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番長グループキャラ公開スレ
8
:
米ット
:2010/07/18(日) 13:27:42
>>7
訂正。
範囲:周囲2マス 2.0
↓
範囲:周囲2マス1人 2.0
9
:
米ット
:2010/07/18(日) 15:43:14
■キャラクター名
ワイルド7(蛇遣猫)
■キャラクターの性別:男性
■学年:その他
■所持武器:形見のカラシニコフ
■攻撃:6
■防御:6
■体力:6
■精神:0
■FS:12
■FS名:死んだ同級生
■特殊能力名:13番目の聖域(サーティン・サンクチュアリ)
■特殊能力内容
自分に対するあらゆる都合の悪い出来事を全て他人に押し付け、都合のよい出来事だけ受け入れる。
効果時間は永続。
押し付ける順番は【味方スタメン】→【味方リザーバー】→【敵スタメン】→【敵リザーバー】の順番になる。
この能力を使えるタイミングである場合誰よりも早く能力を使用しなければならない
【※GK注:生存している味方の中から1人がランダムに選ばれてそのキャラに都合の悪い出来事が押し付けられる。
自分以外の味方が生存していない場合はベンチで生存している味方リザーバーの中から(味方リザーバーもいなければ敵スタメンから、敵スタメンもいなければ敵リザーバーから)1人ランダムに選ぶ。】
※都合の悪い出来事の一例
・体力点ダメージ(通常攻撃・遠距離通常攻撃・純ダメ等)
・精神点ダメージ
・バッドステータス(いい効果のみ受ける)
・能力による一回休み
・死亡
・戦線離脱
・能力無効化
・封印系能力
・行動不能系能力
・移動阻害系能力
・洗脳系能力
・嫌な無意味な能力(全裸とか悟りとかゾンビ化とか)
【※GK注:いい効果と悪い効果を併せ持つバステ(ステータス入れ替え・所属陣営変更など)は、全て都合の悪い出来事として扱う】
【※GK注:単発効果以外のフィールド効果は、このキャラがフィールド内にいる間だけ他のキャラが代わりに受ける。
どのキャラが代わりに効果を受けるかはこのキャラがフィールドに侵入する直前に決定され、
フィールドから出るまで同じキャラが効果を押し付けられ続ける(バリケード系のフィールドに侵入する場合は単に無効化するだけ)】
※自重ポイント
この能力はむちゃくちゃ強い無敵能力に思えますが、コイツが戦線出てくるとDP差で確実に味方陣営が敗北します。
■希望発動率
100%
■1ターン目リスク
1ターン目使用可(リスクなし)
■キャラクター説明
仮面の13人(マスケーラサーティーン)最悪の能力者。
コイツのために仮面の13人は組織された。
以下、蛇遣の設定。
<能力について>
蛇使猫の存在が危ぶまれる際に自動的に発動する能力。
致命的な一撃、彼の意志に反する行動の拘束、洗脳、催眠、並行世界や上位概念からの存在干渉、石化、異空間への放逐、別存在への上書き等、の攻撃が代表的な発動トリガーだろう。
この能力が発動すると蛇使に振りかかるはずのダメージ、現象が全て他者に肩代わりされ、肩代わりした存在が死ぬと蛇使の体力が回復する。
無差別な範囲攻撃であった場合、何らかの要因が発生し蛇塚には決して届くことはなく彼の影響範囲外でその事象が起こる事になる。
また、命の等価交換ではなく、蛇塚を生かすために集団が死ぬ事もままある。
<キャラ設定>
・その能力の真っ先の犠牲者は味方なので、仮面の13人は蛇遣の為に替えの利く集団として組織された。
・自動的に人類が死滅しかねないすごく迷惑な能力であることと、戦術上仮面の13人を無駄駒にするのはあまりにもったいないので11の隔壁に閉ざされたスズハラ製薬本社ビル地下256階に幽閉されている。
・大人しい人間なら問題ないのに、こいつはすごく好戦的で人を殺して回ろうとするので大変迷惑。
・カラシニコフと空手を組み合わせた全く新しい格闘技WILD13の使い手
10
:
米ット
:2010/07/18(日) 15:46:18
■キャラクター名
串野 識撤
■キャラクターの性別:男性
■学年:2年生
■所持武器:ボールペン
■攻撃:5
■防御:0
■体力:2
■精神:3
■FS:20
■FS名:虚弱
■特殊能力名:強さの具現
■特殊能力内容
強烈な強さへの憧れによって、自分の攻撃力を20増加させる
ただし、肉体が惰弱なため、効果はすぐに終了する
前回の反省を踏まえて、肉体を鍛えた結果、一発殴る間くらいは効果を持続できるようになった
しかし、反動も大きくなった為、その後動く事はできなくなる
効果1:攻撃力20UP 115
範囲+対象:自分のみ *0.75
時間:一瞬 *1.0
制約:永続行動不能:40
効果2:通常攻撃 25
範囲+対象:同マス一人*0.8
時間:一瞬:*1.0
制約:永続行動不能:40
調整:1ターン目使用可 -5
FS:20
効果数値1=115*0.75*1.0*1.0=86.25
効果数値2=25*0.8*1.0*1.0=20
発動率=(100-(86.25+20)+40)*(1+20*0.1)-5=96.25
■希望発動率
96%
■1ターン目リスク
1ターン目使用可(リスクなし)
■キャラクター説明
病弱な少年。
自分の肉体が貧弱なため、強い肉体に憧れている。
その憧れが高じて、魔人となり、自分の理想通りの強い肉体になることができるようになったが、元々の肉体が脆弱すぎるため、その能力を長くもたせることができない。
しかし、前回の自重ダンゲロスにおいて、一切の活躍が出来なかったため反省し、この能力に耐えられるように身体を鍛え始めた。
あれから約半年。体を鍛え続けた結果、少しは戦えるようになった。
というか、思ったよりも強くなってしまったので、これでいいのだろうかと少し不安に思っている。
11
:
米ット
:2010/07/18(日) 15:49:25
■キャラクター名
梅雨明子
■キャラクターの性別:女性
■学年:その他
■所持武器:CD
■攻撃:15
■防御:4
■体力:8
■精神:3
■FS:0
■FS名:自重する気
■特殊能力名:ふぁな◇くら
■特殊能力内容
そして心に花を いつも心に棘を
忘れない いつもの日 君がいるなら
効果:ジャスラックが来て使用料を請求される。
対象:私
範囲:日本
■希望発動率
99%(ジャスラック次第)
■1ターン目リスク
1ターン目使用可(リスクなし)
■キャラクター説明
梅雨明けましたね。
12
:
米ット
:2010/07/18(日) 18:55:17
■キャラクター名
オレカミサマ
■キャラクターの性別:無性
■学年:その他
■所持武器:杖
■攻撃:0
■防御:0
■体力:2
■精神:8
■FS:20
■FS名:中二力
■特殊能力名:おれに触れるな!
■特殊能力内容
自分が死亡した瞬間相手陣営を全滅させる。
【※GK注:この能力はゲーム的には以下の様に扱う】
・効果:即死
・・タイプ:瞬間型
・・スタイル:カウンター
・範囲:MAP全体敵全員
・時間:一瞬
・制約:なし
・カウンター条件:自分を対象に含む敵からの同マス通常攻撃(能力による物も含む)によって自分が死亡する
・カウンター対象:条件を満たしていない敵も対象になる
・待受範囲:同マス
・待受時間:1ターン
・待受回数:1回
・カウンタータイミング:後手
■希望発動率
100%
■1ターン目リスク
1ターン目使用不可
■キャラクター説明
神様と思っている坊ちゃま(自分)
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