のないでんでんと昭恵にはわからないかもしれませんが。

でんでん支持者には独特の思考回路があるというか、そもそも最初から結論があるので、基本的に議論は成り立ちません。

北朝鮮がミサイル撃ってくるのに、そんな話している場合かとか、野党はダメだとか。

野党もダメかもしれませんが、安倍よりひどいとは言えないでしょう。ありゃ、ファシスト。

無学で申し訳ないのですが、あの自民党のネトサポとかいう気色の悪い連中は、どういう連中で、なにをしているのでしょうか。
Tomo 2017-03-19 23:09:19
返信する
14. 無題
ブログ更新お疲れ様です。
森とも学園は各局報道していますが、

TBS情報7daysは酷かったです。
例の菅野氏の囲み取材を見たビートたけしが一言
『この人なんなんだろうね?なんか自分を売りだそうとしてるのかね?』三雲、安住うんともすんとも言わないで終わり。

なんじゃそれ!菅野氏の著書『日本会議の研究』も知らんでコメントしてんのか。ガッカリですねビートたけし。。スレチですいません。
のらちゃん 2017-03-19 22:58:44

522。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/03/20(月) 18:44:59 ID:cleqdoWY
12. Re:無題
>クロダさん
日米合同委員会については過去に何度か書いたことがありますが、トランプ政権になって米国の動きも多少変わってきたのは確かだと思います。
安倍晋三を操る大きな三つの勢力
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12189589030.html
日本を動かしているのは誰だ?
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12196002589.html
特にトランプは安倍を切る方向で動いた可能性は高いと思います。
simatyan2 2017-03-19 22:55:49
返信する
11. 証人喚問の結果を予測 ?
23日の証人喚問の結果に期待を持つな、と言う警告でしょうか。元々籠池理事長は日本会議のメンバーであり事の成り行きから籠池氏が大きな金銭的負担がかかる事になってしまった。それを証人喚問を受けることにより安部政権にも学園開設が出来なくなった結果に責任を持って貰おうとする魂胆かもしれない。
疑問については安部総理は何もしていないのだから何もしようが無い。野党がその疑いを証明するべきだと言って自らの疑惑に蓋をしているわけだから結果に多くを期待出来ないだろう。
泰平士 2017-03-19 21:54:19
返信する
10. 古館イチロー
生番組で何を語るか‥宮根の番組だから無理かな〜
かな 2017-03-19 21:07:00
返信する
9. 無題
森友問題の仕掛人は、誰なんでしょうか?
与党の茶坊主となってる日本のマスゴミには、そんな力もないでしょうし、野党からのリークでもないみたいですし。

じゃ どこから?

他の方の推測から引用すると
日米合同委員会がトランプに尻尾を振りに行った、安倍ポチに怒ってリークしたとのこと。

どちらにせよ、客観的に見ていないと
劇場に洗脳されそうですね。
クロダ 2017-03-19 20:08:02
返信する
8. Re:獅子身中の虫を駆逐せよ
>Chikoさん
そう、議員などはボランティアで十分だと思います。
官僚などもそうですね。
あるいは最小限度の給与規定とか設けて、とにかく一般市民より上であってはならないと思います。
首相であろうと高級官僚であろうと偉くもなんともないわけで、下手に優遇するから特権階級意識を持ってしまうんでしょうね。
税金を使う権力を持たせた限りは常に監視を怠らず、言うことを聞かなければ即刻お役ごめんにしないと駄目な時代になったと思いますね。
simatyan2 2017-03-19 19:55:16
返信する
7. Re:さてと。
>okinawahisui2さん
悪党は証拠を消すのに必死です。
それも税金を使って・・・。
simatyan2 2017-03-19 19:48:26
返信する
6. Re:こんばんは〜♪
>マーチンさん
こんばんは。
そうなんですね。
政府ではなく我々国民が政府を監視しなきゃいけないんですね。
simatyan2 2017-03-19 19:47:18
返信する
5. Re:安倍サポ
>inputer4さん
前から言ってるようにネトウヨ、ネトサポには数種類あって、世耕弘成直属のネトサポから書き込み請負職人、ホットラインなど雇われ会社、それに煽られた馬鹿な一般下層ネトウヨ(僕の身内にもいる)がいます。
普通の一般市民の大半は右も左も関係ないわけで、一部の声高の連中に引きづられているだけです。

523。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/03/20(月) 18:45:13 ID:cleqdoWY
4. 獅子身中の虫を駆逐せよ
国民の監視する義務!、まさに、まさに仰るとおりと強く思います。

大体、選挙に勝って国政の舞台に立てるというのは、国民の信任を得て、その代表として国会で重要な重責を担っているという意識が欠如しまくっているのだ。
土下座してお願いするのも選挙までで、勝てばもう知ったこっちゃない、政治と金、疑惑、薄汚い袖の下・・・、何があろうと都合の悪いことは、「知りません」「存じません」「忘れました」「記憶にございません」、こんな答弁を何十年聞かされてきたことか!!

国会議員、果ては都道府県知事、村議会議員など、国政、都道府県政、町村政の表舞台に立つ者を容赦なく監視する第三者たる国民に監視権限を持たせ、1年で成果の出ない者、不正を働いた者、嘘、誤魔化しをした者は、即刻、辞任させる制度を作るべきだ。
極論すれば、議員などボランティアで十分だ。全体の奉仕者たる公僕には破格な金は必要ない。庶民が年収300万くらいで生活しているというに、なぜ国会議員が3000万も超えるような年収をもらう必要があるのか、ここにも大きな問題がある。

国家公務員も庶民の年収並みで十分だ。なぜ、超1流大企業と同等レベルにする必要があるのか、これも理不尽な点だ。
新聞やニュースで賃金が上がったというのは、「1流大企業」だけ。こんなまやかし報道には辟易する。
論点すりかえ、洗脳、誘導、ショック、なんでもありの実態だが、本当に、国民と野党には政権与党を監視し、遵法に反する行為、嘘、偽り、不正には即刻、退陣、辞任をさせることができるシステムにしないと、いつまでもこんな体たらくな、闇の、悪どい汚いことが罷り通ってしまうのだ。
ネトウヨ、プロ市民など、24時間体制の火消しチームの仕事の成果もあり、なかなか一般庶民が真実をつかみにくい状況ではあるが、最近やっと、この国の闇というものが、国民にもわかりかけてきたことであると思う。
この調子で、闇を暴き、白日の元に晒し、一蓮托生の腐れ縁で繋がった輩が駆逐されんことを祈りたい。
Chiko 2017-03-19 19:08:42
返信する
3. さてと。
さてと。(;-_-)=3

この義戦が消されぬうちに
私の家でも貼りましょう。
okinawahisui2 2017-03-19 19:07:45
返信する
2. こんばんは〜♪
ヤツ等政府側に監視の
権利があるんじゃ無くて
我々が政府を監視する側なんだ!
と思いきかせる時が来ましたよね〜♪
( ´∀`)

マーチン 2017-03-19 18:32:30

524。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/03/24(金) 14:20:25 ID:BRa6HHeg
>>259
雑魚ウヨ(ネトサポネトウヨ)が五月蝿いですが、悪徳企業の社員
みたいなものですから、自社の社長を庇うのと同じで、まともに相手
する価値もない連中です。

真実を知りたい国民は、惑わされないように気をつける必要が

あります。
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12259058708.html#cbox
http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10849.html#comment-102246

525。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/03/26(日) 03:52:11 ID:Dxdxk7Pk
岸本元‏ @bowwowolf 3月23日

こんなん笑うわhttps://twitter.com/bowwowolf/status/844811836008542209

526。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/03/27(月) 05:54:39 ID:p0dPLXe2

浜の喜楽 | 2017年3月27日 02:39 | 返信

バイトの大量動員でネット対策 #自民党
かつて小池もここの職員だった
http://blog.livedoor.jp/korban/archives/1065181853.html

http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10861.html#comment-102604

527。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/03/28(火) 20:54:32 ID:XoEHf89Q
いやはや泉美さんの年表とライジングの原稿が凄い。
(泉美さんブログ「森友学園疑獄年表だよ」)

「そろそろ年表があるといいよね。いや、わしが欲しいんだけどさ」と言ったら、全力で年表作成に取り組んでくれた。

これは頭の中を整理するのに役立つ。

安倍政権・自民党・公明党が現在、「安倍夫妻の権力の私物化」を、必死に隠蔽しようとしている。

最近は「首相も国会議員も辞める」なんてことを安倍首相は言うべきではなかったという「泣き言」を言っている。

あんなことを言うから、野党が勢いづくと、啖呵を切ったことだけが安倍首相の失敗だと、問題を矮小化している。

野党が与党の権力を奪おうとするのは自然なことだし、悪いことではない。

だが、野党の使命は権力奪取だけではない。

権力の腐敗を防ぐという使命もある。

安倍夫妻による「国家システムの私物化」を、徹底追及しなければ野党の存在意義はない。

もう一つ流行りだした自称保守(安倍真理教)の詭弁は、「森友問題は大した話ではない。しょーもない問題だ。

国会で論じるべきは北朝鮮・中国・トランプ政権など、もっと大きな問題がある。

貴重な時間を無駄に費やしてはならない」という尊大な「逃げ口上」である。

この「逃げ口上」は、森友疑獄は「アッキード事件」であり、このまま野党や国民の追及を許せば、安倍晋三が国会議員を辞めなければならなくなると、もう自称保守派が直感しているからだ。

100万円の寄付金はあった。

だからこそ安倍昭恵の証人喚問が実現すれば、昭恵夫人は偽証罪に問われ、逮捕されることになる。

そうなったら安倍晋三が首相を続けるのは不可能。

ゆえに自称保守派は「権力者の隠ぺい工作」に協力する「不正義」を選んだ。これが実態である。
「不正義」から国民の目をそらす正義の危険性を知らなければならない。特にジャーナリストたちは。
独裁政権によるホロコーストから目を背けた国民の歴史があることを我々は学んでいる。
果たして我々はこの知識を活かすことができるだろうか?

暴走する権力の腐敗は、なんと「自分探し」の妻に現れていた。

まさに愛国無罪の劣化保守こそが「自分探し」の終着点だったのである。

http://blogos.com/article/215882/

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板